来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:新天体発見
3日間、あっという間に終わった

新天体第一発見者の恩恵について検証してみた

star201503214.jpg


1.冒険スキルの獲得熟練度増加!
スキルの方ですね、学問や調査スキル上げには良さそうです
同じ地図持ってないから、そんなにも増加してなかったような気がする
約10%ぐらいでしょうか?再検証必要です。


2.酒場娘による転職の仲介あり!
大学SSのギルド認定と同じ効果?
酒場娘から確かに転職できるようになるけど、転職状が必要です
あんまり意味ないかも...
201503241.jpg


3.大学の獲得単位増加!
10%増加です
☆3の海洋学2普段クリアすると単位800もらえるが、第一発見者恩恵で単位880もらえた
201503242.jpg


4.大学の消費単位減少!
約5%単位節約できます
試しに、航行速度上昇1を入れてみます、普段250単位消費しますが、238単位しか消費してませんでした
また、試しに、航行速度上昇2を入れてみます、普段800単位消費しますが、760単位しか消費してませんでした
201503243.jpg


3日間しかないが、ないよりいいか



(2015.03.29.)追加

第一発見者の恩恵が3日間だけじゃなかった!!!
今日SS変更しても「第一発見者の恩恵」まだ有効
いつまで続くでしょう?w






(2015.04.03.)追加

3月3日新天体発見した方の恩恵が消えたみたい
ということは1ヶ月有効か、10人目まで有効かの話ですね





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

特典はそのくらいで良いかと(^-^)
あまり豪華にされると、競争倍率が上がってちまいます(笑)

>孫宮 さん
コメントありがとうございます^^
孫宮彗星、孫宮星雲、孫宮小惑星...待ってます^^
確かに、私は特典なくても狙うけどねw

遅ればせながら、新天体発見おめでとうございました!
自分も発見しましたけど、嬉しいのと照れてるのだけで終わりましたね(笑)。まあ実利なんて飾りですよ!

>りった さん

コメントありがとうございます。
りった彗星おめでとうございます^^
新天体発見も楽しいですね、来週のアカデミーもまたよろしくお願いします。
お手柔らかにw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ