来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:似顔絵
とある日、とあるブログに
とある方が似顔絵を描いてくれるですって~~
似顔絵欲しい、欲しい!
すぐ応募してみた

(応募内容)
darieni20150605.jpg



その、とある画家さんはダニエリさんです

いつからでしょう
DOL関連ブログを毎日チェックしてるので、
ダニエリさんのブログもよく拝読してます

ダニエリさんの第一印象はね
去年のロンドンバザーかな?
ダニエリさんのブログでロンドンバザーに似顔絵抽選外れた方先着2名、似顔絵描いてくれる話があったです
ダニエリさん2014年10月記事
ロンドンバザーの似顔絵抽選というのは、毎回長い列になるほど大盛況ですから、
運がないWittyには、当然似顔絵抽選外れました orz


抽選会のあと、初めてダニエリさん本人と会った(いつもブログ見ただけですからね)
ブログと同じ、髪は緑色ですねw ブログの絵とそっくりw というのが第一印象です
しかし、会ったと言っても、ちょっと遠く眺めてただけで
他の方がダニエリさんに似顔絵依頼した話を盗み聞きした
本人と知り合いではないので、声掛け辛い。。。
(こう見ても、Wittyは人見知りです><)
似顔絵欲しいけど、諦めようと静かにE鯖に戻った


その後、割と最近のことですが
ダニエリさんのブログで一緒に海域調査をやる人募集記事があって
Wittyが内陸調査と勘違いして応募したのがきっかけです
(何をやってるですか!私w)
それでも内陸調査を同行してくれると言われて嬉しかったです
初めて会話交わしたのが内陸調査のときかな



今回の似顔絵の話に戻すと
テーマを考えて応募するという条件ですから
最初に考えたのは「夏」ですね
リアルWittyが8月頭1週間旅行に行きますので
DOLもINできないし、ブログも更新できないと思うから、
不在の間に何か画像を飾って置こうかと考えた

夏といえば、海と水着!
水着を着てるWittyの可愛くセクシーな絵を描いてもらうと依頼した
追加依頼:できれば、楽しい絵、あんまりも大胆のがNG!


数日後
あれ?要相談って?
水着絵は難しいので、夏のテーマが却下されたようです
あらw

他に何かないと
そのときダニエリさんが描いたうちのーださん似顔絵が貼ってあったので、
それもいいね
アニメテーマもありかと

Wittyが一番好きなアニメは
セーラームーンですw

子どもの頃から大好きで、今放送してるセーラームーンCrystalも見てますw

ということで

変身!
Sailor Witty!!


本当にSailor Wittyを描いてくれたw
面白すぎるw

sailorwitty1.pngsailorwitty2.png


時間あったらね、ブログテーマをセーラーWitty登場に変えようw と
http://blog-imgs-76.fc2.com/w/i/t/wittyship/0630banner2.gif
看板作った
(6月30日限定バージョン)



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

わわi-179
可愛いし、なんか楽しいし、
ダニエリさんって独特な世界観の絵を描かれますよねi-185
ちゃんとWittyさんってわかるしi-179
いい絵ですねi-205i-194

連コメごめんなさいi-201

そして、
TOP絵が・・・i-189i-189
(これが言いたかったのに送信ボタン押してしまってたw)

すごい・・・i-237i-178


きっと、
お仕置きされたい人がいると思うんです。
ほら、あの紳士さんとか紳士さんとか・・w



わー!
タイトル凄くいいですね!
セーラームーン可愛い~(///ω///)♪
今日限定なんだ~♪

見れてよかった~w(*ノ▽ノ)

学者にお仕置きして、地図を出させてくださいwww

ポーズも決まっててほんとかわいいです!
トップ画像、一日限定といわずしばらく継続希望^^♪

☆彩^^ さんへ

ありがとうございます^^
そうですね、SSそのままの服装しか描いてくれない方も多いですが、セーラームーンの服装で描いてくれるのが初めてで嬉しいです(*´∀`*)

トップ画像、ダニエリさんの許可もらって作った^^

そうですね、あの紳士さんですね
先週Wittyを吊ったから、お仕置きだ!w

うちだーの さんへ

ありがとうございます!
恥ずかしいから、今日限定ですよ~w(*ノ▽ノ)

Tim さんへ

リマ学者、今まで一番優しいかとw
昨日地図13枚もくれたでしょう?(*´∀`*)
でも、Wittyに1枚もくれてなかったから、お仕置きしないといけないですね!

今まで香水を付けて、学者を魅惑するしか考えてなかったから、お仕置きとは、逆の発想ですねw

YuKI さんへ

ありがとうございます ヾ(*´∀`)ノ
YuKIさんの魔法使いも可愛いですよ(*´∀`*)

本当に恥ずかしいから、1日限定にします(*ノ▽ノ)
今までも何回か1日限定トップ画像あったが、6月はなんと!
1日限定トップ2回もあったからねw

思った以上に好評でした^^
皆さん、ありがとうございます!

Sailor Wittyを描いてくれたダニエリさんに感謝してます^^

リアルWittyは子どもの頃からセーラームーンが好きで、
セーラームーンのポーズをすれば、大人達が皆喜んで褒めてくれたw
ただ、Wittyはもう大人になり、このトップ画像を作った時も恥ずかしくて(*ノ▽ノ)  
面白いから、1日限定にしよう!(*´∀`*) と、
これ以上は恥ずかしくて見られませんw(*ノ▽ノ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ