来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月 6日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 10月14日(土)21:30~23:00 Astリスボン 150Pアカデミー大会
・ 10月15日(日)21:30~23:00 Eosマルセイユ 150Pアカデミー大会

DATE: CATEGORY:商会
Wittyが商会開拓街の構築経験があんまりないです
初心者頃、最初に入った商会で、開拓街で住宅1軒建てただけ
(しかも入り口の方向が間違ったw)

RGに入ったとき、既にいろんな施設が完備、立派な開拓街がある

いつの間に、Wittyが副会長になり、そして会長になった
開拓街をよく利用したが、構築しようと考えもしなかったw

前の海戦で鉄材、木材、石材も出る開拓街があると知り、
RGの開拓街も買えるといいな~と思い
開拓街の大改造リフォーム計画を立てた

2015年2月大海戦
前回の大海戦記事、フロリダの開拓街に鉄材と木材買えるとすごく便利!

他の商会開拓街で売ってる工業品
countryopark.jpg


目標は鉄材、木材と石材が販売できるようになる



リフォーム前のRG商会開拓街
人口:5500人
住宅:住宅タイプA MAX 10軒、住宅タイプB MAX 17軒
専門施設:大学、工廠、都庁、噴水タイプA
交易所:食料品交易所1軒、工業品交易所1軒、製造品交易所1軒、贅沢品交易所1軒
一般施設:造船所(RANK1)1軒、造船所(RANK2)1軒、銀行1軒、酒場1軒、工房1軒
生産施設:畑(RANK1)1つ、牧場(RANK1)1つ、鉱山(RANK1)1つ、人工林(RANK1)1つ、
研究所(RANK1)1棟、公会堂(RANK1)2棟
合計建物数:47/50


産出してる交易品:
食料品交易所:メープルシロップ、ニガヨモギ、カミツレ、砂糖、ハム、センナ
工業品交易所:クランベリー、ゴム、ワイン
製造品交易所:綿生地
贅沢品交易所:(なし)
合計:10種類




☆大改造リフォーム開始☆

実験1: 試しに食料品交易所を壊して、他の交易品増えるかどうか?
結果:  他種類の交易品変動なし、実験失敗

実験2: (PBを参考)食料品が優先と出されるので、牧場と畑を壊してみた
結果:  鉄材が出ました

牧場と畑を壊す前に牛や鶏に別れの挨拶...
せっかくの動物触れ合い場、壊さないといけないのか...
farm201502201.jpg

2014年商会開拓街ツアー
せっかくの動物と触れ合い場がなくなると、楽しみが1つ減るね><



PBからだと、開拓街には「農産、鉱工、技術と文化」4種類の建物指標がある
そして、出る交易品の優先度がある
食料品が優先と出されるので、牧場と畑を壊したら、食料品が出なくなり、他の交易品が出るようになったことです。

それ以降、試行錯誤で
公会堂を建てたり、壊したり、研究所を建てたり、壊したり
それでも変化がなかった

どうすればいいか分からないので、既に鉄材、木材と石材が出てる商会開拓街の構築を参考に

見てみたら、なんと!
研究所RANK2 9軒もあるじゃないか!? @@

そこまでの技術度が必要なのか

なるほど

こちらも研究所RANK2を大量構築することに


ついに

farm201503031.jpg


リフォーム後のRG商会開拓街
人口:5500人
住宅:住宅タイプA MAX 10軒、住宅タイプB MAX 17軒
専門施設:大学、工廠、都庁、噴水タイプA
交易所:食料品交易所1軒、工業品交易所1軒、製造品交易所1軒、贅沢品交易所1軒
一般施設:造船所(RANK1)1軒、造船所(RANK2)1軒、銀行1軒、酒場1軒、工房1軒
生産施設:鉱山(RANK1)1つ、人工林(RANK1)1つ、研究所(RANK1)2棟、
研究所(RANK2)5棟
合計建物数:49/50


産出してる交易品:
食料品交易所:(なし)
工業品交易所:ゴム、鉄材、真ちゅう、鉛鉱石、木材、亜鉛鉱石、石材
製造品交易所:長弓
贅沢品交易所:(なし)
合計:8種類



RG開拓街の構造が前登録したとある商会の開拓街が違うから、売ってるものも違うね
鉄材、木材、石材はどの開拓街もあるけど、
RGの開拓街には鉛鉱石と亜鉛鉱石が売ってる
登録した開拓街には石炭と硫黄が売ってる



今回のリフォームに使った費用は100M~200M

鉄材と木材があると板が作れるし、海戦構築も海事上げも便利♪
鋼も欲しいが、一緒に産出するには無理っぽい

同じくフロリダ東が商会開拓街を持ち、鋼が売ってる商会いれば、
是非教えてください/登録させてください
宜しくお願いします



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Wittyさんが建てたおうち、まだちゃんとありますよー♪
うちは最低限の物だけ建ててそのままです・・・
うまく開拓出来ることをお祈りしております(*´▽`*)

MAX住宅ならあんまり壊しませんよね
私当時建てた住宅、RANK1かRANK2かMAXか、
記憶ありません^^; まだ初心者だったからw
ちゃんとメンバー1人1軒の家を建てて、名前も付けて、
今にもいいなぁ~と思う^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ