来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 11月18日(土)21:30~ Astジェノヴァ 150Pアカデミー大会
・ 11月19日(日)21:30~ Eosロンドン 150Pアカデミー大会
・ 11月24日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年1月23日(金) 
人狼ゲーム 第6戦 0:30~


≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村2+パン屋1, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8+1名/GM役職あり]
[※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


参加者8+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM  Ephemeris (えふ)
② Witty (ウィティー)
③ くぅにゃん
④ みん
⑤ ノブレス
⑥ みきこ
⑦ なま
⑧ ★金糸雀★
⑨ licht (りひと)


wolf201501236.jpg


[00:35:20] Ephemeris :役職配りまーす
[00:36:45] Ephemeris >> :あなたは「預言者」です。



神様ありがとう(*´∀`*)
3連続預言者
ずっと来なかった預言者が3連続来たとはw
今度の今度こそ、街に貢献するよ!



[00:37:37] Ephemeris :まだ役職きてない方Telください
[00:38:31] Ephemeris :準備中・・・
[00:39:26] Ephemeris :では、配役も済んだのでこれより開始したいとおもいます
[00:39:36] Ephemeris :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[00:39:51] Ephemeris :夜が訪れます、お静かに
[00:40:04] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
[00:40:35] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[00:40:37] >> Ephemeris :最初はノブレスさん外せない
[00:41:24] Ephemeris >> :正解!ノブレスさんは「人狼」です。やったね!

[00:41:43] Ephemeris :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[00:41:47] >> Ephemeris :分かっても、吊れるかなw
[00:42:35] Ephemeris :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のGM Ephemerisとなります
[00:43:21] Ephemeris :そろそろ夜が明けます
[00:43:38] Ephemeris :夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らでEphemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[00:43:47] Ephemeris :これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:43:54] Ephemeris :それでは前半5分の会議すたーとです!

[00:43:56] Witty(E) :えふさん、6回戦までありがとうございます m(_ _)m
[00:43:56] みきこ :えふさんGMありです!
[00:43:57] みん(E) :村長なむなむです、ってあれ?いつもの村長じゃない…Σ
[00:44:20] licht :これ、6回戦目なのか....
[00:44:30] みきこ :静かな幕開けですね
[00:44:47] ★金糸雀★ :村長 名前がハロウィン仕様に><
[00:45:02] みん(E) :預言Co りひとんは人間でした
[00:45:17] Witty(E) :預言COノ ノブレスさん人狼です!
[00:45:32] ★金糸雀★ :おっとー?
[00:45:48] ノブレス :霊能COエフさんPKでした
[00:45:54] なま :ヌ
[00:46:21] Ephemeris :残り3分です
[00:46:30] ★金糸雀★ :預 みん→りひと白 ウィティー→ノブ黒 霊能 ノブ→えふ茶
[00:46:34] ノブレス :他COありませんか?
[00:47:27] くぅにゃん :ウィティさん真目で見てます
[00:47:27] みん(E) :8・6・4っと
[00:47:28] みきこ :なんか今日の預言coは遅めですが、何か意図あるんでしょうか?
[00:47:44] Witty(E) :わざと2番目で出るつもりです
[00:48:01] Ephemeris :残り1分です
[00:48:03] みん(E) :うちもちょい様子見てた感じだけど
[00:48:06] なま :んじゃパン屋CO
[00:48:08] ★金糸雀★ :偽者露出狙い かな?
[00:48:27] くぅにゃん :1分ちょいcoかかってるからな予言
[00:48:37] みきこ :速い方が信用されそうな気がしてw
[00:48:38] Ephemeris :残り30秒
[00:48:49] ノブレス :そうともかぎりませんね
[00:48:50] みん(E) :それは場合によりけりじゃない?
[00:48:54] ノブレス :それを利用されますし
[00:48:57] Witty(E) :ノブレスさん黒出たから
[00:49:02] Ephemeris :残り10秒
[00:49:09] ノブレス :霊能対抗は?
[00:49:13] Ephemeris :そこまで!
[00:49:14] Ephemeris :そこまで!
[00:49:26] Ephemeris :これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:49:33] Ephemeris :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:49:40] Ephemeris :GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[00:49:46] Ephemeris :それではカウントスタート!
[00:49:49] Ephemeris :3
[00:49:53] Ephemeris :2
[00:49:57] Ephemeris :1
[00:50:00] Ephemeris :投票開始!

[00:50:01] Witty(E) :ノブレスさん
[00:50:01] ノブレス :ウィティーさん
[00:50:01] みん(E) :うぃてぃーさん
[00:50:02] ★金糸雀★ :みきこさん
[00:50:02] くぅにゃん :ノブレスさん
[00:50:02] みきこ :くうにゃん さん
[00:50:02] licht :ノブレスさん
[00:50:05] なま :のぶれすちゃん
[00:50:21] Ephemeris :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいります。メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[00:50:36] Ephemeris :それでは推理タイムスタートです




初日中間終了

預言:みん→りひと白 預言Witty→ノブレス黒
霊能:ノブレスCO

みんさんとノブレスさんから私への投票は分かる
他はノブレスさんへの投票かグレー投票



[00:53:52] Ephemeris :後半の会議スタートです
[00:53:55] Witty(E) :ノブレスさん4票
[00:54:07] くぅにゃん :ノブレスさんのcoって黒だしされて反射的にしたような印象を受けました
[00:54:12] みん(E) :ん~ちょっとまった。
[00:54:22] みきこ :ノブレスさん人気ですね・・
[00:54:27] ノブレス :でも霊能対抗いないんですよ
[00:54:35] くぅにゃん :ノ
[00:54:39] Witty(E) :霊能出るかどうかは任せます、出なくてもいい
[00:54:48] みん(E) :吊って色見ようってはなしなら分からないでもないんだけど
[00:54:55] みん(E) :あ、対抗Co?
[00:54:55] ノブレス :くーにゃんさんなに?
[00:55:04] くぅにゃん :推理的に、黒を見て判断したい
[00:55:16] ノブレス :どうすいり?
[00:55:37] ★金糸雀★ :COではないのね?
[00:55:42] くぅにゃん :2人だから、うぃってぃさん正しければ
[00:55:46] ノブレス :黒出されたのをそのままつるなんて
[00:55:52] ノブレス :推理ではないですよね
[00:55:58] Ephemeris :残り3分です
[00:56:01] みん(E) :あーそれでちょいとお話あるんだわ
[00:56:05] ノブレス :対抗霊能いないんですよ
[00:56:09] Witty(E) :ノブレスさん狼確定です
[00:56:14] みきこ :みんさんどぞ
[00:56:18] みん(E) :相手の出方待ったとか言ってたんだけど
[00:56:23] みん(E) :黒だしですよね
[00:56:41] みん(E) :心情としてそれっておかしくないかなぁって思うんだけど
[00:57:05] みん(E) :うちなら先だしして少しでも信用得ようとかんがえる
[00:57:24] ノブレス :じゃあ他霊能ってどこにいるのでしょうか?GM?
[00:57:33] ★金糸雀★ :黒ならそうかもw
[00:57:35] Witty(E) :真預言ですからこそ、誰か偽が出てからCOするです
[00:57:38] licht :あえて遅く出るのも手だから、そこは判断材料にしないかなー。まだ。
[00:57:57] Ephemeris :残り1分です
[00:58:00] licht :そうしなければおかしい ってほどの話でもないはず。
[00:58:06] みん(E) :それで霊つるのって危なくない?
[00:58:22] ノブレス :村人数すくないのに、役職でつられたくはないです
[00:58:29] みん(E) :っとまぁそう思った次第
[00:58:30] Witty(E) :次の日に霊能出るかもしれないし
[00:58:32] Ephemeris :残り30秒
[00:58:41] みきこ :うぃてーさんは今日の前の対戦でも後出しの真預言だったのでそういうやり方としてありなのかも。
[00:58:49] みん(E) :ここで出れば破綻しないかな?
[00:58:52] Ephemeris :のこり10秒
[00:58:54] くぅにゃん :自分が狼だからすこしでもオープンにしたいだけにしか見えない
[00:58:59] Ephemeris :そこまで!
[00:59:09] Ephemeris :これより投票に移ります
[00:59:20] Ephemeris :それではカウントスタート!
[00:59:24] Ephemeris :3
[00:59:28] Ephemeris :2
[00:59:32] Ephemeris :1
[00:59:37] Ephemeris :投票開始!

[00:59:38] ノブレス :ウィティーさん
[00:59:38] みきこ :ノブレス さん
[00:59:38] くぅにゃん :ノブレスさん
[00:59:39] なま :のぶれすちゃん
[00:59:39] ★金糸雀★ :くぅにゃん
[00:59:39] みん(E) :うぃてぃさん
[00:59:39] licht :ノブレスさん
[00:59:39] Witty(E) :ノブレスさん
[00:59:55] Ephemeris :ノブレスさんが吊られました
[01:00:10] Ephemeris :夜になります




初日終了

初日の占いで狼当たったから、確率勝ったと見る
しかも黒出されたあとノブレスさんの霊能COも怪しかったですね
8人村中に5票をノブレスさんに、ノブレスさん自身と偽預言のみんさんなら分かるけど、
もう1人ノブレスさんに投票しなかったかなりあさんを占ってみようと



[01:00:29] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:01:18] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[01:01:29] >> Ephemeris :ノブレスさんに投票しなかったかなりあさん
[01:01:43] Ephemeris >> :★金糸雀★さんは「人狼」です。
[01:01:49] >> Ephemeris :大正解ヾ(*´∀`)ノ
[01:02:04] Ephemeris >> :うぃてぃむそう!

[01:02:24] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:03:03] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:04:06] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[01:04:50] Ephemeris :夜が明けました、パン屋さんはもう美味しいパンを焼けないみたいです。そして、なまさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[01:05:07] Ephemeris :これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

[01:05:08] みん(E) :預言CO なまさんは白でしたよっと
[01:05:14] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!
[01:05:17] Witty(E) :ノブレスさんに投票しなかったかなりあさんを占ったら人狼です!
[01:05:19] くぅにゃん :霊能co,ノブレスさんは人狼でした
[01:05:23] みん(E) :あ、ごめ漏れた
[01:05:28] みきこ :なまさんはパン屋確定
[01:06:22] みん(E) :ん、うぃてぃーさんを真でくぅにゃんさんを真で決めうちますか?==;
[01:06:33] Witty(E) :かなりあさん狼確定
[01:06:44] ★金糸雀★ :預 みん→りひと白 なま白 ウィティー→ノブ黒 かな黒 霊能 ノブ→えふ茶 くぅにゃん→ノブ黒
[01:06:54] ★金糸雀★ :それはウィティーさん目線ですよね
[01:07:23] みきこ :とりあえずカナリアさん吊ってくうにゃんさんの霊能反応見る??
[01:07:25] みん(E) :ごめ、頭おいついてないorz
[01:07:41] ★金糸雀★ :みんさん 預言でしょう?w
[01:07:42] licht :とりあえずー。狼は狂人を把握している可能性が高い。
[01:08:33] くぅにゃん :うんー同意する
[01:08:57] licht :その状態で3日目にいくと、PP引き分けが精一杯になりそう。
[01:09:09] licht :今日、決め打っちゃってもいいかなぁ。
[01:09:31] Witty(E) :かなりあさんを吊って終了
[01:09:33] みん(E) :でもいいとおもうけど
[01:09:57] みん(E) :仮にうぃてぃー・くぅにゃんでライン組まれてたら終わらない?
[01:10:02] ★金糸雀★ :ウィティーさんは狂人の可能性が高い
[01:10:04] licht :それでも終わるけど
[01:10:20] licht :じゃぁここでくぅにゃんさんあたりを吊って明日に進んだとしよう。
[01:10:26] みん(E) :てか1日目相当賭けでしたよ?==;
[01:10:26] licht :結局終わるんだな。
[01:10:31] ★金糸雀★ :2/2の黒ってできすぎでしょうw
[01:10:38] くぅにゃん :役職に知り得てる情報で考えると、みんさんが狂人でかなりあさんが狼であろうというのが、投票時にわかっている
[01:10:55] みん(E) :ん、どうしてさ?
[01:11:04] licht :うん。Wittyさん視点で見ると、そこが推理要素になって預言先の理由があるので
[01:11:15] licht :ただの確率 ではないからね。「できすぎ」ってことはない。
[01:11:39] ★金糸雀★ :みきこさんはどう見てます?
[01:11:43] licht :あ、そうだ。
[01:11:57] みきこ :みんさんがなまさんを占った理由が知りたいです
[01:11:59] Witty(E) :かなりあさんは役職ありというの?さっきノブレスさんに投票しなかった理由は?
[01:12:10] licht :狩人さん、もしも生きててもCOしないでねー。今日の選択がもし間違ってた場合
[01:12:17] licht :明日以降がノーチャンスになっちゃうので。
[01:12:18] みん(E) :なんとなくではあるけど
[01:12:28] ★金糸雀★ :ん 何故役職がありだと?
[01:12:33] みん(E) :結構グレーな占い先だとおもうんだけどなぁ==;
[01:13:16] ★金糸雀★ :特に匂わせた覚えはないけど役職持ちにしたい理由が何かあるんでしょうか
[01:13:19] Ephemeris :残り2分です
[01:13:52] みきこ :ウィティーさん預言の黒黒も不思議ではあるけど
[01:14:09] Witty(E) :最初の一回目はノブレスさんに
[01:14:12] みきこ :2日目預言先の理由はしっかりしてるからありうるのかな
[01:14:15] Ephemeris :残り1分です
[01:14:22] Witty(E) :本当に黒出ただけ
[01:14:28] くぅにゃん :投票先から指定したから、二日目は別に不思議ではないんだ
[01:14:35] Witty(E) :2回目はノブレスさんに投票しなかったかなりあさんに
[01:14:42] くぅにゃん :1日目は、運が良かったんだろう
[01:14:42] みん(E) :ってか不審点2つあるんだ
[01:14:43] みきこ :ノブレスさん初日は私でも占うかもw
[01:14:46] Ephemeris :残り30秒
[01:14:53] みん(E) :1日目の黒遅れた理由
[01:15:03] licht :ほぼ同じタイミングだったじゃん・・・w
[01:15:03] Ephemeris :残り10秒
[01:15:05] みん(E) :ついでに霊のCoも遅れた話
[01:15:08] ★金糸雀★ :本当に黒でたからって素直に吊るのって話があったですよね
[01:15:13] Ephemeris :そこまで!
[01:15:21] Ephemeris :投票に移ります

[01:15:34] Witty(E) :初日COはもう準備したから、誰かCOした後にENTERを押しただけ
[01:15:34] Ephemeris :それではカウントスタート!
[01:15:46] Ephemeris :発言ダメですー

[01:15:54] >> Ephemeris :失礼
[01:16:36] Ephemeris :では、投票続けます
[01:16:39] Ephemeris :カウントスタート!
[01:16:42] Ephemeris :3
[01:16:45] Ephemeris :2
[01:16:49] Ephemeris :1
[01:16:52] Ephemeris :投票開始!

[01:16:54] みきこ :かなりあ さん
[01:16:54] みん(E) :くぅにゃんさん
[01:16:54] ★金糸雀★ :くぅにゃん
[01:16:54] licht :かなりあさん
[01:16:54] Witty(E) :かなりあさん
[01:16:55] くぅにゃん :かなりあさん
[01:17:06] Ephemeris :かなりあさんが吊るされました
[01:17:39] Ephemeris :夜に・・・・なりません!
[01:17:49] Ephemeris :村から狼の気配がなくなりました。
[01:17:54] Ephemeris :村人の勝利です!
[01:18:01] Ephemeris :チャットを開放します




2日目終了 (試合終了)

時間外に発言してしまった><
残り時間を把握してなくて、りひとさんの発言を見てから、言いたいことを打ってみたら、
すでに時間切れ、投票時間に入ることに、自分にもびっくり!
そんなに時間かかったか^^;
でも、実際に見てみると、みんさんCOしたあとも少しを待ってからCOしたのね
預言COは最初から打って準備したのは本当ですが、みんさんCOしたあとすぐENTERキーを押した方がいいかもしれない

やはりくぅにゃんさんが霊能ですね
初日のノ が気になったが、皆さんも分かったでしょうw

確かにかなりあさんの投票結果から占い対象となったが、
仲間切るのが痛い、できれば投票したくないのもよく分かる
Wittyが狼のときも結構悩んだから><

初めて3連預言やってみた感想
前に「先にノブレスさん占いのやめて!」の意見もあったが
今回3連預言やってみたら、村人陣営にとって、先にノブレスさんを占って見ないと厳しいと思うw
でも、本当に毎回先にノブレスさんを占うと、本人のプレイする機会を奪ってしまうと気がする
難しいところです




[01:18:02] Witty(E) :失礼しました><
[01:18:07] みん(E) :だめだな、騙るのは上手くないわw
[01:18:07] licht :ワーイ
[01:18:16] みきこ :預言者大活躍!
[01:18:26] ノブレス :おつかれでしたー
[01:18:32] みん(E) :ってよりちょい釣られた感じだったね
[01:18:37] くぅにゃん :熊村に平和がもどったぞぉ( *´艸`)
[01:18:59] なま :全員役職おもろいねーw
[01:19:13] licht :生き残りの3人がケモノな件
[01:19:25] Ephemeris :狼側はノブレスさん吊られた時に、投票からほかの狼もばれてしまったのが致命的でしたねー
[01:19:33] みん(E) :そそ
[01:19:41] みん(E) :あれはかなりまずったなぁっておもった
[01:20:03] みん(E) :ただ間違ったことはいってなかったつもりなんだけどなぁ
[01:20:09] ★金糸雀★ :かなりあまずったなぁ に空目
[01:20:18] ノブレス :みんさんのフォローはよかったとおもいますよー
[01:20:26] Ephemeris :かなりあまずいにくうじ
[01:20:38] ノブレス :ほんとに預言と霊能で狼で組まれてたら
[01:20:40] みん(E) :くぅにゃんにしても1日目にCoかけてれば展開かわったんじゃない?っと
[01:20:41] Witty(E) :最後の発言、りひとさんの話を見てから打って30秒も掛かった。。。
[01:20:47] ノブレス :負けてますからねー
[01:21:06] ノブレス :COあったほうが私としてはきつかったですねー
[01:21:07] くぅにゃん :迷ったけどなんか隣からするなよオーラが
[01:21:15] みきこ :ノブレスさんといえど万能ではないのですね・・
[01:21:16] なま :グギギギギギギギギギギ
[01:21:20] licht :なんとなーく、霊能潜ってるオーラが。
[01:21:21] みん(E) :いや
[01:21:26] Ephemeris :とおくからすごい歯ぎしりが・・・
[01:21:38] licht :あ、配役公開を。
[01:21:39] みん(E) :ヘイト高い分、占いがねぇーー;
[01:21:47] ノブレス :でも霊能1であんなにも投票あつまるのは



役職公開:
【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、みきこ、なま(パン屋) 
       [預言者] Witty(E) 
       [霊能者] くぅにゃん 
       [狩人] licht
【狼陣営】 [人狼] ノブレス、★金糸雀★ 
       [狂人] みん(E)




[01:21:59] ノブレス :立ち回りが悪いって事ですね><
[01:22:11] くぅにゃん :対抗するのが安パイとはおもったが、なんかつられそうだから
[01:22:20] みきこ :やっぱり狩人りひとさんだったかw
[01:22:22] Witty(E) :素村人はみきこさんだけですね
[01:22:28] licht :霊能なら別にいいや って感じで。
[01:22:30] くぅにゃん :1ターンは釣りとか噛みから無縁なとこで行きたかった
[01:22:31] みん(E) :まぁうちが村側だったらノブレスさん吊りに協力してたのはたしかw
[01:22:49] Ephemeris :りひとさんの「狩人COしないでねー」はさすがでしたねw
[01:22:51] みきこ :狩人の動向を宣言しつつ自ら狩人w
[01:23:01] Witty(E) :うんうん
[01:23:06] ノブレス :狩人COしないでしょw
[01:23:13] Witty(E) :それはうまい
[01:23:14] みん(E) :んでも言ったとおりなんだけど
[01:23:50] みん(E) :うぃてぃーさんが黒だったとかんがえるとちょっと怖い展開だったかもだなぁ==;
[01:23:51] Witty(E) :早くも6戦終了w
[01:23:59] Ephemeris :ぐ・・・
[01:24:08] licht :8人村は吊り余裕が少ないので
[01:24:18] licht :どうしても、ある程度ギャンブルにはなりますね。
[01:24:22] Witty(E) :3連続預言は嬉しかった(*´∀`*)
[01:24:29] みん(E) :余裕のよの字も話題にあがらなかったのがw
[01:24:32] Witty(E) :やっと働いたよ、預言(*´∀`*)
[01:24:38] ノブレス :余裕はないねw
[01:24:42] Ephemeris :働き過ぎよw
[01:25:06] くぅにゃん :一発目で引いたのが効いたねぇ
[01:25:06] Witty(E) :1回目と2回目が黒出なかった分をw
[01:25:11] Ephemeris :w
[01:25:16] Ephemeris :さてと
[01:25:26] Ephemeris :現在1時半
[01:25:26] licht :あとついでに会議中に言わなかった推理要素ひとつ。
[01:25:34] Ephemeris :ほ?
[01:25:37] みん(E) :だとしたらCoもうちょいひっぱったほうが面白かったかもだなぁ
[01:25:44] licht :パン屋いるのに初日●出しは危険。
[01:25:50] licht :なので若干信用UPなのです。
[01:25:56] Ephemeris :なるほどー
[01:26:14] Ephemeris :狂人で黒出しにくいんだね
[01:26:23] licht :ウン
[01:26:24] みきこ :ごめんなさい解説欲しいです・・
[01:26:39] licht :初日、狂人なり人狼なりが、適当に黒だしたとするじゃないですか
[01:26:40] ノブレス :パン屋に黒直撃すると
[01:26:46] みきこ :うん
[01:26:47] ノブレス :翌日ばれます
[01:26:51] みん(E) :そそw
[01:26:52] Ephemeris :そう考えると、パン屋って狼側かなり不利なんだね
[01:27:06] licht :でもパン屋に当たらなければいいんだけどね。それも確率だしのう。
[01:27:06] みきこ :あ、そういうことなのか・・
[01:27:21] みん(E) :優秀なリトマス試験紙
[01:27:27] くぅにゃん :誰かグレーを噛んだらどうなるんだろ・・
[01:27:27] みきこ :奥が深いよ・・
[01:27:31] licht :絶対当たらん。われ毘沙門天の化身なり。とかそんな気分で黒出ししてもいいのよ!
[01:27:53] ノブレス :りおれいさんですね!
[01:27:55] みきこ :狂人なら狼へのアピールのためダメもとでも黒だししたいw
[01:27:56] Witty(E) :そのときこそ、本当に黒が出るw
[01:27:59] Ephemeris :ほんとうの狼にいつか黒だししてみたい!
[01:28:07] licht :確率的には、パン屋より人狼に当たるほうが高いし。
[01:28:29] みきこ :人狼に黒当たったら悲惨だ・・
[01:28:32] Witty(E) :それで狼が真預言だと思うでしょう
[01:28:32] みん(E) :初日はともかく
[01:28:37] くぅにゃん :8:2→8:1かぁ
[01:28:38] ノブレス :狂人での黒出しはギャンブルですw
[01:28:41] licht :そのときは、狂人が信用を得られる形になるのです。
[01:28:43] Ephemeris :でも、狂が黒あてたら真にみえるんじゃない
[01:28:50] みん(E) :2日目からは結構意図がからむんでない?いってたようにw
[01:28:55] ノブレス :人狼なら結構平気で黒だせるんですけどねw
[01:29:24] くぅにゃん :まだまだパン屋がわからんなぁー
[01:29:35] くぅにゃん :奥が深いのぅ
[01:29:35] なま :出るタイミングむずいねー
[01:29:36] みきこ :8人村ならそこまで狼側がギャンブルすることもない・・か
[01:29:54] ノブレス :一人村けずれれば
[01:30:02] licht :パン屋COは、グレー狭まるのはいいけど、狩人の居場所も狭まっちゃうしねー。
[01:30:02] ノブレス :悪くて引き分けですからねー
[01:30:20] ノブレス :狂人がいればですが^^;
[01:30:25] ★金糸雀★ :COでグレー狭くなって あの段階でちょっと覚悟しました
[01:30:29] Witty(E) :怖い怖い


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

難しそう。けど、楽しそう☆

こんにちは、初めまして^^

「CO」って、コメントアウト?でしょうか???
「猫又」って何なのでしょう?

戦姫での「人狼ゲーム」と違って、難しそうですね。
でも、楽しそう☆

>イッサー さん
コメントありがとうございます^^
COというのは役職宣言です
預言COは自分が預言者という宣言です
騙りもありますw

猫は村人陣営の1人ですが、吊れるとルーレット開始、噛まれると道連れとなる
詳しい内容はA鯖りおれいさんのブログを参考してください^^
http://ryoureismovie.blog60.fc2.com/blog-entry-443.html

推理できる部分が多くて、楽しいですよ^^
今度参加して見ませんか?

ログUPありがとうございます^^
この日はほんとダメダメでした><
霊能対抗でなかったのに、あんなに票が集まるなんて、怪しすぎたんでしょうねー^^;
ウィティーさん!預言者の時に私を占うのはやめてーw

>ノブレス さん
その日の4回戦がノブレスさんにやられたじゃないですか!
悔しかったよ!w

分かりました
次預言のとき、出来る限り初日はノブレスさん以外の方を占ってみます。頑張って生きてねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ