来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年1月23日(金) 
人狼ゲーム 第2戦 21:50~


≪役職内訳≫
【村陣営:3】 村2, 猫1
【狼陣営:1】 狼1
[計4名/GM役職なし]
[※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


参加者4+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM  りおれい
① Witty (ウィティー)
② ★金糸雀★ (かなりあ)
③ みきこ
④ ハル・ヴィッツィーア (はるたん)

wolf201501232.jpg


[21:50:39] りおれい >> :あなたは「村人」です。


普通の村人ですが、4人しかいないので、どんな結果でも1発勝負
村人でも頑張らないと!



[21:51:33] りおれい :それでは二戦目(変則)を開始しまーす
[21:51:37] りおれい :夜がおとずれます、お静かに
[21:51:52] りおれい :この村には能力者がいないので夜はするすると時間が流れます
[21:52:14] りおれい :狼さんの襲撃対象ですが最初のよるだけは初日犠牲のりおれいとなります
[21:52:32] りおれい :まもなく夜が明けまし
[21:53:19] りおれい :よがあけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない、これより4分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください
[21:53:27] りおれい :それでは前半4分の会議スタート▼

[21:53:33] Witty(E) :りおれいさん、2回目変則ありがとう^^
[21:53:37] みきこ :2戦目もGMあり!
[21:53:43] ハル・ヴィッツィーア:あり~!
[21:54:04] ★金糸雀★ :村長に村の勝利を捧げます!
[21:54:05] Witty(E) :4人ですから、やはり1発勝負です!
[21:54:19] ハル・ヴィッツィーア:ですな!
[21:54:30] みきこ :さて、狼を吊るす機会はこの昼と次の夜の2回です。
[21:54:30] りおれい :前半残り3分です
[21:54:57] ★金糸雀★ :朝 こないよね?
[21:55:18] みきこ :夜を超えたら朝はないね
[21:55:19] Witty(E) :次の日でもう勝負決まる
[21:55:30] りおれい :前半残り2分です
[21:55:32] ★金糸雀★ :今日吊れなければ負けです
[21:55:38] ハル・ヴィッツィーア:んだんだ
[21:55:48] Witty(E) :あとは狼が猫噛む期待するしかないがw
[21:55:49] みきこ :夜に猫を噛んでも村の価値ですね
[21:56:11] ハル・ヴィッツィーア:まるで爆弾ゲーム!
[21:56:17] みきこ :夜は半々で猫を噛むw
[21:56:31] りおれい :前半残り1分です
[21:56:54] ハル・ヴィッツィーア:情報が少ない!
[21:56:57] みきこ :猫が主役なので断じてcoされませんようw
[21:57:06] ★金糸雀★ :ですねw
[21:57:09] りおれい :前半残り20秒です
[21:57:17] ハル・ヴィッツィーア:どうすりゃいいの!?
[21:57:22] Witty(E) :勘w
[21:57:26] みきこ :ww
[21:57:28] ハル・ヴィッツィーア:wwwww
[21:57:32] りおれい :前半ここまで!
[21:57:33] りおれい :前半ここまで!
[21:57:38] りおれい :これより中間投票にうつります
[21:57:54] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:58:10] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図でいっせいに投票をおねがいします
[21:58:21] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[21:58:34] りおれい :五分× 今回は4分○
[21:58:43] りおれい :それではカウントスタート
[21:58:50] りおれい :3
[21:58:53] りおれい :2
[21:58:56] りおれい :1
[21:59:00] りおれい :投票開始!

[21:59:02] みきこ :はるたん さん
[21:59:03] ハル・ヴィッツィーア:ウィティー
[21:59:03] ★金糸雀★ :ウィティーさん
[21:59:04] Witty(E) :ハルさん
[21:59:21] りおれい :この結果を踏まえつつ 各自静かに推理タイムにはいってください
[21:59:32] りおれい :メモやログを参考に後半4分の会議に備えてください
[22:00:23] りおれい :推理タイム残り1分です




初日中間終了

本当に勘です
話から見ると、みきこさんが人間側に見える
かなりあさんとハルさんの2択
怪しい程度が ハルさん>かなりあさん なので、ハルさんに投票した

投票結果から見ても、そのようですね




[22:01:24] りおれい :はい、これより後半4分の会議スタートです!▼
[22:01:36] Witty(E) :ハルさん2票とWittyが2票
[22:01:37] ハル・ヴィッツィーア:2対2!
[22:01:51] ★金糸雀★ :また分かれましたねw
[22:02:12] ハル・ヴィッツィーア:こりゃあ、どうすりゃ良いの?www
[22:02:34] Witty(E) :村人陣営COノ  (注目1)
[22:02:41] みきこ :勘でしかないw
[22:02:43] ハル・ヴィッツィーア:おぉ!
[22:02:55] ハル・ヴィッツィーア:じゃあ、こっちも猫CO!  (注目2)
[22:03:13] Witty(E) :猫抵抗いない?
[22:03:19] ★金糸雀★ :います
[22:03:20] みきこ :いや、この場合、どの役coも意味ないよw
[22:03:36] Witty(E) :かなりあさん猫CO?
[22:03:38] ★金糸雀★ :私が猫ですにゃ!
[22:03:40] ハル・ヴィッツィーア:ナント!
[22:03:48] Witty(E) :気になる2人が猫COですね。。。
[22:03:54] ハル・ヴィッツィーア:猫を被った偽者め!
[22:03:55] ★金糸雀★ :吊りは
[22:04:00] ★金糸雀★ :2択ですね
[22:04:19] ★金糸雀★ :隠れる手もあったけど
[22:04:21] ハル・ヴィッツィーア:僕ちゃんかかなりあちゃん!
[22:04:22] りおれい :残り時間1分です
[22:04:29] Witty(E) :みきこさんはどう思う?
[22:04:36] ★金糸雀★ :確実に狼がわかったので吊りにいきます
[22:04:45] みきこ :分かんないよw
[22:04:53] Witty(E) :2人の誰かと思ったのに><
[22:04:56] ハル・ヴィッツィーア:僕ちゃんも狼が分かったぬ!
[22:05:15] りおれい :残り時間10秒です
[22:05:20] Witty(E) :ハルさんに
[22:05:20] ★金糸雀★ :はるちゃ 何故猫COを?
[22:05:27] ★金糸雀★ :勝ち筋へらしてるよ
[22:05:31] りおれい :おじかんです▲
[22:05:32] りおれい :おじかんです▲
[22:05:42] りおれい :これより投票に移ります
[22:05:51] りおれい :カウントスタート
[22:05:57] りおれい :3
[22:06:02] りおれい :2
[22:06:06] りおれい :1
[22:06:12] りおれい :投票開始!

[22:06:13] みきこ :はる ちゃんさんで
[22:06:13] ハル・ヴィッツィーア:かなりあちゃん
[22:06:14] ★金糸雀★ :はるちゃん
[22:06:14] Witty(E) :ハルさん
[22:06:28] りおれい :ハルさんが吊るされました
[22:06:58] りおれい :道ずれが発生します
[22:07:06] りおれい :ウソデス
[22:07:11] りおれい :夜がおとずれませn
[22:07:21] りおれい :村から人狼の気配がなくなりました
[22:07:30] りおれい :村人陣営の勝利です Say開放します!!




初日終了 (試合終了)

(注目1) 素村人COじゃなくて村人陣営COです、猫か村人が言ってません
正直に意味ないと思うが、情報少し増えるだけかと

(注目2) まさかの猫CO
しかも抵抗もいた

結局、中間と同じくかなりあさんとハルさんの2択です...

勘も含めて確率勝負
ハルさんが猫CO、かなりあさんが狼だったら、わざと猫COする必要がない
かなりあさんが本当に狼で猫を先に消したい作戦もあるかもしれないが、リスクがちょっと高い?
後半かなりあさんの説明も本当に見えるから、最後はハルさんに投票すると宣言、みきこさんと票分かれないため




役職公開:
【村陣営】 [村人] Witty(E)、みきこ
       [猫又] ★金糸雀★  
【狼陣営】 [人狼] ハル・ヴィッツィーア  




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ