来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年5月29日(金) 
人狼ゲーム 第3戦 土曜0:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:9】 村4,パン,, 預1, 霊1, 狩1, 猫1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計13+1名/GM役職あり]


参加者13+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM Ephemeris (えふ)
② Witty(E) (ウィティー)
③ ノブレス
④ 彩月
⑤ 桃花すみれ
⑥ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑦ なま
⑧ りおれい
⑨ licht (りひと)
⑩ Dr.Nike (ニケ)
⑪ 真理姫
⑫ てらりん
⑬ リース=アルジェント (リース)
⑭ みん(E)


wolf201505293.jpg

今回は自己反省編です
[00:31:33] Ephemeris >> :あなたは「狂人」です。



狂人来たヾ(*´∀`)ノ
狼3匹、狐もいる
預言に出たくないが、でも狼陣営のため、狼に認識されるため、預言に出るしかないね



[00:31:53] Ephemeris :まだ配役来てないよという方がいたらTelください
[00:33:32] Ephemeris :では、配役もおわったのでゲームを始めたいと思います
[00:33:45] Ephemeris :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[00:33:54] Ephemeris :夜が訪れます、お静かに
[00:34:15] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
[00:34:33] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:35:28] Ephemeris :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[00:36:13] Ephemeris :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のGM Ephemerisとなります、襲撃する狼だけ指定してください
[00:37:36] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[00:38:06] Ephemeris :夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らでEphemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[00:38:16] Ephemeris :これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:38:23] Ephemeris :それでは前半5分の会議すたーとです!

[00:38:25] りおれい :【預言CO】 リヒトちゃん→人狼判定!
[00:38:27] てらりん :GM様方、いつもいつもありがとうございます
[00:38:27] Witty(E) :えふさんGMありがとうございます、頑張ってくださいヾ(*´∀`)ノ
[00:38:28] リース=アルジェント:ああ!エフよ 何故死んでしまったのだ;;     GMオツカレサマです^^
[00:38:28] みん(E) :GM パン屋ではありませんでした
[00:38:38] 彩月 :GM様ありがとうございます~
[00:38:44] ★金糸雀★ :パン屋さんが怪しいと思います!
[00:38:51] ノブレス :他COありませんか?
[00:39:03] licht :他に預言COは居ないかしらー?
[00:39:06] ノブレス :なぜかりおれいさんの預言COは
[00:39:18] ノブレス :いつも人狼判定なのは気のせいかな?w
[00:39:24] ★金糸雀★ :私も思ったw
[00:39:27] 彩月 :すごくシンプルな状況なのに、すごく難しい気がしますw
[00:39:30] Witty(E) :私も思ったw
[00:39:40] りおれい :だって人狼判定なんだものw
[00:39:43] リース=アルジェント:うんうん
[00:39:45] licht :りおれいさん、特攻好きよね!
[00:39:51] りおれい :好きだよ!
[00:39:52] licht :んで、本当にあと預言いない?
[00:40:06] てらりん :3人もいるからねー。ほんとかもしれないよー
[00:40:10] リース=アルジェント:とりあえず、お決まりの!りおれいさん、何故りひとさんを?
[00:40:19] りおれい :隣だったのと
[00:40:26] りおれい :具合悪そうだし早く休ませてあげようかと
[00:40:31] Ephemeris :残り3分です
[00:40:35] てらりん :すばらしい
[00:40:37] licht :白だったら?w
[00:40:43] リース=アルジェント:風邪ひいてましたっけw
[00:40:43] りおれい :むしろ長生きさせたね!
[00:40:45] licht :あ、あんまり時間ないし
[00:40:49] みん(E) :血反吐はいてがんばってとw
[00:40:58] ★金糸雀★ :そういって最後まで残った人を知ってますw
[00:41:00] りおれい :狐だったら即さよならだとおもったのに
[00:41:02] licht :そろそろ言っとこう。預言COりおれいさん「人間」
[00:41:19] てらりん :こまった
[00:41:21] ノブレス :そうとう打ち返した感があるなーw
[00:41:37] りおれい :狂人か仲間の狼の援護がもらえなかったからしぶしぶとみた!
[00:41:37] licht :んー、でも
[00:41:42] licht :りおれいさん、即効COだったから
[00:41:42] Witty(E) :狼や狐もいるから、待ってた
[00:41:46] Witty(E) :預言CO:★金糸雀★さんは「人間」です。
[00:41:48] 彩月 :この状況さっきのパターン><
[00:41:49] みん(E) :まーどうだろう、それぐらい準備しそうではあるけどw
[00:42:03] licht :どうやったって「打ち返した感」は出ちゃうよね。
[00:42:08] りおれい :まあねぇ
[00:42:15] リース=アルジェント:ウィティさんも 預言 これで3人ですね
[00:42:16] Witty(E) :狐いなかったか
[00:42:23] ノブレス :3人預言でてるから
[00:42:26] みん(E) :先制の強みよね~
[00:42:26] Ephemeris :残り1分です
[00:42:28] てらりん :キツネいるから、預言者は吊りつらいよねー
[00:42:30] ノブレス :人外は2
[00:42:33] ノブレス :ですねー
[00:42:42] りおれい :辛いけどりひとんはプッシュしとくのぜ
[00:42:47] りおれい :うちさえいればそれでいい
[00:42:49] てらりん :グレー入れます
[00:42:55] ★金糸雀★ :CO順 りおれい→りひと黒 りひと→りおれい白 ウィティー→かな白
[00:42:56] ノブレス :なやむ
[00:43:00] Ephemeris :残り30秒です
[00:43:04] licht :りおれいさんの立場ではそう言うよね としか。
[00:43:05] ノブレス :狐預言にいないとは限らない
[00:43:12] licht :うん、いるかもしれない。
[00:43:18] Ephemeris :残り10秒です
[00:43:25] リース=アルジェント:誰が本物@@
[00:43:27] Ephemeris :そこまで!
[00:43:53] Ephemeris :これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:44:03] Ephemeris :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:44:13] Ephemeris :GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[00:44:27] Ephemeris :それではカウントスタート!
[00:44:30] Ephemeris :3
[00:44:32] Ephemeris :2
[00:44:35] Ephemeris :1
[00:44:37] Ephemeris :投票開始!

[00:44:39] てらりん :真理姫さん
[00:44:39] みん(E) :かなりあさん
[00:44:39] ★金糸雀★ :すみれさん
[00:44:40] licht :てらりんさん
[00:44:40] 桃花すみれ :みんさん
[00:44:40] りおれい :リヒトちゃん
[00:44:40] 真理姫 :lichtさん
[00:44:40] ノブレス :みんさん
[00:44:40] Dr.Nike :すみれさん
[00:44:40] Witty(E) :真理姫さん
[00:44:40] 彩月 :りひとさん
[00:44:40] リース=アルジェント:リヒトさん
[00:44:41] なま :まり姫さん
[00:45:14] Ephemeris :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいります。メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[00:45:25] Ephemeris :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
[00:45:33] Ephemeris :それでは推理タイムですー
[00:47:16] Ephemeris :残り1分30秒です




初日中間終了

預言CO:りおれい→りひと黒
預言CO:りひと→りおれい白
預言CO:Witty→かなりあ白

本当にいろいろ反省

反省① 預言にすぐ出なかったこと
りおれいさん開始早々の黒COに驚いた、どうすればいいか戸惑った
りおれいさんが預言出たとしても、狂人の私はそれでもすぐ預言に出るべきだった
確かに狐も預言に出ると少し期待してたが、どっちにせよ、私がすぐ出た方が狼に有利だと思う
りひとさんの預言CO前に私が出たら、まだりひとさん助ける可能性少しあるかもしれないが、
りおれいさんから黒出されただけでも吊られる可能性高いのに、りひとさんが預言COしたら、もう助ける方法がないと考えるべきだった

反省② 頭回転遅い!
自身が真預言にする場合、りおれいさんとりひとさんは何の役職になるか
一番理想的はりおれいさんんが狂人にして、りひとさんを狼にすることでしょう
りひとさんが黒出されたし、私がりひとさん本物の狼かどうかは分からなくても、
自分を真預言にする場合、りひとさんを切らなければいけません
これをもっと強く強調すべきだった



[00:48:45] Ephemeris :はい、それでは後半5分の会議スタートです!
[00:48:59] ノブレス :りおれいさんが真とは限らないですが
[00:49:02] りおれい :さてさて、損得勘定の話をしようか
[00:49:03] リース=アルジェント:意外とバラけましたね~
[00:49:07] licht :licht4票が最多
[00:49:18] ノブレス :リヒトさんは人外の可能性が高いと思っています
[00:49:24] てらりん :おなじく
[00:49:27] りおれい :りひとちゃんが仮に真だったとして
[00:49:28] Witty(E) :りひとさん4票、真理姫さん3票
[00:49:31] ノブレス :だって預言の確率は1/10以下
[00:49:35] Dr.Nike :黒だしされて 仕方なくって感じはありますね
[00:49:51] りおれい :うちが狼なら狐居るのに困った自体になるとおもわないかい
[00:49:54] みん(E) :判断はやいって感じかなぁ、預決め打つには==;
[00:49:56] りおれい :事態
[00:49:59] licht :確率って、どゆことん?
[00:50:10] ノブレス :預言者になる確率
[00:50:17] licht :りおれいさん、それは私が真だったらどーするのって話と同じ。
[00:50:19] りおれい :狂人だったとしても同義 早い段階で預言削るには狼陣営にもデメリット
[00:50:21] ノブレス :りおれいさんが占った場所が預言のかくりつ
[00:50:29] りおれい :でだ
[00:50:35] りおれい :りひとちゃんが真で一番喜ぶのは
[00:50:40] りおれい :狐の場合よね、うちが
[00:50:47] みん(E) :あ、ちなみに13・11・9・7・5・3
[00:50:52] りおれい :けど、りひちゃんはうちに白だしている
[00:50:55] licht :占う確率は、同じじゃないかね。
[00:50:59] licht :うむ。
[00:51:12] りおれい :だからうちが狐で真を殺そうとしてるのはまずありえない
[00:51:25] りおれい :その上で
[00:51:27] 真理姫 :釣ってもいいけど、覚悟はしとくように
[00:51:35] りおれい :りひとちゃん狼を主張して吊るすのを提案する
[00:51:35] てらりん :なぬ
[00:51:40] みん(E) :あーそうここで重要案件、狐いるよね?
[00:51:47] Ephemeris :残り2分です
[00:52:04] りおれい :狼や狂ならどのみち
[00:52:06] ノブレス :狐はいますが リヒトさんは人外の可能性は高いと見てます
[00:52:07] りおれい :明日わかる
[00:52:10] licht :りおれいさんは狐じゃないけど
[00:52:15] りおれい :うちが狂か狼なら ね
[00:52:31] みん(E) :どうしよ、方針
[00:52:32] りおれい :ああ、狂か狼がそこまでばくちうてるかな
[00:52:44] licht :りおれいさんが狐じゃないから、私を吊るしていい というのは違うんじゃないかね?
[00:52:46] りおれい :真を退場させて自分も騙りなら明日危ない
[00:52:49] Ephemeris :残り1分です
[00:52:57] Dr.Nike :霊能COはいませんか?
[00:53:04] Witty(E) :うん、りおれいさんは狂人か狼の可能性高いと思うが、一応狐の可能性もある
[00:53:05] りおれい :これは真にしかうてない手だ!
[00:53:07] りおれい :リスク的に
[00:53:13] りおれい :というのがうちの主張
[00:53:14] licht :Wittyさん視点ではそうなるね
[00:53:18] Ephemeris :残り30秒です
[00:53:19] てらりん :リヒトさんに入れようかな~
[00:53:26] みん(E) :ウチグレーかな==;
[00:53:27] licht :りおれいさん、いつもリスク無視の手鬱でしょうw
[00:53:29] licht :打つでしょう
[00:53:33] りおれい :まあねぇそこはお任せ
[00:53:39] Ephemeris :残り10秒です
[00:53:44] Witty(E) :狐は最初から黒出しは考え難いかも
[00:53:45] リース=アルジェント:りおれいさんも怪しいのか?
[00:53:46] Ephemeris :そこまで!
[00:53:47] 彩月 :じゃあまたぎりぎり霊CO
[00:53:58] Ephemeris :これより投票に移ります
[00:54:19] Ephemeris :カウントスタート!
[00:54:22] Ephemeris :3
[00:54:25] Ephemeris :2
[00:54:28] Ephemeris :1
[00:54:32] Ephemeris :投票開始!

[00:54:33] てらりん :リヒトさん
[00:54:34] みん(E) :なまさん
[00:54:34] 桃花すみれ :にけさん
[00:54:34] Dr.Nike :リヒトさん
[00:54:34] ノブレス :りひとさん
[00:54:34] リース=アルジェント:りおれいさん
[00:54:34] 真理姫 :なまさん
[00:54:34] ★金糸雀★ :すみれさん
[00:54:34] licht :てらりんさん
[00:54:34] なま :まり姫さん
[00:54:35] Witty(E) :真理姫さん
[00:54:35] 彩月 :りひとさん
[00:54:37] りおれい :りひとちゃん
[00:55:17] Ephemeris :りひとさんが吊るされました!



初日終了

反省③ 投票先
Wittyもりひとさんに投票すべきだった
私から見ると、りおれいさんもりひとさんも偽、しかも、村人なら黒出されても預言COはしないはず
りおれいさんが真預言なら、次の霊能からりひとさん狼と伝えるはず
私自身のためにも、りひとさんに投票すべきだったと思う



[00:55:22] Ephemeris :夜になります
[00:55:42] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:56:31] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:57:38] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[00:58:07] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください
[00:59:27] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[00:59:57] Ephemeris :夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らで彩月さんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[01:00:15] Ephemeris :これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:00:21] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!

[01:00:23] りおれい :【預言結果】リースちゃん→人狼判定!
[01:00:23] みん(E) :狩かけか?リヒトさんか?==;
[01:00:25] Witty(E) :てらりんさんは「人間」です。
[01:00:36] リース=アルジェント:ええええええ!
[01:00:51] りおれい :さて、困った
[01:00:52] ノブレス :霊能COとかはないですか?
[01:01:05] Witty(E) :彩月さんかな?;;
[01:01:10] りおれい :霊能と思しき彩月さんがかじられちゃったのう
[01:01:14] リース=アルジェント:なのかな?;;
[01:01:20] てらりん :カオス
[01:01:24] りおれい :まず噛まれたので
[01:01:24] ノブレス :この状況だと そうですね 彩月さんの可能性が高い
[01:01:29] りおれい :狼でも狐でもない
[01:01:34] りおれい :狂ならあり得るけど
[01:01:44] りおれい :50%以上で真かなぁ
[01:01:47] Witty(E) :最後の霊能CO素晴らしいと思ったけど、守られてなかったのね;;
[01:01:53] ノブレス :80%以上でしょう
[01:01:59] なま :この場合、狩COありじゃないかな
[01:02:06] りおれい :んー、どうかな
[01:02:11] りおれい :まだちょっと早いような
[01:02:23] りおれい :吊られそうになったら でもいいかもしれない
[01:02:30] りおれい :で、だ
[01:02:40] りおれい :かりにうちを真とすれば
[01:02:43] Dr.Nike :そうなると りおれいさんが真の可能性が高くなりそうだけど
[01:02:49] りおれい :リースちゃんが狼なのだけども
[01:02:57] りおれい :ここで吊ってしまうと夜フェーズ 狼が
[01:03:08] りおれい :猫かんじゃうと狐踏んだときに
[01:03:14] りおれい :ゲームが終わってしまうのでどうしようかなーといったところ
[01:03:30] なま :GM狩の可能性を考慮して、狩いるなら霊を守らなかった理由を聞きたい
[01:03:36] てらりん :リースさん、役ありですか??
[01:03:39] Witty(E) :りおれいさんは狼か狂人だと思う。2連続黒出し怪しすぎるし、狂人の可能性高い。
[01:03:40] リース=アルジェント:一応 今回も狼陣営じゃないけどねw
[01:03:52] リース=アルジェント:いえ 素村です・・・><
[01:04:02] りおれい :さっきも行ったけど狂で真預言を狼ありの状態でつぶすのはリスク高いよん
[01:04:03] てらりん :ありがとー^^
[01:04:09] リース=アルジェント:いいよ~ 今回も人柱で><
[01:04:14] りおれい :狼あり×狐あり○
[01:04:29] りおれい :せめて何らかの狐対策してないとただの引っ掻き回しになる
[01:04:45] りおれい :まぁ、いまがそれといわれればそれまでだけどねい
[01:04:52] みん(E) :ノブさんどうみる?
[01:04:59] ノブレス :むつかしいなー
[01:05:06] りおれい :占った理由も一応つけておくと
[01:05:08] ノブレス :状況はりおれいさん真っぽいけど
[01:05:17] りおれい :昨日の投票前の誘導や投票結果で かなー
[01:05:17] Witty(E) :違います
[01:05:21] ノブレス :証明するものはない
[01:05:21] リース=アルジェント:さっき 素村でも 村って言って欲しいって言われたから言ったけれども・・・w
[01:05:23] ★金糸雀★ :りおれいさんの信頼が計り難いw
[01:05:30] Ephemeris :残り5分です
[01:05:32] みん(E) :うちはりおれいさんが黒だとは思いづらいと思う
[01:05:34] ノブレス :2日連続の黒も
[01:05:38] りおれい :狼が援護してるようにみえたん
[01:05:43] みん(E) :狂の可能性はあるけどねぇ
[01:05:43] Witty(E) :りおれいさん確実に偽ですが、狂人、狼、狐のいつか
[01:05:57] ノブレス :りおれいさんなら 狂人でもやりかねないとは思っていますが
[01:06:09] りおれい :そこが悩みの種だねぇw
[01:06:10] ノブレス :霊が食べられてますからねー
[01:06:21] ノブレス :若干真目ではみてます
[01:06:24] りおれい :まぁ、ウィティちゃんは自分で証拠だせる立場だし
[01:06:31] りおれい :うちを占ってみればいいじゃないか
[01:06:31] リース=アルジェント:霊食べちゃダメだよね~><
[01:06:48] てらりん :りおれいさんのいうとおり
[01:06:49] Witty(E) :占って、狐が溶ければ><
[01:07:01] ノブレス :私はリヒトさんは人外って思っているので
[01:07:05] りおれい :んじゃ狐じゃないとは認めてくれるのねい
[01:07:28] りおれい :リースちゃんは狼と確定させて
[01:07:33] りおれい :狐探しを提案したいけどどうかな
[01:07:45] ノブレス :正直そこまでは信用できないけど
[01:07:47] りおれい :吊ってもいいけど猫又自爆の狐万歳がちょっと怖いだけ
[01:08:04] ノブレス :グレー吊りでいいとおもいます
[01:08:06] りおれい :信頼度が高いならウィティーちゃん吊りでもいいけど
[01:08:08] てらりん :ただ、霊なしで黒出しやすくなってるのは確かなんだよね~
[01:08:14] ★金糸雀★ :いったん今日は という条件付きで賛成>りおさん
[01:08:23] Witty(E) :それはないでしょう
[01:08:27] Ephemeris :残り2分です
[01:08:30] りおれい :2分か
[01:08:33] りおれい :さて
[01:08:41] ノブレス :預言にはいれません 狐いますし
[01:08:49] りおれい :投票結果で
[01:08:50] Witty(E) :れおれいさんの発言怪しすぎます
[01:08:56] みん(E) :まーあれさ、真が生きてるって仮定して怪しいとおもった占いさんが占えばりおさん狐説もきえるわなw
[01:09:16] りおれい :2番目に人気なのが真理姫さんだけども
[01:09:25] りおれい :なんでみんな入れてるの!
[01:09:28] Ephemeris :残り1分です
[01:09:39] みん(E) :さぁどうするかだなぁ==;
[01:09:43] てらりん :どうしよ
[01:09:50] ノブレス :みんなという聞き方ではなくて 入れた方に直接きけばいいのでは?
[01:09:58] 真理姫 :つってくれてもよかったのに(サッ
[01:10:00] Ephemeris :残り30秒です
[01:10:06] Witty(E) :白出した以外の人に投票します
[01:10:10] りおれい :猫の予感がするw
[01:10:17] なま :グレーに入れただけ
[01:10:17] リース=アルジェント:じゃ 真理姫さんでいいのでは?
[01:10:20] Ephemeris :残り10秒です
[01:10:20] リース=アルジェント:ネコ@@?
[01:10:22] 真理姫 :サァドウデショウ
[01:10:30] Ephemeris :そこまで!
[01:10:47] Ephemeris :これより投票を行います
[01:10:56] Ephemeris :それではカウントスタート!
[01:10:59] Ephemeris :3
[01:11:02] Ephemeris :2
[01:11:05] Ephemeris :1
[01:11:08] Ephemeris :投票開始!

[01:11:09] てらりん :りおれいさん
[01:11:10] Dr.Nike :真理姫さん
[01:11:10] ノブレス :ニケさん
[01:11:10] りおれい :てらりんちゃん
[01:11:10] Witty(E) :ニケさん
[01:11:10] 真理姫 :なまさん
[01:11:10] みん(E) :なまさん
[01:11:10] リース=アルジェント:真理姫さん
[01:11:10] ★金糸雀★ :すみれさん
[01:11:10] 桃花すみれ :かなりあさん
[01:11:11] なま :まり姫さん
[01:11:43] Ephemeris :真理姫さんが吊られました
[01:12:05] Ephemeris :ここで真理姫さんはネコであるため
[01:12:23] Ephemeris :現村人の中から1人道連れが発生します
[01:12:58] Ephemeris :ノブレスさんを1として右まわりから10でダイス振ります

[01:13:03] Ephemerisが10面ダイスで5を出しました
[01:13:27] Ephemeris :りおれいさんが巻き込まれました
[01:13:39] Ephemeris :夜になります




2日目終了

預言CO:りおれい→りひと黒、りーす黒
預言CO:りひと→りおれい白
預言CO:Witty→かなりあ白、てらりん白
霊能CO:彩月
猫:真理姫


反省④ 説得力が足りない
面白い展開というか、村人陣営にとっては不利な展開というか
多分真霊能の彩月さんが初日最後のに霊能COしたら、噛まれた
普通は霊能守るよね?まあ、Wittyみたいに、重要なCOを見逃した狩人さんもいるでしょう
或いは、狩人がGMなのか?

この日、りおれいさんが一生懸命で皆さんを説得した
私から見てもりひとさんが狼と言えるから
流れ去れずにもっと自分の視点を整理できればよかった

さらに、多分真預言のりおれいさんが猫連れ去れたw
予想外の展開
これを利用してWittyが預言アピールできるといいけど、狐のことが頭いっぱいで



[01:14:11] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:15:13] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:15:47] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:16:35] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください
[01:17:30] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[01:17:48] Ephemeris :夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。
[01:18:00] Ephemeris :村はいたって平和のようです
[01:18:13] Ephemeris :しかし、人狼はまだいます
[01:18:24] Ephemeris :これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:18:32] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!

[01:18:34] Witty(E) :リースさんは「人間」です。
[01:18:41] ★金糸雀★ :GJ?
[01:18:44] リース=アルジェント:はい!
[01:18:44] みん(E) :ちょいまった
[01:18:46] てらりん :GJ
[01:18:52] なま :りおの笑ったアクションって人狼に対する合図かねえ
[01:18:58] リース=アルジェント:おお!GJなのね?
[01:18:58] なま :狐噛みの可能性もあるんじゃね?
[01:18:58] みん(E) :襲撃の様子うんぬんは?
[01:19:03] ノブレス :ひとつ質問
[01:19:12] リース=アルジェント:りおれいさん 狼陣営だったのかな@@?
[01:19:17] てらりん :狐かみもあるね
[01:19:26] ノブレス :なぜ 猫と思われた真理姫さんに投票されました?
[01:19:33] ノブレス :なまさんリースさんニケさん
[01:19:39] てらりん :私も猫と思いました
[01:19:51] リース=アルジェント:興味本位です・・・ すみません><
[01:19:54] Dr.Nike :私は そこまで頭回ってませんでしたすみません><
[01:19:54] みん(E) :Coあったわけじゃなく確定はしてなくなかった?
[01:19:56] Witty(E) :最後は真理姫さんが猫かもしれないと思って、投票しなかった
[01:20:00] リース=アルジェント:ルーレット見てみたかったw
[01:20:01] Witty(E) :確信はないですね
[01:20:10] リース=アルジェント:もしネコだったらって
[01:20:10] てらりん :ww
[01:20:11] なま :初志貫徹だよ、最初からグレーでずっと投票してただけ
[01:20:11] ノブレス :リースさんは狼です
[01:20:20] みん(E) :とりあえずあれだね、リースさんは飼いで
[01:20:31] ノブレス :で それに白だしたウィティーさんも狂人か狐か人狼
[01:20:33] リース=アルジェント:狼じゃないのに;;
[01:20:37] みん(E) :りおれいさん真目でみて
[01:20:48] ノブレス :リースさんの投票初日りおれいさん
[01:20:48] みん(E) :今日はうぃーさん吊りません?
[01:20:49] Witty(E) :リースさん白です
[01:21:01] ノブレス :どうみてもおかしい
[01:21:22] Witty(E) :リースさん狐の可能性あると思って占ってみた
[01:21:28] ノブレス :で さっきは猫とおもわれる真理姫さん投票
[01:21:39] Witty(E) :りおれいさんから黒出した理由もある
[01:21:41] ノブレス :リースさんは狼
[01:21:50] Witty(E) :いいえ、リースさんは人間です
[01:21:52] リース=アルジェント:正直ね 私はどこで
[01:22:08] リース=アルジェント:真理姫さんネコの可能性あるのかなって全然わからなかったけどね
[01:22:17] ノブレス :りおれいさんが言ってましたよ
[01:22:19] リース=アルジェント:りおれいさんが猫の可能性あるって言われるまで
[01:22:20] ノブレス :猫かもって
[01:22:29] てらりん :狩り出たら、ウィさん預言か確定できるけどね
[01:22:30] ノブレス :でも聞いてたんですよね
[01:22:31] リース=アルジェント:だって かも でしょ?
[01:22:37] ノブレス :実際そうだった
[01:22:45] ノブレス :人狼なら 猫つりたいですよね
[01:22:53] リース=アルジェント:私は猫って確信なかったよ
[01:22:57] Witty(E) :りおれいさんの話は信用してない、真理姫さんが言った言葉で投票しなかった
[01:22:59] ノブレス :人間側なら ルーレットみたいって理由ではつらないですよ
[01:23:10] リース=アルジェント:猫吊ったって、私がルーレットにあたるかもしれないじゃない
[01:23:27] Witty(E) :真理姫さんが投票したら覚悟して、みたいな話したから、狼の可能性も思ったが
[01:23:31] ノブレス :人狼は安心して噛めます それだけでも人狼側は利益おおきい
[01:23:37] Ephemeris :残り5分です
[01:23:40] リース=アルジェント:そうなの?
[01:23:48] みん(E) :あ
[01:23:57] みん(E) :猫死んだんですよね
[01:23:58] Witty(E) :リースさんが真理姫さんが猫?という話で、
[01:24:11] ノブレス :覚悟してっていうのは 狼ならそんな事いわないと思います
[01:24:14] Witty(E) :最後はどうでしょうと真理姫さんが言ったから
[01:24:21] てらりん :狩人出てもいい??
[01:24:24] みん(E) :なら狼飼う必要もないのか@ω@;
[01:24:32] Witty(E) :それでリースさんを占ってみたです
[01:24:45] みん(E) :今日はやめておいたほうがいいんでない?狩Co
[01:24:47] ノブレス :ウィティーさんかリースさんを吊りていあんです
[01:24:51] ★金糸雀★ :吊ってもいい発言でちょっと迷いましたが念のため入れませんでした
[01:24:51] 桃花すみれ :さっきWittyさん、リースさんのこと狐と思って占ったっていってたけど、
[01:24:52] リース=アルジェント:まぁ 人柱もいいですけどね
[01:24:53] てらりん :ふむー
[01:25:04] 桃花すみれ :狐だったら死んでるよね?
[01:25:09] Witty(E) :そうです
[01:25:16] Witty(E) :だからリースさん人間確定
[01:25:35] リース=アルジェント:たぶんね
[01:25:36] てらりん :真理姫さんに入れ続けたなまさんもあやしい
[01:25:40] Ephemeris :残り3分です
[01:25:43] ノブレス :人外の確率2/3のウィティさんの預言を信じますか?
[01:25:52] リース=アルジェント:私ノブレスさんほど 深く考えて行動してないかもw
[01:25:58] みん(E) :そりゃ結果論、てらりんさん
[01:26:00] リース=アルジェント:一応それだけ言っておくね^^
[01:26:05] てらりん :ふむー
[01:26:05] Witty(E) :かなりあさんも3回連続すみれさん投票した、なまさん連続3回真理姫さんに投票した
[01:26:11] Witty(E) :その理由も聞きたい
[01:26:18] なま :さっき言ったよ
[01:26:22] みん(E) :猫疑惑は終盤なんでそれ以前はあんま関係ないっしょ
[01:26:29] なま :初志貫徹だよ、最初からグレーでずっと投票してただけ。
[01:26:36] ★金糸雀★ :寡黙っぽいところに入れてますー
[01:26:41] Ephemeris :のこり2分です
[01:26:53] ★金糸雀★ :狐ケア目的です
[01:26:55] みん(E) :あったとするなら最後のみ見るべきかな、投票については
[01:27:07] ノブレス :で どうしますか?私目線では ウィティーさんとリースさんは人外陣営
[01:27:10] みん(E) :さ、どうしよ
[01:27:13] Witty(E) :占ったこともないノブレスさんに票入れます
[01:27:25] なま :結果的に猫だったけれど、まりひめさんに猫だという信用はないでしょう
[01:27:26] ノブレス :なぜ私なんでしょ 他にもいますよね
[01:27:27] てらりん :リースさんにしますか
[01:27:28] みん(E) :うちも現状その路線しかないとおもってますね
[01:27:39] Witty(E) :いますよ、でも今一番怪しいのがノブレスさんでしょう
[01:27:46] ノブレス :どこがあやしいでしょ?
[01:27:48] Ephemeris :残り50秒
[01:27:54] リース=アルジェント:うんうん、村陣営混乱させてる!
[01:28:00] Witty(E) :占ったことない時点で
[01:28:02] Dr.Nike :私はリースさん黒だとおもいます
[01:28:03] てらりん :個人的にはGJだと思うんですが・・・
[01:28:05] Witty(E) :狐の可能性もある
[01:28:05] ノブレス :それをいってるのはウィティーさんとリースさんだけ
[01:28:07] Ephemeris :残り30秒です
[01:28:09] 桃花すみれ :リーすさんにいれます
[01:28:19] ★金糸雀★ :2択?
[01:28:20] Witty(E) :そこまで私を吊りたいから
[01:28:24] ノブレス :ではリースさんで
[01:28:27] Ephemeris :残り10秒です
[01:28:30] てらりん :らじゃ
[01:28:32] Witty(E) :預言いないと狐溶けないよ
[01:28:32] リース=アルジェント:どうぞ~
[01:28:41] Ephemeris :そこまで!
[01:28:51] Ephemeris :此れより投票にうつります
[01:29:13] Ephemeris :それではカウントスタート!
[01:29:14] Ephemeris :3
[01:29:17] Ephemeris :2
[01:29:20] Ephemeris :1
[01:29:22] Ephemeris :投票開始!

[01:29:23] なま :うぃーちゃん
[01:29:24] Dr.Nike :リースさん
[01:29:24] てらりん :リースさん
[01:29:24] リース=アルジェント:ノブレスさん
[01:29:24] みん(E) :リースさん
[01:29:24] Witty(E) :ノブレスさん
[01:29:24] ★金糸雀★ :リースさん
[01:29:24] 桃花すみれ :りーすさん
[01:29:25] ノブレス :リースさん
[01:29:37] Ephemeris :リースさんが吊られました
[01:29:50] Ephemeris :夜になります




3日目終了

預言CO:りおれい→りひと黒、りーす黒
預言CO:りひと→りおれい白
預言CO:Witty→かなりあ白、てらりん白、りーす白
霊能CO:彩月
猫:真理姫

反省 ④ 説得力がなりない
2日目の続き、この日が一番悔しかった
りーすさんを白出しても、全員一致でりーすさんを吊った
りひとさんが預言COしたから、助けられないけど、りーすさんの場合は違う
りおれいさん偽預言にする話もできるので、たとえりーすさんが黒出されても
私から白出したら、りーすさんを人間の可能性随分あり得るのに
ノブレスさんの話に流され、私が信用されてないのが悔しかった



[01:30:11] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:30:38] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:31:41] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:32:18] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください
[01:33:18] Ephemeris :まもなく朝になります
[01:33:39] Ephemeris :夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らでてらりんさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[01:33:51] Ephemeris :これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:34:01] Ephemeris :それでは会議スタートです!

[01:34:04] Witty(E) :ノブレスさんは「人狼」です。
[01:34:06] みん(E) :ん、最悪の事態確認
[01:34:11] ノブレス :そういうとおもいましたよ
[01:34:25] みん(E) :コレでつって狼3残ってた場合
[01:34:26] ノブレス :ウィティーさん目線で私以外に誰が人狼でしょうか?
[01:34:30] ★金糸雀★ :最悪?
[01:34:35] みん(E) :ソコデゲーム終了だね
[01:34:42] ノブレス :みんさん ちょっとなにもいわないでもらっていいでしょうか?
[01:34:49] みん(E) :kk
[01:34:56] Witty(E) :りひとさん狼可能性もある
[01:35:06] Witty(E) :今確定できたのがノブレスさん1匹
[01:35:13] ノブレス :それだとりおれいさん 真じゃないのですか?
[01:35:19] Witty(E) :いいえ
[01:35:22] ノブレス :いまみんさんがいいかけましたが
[01:35:31] ノブレス :狼3のこっていたら
[01:35:40] ノブレス :もうゲームは終了しています
[01:35:49] ノブレス :でも続行している
[01:36:10] Witty(E) :うん、残り2匹ということですね
[01:36:17] Witty(E) :あるいは1匹
[01:36:18] ノブレス :いえ 1だとおもいます
[01:36:27] Witty(E) :ノブレスさん人狼確定ですから
[01:36:46] ノブレス :それは他のみなさんに判断してもらいますが
[01:36:49] Dr.Nike :私も狼1だとはおもいますが
[01:36:52] ★金糸雀★ :りおれいさんから黒2人でてるので@1でしょうね
[01:36:53] Witty(E) :本当は狐狙いですけど
[01:36:55] みん(E) :っていいかな?しゃべっても==;
[01:36:56] なま :先に発言していたのみんさんなのに、どうしてのぶおは発言黙らせたの?どうしてみんさんは従ったの?
[01:37:00] ノブレス :どうそ^^
[01:37:06] Dr.Nike :狐もまだ残ってそうですよね・・・
[01:37:17] みん(E) :あーまぁはっきりさせておきたかったところだからね
[01:37:25] みん(E) :@3残ってる場合なんですが
[01:37:30] みん(E) :ここで吊って終了
[01:37:39] みん(E) :まだ続いてるはず
[01:37:59] ノブレス :いえ
[01:38:03] Witty(E) :3はないね
[01:38:06] ノブレス :狐いたら終了です
[01:38:18] みん(E) :あーそういうことか
[01:38:31] みん(E) :狐は人陣営にはかぞえられないわけだw
[01:38:36] ノブレス :あとなまさん 私はウィティーさんの騙りを確定させる為に
[01:38:49] ノブレス :みんさんには情報を言って欲しくなかったので
[01:38:51] Witty(E) :ノブレスさん人狼です
[01:38:54] ノブレス :黙ってもらいました
[01:39:08] Ephemeris :残り5分です
[01:39:30] ノブレス :ここからはもう誰が人狼かはわからないです
[01:39:42] みん(E) :だぬ~。@あれだ
[01:39:50] みん(E) :てらりんさんが狩っぽかったよね==;
[01:39:51] ★金糸雀★ :今日の吊りはウィティーさんでいいのかな
[01:39:51] ノブレス :でも 人狼候補はウィティーさんに投票された
[01:39:52] Witty(E) :ここにいる人、かなりあさんとノブレスさん以外に、皆占ってないね
[01:39:56] ノブレス :なまさん
[01:40:15] Witty(E) :ノブレスさん人狼です
[01:40:36] Witty(E) :狐いるかどうかわからないけど
[01:40:50] ノブレス :もう印象で吊るしかないのですが
[01:40:53] なま :うちはうぃーちゃんを信じられなかったから投票しただけだよ
[01:41:05] Ephemeris :残り3分です
[01:41:05] Witty(E) :先に狐吊りたい/溶けたい
[01:41:06] ノブレス :私を指名した人は人外と思ってもいいです
[01:41:17] なま :自分の扇動する通りに行かない人を吊るのはどうかと思うね
[01:41:20] みん(E) :んっと、とりあえずうちの行動指針
[01:41:24] ノブレス :もし次の日があれば
[01:41:33] みん(E) :今日乗り切るためにうぃーちゃんいれる
[01:41:33] Witty(E) :真預言ですよ!どうして皆さん信じてくれないですか><
[01:41:41] ノブレス :りょうかい
[01:41:48] ノブレス :みんさんの提案にのります
[01:42:00] Dr.Nike :私も wittyさんにいれます
[01:42:05] Ephemeris :残り2分です
[01:42:14] みん(E) :3Coで真・狂・狼かなぁってメタ推理なんだけどね==;
[01:42:16] Witty(E) :ノブレスさん人狼です
[01:42:30] ノブレス :その確率が高くて
[01:42:31] みん(E) :真・狼・狼で狐勝利とかわらえないけどw
[01:42:35] Witty(E) :私と吊ったら終了の可能性もある
[01:42:55] ノブレス :おそらく真はりおれいさんです
[01:42:56] みん(E) :それとも狂飼いで狐さがす?
[01:43:00] Witty(E) :どうして白ばかりなのか;;
[01:43:06] Ephemeris :残り1分です
[01:43:11] ノブレス :狐さがしたいですが
[01:43:17] ノブレス :ウィティーさん以外にすると
[01:43:24] ノブレス :翌日がない気もします
[01:43:33] Witty(E) :真預言です!
[01:43:43] Ephemeris :残り25秒です
[01:43:50] Witty(E) :ノブレスさん人狼です!
[01:43:59] みん(E) :まー判断各自かなぁ==;
[01:43:59] ★金糸雀★ :ではそのように。
[01:44:07] Ephemeris :そこまで!
[01:44:18] Ephemeris :これより投票を行います
[01:44:30] Ephemeris :それではカウントスタート!
[01:44:33] Ephemeris :3
[01:44:36] Ephemeris :2
[01:44:39] Ephemeris :1
[01:44:42] Ephemeris :投票開始!

[01:44:43] みん(E) :うぃてぃさん
[01:44:43] ノブレス :ウィティーさん
[01:44:44] ★金糸雀★ :うぃてぃーさん
[01:44:44] Dr.Nike :wittyさん
[01:44:44] なま :ノブレスちゃん
[01:44:44] Witty(E) :ノブレスさん
[01:44:45] 桃花すみれ :ういてぃさん
[01:45:06] Ephemeris :Wittyさんが吊るされました
[01:45:14] Ephemeris :夜になります




4日目終了

預言CO:りおれい→りひと黒、りーす黒
預言CO:りひと→りおれい白
預言CO:Witty→かなりあ白、てらりん白、りーす白、ノブレス黒
霊能CO:彩月
猫:真理姫

反省 ⑤ 占い先
3連続白出したので、そろそろ黒出さないといけない
私以外の預言が消えた時点で、もう狐を溶くことはない
ノブレスさんが狐に見えるのに、私の力じゃ溶くこともできないから、ノブレスさんを狼にしたが、
これが失敗かもしれない
実は初日黒出したらよかったかも?の考えもあります


反省 ⑥ 生き残ってる人の役職
これを考えるのが割りと苦手
どんな役職の人が死んで、残りの役職何かあるか
ゆっくり考えればもちろんできるけど、ゲーム進行しながら、これを考えるのが私には難しい
人の話を聴いて、どこかおかしいところがないか、これを判断するのが精一杯です
でも、生き残ってる人の役職を分かると、自分に有利な方向に導くこともできるから
この点について、次回もっと頑張って考えよう


狂人なので、好きな暴れて
吊られたことに対して別に悔しくはなかったけど、
もっとよくできることがたくさんあると思うので
もっと自分を磨くことが必要ですね



[01:45:39] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:46:16] room1:Witty(E) :まあ、好きに暴れました(*´∀`*)
[01:46:26] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:47:08] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:47:45] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください
[01:48:28] Ephemeris :夜が明けます
[01:48:51] Ephemeris :夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らでみんさんが変わり果てた姿で発見されました。
[01:49:04] Ephemeris :これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:49:11] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!

[01:49:35] ノブレス :みんさんが><
[01:49:35] room1:りおれい :これはパン屋COだ!!
[01:49:45] なま :うーん
[01:49:47] ★金糸雀★ :ん~
[01:49:47] ノブレス :でもさっきの投票で人狼はわかりました
[01:49:51] room1:彩月 :パンやさんがすごく重要なポジションにw
[01:49:55] ノブレス :なまさんが人狼ですよね
[01:50:02] なま :違うよー
[01:50:17] ノブレス :ではなぜウィティーさんと投票合わせました?
[01:50:25] なま :投票した理由は生き急いで扇動している感じがあったから。
[01:50:27] room1:Mirri :なま様は野生のカンもあるから…
[01:50:39] room1:リース=アルジェント:ノブレスさん ここは失態ですw

[01:50:39] なま :合せてないよ、個人的意見として投票したまで。
[01:50:45] room1:彩月 :狼1狐1として、残り3のうちぱんや1ってすごく強いw
[01:50:45] room1:Witty(E) :なまさん3回も真理姫さんに投票したのも怪しかったw
[01:50:50] room1:licht :必ずしも、全員が論理的に正しいことをするわけではない という前提を持つなら
[01:50:57] room1:licht :その人の正確や考え方を読むのは、必要よね。
[01:50:58] room1:みん(E) :だぬ~ここからが見せ場w
[01:51:01] room1:licht :.   性格
[01:51:03] room1:りおれい :んだねぇ

[01:51:05] Dr.Nike :みなさん まだ狐いると思いますか?
[01:51:11] ノブレス :私が人狼なら もう終了してる可能性もあります
[01:51:17] room1:みん(E) :いるね、狐w
[01:51:27] room1:licht :これさ

[01:51:31] ★金糸雀★ :消えた形跡はないんですよねぇ>狐
[01:51:32] ノブレス :いると考えた方がいいんですが
[01:51:35] room1:licht :狼が勝つ道、ちょー薄いなw
[01:51:44] room1:Witty(E) :真預言いなくなってやりやすいけど、狐分からなくなるのが困るよね
[01:51:47] room1:みん(E) :あーりおさんが優秀すぎた
[01:51:49] room1:licht :狐は可能性あるんだけどなー。

[01:51:52] なま :①狼と狐がいる ②狼だけいる のどっちかだねー
[01:51:59] room1:リース=アルジェント:でも潜伏上手くいってるよね~ 狐さえ見つかれば・・・
[01:52:03] room1:みん(E) :だから狐が分からない状況にw

[01:52:09] Dr.Nike :私もまだ狐がいるとは思っているのですが
[01:52:13] ノブレス :狐の可能性があるのは
[01:52:16] room1:licht :あー、でも一緒か。
[01:52:18] room1:Mirri :村が勝つには妖狐→人狼で吊らないといけないので、村が一番勝ちが薄いですねえ

[01:52:19] ノブレス :てらりんさんくらいかな
[01:52:19] room1:Ephemeris :しかし、村側は役職COの手があるから
[01:52:20] Dr.Nike :そうなると 人狼候補吊れないですよね
[01:52:31] room1:Ephemeris :狼厳しいですよね
[01:52:39] room1:Witty(E) :ノブレスさん以外にほぼ無言組でしょう、残ってる人達がw
[01:52:45] room1:licht :もしパン屋がノブレスさん以外だったら
[01:52:56] room1:licht :吊り先はかなり絞られるけど

[01:52:59] ノブレス :あごめん ちがう
[01:53:04] room1:licht :たしかにMirriさんの言うとおり、順番が重要ね。
[01:53:17] なま :1回死体が出なかった日あるじゃない、その日が狩GJなのか狐噛みなのか結局ライン見えなかったしわからなかったな
[01:53:21] room1:彩月 :参加メンバー的に、ノブレスさんはある程度シナリオひっぱっちゃうくらいの強さがあるから
[01:53:25] room1:みん(E) :まぁいつものことだね、かなりあさんは
[01:53:28] room1:彩月 :難しいところですねぇ
[01:53:35] room1:licht :金糸雀さんは、だいたい静か。

[01:53:41] ノブレス :それはどっちかわからないですねー
[01:53:43] room1:Mirri :ここでパン屋COしないかな~
[01:53:43] room1:彩月 :わたしも初回、それでノブレスさんは敵っておもっちゃったので失敗でしたw

[01:53:52] ノブレス :狼だったら わかるかもですが
[01:53:53] room1:リース=アルジェント:あ!狼が狐噛んだらどうなるんでしたっけ? 共倒れ?
[01:53:54] room1:Ephemeris :ノブレスさんは、敵って思わせる何かをいつも醸し出しますよね@@

[01:53:56] Dr.Nike :狐噛みだったら 狼coしてもらってもよかったかとおもうので
[01:54:04] room1:みん(E) :あー今回3Coあったでない?
[01:54:04] room1:licht :死亡者なし。 <狐噛み

[01:54:07] Dr.Nike :騎士gjだとはおもいます
[01:54:23] room1:licht :Nikeさんは、テレビで人狼みた人かな。
[01:54:35] room1:licht :TVで、たしか狩人を騎士にしてた。

[01:54:51] Ephemeris :残り5分です
[01:54:55] ノブレス :どうしましょうか?
[01:55:08] Dr.Nike :狐狙いのほうがいいかと
[01:55:14] ノブレス :うんうん
[01:55:15] ★金糸雀★ :確実な手はもうないので決めうちかな
[01:55:18] room1:Mirri :もし狩人、パン屋と残ってたらCOしてみたいところ
[01:55:26] room1:licht :もうCOしていいよねー
[01:55:29] room1:彩月 :じゃあ、狩COパンCOで勝てそうじゃない?

[01:55:31] ノブレス :もう指定はしません
[01:55:42] room1:りおれい :パン屋わすれてるんじゃないかなw
[01:55:47] Dr.Nike :私が狐だと怪しんでいるのは すみれさんかなぁ
[01:55:49] ノブレス :正直わからないので
[01:55:52] なま :今のところニケちゃんとのぶおが気になるかなぁ
[01:55:52] room1:りおれい :GMが毎回かいてくれてるのに!
[01:55:55] room1:Witty(E) :この時点でパン屋COありですね
[01:55:55] room1:みん(E) :今回のキーマンですよw

[01:56:00] ★金糸雀★ :じゃあ自己判断で投票しますね
[01:56:05] room1:Witty(E) :今だったらパン屋CO強い
[01:56:06] なま :勘でしか言ってないのでアテにしないで。
[01:56:28] なま :すみれちゃん、大人しいね
[01:56:36] room1:Mirri :パン屋COして、他にもでなかったらパン屋確定でグレーが減りますし、
[01:56:39] Dr.Nike :すみれさん ぜんぜんしゃべらないし 狐潜伏のようなきがします
[01:56:39] Ephemeris :残り3分です
[01:56:45] 桃花すみれ>いつものことww
[01:56:54] なま>おはよう!!
[01:56:55] room1:Mirri>COして騙りが出ても、その二択か三択になりますしねえ
[01:57:02] ★金糸雀★>寝落ち?w
[01:57:04] 桃花すみれ>おはようございますなまさま
[01:57:07] 桃花すみれ>いいえ
[01:57:15] ノブレス>それで潜伏だと正直怖いとは思ってはいます
[01:57:26] room1:りおれい>なぜ霊能をまもらなかったのか
[01:57:27] room1:Witty(E)>ノブレスさん狐の可能性あると思うけどなw

[01:57:34] 桃花すみれ>あたしの投票はなまさまにしますけど
[01:57:35] room1:みきこ>すみれさんの発言は珍しいw
[01:57:35] room1:りおれい>欠けの心配をしたのかも?
[01:57:37] room1:みん(E)>あったなぁw
[01:57:37] room1:Witty(E)>ノブレスさん狐のこと、全然言ってなかったもん

[01:57:40] Ephemeris>残り2分です
[01:57:48] なま>うちに入れたら村積む可能性高いよ
[01:58:02] 桃花すみれ>りゆうは、さっきのWittyさんへの投票しなかった、こと
[01:58:13] ノブレス>なまさん 多分狼と予測
[01:58:17] room1:みん(E)>ノブ狐はうちは薄いとおもうなぁ
[01:58:18] room1:Witty(E)>真預言じゃないから、ノブレスさんを溶くのができなかったけどw

[01:58:40] Ephemeris>残り1分です
[01:58:49] なま>ンー
[01:59:06] なま>弁明がんばらなきゃー村が積むって状況は理解しているのだけど
[01:59:09] room1:みん(E)>というかGJもどきが出た時点で生きてるはずなんで
[01:59:09] room1:Witty(E)>この時点で狐のこと言ってなかったノブレスさん怪しい

[01:59:29] なま>狼でも狐でもないCO
[01:59:39] なま>意味ねえ!!
[01:59:48] ★金糸雀★>セルフ乙w
[01:59:51] 桃花すみれ>ww
[01:59:52] Ephemeris>残り10秒です
[01:59:54] なま>うちはニケちゃんかのぶおに入れる。
[02:00:06] Ephemeris>そこまで!
[02:00:23] Ephemeris>投票にうつります
[02:00:28] Ephemeris>カウントスタート!

[02:00:31] room1:Mirri>ノブさんが村陣営だったら、パン屋CO促すと思うので、それを言わないということはノブさん妖狐かなあ<おもいっきりメタ推理
[02:00:31] Ephemeris>3
[02:00:35] Ephemeris>2
[02:00:38] Ephemeris>1
[02:00:41] Ephemeris>投票開始!

[02:00:42] ノブレス>すみれさん
[02:00:42] Dr.Nike>すみれさん
[02:00:43] 桃花すみれ>なまさま
[02:00:43] ★金糸雀★>すみれさん
[02:00:43] なま>ノブレスちゃん
[02:01:05] Ephemeris>すみれさんが吊られました
[02:01:58] Ephemeris>夜になります




5日目終了

預言CO:りおれい→りひと黒、りーす黒
預言CO:りひと→りおれい白
預言CO:Witty→かなりあ白、てらりん白、りーす白、ノブレス黒
霊能CO:彩月
猫:真理姫

預言3人全員いなくなった、狐安泰
5日目残り5人、すみれさん吊られて狼1人噛んだら、残り3人になるはずですが。。。




[02:02:20] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します
[02:03:11] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[02:03:17] room1:彩月>ある意味一番いろいろ把握してるはずの狼さん腕の見せ所だけど
[02:03:57] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします
[02:04:28] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください

[02:04:32] room1:Mirri>人数が少なくなると、現地に残ってると辛くて「早く霊界にいかせてー!」とたまに思っちゃうw
[02:04:42] room1:彩月>人はきつねか狼つるしにいって、残ったほうが勝つから村は勝てないのね><
[02:04:59] room1:licht>うん、4人になると村は勝てない

[02:06:34] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[02:07:33] Ephemeris>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。そして、死体はありません!
[02:07:46] Ephemeris>しかし、襲撃はあったようです

[02:07:47] room1:Witty(E)>パン屋いる、狐もいる
[02:07:56] room1:licht>現場では、狩人生存説もあるけどね。

[02:07:58] Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[02:07:59] room1:Witty(E)>これは狐が狩COするでしょう
[02:08:04] Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

[02:08:12] なま>うっわー・・
[02:08:17] Dr.Nike>どういうことでしょう・・・
[02:08:20] ノブレス>狩りGJか
[02:08:25] room1:Mirri>村は引き分け提案するくらいしかないですけど…
[02:08:26] ノブレス>狐でしょうねー
[02:08:27] ★金糸雀★>まさか狐・・・?
[02:08:30] room1:Witty(E)>パン屋、狐、狼と村人
[02:08:33] なま>狐噛みか狩りGJかうーん
[02:08:56] ★金糸雀★>これはCOしてもいいのでは
[02:09:06] なま>パン屋COしたらどうなるこれ
[02:09:12] Dr.Nike>狐だと ムラの負け確定なのですが・・・
[02:09:15] ★金糸雀★>まずは狩のほうw
[02:09:35] ★金糸雀★>狩ぼしうします
[02:09:51] Dr.Nike>パン屋 COします・・・
[02:10:00] なま>しぼろう、素村CO
[02:10:00] room1:みん(E)>キーマンキター
[02:10:05] ★金糸雀★>村です
[02:10:08] room1:彩月>きたーw
[02:10:09] ノブレス>村です
[02:10:12] room1:りおれい>わろた
[02:10:13] room1:Witty(E)>え~~
[02:10:16] room1:Ephemeris>wwwww

[02:10:17] Dr.Nike>まぁ そうなるでしょうね・・・
[02:10:22] room1:リース=アルジェント>ノブレスさん絶対違うw
[02:10:24] room1:みん(E)>平和だな、この村www
[02:10:24] room1:りおれい>狐確定
[02:10:28] room1:みきこ>んなわけあるかいww

[02:10:32] ノブレス>でも 狐いるとしたら
[02:10:33] ★金糸雀★>じゃあ
[02:10:35] room1:りおれい>狐と狼生存確定w
[02:10:36] room1:彩月>とっても平和なむら^^

[02:10:39] ★金糸雀★>パン対抗はなしですね
[02:10:47] ★金糸雀★>ニケさんは確定。
[02:10:51] なま>うん
[02:10:53] room1:Witty(E)>そうですねw
[02:10:54] room1:りおれい>もうみんなでパンたべたらいいんじゃないかなw

[02:10:58] ノブレス>のこり2ひとは
[02:11:07] ノブレス>騙りですね
[02:11:16] ノブレス>ただもう人の勝目がありません
[02:11:23] Dr.Nike>はい・・・
[02:11:29] なま>うち目線でのぶおとかなりやちゃんが狼と狐ってことになる
[02:11:29] なま>が
[02:11:46] なま>それはのぶおとかなりやちゃんにも言える事なんだよなー
[02:11:51] ノブレス>そうですよ
[02:12:04] ★金糸雀★>誰が勝つんでしょうね・・・
[02:12:05] ノブレス>でも投票であきらかにおかしかったのはなまさんです
[02:12:09] room1:Witty(E)>狐も狼もよく生き残ったな
[02:12:27] なま>なんで?
[02:12:32] ノブレス>もう人外が勝つのは確定してますが
[02:12:45] ノブレス>リースさんに投票のときも
[02:12:53] ノブレス>ウィティーさんに投票の時も
[02:13:01] ノブレス>そのまえに猫投票したのも
[02:13:04] Ephemeris>残り5分です
[02:13:16] なま>周囲に信用できる発言をしている人がいなかったから、自分の意志で投票していただけだよ
[02:13:18] ノブレス>行動はかなりあやしいです
[02:13:24] なま>猫は結果論でしょう、なすりつけないで。
[02:13:41] ノブレス>この三人のなかでは唯一投票行動ちがってました
[02:13:41] ★金糸雀★>なんか呼ばれた気がした。
[02:14:09] ノブレス>どうせ負けるのは仕方なくても
[02:14:15] ノブレス>私はなまさんに投票します
[02:14:23] なま>周囲と行動が違うから投票っていうのは賢明じゃないね
[02:14:33] なま>負けるのは仕方ないっていうのがそもそもおかしいでしょう
[02:14:43] ノブレス>人間に勝目はないのです
[02:14:46] Ephemeris>残り3分です
[02:14:47] ★金糸雀★>私はノブさんにいれます。
[02:14:50] room1:licht>いや、負けるのは仕方ないっていうか避けようがない。ルール上。
[02:15:00] room1:彩月>ノブレスさん攻撃的だから、ゲームとは関係ないところで流れに影響与えてる気もちょっとしちゃうかも
[02:15:01] room1:リース=アルジェント>人間にって言ってる時点でノブレスさん人外宣言してるよねw
[02:15:19] room1:りおれい>状況的に

[02:15:25] Dr.Nike>ここで 狐勝ちになると 思いっきり私のミスリードになるので
[02:15:26] ★金糸雀★>おそらくなまさまよりは確率が高い。
[02:15:34] なま>この人数だとー、狐を吊ったら狼勝ち、狼を吊ったら狐勝ち
[02:15:44] Dr.Nike>私は 狐だと思う方に投票します
[02:15:46] Ephemeris>残り2分です
[02:16:18] ノブレス>金糸雀さん なまさんより確率高いってなにがでしょうか?
[02:16:26] なま>うちはのぶおに入れる
[02:16:48] Ephemeris>残り1分です
[02:16:49] ★金糸雀★>ゼロじゃないならってレベルですけど
[02:17:00] Dr.Nike>私はかなりあさんに・・・
[02:17:06] ★金糸雀★>もちろん勝利の可能性です
[02:17:16] ノブレス>勝利はないですが
[02:17:20] Ephemeris>残り30秒です
[02:17:22] ノブレス>引き分けならありえます
[02:17:34] ノブレス>私もかなりあさんにいれて引き分けねらいでいきます
[02:17:39] Ephemeris>残り10秒です
[02:17:51] Ephemeris>そこまで!
[02:18:08] Ephemeris>これより投票をおこないます
[02:18:17] Ephemeris>それではカウントスタート!
[02:18:20] Ephemeris>3
[02:18:23] Ephemeris>2
[02:18:26] Ephemeris>1
[02:18:28] Ephemeris>投票開始!

[02:18:29] Dr.Nike>かなりあさん
[02:18:30] ノブレス>かなりあさん
[02:18:30] なま>ノブレスちゃん
[02:18:30] ★金糸雀★>ノブさん
[02:18:32] room1:彩月>今回のはなんかいろいろためになった気がするです
[02:18:38] room1:みん(E)>せーふw
[02:18:40] room1:Mirri>きたきた
[02:18:56] room1:Witty(E)>面白いね(*´∀`*)

[02:19:05] Ephemeris>同票のため3分の延長会議の後、再度投票を行います
[02:19:27] Ephemeris>再投票でも票が動かない場合、延長希望を確認し
[02:19:53] Ephemeris>再度、会議→投票をおこなったのち票が動かない場合は引き分けとなります




6日未終了 (次延長あり)

予想外展開多すぎ!
朝死体なし、残り4人
狩人GJより、狼が狐噛んだように見えるね(推測ですけど)

狼1生存、狐いる、パン屋生存と村人1
ニケさんパン屋CO、他の3人が村人CO


村人陣営勝ち目なし、狼と狐、どっちが勝つか
投票が分かれた!



[02:20:05] Ephemeris>それでは、3分の会議スタートです!
[02:20:19] ノブレス>もう村側は引き分けしかないですねー
[02:20:20] なま>ンー
[02:20:22] room1:Witty(E)>ノブレスさん吊りたい!w
[02:20:26] ノブレス>負けるよりはいい
[02:20:28] Dr.Nike>ですよね・・・
[02:20:44] room1:licht>ノブレスさんはそれで村人アピールしてるのね。
[02:21:09] ノブレス>投票先かえません 短縮希望します
[02:21:14] Ephemeris>残り2分です
[02:21:17] Dr.Nike>同意
[02:21:24] なま>同じく、投票先変更なし、短縮希望
[02:21:29] なま>え
[02:21:49] Ephemeris>短縮希望でましたが
[02:22:08] Ephemeris>全員一致でないと短縮は許可されません

[02:22:14] ノブレス>まってます
[02:22:15] ★金糸雀★>ニケさん 私の正体は?
[02:22:17] Ephemeris>残り1分です
[02:22:24] Dr.Nike>狐・・・
[02:22:32] ★金糸雀★>ちがうしw
[02:22:37] なま>「村側は引き分けしかない」ってことは人外CO=ノブ狐 かな
[02:22:45] ノブレス>いえ
[02:22:48] ★金糸雀★>だとおもう
[02:22:51] Ephemeris>残り24秒
[02:22:54] ノブレス>私は素むらですよ
[02:23:03] ノブレス>でも仮に狐だったとしても
[02:23:04] Ephemeris>残り10秒です
[02:23:12] Dr.Nike>ただ 投票先を変えるかどうかは明言しません
[02:23:13] ノブレス>村はまけます
[02:23:14] Ephemeris>そこまで!
[02:23:27] Ephemeris>これより投票を行います
[02:23:46] Ephemeris>それではカウントスタート!
[02:23:49] Ephemeris>3
[02:23:53] Ephemeris>2
[02:23:56] Ephemeris>1
[02:23:59] Ephemeris>投票開始!

[02:24:00] なま>ノブレスちゃん
[02:24:01] ノブレス>かなりあさん
[02:24:01] ★金糸雀★>ノブさん
[02:24:01] Dr.Nike>かなりあさん
[02:24:48] Ephemeris>現在生き残っている方へ延長希望するか私にTelお願いします
[02:26:23] Ephemeris>はい、では引き分け希望が多数のためこの村は引き分けとなります!
[02:26:37] Ephemeris>チャットを開放します




6日終了

2回目の投票も2:2で、引き分けになった

生き残った4人がよく頑張った!
面白い1戦だと思います
(真預言のりおれいさんが猫に連れられたところが本当にびっくりして爆笑したw ごめんなさい)

予想外の展開も多いが、
今回勝負のところは狼がノブレスさん狐の正体が把握できるかどうかと思います
最終日ノブレスさんを噛んだら当然わかるでしょうけど、
その前にノブレスさん狐把握できたら、何か違うかもしれませんね



役職公開:
【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、Dr.Nike、みん(E)、なま、てらりん 
       [預言者] りおれい 
       [霊能者] 彩月 
       [狩人] 桃花すみれ 
       [猫又] 真理姫
【狼陣営】 [人狼] licht、リース=アルジェント、★金糸雀★ 
       [狂人] Witty(E) 
【狐陣営】 [妖狐] ノブレス



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ