来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年5月22日 ~ 5月24日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】イスパ + ヴェネ
【 守衛国  】ポル + フランス + オスマン
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 イング
【 攻略目標 】ポル所属港 アビジャン
【 会戦海域 】黄金海岸沖、ギニア湾


【 攻略国要塞 】 ドゥアラ (計1箇所)
【 守衛国要塞 】サンジョルジュ、アビジャン、ベニン (計3箇所)

【 攻略国集合地 】ドゥアラ
【 守衛国集合地 】サンジョルジュ

【攻撃側司令】イスパ側
【黄金海岸沖海】 (16256,4717), (16063,4990)
【ギニア湾】 (80,4670), (95,4900), (382,5020)

【敵側司令】フランス側
【黄金海岸沖海】 (16160,4720), (16270,4975)
【ギニア湾】 (290,4672), (129,4926), (399,4914)




海戦前

海戦前から既にいろいろ面白い戦いが始った
要塞街です

対戦海域には6街あります
サンジョルジュ、アビジャン、ベニン、ドゥアラ、サントメとルアンダ

2015年5月16日(土)対戦海域と攻撃街決めて、そのとき確認した街旗は
サンジョルジュ、アビジャン、ベニン、ドゥアラ がポル旗
サントメとルアンダがイング旗

ん~、イスパ街ないね
でも、前回カリブ海戦のとき、イスパがポルに集合街貸したから、
今回はポルからイスパに集合街貸すでしょう
問題はどこを貸すですね
海戦区域内の街ならいいけど、ではないといろいろ面倒ですね

特に金曜は、私も含め、海戦ギリギリしかINできないや遅れる商会メンバーが多いから、
海戦海域内に集合地がないと、金曜はA鯖海戦に参加しようと考えた

さすが、イスパ議長!仕事が速い!
BSSを見たら、17日(日曜)の時点で既にポルと相談済み、ドゥアラ借りる了承を得た見たい

これで、
サンジョルジュ(ポル集合地)、アビジャン(攻撃対象街)、ベニン、ドゥアラ がポル旗
ドゥアラ(イスパ集合地) がイスパ旗(予定)
残りはサントメとルアンダですね

イスパやポルが旗を変えることもあり得るから、どうかなると思ったら、

サントメがヴェネ旗に!
まあ。。。
またイング旗に。。。
次はまたヴェネ旗に。。。
最後までわからないね。
しかし、ヴェネ旗になった場合、イスパ側の要塞増えるから要注意です!
最終は21日(木曜)夜からイング旗に戻って以来、旗変更なかった

今度は、ルアンダがポル旗に!
しかもポル貢献度95%イング貢献度4%!!!
ポルそんなに要塞欲しいのか。。。
このままポル要塞4つになると思ったら。。。
最終結果は22日(金曜)の2時頃、投資可能ギリギリ時間でイング旗になったw さすがですw

と言う結果、ポル要塞3つ、イスパ要塞1つになった

個人的にはルアンダがイング旗に戻ったのが嬉しい
これでルアンダ周辺に構築艦隊や対人艦隊が来ないでしょう
N艦隊の狩場になりそう



2015年5月22日(金) 海戦初日

金曜はやはり忙しい、A鯖に海戦参加することも考えたが
海戦海域に集合地あるし、E鯖で参加したい人が多いから
水曜夜からドゥアラに待機したw

商会雑艦隊希望者が増えてきて良いこと^^
商会雑艦隊5人、N艦隊4人+1人野良募集

全体的に両陣営も参加者少ないようですが
ポル側がより参加者多い

小型でイスパ唯一の要塞ドゥアラが落ちた


今日はよく襲われた、イング人に。。。

そして、練成したばかりの砲術ですが

なんと!
海戦では砲術熟練度全然もらえないです!!!
0ですよ!0!!!

絶望した orz


もう1つ、先月試すの忘れたけど
この前10周年イベントでもらった
スキル4つ使えるあれ!
対人には使えないが、海戦中に対NならOKでしょう!

今日の中型で1時間使ってみた

普段スキル3つしか使えないから
急加速、見張りと測量
運用使えるとかなり助かります
battle201505223.jpg


対Nでもスキル4つOKです!
運用を使ったままで
いつもの貫通、水平射撃と弾道学
battle201505222.jpg

これは良い物です!
トレ不可で1つしか持ってなかったけど

今日の戦功
battle201505221.jpg

砲術1だと、Nすら1撃で倒せないから
楽しくN狩れない><
明日海戦まで砲術上げないと。。。




2015年5月23日(土) 海戦2日目

砲術6まで上げた
(実際は砲術6+装備6+SS2+副官1+練成2=砲術17)

今日は雑艦隊が1人来れなくなって、開始30分前に野良1人募集
N艦隊も野良1人募集

雑艦隊に入った方は紳士的、変態艦隊に入っていいのでしょうか?w
商会茶で雑談したところ
battle201505232.jpg
こんな感じでしょうか?w

今日の小型でドゥアラが落ちた
頑張ったと思うが、戦力差ありすぎで仕方がない


砲術6まで上がると、N1撃で倒せるようになったヾ(*´∀`)ノ
(補正で合計17)

昨日よりさらに人がA鯖に流れたようです
今日はN狩り祭り、N狩り放題
海事75開放したいメンバーがいて、大型のとき1回サンジュルジュまで要塞砲撃しに行った
要塞攻撃2回撃ったら、もう襲われた^^; すぐ逃げ逃げ♪


今日の戦功すごい
要塞P以外にイスパ側が勝ったよ
battle201505231.jpg




2015年5月24日(日) 海戦3日目

砲術9まで上げた、これで大丈夫w
(砲術9+装備6+SS2+副官1+練成2=砲術20)

今日は雑艦隊5人、N艦隊3人+野良2人募集

海戦開始前の1枚
会話内容は海戦後リスボンでとある方との会話です
battle201505242.jpg
今後RGのセールスポイントは変態が多いことにしようか?w


今日もN狩り祭り
雑艦隊が対人中に見かけ、援軍に入り、対人も少しした
最後はMVPまで取りました
battle201505241.jpg

最後は司令部で撮影会
人少なかったね^^;
皆さん、お疲れ様でした~
battle201505243.jpg
海戦後に、ドゥアラに副官バザーが1㌦の大砲が売り残したの気付き;;
SAYで言ってみたら、買ってくれた方にいて、感謝します^^


おまけに
201505251.jpg



一週間後
mail20150529.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様でした

ワタシ、タイーホサレルヨナワルイコト、シテナイネw

まーたMVPすか、これで何度目ですか。おめでとうございます。

赤フンさんへ

>ワタシ、タイーホサレルヨナワルイコト、シテナイネw
変態逮捕です!

>まーたMVPすか、これで何度目ですか。おめでとうございます。
ありがとうございます^^
数えてみました Z鯖から、今回8回目ですw
雑艦隊が守ってくれるお陰ですね

(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ちょっと・・・・r(^ω^*)))テレマスナ
昨日はo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
それにしても@@;スキル4ツだなんて^^;
知らなかったです;;
さすがWitty先生!勉強になりました!

ヒーさんへ

コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
こちらこそ、楽しい時間ありがとうございます^^
スキル4つ、1時間だけだったです、対人には使えないが、海戦N旗にとっては素晴らしいものだと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

またもMVPおめでとうございます!!

どうやったらそんなに戦功稼げるのか
いつかN狩り艦隊にお邪魔したいです(*ノωノ)

>YuKIさんへ

ありがとうございます^^
今回はイスパ劣勢でNよく沸きましたから^^;
あと船がちょっと速いから、たくさんN狩れましたね^^
YuKIさん、うちの艦隊に来る?
いつでも大歓迎ですよ ヽ(*´∀`)ノ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ