来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:論戦交流
2015年4月の論戦クイズはこちら:


今月はポイント計算の問題です!
簡単に見えるが、上級問題ですよw


2015年5月の論戦クイズ:
質問: このセットで自分の合計得点相手の合計得点を答えてください!
quiz201505.jpg


説明:
1.相手のカード1枚目から3枚目の順番は死海文書(6)、クスコ(10)、タパク・ヤウリ(8)
2.自分のカード1枚目から3枚目の順番はラオコーン(7)、サモトラケのニケ(10)、ミロのヴィーナス(10)
※他はSSで見てる通り

※ 締め切りは6月のアカデミー開催日まで


回答はDOL内WittyにTELLを送るか、または
下記のコメント欄に管理者のみ閲覧可で投稿してください
※ TELLで答える場合、放置中にログ流れてしまう可能性がありますので、
Wittyから返事が来たら処理済みと考えてください。


正解と受賞者の発表は2015年6月のアカデミー大会2日目に発表します
皆さん、頑張ってください



正解発表

実は、これが5月のとき、とある論戦フレと話して
昔アカデミーで高得点取ったけど、その得点になった理由が分からない と言われ
当時のSSを見せてもらった

見たら驚き!!!(名前を伏せました)
quiz201505a.jpg

予想通り、相手出した
クスコ(10)とタパク・ヤウリ(8)の両者強化2枚目コンボ (倍率4倍)

しかし、予想外なのはSS提供した論戦フレが出したカード
ラオコーン(7)、、サモトラケのニケ(10)、ミロのヴィーナス(10)

これが最近話題になった順番検証に当たる

ミロのヴィーナス(10) + ラオコーン(7) → 「偽りの腕」+16P
ミロのヴィーナス(10) + サモトラケのニケ(10) → 「損失の美」+20Pコンボ

ラオコーン(7)、サモトラケのニケ(10)、ミロのヴィーナス(10) の順番になると
「損失の美」+20Pコンボが優先発動する

つまり
相手得点:
死海文書(6)、クスコ(10)、タパク・ヤウリ(8)  = 24P + 
2枚目強化(4倍) = 10X4 =40P +
赤(遺物属性1) 2PX3枚 = 6P
合計:70P

自分得点:
ラオコーン(7)、サモトラケのニケ(10)、ミロのヴィーナス(10) = 27P +
2枚目強化(4倍) = 10X4 = 40P +
「損失の美」+20Pコンボ  = 20P
合計:87P


今のポイント計算、今なら回答できることですが
しかし、そのSSの右下見ると
2013年のSSですよ!!!
鯖統合前のことですか!!!
2013年のセビリアにある150Pアカデミー大会のようです

何よりも驚きです

もしもっと前このSSを見たら
いろいろ検証し始めたでしょうね

私だったら
ラオコーン(7)、ミロのヴィーナス(10)、サモトラケのニケ(10) の順番に出すと思うが(相手先にミロ出されたら困る)
どうしてラオコーン(7)、、サモトラケのニケ(10)、ミロのヴィーナス(10)の順番でカードを出したかを聞いてみると
コンボ2つも発動しないか試してみたかったそうですw
なるほど、実は私論戦やり始めた頃もこの発想あったね
確かに2つ同時発動しないの試してみた記憶あるな~


ちょうど論戦コンボの順番検証をやってるので、
元準備した論戦クイズより、これが面白いと思うので、
使わせていただきました

こんな貴重なSSを見せてくれてありがとうございます
そして、論戦クイズとして使わせてくれて感謝します


今回の論戦クイズ応募者が2人!
Ridley.さんとYuKIさん
2人とも大正解ですヾ(*´∀`)ノ

Wittyの気まぐれで
今回は賞金を与えます!
賞金金額はね。。。
2人に100ダイスをやってもらって、1出たら、1M、100出たら100Mで
数字のままの金額を与えます

結果
Ridley.(A)が100面ダイスで53を出しました
YuKI(A)が100面ダイスで34を出しました

53Mと34Mになりました
おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

また6月論戦クイズも宜しくお願いします



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ