来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年1月23日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 21:10~


≪役職内訳≫
【村陣営:2】 預1, 狩1
【狼陣営:4】 狼1, 狂3
[計5+1名/GM役職あり]
[※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


参加者5+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM  りおれい
② Witty (ウィティー)
③ ★金糸雀★ (かなりあ)
④ みきこ
⑤ アークレス
⑥ オウミ

wolf201501231.jpg

変則楽しいヾ(*´∀`)ノ
狂人3人w


[21:11:35] りおれい >> :あなたは「狂人」です


高確率の狂人が来た
狼は誰かな?
偽預言出すぎても狼が狂人分からないから、真預言は恐らく狼当たっても当たらなくても公開しない
ここは皆の行動を見てから判断しようと



[21:12:02] りおれい :配役まだきてないよって方は私にTellしてください
[21:14:28] りおれい :はい、ではこれより1戦目を開始します
[21:14:45] りおれい :ゲーム中は霊界参加者と指定時以外のSAyは禁止となりますご協力おねがいします
[21:14:51] りおれい :まず夜がおとずれます、おしずかに
[21:15:16] りおれい :はじめに預言者さんの能力が発動します、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:16:50] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件がおこっていなのでパスされます
[21:17:10] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります
[21:17:35] りおれい :まもなく夜があけます
[21:18:08] りおれい :夜が明けました。りおれいがわりはてた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより4分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに4分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:18:15] りおれい :それでは前半の会議スタートです▼

[21:18:18] Witty(E) :りおれいさん、今日もありがとう^^
[21:18:18] みきこ :カオス村の始まり&本日もGMあり!
[21:18:30] オウミ :りおれいさんありです~
[21:18:57] ★金糸雀★ :おはようございます^^
[21:18:59] オウミ :カオス村デスネ・・・
[21:19:01] Witty(E) :静かですね
[21:19:07] みきこ :手探りの中進めるしかないのですが
[21:19:22] オウミ :そうですね~
[21:19:30] りおれい :前半のこり3分です
[21:19:44] みきこ :とりあえず役なしco  (注目1)
[21:19:44] ★金糸雀★ :では光をあてましょう
[21:19:56] Witty(E) :今日のカボチャも美味しそうですね
[21:20:00] ★金糸雀★ :ウィティーさんは白でした  (注目2)
[21:20:03] アークレス :役なしはありえない
[21:20:06] Witty(E) :預言CO?
[21:20:14] オウミ :そうですね、役なしはない
[21:20:19] アークレス :COしちゃっていいの?
[21:20:24] アークレス :預言
[21:20:35] Witty(E) :かなりあさんのが預言COでした?
[21:20:40] アークレス :狼側が多いのに
[21:20:41] ★金糸雀★ :1/5よりは1/3のほうがあたりますよ
[21:20:55] アークレス :COしたら吊られるんじゃ
[21:21:10] ★金糸雀★ :そのなかに狼がいます
[21:21:14] みきこ :それお含めて誰も何も信じない村だと思う
[21:21:23] りおれい :前半残り時間1分です
[21:21:29] オウミ :ふむー
[21:21:45] みきこ :だからこそ方針の立てようもない・・
[21:21:46] ★金糸雀★ :情報がないと村は前に進めないので白でもでるしかないかと
[21:22:02] アークレス :かなりあさんが真預だとつられたらそれで村終わりなんじゃ
[21:22:04] オウミ :でもそれも怪しいというか信憑線がないというか
[21:22:11] オウミ :信憑性)
[21:22:16] りおれい :前半のこり10秒
[21:22:23] りおれい :前半ココまで▲
[21:22:24] りおれい :前半ココまで▲
[21:22:38] りおれい :これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわ気ではないのでご安心を
[21:22:49] りおれい :自分以外の生存者の名前をSAyにてエンターを押すばかりにしておき
[21:23:00] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[21:23:12] りおれい :推理の理由やニックネームは描かないで下さい名前のみでお願いします
[21:23:18] りおれい :それではカウントスタート
[21:23:21] りおれい :3
[21:23:24] りおれい :2
[21:23:27] りおれい :1
[21:23:30] りおれい :投票開始!

[21:23:31] Witty(E) :アークさん
[21:23:32] みきこ :アークレス さん
[21:23:32] ★金糸雀★ :おうみたん
[21:23:32] アークレス :かなりあさん
[21:23:33] オウミ :かなりやさん
[21:23:54] りおれい :5票確認、この結果をふまえつつ各自しずかに2分の推理タイムにはいってください
[21:24:04] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[21:24:39] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは初日の昼のみです
[21:25:02] りおれい :翌日からは8分(普段は10分)の会議の後に直接投票と成りますのでご留意ください
[21:25:07] りおれい :推理タイム残り1分です




初日中間終了
(注目1) 全員役職ありですから、役職COは有り得ない
でもこれは何を意味する?この状況では、村陣営も狼陣営も嘘付くから、ここは保留

(注目2) かなりあさんの預言COはおかしいと思う、狼以外は全員白ですから、
真預言だったら白公開しないはず、ここは狼に白出され、自分が狂人に認識させると思われる

それに対してアークさんがかなりあさんの揚言COに興味津々の様子、真預言に見えてしまう
ここはアークさんに投票



[21:25:55] りおれい :はい、これより後半4分の会議スタートです!▼
[21:26:14] Witty(E) :アークさん2票とかなりあさん2票です
[21:26:34] オウミ :同票ですね~
[21:26:34] みきこ :カオスですね、ほんと。
[21:26:51] アークレス :ええと正直狼側が多いはずなので
[21:27:17] ★金糸雀★ :なので?
[21:27:44] アークレス :かなりあさんが真だとかなりあさんが吊られたたらおわりですよね  (注目3)
[21:28:01] りおれい :残り時間2分です
[21:28:03] アークレス :なのでなぜCOしたのかなと
[21:28:04] ★金糸雀★ :それはわかりません
[21:28:14] みきこ :狩りがいても狼1と同じになるから終わりだね
[21:28:18] ★金糸雀★ :数の上では最初から終わってるしw
[21:28:32] オウミ :それを言ったらアークレスさんもそうなんじゃ・・・
[21:28:46] みきこ :狂人は人間側にカウントされるんですね?
[21:28:50] ★金糸雀★ :狂人が吊られても預言が吊られても勝利条件的には同じなんです
[21:28:53] アークレス :ですね
[21:29:00] りおれい :残り時間1分です
[21:29:03] Witty(E) :狂人は狼側ですけど、人間です
[21:29:11] アークレス :狂は吊られてもおわらない
[21:29:17] ★金糸雀★ :そして狂人にも狼が誰だかはわからない
[21:29:29] みきこ :あ、やば、基本ルールすらあやふやだったことがばれるw
[21:29:32] りおれい :残り時間30秒です
[21:29:51] りおれい :残り時間10秒です

[21:29:52] ★金糸雀★ :ウィティーさん以外から3択です
[21:29:54] アークレス :でも狂側が全員かなりあさん吊る可能性があると
[21:29:57] みきこ :あい
[21:30:01] りおれい :お時間です!
[21:30:02] りおれい :お時間です!
[21:30:08] りおれい :これより投票にうつります
[21:30:17] りおれい :カウントスタート
[21:30:24] りおれい :3
[21:30:28] りおれい :2
[21:30:31] りおれい :1
[21:30:35] りおれい :投票開始!

[21:30:36] みきこ :アークレス さん
[21:30:37] オウミ :アークレスさん
[21:30:37] ★金糸雀★ :おうみたん
[21:30:37] アークレス :かなりあさん
[21:30:37] Witty(E) :みきこさん
[21:30:58] りおれい :アークレスさんが吊るされました
[21:31:12] りおれい :夜が訪れ・・・ません
[21:31:23] りおれい :村から人狼の気配がなくなりました
[21:31:31] りおれい :村人陣営の勝利です!!これはびっくり!
[21:31:38] りおれい :Say開放します お疲れ様ー!




初日終了 (試合終了)

[21:32:39] Witty(E) :かなりあさん狂人に見えた
[21:33:44] Witty(E) :狼だったら発言が多いと思うから、発言少なかったみきこさんが人間に見えた
そのときの感想です

(注目3) アークさんの話が明らかに間違ってる。例えかなりあさんが真預言でも、真預言が吊られ、夜狼が誰かを噛んで、翌日は残り人間2人と狼1匹と試合続行となる。狂人は狼支持の人間ですから。
今までの話を見ると、もしアークさんが本当にルールを勘違いしたら、話内容と頻度から見ると、狼か狂人だと推測。

結果的に負けてしまった
このような変則ルールでどう対応すればいいか分からない人も多いね
それはそれで楽しいと思うけどw



役職公開:
【村陣営】 [預言者] オウミ 
       [狩人] みきこ
【狼陣営】 [人狼] アークレス 
       [狂人] りおれい(GM)、★金糸雀★、Witty(E)




[21:33:05] りおれい :はい、頭を整理しましょう!
[21:34:22] りおれい :狂は自分が狂という情報をもっていて
[21:34:35] りおれい :他の誰かの一人が狼
[21:34:53] りおれい :つまりグレーはちょっとこわいので人間である自分を吊らせれば
[21:35:21] りおれい :最終的に狼が食べたりして2日やりすごせれば狼側勝利という戦略ですのう


[21:35:29] Witty(E) :今回は人間2人が狼吊れたね、よく分かったなw
[21:35:45] りおれい :オウミちゃんは預言があたって知っていたんだけど
[21:35:48] りおれい :みきこちゃんは良くわかったねぇ
[21:35:56] Witty(E) :当たったか、なるほど
[21:36:05] オウミ :(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン みきこさんすごいです
[21:36:06] みきこ :いや、確信あったわけじゃないけど、
[21:36:26] みきこ :wittyさん狼ならもっと誘導するかと。
[21:36:32] りおれい :あと、狼側の票がばらけてしまったのも狼側にとっては不幸でしたのう
[21:36:35] Witty(E) :確かにw


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ