来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年4月24日 ~ 4月26日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】ヴェネ + イング
【 守衛国  】フランス + ポル + オスマン
【 投票有傭兵 】 イスパ
【 投票無傭兵 】 ネーデル
【 攻略目標 】フランス所属港 カルヴィ
【 会戦海域 】リグリア海、ティレニア海


【 攻略国要塞 】 なし
【 守衛国要塞 】カルヴィ、モンペリエ(フランス領地)、アルジェ(オスマン領地) (計3ヶ所)

【 攻略国集合地 】海戦クエを受けてからジェノヴァ集合
【 守衛国集合地 】マルセイユ

【攻撃側司令】ヴェネ側
【リグリア海】 (380,3050)
【ティレニア海】 (173,3200)

【敵側司令】フランス側
【リグリア海】 (175,3055)
【ティレニア海】 (480,3165)




海戦前

今回はヴェネ主戦海戦
水曜宣戦開始早々、静観100%w (宣戦と言える?w)
その後、木曜日から土曜日まで、50-60%ぐらい静観が優勢

(↓海戦判定終了4分前 カルヴェ48% 対 静観51%)
battle_vote201504182156.jpg

もう海戦来ないと思ったですが、
最後はカルヴィ50% 対 静観50%で 
海戦発生!


前回の海戦はうまくイング&ヴェネ両方傭兵で海戦参加できたけど
正直に、最近イングとヴェネの関係が心配です
ヴェネ主催海戦ならイングが付いていくと思うけど、
イング主催海戦になると、ヴェネが付いてくるか?

battle_vote201504202050.jpg

海戦の連盟投票
・ ネーデルが投票権なし傭兵、今までの流れを見ると、ネーデルがフランスに付くと思う
・ 今回の海域はイスパ地多いから、イスパは傭兵狙うでしょう
・ ポルとイスパがフランスに付くのは分かるが、オスマンまでフランス側に付くようになった
現在の黒海を見れば、その理由も分かるね。。。黒海や東地中海数箇所がヴェネ旗になった
・ イング、ヴェネ同盟支持50%、前と比べて大分下がったね。
RG方針では、全員ヴェネに投票するようと指示したが、イングの投資家フレから、非連盟に投票したと聞いた。


結果はイングがヴェネに付くことになったが、
今回の海戦、実質に
イング+ヴェネ 対 5国!!?

これは厳しい。。。
Wittyはボコさえるのが好きじゃないね。。。
ヴェネのPKさん達は喜ぶでしょうけど、3日3時間ずっと戦えそうですね

最近うちの変態副会長とあのオスマン変態羽師が仲良くペア組んで遊んでたが、
今回は敵になるので、ペア組めないね
Wittyは対人好きじゃないけど、
艦隊メンバーが変態と仲良く遊んでるのを見て
(かわざわざ変態服に着替えて、変態看板まで準備して、楽しそうに見えるから)
Wittyも楽しいよ



E鯖リスボン広場で
フランスは礼儀正しい国ですね
201504221.jpg


A鯖ロンドン広場にも
A鯖イング側も宣伝頑張ってる 
(一番の注目点は犬と猫ですけどw)
201504222.jpg



連盟も決まったし、ヴェネからの連絡なかなか来ないなぁ~ と思って、
商会内のヴェネメンバーはヴェネフレに聞いてみたけど、
前回ヴェネ主戦したときの司会者が最近INしてないようですね

あら><

でも、今回はヴェネ主戦ですから、他の国は手出せないよね

水曜夜10時頃
前回ヴェネ海戦の司会者がヴェネ茶に来たようです
体調崩してINできなくて、今回の海戦司会もできないらしい (体お大事に>_<)

一応、木曜夜海戦茶で集合地を決めることに、よかった^^

木曜夜、知ってる人は知ってるが、Wittyはほぼ毎週木曜夜にリアル用事あるので、
放置はできるけど、話すことはできない

集合地はジェノヴァに決めたようです
海戦クエはヴェネ地のベンガジに

Wittyも頑張って、ロンドンで海戦集合地の看板を出したよw



2015年4月24日(金) 海戦初日

RG雑艦隊3日も5人メンバー参加、いいね^^
今日のN艦隊希望者はメンバー1人と私だけ

金曜は仕事帰りで忙しいから、旗やるより、野良に入った方が楽
INしてすぐとある野良艦隊に入れてよかった^^
(これでゆっくり晩ご飯食べられるw)

実際に戦ってみると、予想より敵が少なかった
N沸きも非常に良いし、久しぶりに気持ち良くN狩ることができた

キレイですから、つい撮ってしまった
battle201504241.jpg


今日の戦果は203
MVPになったのは予想外(戦功200超えたので、少しは期待したが、まさか本当にMVPになったとは!)
battle201504242.jpg


旗やってくれた方、ありがとうございました^^

要塞は仕方なく、
全体の戦功を見ても、そんなに差がなかったようですね
人数的には敵が多かったけど



2015年4月25日(土) 海戦2日目

今日も商会雑艦隊5人で決まり
商会N艦隊は私がN旗をやります。今日のN艦隊希望者は2人、残り2人は野良募集。

来てくれた2人はA鯖イングの方です。

昨日より敵Pが増えて、Nが少なかった
ただ、少なくと言っても、まだ多い方です

昨日MVP取ったから、今日はWittyの隣に結構長い時間敵偵察船がいて、
WittyがN戦に入ると、向こうは停船して待ってくれた
私が走ると、向こうも走る
ん~、Wittyの居場所が敵の海戦茶に流れてるでだろうなぁ~


今日の戦功は昨日より多く
そして、今日もMVP獲得ヾ(*´∀`)ノ
battle201504251.jpg




2015年4月26日(日) 海戦3日目

商会雑艦隊は今日も5人参加、ペア艦隊も見つけた
N艦隊は私とメンバー2人の予定だったが、1人が来れなくて、
野良3人募集した

2日連続MVP取ったせいでしょう
今日は昨日より更に長い時間に敵偵察船が監視された
たぶん雑ペア?でしょうか、何回も追ってきたね
街外の青ゾーン内待機してて、5分ぐらい出られなかった

今日は工作茶もあって、各街への攻撃も増えた
Witty艦隊も頑張って何回か工作してたが、要塞耐久なかなか落ちませんでした
アルジェ外で要塞攻撃してる雑艦隊を見て
一緒に攻撃したい気持ちもあるが、
まだ要塞攻撃が高いから、あと何回か工作してから攻撃しようと思ったけど
敵がたくさん来てしまって、Wittyが逃げてしまったw

私から見ると、ヴェネ陣営が今日一番頑張ったよ
要塞攻撃も多かった
まあ、今日の敵も一番多かったから、仕方がなかったね

たくさん逃げた1日でしたw

今日の戦功
200に到達できなかったねw
MVPも取れなかった
battle201504261.jpg


海戦後、ヴェネ陣営が司令部で撮影会やったが、
参加者が両手で数えられるほど、参加者が少なかった
写真はちゃんと撮ったよ、でも人数が少なくて、寂しいから、ブログに載せない方がいいと言われた^^;


今度はマルセイユ経由でロンドンに戻ろうとした時
フランス陣営がマルセイユ広場で打ち上げやってるの見かけ


Wittyが勝手にカメラマン役をやって
フランス陣営の写真を撮ってきたw
battle201504262.jpg
battle201504263.jpg

さすがに相手陣営まで入って、写真を撮る勇気がありませんでしたw



一週間後
mail20150501.jpg

この文面には新鮮ですね
国が負けてMVP取ったら、こうなるか
面白いw


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

リヒトさんは・・・

リヒトさんは・・・
A鯖記念撮影に割り込んできましたよ^^
宙に浮いたり、地面に埋まったり
敵さんなのに、人気者でした!w

>リース さん

はっはっはw
まあ、りひとさんはねw 熊は人気者ですよ
ん~、写真撮りたい気持ちもあるけど、陣営違うし、遠慮しました


あと、昨夜A鯖エディンバラ提灯145%なったですが、リースさんに連絡しようと思って、E鯖Wittyがリースさんとフレ登録してない事が気付いた orz (クマのウィティーとA鯖Wittyはフレ登録したよね)今日からイベリア好景気イベントもあるから、たくさん稼ぎましょうね^^


凄い!!
二日間MVPなんてめっちゃ凄いですよ!!^0^

おめでとうございます♪^^

>うちだーの さん

ありがとうございます!^0^ノ
対NでMVP取ったから、すごくないよ
対人頑張ってる皆さんがもっとすごいと思う
対人怖~い><

MVPおめでとう

ぎゃー
MVP2日間獲るとは、変態ですな

金曜日は、N専してたけど・・
勝利数84 戦功184でした

勝利数同じなのにww
うえーん><


おお!

イベリア好景気忘れてました>< 明日の21時ぐらいにインできるかもなので、明日教えてね^^

>変態羽根師 勝義 さん

やはり勝さんも初日がN艦隊ですね、初日会ったとき、なんかN艦隊に見えたから

Wittyは変態じゃないですよ!
普通の人間にも勝ってないなんで、
勝さんは修行足りないですねw ふっふっふw
(煽って見た)

>リース さん

今日(4月29日)はセウタで武具好景気
A鯖も同じだと思うけど、違ったらごめんなさいw




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ