来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年5月29日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 21:10~


≪役職内訳≫
【村陣営:4】 村2, 預1, 狩1
【狼陣営:2】 狼1, 狂1
[計6名/GM役職なし]


参加者6+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM  りおれい
① Witty(E) (ウィティー)
② licht (りひと)
③ Dr.Nike (ニケ)
④ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑤ ノブレス
⑥ ハル・ヴィッツィーア (ハル)


wolf201505291.jpg

(1回戦なので、説明多め、人狼入門には良いログですw)
[21:15:24] りおれい >> :あなたは「狩人」です。



狩人来たヾ(*´∀`)ノ
狩人やりたかった
誰を守るか、その考えや感覚、試してみたかった



[21:15:52] りおれい :配役まだきてないよって方Tellお願いします
[21:17:03] りおれい :大丈夫そうなのでこれより1戦目を開始します
[21:17:23] りおれい :ゲーム中は霊界参加者及び指定時以外のSayは禁止となりますご協力おねがいします
[21:17:40] りおれい :まず「夜フェイズ」が訪れます
[21:18:05] りおれい :夜フェイズは人狼同士がGMを入れたチャットルームで会話できたり能力のある村人の能力発動の時間です 能力のない村人は推理をする時間になります
[21:18:32] りおれい :はじめに預言者さんの能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:19:47] りおれい :預言者の能力:夜フェーズに自分以外の生存者の名前をGMにTellしてその人が「人狼」か「人間」かを教えてもらえます。人狼以外はどんな役職も「人間」な点にご注意ください
[21:20:49] りおれい :次に狩人さんの能力発動ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます
[21:21:26] りおれい :狩人の能力は自分以外の生存者一名をGMに指名して その対象と狼の襲撃対象が一致したときのみ守ることができます ただし自分自身は守れません
[21:21:48] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPC りおれいとなります
[21:22:29] りおれい :人狼 このゲームの主役 夜に人狼同士はGMも交えたチャットルームで相談することができる(今回は1なのでなし)
[21:23:04] りおれい :夜フェーズに狼全体で1名指名してその対象を襲撃することができます。狩人の護衛がなければその対象は翌朝遺体となって現れます
[21:23:28] りおれい :というわけで長かった夜が明けます。なお今回は説明ありましたが普段は省略します
[21:24:09] りおれい :夜が明けました。りおれいが変り果てた姿で発見されました。これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:24:32] りおれい :それでは前半の会議スタートです!▼

[21:24:34] Witty(E) :りおれい神様、今日もGMありがとうございます^^
[21:24:44] ★金糸雀★ :おはようございまーす
[21:24:45] ハル・ヴィッツィーア:ありあり~
[21:24:49] Dr.Nike :おはようございます
[21:25:02] ノブレス :預言CO かなりあさん 人間でした
[21:25:06] licht :まだ眠い(´-ω-`)..zz
[21:25:19] ハル・ヴィッツィーア:預言:ノブちゃん人間!
[21:25:44] ★金糸雀★ :CO順 ノブ→かな白 はる→ノブ白
[21:25:50] Witty(E) :ふむふむ
[21:25:54] licht :他に預言COないですかー?
[21:26:19] ノブレス :そんなのあるの?w
[21:26:24] ★金糸雀★ :あると楽だわぁw
[21:26:26] licht :あったらいいな と。
[21:27:22] ノブレス :白進行なので グレー投票しかないのかな
[21:27:36] りおれい :前半のこり2分です
[21:27:36] Dr.Nike :となると ノブさんが 真ってことにはなりませんか?
[21:27:40] licht :うーん、こうやってみると、オーソドックス8人村より村きつい配役だな。
[21:27:49] ノブレス :私は真ですが
[21:27:58] licht :ノブレスさんは狂人の可能性もあるので、真とは確定しませんね。
[21:28:02] ノブレス :みなさんから見たら 狂人の可能性もあります
[21:28:11] Witty(E) :ノブレスさんが真預言だと、ハルさんが狼か狂人。ハルさんが真預言だと、ノブレスさんが狂人。
[21:28:18] ハル・ヴィッツィーア:んにゃ・ω・僕ちゃんが真
[21:28:32] Dr.Nike :あ そか・・・
[21:28:40] りおれい :前半残り時間1分です
[21:28:57] ハル・ヴィッツィーア:僕ちゃんはノブちゃんは狂人と断言します!
[21:28:57] licht :内訳は「真預言」と「狂人」の可能性が高いかな~。
[21:29:10] Witty(E) :私もそう思う
[21:29:16] ノブレス :そうですねー 狼はさすがに出てないと推定
[21:29:22] Dr.Nike :私もそうおもいます
[21:29:41] ハル・ヴィッツィーア:どちらにせよ、二人は吊る必要は無いぬ
[21:29:44] りおれい :前半ここまで△
[21:29:45] りおれい :前半ここまで△
[21:29:45] りおれい :前半ここまで△
[21:29:56] りおれい :これより中間投票を行います
[21:30:02] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[21:30:13] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:30:26] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[21:30:42] りおれい :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[21:30:47] りおれい :それではカウントスタート
[21:30:50] りおれい :3
[21:30:54] りおれい :2
[21:30:57] りおれい :1
[21:31:01] りおれい :投票開始!

[21:31:02] ノブレス :ウィティーさん
[21:31:03] Witty(E) :ニケさん
[21:31:03] licht :Wittyさん
[21:31:03] Dr.Nike :リヒトさん
[21:31:03] ハル・ヴィッツィーア:かなりあちゃん
[21:31:03] ★金糸雀★ :りひとさん
[21:31:12] りおれい :この結果をふまえつつ各自静かに
[21:31:19] りおれい :3分間の推理タイムにはいってください
[21:31:27] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[21:31:50] りおれい :なお、中間投票や推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[21:32:08] りおれい :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください




初日中間終了

預言CO:ノブレス→かなりあ白 預言CO:ハル→ノブレス白
→可能性①:ノブレスさん真預言、ハルさん狂人か狼、かなりあさん人間
→可能性②:ハルさん真預言、ノブレスさん狂人

この時点では、誰か真かわからない、話内容から見ると、ハルさんが真預言でノブレスさん狂人に見えるが、(理由をいうと、意識でも無意識でもノブレスさんがいつもと違うに見えるから) 推測しか過ぎない。残り3人の中に狼がいる、誰なのか。私から見ると、りひとさんが人間っぽく見えるので、ニケさんかかなりあさんに投票。一応かなりあさんが白もらったので、ニケさんに票入れた。

真預言でも狂人でも、ノブレスさんから私への投票がおかしくないと思う。
ただ、りひとさんが人間っぽく見えるので、りひとさんが私への投票が気になる。



[21:34:34] りおれい :これより後半5分の会議スタートです
[21:34:55] Witty(E) :りひとさん、私の投票した理由はなんですか?
[21:35:08] Witty(E) :私に
[21:35:12] licht :グレラン
[21:35:17] licht :グレーランダム
[21:35:17] Witty(E) :ふむ
[21:35:35] licht :なんで私にだけ聞くん?
[21:35:45] Witty(E) :私から見ると、ハルさんが真預言でノブレスさんが狂人
[21:35:49] licht :みんなグレーに入れてて条件同じはずなんだけどー。
[21:36:00] Witty(E) :うん
[21:36:10] ★金糸雀★ :え
[21:36:16] licht :あ
[21:36:17] ★金糸雀★ :確定なの?
[21:36:19] ノブレス :ウィティーさん なぜそう断言できるのでしょう?
[21:36:25] licht :うん、わかんないね。
[21:36:28] Witty(E) :推測です、断言ではない
[21:36:30] Dr.Nike :はるさんが 片白のかなりあさんにいれてますよね?
[21:36:52] ★金糸雀★ :でも根拠聞きたいな
[21:36:55] ハル・ヴィッツィーア:あ~・ω・それは何となく
[21:36:58] licht :(Nikeさん、初心者じゃないな・・・w)
[21:37:12] ハル・ヴィッツィーア:ぶっちゃけ、判断材料が無いからとりあえず
[21:37:18] Witty(E) :相手から白出した人だから、投票してもおかしくないね
[21:37:22] ノブレス :それはわかる
[21:37:25] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃんは狂人と決めたからぬ
[21:37:38] ノブレス :グレランでも 投票確率は1/3
[21:37:45] Witty(E) :明日になると4人になる
[21:37:46] licht :ハルさんから見た金糸雀さんと、他の人から見た金糸雀さんは、同じグレーじゃないからねん。
[21:37:49] Dr.Nike :私はまだ 真狂図りかねてます
[21:37:56] ノブレス :正直初参加の方は避けようって意図もでるので
[21:38:07] licht :私も真・狂判断できない
[21:38:09] ノブレス :リヒトさんのウィティーさん投票は理解できる
[21:38:23] ノブレス :私もリヒトさんかウィティーさんにしようと思ったから
[21:38:41] licht :ところで、一応聞いてみたいんだけど
[21:38:44] licht :霊能COってある?
[21:38:57] Witty(E) :w
[21:38:58] ★金糸雀★ :COぼしう
[21:39:00] Dr.Nike :霊能いない
[21:39:09] ★金糸雀★ :しー・・・
[21:39:18] ノブレス :いない役職のCOを促すなんて
[21:39:22] licht :さすがにないか
[21:39:26] Dr.Nike :しつれいしました><
[21:39:31] ノブレス :人狼でもCOしないでしょ
[21:39:33] ハル・ヴィッツィーア:リヒトちゃん・・・・
[21:39:41] licht :うっかりやってくれたらいいな とw
[21:39:46] Witty(E) :作戦的にはありと思うw
[21:39:54] りおれい :のこり20秒
[21:39:56] licht :そーでもしないと
[21:40:05] ノブレス :もう確率でしかないね
[21:40:05] licht :明日で終わりだからねえ
[21:40:12] ★金糸雀★ :とりあえずランダム続行します
[21:40:26] licht :うーむ きびしいな。
[21:40:26] りおれい :お時間です△
[21:40:27] ノブレス :印象のみ
[21:40:27] りおれい :お時間です△
[21:40:28] りおれい :お時間です△
[21:40:38] りおれい :これより投票にうつります
[21:40:42] りおれい :3
[21:40:45] りおれい :2
[21:40:48] りおれい :1
[21:40:57] りおれい :投票開始!

[21:40:58] Witty(E) :かなりあさん
[21:40:59] ノブレス :リヒトさん
[21:40:59] ★金糸雀★ :うぃてぃーさん
[21:40:59] licht :うぃてぃーさん
[21:40:59] Dr.Nike :りひとさん
[21:41:00] ハル・ヴィッツィーア:ニケちゃん
[21:41:34] りおれい :同票のため これより会議の延長を行います
[21:41:43] りおれい :3分間の会議延長となります




初日未終了、次延長あり

投票結果が私とりひとさん各2票になった
これはよろしくない

私からCO募集とか1度も言ったことないから、基本は皆さんに自主CO任せるタイプ。
霊能いないのに、霊能COいませんか?りひとさんからの誘導、村人陣営視点から見てもありだと思う。
そして、今までの流れ、りひとさん初日開始早々(2人預言出たあと)預言COいませんか?と言った。
3人出たら確実に狼いるでしょう。もちろん誰も分かると思う。
もちろん、それぐらいの手口で狼にも言えるが、狼1匹では危険すぎる。怪しまれる発言にもなるから。
しかも、一度も(3人目の預言COいないか?)二度も(霊能いかない?)の発言で、人間側情報欲しいに聞こえてきた。
それを批判してるノブレスさんが狂人に見えて来たし、「★金糸雀★ :え 」、「★金糸雀★ :確定なの?」、「★金糸雀★ :でも根拠聞きたいな 」かなりあさんの発言にも狼に見えてきた。推測だけですけど。

このままじゃ、Wittyが吊られるかもしれない。
狩COして、あとは村人に任せるしかないね。



[21:42:20] Witty(E) :仕方ないね、狩人COノ
[21:42:23] ノブレス :ウィティーさん 私が真の場合はかなりあさん 人間ですよ
[21:42:26] りおれい :あ、失礼
[21:42:37] りおれい :これより3分間スタートです▼

[21:42:49] licht :狩人対抗は居るかーい?
[21:42:50] ハル・ヴィッツィーア:フライングゲット!
[21:43:07] ノブレス :なぜ人間の可能性が50%はあるかなりあさんに投票でしょうか?
[21:43:24] ノブレス :どうみても 吊れないとおもいますが?
[21:43:30] Witty(E) :私の推測だけです
[21:43:31] licht :狩人対抗はいないかーい?
[21:43:39] ★金糸雀★ :ん~誰に入れれば・・・w
[21:43:48] ハル・ヴィッツィーア:全く分からん!
[21:44:00] licht :いないなら、私はWittyさん真と見る。次は入れない。
[21:44:00] Witty(E) :村人頑張ってください
[21:44:01] ★金糸雀★ :対抗はなさそうですね
[21:44:10] licht :なので、Wittyさんを追及する必要は無い。
[21:44:10] Dr.Nike :ルール確認 決戦投票ですよね?
[21:44:18] ノブレス :いえ ウィティーさんは真でしょう
[21:44:29] ノブレス :対抗いませんし
[21:44:35] ★金糸雀★ :投票先は絞られないです
[21:44:46] licht :そして
[21:45:02] licht :ここで決め打ちする というのも、別に理解できない話ではない。
[21:45:02] ハル・ヴィッツィーア:くそ~、最初に当てれてれば!
[21:45:19] licht :明日になっても、どっちかが論理的に詰む事はないはずだし
[21:45:33] ノブレス :理解はできなくはないですが
[21:45:36] licht :2日目で決め打ちするか1日目で決め打ちするか。
[21:45:53] ノブレス :まあそうですねー
[21:46:00] りおれい :残り20秒
[21:46:03] ノブレス :決め打ちにしても
[21:46:09] ノブレス :的はわからないですよ
[21:46:28] ノブレス :私は二択ですね
[21:46:34] licht :さて、どーしよっかな
[21:46:42] licht :預言は避けておくか
[21:46:45] りおれい :お時間です△
[21:46:46] りおれい :お時間です△
[21:46:46] りおれい :お時間です△

[21:46:46] ハル・ヴィッツィーア:ひじょ~に難しい!
[21:46:54] りおれい :これより投票にうつります
[21:47:19] りおれい :なお、GMからの停止宣言後の発言はペナルティになりますので残り時間が少ないときはご注意ください
[21:47:33] りおれい :返答は不要
[21:47:39] りおれい :それでは投票にうつります
[21:48:25] りおれい :カウントスタート
[21:48:26] りおれい :3
[21:48:29] りおれい :2
[21:48:54] りおれい :1
[21:48:57] りおれい :投票開始!

[21:48:59] ノブレス :リヒトさん
[21:48:59] Witty(E) :かなりあさん
[21:49:00] licht :金糸雀さん
[21:49:00] ★金糸雀★ :りひとさん
[21:49:00] Dr.Nike :りひとさん
[21:49:01] ハル・ヴィッツィーア:ニケちゃん
[21:49:16] りおれい :りひとさんが吊るされました
[21:49:27] りおれい :夜が訪れます、お静かに
[21:50:20] りおれい :はじめに預言者さんの能力が発動します、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:51:50] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellして下さい
[21:52:51] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[21:54:32] りおれい :夜が明けました。ウィティーさんが変り果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
[21:54:40] りおれい :これより10分の会議をして容疑者をさがしてください




初日終了

りひとさん3票、かなりあさん2票でりひとさん吊られました
そして、狩COした私が噛まれた(当然ですね)
今まで、この少人数で、初日で狼確定や推測できた場合も多いが、
2日目、残り4人、狩の私がいないので、確実に最終日です
(2日目人間吊ったら、夜狼が1人噛んで、3日目の時点で残り狼1匹と人間1人、ゲーム終了となる)



[21:54:54] ノブレス :預言結果 ニケさん 人間でした
[21:54:58] ★金糸雀★ :おはようございまーす
[21:55:03] ハル・ヴィッツィーア:預言:かなりあちゃん 狼!
[21:55:09] ハル・ヴィッツィーア:おはおは!
[21:55:24] ★金糸雀★ :はるちゃが人外でしたか・・・
[21:55:25] ノブレス :ハルさんが人狼だったんですね
[21:55:47] ハル・ヴィッツィーア:ニケちゃん!とりあえずここは引き分け狙うお!
[21:55:57] ノブレス :いえ 狼はハルさんで
[21:56:06] ハル・ヴィッツィーア:狂人、狼が残っちゃった!
[21:56:08] ノブレス :ウィティーさんは狂人と推定します
[21:56:25] ノブレス :普通は狩人はCOしないので
[21:56:40] ノブレス :おかしいとは思っていたのですが
[21:56:53] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃんの言う事は信用しちゃダメ!
[21:56:56] ★金糸雀★ :まあしないですねぇ
[21:56:56] Dr.Nike :(まったくついていけない・・・
[21:57:18] ノブレス :ここで人狼つらないと 人間負けます
[21:57:28] ハル・ヴィッツィーア:とりあえず、僕ちゃんに投票すれば負けは無いお
[21:57:38] ★金糸雀★ :ですね もう1/4だし決め打つしかない
[21:57:42] ハル・ヴィッツィーア:これは自信を持って言える!
[21:58:22] ノブレス :私はハルさんとうひょうですので 会議短縮でもいいです
[21:58:51] ハル・ヴィッツィーア:間違えた!
[21:59:01] ★金糸雀★ :?
[21:59:04] ハル・ヴィッツィーア:僕ちゃんに投票しちゃダメだった!
[21:59:23] ハル・ヴィッツィーア:かなりあちゃん一択で!
[21:59:35] ノブレス :なにかハルさんおかしいですよね
[21:59:35] ★金糸雀★ :そこ間違えるかなぁw
[21:59:43] ノブレス :人狼みつけたって言ってるのに
[21:59:50] ノブレス :自分に投票してとか
[21:59:57] ハル・ヴィッツィーア:うん、おかしい
[22:00:24] ノブレス :真ではないので混乱していると思います
[22:00:33] ハル・ヴィッツィーア:だって、狼だったら逃げるために、他の人の投票を薦めるもんね
[22:00:59] りおれい :残り時間4分です
[22:01:01] ハル・ヴィッツィーア:混乱しててもそれはアタマに残るはず!
[22:01:14] ノブレス :でも真だったら 狼みつけたら まずはそちらに投票誘導しませんか?
[22:01:14] Dr.Nike :ハルさんが人狼でほぼかくていかな?
[22:01:17] ★金糸雀★ :繰上げに同意しますw
[22:01:53] Dr.Nike :繰上げ同意
[22:01:54] ハル・ヴィッツィーア:だから、最初引き分け狙いを提案したぬ
[22:02:00] ノブレス :繰り上げに同意です
[22:02:14] ハル・ヴィッツィーア:同意しません!
[22:02:26] ノブレス :引き分けを提案したのは 狂人もいなくて
[22:03:08] ハル・ヴィッツィーア:狂人もいて、人狼も残ってるから・・・・とも言えるお
[22:03:11] ★金糸雀★ :おそらくそんなトコですかねー
[22:03:11] りおれい :残り時間2分です 会議短縮の意見ガありましたが生存者全員の同意が必要なので続行されます
[22:03:44] ★金糸雀★ :2-2なら勝ちを目指すでしょう
[22:03:52] りおれい :残り時間1分です
[22:04:01] ★金糸雀★ :あえて引き分けの必要ないはず
[22:04:08] ハル・ヴィッツィーア:んにゃ・ω・だって、狂人はこの時点で分かるもん
[22:04:18] ハル・ヴィッツィーア:だれが狼かって
[22:04:32] りおれい :残り時間20秒です
[22:04:37] ノブレス :私は真だからわかりますよ
[22:04:47] ハル・ヴィッツィーア:だから、かなりあちゃん投票で!
[22:04:50] りおれい :お時間です△
[22:04:52] りおれい :お時間です△
[22:04:53] りおれい :お時間です△
[22:05:11] りおれい :これより投票にうつります
[22:05:19] りおれい :カウントスタート
[22:05:23] りおれい :3
[22:05:27] りおれい :2
[22:05:31] りおれい :1
[22:05:35] りおれい :投票開始!

[22:05:36] ノブレス :ハルさん
[22:05:37] Dr.Nike :はるさん
[22:05:37] ハル・ヴィッツィーア:かなりあちゃん
[22:05:37] ★金糸雀★ :はるちゃ
[22:05:52] りおれい :ハルさんが吊るされました
[22:06:13] りおれい :夜が訪れます。おしずかに

(人狼参加して女帝諦めたが、点滅間に合ったので、Wittyは港に向った)
[22:09:45] りおれい :はい、というわけで翌朝にはニケさんが遺体で発見されました
[22:09:57] りおれい :生存している人狼と人間の数が等しくなった為
[22:10:03] りおれい :人狼陣営の勝利となります
[22:10:08] りおれい :お疲れ様でしたSay開放します
[22:10:22] りおれい :配役公開!




役職公開
【村陣営】 [村人] licht、Dr.Nike 
      [預言者] ハル・ヴィッツィーア 
      [狩人] Witty(E)
【狼陣営】 [人狼] ★金糸雀★ 
      [狂人] ノブレス




2日目終了 (ゲーム終了)

狩人視点ログなので、Wittyが噛まれたあとの進行を見ると、当然残った人の役職は分かると思う。
違う視点から見てみたいですね。

[22:11:26] りおれい :今回ノブレスさんが狂人で
[22:11:36] りおれい :最初の預言でカナリアさんに人間判定をだしています
[22:11:53] りおれい :この時点でカナリア(人狼)さんはある事が分かりました
[22:12:24] りおれい :そう、ノブレスさんがうそをついていると
[22:12:42] りおれい :この配役でうそをつくのは人狼か狂人
[22:12:54] りおれい :故に早い段階で仲間と認識できたことになります
[22:13:02] りおれい :会話や投票をふりかえってみると
[22:13:06] りおれい :そういうのがあるかもしれません



残り4人、狼、狂人、真預言と素村人。
真預言の視点では、黒出たので、当然狼が分かる。
残りは素村人の判断で、引き分けか負けか決める。

素村人から見ると、どうでしょう? これは難しいよw
ゲームなので、選択間違っても誰も責めません。
責任重大ですが、精一杯考えて楽しめるといいですね。

今回は6+0の村。役職欠けなし。
私の狩人CO、抵抗もなし、信用度高いと思う。
ノブレスさんが私に狂人押せ、ハルさん狼説はやや厳しい。

狂人が狩COするメリットは?狂人は狼に認識させたい、狩COしたら逆効果。結局も私が噛まれた。
狂人が狩COしたら、真狩がどうして出てこないの?役職欠けないですよ!

素村人のニケさん視点では、もしWittyが狂人、ハルさん狼、ノブレスさん真預言、残りはりひとさんかかなりあさんが狩人。かなりあさんがノブレスさん支持に見えるから、かなりあさん役職COある?と試してみてもいいかもしれない。

あとは今までの投票先です。メモしてないと、ゲーム進行しながら、これを考えるも難しいね。
うん、狼が狂人認識してる、話の流れと投票先見れば、それが一致してるが、経験も必要かも。



今回も楽しかった


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ログ読み返してみるとノブレスさんこわいですね~w
また応援しにいきまーす♪

>YuKI さんへ

ノブレスさん本当に怖いですよ!
絶対敵になりたくない、敵だったら早めに消滅した人ですw
また一緒に遊びましょう^^
余裕ができたら、参加してみてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ