来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年1月9日 ~ 1月11日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】ポル + フランス
【 守衛国  】イング + ヴェネ + オスマン
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 イスパ
【 攻略目標 】イングランド所属港 ベルゲン
【 会戦海域 】ノルウェー海 北海 



【 攻略国要塞 】 なし 
【 守衛国要塞 】 ベルゲン

【 攻略国集合地 】 クエを受けてからブレーメン
【 守衛国集合地 】 ベルゲン

【味方司令】
【ノルウェー海】 (30,1995)
【北海】 (170,2260)

【敵側司令】
【ノルウェー海】  (30,1888)
【北海】 (58,2333)





去年年末にイング攻撃の海戦を回避したため、1月の海戦が早めに来てしまった
アカデミーと被ってしまった orz
仕方がないですね

今回はポルからの攻撃、攻撃対象街選択肢の中にEU街いくつもあった
なぜベルゲンを選らんがか分からないけど、イング民にとっては旗に影響少ないベルゲンでいいじゃないかな?

ネーデルがうまく投票権あり傭兵になったね
北海一帯のネーデル地が要塞になならくて済んだ

オスマンはポル100%からイング60%以上に変え、よく頑張ったね

オスマンが傭兵になるじゃないかと思ったよ



2015年1月9日(金) 海戦初日

今日はリアル用事があるので、大型のみ参戦
昼間がちょうどINできてベルゲンの要塞構築が出来た
要塞1つだけですぐ終わると思ったが、45分ぐらいかかってしまった
ベルゲンには石材、木材豊富で要塞1つだけですから、うまく守れるでしょう

ベルゲン前に対人激戦地になりそうな予感


夜INしたすでに中型の後半

すぐ集合地のベルゲン広場教会前に看板出して拾ってくれる人待ち
「構築、対N艦隊希望」

隣にとある青ネも野良待ちのようです
「N、雑、対人希望」

さらに、もう少し待ってたら、とあるオレンジネの方が
「大型から参加」  (希望種類不明)

3人もいるから、この3人で大型参戦することに話し合った
2人は旗無理と言ったので、N旗ならWittyがやることで了承


青ネ、オレンジネと白ネWittyの3人艦隊
なんと面白い組み合わせ
しかも対N艦隊でw


ということで、3人遅刻組、大型から参加
今までの経験だと、北海でNいっぱい沸くから、最初から北海でN狩予定

でも、今回は北海対人多かったね

ノブヴェのベルゲンが攻撃対象街なので、敵軍が街に入れないから、補給できないことです。
一番近くても、戦闘海域外のオスロ
ですから、北海街周辺に対人多かったね


3人しかいないので、襲われる対象にもなるけど、そんなに襲われたこともなかった
逆にこちらから敵2人艦隊や3人艦隊に仕掛けることもした
ただ、やはり野良ですので、砲撃は強いけど、あんまり連携できてないのが見ればわかる
本人からの話によると、オレンジネの方はソロでやってたので、周りの人が味方か敵か把握してない様子
対N中に入ってきた人が敵か味方か、作戦が違いますね
3対3の途中に敵援軍入ってきて気づかなかったと言われてもw 
(なるほど、ソロだったら相手集中すればいいですからね)

私もこの艦隊で結構勉強になりました、同じ艦隊で色ネ2人もいるから、
相手2, 3人艦隊を見ると、仕掛けてしまうw
楽しかったです^^

大型のみ参加で戦功44もあるのが大満足です
MVPは敵側の方、戦功は307
battle201501091.jpg




2015年1月10日(土) 海戦2日目

土曜は商会メンバー3人と野良2人募集してN狩しました
野良募集が遅いから、小型開始する前ギリギリまで募集してた

最初はベルゲン外でN狩して、N沸き状況悪くないが、味方多いので、
N奪い合い
ちょっとやってたら北海方面に向かった

唯一の要塞ベルゲン多少工作攻撃受けたようですが、すぐ回復できたようですので、
安心してN狩してた

やはり北海岸側が対人多い、敵から逃げながらN狩

今日の戦功は203
MVPは昨日と同じ敵側の対N、3人艦隊で対Nやってるところ何回か見た、戦功398
battle201501101.jpg



2015年1月11日(日)海戦最終日

最終日は商会5人でN狩、雑希望の商会メンバー何人は今日もオスマンのペア艦隊に入った
今日は襲われる覚悟して最初から北海でN狩
対人ゴミの中にNを探して倒す

最近N旗やって楽しくなった
疲れるけど、自分の判断のままで動ける
N狩り優先するか、逃げる優先するか、どこに行くも自分の判断
今にもよくN入るとき後ろメンバー切れてしまうことがあるけどw
メンバーのことも、周りのこともよく見れるようになったと思う

最終日の戦功は244
3日の中に一番良かったが、やはりNが少ないので、敵側の対N艦隊が有利になってしまう
MVP戦功387でした
battle201501111.jpg


皆さん、海戦お疲れ様でした
来週はA鯖大海戦、戦場は東南アジアらしい...




一週間後の1月16日(金)
アカデミーのメールだと思ったら、これは海戦の方ですね

mail201501161.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ