来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年3月20日 ~ 3月22日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】ポル + ネーデル
【 守衛国  】イスパ + フランス + オスマン
【 投票有傭兵 】 ヴェネ
【 投票無傭兵 】 イング
【 攻略目標 】イスパ所属港 サンティアゴ
【 会戦海域 】アンティル諸島沖、西カリブ海


【 攻略国要塞 】ジャマイカ (計1ヶ所)
【 守衛国要塞 】ポルトベロ、ドミンゴ、サンティアゴ、トルヒーヨ、ハバナ(予定) (計5ヶ所)

【 攻略国集合地 】ジャマイカ 
【 守衛国集合地 】トルヒーヨ

【味方司令】イスパ側
【アンティル諸島沖】 サントドミンゴ北 (工作指令13470.3897 & 構築指令13471,3866)
【西カリブ海】 グランドケイマン南 13008.4108

【敵側司令】ポル側
【アンティル諸島沖】 サンディアゴ北 (工作指令13200.3806 & 構築指令13181,3835)
【西カリブ海】 トルヒーヨ北 12700.3900




海戦前

イングは無投票傭兵、どっちの陣営に参加するか
ヴェネが連盟に入った側に参加すると考えたけど、ヴェネも傭兵になったw
商会のヴェネ籍メンバーは表イスパに裏がポルに投票したそうですから、どっちの陣営も参加できるという

月曜夜の投票結果                火曜メンテ前の投票結果
war201503162228.jpgwar201503171025.jpg

イングとヴェネ両方傭兵になったから、どっちに参加するか迷うよねw

集合地を考えると、一番近いポル領地のペルナンブコにしても遠いので、行く気がしないよね
ただ、今回は一時的にジャマイカをポル旗にする方向になってるので、両陣営も会戦海域内に要塞が持ってるという

領地陥落した場合投資できるメリットを考えると、今回の海域ではイスパのトルヒーヨ1箇所だけです
ただ、トルヒーヨに投資しても珍しい売ってないので、メリットが小さい

フレが多い陣営を考えると、うちの商会雑艦隊とオスマンの変態艦隊と仲良くしてるから、雑艦隊もペアで組んだ方がやりやすいし、楽しいでしょうね

N狩りやすいところを考えると、イスパ側が要塞多いからN少ないかもしれない、そう考えるとポル陣営に入るとNたくさん狩れそうですが、Pの人数はどうでしょう、今回ポルに投票した人多かったから、参加者数バランス的に良いかも?


いろいろ考えて、今回はイングとヴェネが同盟じゃないから、本当はどっちも入らない選択もありますね
今の10週年イベントやったり、K鯖キャラを育ったり、新天体発見したり、あるいは冒険するのもいいですね

結局商会で話した結果、全員一致でイスパ陣営に入ると投票したから(Wittyは投票しなかった)
今回はイスパ陣営で参戦に決定^^



2015年3月20日(金) 海戦初日

開始30分前、もう全員集合! 皆早い!^^
battle201503203.jpg


両陣営も参加者少なかったと思うが、Nも少なかった
イスパ側が要塞優勢ですが、参加者数的にポル側が多い。ポル側のN沸きもいいでしょうね
戦功ポイントが1点多いのはポルの対N艦隊と一回遊んだからw
今回は雑慣れてる副会長がN艦隊に入ってきて、ポル側のN艦隊旗はフレでもあり、暇だったので、ちょっと遊んでたw
battle201503201.jpg

海戦後の反省会
battle201503202.jpg

・良かった点
各街要塞の状況が海戦茶でよく流れてる
(そうですね、要塞状況の報告がよく聞こえた。イスパ側の回復も結構速かったと気がする)

・悪かった点
事前構築が人手足りなかった
(要塞5箇所もあるからね、金曜ですし、よく頑張ったと思う)

支援バザーが少なかった(特に大砲)
(海戦茶からの情報では、攻撃だけ減ったから、あとカリブで大砲作りもちょっと大変ですからね)

参加者への呼びかけ
(傭兵のイング民にどっちの陣営も呼びかけしてくれなかったなw)




2015年3月21日(土) 海戦2日目

Wittyは新天体発見狙って、今日は中型から参加と言った
もう1人商会メンバーもリアル都合より、同じく中型から参加になるので、
皆さんと話し合った結果で、RG対N艦隊は今日中型から参戦し、中型開始までハバナ集合と決めた

小型のとき、既にカリブに待機していたが、前の天体がなかなか消えなくて発見開始すらできなかった><
新天体発見開始は約9:10、もう中型始った時間><
商会メンバー4人先に海戦やってもらった
その後、新天体発見でき、リスボンに報告、すぐセビに臨時便を使って、サントドミンゴまで飛んだ
ハバナで皆さんと集合して海戦開始 (中型残り10分だった)
変態副会長に旗やってもらって、すごく楽だった^^
war201503211.jpg


新天体発見できた以外に、今日のちょっと嬉しいことがある(*´∀`*)
海戦中に開拓街の近くに敵ペアが近づき、解散させられたが
全員一斉に開拓街入った
開拓街で艦隊編成できましたね
少し考えみて
・ 商会メンバー5人の艦隊ですから、これでRG開拓街で編成できたですよ
・ 商会開拓街がフロリダ東にあるから、海戦中にすぐ再編成できたですよ

いいですね^^ 商会艦隊で
いいですね^^ フロリダ東の商会開拓街
そう思わない?^^


戦功少ない...、こうなるよね
変態副会長が旗やってるから、ポルのフレとちょっと遊んでた
war201503212.jpg

今日の反省会 昨日より参加者多いですね
war201503213.jpg

一番面白かったはやはり情報の部分w
敵の工作艦隊旗の名前公開w 潰してってw



2015年3月22日(日) 海戦3日目

海戦前、マルセイユで海戦看板見つけた
初日の反省会で言ったこと、本当に実行したね
感心、感心^^
war201503221.jpg

そして、海戦前に集合地のトルヒーヨで
とある変態に襲われた><
war201503222.jpg

今日は商会メンバー雑4人、N3人、対人1で参加
雑艦隊1人募集して、変態艦隊とペアを組んだ
N艦隊は野良募集した
対人の方、いつもすみません;;

今日の戦功、まあまあですね、N少なかったもん><
war201503223.jpg


海戦後、記念写真を撮って

Witty>雑艦隊+N艦隊の記念写真
Witty>名前なしでブログに載せて頂きますw
○○>匿名希望で
勝義>ありで
○○>目に黒線で
Witty>要求多いなw
○○>変態を超えて犯罪者w
○○>少年Gで
Witty>しかも全員ばらばらw



大海戦の記念写真
はい、皆さんの要求応じて、編集しましたw
war201503226.jpg


war201503225.jpg



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様です

大海戦お疲れ様です
急遽、雑艦隊ペアーありがとうです
変態Power炸裂です

>変態羽根師 勝義 さん
海戦お疲れ様でした^^
皆さんも楽しかったようで、何よりです
これからもRGのことを宜しくお願いします!
(RGは変態商会じゃありません!!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ