来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年6月26日(金) 
人狼ゲーム 第3戦 土曜0:17~


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計10+1名/GM役職あり]


参加者10+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM licht (りひと)
② Witty(E) (ウィティー)
③ 彩月
④ ヒミナ=マリア
⑤ Dr.Nike (ニケ)
⑥ りおれい
⑦ みきこ
⑧ 桃花さくら (さくら)
⑨ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑩ てらりん
⑪ ノブレス


wolf201506263.jpg

文字色[00:21:05] licht :それでは役職を配ります。
[00:21:22] licht >> :あなたは「村人」です
[00:21:52] licht :役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[00:22:30] licht :大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[00:22:38] licht :ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[00:22:51] licht :夜がおとずれます。お静かに。
[00:23:00] licht :はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[00:23:08] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:24:10] licht :次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[00:24:39] licht :最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。
[00:26:05] licht :まもなく夜が明けます。
[00:26:22] licht :夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
[00:26:33] licht :「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:26:41] licht :それでは前半5分の会議スタート!▼

[00:26:43] Witty(E) :りひとさんGMありがとうございます!
[00:26:45] 桃花さくら :預言COりおれいさんしろ   (注目1)
[00:26:47] Dr.Nike :GMりひとさまありがとうございます
[00:26:51] ヒミナ=マリア :リヒトさん;;
[00:26:52] りおれい :おお、村長しんでしまうとはなさけない・・
[00:26:54] 彩月 :りひとさんおつかれさまですー
[00:26:54] てらりん :預言者CO:さくらさん黒   (注目2)
[00:26:57] みきこ :りひとさんGMありです!
[00:27:11] ★金糸雀★ :神様仏様チェーンソー様 ありがとうございます><b
[00:27:16] みきこ :そして預言co金糸雀さん人狼です。   (注目3)
[00:27:18] 桃花さくら :りひとGMありがとうございます
[00:27:23] Witty(E) :また預言3人か
[00:27:47] ★金糸雀★ :CO把握です そして狂凸も把握
[00:28:05] りおれい :さてさて
[00:28:17] 彩月 :黒だらけ・・・
[00:28:18] Dr.Nike :またさっきと同じような展開でしょうか
[00:28:22] りおれい :真狂狼 かな
[00:28:38] 桃花さくら :あたしは、りおれいさんに白出してます
[00:28:39] Dr.Nike :狼2露出は考えにくいとは思います
[00:28:46] ★金糸雀★ :さくら→りお白 てら→さくら黒 みきこ→かな黒(敬称略
[00:28:50] てらりん :さくらさん狼です
[00:28:55] 桃花さくら :いいえ
[00:29:07] 彩月 :黒ふたりつって、霊まちつつ予言ローラとかだめなのですか?
[00:29:21] りおれい :なやましいねぇ
[00:29:30] ノブレス :黒が黒とはかぎらない
[00:29:35] ★金糸雀★ :狂と狼が黒出してる可能性はさすがにないかなw
[00:29:45] licht :残り2分です。
[00:29:49] 彩月 :さすがに手がのんびり過ぎるのかなこれだと
[00:29:50] りおれい :たぶん真が黒と
[00:29:53] りおれい :狂の黒かなぁ
[00:29:57] ノブレス :いえ それが十分考えられる展開と思ってます
[00:30:08] ノブレス :なので なやんでます
[00:30:11] てらりん :預言者騙りです
[00:30:12] ★金糸雀★ :黒2人のCO間隔はそれなりにありました
[00:30:23] ノブレス :かなりあさんつって 真贋たしかめるか?それとも預言きるか
[00:30:36] ★金糸雀★ :ノ
[00:30:45] licht :残り1分です。
[00:31:02] ★金糸雀★ :さくらさんも黒だけど私ですか・・・?w
[00:31:10] ノブレス :うん
[00:31:16] licht :残り30秒です。
[00:31:17] Witty(E) :預言真偽判断するために
[00:31:19] てらりん :さくらさん狼ですよ
[00:31:19] ノブレス :被害はいちばんすくなくて済むかなって
[00:31:36] ノブレス :でも悩み中
[00:31:36] licht :残り10秒です。
[00:31:38] 桃花さくら :てらりんさん、まっくろくろすけですw
[00:31:42] りおれい :もーちょい考えたらパズルがとけそうな気がする
[00:31:47] licht :そこまで!▲
[00:31:50] licht :そこまで!▲
[00:31:54] licht :そこまで!▲

[00:31:54] てらりん :さくらさんこそw
[00:32:12] licht :てらりんさん、イエローカード
[00:32:26] licht :イエローカード2枚で、投票権1回剥奪します。
[00:32:36] licht :これより中間投票に移ります。
[00:32:44] licht :この結果で吊るされるわけではありません。
[00:32:53] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:33:01] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:33:10] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[00:33:18] licht :それではカウントスタート。
[00:33:22] licht :3
[00:33:25] licht :2
[00:33:29] licht :1
[00:33:33] licht :投票開始!

[00:33:33] てらりん :さくらさん
[00:33:34] りおれい :かなりあちゃん
[00:33:34] みきこ :かなりあ さん
[00:33:34] Dr.Nike :てらりんさん
[00:33:34] ノブレス :てらりんさん
[00:33:34] Witty(E) :かなりあさん
[00:33:35] ヒミナ=マリア :さくらさん
[00:33:35] 彩月 :うぃてぃーさん
[00:33:35] 桃花さくら :てらりんさん
[00:33:35] ★金糸雀★ :みきこさん
[00:33:46] licht :この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[00:33:54] licht :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
[00:34:03] licht :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[00:34:11] licht :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[00:35:49] licht :推理タイム残り1分です




初日中間終了

(注目1-3)
預言CO:さくら→りおれい白 てらりん→さくら黒 みきこ→かなりあ黒

また預言CO3人!しかも今回は2人から黒
ん~、これは悩む、預言吊りか、黒吊りか

中間から見ると、預言吊りと黒吊りの人もいるね



[00:36:39] licht :推理タイム残り10秒。
[00:36:50] licht :これより後半5分の会議スタート!▼

[00:36:59] りおれい :悩ましいなぁ
[00:37:02] Witty(E) :かなりあさんとてらりんさん各3票ですね
[00:37:07] ノブレス :かなりあさん釣った場合
[00:37:14] 彩月 :難しいような簡単なような・・・
[00:37:18] ノブレス :もし霊能結果白なら
[00:37:19] てらりん :つられるわけにはいかない
[00:37:24] ノブレス :つぎはみきこさん吊り
[00:37:32] りおれい :ただ、みきこちゃんが狂だった場合が
[00:37:32] 彩月 :一応よくわからないのでお隣いれました
[00:37:35] ノブレス :でも狼は2残ってる可能性ある
[00:37:36] りおれい :かなり出遅れるよね
[00:37:52] ノブレス :PPにはならないけど
[00:37:55] 桃花さくら :あたしは真っ先に、一応COしてます
[00:38:01] りおれい :ならないか
[00:38:02] Witty(E) :預言3人占った理由を聞いてもいいですか?
[00:38:05] ノブレス :どっちにしても てらりんさんかさくらさんの判断が
[00:38:14] ノブレス :印象でしか 判断できない
[00:38:20] Dr.Nike :みきこさんは 遅めに出るタイプみたいなので
[00:38:24] りおれい :そうだねぇ
[00:38:25] みきこ :お隣さんのうち、初戦のりおれいさんじゃない方です
[00:38:30] てらりん :勘としかいいようがないw
[00:38:41] 彩月 :さっきのこっくさんも3人目の真でしたしね・・・
[00:38:44] 桃花さくら :理由は、味方だったら頼もしい、敵だったら真っ先につぶしたいです
[00:38:46] ノブレス :みきこさん
[00:38:49] Dr.Nike :普通でしたら みきこさん真ヨリとは見ますが どうでしょう・・・
[00:38:53] ノブレス :かなりあさんとなりでないですよ
[00:38:53] みきこ :あ、うちからみてさくらさんは斜め後方で視界になかったのです。
[00:39:10] みきこ :さくらさんごめんなさい・・
[00:39:14] りおれい :んー、
[00:39:15] ノブレス :私は預言でいいと思っています
[00:39:28] ノブレス :誰を投票するかは各自でもいいと思っていますが
[00:39:28] りおれい :カナリアちゃん釣られてもOKかNOかそれだけ
[00:39:29] てらりん :さくらさん預言騙り
[00:39:51] ノブレス :黒出してるからって 信用するのは早計だと思います
[00:39:53] licht :残り2分です。
[00:40:03] 彩月 :猫いないから、本当に吊られて困る~っていうのは狩?
[00:40:08] ノブレス :うん
[00:40:09] 彩月 :霊もですね
[00:40:16] ノブレス :霊能COしてもいいかも
[00:40:27] りおれい :なら霊能CO   (注目4)
[00:40:30] Witty(E) :今度は絶対霊能守りますw   (注目5)
[00:40:35] ノブレス :狩りは霊能まもってください
[00:40:41] てらりん :ちょw
[00:40:49] ノブレス :私の投票先はきまってます
[00:40:54] licht :残り1分です。
[00:41:06] てらりん :狩りCoではないのね
[00:41:12] 桃花さくら :りおれいさん白なら、あたしの預言は正当にちかいですよね?
[00:41:14] ノブレス :預言でいいですか?
[00:41:16] 彩月 :それははっきりしたほうがいいかも?
[00:41:24] りおれい :んー、まだそういうわけじゃないね>さくらちゃん
[00:41:24] licht :残り30秒です。
[00:41:25] ノブレス :さくらさん それはなんともいえない
[00:41:26] 彩月 :しないほうがいいのかなw
[00:41:33] Dr.Nike :私は預言に入れる予定です
[00:41:45] licht :残り10秒です。
[00:41:55] licht :そこまで!▲
[00:41:58] licht :そこまで!▲
[00:42:02] licht :そこまで!▲
[00:42:13] licht :それでは投票に移ります。
[00:42:21] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[00:42:30] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:42:38] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[00:42:47] licht :カウントスタート
[00:42:49] licht :3
[00:42:51] licht :2
[00:42:53] licht :1
[00:42:56] licht :投票開始!

[00:42:57] てらりん :さくらさん
[00:42:57] ノブレス :てらりんさん
[00:42:57] Dr.Nike :てらりんさん
[00:42:57] みきこ :かなりあ さん
[00:42:57] ヒミナ=マリア :さくらさん
[00:42:57] りおれい :さくらちゃん
[00:42:57] 桃花さくら :てらりんさん
[00:42:58] Witty(E) :てらりんさん
[00:42:58] 彩月 :かなりあさん
[00:43:40] licht :少々お待ちください
[00:45:45] licht :えー、金糸雀さんの反応がありません。
[00:46:05] licht :金糸雀さんはここで突然死と致します。
[00:46:14] licht :そして、先ほどの投票結果から
[00:46:24] licht :てらりんさんが吊られました。
[00:46:57] licht :夜が訪れます。




初日終了

預言CO:さくら→りおれい白 てらりん→さくら黒 みきこ→かなりあ黒
(注目4)霊能CO:りおれい

(注目5)わざと霊能を守ると言って、狩人の振りした。COはしない。
狩人や霊能生きて欲しい
狼、Wittyを噛んで~というアピール。村人ですし、死んでいいから、死ぬ気満々です
しかし、この行動が大失敗となった

投票先、まだ誰か真か偽か分からない、預言か黒吊り
より怪しいてらりんさんに投票した
黒出されたかなりあさんが突然死となり、まだ状況が分からない私にとっては良い都合かも (怪しい人1人減った)




[00:47:06] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:47:58] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:49:33] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:51:08] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:53:14] licht :まもなく夜が明けます。
[00:53:35] licht :夜があけました。ヒミナ=マリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
[00:53:50] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:53:59] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[00:54:01] りおれい :霊能結果 てらりんさん 人間
[00:54:01] みきこ :2日目預言結果:ノブレスさん人狼です。吊ってしまえば終了です。
[00:54:02] 桃花さくら :預言COヒミナ=マリアさん白
[00:54:20] ノブレス :さくらさんが人狼かな
[00:54:37] ノブレス :みきこさんは狂人でしょう
[00:54:45] りおれい :ということは
[00:54:50] りおれい :真を最初につっちゃったのね
[00:54:55] ノブレス :ですねー
[00:55:04] りおれい :どうしてノブレスちゃんは
[00:55:11] りおれい :てらりんちゃんからと確信をもったんだろう
[00:55:21] りおれい :霊能結果で分かる情報だと
[00:55:22] ノブレス :確信まではなかったですが
[00:55:32] りおれい :一番真だったら困る選択だったようにおもえれるけども
[00:55:36] ノブレス :みきこさんは最悪
[00:55:42] ノブレス :狂人と判断したので
[00:55:57] Witty(E) :でも一応かなりあさん突然死になったから
[00:55:58] ノブレス :いちおうさくらさんが 先にCOしてたんですね
[00:56:17] りおれい :どうしようかねぇ
[00:56:22] りおれい :ノブレスちゃんを釣って
[00:56:24] りおれい :ゲームがおわったら
[00:56:28] りおれい :みきこちゃん真
[00:56:28] ノブレス :それをみて てらりんさんが 預言潰しの黒を出したのかって思ったんですよ
[00:56:30] Dr.Nike :霊能でかなりあさんの結果は出ないのでしょうか?
[00:56:33] りおれい :おわらなかったら偽
[00:56:38] りおれい :残念ながら
[00:56:40] りおれい :突然死は
[00:56:44] りおれい :ゲーム外死亡なので
[00:56:47] りおれい :でないんだよねぇ
[00:56:49] りおれい :ただ
[00:56:52] ノブレス :りおれいさん
[00:56:52] りおれい :狼2は
[00:56:53] Dr.Nike :なるほど 了解です
[00:56:54] りおれい :変わらないので
[00:56:56] 彩月 :ノブレスさん吊って霊待ってもまだいけるのかしら
[00:57:02] licht :残り7分です。
[00:57:05] りおれい :霊能またなくても
[00:57:05] ノブレス :りおれいさん視点では 預言に狼いますよね
[00:57:07] りおれい :夜が来た時点で
[00:57:13] りおれい :みきこちゃんが破綻
[00:57:14] 彩月 :それかみきこさんから?
[00:57:24] 彩月 :ちがう、さくらさんかな?
[00:57:27] 桃花さくら :あたし吊ったら、預言いなくなる
[00:57:38] 桃花さくら :真預言ね
[00:57:52] りおれい :1匹はいるはずだね>狼 預言の中に
[00:57:53] 彩月 :グレーよりも、対象になってる人をつって霊判断していく方向?
[00:58:00] ノブレス :私視点では みきこさんは騙りなので
[00:58:15] ノブレス :余裕あるなら よろこんで釣られますが
[00:58:24] ノブレス :そんな余裕はないと思ってます
[00:58:30] りおれい :ええと、仮にてらりんちゃんが真だったら
[00:58:45] ノブレス :2連続で黒ってこの人数で だせますか?
[00:58:47] りおれい :さくらちゃんとみきこちゃんが狂と狼で
[00:58:53] りおれい :潜伏狼1か
[00:59:04] licht :残り5分です。
[00:59:06] みきこ :うんにゃ、金糸雀さん人狼だよ
[00:59:10] 桃花さくら :あたし、りおれいさんに白出してるけど
[00:59:15] りおれい :出せないこともないとはおもうなぁ
[00:59:25] ノブレス :さくらさん それは真って証明にはなりません
[00:59:30] りおれい :そうなんだよねw
[00:59:33] ノブレス :私が仮に人狼なら
[00:59:37] 彩月 :でも狼騙りって、白だししておくのがセオリーでは?
[00:59:43] ノブレス :さくらさん 吊り提案はしません
[01:00:08] りおれい :ん、吊り提案こそさくらちゃんが一番よかったんじゃないのかな
[01:00:20] りおれい :霊能結果でてらりんちゃんの真偽も判明する
[01:00:30] りおれい :てらりんちゃんから吊ったら
[01:00:35] りおれい :真偽がこうなってしまうよね
[01:00:45] 彩月 :あーたしかに逆からやるより一手早かったんですね
[01:00:47] ノブレス :そうですねー 結果論ですが
[01:00:57] りおれい :そこがちょっと
[01:01:02] りおれい :気になってる点
[01:01:13] ノブレス :あと吊り何回?
[01:01:25] みきこ :あと3回
[01:01:26] 彩月 :あとで吊り計算教えてください><
[01:01:26] ノブレス :3回
[01:01:27] りおれい :6人だから
[01:01:31] Dr.Nike :失礼な言い方かもしれませんが てらりんさん なんか怪しかったんですよね^^;
[01:01:44] ノブレス :私つると連続で人狼釣らないと負確定
[01:01:44] 彩月 :それをいうなら、てらりんさんはだいたいあやしいですw
[01:01:59] ノブレス :見てる余裕はありません
[01:02:06] licht :残り2分です。
[01:02:10] ノブレス :りおれいさん ここは預言に絶対人狼いますので
[01:02:28] ノブレス :できれば さくらさんでお願いしたいですが
[01:02:29] りおれい :悩むなぁ
[01:02:34] ノブレス :おまかせします
[01:02:41] 桃花さくら :あたし吊ったら村危険
[01:02:52] りおれい :てらりんちゃんは人間だった
[01:02:53] りおれい :つまり
[01:02:54] りおれい :真か
[01:02:55] りおれい :狂
[01:02:58] りおれい :だとすると
[01:03:04] りおれい :真ならさくらちゃんが狼
[01:03:08] licht :残り1分です。
[01:03:08] りおれい :狂ならさくらちゃんが真
[01:03:17] りおれい :まあ、狂で誤爆もあるか
[01:03:23] ノブレス :てらりんさん 真でしょう
[01:03:23] りおれい :んー
[01:03:27] 彩月 :じゃあシビアだけどさくらさんつって霊まちでいいのでは?
[01:03:34] 彩月 :間に合うでしょ?
[01:03:36] ノブレス :それでお願いします
[01:03:38] licht :残り30秒です。
[01:03:40] 桃花さくら :危険
[01:03:40] ノブレス :まだそれで間に合う
[01:03:42] りおれい :それでいこうかねぇ
[01:03:45] みきこ :ノブレスさん吊ろうよ~
[01:03:49] りおれい :んじゃさくらちゃんで
[01:03:56] ノブレス :ありがとう
[01:03:59] licht :残り10秒です。
[01:04:09] licht :そこまで!▲
[01:04:12] licht :そこまで!▲
[01:04:16] licht :そこまで!▲
[01:04:25] licht :それでは投票に移ります。
[01:04:33] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:04:42] licht :カウントスタート
[01:04:44] licht :3
[01:04:46] licht :2
[01:04:49] licht :1
[01:04:51] licht :投票開始!

[01:04:51] みきこ :ノブレス さん
[01:04:52] ノブレス :さくらさん
[01:04:52] 彩月 :さくらさん
[01:04:52] Dr.Nike :さくらさん
[01:04:52] 桃花さくら :ノブレスさん
[01:04:52] りおれい :さくらちゃん
[01:04:52] Witty(E) :さくらさん
[01:05:24] licht :桃花さくらさんが吊られました。
[01:05:44] licht :夜が訪れます。




2日目修了

預言CO:さくら→りおれい白、マリア白 てらりん→さくら黒 みきこ→かなりあ黒、ノブレス黒
霊能CO:りおれい→てらりん白

預言3人も信用してません
ここ、ノブレスさん黒出されたし、一応要注意、特にノブレスさんの流れに乗ってはいけません
やや信用できるのはりおれいさんだけ

りおれいさんがさくらさん吊り賛成したようですし、一応さくらさんも狼の可能性があるから、
さくらさんに投票した
翌日りおれいさんの霊能結果期待



[01:05:53] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:06:50] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:08:23] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:09:55] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[01:11:40] licht :まもなく夜が明けます。
[01:11:53] licht :夜があけました。りおれいさんが変わり果てた姿で発見されました。
[01:12:06] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:12:15] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[01:12:19] Witty(E) :え~~~~
[01:12:21] ノブレス :このタイミングでりおさんが噛まれたのは
[01:12:26] 彩月 :さて・・・
[01:12:28] みきこ :ウィってぃーさん人間
[01:12:32] ノブレス :さくらさんの結果がみられたくなかったんですね
[01:12:45] みきこ :そういうことになりますね
[01:12:57] ノブレス :狩人はいないとはんだんします
[01:13:04] 彩月 :ノブレスさんも前日までで結構疑わしいので、あんまり引っ張られたくもないのですが・・・
[01:13:15] 彩月 :そうなりますよね~
[01:13:21] ノブレス :彩さんが人間確定です 私めせん
[01:13:39] みきこ :だからノブレスさん吊ろうよ~
[01:13:40] ノブレス :ニケさんとウィティーさんのどちらかが
[01:13:49] ノブレス :人狼だとおもいます
[01:13:57] ノブレス :なぜみきこさんが噛まれなかったか
[01:14:04] ノブレス :真でないからです
[01:14:29] ノブレス :初日の投票がニケさんとウィティーさんはてらりんさんだったので
[01:14:40] Witty(E) :てらりんさんかみきこさんが真かとしては狼残り1、さくらさんが真だったら狼残り2の可能性がある
[01:14:40] ノブレス :正直判断は付きにくいです
[01:15:12] Witty(E) :霊能のりおれいさんがいなくなった今はノブレスさんの事も信用してはいけないと思う
[01:15:17] licht :残り7分です。
[01:15:39] ノブレス :私が信用できないっていうのは しかたないですが
[01:15:53] ノブレス :でもさくらさんはほぼ人狼でしょう
[01:16:03] 彩月 :ノブレスさんつって霊っていうのはもうないっていうか
[01:16:03] ノブレス :りおれいさんが 噛まれたんですよ
[01:16:11] 彩月 :さっきのでそこの判断できたんですよね
[01:16:29] ノブレス :みきこさんが真なら 私吊ったらおわりですよね
[01:16:35] ノブレス :余裕1あります
[01:16:43] Dr.Nike :さくらさんが人狼だったばあい みきこさんが 狂となりますよね?
[01:17:00] ノブレス :みきこさんは狂と判断してます
[01:17:12] ノブレス :3人目って事で 狼とは考えにくい
[01:17:13] 彩月 :余裕1あるなら、ノブレスさんつって様子みる?
[01:17:19] licht :残り5分です。
[01:17:24] ノブレス :翌日ありますよ
[01:17:24] 彩月 :様子っていうのもここまでくると変だけど・・・
[01:17:30] Witty(E) :私から見るとノブレスさんかニケさんです
[01:17:31] ノブレス :いえその余裕はないのです
[01:17:32] Witty(E) :狼が
[01:17:37] Dr.Nike :ん~ どっちにしても なんか ノブさんが白くみえるのですが
[01:17:40] ノブレス :狂人がいきてるので
[01:17:52] Witty(E) :そうですね
[01:17:56] ノブレス :翌日はPPで 人間負けます
[01:18:12] ノブレス :私が人狼だったら そんな人狼に損すること言わないですよ
[01:18:13] Dr.Nike :うぃてぃさんが 初日 狩人っぽい発言をしてたのに 噛まれないのがちょっとひっかかってます
[01:18:34] Witty(E) :それが狼に聞きたい
[01:18:37] 彩月 :困る><
[01:18:47] 彩月 :みんなあやしくみえてくるよ
[01:18:51] ノブレス :投票はニケさんかウィティーさんでお願いします
[01:18:56] ノブレス :彩さん それはわかる
[01:19:09] Witty(E) :私は100%人間です
[01:19:10] ノブレス :でもここで人狼つらないと 負けなんです
[01:19:25] Dr.Nike :私 怪しまれてはいますが しょうがないので ノブさんを村よりとして
[01:19:35] Dr.Nike :うぃてぃさんにいれようかとはおもいます
[01:19:36] 彩月 :ただ、狩COっぽいのが怪しい気もするのと、みきさん狂人だったらのぶさんの黒がきえるので
[01:19:43] 彩月 :うぃてぃーさんかな
[01:19:58] Witty(E) :私吊ったら負けます
[01:20:09] Witty(E) :私は本物の人間ですから
[01:20:18] ノブレス :ウィティーさんめせんで 誰を吊ったらいいでしょうか?
[01:20:21] licht :残り2分です。
[01:20:53] Witty(E) :まだ分からないですが、ニケさんに投票します
[01:21:12] ノブレス :了解です
[01:21:14] Witty(E) :ノブレスさん
[01:21:18] ノブレス :はい
[01:21:23] licht :残り1分です。
[01:21:24] Witty(E) :みきこさんには投票しないですか?
[01:21:34] ノブレス :みきこさんは狂人と判断してます
[01:21:44] Witty(E) :明日PPあると言ったよね?
[01:21:53] Witty(E) :それを阻止するのが考えないですか?
[01:21:54] licht :残り30秒です。
[01:21:55] ノブレス :狂みきこさんにします?
[01:22:01] ノブレス :じゃあそれでいきますか
[01:22:07] ノブレス :明日はにけさんか ウィティーさんで
[01:22:13] ノブレス :彩さん まかせましたよ
[01:22:13] Witty(E) :OK
[01:22:14] licht :残り10秒です。
[01:22:17] 彩月 :ぇー
[01:22:24] licht :そこまで!▲
[01:22:28] licht :そこまで!▲
[01:22:31] licht :そこまで!▲
[01:22:47] licht :それでは投票に移ります。
[01:22:55] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:23:04] licht :カウントスタート
[01:23:06] licht :3
[01:23:08] licht :2
[01:23:11] licht :1
[01:23:13] licht :投票開始!

[01:23:14] みきこ :ノブレス さん
[01:23:14] 彩月 :うぃてぃーさん
[01:23:14] ノブレス :みきこさん
[01:23:14] Dr.Nike :みきこさん
[01:23:15] Witty(E) :みきこさん
[01:23:26] licht :みきこさんが吊られました。
[01:23:42] licht :夜が訪れます。




3日目終了

預言CO:さくら→りおれい白、マリア白 てらりん→さくら黒 みきこ→かなりあ黒、ノブレス黒、Witty白
霊能CO:りおれい→てらりん白

まさか霊能のりおれいさんが噛まれたとは;;
ショック;;
狩人いない可能性高いと私も思う

残り5人
どうしてもリーダーっぽく見えるノブレスさんがますます怪しい
ノブレスさんが彩月さん白確定とみきこさん狂人だとい言ったし、Wittyかニケ吊り方向に
素村人ですから、死んでもいいけど、ただノブレスさん波乗ってはいけないと思ってる

ここで推理
りおれいさんが初日霊能COして抵抗なし、さらに噛まれたので、95%真霊能だと思う
となると
可能性1:りおれいさん真霊能、さくらさんが真預言、てらりんさん狂人、みきこさん狼
可能性2:りおれいさん真霊能、てらりんさん狂人、さくらさん+みきこさんが2狼、GM真預言
可能性3:りおれいさん真霊能、さくらさん狂人、みきこさん+てらりんさんが2狼、GM真預言

(ゲーム進行中にここまでのメモ整理と推理まではかなり時間かかった)

りおれいさんが真霊能と見た時点で、みきこさん狼確定じゃ!
でも、本当にそれでいいの?
りおれいさんが真霊能じゃないときの役職分担も考えたけど

しかし、ここまで分かった時点で残り時間あんまりなかった、
流れを見ると、みきこさんとノブレスさん狼ほぼ確信
ノブレスさん多分吊られないでしょうけど、みきこさん吊り提案したが
まさかノブレスさん飲むと思わなかった
本当にびっくりした、でも時間がないし、Wittyが吊られないのがそれでいいですね

今ログ再読みしたら、ちょっと悔しいですね
頭にいろいろ整理して精一杯ですから、もっと自分の考えが言えたらいいのにね
みきこさん狼主張できたら、結果変わるかも? 無理か

ちなみに、ゲーム進行中に分析できなかった、りおれいさんが偽霊能の場合も考えてみよう
りおれいさん偽とすると、預言3人不成立となる、りおれいさん真霊能確定できるじゃん><
(そこまで考える時間ないよね。。。)


[01:23:51] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:24:38] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:26:22] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:27:54] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[01:29:47] licht :まもなく夜が明けます。
[01:29:59] licht :夜があけました。Nikeさんが変わり果てた姿で発見されました。
[01:30:07] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:30:15] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[01:30:22] ノブレス :これは意外
[01:30:25] Witty(E) :おかしい
[01:30:27] 彩月 :さてわかりません・・・・
[01:30:35] ノブレス :ウィティーさん
[01:30:46] Witty(E) :ノブレスさん、彩月さんに信用した理由は何ですか?
[01:30:47] ノブレス :誰に投票されますか?
[01:30:55] ノブレス :初日の投票
[01:31:19] ノブレス :あそこは決戦だった
[01:31:33] ノブレス :人狼にいれたら 吊られる可能性が高いから
[01:31:49] ノブレス :預言をはずしてるのはなんともいえないんですが
[01:31:59] Witty(E) :2回目ですみません、ノブレスさん、彩月さんに信用した理由は何ですか?
[01:32:20] ノブレス :真と思われるてらりんさんに投票してないのが理由
[01:33:18] licht :残り7分です。
[01:33:43] ノブレス :いちおう念の為 みなさん役職公開同時にしませんか?
[01:33:51] Witty(E) :彩月さん、最後に私に投票した理由は何ですか?
[01:34:01] Witty(E) :OK>ノブレスさん
[01:34:06] 彩月 :なんとなくとしかいえないですねぇ
[01:34:26] ノブレス :ではカウントダウン
[01:34:30] ノブレス :3
[01:34:32] ノブレス :2
[01:34:34] ノブレス :1
[01:34:36] ノブレス :0
[01:34:37] Witty(E) :素村人
[01:34:38] 彩月 :村人
[01:34:38] ノブレス :村人
[01:34:45] ノブレス :こうなるよねー^^;
[01:35:02] 彩月 :うぃてぃーさんの狩はいまさらだけど違ったのですね
[01:35:20] licht :残り5分です。
[01:35:37] Witty(E) :狩人だと言ってません、初日はわざとそのっぽいの言ったけど   (注目6)
[01:35:52] 彩月 :確かにCOではないですね
[01:35:52] ノブレス :ちょっとログ確認 無言になります
[01:35:56] Witty(E) :まさかずっと噛まれなかったとは
[01:36:38] 彩月 :ここまできちゃったので、わたしも一所懸命考えます
[01:36:58] ノブレス :ログ確認
[01:36:59] Witty(E) :もちろん、私もそのつもりで
[01:37:05] ノブレス :投票先きめました
[01:37:28] Witty(E) :ノブレスさん誰に投票しますか?
[01:37:35] ノブレス :村の為の提案が少なかった方に投票します
[01:37:54] 彩月 :もうわたしはふたりともよくわからないので
[01:38:04] ノブレス :彩月さん ログ確認してください
[01:38:08] 彩月 :カウントダウン同時でいいかなと~。ひっぱられたくない
[01:38:15] 彩月 :ログは見直します
[01:38:23] licht :残り2分です。
[01:39:01] ノブレス :では私はもうなにもいいません 信じるしかないですね
[01:39:24] licht :残り1分です。
[01:39:32] Witty(E) :彩月さんはどうしますか?
[01:39:40] 彩月 :今言ったとおりです
[01:39:54] licht :残り30秒です。
[01:39:57] 彩月 :どちらかに当たり前ですけど入れます
[01:40:15] licht :残り10秒です。
[01:40:25] licht :そこまで!▲
[01:40:29] licht :そこまで!▲
[01:40:32] licht :そこまで!▲
[01:40:40] licht :それでは投票に移ります。
[01:40:48] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:40:57] licht :カウントスタート
[01:40:59] licht :3
[01:41:01] licht :2
[01:41:04] licht :1
[01:41:06] licht :投票開始!

[01:41:07] ノブレス :ウィティーさん
[01:41:08] 彩月 :うぃてぃーさん
[01:41:08] Witty(E) :ノブレスさん
[01:41:21] licht :Witty(E)さんが吊られました。
[01:41:35] room1:Witty(E) :無理、わかりませんw
[01:41:36] licht :夜が訪れます。
[01:41:51] room1:Mirri :夜が来たということは…
[01:41:52] licht :そしてノブレスさんが無残な姿で発見されました。
[01:41:53] room1:狐狢(E) :や、訪れた時点で…
[01:41:59] room1:j.バリー :ありゃ

[01:42:10] licht :人狼は生き残っています。人狼陣営の勝利です!
[01:42:14] room1:桃花さくら:あら
[01:42:18] room1:Dr.Nike :やっぱり私の予想ははずれるww

[01:42:18] licht :SAY解放しまーす。お疲れ様でした。
[01:42:19] room1:りおれい :くやしーw
[01:42:22] room1:j.バリー :ウィティーさんナイスローラー提案!

[01:42:23] ノブレス :やられたーw
[01:42:23] Witty(E) :おめでとう^^
[01:42:23] 狐狢(E) :ノブレス迷走!
[01:42:27] みきこ :彩月さんおめ!
[01:42:31] ノブレス :いえ 彩さんがうまかった
[01:42:37] 彩月 :これはみきこさんの作戦勝ちです
[01:42:56] りおれい :てらりんちゃんの一撃も効いたw
[01:42:58] ノブレス :ログみかえして さくらさん吊りにも反対はなく
[01:43:05] みきこ :わざと破綻させる作戦!完遂!
[01:43:06] ノブレス :霊能結果みたいっていっていたので
[01:43:11] 桃花さくら :みきこさんヘイト値少ない



<役職公開>
【村陣営】 [村人] ヒミナ=マリア、ノブレス、Witty(E)、★金糸雀★、Dr.Nike 
      [預言者] 桃花さくら 
      [霊能者] りおれい 
      [狩人] licht(GM)
【狼陣営】 [人狼] 彩月、みきこ 
      [狂人] てらりん




[01:43:13] Witty(E) :GM狩人か!!w
[01:43:15] ノブレス :そこを信用してしまった
[01:43:20] てらりん :さくらさんごめんなさい^^;
[01:43:29] 桃花さくら :;;
[01:43:43] ノブレス :うまく潜伏された><
[01:43:44] みきこ :さくらさんにはあまりにも不運な展開でした。
[01:43:44] 彩月 :みきこさんが破綻作戦でいくーっていうから、もう白黒矛盾はいいかなとw
[01:43:45] Witty(E) :ですよ、りおれいさん噛まれてショックw
[01:43:59] 桃花さくら :みきこさんはノーマーク
[01:44:05] ノブレス :いあ あれでりおさん生きてても
[01:44:14] ノブレス :彩さん吊りにもっていく自信はない
[01:44:21] 桃花さくら :てらりんさんは先につぶさないとって
[01:44:41] てらりん :つぶされまくりです^^;
[01:44:53] ノブレス :もう初日が全てだったって事かな^^;
[01:44:54] りおれい :くやしいw
[01:44:55] Witty(E) :本当に最後まで誰か狼か分からなかった^^;
[01:45:01] ノブレス :私の投票ミスだ^^;
[01:45:03] 狐狢(E) :あ、てらさん、内臓はみ出てるよ?=ω★
[01:45:07] みきこ :てらりんさんのおかげで真預言吊ることができたのですw
[01:45:14] licht :どこかというと、2日目が全てだのん。
[01:45:16] てらりん :><
[01:45:24] 彩月 :わたしはみきこさんのシナリオでやっていけたのと
[01:45:31] 彩月 :りおさん勝負いったのがよかったのかな
[01:45:39] licht :みきこさんが明らかに破綻してたのに
[01:45:43] licht :狂人と決めつけたこと。
[01:45:51] Witty(E) :狼に聞きたい、どうしてWittyが生きてるの!?
[01:46:04] 彩月 :狩だとおもってなかったからですw
[01:46:05] licht :明らかに破綻してたから ってことでもあるけど。
[01:46:11] Witty(E) :←初日死ぬ気満々だったですがw
[01:46:34] みきこ :わたしが狂人で生き残った時に逆ppされることを考えて、逆ppできそうな人はわざと残したのです。
[01:46:35] 狐狢(E) :死ぬとネルからいかしてたんだYO
[01:47:07] Witty(E) :なるほど
[01:47:12] Witty(E) :逆PPね




4日目終了 (ゲーム終了)

(注目6) 余計なこと言ったと思う、確かにわざと狩人っぽい発言したけど、ここに言う必要がない。

最後まで彩月さんかノブレスさんか狼が分からなかった

ノブレスさんが人間っぽいところもあるけど、彩月さんが信用してると見せかけて、最後は彩月さんと一緒に私に投票しようという手口かもしれない。
みきこさんに投票した点も気になるけど、ノブレスさんなら、仲間切ってもおかしくないし、
それ言っても、彩月さんの投票も気になるが、ただ白もらってない、怪しい発言した私に投票したこともあり得るから
本当に最後まで分からなかった。
最後まで頑張ってヒントが欲しい!けど、無理だったorz

最後まで楽しめたから、良かったな~ 
今日何戦も死ぬ覚悟したのに、割と最後まで残ったな~


最後
ログ見直した今、ノブレスさん何をやってるか~!w と叫んだw



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ