来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年6月13日(金) 
人狼ゲーム 第3戦 24:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1, パン屋1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計12+1名/GM役職あり]
※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。




参加者12+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM  licht (りひと)
② Witty(E) (ウィティー)
③ 桃花さくら (さくら)
④ みきこ
⑤ YuKI (ゆき)
⑥ ノブレス
⑦ 彩月
⑧ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑨ なま
⑩ りおれい
⑪ みん(E)
⑫ Dr.Nike (ニケ)

wolf201506123.jpg

[00:06:57] licht :それでは役職を配ります。
[00:07:04] licht :お静かに。

[00:07:47] licht >> :あなたは「村人」です。
[00:08:58] licht :役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[00:09:37] licht :大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[00:09:45] licht :ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[00:11:24] licht :夜がおとずれます。お静かに。
[00:11:32] licht :はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[00:11:41] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:13:30] licht :次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[00:14:07] licht :最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。
[00:14:15] licht :襲撃する人を教えて下さい。
[00:16:20] licht :まもなく夜が明けます。
[00:16:53] licht :夜があけました。licht(GM)と桃花さくらが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
[00:17:07] licht :そしてパンは美味しく焼きあがっているようです。
[00:17:15] licht :「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:17:24] licht :それでは前半5分の会議スタート!▼

[00:17:25] みん(E) :あーこういうテンプレか~納得しましたw @GMおつかれさま~
[00:17:26] Witty(E) :りひとさん、GMありがとうございます
[00:17:27] りおれい :おやおや
[00:17:28] なま :占いgjだ!
[00:17:29] てらりん :GM様、今日もありがとうございます^^
[00:17:32] みきこ :りひとさんGMあり!おいしいぱんもぐもぐ!
[00:17:39] Dr.Nike :これって どういうことですか?
[00:17:39] 彩月 :りひとさんありがとうございます
[00:17:41] ノブレス :預言COきかないと 判断できない
[00:17:42] みん(E) :まだまだ、猫がみかもよ
[00:17:44] YuKI :GMありがとうごっざいます
[00:17:47] 彩月 :また初日から波乱ですね
[00:17:50] ★金糸雀★ :GMおつ~
[00:17:54] ★金糸雀★ :またですかw
[00:18:02] なま :猫噛みだったら死体2つでるじゃない
[00:18:10] りおれい :でてるねぇ
[00:18:13] ★金糸雀★ :さてCOは
[00:18:19] りおれい :りひとちゃん+さくらちゃんの2体
[00:18:29] てらりん :GM猫ありえるよ
[00:18:36] みん(E) :基本はさっきと同じパターン
[00:18:37] Dr.Nike :さくらさんが狐??
[00:18:45] なま :初日GM死ぬのはカウントに入れなくていいんじゃないの
[00:18:47] Witty(E) :預言CO待ち
[00:18:50] りおれい :や、はいるよ
[00:19:00] りおれい :初日に当てはまらないのは
[00:19:04] りおれい :狐と狼
[00:19:05] 彩月 :ややこしい状況だからこそ、予言狼陣営が考える前に出て欲しいかも
[00:19:10] りおれい :それ以外は当てはまる
[00:19:19] りおれい :なので初日が猫なら
[00:19:20] てらりん :預言特攻募集中
[00:19:25] りおれい :カンダ狼が道連れ
[00:19:31] ★金糸雀★ :CO締め切るよー
[00:19:36] ノブレス :預言が猫なら 狂人は確実にいます
[00:19:54] りおれい :とりあえずどちらのケースでも
[00:20:07] りおれい :村側にとっては人外マイナス1のスタート
[00:20:08] 彩月 :これ、じゅさつ+GM予?w
[00:20:20] りおれい :それは ないw
[00:20:24] ★金糸雀★ :では改めて。 預言です ニケさん黒。
[00:20:24] Witty(E) :さくらさんは狐か狼か
[00:20:29] 彩月 :それはそーだ><
[00:20:38] りおれい :黒か
[00:20:43] Dr.Nike :霊媒coします
[00:20:45] みん(E) :黒か。。;
[00:20:52] りおれい :霊能COもでた
[00:20:53] てらりん :むう
[00:20:59] ★金糸雀★ :猫噛みですね
[00:21:08] Dr.Nike :私目線 かなりあさん 狂か狼
[00:21:12] ノブレス :ほか霊能いませんか?
[00:21:14] YuKI :霊能対抗COします
[00:21:19] てらりん :おお
[00:21:19] みん(E) :対抗は?(両方
[00:21:20] ノブレス :いた
[00:21:21] Witty(E) :ふむ
[00:21:50] てらりん :かなりあさんがあやしくなった
[00:21:57] りおれい :ん、逆じゃない
[00:21:58] licht :残り30秒です
[00:22:11] りおれい :にけちゃんが釣り逃れのCOの可能性が
[00:22:12] なま :さくら狼の場合→りひと猫、さくら狐の場合→占GJ?
[00:22:15] なま :うん??
[00:22:17] ノブレス :狂人の可能性もある
[00:22:19] ★金糸雀★ :うん 逆だとおもうー
[00:22:19] licht :残り10秒です。
[00:22:23] てらりん :ふむー
[00:22:25] りおれい :そう>なまちゃん
[00:22:29] licht :そこまで!▲
[00:22:33] licht :そこまで!▲
[00:22:36] licht :そこまで!▲
[00:22:47] licht :これより中間投票に移ります。
[00:22:55] licht :この結果で吊るされるわけではありません。
[00:23:04] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:23:12] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:23:20] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[00:23:29] licht :それではカウントスタート。
[00:23:37] licht :3
[00:23:45] licht :2
[00:23:48] licht :1
[00:23:53] licht :投票開始!

[00:23:54] みきこ :かなりあ さん
[00:23:54] みん(E) :てらりんさん
[00:23:54] ノブレス :ニケさん
[00:23:54] てらりん :なまさん
[00:23:54] りおれい :ニケちゃん
[00:23:55] Dr.Nike :てらりんさん
[00:23:55] Witty(E) :みきこさん
[00:23:55] なま :ゆきちゃん
[00:23:55] 彩月 :ノブレス さん
[00:23:55] ★金糸雀★ :みきこさん
[00:23:55] YuKI :ニケさん
[00:24:26] licht :この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[00:24:35] licht :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
[00:24:43] licht :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[00:24:51] licht :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[00:26:29] licht :推理タイム残り1分です。
[00:27:20] licht :推理タイム残り10秒。




初日中間終了

またも初日死体2人、GMりひとさんとさくらさん

預言CO:かなりあ→ニケ黒
霊能CO:ニケ
霊能CO:YuKI

預言かなりあさんがさくらさんを占ってなかったことは
→さくらさん狼、りひとさん猫、かなりあさん真預言、ニケさん狼、YuKIさん真霊能 (残り狐1と狼1)
初日としては情報多いw

Wittyは狼2とメモしたので、ニケさんを吊ったら狐の勝ちと思い込んで、ニケ狼吊り反対した





[00:27:30] licht :これより後半5分の会議スタート!▼
[00:27:32] ノブレス :かなりあさんに質問
[00:27:36] りおれい :さてさて
[00:27:47] ★金糸雀★ :はい
[00:27:50] ノブレス :なぜ預言で黒でたニケさんでなく みきこさん投票なんでしょ?
[00:27:56] ★金糸雀★ :飼うべきかと
[00:28:06] ノブレス :あとみんなCO待ってたのに かなり遅かったのがちょっときになります
[00:28:11] ノブレス :了解です
[00:28:11] Witty(E) :ニケさんに投票した人に質問、狼と考えて投票した?
[00:28:16] みきこ :私と相思相愛なんですねw
[00:28:28] りおれい :現状対抗の預言がいない以上は
[00:28:30] Dr.Nike :初夜 狐占いだとおもったんだけど
[00:28:35] りおれい :真濃厚?
[00:28:41] りおれい :というわけで対抗いたら出てきてほしい
[00:28:48] Witty(E) :一つの可能性として考えます。かなりあさん真預言、ゆきさん真霊能、りひとさん猫、さくらさんとニケさんが狼、狐どこ?
[00:29:04] Witty(E) :もしさくらさんが狐だったら、かなりあさんが偽となります
[00:29:08] りおれい :狐は生存
[00:29:10] ノブレス :まだ生きてるでしょう そのばあい
[00:29:18] ★金糸雀★ :その狐が怖いので ニケさんは残したいです
[00:29:19] みきこ :うち預言co投票先金糸雀さんなのもそれが理由。
[00:29:30] みん(E) :ん~狐銃殺でCoないなら
[00:29:31] Witty(E) :狐が見つけてなくて狼2匹を殺したら狐の勝ち
[00:29:32] Dr.Nike :だとすると 真預言は 欠けですよね
[00:29:34] みきこ :預言結果はてらりんさん人間。
[00:29:43] みん(E) :GMは猫って見てよさそうですよね
[00:29:44] なま :で、かなりやちゃん、黒出しした相手を「飼うべき」って言ったよね?
[00:29:59] ノブレス :みきこさん なぜCOここまでひっぱりました?
[00:30:06] てらりん :みきこさんCOかー
[00:30:08] なま :その発言って狼目線で狐が残っているのが判っている人にしかだせなくない?
[00:30:10] りおれい :みきこちゃんCOしてるおんか
[00:30:26] みきこ :うち、人狼3の場合はかなりco遅らせたい派
[00:30:33] licht :残り2分です。
[00:30:37] ★金糸雀★ :狐溶かしてないのが分かってる真預言にもだせるよ?
[00:30:40] りおれい :ウィティーちゃんの言ってることも分かった 失念してたのう
[00:30:41] Witty(E) :みきこさん、今のが預言CO?
[00:30:42] みきこ :これをどう見るかは皆さん次第なんですけど・・
[00:31:00] Dr.Nike :私目線はみきこさん 真なんだけど
[00:31:21] みん(E) :まだ断定するには材料すくなすぎな?
[00:31:22] Witty(E) :再確認、みきこさん、預言COですか?
[00:31:28] ノブレス :投票どうしましょう?
[00:31:33] みきこ :預言coですよ。
[00:31:34] licht :残り1分です。
[00:31:38] Witty(E) :了解
[00:31:42] みきこ :てらりんさん白です。
[00:31:42] ノブレス :狐いるから 預言候補はさけたい
[00:31:46] りおれい :預言は2名いて どっちもさくらちゃんを占っていない
[00:31:47] みん(E) :うちは保留かねぇ、グレーかな
[00:32:00] りおれい :故に りひとちゃんが猫でさくらちゃん狼かねぇ
[00:32:03] りおれい :狐生存
[00:32:04] YuKI :だれにいれたら・・・
[00:32:05] licht :残り30秒です。
[00:32:06] 彩月 :グレーかな。狐はいると思うほうがよさそうですね
[00:32:07] てらりん :グレー了解
[00:32:09] みん(E) :濃厚
[00:32:11] ★金糸雀★ :投票はてらりんさんにしますね ニケさんも入れててちょっと匂う
[00:32:11] りおれい :グレーだね
[00:32:16] なま :グレーだね
[00:32:25] licht :残り10秒です。
[00:32:35] りおれい :狩はゆきちゃん守ってもらおうか
[00:32:36] licht :そこまで!▲
[00:32:39] licht :そこまで!▲
[00:32:42] licht :そこまで!▲
[00:32:54] licht :それでは投票に移ります。
[00:33:02] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[00:33:10] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:33:19] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[00:33:27] licht :カウントスタート
[00:33:29] licht :3
[00:33:32] licht :2
[00:33:34] licht :1
[00:33:36] licht :投票開始!

[00:33:37] みきこ :みん さん
[00:33:37] てらりん :なまさん
[00:33:37] りおれい :てらりんちゃん
[00:33:37] みん(E) :うぃてぃーさん
[00:33:38] ノブレス :りおれいさん
[00:33:38] Dr.Nike :彩さん
[00:33:38] Witty(E) :彩月さん
[00:33:38] ★金糸雀★ :てらりんさん
[00:33:38] 彩月 :ノブレス さん
[00:33:39] YuKI :なまさん
[00:33:39] なま :彩ちゃん
[00:34:09] licht :彩月さんが吊られました
[00:34:30] licht :夜が訪れます。




初日終了

預言CO:かなりあ→ニケ黒
霊能CO:ニケ
霊能CO:YuKI
預言CO:みきこ→てらりん白

みきこさんの預言COは予想外ですが、預言2人もさくらさんを占ってないですね
→さくらさん狼、りひとさん猫確定
→予言霊能どっちか2人真、どっちか2人狂人/狼/狐

考える時間がなかったので、とりあえずグレーに投票
特にあやしい点はないが、発言少なかった彩月さんに投票した




[00:34:39] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:35:33] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:37:09] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:38:22] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
[00:40:11] licht :まもなく夜が明けます。
[00:40:25] licht :夜があけました。りおれいさんが変わり果てた姿で発見されました。
[00:40:57] licht :パンは今日も美味しく焼けているようです。
[00:41:09] licht :これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:41:16] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[00:41:18] みきこ :2日目預言結果・かなりあさん人間でした。私視点で狂人ですね。
[00:41:21] ★金糸雀★ :なまさま白。
[00:41:23] YuKI :霊能CO 彩さんは人間でした
[00:41:23] みん(E) :hm、りおれいさんに聞きたいことあったんだけどなぁ==;
[00:41:25] Dr.Nike :霊媒結果 彩さん 人間
[00:41:33] ノブレス :うん みんさん私もあった
[00:41:56] ノブレス :それはもうしかたないので
[00:42:07] Witty(E) :整理してみよう。預言2人も初日さくらさんを占ってない=さくらさん狼、りひとさん猫。
[00:42:11] みん(E) :まぁ白確定として考えましょう
[00:42:22] Witty(E) :狼残り1匹確定
[00:42:32] みん(E) :ん?
[00:42:34] ノブレス :ウィティーさん それはなぜ・
[00:42:42] Witty(E) :違うの?
[00:42:46] ★金糸雀★ :@2ですね
[00:42:46] みん(E) :少なくても2ですよね?
[00:42:49] ノブレス :狼は最初は3
[00:42:55] てらりん :最大3
[00:42:55] ノブレス :さくらさん狼で2
[00:42:57] YuKI :狼全部で3では?
[00:43:19] Witty(E) :前のがメモしたorz
[00:43:26] Witty(E) :変更したね
[00:43:32] ノブレス :でかなりあさん真ならニケさん狼
[00:43:48] ノブレス :みきこさん真なら 残り狼は不明
[00:44:16] みきこ :でもうち視点でも霊能のどちらかは狐か人狼ですね。
[00:44:19] licht :残り7分です。
[00:44:25] ノブレス :でも確実なのは 人外がいまCOしている中に2人はいる
[00:44:30] Dr.Nike :ん~ 私目線 ゆきさんは人外なんだけど
[00:44:42] Dr.Nike :どっちが どうだか わけわからんww
[00:44:49] みん(E) :ん?狂の可能性は?
[00:44:52] YuKI :ニケさんが狼です
[00:45:01] ノブレス :それも人外に計算
[00:45:06] みん(E) :了解
[00:45:25] ノブレス :でどうするかですよ
[00:45:36] ノブレス :預言候補は狐のこってる可能性高いので
[00:45:49] てらりん :うんうん
[00:45:55] みん(E) :えっと陣営的には4・4・1?
[00:45:58] ノブレス :できれば霊能候補から吊りをしたほうがいいかな
[00:46:05] Dr.Nike :霊媒ローラーってことですか?
[00:46:12] ノブレス :うん
[00:46:21] licht :残り5分です。
[00:46:33] ★金糸雀★ :黒が出てるですけど
[00:46:38] みん(E) :ローラーやってる余裕はあります?
[00:46:40] ノブレス :もしほんとうにニケさんが狼なら ゆきさんはお仕事終了です
[00:46:40] Witty(E) :両預言お互い占ってみてもいいかも
[00:46:46] Dr.Nike :私は かまわないですけど 完遂してもらえれば・・・
[00:47:04] みん(E) :あー
[00:47:13] みん(E) :ごめ、初日狼かw
[00:47:30] みん(E) :うちもこんがらがってるわ==;
[00:47:38] ノブレス :ゆきさんが騙りのばあいは ニケさんがのこったほうがいい
[00:47:39] YuKI :村のためになるのなら;;
[00:48:01] Witty(E) :残り狼2、狐も多分いる。現在預言2人、霊能2人(つまり人外2人)
[00:48:16] ★金糸雀★ :それって普通にゆきさん吊りなのではw
[00:48:38] みん(E) :かなりん目線ならね~
[00:48:58] ★金糸雀★ :もう1日グレー希望です
[00:49:02] みん(E) :多分他はもう1~2歩手前で止まってる
[00:49:16] みん(E) :うちはグレー反対かな
[00:49:24] licht :残り2分です。
[00:49:29] みん(E) :多分この辺りがボーダー
[00:49:31] ノブレス :つり4回しかのこってない
[00:49:45] みん(E) :少なくてもローラーの選択が消えるはず
[00:50:02] Dr.Nike :ローラーしたい人は 霊媒のどちらかにいれて グレラン希望の人はグレランでいいのではないでしょうか
[00:50:25] licht :残り1分です。
[00:50:34] ノブレス :それしかないかな もう時間ない
[00:50:36] Dr.Nike :それで 投票先で何か見えてくるはず
[00:50:41] Dr.Nike :私にはむりだけどねww
[00:50:56] licht :残り30秒です。
[00:51:00] てらりん :霊能入れる
[00:51:16] licht :残り10秒です。
[00:51:27] licht :そこまで!▲
[00:51:30] licht :そこまで!▲
[00:51:33] licht :そこまで!▲
[00:51:50] licht :それでは投票に移ります。
[00:51:58] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:52:07] licht :カウントスタート
[00:52:09] licht :3
[00:52:11] licht :2
[00:52:13] licht :1
[00:52:16] licht :投票開始!

[00:52:17] みきこ :ニケ さん
[00:52:17] てらりん :ニケさん
[00:52:17] ノブレス :ゆきさん
[00:52:17] Dr.Nike :ゆきさん
[00:52:17] みん(E) :にけさん
[00:52:17] ★金糸雀★ :てらりんさん
[00:52:17] Witty(E) :ゆきさん
[00:52:18] なま :ニケちゃん
[00:52:18] YuKI :ニケさん
[00:52:31] licht :Dr.Nikeさんが吊られました。
[00:52:48] licht :夜が訪れます。



2日目終了

預言CO:かなりあ→ニケ黒、なま白
霊能CO:ニケ→彩月白
霊能CO:YuKI→彩月白
預言CO:みきこ→てらりん白、かなりあ白

恥ずかしい><
役職表が変更前の素村人4と狼2とメモした orz

初日、グレーの彩月さんが吊られた
2日目朝、りおれいさんの遺体が発見され、残り9人

狐もいるし、預言は残って欲しい
初日の預言CO,みきこさんがかなり遅かったが、2日目の預言COが速い
狐もいると、偽予言はいろいろ注意しないといけないから、今の時点では2人も完璧です

預言霊能各2人なので、自分の中では霊能ローラー
(どうしてニケさんじゃなくてYuKIさんに投票したかは覚えてないw)
(今再読みしても、ニケさんに投票すべきだと思ってます、そのとき何を考えたか。。。)
ニケさん5票、ゆきさん3票、てらりんさん1票でニケさん吊られた




[00:52:57] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:53:50] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:55:32] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:56:52] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
[00:58:38] licht :まもなく夜が明けます。
[00:58:57] licht :夜があけました。てらりんさんとみんさんが変わり果てた姿で発見されました。
[00:59:08] licht :これは人狼のしわざに違いない
[00:59:19] licht :そしてパンは今日も美味しく焼けています
[00:59:33] licht :これより10分の会議を行って、/shout それでは10分の会議スタート!▼

[00:59:35] みきこ :3日め預言結果です。みんさん人間でした。
[00:59:36] なま :パン屋CO
[00:59:37] ★金糸雀★ :てらりんさん白。
[00:59:40] Witty(E) :なるほど
[00:59:43] YuKI :霊能結果 ニケさんは人狼でした
[00:59:45] ノブレス :これで狐きえましたね
[00:59:45] licht :(なんかグダグダだけど会議開始!)
[01:00:15] ★金糸雀★ :LWになって心配でしたがいいタイミングで溶けましたね
[01:00:17] ノブレス :どっちも消えたらか どっちが狐かわからないけど
[01:00:34] Witty(E) :ですね
[01:00:38] ノブレス :確実に狐はいませんね
[01:00:39] Witty(E) :とりあえず狐いなくなった
[01:00:49] ★金糸雀★ :パン屋さん 対抗います?
[01:00:57] なま :預言ローラーかね
[01:01:22] ノブレス :パン屋いませんね
[01:02:16] みきこ :水面下の腹の探り合いがなんか怖いw
[01:02:36] licht :残り7分です。
[01:02:49] ノブレス :確認です 預言がうらなったのはどなたでしょう?
[01:02:55] ★金糸雀★ :私視点 ウィティー・みきこ・ゆき・ノブ4人のなかに狂狼。
[01:02:56] ノブレス :初日からお願いします
[01:03:06] ★金糸雀★ :初日はニケさん黒
[01:03:13] ★金糸雀★ :次になまさま白
[01:03:15] みきこ :わたしは、てらりんさん、かなりあさん、みんさんです
[01:03:24] ★金糸雀★ :てらりんさん白
[01:03:42] ノブレス :了解です ありがとう
[01:04:14] ノブレス :ほとんどグレーしかいないwなまさんいがいw
[01:04:22] ★金糸雀★ :そうなんです><
[01:04:31] なま :あらやだ!
[01:04:37] licht :残り5分です。
[01:04:57] YuKI :さっきの投票で私にいれた ノブさんとウィティーさんが怪しいと思います
[01:05:29] ノブレス :私の提案では念の為に ゆきさんをまずつるのを提案
[01:05:36] なま :ゆきちゃんから見て、みきこちゃんとかなりやちゃまって何?
[01:05:39] ノブレス :ゆきさんが真なら 人狼はのこり1
[01:05:47] みきこ :私はさっきニケさんに入れたけど、ユキさん人狼の可能性もあると思うよ?
[01:05:58] YuKI :かなりあさんが真預言
[01:06:00] ★金糸雀★ :ただゆきさんは狼の対抗であとから出たので投票からは除外したいと思います。悪くても狂でしょ?
[01:06:08] YuKI :みきこさんはわからないです
[01:06:25] ノブレス :かなりあさん 狼の可能性もありますよ
[01:06:33] ノブレス :みきこさんが真ならですが
[01:06:34] ★金糸雀★ :ゆきさんならLWですけど 露出します?
[01:06:40] みきこ :いや、私視点で金糸雀さん狂なので、ユキさんは真か狼かのどちらかです。半々です。
[01:07:23] ノブレス :逆に預言は真・狂の可能性が高いので
[01:07:25] YuKI :LWというのは・・?
[01:07:29] Witty(E) :ふむ
[01:07:34] みきこ :ただ2日目の発言でどちらかといえばニケさんよりは信用できると思ったけど・・
[01:07:44] ノブレス :まずは狼のいる可能性が高い霊能を釣りたいです
[01:08:05] ノブレス :ゆきさんが狼ときめてる訳ではないですが
[01:08:41] ★金糸雀★ :みきこさんが真と見てる?
[01:08:42] licht :残り1分です。
[01:08:47] ノブレス :いえ
[01:08:53] YuKI :初参加でそんなことできないです;;
[01:08:54] ノブレス :どっちもの可能性を考えてます
[01:09:10] Witty(E) :私もいろいろ考えたが、誰か真預言か真霊能か分からない。ただゆきさんを吊った方がより確実のは確かです
[01:09:12] licht :残り30秒です。
[01:09:20] ★金糸雀★ :私はウィティーさんかなぁ
[01:09:31] ★金糸雀★ :ノブさんもちょっと考えたけど・・・
[01:09:33] licht :残り10秒です。
[01:09:33] なま :うちはみきこちゃんかのぶおかなぁ
[01:09:43] licht :そこまで!▲
[01:09:46] licht :そこまで!▲
[01:09:49] licht :そこまで!▲
[01:10:14] licht :それでは投票に移ります。
[01:10:22] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:10:31] licht :カウントスタート
[01:10:33] licht :3
[01:10:36] licht :2
[01:10:38] licht :1
[01:10:40] licht :投票開始!

[01:10:41] なま :ゆきちゃん
[01:10:41] ノブレス :ゆきさん
[01:10:42] みきこ :ゆき さん
[01:10:42] ★金糸雀★ :ノブさん
[01:10:42] YuKI :ノブレスさん
[01:10:42] Witty(E) :ゆきさん
[01:10:51] licht :YuKIさんが吊られました。
[01:11:08] licht :夜が訪れます。



3日目終了

3日目朝、てらりんさんとみんさん死体2人発見!!! 残り6人!!!

預言CO:かなりあ→ニケ黒、なま白、てらりん白
霊能CO:ニケ→彩月白
霊能CO:YuKI→彩月白、ニケ狼
預言CO:みきこ→てらりん白、かなりあ白、みん白
パン屋CO:なま

パン屋生存してるメッセあったし、抵抗なしですから、信じる
みんさんかてらりんさん、どっちか狐です
偽預言も流石うまく隠してる、ちゃんと死体2人の中に白結果出した

ここに再分析
残り狼1か2か不明

可能性①: りひとさん猫、さくらさん狼、かなりあさん真預言、ニケさん狼、YuKIさん真霊能、みきこさん狂人か狼、てらりんさん狐、なまさんパン屋、残りノブレスさん狼か狂人
可能性②: りひとさん猫、さくらさん狼、みきこさん真預言、てらりんさん白、みんさん狐、かなりあさん狂人、ニケさん真霊能、YuKIさん狼 、なまさんパン屋、残りノブレスさんが狼か白

ゲーム進行中もそこまで分析できたが、頭の中では霊能ローラー完遂した方がいいと思ったので、
ゆきさんに投票した
結果、ゆきさん4票、ノブレスさん2票でゆきさん吊られた

ゆきさんが吊った後、ゲーム続行
その時点でもう選択肢なかった

5人の中に
自分は素村人、なまさんパン屋、かなりあさんとみきこさんどっちか真預言と狂人、ノブレスさん狼確信
やられた~ と思った
パン屋のなまさん噛まれることも予想的中

夜中にいろんな対策考えた
残り4人、素村人、真預言、狂人と狼
私が村人、ノブレスさん狼だと宣言すると、引き分けほぼ確定
4人なので、もちろん、Wittyが狼か狂人宣言は有り得ない
ここはかなりあさんとみきこさん両方の支持欲しい、人間側も狼側も言ってはいけない状況
私はノブレスさんに投票しか選択肢がないので、ノブレスさんも私に投票するでしょう
ここは残りかなりあさんとみきこさんの判断に任せる



[01:11:16] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:11:55] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:13:29] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:15:03] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
[01:16:35] licht :まもなく夜が明けます。
[01:16:48] licht :夜があけました。なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
[01:17:01] licht :これは人狼のしわざに違いない
[01:17:22] licht :そしてパンは見当たらず、小麦粉の袋だけが発見されました。
[01:17:35] licht :これより10分間の会議を行い、容疑者を探しだしてください。
[01:17:43] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[01:17:44] みきこ :4日目預言結果ウィティーさん人狼です。吊ることにしましょう~
[01:17:50] ★金糸雀★ :まあそうなりますよね
[01:17:51] Witty(E) :ふむ
[01:17:54] ★金糸雀★ :えw
[01:18:07] ★金糸雀★ :みきこさん白。
[01:18:16] Witty(E) :了解
[01:18:30] Witty(E) :皆さん誰に投票しますか?
[01:18:46] みきこ :もちろんうぃてぃさん
[01:18:51] ノブレス :ちょっとまって
[01:19:01] ノブレス :かんがえさせてください
[01:19:11] ★金糸雀★ :預言は真狂で確定です
[01:19:34] ノブレス :お互い占いあってますからね
[01:19:46] Witty(E) :お互い白ですね
[01:19:48] ノブレス :私はそうしたら ウィティーさんしかない
[01:19:58] ★金糸雀★ :3人は入れる人が決まってるはず
[01:20:08] Witty(E) :かなりあさん真としても、みきこさん真としても、ノブレスさん狼しかないです。
[01:20:22] ノブレス :それはなぜ?
[01:20:31] ノブレス :みきこさん真なら ウィティーさん狼でしょw
[01:20:45] licht :残り7分です。
[01:21:06] ノブレス :みきこさんが真とはかぎりませんが
[01:21:06] Witty(E) :ノブレスさんが狼と言ってます
[01:21:23] ★金糸雀★ :ウィティーさんとノブさん 今までの投票教えてもらえますか
[01:21:23] ノブレス :どなたがでしょ?
[01:21:48] ノブレス :ちょっとまってね
[01:22:01] Witty(E) :かなりあさん真と見てます
[01:22:11] ノブレス :しょにちりおれいさん 二日目と三日目はゆきさん
[01:22:25] Witty(E) :私の投票、中間からみきこさん、彩月さん、ゆきさん、ゆきさん
[01:22:45] ★金糸雀★ :かぶってる><
[01:22:47] licht :残り5分です。
[01:23:19] Witty(E) :そうです
[01:24:04] ★金糸雀★ :ノブさん なんでここで黒が出たと思います?
[01:24:21] ノブレス :正直それはわからない
[01:24:31] ノブレス :狂人なら人狼わからないはずだから
[01:24:59] みきこ :ノブさんはどちらを真と思っているのだろう??
[01:25:11] ノブレス :真の可能性もあると思ってはいます
[01:25:36] みきこ :ま、でも私もノブさんもうぃっティさんにいれるけどw
[01:25:50] licht :残り2分です。
[01:25:59] Witty(E) :ノブレスさんに投票しかないです
[01:26:14] Witty(E) :引き分け狙いしかないですね
[01:26:16] ノブレス :狂人は人狼に白はだしてないはずなのでかなりあさんでもみきこさんでも
[01:26:51] licht :残り1分です。
[01:27:09] Witty(E) :かなりあさん真、みきこさん狂人と見てます
[01:27:18] Witty(E) :ノブレスさんに投票してください
[01:27:22] licht :残り30秒です。
[01:27:42] licht :残り10秒です。
[01:27:53] licht :そこまで!▲
[01:27:56] licht :そこまで!▲
[01:27:59] licht :そこまで!▲
[01:28:06] licht :それでは投票に移ります。
[01:28:14] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:28:23] licht :カウントスタート
[01:28:25] licht :3
[01:28:27] licht :2
[01:28:29] licht :1
[01:28:32] licht :投票開始!

[01:28:33] みきこ :ノブレス さん
[01:28:33] ノブレス :ウィティーさん
[01:28:33] Witty(E) :ノブレスさん
[01:28:34] ★金糸雀★ :ウィティーさん
[01:28:51] licht :同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。



4日目未終了 (次延長あり)

4日目朝
みきこさんからWittyが狼と言った
私から見ると、かなりあさん真預言、みきこさん狂人、ノブレスさん狼確定

投票1回目
みきこさんがノブレスさんに投票、かなりあさんが私に投票 (なぜこうなったw)
みきこさんが私に投票して、かなりあさんがノブレスさんに投票すると思ったのにw
私にはノブレスさんに投票するしかないので、何もできませんが、面白い展開にw




[01:28:58] licht :それでは会議スタート▼
[01:29:11] licht :シャウトじゃなかったけど、会議スタート!
[01:29:25] みきこ :狂人co正直、私も、そして金糸雀さんもわからないはずw
[01:29:27] ノブレス :みきこさん なぜ人狼判定のウィティーさんでなく
[01:29:44] ノブレス :私にとうひょうなの?
[01:29:51] ノブレス :そういう理由ね
[01:29:52] Witty(E) :みきこさん狂人だから
[01:30:16] ★金糸雀★ :ウィティーさん
[01:30:23] みきこ :さ、どうするべ??
[01:30:23] Witty(E) :はい
[01:30:28] ★金糸雀★ :本来ならさっき決まってたはずですw
[01:30:43] ★金糸雀★ :逆転する材料 なにかないですか?
[01:31:00] licht :残り1分です。
[01:31:25] ★金糸雀★ :みきこさんが次にどっち入れるかもわかんないけどねw
[01:31:26] Witty(E) :ノブレスさんに投票することです
[01:31:31] licht :残り30秒です。
[01:31:40] ノブレス :それはだめ
[01:31:46] ノブレス :ウィティーさんが人狼ですよ
[01:31:51] licht :残り10秒です。
[01:32:01] ★金糸雀★ :外したらごめんなさい>、
[01:32:01] licht :そこまで!▲
[01:32:05] licht :そこまで!▲
[01:32:08] licht :そこまで!▲
[01:32:16] licht :それでは投票に移ります。
[01:32:25] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[01:32:33] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[01:32:41] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[01:32:50] licht :カウントスタート
[01:32:52] licht :3
[01:32:54] licht :2
[01:32:57] licht :1
[01:32:59] licht :投票開始!

[01:33:00] ノブレス :ウィティーさん
[01:33:00] みきこ :ノブレスさん
[01:33:00] Witty(E) :ノブレスさん
[01:33:01] ★金糸雀★ :ウィティーさん
[01:33:22] licht :同票のため、延長会議を行います。
[01:33:41] licht :オクス人狼既定により、延長会議は2回まで。
[01:33:57] licht :これが最後の延長会議となります。
[01:34:12] licht :それではこれより3分の延長会議を行います。




4日目未終了 (次2回目延長)

投票2回目
1回目と同じ、みきこさんがノブレスさんに投票、かなりあさんが私に投票 (もうこの時点で何を言っても怪しまれると思うからね)




[01:34:17] licht :それでは会議スタート▼
[01:34:58] ノブレス :といっても進展はないんですよねー かなりあさんの投票で決まるくらいかな
[01:35:19] ★金糸雀★ :みきこさんも もう変えないでしょうね
[01:35:28] みきこ :変えないね~
[01:36:19] licht :残り1分です。
[01:36:39] ノブレス :私は変更なし 短縮希望です
[01:36:49] Witty(E) :ノブレスさんに投票します、短縮OK
[01:36:49] licht :残り30秒です。
[01:37:00] みきこ :金糸雀さん次第ですね
[01:37:03] licht :短縮に反対がなければ
[01:37:05] ★金糸雀★ :短縮おk
[01:37:09] licht :といいたいけどもう時間ない
[01:37:13] みきこ :おk
[01:37:13] licht :残り10秒です。
[01:37:34] licht :では、会議ここまで。
[01:37:41] licht :それでは投票に移ります。
[01:37:50] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[01:37:58] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[01:38:06] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[01:38:15] licht :カウントスタート
[01:38:17] licht :3
[01:38:19] licht :2
[01:38:21] licht :1
[01:38:24] licht :投票開始!

[01:38:24] ノブレス :ウィティーさん
[01:38:24] ★金糸雀★ :ノブさん
[01:38:25] みきこ :ノブレス さん
[01:38:25] Witty(E) :ノブレスさん
[01:38:33] licht :ノブレスさんが吊られました。
[01:38:43] licht :夜が訪れます。
[01:38:55] licht :そして何事もなく朝を迎えました。
[01:39:13] licht :村に人狼の気配はありません。村人陣営の勝利です!
[01:39:21] licht :それではSAY解放しまーす

[01:39:24] Witty(E) :ノブレスさんに勝ったよ、万歳ヾ(*´∀`)ノ
[01:39:25] みきこ :ええ~
[01:39:28] Dr.Nike :おつかれさまでした~
[01:39:35] ノブレス :最後によくばったのがいけなかった
[01:39:35] みきこ :なんという・・
[01:39:37] なま :おつかれさなー!!
[01:39:43] みん(E) :www
[01:39:43] ★金糸雀★ :よかった・・・
[01:39:44] Dr.Nike :ノブさん さすがに上手でしたね^^;
[01:39:52] j.バリー :おつかれさま~
[01:39:52] Witty(E) :かなりあさんの支持も、みきこさんの支持も欲しいw
[01:39:59] てらりん :おつかれさまですー^^
[01:39:59] ノブレス :もう正直人狼COしようかとなやんだけど
[01:40:03] YuKI :お疲れ様です~^^
[01:40:04] 彩月 :おつかれさま~
[01:40:07] Dr.Nike :最後引き分けかと思ったけど・・・><
[01:40:11] Witty(E) :村人陣営も狼陣営も、どっちもいえなかったw
[01:40:17] ノブレス :私もそれでいいとおもいました
[01:40:23] ノブレス :でもカナリアさんがGJ
[01:40:24] 彩月 :ただ、論理無視するならノブレスさんおとなしめにみえましたねw
[01:40:42] ノブレス :だってウィティーさんと私 投票先も同じだから
[01:40:48] ノブレス :つっこみどころがないんですよw
[01:40:50] Witty(E) :ですね
[01:40:57] Dr.Nike :いきなり 仲間もってかれて 私に黒だしされて・・・
[01:41:10] Witty(E) :ゆきさん居なくなって、終わらなかった時点で
[01:41:15] Dr.Nike :LWになった ノブサンだったけど さすがです^^;
[01:41:17] Witty(E) :ノブレスさん狼しかなかったもん


[01:45:51] ノブレス :あれは みきこさん 預言うまかったよ
[01:46:00] りおれい :パン屋ナイスCO
[01:46:57] みきこ :ウイティーさんの最終日の話術にしてやられたよw
[01:47:33] Witty(E) :かなりあさんまでですねw
[01:47:35] りおれい :てらりんちゃんは初日から怪しいとおもった!
[01:47:45] てらりん :!!
[01:47:48] Witty(E) :かなりあさんが私狼だと思った?
[01:48:16] ノブレス :かなりあさんからみたら 正直わからないはず
[01:48:17] ★金糸雀★ :全然差はなかったですねぇ
[01:48:32] ノブレス :印象と可能性にかけたとおもいますよー
[01:48:36] ★金糸雀★ :霊ロラ推してたログを見て変えました
[01:48:48] ノブレス :なるほどー
[01:48:55] ★金糸雀★ :でも
[01:49:01] ノブレス :そこは人狼としてはそうするしかなかった
[01:49:06] ★金糸雀★ :最後みきこさん占ってなければ・・・w
[01:49:07] Witty(E) :ノブレスさん狼だと分かって、村人アピールしても引き分けしかできないと思ったから
[01:49:16] ノブレス :かなりあさん そこが失点
[01:49:31] ノブレス :まさか 私かウィティーさん以外を占うなんて思ってなかったから
[01:49:47] Witty(E) :ですね、私視点では、ノブレスさん狼しかないからね
[01:49:48] ノブレス :そこで欲がでてしまったw



役職公開:
【村陣営】 [村人] りおれい、Witty(E)、彩月 
       [預言者] ★金糸雀★ 
       [霊能者] YuKI 
       [狩人] みん(E) 
       [猫又] licht(GM) 
       [パン屋] なま
【狼陣営】 [人狼] Dr.Nike、ノブレス、桃花さくら 
       [狂人] みきこ 
【狐陣営】 [妖狐] てらりん





4日目終了 (ゲーム終了)

投票3回目
最終の最終投票
なんと!かなりあさんまでノブレスさんに投票した (予想外ですが、嬉しかったw)

私視点では、ノブレスさんに投票するしか選択肢がなかったので、皆さんから見てどうなるか、気になります
かなりあさんは真預言で、もちろん狼に投票すべきですが、狼の正体がわからないのも理解できます
真預言のかなりあさん、最終日誰を占うべきかの話
もし私がかなりあさんだったら、ノブレスさんかWittyを占うと思う
理由はみきこさんから白出されたから、最悪でも狂人という点、最終日には有利となる
確かに最後占う対象変わるとどうなるかはまた分からないけど、狼GJや狐GJもあったし、真預言としては上出来です!


みきこさんは狂人で、狼以外に投票すれば狼陣営の勝ちです
みきこさんから見ても誰か狼かはわかりません。
最終日ノブレスさんの行動がかなり気になる。ノブレスさん最後まで人間の振りしたね。
それがみきこさんから私に黒出しても、ノブレスさんに投票した原因の1つかもしれない。
少なくても最終日Wittyが狼否定はしなかったから (最悪全員Wittyに投票することも考えた)
もしノブレスさんが村人を演じるではなく、狼アピールしたらみきこさんもかなりあさんも信用するでしょうね
(だから引き分けと予想したのにw)


自分だけ真実分かっても、どう伝えるか、相手どう考えるかはわからない。
悲しい、悔しいときもあるが、ゲームの緊張感とわくわくが堪らない。
それが人狼です



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ログUPありがとうございます^^

最後は私、失敗しましたねー^^;村側はカナリアさんがGJだったと思います^^

ただ・・最初の投票ではもしかしてって思ったんですがw欲張ったのがいけなかった><

またよろしくです~^^

ノブレス さんへ

いつもコメントありがとう(*´∀`)ノ
失敗と言っても、よく出来ましたと思うね。初日から狼2人なって、1人が黒出されたから、いろいろ大変だと思うけど、最後まで皆に村人だと思わせる。。。怖い><

預言のかなりあさんがGJGJです^^

私も負けると思ったよw みきこさんが私に投票しようと言ったし、ノブレスさん当然私に投票して。。。
欲張りっていいです!私も村人COしたら引き分けになると思ったから、今度も頑張るよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ