来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
気付いたら、もうDOL暦4年になったWittyですノ


テレビ見たよ!
私的には、一番勉強になったのはやはり地名ですね
正直に、前はどの国がどこにあるのもわかりませんでした。
最初の頃は日本語、英語と漢字名を書いて、覚えようとしてたが
最後は。。。いつからか日本語だけになったですねw

DOLを遊んで本当に勉強になると思うよ^^

でもね
テレビの紹介では、世界史の授業でDOLを遊ぶと成績アップみたいな話だったけど
Wittyはいろんな疑問を持ってる
例えば、今のDOL体験版は14日間だけで、それ以降の課金が誰が払うの?
世界史と言っても、Wittyが学生時代で勉強した世界史は戦争や革命ものばかりですから
DOL遊ぶによって、そんなに成績上がるの?
試験内容によるじゃない?
逆にわざとDOL関連の世界史問題を作ったじゃないよね?


まあ、それはそれで
冒険して発見物カードの内容からも結構勉強できます
けど、やはり自分の目で世界を見て見たい!

まさか、そんな企画があったとは!!!

世界遺産を巡る旅
http://www.gamecity.ne.jp/daikoukaijidai25th/

応募条件の1つ
WEB・その他媒体にて出演が可能な方に限ります

これはw
Wittyは美人じゃないから、見られると恥ずかしいですね(*ノェノ)キャー

けど、一番の問題は多分
会社が休み取れないでしょう。。。。

ん~
日にちと行き先次第
応募してみるかな?w



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

『DOLは入り口』
俺はそう思いますよ。

『高校や大学入試に社会という科目があるから勉強する』ってドライな子は置いといても、教科書や参考書とにらめっこするのが苦痛なだけで、DOLで遊びながら歴史のダイナミズムというか、実際むかしの人間があれやこれや動いた積み重ねが歴史なんやで~ってのを体験することで、興味を示すようになったり、好奇心を刺激されたりする子はいると思うんですよね。そこから広がっていくんじゃないですかねぇ。
図書館に行って気になったことを調べるようになったり、Googleで検索してみたりとか。
大学に入学した後も人生は続きますからねぇ・・・


まあ

カタカナ名前と地理に抵抗なくなるだけでも平均点は底上げされる気はするな〜

応募はとりあえずしてみましょうよ!

ダルマチアの狂人 さんへ

コメントありがとうございます^^

勉強に興味を持つのは良いと思いますが、勉強は勉強だと思ってるからね。
確かに大学の前は好き嫌いな科目もあるから、苦労しました。
もしゲームをやりながら勉強もできるなら素晴らしいですね
Wittyは自分好きな科目しか勉強しない時期もあったなw
大学に入って自分が好きな事を勉強できて楽しかったな~w

パパチチ さんへ

コメントありがとうございます^^

ほうほう、そうですね、カタカナですね、私も苦手です><

応募はコースや日にちを見てからにしますw
パパチチさんも応募します?

応募してますよ~

まあ、まず当たらないので、安心して(?)メールアドレスは登録してみました^^

パパチチさん へ

速い!もう応募したのか!w
当たらないでしょうけど、それでも慎重に
何のコースあるか、楽しみです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ