来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月 6日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 10月14日(土)21:30~23:00 Astリスボン 150Pアカデミー大会
・ 10月15日(日)21:30~23:00 Eosマルセイユ 150Pアカデミー大会

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年6月19日 ~ 6月21日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】ポル + フランス + オスマン
【 守衛国  】イング + ヴェネ
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 イスパ
【 攻略目標 】ダブリン
【 会戦海域 】ブリテン島南、ブリテン島北


【 攻略国要塞 】 ダブリン、プリマス、ドーバー、エディンバラ (計4箇所)
【 守衛国要塞 】 カレー (計1箇所)

【 攻略国集合地 】カレー
【 守衛国集合地 】プリマス

【攻撃側司令】【敵側司令】 ポル側
【ブリテン南部】(16237,2494)
【ブリテン北部】(16228,1998)

【防御側司令】【味方司令】 イング側
【ブリテン南部】 (15915,2510)、(16189,2547)
【ブリテン北部】 (16045,2060)、(16350,2014)


201506seamap2.jpg




海戦前


seawar201506131529.jpg
ポルからイングへの攻撃
攻撃街、ダブリンになりそうですね
そうなると、対戦海域がダブリン南岸と北岸になりますね
イングにとって、また大変な状況になる。。。


seawar201506141531.jpg
同盟国、オスマンがポル陣営になった、残念><

A鯖の海戦状況を覗いて見ると、なんと!
ポル対イスパ+オスマン?
ポル側が同盟国なし? 初めてみた!!!

同盟投票のときは3国がポル支持でオスマンだけイスパ支持
それで同盟国なしって
A鯖は無投票傭兵でA鯖ヴェネは投票した傭兵しか参加できないらしい
しかも、A鯖海戦地はカリブ
これでA鯖イングとヴェネの方が応援してくれるといいな~

海戦事前会議 2015年6月17日(水曜日) @Eos ロンドン広場教会内
seawar201506171.jpg




2015年6月19日(金曜日) 海戦初日

今日は商会艦隊5人で参加
金曜は仕事あるから、早くても7時半にならないとINできないので、
野良募集しなくて良いから、時間多少余裕に出来た、助かった

海戦開始
最初はエディン周辺にN狩り、前ここで海戦やってときも、
エディン前はすごいN狩場ですから、今回もやはりたくさんN沸いてた
金曜だからでしょう、参加者が少ないようです

どこかの要塞が減ったら構築に行ったり、N狩ったり
今日の戦功、約200ぐらい

(SS撮るの忘れた)


海戦後の反省会
長い行列が出来た
seawar201506191.jpg



2015年6月20日(土曜日) 海戦2日目

海戦前、人狼フレもE鯖海戦に参加して来て、嬉しいです(*´∀`*)
海戦前にリラックス♪
seawar201506201b.jpg

攻撃と防御数字高いね、という話があって、見てみたら
seawar201506202.jpg

今日は商会4人参加、1人野良募集した
昨日より両陣営も参加者が増えた、イング陣営のが参加者多いと気がする

昨日は大砲構築が多かったが、今日は板構築多い
バザー出してくれた方凄いですね、こんなに大砲や板を作ってくれたから
材料買って作るだけでも、大変だったでしょう
しかもこんな大量で安い値段で売ってるし、尊敬します!

今日もN沸きが良いので、たくさん構築やっても、Nもかなり狩れた
戦功も悪くない
seawar201506203.jpg



海戦後、プリマスの反省会
今日はさらに長い行列ができた

この列、どこまで続くでしょう
seawar201506204.jpg

広場の出航案内人までw
seawar201506205.jpg


今日はとあるメンバーが大事な+20板を構築に入れたらしい
わかるよ。。。
何かしてあげたいけど、何もできない。。。
最近巧匠鋼板あんまり使ってないから、雑やる彼には上げた方がいいよね、トレできないけど><



2015年6月21日(日曜日) 海戦3日目

今日はN艦隊3人で野良2人募集
昨日の反省会では工作の話が出たので、
今日は海戦開始早々、カレーに工作してみた
Wittyは工作より構築優先するので、イング要塞何かあったらすぐ戻ると伝えた

今日は敵側の参加者多い、一瞬カレーを防御0までしたが、
カレー前に敵囲まれて、出られない状態

その後、敵要塞も少しずつ回復され、プリマス攻撃対象となってしまった
プリマスに構築しようとしても、プリマス出た瞬間や青ゾーンに入る前に捕まれた

も~~~~う

N狩り余裕もなく、今日は構築と工作で終わった
要塞ちゃんと守り切っては良かったですが
戦功は最悪
seawar201506211.jpg


野良の2人は楽しかったと言ってくれてよかったですが、
Wittyは楽しくなかったからね
襲われてばかりで楽しい訳がないよ 10対5だし、構築艦隊ですから、負けるのも当然
対人やると結構神経使うから、今日はすごく疲れた。。。
要塞無事でよかった。。。

seawar201506212.jpg


今度は普通にN狩りたいね><


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ