来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:レース
毎週レースやるの欠かせない
商会メッセにはレースの開催地と目的地を書いてるw
Wittyです(*´∀`)ノ

日曜の昼間、リスボンにバザー放置したら
とある宣伝が流れた

【宣伝】本日20時頃~E鯖マルセ造船所前集合『新春運試しDice De Race』開催します!
体験アカでも参加できる、自動回航を使ったレース?ゲームです。
詳細は⇒http://makata.blog93.fc2.com/blog-entry-671.html へどうぞ!ご参加お待ちしてます!


ふむふむ、レース大好きな私ですから、これは行くしかないでしょう!(*´∀`*)
8時半頃、開催地のマルセイユ造船所に行ってみた


いくつかのチーム分けてるらしい
race201501251.jpg

その中に一番知り合いが多いチームに入った
race201501252.jpg

お菓子が2つまで買えると聞いて、覗いてみたら
7チーム名のお菓子ですね
race201501253.jpg

ちゃんとサイトに書いてあるのに、それが賭用アイテムを気付かなかったw
なぜ一番回復能力高いマグステ、誰も買わなかったでしょうと疑問もったけど、
Wittyは一番使えそうなマグステ2つを購入した ^^;


船種はチーム長のダイスで決める

7チーム中に
・ バルシャ    (2チーム)
・ 商用バルシャ (3チーム)
・ ハンザコグ   (1チーム)
・ 武装コグ    (1チーム)


うちのチームは「商用バルシャ」です

強化はダメで、改造はOK!
Wittyの経験では、マルセイユからナポリまでは追い風、横帆が有利なので、横帆船に改造
船室と砲室を最少に、船員数最大にした
帆装備や兵装装備は自由なので、強化フル1枚と改良大スプリット1枚、あとはイング紋章とバハムートの像
SSは速度上昇1-4全部
職業は操船士
race201501255.jpg


開始場所はマルセイユ離宮
陸上ではWitty足遅いもん><
一斉に走り出しても、Wittyがいつも段々遅くなって、ビリになる、なぜでしょうね?><
だから、出航所までの距離は負けると覚悟した;;
race201501254.jpg

出航所を出てナポリまで委任 
(一瞬戸惑ったよね、ナポリをクリックするには地図一回変更しないといけない)
race201501256.jpg


スキル禁止なので、洋上では超暇w
(少し訂正、全然やることがなくもない
普通のレースはゴールまでの所要日数が大体把握できたから、
今回はナポリまで何日掛かるか予想できないため、
洋上で水と食料を減らす作戦をした)
race201501257.jpg


マルセイユからナポリまで4日
船3隻ほぼ同時にナポリに着いた

ナポリに着いた後、真っ先に向う場所は最初から決めたね

実はレース開始前の茶室内では:
[20:39:51] room1:チーム長 :ポイントは 補助帆自由、兵装自由、大学スキル自由、水食料資材も自由 スキル使用禁止、アイテム使用禁止
[20:40:29] room1:チーム長 :バルシャひいちゃうと、序盤の出航所までのタイムロスつかってでも+10%購入したほうがいいみたいだねえ
[20:40:52] room1:Witty :短距離ですし、洋上には問題ないと思うけど、陸上で幼女に負けると気がしますw
[20:41:02] room1:チーム長 :あ、その後のナポリでの
[20:41:05] room1:チーム長 :ゴール探しが大変そうだ!
[20:42:00] room1:チーム長 :同時にナポリついたと仮定して チームないで誰か勝つためにはあれだな
[20:42:10] room1:チーム長 :皆別々のところから街に進入…!!
[20:43:44] room1:チーム長 :皆それぞれついた人から、出港所! 商業! 商館! みたいに掛け声で突入しようぜ! どこは自由で
[20:44:03] room1:Witty :私は港前に
[20:44:43] room1:Witty :真っ先に港前の先端部に行く予定
[20:45:31] room1:チーム長 :んじゃー、私は商業出港所からはいって門番方面に駆け出そうかな…



だから、最初に港前の先端部に決めたの!

ナポリに到着後
[21:27:23] room1:Witty :港前に行きます
[21:27:32] room1:チームメンバーA :ほーい
[21:27:38] room1:チームメンバーB広場から
[21:27:49] room1:チーム長 :からの門番いきま
[21:27:50] room1:チームメンバーA :じゃあ商館から
[21:28:09] room1:チームメンバーC:商業


という場所分け^^

って、本当に港前の先端部にゴールが見えた!@@
バザーに盟約1つを買えばゴール
(大事なSSとり忘れたw)


ゴールしたら、すぐ茶室にお知らせ
その結果
1-3位 チーム内独占 ヾ(*´∀`)ノ

[21:31:33] room1:チーム長 :人海戦術で上位を独占計画が達成した! しかしアタリつけたとおりの場所だったね
[21:31:36] room1:Witty :予感的中w


優勝賞品は
50M と名匠ローヤルステイスル + ストレージ増築道具

そして、優勝したチームの山分け賞品は1人ずつ
10M と 風霊のお守り5個

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ




参加者の声:
[21:37:26] 主催者 :レース自体はコースが短かったのであっさりしてましたがw
[21:37:49] 参加者A :いあレース中が一番燃えたw
[21:38:01] 参加者A :することないのに燃えたw
[21:38:10] 参加者B :意外と差がついたしねーw
[21:38:10] 参加者C :歯がゆいよねーww
[21:38:11] 参加者D :武装コグは地雷W
[21:38:24] 参加者E :バルシャ最強!
[21:38:32] 参加者F :何もできないのに面白かったね… 抜きつさされつ
[21:38:37] 参加者G :バルシャに乗ってるのに速く思えたw


皆さんも楽しかったようです^^
また次のレース楽しみにしてます(*´∀`*)




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝おめでとうございました!(≧▽≦)
流石毎週レースされてるから風向きが頭にはいってるのですね。向かい風には横帆が有利って初めて知りました(ノωヾ*)

>YuKI さん

ギャ~、書き間違った><
恥ずかしい><
マルセイユからナポリまでは追い風、だから横帆です><
DOL+1で夏と冬の風方向が表示してますから、覚えなくても大丈夫ですよ
DOLに夏冬がある、意外と知らない人も多いですよ^^

ご参加頂き、ありがとうございます!
そして優勝おめでとうw
改造OKですかさず横帆に切り替えてらしたので、ああ、風に詳しいんだなと思いましたw
再戦希望の声も頂いておりますので、ちょいと調子にのって頑張ってみようかなと思う次第です
またよろしくお願いします(*´▽`)

ふっふっふw
その日、改造OKかどうか、質問したのがWittyですよw (チーム長が代わりに冒険チャで聞いてくれたけど)
改造OKだったら、横帆にすると思ったからね^^

それから、改良大スプリット持ってる人あんまりないと思う、レース以外に実用性低いw
でも、今回は改良大スプリットがあるから洋上で活躍できたかもしれない

またレースイベントあれば教えてくださいw
時間が有る限り参加させていただきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ