来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2015年6月7-10日の内陸再調査隊レポートです

2015年6月7日(日曜日)

この数日間も再調査隊ツアーに参加しました

1日2時間限定、それ以上の時間取りませんので、
Wittyにとってはすごく楽
再調査ツアー終わったら寝る!w

日曜、約1時間ちょっとでチュニス奥地(ビュルサの丘)の地図全員分取ったので、
トリポリ奥地(レプティス)に移動

学者さんがWittyに地図くれなかったですが、
1枚以上もらった方からダイス分配待ち(いつも感謝してます)

いつもなら、ダイスで一番大きい数字の方がもらえるが、
地図出す方から、今回は一番数字小さい方に渡すというルール

そうすると

room1:T>おつでしたー 私の分は「/dice 100」で一番小さい数字を出した人に!
room1:ヴ)>地図出すより、100面ダイスで当たりを出す方が楽だったり…!?

Witty(E)が100面ダイスで100を出しました
room1:ア>100@@
room1:T>www
Witty(E)>おおおい~~~
room1:ヤ>www
room1:R>WW

H>ちょ^^
ヤが100面ダイスで38を出しました
H>勝負!
ヴが100面ダイスで87を出しました
Hが100面ダイスで67を出しました

Witty(E)>こんなとき限ってw
room1:T>4人だったと思うので、ヤさんへ!
room1:ヴ>100とは圧巻!
room1:ア>りょうかいー

Hは拍手した
room1:T>ある意味凄いw
room1:ヤ>おお神の御加護じゃw
room1:Witty(E)>おめでとう^^



100出たよ!
初めて100出たよ!



これは。。。
神様の意地悪><
しか思えないよね。。。


別に地図もらえなくても楽しかったから、いいですw




2015年6月8日(月曜日)

翌日の月曜日
また再調査隊ツアーに参加した
今日の向かい先はナイル川奥地(ルクソール地方)


学者さんにお世辞にしても、
学者さんに踊っても、
学者さんに敬礼しても、
地図をくれなかった orz



そして、今日も地図1枚以上出て、余分を参加者に渡す方がいた
今日はダイスが一番大きい数字出た人に地図を渡すという

そうすると



room1:R>アさん分配采配よろしくー
room1:ア>お約束 100ダイスで一番大きい方!
room1:R>×の方、もっかいダイスー
room1:ア>もう一度ふってくださいw

Reが100面ダイスで93を出しました
ヴが100面ダイスで76を出しました
Witty(E)が100面ダイスで18を出しました

room1:R>イイ勝負やの^^
Witty(E)>低いw
room1:H>Wittyさん・・・
room1:か>ww
room1:ア>wittyさん・・・
room1:T>;;
room1:ヴ>天邪鬼な…。(´Д` )



低い。。。
いつも通りですが。。。

自力で地図を出しなさい!という神様のメッセージが聞こえます。。。

201506081.jpg




2015年6月9日(火曜日)


火曜、今日もナイル川奥地(ルクソール地方)に再調査

やっと
ふ~~

今日は全員分の地図が出たようです
いいですね^^
201506091.jpg
201506092.jpg


Wittyの未発見再調査地図、残り30枚!
未発見の発見物数、残り37!



2015年6月10日(水曜日)

今日も再調査頑張ります!
今日はトリポリ奥地のレプティス再調査です

皆一緒に採集して~
201506102.jpg

地図出たよ
201506101.jpg

今日は地図たくさんもらった、イスタン学者優し~い
1人3枚出た方もいた
201506103.jpg





と、ちょっと気になるところがあります


学者から再調査の報酬、地図以外にもいろいろ出るよね?

リボン、回航紙、カテ1などいろいろ

今まで殿オンラインやイベントの経験では
もし、リボン、回航紙、カテ1が万杯(各200個)持ってると、
またはアイテム万杯の場合、どうなる?
違う報酬くれる確率高くなるかな? = 地図もらえる確率高くなる?


再調査の報酬について、
Witty自身の結果+参加者からの情報によると
・ アイテム万杯の場合、報酬が既に指定されて、報酬は○○○です、枠を空けてくださいというメッセが来る
・ 例えば、学者から再調査の報酬で勲記がもらえるけど、勲記200枚所持してもらえなかった場合、学者からメッセが出る。何回話かけても報酬は変わらない。
・ 各場所の再調査報酬が違うが、一箇所でもらえる報酬が5種類らしい (ちなみに、トリポリ奥地・レプティスの場合は ①地図、②天馬の羽根、③午後のティーセット、④秘薬、⑤勲記)


それから、再調査の注意点
・ 再調査の地図を持ってると、同じ地図が出ない
(銀行、共有倉庫、船内倉庫に入れてもダメらしい)
(再調査完了したら、航海図、調査画面を開けたらアウト)
(地図持ってて、再調査完了し、航海図、調査画面を開けてない状態で地図を他人に渡せばOKですが、ちょっと面倒)
→再調査やらない人に一時預けてもらえれば一番良い

・ 再調査の地図を発見して有名人に報告するとまた地図が出ます



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

毎日参加ありがとうございます!
私も艦隊で出来て助かっていますw

2時間限定ぐらいがちょうどよいですよね。
また頑張りましょう!

Tim さんへ

こちらこそ、引率ありがとうございます^^
また再調査やりたいですね
地図デロデロ~
新論戦コンボもデロデロ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ