来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年3月13日(金) 
人狼ゲーム 第2戦 21:55~


≪役職内訳≫
【村陣営:4】 村2, 預1, 狩1
【狼陣営:3】 狼1, 狂1, 狂信1
[計7名/GM役職なし]


参加者7+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM  りおれい
① Witty(E) (ウィティー)
② j.バリー (バリー)
③ 福わらい彩乃 (あやのん)
④ 二条乃梨子(E) (のりこ)
⑤ みん(E)
⑥ みきこ
⑦ リース=アルジェント (リース)


wolf201503132.jpg


ゲーム始まる前にGMりおれいさんからの説明:

超狂人 狂人ですが最初から狼が誰かをGMから知らされています
ただし 狼からは超狂人がだれかわかりません
わかった上でアシストするという具合ですが露骨すぎると諸刃の件
さらに今回は素の狂人もいるので
狼1の立ち回りが対分大変です
素の狂と超狂人がお互いぶつかりあわないように
しかしあれは真かもしれない
と、一見狼側有利ですが
狂も狼も迷いながらの戦いとなるとおもいます

狂信=超狂とよんでいたもの



[21:59:39] りおれい >> :あなたは「狂人」です。


超狂人じゃなく、普通の狂人が来たですね
狼が分かる超狂人がいるから、狼が分からない私より、超狂人が出た方が有利ですね
狼の正体分からないから、下手に預言で出ると、狂人、超狂人と真預言3人になって、
狼の正体が確定されてしまう可能性あるから、ここは偽預言に出ない方がいいと思う




[22:00:25] りおれい :ではこれより二戦目を開始します
[22:00:39] りおれい :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります ご協力おねがいしまs
[22:00:46] りおれい :はじめに夜が訪れます お静かに
[22:01:09] りおれい :始めに預言者さんの能力が発動します 本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:02:34] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[22:03:21] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲者のNPCりおれいになりまs
[22:03:55] りおれい :まもなく夜が明けます
[22:04:17] りおれい :夜が明けました。りおれいが変わりはてた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
[22:04:37] りおれい :これより5分の前半の会議 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:04:42] りおれい :それでは会議スタート▼

[22:04:45] j.バリー :ナムナム。つ⑩
[22:04:46] Witty(E) :りおれいさん今日もありがとうございます^^
[22:04:46] みきこ :2戦目もりおれいさんGMあり!
[22:04:50] リース=アルジェント:お疲れ様です^^
[22:04:53] 福わらい彩乃 :南無~
[22:05:05] みん(E) :(((((((みん))))))))←震えてます
[22:05:14] 二条乃梨子(E) :地球にやさしいリサイクルGMおつですw
[22:05:29] みん(E) :村長、おつかれさまorz
[22:05:32] j.バリー :・・・
[22:05:34] みきこ :狼陣営多いのよね、今回~
[22:05:51] 二条乃梨子(E) :西野みん と命名
[22:06:01] Witty(E) :半分ぐらい人狼陣営ですね
[22:06:04] j.バリー :ですね~
[22:06:24] みきこ :狂系含めて預言が乱立するかとおののいていましたけど・・
[22:06:29] j.バリー :前半は潜伏かな??
[22:06:33] 二条乃梨子(E) :COなし??
[22:06:34] j.バリー :ですね~
[22:06:47] りおれい :前半残り時間3分です
[22:07:15] Witty(E) :本当に何の情報もないね^^:
[22:07:17] みん(E) :このCoなしとか、結構不気味だよねw
[22:07:20] j.バリー :ウム
[22:07:32] みきこ :こんだけ騙り多い村なのにw
[22:07:35] 福わらい彩乃 :狂はへんなこといわなくていいんですか?
[22:07:52] 二条乃梨子(E) :狂人さん ご指名です
[22:07:54] j.バリー :お互いに様子見かな??
[22:07:59] リース=アルジェント:あやのんさん狂なんですか¥?
[22:08:09] みきこ :狂なのならば、いろいろ嘘いってかき乱すのが人狼を助けるかもですね
[22:08:10] j.バリー :まあ、1人出れば出てくるでしょ^^;
[22:08:37] みきこ :かえって嘘によって人狼を追い詰めるかもですけど
[22:08:42] りおれい :前半残り1分です
[22:08:53] 二条乃梨子(E) :じゃあ後半にCOは一斉にするっていうのはどうでしょう
[22:08:58] j.バリー :メタですが、人狼経験少ない人(語りなれていない)に狂人
[22:09:08] みん(E) :どうだろ
[22:09:10] j.バリー :がいって要る気がします
[22:09:14] みきこ :狂人はそんな感じかな?
[22:09:21] Witty(E) :ちょっと気になるのはやはり超狂人ですね
[22:09:27] みきこ :でも人狼釣らなきゃw
[22:09:32] 二条乃梨子(E) :人外の様子見抑制効果があります
[22:09:57] りおれい :残り時間1分です
[22:10:09] Witty(E) :さっきも1分だったようですけどw
[22:10:19] みん(E) :キノセイ
[22:10:21] 二条乃梨子(E) :特に賛成なければ引っ込めます・・・
[22:10:22] j.バリー :w
[22:10:22] リース=アルジェント:人狼 参加2回目で語りなれてないから・・・狂ですか;;
[22:10:42] j.バリー :語りをするんいは結構度胸がいりますし
[22:10:56] りおれい :お時間です▲
[22:10:57] りおれい :お時間です▲
[22:11:08] りおれい :これより中間投票にうつります
[22:11:23] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:11:45] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[22:12:01] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[22:12:15] りおれい :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[22:12:22] りおれい :それではカウントスタート
[22:12:25] りおれい :3
[22:12:29] りおれい :2
[22:12:32] りおれい :1
[22:12:36] りおれい :投票開始!

[22:12:37] j.バリー :あやのん さん
[22:12:38] Witty(E) :あやのんさん
[22:12:38] みきこ :みん さん
[22:12:38] リース=アルジェント:みんさん
[22:12:38] みん(E) :のりこさん
[22:12:39] 二条乃梨子(E) :みんさん
[22:12:42] 福わらい彩乃 :うぃてぃさん
[22:13:19] りおれい :この結果をふまえつつ
[22:13:27] りおれい :各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[22:13:49] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[22:14:47] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[22:14:58] りおれい :翌日からは10分の会議の日に直接投票となりますのでご留意ください
[22:15:06] りおれい :推理タイム残り1分です




初日中間終了

預言COする人がいない、ちょっと驚きです、超狂人が預言に出ると思ったが
役欠けなしですので、真預言も超狂人も出ないとは...
私が出るべき?

私から見ると、みんさんが人間に見え、あやのんさんがやや狼側っぽく見えるから、
初日中間ですし、あやのんさんに票入れてみた



[22:16:12] りおれい :はい、これより後半の会議スタートです▼
[22:16:15] Witty(E) :中間結果:みんさん4票
[22:16:30] みん(E) :ん?
[22:16:33] j.バリー :リースさん個人攻撃のつもりではないです。ごめんなさい。
[22:16:33] みきこ :3票じゃない?
[22:16:41] Witty(E) :あ、ごめんなさい、3票でしあ
[22:16:44] リース=アルジェント:は~い^^
[22:16:46] みん(E) :ダヨネ
[22:17:06] みん(E) :そこまで片寄ってたらさすがになんか言うつもりはあったけど
[22:17:06] j.バリー :ただ、人狼慣れている人は騙ってくることが多い場面であるとは思っています。
[22:17:27] みん(E) :出かた待ちじゃないかなぁって予想はしてる
[22:17:28] j.バリー :さて、COあるかな??
[22:17:52] 二条乃梨子(E) :ないのか・・・w
[22:17:53] みきこ :で、今日は狂人ぽい人吊るの?吊り3回だけど?
[22:18:16] みん(E) :ちなみにあれよ
[22:18:17] j.バリー :ランダムでしょうね^^;
[22:18:29] リース=アルジェント:誰もcoしないから、わからないですよね><
[22:18:32] Witty(E) :情報ないから、ランダムしかないですね
[22:18:33] みきこ :個人的にはpp成立するまで人狼が狂を把握できるとは思えないので
[22:18:46] j.バリー :まあ、預言者は白を引いたということは分かります。
[22:18:47] みん(E) :間違ったの釣って狂露出したら、村おわりじゃない?==;
[22:18:53] みきこ :狂っぽい人より人狼を当てに行きたいです
[22:18:57] みん(E) :それは同意
[22:19:16] りおれい :残り時間3分です
[22:19:47] j.バリー :狂人が噛まれることもある。ポジティブ
[22:20:06] 二条乃梨子(E) :それはそれでありかなw
[22:20:11] j.バリー :潜伏預言者が噛まれることがある。ネガティブ
[22:20:17] みきこ :ですよね、そして人狼を知ってる不気味な存在狂信・・
[22:20:18] みん(E) :んであれだ
[22:20:25] みん(E) :ランダムにいくの?
[22:20:31] j.バリー :ランダムでしょう
[22:20:49] Witty(E) :勘で行きます
[22:20:53] j.バリー :吊り縄無いのに人柱求めても仕方ないですし
[22:21:15] 二条乃梨子(E) :難しいな><
[22:21:16] りおれい :残り時間1分です
[22:21:16] みきこ :ですです。人柱が出る場面じゃないねぇ
[22:21:22] Witty(E) :全然話してないあやのんさん、どう思いますか?
[22:21:39] 福わらい彩乃 :わからん。。。
[22:21:50] りおれい :残り時間30秒です
[22:22:00] リース=アルジェント:確かに、わからないですよね~
[22:22:07] 二条乃梨子(E) :情報でてないし 確かにわからないですねw
[22:22:09] j.バリー :まあ、分かりませんよね^^;
[22:22:31] りおれい :お時間です!▲
[22:22:32] りおれい :お時間です!▲
[22:23:08] りおれい :カウントスタート
[22:23:27] りおれい :3
[22:23:29] りおれい :2
[22:23:32] りおれい :1
[22:23:35] りおれい :投票開始!

[22:23:36] みん(E) :うぃてぃさん
[22:23:36] みきこ :みん さん
[22:23:36] j.バリー :あやのん さん
[22:23:36] 二条乃梨子(E) :みんさん
[22:23:36] Witty(E) :みんさん
[22:23:37] リース=アルジェント:みんさん
[22:23:37] 福わらい彩乃 :みんさん
[22:23:52] りおれい :みんさんが吊るされました
[22:24:09] りおれい :なお移動はGMの案内があってからでOKです 案内があるまでは動かないでくださいw
[22:24:24] りおれい :夜がおとずれますおしずかに




初日終了

初日終了まで、真預言も超狂人も出てきませんでした^^;
ここは初日票数多く、人間に見えるみんさんに票入れます

2日目、預言出てみようかな
誰も出てきてないから、初日に出ない理由は何でもいい
2日目の預言先も白を出せば、狼に当たるかもしれない、これで認識してもらえる



[22:25:05] りおれい :はじめに預言者の能力が発動します 本日占いたい人の名前を私にTellしてくdさい
[22:26:45] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:27:56] りおれい :次に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[22:28:59] りおれい :まもなく夜が明けます
[22:29:27] りおれい :夜が明けました。あやのんさんが変わり果てた姿で発見されました これは人狼のしわざにちがいない
[22:29:38] りおれい :これより10分の会議をして容疑者を探してください

生存者5名
Witty(E)、j.バリー、二条乃梨子(E)、みきこ、リース=アルジェント


[22:29:44] りおれい :会議スタートです▼
[22:29:46] Witty(E) :預言CO:初日みきこさん白、2日目あやのんさん白
[22:30:03] j.バリー :預言者CO確認。
[22:30:11] 二条乃梨子(E) :CO把握です。対抗は?
[22:30:15] j.バリー :対抗ありますか?
[22:30:22] みきこ :他になしですね。
[22:30:34] j.バリー :あっしは対抗しません。
[22:30:43] 二条乃梨子(E) :狂人と狂信のどちらかは噛まれてると予測。
[22:30:46] みきこ :わたしもしません!
[22:30:48] 二条乃梨子(E) :非対抗ありり
[22:31:11] 二条乃梨子(E) :預CO。 1日目バリーさん 2日目みきこさん
[22:31:24] 二条乃梨子(E) :どちらも白。
[22:31:28] j.バリー :7分の2なので、預言者が噛まれていることもありえますが・・・
[22:31:41] りおれい :残り時間8分です
[22:31:43] j.バリー :確認
[22:32:01] みきこ :んじゃ私は確白でいいのかな?
[22:32:14] 二条乃梨子(E) :私としてはリースさんからいきたいですが・・・
[22:32:40] リース=アルジェント:えーw 私はさっきと同じでただの村人ですよ;;
[22:32:47] みきこ :そして今日はリースさん吊り方針なのですが!!
[22:32:55] j.バリー :ウィティ-・みきこ白→あやのん白。のりこ・バリー→みきこ白
[22:32:56] みきこ :それは困ります!
[22:33:04] Witty(E) :残りバリーさんとリースさんですので、賛成
[22:33:06] j.バリー :みきこさんはまず白でしょうね
[22:33:08] 二条乃梨子(E) :みきこさんは確白でいいかと
[22:33:15] みきこ :というわけで狼陣営出てきてください!
[22:33:25] Witty(E) :のりこさん狂人だと予想
[22:33:25] みきこ :ここでppを行います。
[22:33:49] みきこ :狼陣営は吊り対象をバリーさんとします。
[22:34:10] みきこ :私は狂信者です。
[22:34:10] 二条乃梨子(E) :みきこさん狂人? 狼?
[22:34:17] j.バリー :みきこさんは狂人かな??
[22:34:21] みきこ :誰が狼か知っています。
[22:34:42] j.バリー :こっそり教えてYO!
[22:34:50] みきこ :そしてWittyさんとのりこさんどちらかが狂人でしょ。
[22:34:52] リース=アルジェント:私にもこっそり・・・ウヒヒw
[22:34:56] 二条乃梨子(E) :アドレス教えます!
[22:35:02] みきこ :ww
[22:35:14] j.バリー :というか、それってあっしが人間って保障されていますよね??
[22:35:23] りおれい :残り時間4分です
[22:35:42] j.バリー :みきこさんまず人間。バリー人間。
[22:35:45] みきこ :というわけで狼陣営は3票合わせて村人陣営確定のバリーさんを吊りに行きます。
[22:36:18] Witty(E) :なるほど
[22:36:32] みきこ :狂人さんはどっち?
[22:36:34] 二条乃梨子(E) :どうしますバリーさん
[22:36:45] 二条乃梨子(E) :吊られるっぽいよ?
[22:36:58] りおれい :残り時間3分です
[22:36:58] みきこ :がおー!
[22:37:00] j.バリー :リースさんかウィティーさんかな?
[22:37:36] j.バリー :あっしに白出したからというわけだけではないですが
[22:37:46] りおれい :残り時間2分です
[22:37:59] j.バリー :ウィティーさんは結果的に白かみされているんですよね^^;
[22:38:41] みきこ :夜は2預言者の私以外のどっちか噛んでくださいw
[22:38:50] りおれい :残り時間1分です
[22:39:06] j.バリー :村側はウィティーさんで
[22:39:19] みきこ :それで人狼側が勝つはずです~、
[22:39:24] j.バリー :狂人なら黒出してもいい気が
[22:39:36] みきこ :多分のり子さん噛んだ方がいいw
[22:39:36] j.バリー :はっきりと自身は無いですが
[22:39:51] りおれい :お時間です!
[22:39:52] りおれい :お時間です!
[22:40:07] りおれい :これより投票に移ります
[22:40:19] りおれい :3
[22:40:24] りおれい :2
[22:40:30] りおれい :1
[22:40:37] りおれい :投票開始!

[22:40:38] j.バリー :ウィティー さん
[22:40:39] みきこ :バリーさん
[22:40:39] リース=アルジェント:バリーさん
[22:40:40] 二条乃梨子(E) :ウィティーさん
[22:40:40] Witty(E) :バリーさん
[22:40:51] りおれい :バリーさんが吊るされました。
[22:41:01] りおれい :夜が訪れます お静かに




2日目終了

すごい展開!!!
預言CO:Witty→みきこ白、あやのん白
預言CO:のりこ→バリー白、みきこ白

ここまでは予想内ですが

みきこさんが超狂人CO!!!

でもみきこさんの話を聞くと、全体像がわかるようになったね

なぜバリーさんが私に指名したかわからないが、そこは構いません

さらに投票結果を見ると、みきこさん、リースさんと私が狼陣営にほぼ確信できるでしょう、95%ぐらい



[22:41:12] りおれい :始めに預言者さんの能力が発動します
[22:41:20] りおれい :本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:43:22] りおれい :次に狩人さん今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:44:27] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください
[22:45:59] りおれい :まもなく夜が明けます
[22:46:27] りおれい :夜が明けました のりこさんが変わり果てた姿で発見されました
[22:47:04] りおれい :これは人狼の仕業ちがいない これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

生存者3名
Witty(E)、みきこ、リース=アルジェント


[22:47:12] りおれい :それでは会議スタートです▼
[22:47:28] Witty(E) :ほう^^
[22:47:34] みきこ :会議をするまでもないけど・・
[22:47:38] リース=アルジェント:はい
[22:47:48] Witty(E) :Wittyが狼ですよ(*´∀`*)
[22:47:56] みきこ :リースさん人狼、うち狂信
[22:48:01] リース=アルジェント:私が狼w
[22:48:11] Witty(E) :Wittyを吊っていいよw
[22:48:20] みきこ :wittyさんややこしいこと言わんでw
[22:48:23] リース=アルジェント:いきなり饒舌になったらおかしいと思ってだんまり作戦でした
[22:48:32] Witty(E) :だから私が狼ですので、吊っていいですよw
[22:48:40] リース=アルジェント:なるほど!
[22:48:52] みきこ :というわけで2人でwittyさん吊れば
[22:49:13] みきこ :人狼1-人間1(狂信)で
[22:49:18] Witty(E) :私はみきこさんに票入れます
[22:49:26] みきこ :人狼陣営の勝利に終わります。
[22:49:29] リース=アルジェント:リースに入れていいのよ^^
[22:49:33] りおれい :残り時間8分です
[22:49:42] みきこ :ちょっとまって、それはダメww
[22:49:51] リース=アルジェント:駄目なの;;?
[22:49:58] みきこ :人狼消えたら村人の勝利になるw
[22:50:04] リース=アルジェント:・・・
[22:50:11] リース=アルジェント:スミマセン
[22:50:23] みきこ :人狼の数=人間の数、が人狼の勝利条件w
[22:50:30] リース=アルジェント:ウィティさん 噛みます!
[22:50:34] みきこ :おk
[22:50:37] リース=アルジェント:違うwつるします!
[22:50:39] Witty(E) :繰上げOK
[22:50:44] みきこ :吊るしてね
[22:50:50] みきこ :クリおk
[22:50:55] リース=アルジェント:おk
[22:51:08] りおれい :はい、それでは生存者全員の同意があったので
[22:51:14] りおれい :会議を短縮して投票にうつります
[22:51:49] りおれい :カウントスタート
[22:52:03] りおれい :3
[22:52:09] りおれい :2
[22:52:13] りおれい :1
[22:52:16] りおれい :投票開始!

[22:52:17] Witty(E) :みきこさん
[22:52:18] リース=アルジェント:ウィティさん
[22:52:18] みきこ :Witty さん
[22:52:27] りおれい :ウィティちゃんが吊るされました
[22:52:33] りおれい :これにより勝利陣営が確定しました
[22:52:45] りおれい :生存している人狼の数と人間の数が等しくなった為
[22:52:59] りおれい :人狼陣営の勝利となります!お疲れ様でしたー!Say開放します




3日目終了(ゲーム終了)

狼絶対いるので、みきこさんかリースさんが狼
3人も狼陣営だと思うが、みきこさんの話を信じるなら、みきこさんが超狂人、リースさんが狼(95%確信)
でも万が一はずれたら大変なので、ここは狂人の私が死ぬと一番

リースさんがリースさんに投票していいよと言ったとき、私も一瞬だけびっくりしたよw
私に票集中して欲しいから、みきこさんの票をバラして欲しくない
でもみきこさんが真の超狂人ならリースさんに投票しないでしょう
みきこさんの話を聞いたら、みきこさんが超狂人だと99%確信

これで無事終了

みきこさんナイスです!!!




役職公開:
【村陣営】 [村人] 福わらい彩乃、j.バリー 
       [預言者] 二条乃梨子(E) 
       [狩人] みん(E)
【狼陣営】 [人狼] リース=アルジェント 
       [狂人] Witty(E) 
       [狂信者] みきこ




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

3人になった時の「私にいれていい」は
ウィティさんがみきこさんさんでなく、私に入れてもいいんだよ
って意味で発言してました。
言葉足らずで焦らせてしまってゴメンナサイ><

>りーす さん

コメントありがとうございます^^
私から見ると、残り3人のとき

(自分が狂人)、95%みきこさんが超狂人、りーすさんが狼。
残り5%の可能性はみきこさんが狼、りーすさんが村人陣営だと思った。
みきこさんが狼であろうか、りーすさんが狼であろうか、私を吊れれば勝ちますから。

私が狼宣言して、みきこさんから「ややこしいこと」と言われたが、それは私が2人の正体を確認したかったからです。万が一りーすさんが村人陣営だとしたら、それを聞いて、私に票入れるでしょう。

私がみきこさんに票入れるのはみきこさんが超狂人だと思うから、狼死んでも欲しくないから。りーすさんが「リースに入れていいのよ^^」と言って、もし私とみきこさんがりーすさんに票入れたらどうなる?

みきこさんは狼の正体分かってるから、そうしないでしょうけど。
もし初心者だったら、勝利条件把握でないかい人なら、3人も狼陣営だから、誰か死んでも勝ってると勘違いしたら、狼死ぬかもしれないよ。負ける可能性を小さくするほどいいですからね。

要するに狼の命を大切にして欲しいです^^

了解です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ