来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:論戦交流
2015年5月の論戦クイズはこちら:


先月の続き、今月もポイント計算の問題です!
これが本来準備した5月分用のクイズですからね


2015年6月の論戦クイズ:
質問: このセットで自分の合計得点相手の合計得点を答えてください!


quiz201506.jpg
説明:
1.相手のカード1枚目から3枚目の順番は【遺物】フビライ・ハンの鞍(5)、【遺物】クスコ(10)、【遺物】タパク・ヤウリ(8)
2.自分のカード1枚目から3枚目の順番は【地理】やぎ座(9)、【生物】ライオンタマリン(7)、【生物】ライオン(5)
※他はSSで見てる通り

※ 締め切りは7月のアカデミー開催日まで


回答はDOL内WittyにTELLを送るか、または
下記のコメント欄に管理者のみ閲覧可で投稿してください
※ TELLで答える場合、放置中にログ流れてしまう可能性がありますので、
Wittyから返事が来たら処理済みと考えてください。


正解と受賞者の発表は2015年7月のアカデミー大会2日目に発表します
皆さん、頑張ってください




正解発表

相手コンボ
コンボ名:祝福の地   【遺物】クスコ(10) + 【遺物】タパク・ヤウリ(8)
2枚目両者強化(4倍)
quiz201506a2.jpg

自分コンボ
コンボ名:金色のたてがみ   【生物】ライオン(5) + 【生物】ライオンタマリン(7)
2枚目両者強化(3倍)
quiz201506a1.jpg


自分も相手も同じカードの両者強化が出たらどうなるか?の問題です
高い倍率のみ?先手のみ?どっちの倍率を計算して合計Pの後にもう1つの倍率計算?

答えは両方同時計算です!(※注1)


得点計算:
相手:23+70(10Pで7倍)=93
自分:21+49(7Pで7倍)=70
quiz201506a3.jpg


※注1
今回は相手も自分も2枚目+3枚目で(両者2枚目強化)コンボを出したから、同時計算になるだけかもしれない
もし、相手が1枚目+2枚目で(両者2枚目強化)コンボ、自分が2枚目+3枚目で(両者2枚目強化)コンボを出したら、どうなるか?
その時は、また違う計算のやり方があるかもしれない
これについては要検証です!


今月の正解者3名、おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
そして、今月の賞品もWittyの気まぐれですみませんw


最初に正解回答したYuKIさんに
賞品として、こんなの作ってみたw
(ダニエリさんからの画像編集権を得た)

YuKI80.gif


あとに正解回答したサラダ油さんとRidley.さんに、断片各100枚に差し上げます

今月も論戦クイズ、ありがとうございました^^

次は7月分の論戦クイズ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100ポイントマイナスーーー!!!
ぎゃぁぁww勝てないw

ありがとうございました!!ヽ(*´∀`*)ノ
大事にします~~~♪



YuKI さんへ

喜んでくれて何よりです^^

-100Pでも勝ってるかもしれないですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ