来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年3月27日(金) 
人狼ゲーム 第4戦 土曜0:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計10+1名/GM役職あり]


参加者10+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM  Ephemeris
② Witty(E) (ウィティー)
③ ミュリン(E)
④ りおれい
⑤ みきこ
⑥ てらりん
⑦ licht
⑧ ノブレス
⑨ ハル・ヴィッツィーア (ハル)
⑩ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑪ リース=アルジェント (リース)


wolf201503274.jpg

初めて参加する方がいたので、一般の配役で楽しみます^^

[00:09:56] Ephemeris :役職配りますー
[00:10:57] Ephemeris >> :あなたは「人狼」です。相方は[ハル・ヴィッツィーアさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
[00:11:17] Ephemeris :まだ役職きてない方いたらTelください
[00:11:50] room1:Witty(E) :宜しくです
[00:11:51] room1:Ephemeris :誤爆に注意 まだ挨拶だけにしておいてください
[00:12:01] room1:ハル・ヴィッツィーア:よろりん

[00:12:27] Ephemeris :それでは役職いきわたったと思いますので始めたいと思います
[00:12:42] Ephemeris :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[00:13:03] Ephemeris :それでは夜になります

[00:13:11] room1:Ephemeris :稼働 誤爆に注意
[00:13:16] room1:Witty(E) :宜しくです

[00:13:22] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
[00:13:38] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[00:13:47] room1:Witty(E) :ハルさん、預言霊能とか出てみたい?
[00:14:53] Ephemeris :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[00:15:10] room1:ハル・ヴィッツィーア:預言は~・・・・・いいや・ω・
[00:15:24] room1:ハル・ヴィッツィーア:上手く出来そうにない!

[00:15:28] Ephemeris :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のGM Ephemerisとなります
[00:15:30] room1:Witty(E) :私は様子見てから判断しますね
[00:15:35] room1:ハル・ヴィッツィーア:あい!
[00:15:46] room1:Witty(E) :狂人が預言出ると思うので、預言2人いたら出ません
[00:15:50] room1:Ephemeris :作戦はきまったー?
[00:15:51] room1:Witty(E) :預言1人なら出るかも
[00:16:01] room1:Ephemeris :夜明けいいかな?
[00:16:03] room1:Witty(E) :はい
[00:16:04] room1:ハル・ヴィッツィーア:それで行こう!
[00:16:14] room1:Witty(E) :とりあえず潜りましょう^^
[00:16:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:んだんだ
[00:16:21] room1:Ephemeris :はい、では次の夜まで稼働停止しますー

[00:16:28] Ephemeris :まもなく夜明けになります
[00:17:00] Ephemeris :夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[00:17:08] Ephemeris :これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:17:16] Ephemeris :それでは前半5分の会議すたーとです!

[00:17:19] りおれい :【預言CO】ウィティーちゃん「人狼」判定!
[00:17:19] みきこ :白ネに戻ったエフさん、GMありです!
[00:17:20] リース=アルジェント:海賊エフさん 2015/3/28 0:17分 PKKされる ナム(ー人ー)
[00:17:20] Witty(E) :えふさんGMありがとうございますm(_ _)m
[00:17:23] てらりん :エフさん;;
[00:17:42] みきこ :なにその情報w
[00:17:44] ハル・ヴィッツィーア:えふよ、死んでしまうとは情けない
[00:17:49] Witty(E) :預言ではないけど、役職ありCOノ
[00:17:55] Witty(E) :りおれいさんが狂人か狼です
[00:18:30] てらりん :ふむー
[00:18:30] りおれい :判断はお任せするよん
[00:18:45] ハル・ヴィッツィーア:さっきから思ってたけど・・・・
[00:18:57] ハル・ヴィッツィーア:リースちゃんは何故逆向きに!?
[00:19:04] りおれい :クマが本体だから!
[00:19:06] リース=アルジェント:クマ 本体説!
[00:19:06] ミュリン(E) :!!
[00:19:07] Witty(E) :クマ本体ですw
[00:19:16] みきこ :人狼2ですね。少しは村有利なのかな?
[00:19:21] ハル・ヴィッツィーア:ナント!
[00:19:21] ★金糸雀★ :割と浸透してたw
[00:19:24] りおれい :んー、どっとこいかな
[00:19:26] Witty(E) :ここに猫族3人、クマ族2人ですね
[00:19:28] licht :預言COの対抗は無いのかなー?
[00:19:42] ★金糸雀★ :対抗はしないにゃあ
[00:19:46] ハル・ヴィッツィーア:いないみたいだぬ
[00:19:48] Ephemeris :残り2分30秒
[00:19:54] ノブレス :ないと ウィティーさん釣りしか選択なくなる
[00:19:55] てらりん :にゃあ
[00:20:00] licht :狼は2人よね。
[00:20:05] てらりん :なるー
[00:20:05] りおれい :うん
[00:20:21] みきこ :預言co金糸雀さん人間です。
[00:20:27] りおれい :おおう
[00:20:33] ハル・ヴィッツィーア:てらちゃん(*´д`*)萌え
[00:20:37] ミュリン(E) :対抗でたー
[00:20:39] みきこ :できるだけ待ってから出ようと思って。
[00:20:47] てらりん :テヘ
[00:21:16] りおれい :うちとしては黒判定をつりたいけれど
[00:21:19] Ephemeris :残り1分です
[00:21:22] みきこ :なのでウィティーさんの人狼か否かはわからないです。
[00:21:29] りおれい :役もちを示唆してる以上は判断は村にお任せするよ
[00:21:42] リース=アルジェント:ウィティさん釣って 霊能さんに期待ですか?
[00:21:51] Witty(E) :りおれいさんが狂人か狼です
[00:21:55] みきこ :私から見ればりおれいさん吊りたいけどwそこはお任せ
[00:22:00] ミュリン(E) :うーん
[00:22:01] Ephemeris :残り20秒
[00:22:11] Ephemeris :残り10秒
[00:22:20] Ephemeris :そこまで!
[00:22:38] Ephemeris :これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:22:47] Ephemeris :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:22:54] Ephemeris :GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[00:23:09] Ephemeris :それではカウントスタート!
[00:23:12] Ephemeris :3
[00:23:16] Ephemeris :2
[00:23:19] Ephemeris :1
[00:23:21] Ephemeris :投票開始!

[00:23:22] ミュリン(E) :りおれいさん
[00:23:22] Witty(E) :てらりんさん
[00:23:23] リース=アルジェント:ウィティさん
[00:23:23] てらりん :りおれいさん
[00:23:23] licht :ウィティさん
[00:23:23] りおれい :ウィティーちゃん
[00:23:23] みきこ :てらりん さん
[00:23:23] ★金糸雀★ :りおれいさん
[00:23:24] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[00:23:24] ノブレス :ウィティーさん
[00:23:52] Ephemeris :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいります。メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[00:24:06] Ephemeris :それでは推理タイムスタートです
[00:24:22] Ephemeris :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
[00:26:11] Ephemeris :推理タイム残り1分です




初日中間終了

Σ( ̄□ ̄ ;)え~~~~~~
初日で黒出されたよ 。゜゜(゚´Д`゚)°゜。|
役職ありCOで精一杯、これは厳しい。。。

預言CO:りおれい→Witty黒 みきこ→かなりあ白



[00:27:10] Ephemeris :はい、後半5分の会議スタートです
[00:27:21] りおれい :んー、なんか面白い投票結果に
[00:27:24] Witty(E) :Witty4票、りおれい3票
[00:27:29] licht :りおれいさんに3票入るとはー
[00:27:32] りおれい :ハルちゃんのノブレス票はともかくとして
[00:27:45] りおれい :うぃてぃー&みきこはなんでうち騙りっていってるのにてらりんちゃんあんおw
[00:27:45] てらりん :本体説、クワトーみたいなもんか・・・
[00:27:46] りおれい :なんおw
[00:28:12] りおれい :すごい気になった
[00:28:13] てらりん :それもそうだ!
[00:28:14] ミュリン(E) :気になりますね
[00:28:20] ハル・ヴィッツィーア:てらちゃんの萌えポイントに引っかかったんだお
[00:28:22] みきこ :うちは、みんなの判断に委ねるよ。今回はみんなの推理にお任せです。
[00:28:32] ハル・ヴィッツィーア:きっと
[00:28:40] みきこ :あまりギャーギャー言って惑わすとよくないと思ってw
[00:28:52] てらりん :そんなポイントないです^^;
[00:29:02] りおれい :本番で二人がうちに入れるとすると最大票になってまうねぇ
[00:29:06] licht :ウィティさんは?
[00:29:13] Ephemeris :残り3分です
[00:29:28] Witty(E) :りおれいさんが偽のが確実ですが
[00:29:37] Witty(E) :狂人か狼かわかりませんので
[00:29:50] ★金糸雀★ :みきこさんは非対抗のところに黒出せたのに白ってあたり偽者臭があんまりしないです
[00:30:00] てらりん :入れられたら入れ返す、倍返しだ!!
[00:30:00] Witty(E) :狂人が初日適当に黒出し?それも危険ですけど、やってるので、狼の可能性もあります
[00:30:11] ハル・ヴィッツィーア:てら沢直樹!
[00:30:18] Ephemeris :残り2分です
[00:30:24] りおれい :方針はどうしようか
[00:30:34] りおれい :うちは容疑者の立場なので村人主導しておくれい!
[00:30:45] licht :村人っていってもグレーばっかだけどねーw
[00:30:46] りおれい :多分誘導になってしまう
[00:30:47] ノブレス :難しい判断ですねー
[00:31:01] licht :とりあえず、預言は保護したいかなー。グレーにいる身としては。
[00:31:08] ★金糸雀★ :票見る限りりおれいさんの信任みたいになってるのかな
[00:31:09] ノブレス :りおれいさんなら狂人黒はやりかねないけど
[00:31:13] Ephemeris :残り1分です
[00:31:16] ノブレス :リヒトさんとは同意見
[00:31:21] ノブレス :預言は避けたい
[00:31:26] ハル・ヴィッツィーア:結局どうすれば!
[00:31:30] ノブレス :ウィティーさんにするか 他のグレーにするか
[00:31:53] Ephemeris :残り20秒です
[00:31:55] Witty(E) :役職ありCOですノ
[00:32:02] ★金糸雀★ :1.完全グレーからのランダム 2.黒だしを吊る 3.りおれいさん偽認定で吊る
[00:32:04] みきこ :それは聞いたよw
[00:32:05] Ephemeris :残り10秒
[00:32:11] ノブレス :私はぐれー
[00:32:13] Ephemeris :それまで!
[00:32:13] ★金糸雀★ :こんなかんじ?
[00:32:14] licht :偽確定は、根拠がなさすぎる
[00:32:17] Ephemeris :それまで!
[00:32:37] Ephemeris :これより投票に移ります
[00:32:46] Ephemeris :それではカウントスタート!
[00:32:49] Ephemeris :3
[00:32:52] Ephemeris :2
[00:32:55] Ephemeris :1
[00:33:03] Ephemeris :投票開始!

[00:33:04] みきこ :てらりんさん
[00:33:04] てらりん :ウィティーさん
[00:33:04] ノブレス :てらりんさん
[00:33:04] ★金糸雀★ :てらりんさん
[00:33:05] りおれい :ウィティーちゃん
[00:33:05] licht :ウィティさん
[00:33:05] リース=アルジェント:ウィティさん
[00:33:05] Witty(E) :てらりんさん
[00:33:05] ミュリン(E) :ウィティさん
[00:33:06] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[00:33:37] Ephemeris :ウィティさんが吊られました
[00:33:47] Ephemeris :夜が訪れます




初日終了

はい、吊られました;;
おかしくない結果です
狼にとっては厳しい状況...
恐らくりおれいさんが真預言で、みきこさんが狂人でしょう
明日真霊能でると、Witty狼だと分かる、あとハルさん1人でどこまで生き延びれるですね

以下は霊界に入るが、ネタバレ多いので、霊界茶の大半を削除した



[00:33:55] room1:Ephemeris :稼働 誤爆に注意
[00:34:08] room1:Ephemeris :うぃさんは草葉の陰モードで
[00:34:14] room1:ハル・ヴィッツィーア:独り言タイムになってしまった・・・

[00:34:21] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:35:09] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[00:35:22] room1:Ephemeris :がんばってw
[00:35:38] room1:ハル・ヴィッツィーア:ガンダム!
[00:35:46] room1:ハル・ヴィッツィーア:間違えた・・・・頑張る!
[00:35:50] room1:Ephemeris :(;´・ω・)

[00:36:05] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[00:36:53] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください

[00:37:11] room1:ハル・ヴィッツィーア:かなりあちゃんを、カプカプ
[00:37:32] room1:Ephemeris :はーい
[00:37:38] room1:Ephemeris :じゃあ、このまま夜明けにするねー
[00:37:43] room1:ハル・ヴィッツィーア:あーい

[00:37:47] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[00:38:23] Ephemeris :夜が明けました、★金糸雀★さんが変わり果てた姿で発見されました
[00:38:31] Ephemeris :これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:38:40] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!


生存者8名
ミュリン(E) 、りおれい、みきこ、てらりん、licht、ノブレス、ハル・ヴィッツィーア、リース=アルジェント


[00:38:42] りおれい :【預言結果】ノブレスちゃん「人間」判定
[00:38:45] みきこ :2日目預言結果:ノブレスさん人間・・
[00:38:46] ミュリン(E) :かなりあさん;
[00:39:14] てらりん :霊能者求む
[00:39:28] ノブレス :ウィティーさん まさか・・・
[00:39:33] りおれい :いないのか!
[00:39:35] ハル・ヴィッツィーア:何故、みきちゃんはザンネンそうなのか・・・
[00:39:40] ノブレス :霊能だったのか?
[00:39:42] みきこ :だったんでしょうね・・
[00:39:47] ノブレス :結果がわからない
[00:39:52] りおれい :霊能ならさすがにCOしてないかい?
[00:40:00] ノブレス :かなりあさんの可能性もありますね
[00:40:06] licht :んだねぇ
[00:40:29] りおれい :うちを信じてくれるなら狼は残り1
[00:40:31] ノブレス :霊能でなかったら 狩りしかないんだけど
[00:40:48] みきこ :残念な理由は「人狼」をあてられなかったからよー
[00:40:49] ノブレス :正直狩りなら役職有りはほのめかして欲しくはなかったな
[00:40:58] ノブレス :人狼なら別だけどw
[00:41:09] ハル・ヴィッツィーア:狙い撃ちか!
[00:41:13] リース=アルジェント:フムフム
[00:41:15] りおれい :ハルちゃんはどうして
[00:41:21] りおれい :ノブレスちゃん釣りたいのw
[00:41:40] ノブレス :りおれいさん いまそれを聞いても
[00:41:40] みきこ :狙い撃ちならまだいいけど・・身内黒出しなら恐いねww
[00:41:43] ハル・ヴィッツィーア:んとね~、判断つかなかったからとりあえず横のノブちゃんに
[00:41:58] りおれい :そかそか、なので一応ノブレスちゃんの真贋を
[00:42:02] りおれい :見ておいた
[00:42:05] ノブレス :話はすすまない
[00:42:10] りおれい :あとはてらりん票が多くてびっくりした
[00:42:19] てらりん :そのとおり!
[00:42:29] リース=アルジェント:みきこさんは なぜノブレスさんを占ったの?
[00:42:34] ハル・ヴィッツィーア:疑われてるてらちゃん!
[00:42:36] みきこ :多分それはグレー候補として私が中間入れたからでは
[00:42:39] てらりん :><
[00:42:55] licht :そうね。みきこさんがノブレスさん占った理由、聞いてみたい。
[00:43:13] みきこ :1日目はりひとさん、ノブレスさん、りおれいさん以外から経験者を。
[00:43:29] みきこ :2日目はそんな余裕ないのでベテランからw
[00:43:41] リース=アルジェント:フムフム
[00:43:45] Ephemeris :残り5分です
[00:43:49] ハル・ヴィッツィーア:そして、一番怪しい人を狙ったわけか!
[00:43:55] licht :なんでわざわざ1日目に外すのかワカラナイけどねー。
[00:44:08] ノブレス :グレー吊るしかないかなー
[00:44:13] licht :えーと、とりあえずだね。
[00:44:17] みきこ :初日ベテランはプレイ機会奪いかねないって意見を見てw
[00:44:24] licht :Wittyさんに「入れていない人」っていうのが
[00:44:40] ノブレス :訳有りほのめかしていた ウィティーさんを投票した人の中から選びます
[00:44:42] licht :ノブレスさん、みきこさん、ハルさんのみなんですね。
[00:44:50] licht :ノブレスさん潔白。
[00:45:24] ノブレス :ウィティーさんが何者でも
[00:45:28] リース=アルジェント:なんとなーくだけど、みきこさんが狂な気がするな~
[00:45:33] licht :みきこさんは、対抗が出した黒だから票入れたくないのも理解できる。
[00:45:42] ノブレス :役ありかもしれない人を釣りに行くのは
[00:45:46] Ephemeris :残り3分です
[00:45:50] room2:Witty(E) :ノブレスさん白2つもらったから、強いですねw
[00:45:51] ノブレス :人狼の可能性がある
[00:46:08] てらりん :ノブレスさん、では今日はりおれいさんに入れる?
[00:46:08] room2:Ephemeris :うん、これは村側たすかるよねw
[00:46:13] licht :もしWittyさんが人狼だとしたら、身内切りの可能性が高め ってことになるかなー。
[00:46:16] ノブレス :いえ
[00:46:28] リース=アルジェント:預言はとりあえず残しませんか?
[00:46:34] ノブレス :りおれいさんがにせとまではいってない
[00:46:43] てらりん :ふむふむ
[00:46:47] みきこ :一応うちの真贋については、うちの白だしした金糸雀さんがすぐ噛まれたとだけ~
[00:46:53] ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、今回の投票はどうする?
[00:46:57] てらりん :そこきになるー
[00:47:03] ノブレス :私はさっきもいいましたが
[00:47:06] りおれい :えー
[00:47:13] ノブレス :ウィティーさんにいれた人に投票する
[00:47:13] りおれい :立場わるくなるのうちじゃんよそれはw
[00:47:14] Ephemeris :残り1分30秒です
[00:47:24] みきこ :りおれいさん怖いもんw
[00:47:34] てらりん :こわいこわい
[00:47:36] ミュリン(E) :うーー
[00:47:37] ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、ノブちゃんに乗る
[00:47:44] りおれい :他の人がいうならともかくみきこちゃんが言うと誘導にみえなくもないぞう!
[00:47:49] Ephemeris :残り1分
[00:48:05] licht :いま8人。吊り3回かー。
[00:48:27] Ephemeris :残り20秒
[00:48:28] リース=アルジェント:預言外しましょ~よ~
[00:48:32] みきこ :うちとりおれいさんの言い合いは意味ないので方針を。グレランね?
[00:48:38] licht :預言には投票しない
[00:48:40] Ephemeris :残り10秒
[00:48:44] ハル・ヴィッツィーア:どうすれば!?
[00:48:44] リース=アルジェント:グレラン?
[00:48:46] Ephemeris :そこまで!
[00:48:50] Ephemeris :そこまで!
[00:48:58] Ephemeris :これより投票を行います

[00:49:01] リース=アルジェント:ごめん、グレランって何?
[00:49:38] Ephemeris :一応、発言は会議中のみなので、分からない時はGMに聞いてください―
[00:49:53] Ephemeris :では、投票を行います
[00:49:59] Ephemeris :カウントスタート!
[00:50:02] Ephemeris :3
[00:50:06] Ephemeris :2
[00:50:09] Ephemeris :1
[00:50:13] Ephemeris :投票開始!

[00:50:14] てらりん :りおれいさん
[00:50:14] リース=アルジェント:ハルさん
[00:50:14] みきこ :てらりん さん
[00:50:14] りおれい :ハルちゃん
[00:50:14] ハル・ヴィッツィーア:ミュリンちゃん
[00:50:15] ノブレス :てらりんさん
[00:50:15] ミュリン(E) :りひとさん
[00:50:15] licht :ミュリンさん
[00:50:32] room2:Ephemeris :8票
[00:50:45] room2:★金糸雀★:2票で同票かな
[00:50:53] room2:Witty(E) :てらりんさんとミュリンさん2票ですね
[00:51:01] room2:Witty(E) :ハルさんも2票

[00:51:10] Ephemeris :同数投票になったため、3分間の会議ののち再度投票を行います



2日目終了 (次延長あり)
預言CO:りおれい→Witty黒、ノブレス白  みきこ→かなりあ白、ノブレス白
霊能CO:なし

ノブレスさん白2つもらった、まさら霊能COがいない!と面白い展開になったw

Wittyが死んだから、参加できなくなった
かなりあさんを噛むと何を意味するのか
もちろんハルさんから見ると、他全員白ですから、誰を噛んでもいいが
みきこさんが白出したかなりあさんを噛むと、みきこさんがやや真預言に見えるかもしれない
さらに霊能出てこなかったから、これでりおれいさんを疑う人もいるかもしれないね

(全体から見ると)可能性としては
可能性1:りおれいさんが真預言、Wittyが狼、みきこさんが狂人か狼、ノブレスさん白、霊能がGMかかなりあさん
可能性2:みきこさんが真預言、Wittyが霊能、りおれいさんが狂人か狼

2日目の投票結果:てらりんさん、ミュリンさんとハルさん、各2票
ハルさんに票入れたのはりおれいさんとリースさん、やはりりおれいさんが真預言?
りおれいさんが翌日ハルさんが黒に出したら大ピンチですね

投票結果では、てらりんさんが預言候補のりおれいさんに投票したのは一番怪しいですがw



[00:51:17] Ephemeris :それでは会議スタート!
[00:51:21] りおれい :ばらけたねー
[00:51:49] ハル・ヴィッツィーア:まさかミュリンちゃんで被るとは!
[00:51:52] room2:★金糸雀★:ってかてらりんさん 初日になんでもないところから票もらいすぎw
[00:51:53] りおれい :みきこちゃんとのぶれすちゃんはずっとてらりんちゃん押しだけど何か強い根拠でもw
[00:51:58] ノブレス :いちおう投票は前回ウィティーさんにいれたひとですね
[00:52:09] ノブレス :でも りおれいさんは預言なので対象外にしたい
[00:52:24] room2:Witty(E) :てらりんさん怪しいもんねw
[00:52:25] room2:Ephemeris :てらりんさん固有のスキルなのw

[00:52:30] ノブレス :特にないです
[00:52:36] ノブレス :次はかえるかも
[00:52:37] てらりん :ふむふむ
[00:52:37] みきこ :あまり意味ないです。私の今回の投票に。判断材料ないもん。
[00:52:45] room2:Ephemeris :でも、なかなか吊られないてらりんさんw
[00:52:48] room2:Witty(E) :グレーと言って、りおれいさんに投票したしw

[00:52:54] りおれい :みゅりんちゃんにしたのは?
[00:52:57] てらりん :入れられたら・・・
[00:52:59] Ephemeris :残り1分30秒
[00:53:00] りおれい :りひとん&はるちゃん
[00:53:05] ハル・ヴィッツィーア:影響が無いと思ったから
[00:53:08] ノブレス :でも候補みゅりんさん リースさん てらりんさん りひとさん
[00:53:28] Ephemeris :残り1分
[00:53:32] りおれい :ふーむ
[00:53:36] licht :消極的なバランス吊りで、Wittyさんにいれた人から狼臭くない人を避けた
[00:53:41] ハル・ヴィッツィーア:判断つかなかったんだお
[00:53:50] ミュリン(E) :ふむふむ
[00:53:53] licht :でも延長投票は、別の判断材料から投票する。
[00:53:58] Ephemeris :残り30秒
[00:54:01] りおれい :あいさ
[00:54:06] licht :預言には入れない。
[00:54:11] room2:Witty(E) :てらりんさん吊れそうな予感w
[00:54:15] Ephemeris :残り10秒
[00:54:25] Ephemeris :そこまで!

[00:54:32] room2:★金糸雀★:注)てらりんさんを吊るゲームではありません
[00:54:40] Ephemeris :これより投票を行います
[00:54:45] Ephemeris :カウントスタート!
[00:54:48] Ephemeris :3
[00:54:51] Ephemeris :2

[00:54:51] room2:Witty(E) :怪しいからですw
[00:54:54] Ephemeris :1
[00:54:58] Ephemeris :投票開始!

[00:54:58] みきこ :てらりん さん
[00:54:58] ノブレス :リースさん
[00:55:00] リース=アルジェント:はるさん
[00:55:00] ハル・ヴィッツィーア:てらちゃん
[00:55:00] licht :ハルさん
[00:55:00] りおれい :てらりんちゃん
[00:55:00] ミュリン(E) :りひとさん
[00:55:04] てらりん :りひとさん
[00:55:11] room2:★金糸雀★:お
[00:55:17] room2:★金糸雀★:また?w
[00:55:19] room2:Witty(E) :てらりんさん3票

[00:55:20] Ephemeris :てらりんさんがつられました
[00:55:29] room2:★金糸雀★:増えたか・・
[00:55:30] Ephemeris :夜になります



2日目終了

投票結果:てらりんさん3票、ハルさんとりひとさん各2票
危なかった、ハルさん吊られるところだった
てらりんさんの怪しい行動で助かったかも
状況はほぼ延長前と一緒ですが、投票先を変えた方が何人かいる



[00:55:44] room1:Ephemeris :稼働 誤爆に注意
[00:55:58] Ephemeris :夜が訪れます、お静かに
[00:55:58] room1:ハル・ヴィッツィーア:独り言モード!
[00:56:37] room2:てらりん :あやうく、確定白のノブレスさんに入れそうになった・・・
[00:56:44] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:57:15] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:58:12] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。

[00:59:31] room1:Ephemeris :襲撃きまった?
[00:59:33] room1:ハル・ヴィッツィーア:誰噛むべきか・・・

[00:59:35] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください
[00:59:57] room1:ハル・ヴィッツィーア:難しい局面・・・
[01:00:09] room2:Witty(E) :ノブレスさん噛まれるかな?
[01:00:12] room1:ハル・ヴィッツィーア:誰噛んでも怪しまれそう・・・
[01:00:13] room2:てらりん :うんw
[01:00:29] room2:Witty(E) :白2つもらったし
[01:00:42] room2:Witty(E) :狩人かもしれないしw

[01:00:45] room1:ハル・ヴィッツィーア:決めた!リースちゃんをカプカプ
[01:00:46] room2:てらりん :うんうんww
[01:00:57] room1:Ephemeris :はーい
[01:01:03] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[01:01:30] Ephemeris :夜が明けました、リース=アルジェントさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:01:38] Ephemeris :これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:01:45] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!


生存者6名
ミュリン(E) 、りおれい、みきこ、licht、ノブレス、ハル・ヴィッツィーア


[01:01:47] りおれい :【預言結果】ミュリンちゃん「人間」判定
[01:02:02] みきこ :3日目預言結果リースさん人間・・
[01:02:31] ノブレス :うーん
[01:02:37] ミュリン(E) :予言理由知りたいです
[01:02:39] licht :預言の理由、教えてもらってよろしいかしら
[01:02:44] りおれい :メタになるけど
[01:02:48] りおれい :夜頭でうごいてたから
[01:02:52] りおれい :もしかしてーと
[01:03:03] ハル・ヴィッツィーア:確かに!
[01:03:05] りおれい :違ったようだ
[01:03:07] licht :みきこさんはー?
[01:03:12] みきこ :私は単純に、私を狂と疑ってたから
[01:03:37] ハル・ヴィッツィーア:その後で、僕ちゃんだけかも知れないけど、ミュリンちゃんのマントの動きが気になってた
[01:03:46] りおれい :www
[01:03:52] りおれい :さてさて
[01:03:59] りおれい :ノブレスちゃんが
[01:04:06] りおれい :両方から白もらってるから
[01:04:08] りおれい :主導していいんよ
[01:04:13] ノブレス :といっても
[01:04:13] licht :あと、もう1つ
[01:04:21] ハル・ヴィッツィーア:んだんだ
[01:04:34] りおれい :なんだろう
[01:04:41] ノブレス :正直預言以外でつるしかない
[01:04:42] licht :みきこさん、預言結果やや遅めでしたけど、何かありますでしょうか。
[01:05:22] みきこ :えふさんにうとうとしてて
[01:05:44] みきこ :あわててsayにしようとしてて
[01:05:55] みきこ :結構遅れた・・
[01:06:05] licht :りょーかい
[01:06:08] りおれい :うちの視点ではグレーはりひと&ハル
[01:06:12] りおれい :みきこちゃんは騙り
[01:06:14] ノブレス :リヒトさんに質問
[01:06:17] licht :ほい
[01:06:27] ノブレス :前回なぜ投票ハルさんだったのでしょう?
[01:06:56] ハル・ヴィッツィーア:僕ちゃんの美貌に惚れた?
[01:07:10] りおれい :りひとんが答えるまで待つのだw
[01:07:20] licht :投票が気になったのよねー
[01:07:27] ハル・ヴィッツィーア:つい、ボケたくてwww
[01:07:32] Ephemeris :残り4分30秒
[01:07:36] ノブレス :私への?
[01:07:46] りおれい :うちもきになったけどハルちゃんは素かなーともおもう 惑わしい
[01:08:01] licht :んーと、1日目と2日目の整合性というか
[01:08:18] licht :ちょっと上手く説明できるほど考えまとまってないんだけど。
[01:08:21] ハル・ヴィッツィーア:あ~、ノブちゃんの後のミュリンちゃんか
[01:08:52] ノブレス :預言に狼いるとはおもえませんので
[01:09:00] Ephemeris :残り3分です
[01:09:03] ノブレス :グレーの中からいきたいですね
[01:09:10] りおれい :ハル 中間ノブ 1日目ノブ 2日目ミュリン→てらりん
[01:09:16] ノブレス :候補は私以外の3人
[01:09:17] licht :完全グレーとなると、2人だけだのう
[01:09:51] ノブレス :りひとさん 預言者ってどちらの方が真っぽいって思ってますか?
[01:09:55] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん、ミュリンちゃんは投票に影響無いと思って入れたぬ
[01:10:04] みきこ :りひとさんかはるさんか・・
[01:10:50] licht :ウーン
[01:10:51] みきこ :↑グレー情報
[01:10:56] Ephemeris :残り1分です
[01:11:23] ノブレス :グレーの中で投票ねがいます
[01:11:26] Ephemeris :残り30秒です
[01:11:29] りおれい :はーい
[01:11:34] ハル・ヴィッツィーア:あーい
[01:11:36] ノブレス :私はみきこさんが若干真め
[01:11:49] Ephemeris :残り10秒
[01:12:00] Ephemeris :そこまで!
[01:12:10] Ephemeris :これより投票に移ります
[01:12:16] Ephemeris :カウントスタート!
[01:12:19] Ephemeris :3
[01:12:22] Ephemeris :2
[01:12:25] Ephemeris :1
[01:12:29] Ephemeris :投票開始!

[01:12:30] みきこ :りひと さん
[01:12:30] ノブレス :リヒトさん
[01:12:31] ハル・ヴィッツィーア:りひとちゃん
[01:12:31] りおれい :ハルちゃん
[01:12:31] licht :ハルさん
[01:12:32] ミュリン(E) :りひとさん
[01:12:45] Ephemeris :りひとさんが吊られました
[01:12:57] Ephemeris :夜になります




3日目終了

私だったらノブレスさん噛むと思うが、うまくリースさんを噛んだね
リースさん2回もハルさんに投票したから?
理由は分からないけど、ナイスです

預言CO:りおれい→Witty黒、ノブレス白、ミュリン白  みきこ→かなりあ白、ノブレス白、リース白
霊能CO:なし
ハルさんがまだ誰からも占ってもらってない、ラッキーか危険か
残り6人、りひとさん4票、ハルさん2票、ハルさん生き残れた^^



[01:13:09] room1:Ephemeris :稼働
[01:13:23] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:13:52] room1:ハル・ヴィッツィーア:やばい、詰んだかも・・・
[01:14:03] room1:Ephemeris :あきらめたら
[01:14:10] room1:Ephemeris :そこで試合終了ですよ!
[01:14:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:安西先生・・・・
[01:14:30] room1:ハル・ヴィッツィーア:バスケが・・・・したいです・・・

[01:14:32] room2:Witty(E) :最後まで諦めない!
[01:14:38] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:14:57] room2:Ephemeris :諦めかけた狼をけしかけるのもGMの務めです^^
[01:15:20] room2:てらりん :さっきは泣きそうでした><
[01:15:21] room2:Witty(E) :狼がここで諦めたら試合にならないもんw

[01:15:33] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:15:50] room2:てらりん :だよねーw
[01:15:51] room2:Witty(E) :人狼ゲームやると、よく泣くよw
[01:15:58] room2:Ephemeris :うぃさんが初日おちたからよw
[01:16:04] room2:Witty(E) :^^;
[01:16:27] room2:てらりん :あてたりおれいさんがすごいと思う・・・

[01:16:27] room1:Ephemeris :ゴールは決まった?w
[01:16:38] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を私に教えてください
[01:16:43] room1:ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃんをカプカプ
[01:16:52] room1:Ephemeris :はーい

[01:17:09] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[01:17:23] Ephemeris :夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:17:34] Ephemeris :これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:17:40] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!


生存者4名
ミュリン(E) 、りおれい、みきこ、ハル・ヴィッツィーア


[01:17:43] みきこ :4日目預言結果:ミュリンさん人間
[01:17:44] りおれい :【預言結果】ハルちゃん「人間」判定
[01:17:54] ミュリン(E) :ふむー;
[01:18:07] りおれい :うち視点だとみきこちゃんが狼が確定
[01:18:08] room1:ハル・ヴィッツィーア:白だらけ!
[01:18:14] ミュリン(E) :深夜徘徊してごめんなさい><
[01:18:14] ハル・ヴィッツィーア:白だらけ!
[01:18:25] ハル・ヴィッツィーア:悪い子!
[01:18:29] みきこ :全く当てられてなくてごめんね
[01:18:37] ミュリン(E) :ノブさん狂人かと思ってたんだけど
[01:18:53] みきこ :私から見ればりおれいさんかハルさんが人狼
[01:18:57] りおれい :ノブレスちゃんは狩人じゃないかなぁ
[01:19:14] みきこ :ノブさん狩人は私も同意
[01:19:28] ハル・ヴィッツィーア:ほむ・・・
[01:19:38] ミュリン(E) :うーん;
[01:19:54] ハル・ヴィッツィーア:二人白だから、どっちかが怪しいぬ
[01:20:02] ミュリン(E) :みきこさん私を占った理由は?
[01:20:34] みきこ :もう占うところあまりないのよ・・りおれいさん占ってもあまり信用されないし。
[01:21:02] りおれい :うちはみきこちゃん人狼でファイナルアンサーだのう
[01:21:02] みきこ :夜間動き激しかったのは人狼じゃないかなって疑念をくすぐっちゃう・・
[01:21:02] りおれい :うちはみきこちゃん人狼でファイナルアンサーだのう
[01:21:02] みきこ :夜間動き激しかったのは人狼じゃないかなって疑念をくすぐっちゃう・・
[01:21:12] ミュリン(E) :お二人がハルさん占ってないのが・・・
[01:21:17] りおれい :うらなったよー!
[01:21:20] りおれい :人間判定だった
[01:21:25] ハル・ヴィッツィーア:んだんだ
[01:21:32] ミュリン(E) :見落としてました
[01:21:36] みきこ :りおれいさんは今朝占ってるね。
[01:21:45] ハル・ヴィッツィーア:ってことは、どっちかが嘘だ!
[01:21:47] りおれい :で、ゲームが続いてる以上狼は1
[01:21:53] りおれい :2ならこの時点で終わってる
[01:22:09] りおれい :最初から見返すと
[01:22:09] Ephemeris :残り5分です
[01:22:15] ミュリン(E) :預言のどちらかだとですよね
[01:22:19] みきこ :よってハルさん占ってない分私の方が預言情報ひとつ少ないけど・・
[01:22:27] ハル・ヴィッツィーア:んだね~
[01:22:31] りおれい :ウィティーちゃんを庇うようにCOしてきたみきこちゃんが人狼だったという事に
[01:23:03] みきこ :あれは、役職もちcoしてるうぃてぃーさんを
[01:23:34] みきこ :私視点で偽物の預言者が吊ろうとしてることに反駁しただけ
[01:24:12] りおれい :とりあえずうちはみきこちゃんにいれる
[01:24:16] Ephemeris :残り3分です
[01:24:21] みきこ :で、私視点でりおれいさんを狂とみるか狼とみるかなんだけど
[01:24:27] ミュリン(E) :おおう・・・
[01:24:51] みきこ :これまでの結果から、なんとなく狼とみてるので
[01:25:08] Ephemeris :残り2分です
[01:25:09] みきこ :わたしはりおれいさん吊りを提案します。
[01:25:18] りおれい :ぬう
[01:25:20] ハル・ヴィッツィーア:どっちを吊れば!?
[01:25:23] ミュリン(E) :ハルさんどうしましょう・・・
[01:25:29] みきこ :りおれいさん預言co最初だったので
[01:25:47] ハル・ヴィッツィーア:こうなったら、鉛筆で倒れた方に・・・
[01:25:53] りおれい :ちゃんとかんがえてw
[01:25:53] みきこ :あとで狂人が出るかわからないまま飛び出した狼だったかと思う・・
[01:26:10] Ephemeris :残り1分です
[01:26:13] りおれい :どんだけロケットスターターなのかうちは!
[01:26:16] ハル・ヴィッツィーア:だって~、判断つかないし~
[01:26:27] りおれい :怪しいほうにいれるといいよ!
[01:26:33] みきこ :りおれいさんは今回ロケットスタートで一貫してるよ??
[01:26:34] ハル・ヴィッツィーア:分かった!
[01:26:37] Ephemeris :残り30秒です
[01:26:52] みきこ :びっくりするくらい早いよねw
[01:26:56] ハル・ヴィッツィーア:ミュリンちゃん、自分を信じるんだ!
[01:27:00] Ephemeris :残り10秒です
[01:27:02] ミュリン(E) :はい><
[01:27:08] Ephemeris :そこまで!
[01:27:12] Ephemeris :そこまで!
[01:27:23] Ephemeris :これより投票を行います
[01:27:33] Ephemeris :それではカウントスタート!
[01:27:37] Ephemeris :3
[01:27:41] Ephemeris :2
[01:27:45] Ephemeris :1
[01:27:50] Ephemeris :投票開始!

[01:27:51] みきこ :りおれい さん
[01:27:51] ハル・ヴィッツィーア:みきこちゃん
[01:27:51] りおれい :ミュリンちゃん
[01:27:52] ミュリン(E) :みきこさん
[01:28:10] Ephemeris :みきこさんが吊られました
[01:28:41] Ephemeris :夜になります

[01:28:54] room1:Ephemeris :噛み先きめておいてー
[01:29:04] room1:ハル・ヴィッツィーア:はーい!

[01:29:06] Ephemeris :はじめに霊能者の能力が発動します
[01:29:20] room1:ハル・ヴィッツィーア:でも、後はもう簡単~
[01:29:32] room1:Ephemeris :だれ?
[01:29:43] room1:ハル・ヴィッツィーア:ミュリンちゃんをカプカプ

[01:30:15] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTell
[01:30:20] Ephemeris :しなくていいです
[01:30:43] Ephemeris :噛み先が確定して、ゲームの勝敗が決定しました
[01:30:57] Ephemeris :狼さん、どうぞ獲物をたべてください

[01:31:20] ハル・ヴィッツィーア:ミュリンちゃんを、いただきま~す・∀・
[01:31:26] ハル・ヴィッツィーア:カプカプ
[01:31:29] ミュリン(E) :きゃーーーー
[01:31:35] ミュリン(E) :(´;ω;`)
[01:31:41] Ephemeris :はい、というわけで狼の勝利です^^
[01:31:48] ハル・ヴィッツィーア:・∀・v



役職公開:
【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、★金糸雀★、てらりん、ノブレス、ミュリン(E) 
       [預言者] みきこ 
       [霊能者] リース=アルジェント 
       [狩人] licht
【狼陣営】 [人狼] ハル・ヴィッツィーア、Witty(E) 
       [狂人] りおれい




4日目終了 (ゲーム終了)

霊界チャの話大半削除したが、実際は霊界で大騒ぎしたね
初日早々で吊られたWittyが霊界で大暴れてたw
狂人のりおれいさんを呪いかけ続けたw

狂人初日黒出し作戦について、最初はかなり危険だと思うが
作戦としてはありですね

・悪い方向で考えると
初日の黒出しが狼に当ると、狼吊られる可能性高いし、狂人が狼分からないから、残り狼も吊られるリストがある
もし村人に黒出ししたら、翌日霊能結果白出され、最悪の場合がグレーから狼の正体が確定されてしまう

・良い方向で考えると
真狼黒当った場合、今回見たいに初日狼吊られてしまう可能性高いが、残り1匹狼が生き残れる可能性がある
村人に黒出した場合、その村人が初日吊られる可能性高い、例えその後霊能から白だと分かっても、少なくても村人1人減って、
狂人が吊られても、狼にとっては大した損がないはず

霊能のリースさんへ
霊界チャで霊能何をしてるとか言っちゃったけど、ごめんなさい
アドバイスできる立場でもないし、叱ってませんからね><

そして、吊られた方や噛まれた方を霊界チャ誘うつもりだったが、
間違って狼チャに誘ってしまった方々に謝ります><
ゲームの進行に影響なかったとは言え、すぐ狼の正体がバレてしまったね><

ハルさんすごく頑張った
噛み対象がすごく良かったですね

皆さん、お疲れ様でした
今回も楽しかったです


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いつから、こんなキャラクターになったんだろう・・・w

>てらりん さん
たまたまだけですw

えっと~

wittyさんに叱られたリースが通りますよ~っと
デハデハw

>リースさん
だから叱ってませんって~><
ごめんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ