来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年5月29日(金) 
人狼ゲーム 第2戦 22:25~


≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計10名/GM役職なし]


参加者10+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM  りおれい
① Witty(E) (ウィティー)
② てらりん
③ みん(E)
④ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑤ ノブレス
⑥ ハル・ヴィッツィーア (ハル)
⑦ 桃花すみれ
⑧ リース=アルジェント (リース)
⑨ 彩月
⑩ j.バリー (バリー)


wolf201505292.jpg

[22:27:07] りおれい >> :あなたは「人狼」です。相方は[ハル・ヴィッツィーアさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。



狼来た><
嘘つきイヤ><
心の中では、潜没しよう!と決めたw



[22:28:57] りおれい :配役まだきてないよって方いらっしゃいましたらTellおねがいします
[22:29:55] りおれい :はい、大丈夫そうなのでこれより2戦目を開始します
[22:30:10] りおれい :ゲーム中は霊界参加者 及び指定時以外のSayは禁止となりますご協力おねがいします
[22:31:38] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが最初の夜は誰も吊るされていないのでパスされます[22:30:50] りおれい :夜が訪れます お静かに

[22:31:40] room1:Witty(E) :宜しくです
[22:31:46] room1:ハル・ヴィッツィーア:よろりん
[22:31:47] room1:りおれい :稼動!誤爆に注意
[22:32:21] room1:Witty(E) :ハルさん特に作戦とかある?
[22:32:36] room1:ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん、黒作戦!

[22:32:48] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:33:06] room1:Witty(E) :そうか、任せますw
[22:33:47] room1:ハル・ヴィッツィーア:とりあえず、まずは預言が1人だったら預言して、そうじゃなかったら霊能でいこう!
[22:34:00] room1:ハル・ヴィッツィーア:んで、どっちか1人が潜る!
[22:34:23] room1:Witty(E) :黒出しなら、タイミングが重要です
[22:34:32] room1:ハル・ヴィッツィーア:んだぬ・ω・
[22:34:51] room1:ハル・ヴィッツィーア:今回、ウィティーちゃん潜って!
[22:34:54] room1:Witty(E) :黒出しなら最初の方がいいかも
[22:34:57] room1:Witty(E) :はい

[22:35:05] りおれい :次に狩人さんの護衛対象ですが本日は事件がおこっていない為パスされます
[22:35:21] room1:ハル・ヴィッツィーア:とりあえず、おかしくないタイミングで出すぬ
[22:35:30] room1:Witty(E) :了解

[22:35:39] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいになります
[22:35:49] room1:ハル・ヴィッツィーア:状況によっては僕ちゃんを切りにいって良いぬ
[22:35:49] room1:りおれい :まもなく夜があけるけど大丈夫かな?
[22:36:05] room1:ハル・ヴィッツィーア:おk!
[22:36:10] room1:りおれい :あと、ハルちゃん初心者さんが混乱するとアレなのでバザコメは普通にしておいてw
[22:36:10] room1:Witty(E) :はい
[22:36:15] room1:りおれい :ハル でおk
[22:36:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:あいwww

[22:36:38] りおれい :まもなく夜があけます
[22:37:29] room1:りおれい :では次の夜まで閉鎖となります、 がんばってね~(言いそびれた



やる気満々のハルさんと組んで助かった^^
Wittyは前に出たくないからね



[22:37:44] りおれい :夜があけました。りおれいが変り果てた姿で発見されました
[22:37:55] りおれい :これは人狼のしわざにちがいない
[22:38:11] りおれい :これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:38:15] りおれい :それでは会議スタート△

[22:38:17] Witty(E) :りおれい神様、2回戦GMありがとうございます
[22:38:18] ハル・ヴィッツィーア:くっくどぅ~るどぅ~!
[22:38:19] てらりん :CO預言者:すみれさん黒
[22:38:20] ★金糸雀★ :おはようございまーす
[22:38:20] 桃花すみれ :預言COてらりんさんしろ
[22:38:20] j.バリー :ナムナム。つii~
[22:38:21] みん(E) :10・8・6・4っと
[22:38:32] ★金糸雀★ :お線香w
[22:38:36] 桃花すみれ :あら
[22:38:38] 彩月 :おはようございます><
[22:38:40] j.バリー :てらりん→すみれ黒。
[22:38:41] ハル・ヴィッツィーア:なんまいだ~
[22:39:00] ノブレス :他COありませんか?
[22:39:10] j.バリー :すみれ→てらりん白。
[22:39:24] りおれい :前半のこり4分です
[22:39:24] j.バリー :てらりんさんはまず 人間でしょうね
[22:39:25] Witty(E) :整理:てらりん→桃花すみれ白 桃花すみれ→てらりん白
[22:39:39] ノブレス :預言のお二人に 占った理由を教えてください
[22:39:40] Witty(E) :待ち型t
[22:39:43] Witty(E) :間違った
[22:39:46] Witty(E) :失礼
[22:39:46] みん(E) :これで両方狼とか笑えるんだけどw
[22:39:54] てらりん :対角線上です
[22:39:55] licht :てらりんさん真なら、「てら預言/すみれ人狼」
[22:39:58] 桃花すみれ :最初なのでなんとなく
[22:40:00] licht :ごばーーーー
[22:40:06] Witty(E) :整理:てらりん→桃花すみれ黒 桃花すみれ→てらりん白
[22:40:09] ハル・ヴィッツィーア:目が合ったわけか
[22:40:17] てらりん :うん^^
[22:40:22] j.バリー :てらりん=真>狂。すみれ狼>真かなぁ?
[22:40:23] ハル・ヴィッツィーア:そこから恋が始まる
[22:40:31] てらりん :ドキドキ
[22:40:36] 桃花すみれ :え
[22:40:39] りおれい :とんだ誤爆がありましたが霊界チャットへのアドバイスなので誰もが推理することだとおもいますので続行させていただきます
[22:40:42] ★金糸雀★ :ラブラブ把握です
[22:40:54] ノブレス :CO順はてらりんさん 先なんですが
[22:41:02] てらりん :はい
[22:41:05] ハル・ヴィッツィーア:両想いでは無いらしい
[22:41:08] ノブレス :すみれさんのタイミングも打ち返したって訳ではなさそうなんですねー
[22:41:20] ★金糸雀★ :うん早かった
[22:41:32] りおれい :残り時間2分です
[22:41:34] てらりん :タイピングの達人では??
[22:41:34] ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、どっちかが偽だぬ
[22:41:36] 桃花すみれ :あらかじめある程度打ち込んでました
[22:41:40] みん(E) :んでもタイミング誤差じゃね?==;
[22:41:43] Witty(E) :いや、そこまでできないと思う
[22:41:45] ノブレス :ですので預言吊りには まだ抵抗がある
[22:41:50] j.バリー :まあ、てらりんさんのCOは速攻でしたね。
[22:41:51] ハル・ヴィッツィーア:タイミングマスター!
[22:42:00] Witty(E) :てらりんさんが先ですけど、すみれさんも遅くない
[22:42:14] ハル・ヴィッツィーア:こりゃ、難しい
[22:42:24] みん(E) :うちはグレー派かねぇ、今回は==;
[22:42:47] 彩月 :両方が名指ししあってるので難しいです><
[22:42:50] 桃花すみれ :預言CO二人が互いに占ってますからね
[22:42:57] てらりん :すみれさんにいれます
[22:42:58] みん(E) :役かけないしもうちょい情報ほしいかも
[22:43:07] りおれい :前半残り20秒
[22:43:07] 桃花すみれ :今回は、あたしは対抗のてらりんさんに
[22:43:13] j.バリー :状況から、てらりんさんはほぼ 人間 です。これは大切です。
[22:43:14] ノブレス :欠けなしで黒だしっていうのは
[22:43:21] ノブレス :難しいんですよねー
[22:43:36] 桃花すみれ :じゃ、あたしは何にみえるの?ばりーさん
[22:43:38] j.バリー :どちらかはまず真ですね。
[22:43:51] j.バリー :狼>真
[22:43:51] りおれい :前半ここまで
[22:43:52] りおれい :前半ここまで
[22:43:53] りおれい :前半ここまで
[22:44:00] りおれい :これより中間投票にうつります
[22:44:06] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:44:34] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[22:44:49] りおれい :GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[22:45:03] りおれい :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでお願いします
[22:45:50] りおれい :カウントスタート
[22:45:57] りおれい :3
[22:46:01] りおれい :2
[22:46:06] りおれい :1
[22:46:11] りおれい :投票開始!

[22:46:12] リース=アルジェント:すみれさん
[22:46:12] てらりん :すみれさん
[22:46:12] j.バリー :彩月 さん
[22:46:13] ノブレス :リースさん
[22:46:13] みん(E) :リースさん
[22:46:13] Witty(E) :リースさん
[22:46:13] ★金糸雀★ :りーすさん
[22:46:13] 桃花すみれ :てらりんさん
[22:46:14] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[22:46:14] 彩月 :すみれ さん
[22:46:24] りおれい :10票確認
[22:46:29] りおれい :これより各自静かに
[22:46:36] りおれい :3分間の推理タイムにはいってください
[22:46:44] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください




初日中間終了

預言CO:てらりん→桃花すみれ黒 
預言CO:桃花すみれ→てらりん白

面白い預言対決w
狼から見ると、てらりんさん狂人だとすぐ分かった

一般視点では
→可能性①:てらりんさん真預言、すみれさん狼
→可能性②すみれさん真預言、てらりんさん狂人

2人のCO時間では、てらりんさんがすみれさんより1秒速いw

ここは一番発言が少ないリースさんに票入れた



[22:49:33] りおれい :はい、これより後半5分の会議スタートです!
[22:49:41] ノブレス :ひとつ疑問と提案がありますが、その前に リースさん役ありますか?
[22:49:42] Witty(E) :リースさん4票、すみれさん3票
[22:49:54] リース=アルジェント:私人気者♪
[22:50:02] みん(E) :なんでこんな票あつまったんだろうってログ確認しちゃったょ==;
[22:50:09] ハル・ヴィッツィーア:キャー!サインちょーだーい!
[22:50:22] ノブレス :時間あまりないので 答えてもらえたら幸いです
[22:50:22] 彩月 :偏りましたね~。わたしもログ見直しました
[22:50:25] リース=アルジェント:役は内緒♪にしておくね^^   (注目1-1)
[22:50:36] ノブレス :あと 役かけなしで
[22:50:49] ノブレス :もしすみれさんが人狼なら 狂人はどこって思っています
[22:51:05] リース=アルジェント:一ついえるのは、狼でも狂でもないです!   (注目1-2)
[22:51:12] ノブレス :この状況で人狼は預言かめないと思うので
[22:51:16] みん(E) :あー重要だね、それ==;
[22:51:28] ノブレス :霊能でてもいいかもっと思っています
[22:51:38] j.バリー :明日になれば2-2になるかもね~
[22:51:57] ノブレス :今霊能COを提案してますが、どうでしょうか?   (注目2)
[22:52:04] ハル・ヴィッツィーア:でも、霊能出たら噛まれるんじゃない?
[22:52:20] j.バリー :今日は、グレーから吊りなら霊能出るの賛成ですね
[22:52:21] ★金糸雀★ :狩が霊護衛できるという主張ですね
[22:52:23] みん(E) :ん~狩まもるんじゃね?
[22:52:44] ハル・ヴィッツィーア:ほむ
[22:52:47] ★金糸雀★ :バリーさんに賛成です
[22:52:49] ノブレス :このままだと 私はリースさんに投票します
[22:52:50] みん(E) :今なら偽も生きてるんで預は比較的安全
[22:52:58] ノブレス :絶対に預言吊りだけは反対
[22:53:07] ハル・ヴィッツィーア:それは間違いない!
[22:53:22] みん(E) :ちょっと情報すくないんだよね、決めるには
[22:53:22] リース=アルジェント:別に人柱になってもいいですけどね・・・;;
[22:53:36] ノブレス :狂人潜伏の可能性もあるので
[22:53:36] ハル・ヴィッツィーア:んだぬ~
[22:53:51] j.バリー :申し訳ないですが、リースさん吊りでもそれはそれでおkです。
[22:54:01] ノブレス :翌日霊能COは注意必要です
[22:54:09] ノブレス :狼がその中にいるとは限らない
[22:54:27] リース=アルジェント:私吊っても意味ないと思いますよ^^
[22:54:36] りおれい :残り時間10秒です
[22:54:50] 彩月 :ではぎりぎりで霊COします   (注目3)
[22:54:52] りおれい :お時間です△
[22:54:52] てらりん
[22:54:53] りおれい :お時間です△
[22:54:55] りおれい :お時間です△
[22:55:12] りおれい :カウントスタート
[22:55:21] りおれい :3
[22:55:26] りおれい :2
[22:55:31] りおれい :1
[22:55:39] りおれい :投票開始!

[22:55:40] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[22:55:40] j.バリー :リース さん
[22:55:40] てらりん :すみれさん
[22:55:40] みん(E) :リースさん
[22:55:40] ノブレス :リースさん
[22:55:40] ★金糸雀★ :りーすさん
[22:55:40] Witty(E) :リースさん
[22:55:41] 桃花すみれ :てらりんさん
[22:55:41] 彩月 :すみれさん
[22:55:41] リース=アルジェント:すみれさん
[22:55:51] りおれい :10票確認
[22:56:03] りおれい :リースさんが吊るされました
[22:56:09] りおれい :夜がおとずれます お静かに




初日終了

(注目1) 初日中間リースさんに投票したのがリースさんが発言が一番少なかったからです。なぜ皆さんが話題になったかよく分からないが、狼にとっては好都合。さらに、リースさん自ら怪しい発言。(役職あり?に聞こえたが、役職が言ってませんでした。さらに最後は彩月さんが霊能COしたので、霊能ではなさそうです。狼臭いです。) 
狼の私から見ると、狩人?の可能性も考えた。

(注目2) ノブレスさんが主導になってきた。しかも霊能CO提案、狩人を霊能守るという話、狼にとっては面倒><

(注目3) 彩月さん絶妙なタイミングで霊能CO (でも実はこれ、またゲーム進行中見逃した^^: どうもWittyは見たくないものは自動的に見えなくなる能力があるらしいw)



[22:56:14] room1:りおれい :誤爆に注意稼動
[22:56:40] room1:ハル・ヴィッツィーア:むぅ・・・・ギリギリでcoされた・ω・
[22:56:41] room1:Witty(E) :ハルさんがノブレスさんに執着しすぎw

[22:56:57] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[22:57:01] room1:Witty(E) :ノブレスさん吊りたい、噛みたいのがいっぱいいっぱいですけどw
[22:57:08] room1:ハル・ヴィッツィーア:さっきのおかえしだぬ!
[22:57:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:でも、まだ噛まない!
[22:57:31] room1:Witty(E) :そう言われても、今のノブレスさんは人間側に見えるから

[22:57:40] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellして下さい
[22:58:03] room1:Witty(E) :てらりんさん最後の投票発言も怪しかったし
[22:58:04] room1:ハル・ヴィッツィーア:どうしようか?
[22:58:13] room1:Witty(E) :てらりんさん狂人確定でいいですが
[22:58:30] room1:Witty(E) :できればすみれさんとノブレスさん消滅したいねw
[22:58:38] room1:ハル・ヴィッツィーア:んだぬ~
[22:58:57] room1:Witty(E) :リースさんは狩か霊能の可能性高いから

[22:59:15] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象をわたしにTellしてください
[22:59:23] room1:Witty(E) :ハルさん霊能出たければそれでいいと思う
[22:59:36] room1:ハル・ヴィッツィーア:んにゃ・ω・もう出れない
[22:59:42] room1:Witty(E) :ノブレスさんだったら絶対疑うけどね
[22:59:49] room1:ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃんに上手くやられた
[22:59:59] room1:Witty(E) :噛みたい人いる?
[23:00:27] room1:ハル・ヴィッツィーア:誰にしようか・・・・
[23:00:39] room1:Witty(E) :彩月さんは残った方がいいかも、2回もすみれさんに投票したから

[23:00:40] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[23:01:00] room1:ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、ノブちゃんかすみれちゃん?
[23:01:08] room1:Witty(E) :いいえ
[23:01:16] room1:Witty(E) :すみれさん噛んではいけない
[23:01:23] room1:ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、ノブちゃんか
[23:01:31] room1:Witty(E) :ノブレスさんに賭けてもいいけど、守られてる可能性ある
[23:01:45] room1:Witty(E) :その分リースさん狩と祈るしかないが
[23:02:06] room1:ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、みんちゃんを噛む?
[23:02:08] room1:りおれい :そろそろおっけいかな?
[23:02:13] room1:Witty(E) :いいよ
[23:02:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、みんちゃん
[23:02:31] room1:りおれい :はーい、では
[23:02:35] room1:りおれい :次の夜まで閉鎖となります




2日目前の作戦会議

(本当にどうして彩月さんの霊能CO見逃したでしょうw)
考えるが精一杯だった。ハルさんいろいろフォローしてくれて本当に助かった。
この時点で彩月さんが守られてるでしょうから、ノブレスさんを噛むべきだったね
実は私のミスだった^^;



[23:02:38] りおれい :まもなく夜が明けます。
[23:04:07] りおれい :夜が明けました みんさんが変り果てた姿で発見されました
[23:04:24] りおれい :これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者を探して下さい
[23:04:30] りおれい :会議スタートです▼

[23:04:32] てらりん :預言結果:ハルさん白。。
[23:04:33] ハル・ヴィッツィーア:こけっこっこ~!
[23:04:37] 彩月 :まず霊能判定です リースさん 人間です
[23:04:38] 桃花すみれ :ばりーさん白
[23:04:43] ★金糸雀★ :魔女が狼の餌食に;;
[23:04:48] j.バリー :みんさんですか。ちょっと意外かも
[23:04:56] ノブレス :他COありませんか?
[23:05:06] j.バリー :サンクス>すみれさん
[23:05:18] 桃花すみれ :は~い
[23:05:41] ハル・ヴィッツィーア:誰もいないみたいだぬ
[23:05:52] ノブレス :うーん
[23:05:58] ノブレス :役かけなしで
[23:05:59] j.バリー :リースさんは白っと
[23:06:05] Witty(E) :整理:預言COてらりん→すみれ黒、ハル白 預言COすみれ→てらりん白、バリー白 霊能CO彩月
[23:06:13] ノブレス :COは3人
[23:06:18] j.バリー :みんさんが霊能の可能性はありますが・・・
[23:06:22] ★金糸雀★ :投票で彩月さんに入れた人はいませんでしたね
[23:06:36] ノブレス :もしてらりんさんが真なら
[23:06:50] ノブレス :狂人どこ?って思ってます
[23:07:24] ノブレス :可能性はみんさんかリースさんか彩月さん
[23:07:45] ノブレス :すみれさんが真なら 狂人てらりんさん
[23:07:54] 桃花すみれ :リースさんは霊能で白でてる
[23:08:07] j.バリー :う~ん。正直、昨日一日の会議で、てらりんさんは 狂人 寄りに見ています。中間と最終の投票で、すみれさんの3投票が動いていないんですよね。
[23:08:08] ノブレス :狂人は霊能でも白ですよ^^
[23:08:27] 桃花すみれ :それはそうですけど^^;
[23:08:29] 彩月 :白かどうかはわからないです~。わたしの能力では「人間」でした
[23:08:41] ハル・ヴィッツィーアがWitty(E)のチャットルームから退室しました
[23:08:51] room1:りおれい :そのまま何事もなく続行してて
[23:08:58] >> りおれい :ハルさん落ちた
[23:09:00] ノブレス :彩月さんが真だと てらりんさんが狂人っぽくなります
[23:09:00] >> りおれい :はい
[23:09:04] ハル・ヴィッツィーア:切れちゃった!><
[23:09:10] ハル・ヴィッツィーアをチャットルームに勧誘しています
[23:09:13] てらりん :><
[23:09:14] ハル・ヴィッツィーアがWitty(E)のチャットルームに参加しました
[23:09:25] room1:りおれい :そのまま何事も無く続行でよろしく
[23:09:39] room1:りおれい :返事は不要!

[23:09:43] ハル・ヴィッツィーア:切れちゃったから話の流れが分かんない><
[23:09:44] ノブレス :すみれさんの白はバリーさんだけですので
[23:09:52] ノブレス :残りはグレーですね~
[23:10:32] 桃花すみれ :今日の投票もグレーで?
[23:10:43] ノブレス :ですので できればすみれさんに投票された方は
[23:10:47] 彩月 :てらりんさん真ですみれさん狼、の場合
[23:10:47] Witty(E) :彩月さん、2回もすみれさんに投票した理由は何ですか?
[23:11:23] 彩月 :黒とでているすみれさんをどちらにしても確定させて
[23:11:33] りおれい :残り時間3分です
[23:11:34] てらりん :みたいからじゃ
[23:11:39] 彩月 :その後の進行が優位になるかな~と
[23:11:48] Witty(E) :なるほど
[23:11:50] 彩月 :霊なのでわたしは正誤はっきりわかりますし~
[23:11:53] ノブレス :その気持ちはわかりますが
[23:12:04] ノブレス :真の場合はかなり苦しくなるので
[23:12:07] 桃花すみれ :預言吊るの?
[23:12:15] 彩月 :で、今わたしが考えているのが、てらりんさん真の場合に
[23:12:16] ノブレス :できれば すみれさん投票は避けて欲しいですね
[23:12:40] 彩月 :すみれさん、バリーさんがまとめて妖しくて、狂人はノブレスさんかな、とか・x・
[23:12:55] 桃花すみれ :てらりんさんとあたしが票入れあうのは当然ですw
[23:13:03] てらりん :うんうん
[23:13:05] ノブレス :てらりんさんが真ならそういう視点もありますね
[23:13:06] 彩月 :なんだか方向性をミスリードしているように感じたです
[23:13:15] j.バリー :いきなりのブレスさんきょうじんはちょっと^^;
[23:13:22] Witty(E) :今は預言2人も信用してません
[23:13:26] ノブレス :てらりんさんが真なら
[23:13:31] ノブレス :狂人がいないんです
[23:13:40] Witty(E) :預言2人出たから
[23:13:45] ハル・ヴィッツィーア:確定しずらい・・・・
[23:13:48] Witty(E) :狂人の出番なくなったと思う可能性も
[23:14:06] ノブレス :出づらいのもあるかもですが
[23:14:09] j.バリー :ノブレスさんは村側か狼さんあなぁ
[23:14:12] ノブレス :それなら霊能にでもでないと
[23:14:14] ★金糸雀★ :出番なら霊能対抗でも
[23:14:23] ノブレス :狂人の意味がないです
[23:14:24] j.バリー :狂人なら騙った方が勝ちやすそう
[23:14:39] りおれい :残り10秒です
[23:14:43] Witty(E) :霊能の判断に任せたが、初日誰も出なかったので
[23:14:45] ノブレス :グレーで投票します
[23:14:47] てらりん :すみれさん
[23:14:50] ★金糸雀★ :現状狂人が潜伏とか考えません
[23:14:56] ★金糸雀★ :とは
[23:14:59] りおれい :お時間です△
[23:15:00] りおれい :お時間です△
[23:15:01] りおれい :お時間です△
[23:16:22] りおれい :これより投票にうつります
[23:16:32] りおれい :カウントスタート
[23:16:39] りおれい :3
[23:16:41] りおれい :2
[23:16:43] りおれい :1
[23:16:46] りおれい :投票開始!

[23:16:47] てらりん :すみれさん
[23:16:48] ノブレス :ハルさん
[23:16:48] j.バリー :ウィティー さん
[23:16:48] Witty(E) :彩月さん
[23:16:48] 桃花すみれ :てらりんさん
[23:16:48] 彩月 :すみれさん
[23:16:48] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[23:16:53] ★金糸雀★ :ウィティー
[23:17:11] りおれい :8票確認
[23:17:49] りおれい :同票のため
[23:17:57] りおれい :これより3分の会議の延長をおこないます




2日目未終了 (次延長あり)

(自分見ても恥ずかしい (*ノェノ) )
初日最後の霊能CO逃したから、彩月さんの霊能COが2日目からだと思った

預言CO:てらりん→桃花すみれ黒、ハル白
預言CO:桃花すみれ→てらりん白、バリー白
霊能CO:彩月→リース白



[23:18:09] りおれい :それでは 延長会議スタート▼
[23:18:24] てらりん :ハルさん
[23:18:26] ノブレス :ウィティーさん なぜ霊能と思われる彩月さんに投票を?
[23:18:29] j.バリー :う~ん
[23:18:29] Witty(E) :ハルさん、ノブレスさんに投票した理由は何ですか?
[23:18:47] ハル・ヴィッツィーア:判断つかないから・ω・
[23:18:49] てらりん :預言結果白でしたよーハルさん
[23:19:08] Witty(E) :初日霊能出なかったのと、2回もすみれさんに票入れたから。預言2人も信用してませんけど。
[23:19:11] ノブレス :私はさっき言った状況で
[23:19:27] ノブレス :すみれさんを真とみてますので
[23:19:31] ハル・ヴィッツィーア:んで、ノブちゃんなら状況が変わらないかな~と思って・ω・
[23:19:35] ノブレス :ハルさんに投票しました
[23:19:55] ノブレス :彩月さん
[23:19:57] 桃花すみれ :あたしが真なら、てらりんさん狂人ですね
[23:19:58] てらりん :ハルさん村側ならすみれさんにお願いします
[23:20:05] ノブレス :もしすみれさんが 仮に人狼でも
[23:20:16] りおれい :残り時間1分です
[23:20:16] Witty(E) :ノブレスさんがすみれさん真と見た理由は?
[23:20:17] ノブレス :いえ違いますね
[23:20:25] ノブレス :狂人がでてないです
[23:20:31] ノブレス :てらりんさんが真の場合は
[23:20:37] ハル・ヴィッツィーア:でも、まだ自信が無いからぬ~
[23:20:39] てらりん :狂人みんさんだったんじゃ?
[23:20:40] j.バリー :みんさんかもしれませんよ>霊能
[23:20:49] ノブレス :その可能性は否定しませんが
[23:20:53] てらりん :ハルさーーん
[23:21:03] ハル・ヴィッツィーア:キャッ!
[23:21:08] てらりん :ここは一発
[23:21:08] 彩月 :難しいですねぇ><
[23:21:13] ノブレス :それよりも 状況での確率の高い方を選んでいます
[23:21:15] りおれい :残り時間10秒です
[23:21:21] てらりん :すみれさんで
[23:21:27] ノブレス :グレー
[23:21:28] ハル・ヴィッツィーア:あい!
[23:21:28] りおれい :お時間です△
[23:21:29] りおれい :お時間です△
[23:21:30] りおれい :お時間です△
[23:21:42] りおれい :これより投票にうつります
[23:21:51] りおれい :カウントスタート
[23:21:56] りおれい :3
[23:22:00] りおれい :2
[23:22:04] りおれい :1
[23:22:09] りおれい :投票開始!

[23:22:10] てらりん :すみれさん
[23:22:11] j.バリー :ウィティー さん
[23:22:11] ノブレス :ウィティーさん
[23:22:11] ハル・ヴィッツィーア:すみれちゃん
[23:22:11] ★金糸雀★ :ウィティーさん
[23:22:11] 桃花すみれ :てらりんさん
[23:22:11] 彩月 :すみれさん
[23:22:11] Witty(E) :すみれさん
[23:22:20] りおれい :8票確認
[23:22:41] りおれい :すみれさんが吊るされました。




2日目終了

(ここには全部削除したが、実は2日目商会茶とテルいろいろ話来ました。)
(それでも初日目霊能CO見逃した言い訳にはならない、そのミスが大きかったようです)

ノブレスさんが推理しながら、考えたことそのまま言ってるようですので、このままじゃノブレスさんの流れになってしまう!と思って、私も考えたことを口に出した。皆さん混乱させるが目的です。

延長前の投票は私とすみれさん各2票だったので、ここはすみれさんにいれるしかないです
結果はすみれさん4票、私が3票、危なかったね



[23:22:47] ハル・ヴィッツィーア:いや、やはり福岡のが・・・
[23:22:53] ハル・ヴィッツィーア:誤爆!
[23:23:00] りおれい :えーっと、できれば
[23:23:10] りおれい :ゲーム参加中は他のチャットでの発言もできるだけ控えてください
[23:23:13] りおれい :このような悲劇や
[23:23:25] りおれい :このタイミングで離している=役職ではないなどの推理要素となってしまいます
[23:23:27] りおれい :ご注意ください
[23:23:46] りおれい :今回は体勢に影響なしとみて続行します
[23:24:00] りおれい :が、誤爆などで崩壊しやすい為ご注意とご協力おねがいします
[23:24:26] りおれい :それでは夜が訪れます。お静かに

[23:24:33] room1:りおれい :稼動 誤爆に注意
[23:24:34] room1:Witty(E) :ふ~
[23:24:44] room1:ハル・ヴィッツィーア:ごめんなさい><
[23:25:01] room1:りおれい :どまーい、個人を恨むわけではないので
[23:25:08] room1:Witty(E) :残り7人、明日になると6人、まだダメか
[23:25:14] room1:りおれい :みんなに注意喚起の目安として利用させてもらいますた!
[23:25:17] room1:ハル・ヴィッツィーア:これから気をつけます!
[23:25:20] room1:りおれい :続行おけー
[23:25:35] room1:Witty(E) :残りはノブレスさん狼にするか、噛んで見るか

[23:25:37] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:25:46] room1:ハル・ヴィッツィーア:さて、誰を噛むか?
[23:26:01] room1:Witty(E) :バリーさんとかなりあさんは役職あると思う?
[23:26:14] room1:ハル・ヴィッツィーア:う~ん・・・・
[23:26:20] room1:Witty(E) :2人も話少ないが

[23:26:36] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:26:42] room1:Witty(E) :かなりあさんかノブレスさん噛みたい
[23:26:58] room1:ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、ノブちゃん?
[23:27:09] room1:Witty(E) :いいよ
[23:27:23] room1:ハル・ヴィッツィーア:少し、僕ちゃんとウィティーちゃんを疑い始めたからぬ
[23:27:27] room1:Witty(E) :守られたらどうする?
[23:27:46] room1:Witty(E) :守られたら狩COとかする?2人のどっちか釣られる作戦で
[23:27:52] room1:Witty(E) :うん

[23:27:59] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellして下さい
[23:28:09] room1:ハル・ヴィッツィーア:でも、ここで預言の1人が白になるってのもツライぬ
[23:28:13] room1:Witty(E) :ノブレスさんの話で、私とハルさんが怪しまれる、私の方がより怪しいかもしれない
[23:28:24] room1:ハル・ヴィッツィーア:彩ちゃん霊能だし
[23:28:32] room1:Witty(E) :すみれさんいなくなったから、それでいい
[23:28:43] room1:Witty(E) :彩月さんは置いた方がいいかも
[23:28:53] room1:ハル・ヴィッツィーア:ほむ・ω・
[23:28:56] room1:Witty(E) :あとで狼にするか、狂人にするか

[23:28:59] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[23:29:06] room1:ハル・ヴィッツィーア:だぬ・ω・
[23:29:33] room1:Witty(E) :ノブレスさんでいい?
[23:29:42] room1:ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、ノブちゃん噛んで、守られたら狩りcoで
[23:29:49] room1:Witty(E) :了解
[23:29:55] room1:ハル・ヴィッツィーア:どっちがcoする?
[23:29:56] room1:Witty(E) :日記も準備してね
[23:30:07] room1:ハル・ヴィッツィーア:日記?
[23:30:15] room1:Witty(E) :狩人守り日記
[23:30:17] room1:りおれい :ノブレスちゃんでおっけい?
[23:30:21] room1:Witty(E) :はい
[23:30:23] room1:りおれい :そろそろ〆るー
[23:30:24] room1:ハル・ヴィッツィーア:分かった!
[23:30:30] room1:ハル・ヴィッツィーア:おk
[23:30:34] room1:Witty(E) :OK
[23:30:42] room1:りおれい :ではまもなく
[23:30:47] room1:りおれい :夜が明けます ここは閉鎖となります

[23:31:01] りおれい :まもなく夜があけます。



3日目前の作戦会議

ノブレスさんがいると邪魔です。噛みたい!噛みたい!
成功するといいね



[23:31:33] りおれい :夜が明けました、ノブレスさんが変り果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[23:31:43] りおれい :これより10分の会議をして容疑者を探して下さい
[23:31:49] りおれい :会議スタートです▼

[23:31:50] てらりん :預言結果:バリーさん黒
[23:31:53] ハル・ヴィッツィーア:こけ~!
[23:31:53] j.バリー :今日の吊りは霊能者候補の 彩月 を提案します。てらりんさん真なら狼さん1吊れています。霊能も黒を出したのでお仕事終了です。最終日に行ける様に手を打ちたいです。
[23:32:11] 彩月 :能力判定 すみれさん 「人間」です
[23:32:19] j.バリー :ありゃ
[23:32:35] j.バリー :ラインが繋がっていない??
[23:32:42] ハル・ヴィッツィーア:むむむ・・・
[23:32:56] Witty(E) :てらりんさんが真だったら、すみれさんとバリーさん人狼
[23:32:57] りおれい :残り時間9分です
[23:33:07] Witty(E) :すみれさん真だったら、てらりんさん狂人
[23:33:11] j.バリー :彩月さんから見て、てらりんさんは破綻していますね?
[23:33:21] 彩月 :なので、てらりんさん白でてるので狂人です>わたし視点
[23:33:28] 彩月 :で、ばりーさんも白
[23:33:42] 彩月 :てらりんさんつるしても仕方がないので、残りから~って考えています
[23:33:50] j.バリー :彩月さんから見て、真はすみれさんですね?
[23:34:05] 彩月 :そうなります
[23:34:06] j.バリー :村長は役職無しですので
[23:34:09] Witty(E) :バリーさん白黒もらったね
[23:34:16] j.バリー :ですね~
[23:34:33] てらりん :仲間の白だしですね
[23:34:38] j.バリー :てっきりすみれさんに黒が出るものと思っていました
[23:34:38] 彩月 :予言潜伏ってパターンがあるかどうかはわかりませんが、てらりんさん狂人からすべて考えてるところです
[23:35:10] ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、どうすれば良いかぬ?
[23:35:13] てらりん :バリーさんでおわり
[23:35:33] j.バリー :彩月さんから見て、狼さんはカナリアさんハルさんウィティーさんですね?
[23:35:56] Witty(E) :てらりんさんは真か狂人として、バリーさんか彩月さんのどっちか狼だと思います。今1か2かわからないけど
[23:36:16] ★金糸雀★ :バリーさん 昨日の時点でもてらりん真預説だったです?
[23:36:23] 彩月 :わたしはバリーさんのいう3択です
[23:36:31] j.バリー :正直、黒出ていたら彩月さん黒ではないかと思っていました
[23:36:56] ★金糸雀★ :私は今でも彩さん黒は疑ってます
[23:36:57] りおれい :残り時間5分です
[23:37:16] てらりん :ちょとまてちょとまておにいさーん
[23:37:28] てらりん :バリーさん黒ですよ~
[23:37:31] ハル・ヴィッツィーア:ラッスンゴレライ!
[23:37:50] j.バリー :てらりんさんから見て、あっしを吊れば終了ですね?
[23:37:55] てらりん :はい
[23:38:00] Witty(E) :てらりんさん、バリーさんを占った理由は何ですか?
[23:38:17] てらりん :すみれさんから白だし
[23:38:28] Witty(E) :ふむ
[23:38:28] てらりん :仲間の白だしだと考えました
[23:38:51] てらりん :あと、会議の内容からです
[23:39:02] ハル・ヴィッツィーア:白出汁!
[23:39:16] j.バリー :てらりんさんからみれば余裕はありますよね?狼さん1連れていますし
[23:39:30] てらりん :ですねー
[23:39:34] ★金糸雀★ :いまここに6人 霊能で黒は出てないので今日狼が吊れないと終わりです
[23:39:42] j.バリー :てらりんさんから見て霊能候補は狂人確定ですね?
[23:39:56] 彩月 :昨日の投票結果がちょうど偏ってカナリアさん白だとちょうどわかれるんですけど
[23:40:02] てらりん :みんさんだと考えてます、狂人
[23:40:04] 彩月 :ミスったら終了ですね><
[23:40:20] j.バリー :いあ。破綻しているからおかしいでしょ?
[23:40:35] ハル・ヴィッツィーア:どっちを信用すれば・・・
[23:40:48] j.バリー :バリー&彩月がてらりんさんからしたら敵なんですよね?
[23:40:51] てらりん :ハルさん、信用して~
[23:40:56] りおれい :残り時間1分です
[23:41:06] j.バリー :何でバリーロックオンなんでしょうね?
[23:41:16] j.バリー :てらりんさんへ投票します
[23:41:23] Witty(E) :彩月さん初日出なかった分、それも怪しいし
[23:41:31] てらりん :バリーさんへ投票します
[23:41:45] りおれい :あと10秒です
[23:41:50] ★金糸雀★ :バリーさん てらりんさん白ですよ
[23:41:54] りおれい :お時間です△
[23:41:56] りおれい :お時間です△
[23:41:57] りおれい :お時間です△
[23:42:13] りおれい :カウントスタート
[23:42:19] りおれい :3
[23:42:23] りおれい :2
[23:42:26] りおれい :1
[23:42:32] りおれい :投票開始

[23:42:34] てらりん :バリーさん
[23:42:34] j.バリー :てらりん さん
[23:42:34] Witty(E) :バリーさん
[23:42:34] ハル・ヴィッツィーア:バリーちゃん
[23:42:35] ★金糸雀★ :うぃてぃーさん
[23:42:35] 彩月 :うぃてぃーさんで><
[23:42:50] りおれい :バリーさんが吊るされました
[23:43:05] りおれい :夜が訪れます

[23:43:10] room1:Witty(E) :ふ~
[23:43:19] りおれい :が
[23:43:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:いえい!
[23:43:21] room1:Witty(E) :てらりんさんを噛んで終了

[23:43:31] りおれい :狩人が死亡している為今回も逆転の要素がありません
[23:43:44] りおれい :ので 狼さん 声をそろえて
[23:43:48] りおれい :最後の襲撃先を

[23:43:56] room1:ハル・ヴィッツィーア:てらちゃんで良いんだよぬ?
[23:43:59] Witty(E) :狼天使です(*´∀`*)
[23:44:18] Witty(E) :では、かなりあさんを噛みます
[23:44:27] ハル・ヴィッツィーア:かぷかぷ
[23:44:32] ★金糸雀★ :いやああああああ
[23:44:39] room1:Witty(E) :狩人死亡と言われたしw
[23:44:44] りおれい :はい、というわけで翌朝かなりあちゃんが痛いとなって発見されました
[23:44:52] room1:ハル・ヴィッツィーア:そっか・ω・
[23:44:52] てらりん :狼様やりましたよ!!
[23:44:58] 彩月 :かなしいです><
[23:45:00] ★金糸雀★ :確かに痛かった・・・
[23:45:03] ハル・ヴィッツィーア:うむ、ご苦労!
[23:45:06] Witty(E) :てらりんさんのお陰です(*´∀`*)
[23:45:07] りおれい :はい、というわけで翌朝かなりあちゃんが遺体となって発見されました
[23:45:14] てらりん :ありがたきおことば!!
[23:45:23] りおれい :生存している人狼の数と人間の数が等しくなった為
[23:45:32] ハル・ヴィッツィーア:礼をもうすぞ!
[23:45:41] りおれい :人狼陣営の勝利です!
[23:45:41] てらりん :ははーっ
[23:45:44] Witty(E)はてらりんに敬礼した
[23:45:52] ハル・ヴィッツィーアは照れた
[23:45:52] てらりんはお辞儀した

[23:46:00] りおれい :Say開放します おつかれさまー



役職公開:
【村陣営】 [村人] ★金糸雀★、j.バリー、リース=アルジェント、みん(E) 
      [預言者] 桃花すみれ 
      [霊能者] 彩月 
      [狩人] ノブレス
【狼陣営】 [人狼] ハル・ヴィッツィーア、Witty(E) 
      [狂人] てらりん




3日目終了 (ゲーム終了)

預言CO:てらりん→桃花すみれ黒、ハル白、バリー黒
預言CO:桃花すみれ→てらりん白、バリー白
霊能CO:彩月→リース白、すみれ白

本当に今回はいろいろ重ねて運がよかったかもしれない

てらりんさんの狂人よくやりました
初日すみれさん黒出したのが素晴らしすぎる
これで狼側がすぐてらりんさん狂人だと分かった。
初日黒だして、霊能結果見てから判断したい人も多い
例え、ノブレスさんが初日霊能CO提案、実際にも初日霊能が出てきて(ここでWittyが重大なミスしたが)
真霊能の彩月さんがすみれさんの結果を見て判断したい様子で、すみれさん吊られるまで投票し続けた。
2日目の投票、すみれさんに投票した4人に3人が狼陣営です。
当然、すみれさんが人間の結果を分かったら、てらりんさんが狂人だと分かる。

3日目、これもまたまた運がよかった。
もちろん、もし、てらりんさんが彩月さん黒だしたら理想的。そんな贅沢はいえないよねw
狂人は狼がわからないから。

3日目、バリーさんがてらりんさんに黒出され、バリーさん視点では当然てらりんさん偽預言だと分かる。
てらりんさん偽預言→すみれさんが真預言→すみれさんが初日てらりんさん白出した→てらりんさんが狂人だと推理できるはず。
3日目バリーさんの話内容から見ても、かなりあさん、ハルさんと私の中に狼がいるだと分かるみたいのに、どうして最後はてらりんさんに投票したか本人に聞きたい。いろいろ迷い過ぎて、こんなこともあるよね。

最後、狼陣営3人も一斉バリーさんに投票できたのも上出来。

毎回もそうですが、本当にいろいろ重ね、こんな結果になった一戦であった

Wittyの重要CO見逃した病、なんとかしないといけないよねw
記憶あるのも3.4回目ですよ^^;




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

狂人で勝てたのいつ以来だろう^^;
ほんと、いろいろ運が良かったですねー。
またよろしくです^^

てらりん さんへ

てらりんさんの狂人がよかったです
初日黒出してすぐわかったw
何の合わせもなく、狼2人と狂人が同じ投票先に入れたのも素晴らしかったw
また宜しくです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ