来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:挨拶
GM出没情報
新年早々(1月1日0時ごろ)GMがA鯖リスボンにいた
1月3日の昼ごろにA鯖ヴェネにいた

E鯖どこかに来たかな? と商会メンバーと話した

1月3日  【イベント 】Ast鯖 1/3(土) 21:00~ 新春さろん・で・2015
絵描いてる最中に商会チャットでGMがE鯖ロンドンに来た という話があった

早速オクスからロンドンに行ってみたら

E鯖ロンドン広場教会前にGMの姿があった
201501031.jpg


[22:07:44] GMミスト :それにしても、夜もだいぶ更けてきましたので、
[22:07:54] GMミスト :人が集まらなかったらどうしようかなと思っていたのですが
[22:08:16] GMミスト :こんなに沢山の人に集まってもらえるなんて、ちょっと驚きました


[22:08:21] :┌○┐                      
        │謹 |                      
        │賀 |∧_∧                  
        │新 |・ω・)                   
        │年 |//


[22:08:43] GMミスト :おお、素敵なチャットログが流れていますね
[22:09:13] GMミスト :(顔文字だした方)○○様のような技を持てるようになりたい

[22:09:17] :新年おめでとー
[22:09:20] :(`・ω・´)
[22:09:31] GMミスト :はい。あけましておめでとうございます
[22:09:38] GMミスト :今年もよろしくお願いいたします

[22:09:50] :宜しくお願いします
[22:10:00] :わーわー^^
[22:10:02] GMミスト :さて、こんなに沢山の人が集まってくださったわけですし
[22:10:28] GMミスト :私の中では新年恒例となっております、

[22:10:34] :ポロリか!
[22:10:45] :おおう!
[22:10:53] :わくわく
[22:10:54] GMミスト :ポロリもいいですが、残念ながら、ポロ利ではなく
[22:10:56] :その仮面を取ってしまおうか・・・
[22:10:58] GMミスト :ああああ、
[22:10:58] :o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[22:11:00] GMミスト :噛んだ
[22:11:01] :かんだ!
[22:11:04] :^^

201501032.jpg

[22:11:25] GMミスト :仕切りなおします!
[22:11:26] :ざわざわ
[22:11:41] GMミスト :この機会に、新年を祝って皆様とご一緒に乾杯を行いたいと思いますが、いかがでしょうか?
[22:12:17] GMミスト :これは、ご了承いただいたということでよいのでしょうか?
[22:12:34] GMミスト :なんとすでに沢山の方から乾杯をいただいておりますが、
[22:12:52] GMミスト :せっかくなので、音頭を取って皆様とそろって乾杯をしたいと思いますが
[22:12:55] GMミスト :よろしいでしょうか?

[22:13:02] :おk
[22:13:03] :うぃ
[22:13:06] :おk
[22:13:17] GMミスト :ありがとうございます。もちろん、すでに乾杯をしてくださった方達も
[22:13:21] GMミスト :まだまだ飲めますよね?

[22:13:35] :余裕です!
[22:13:36] ウィティー :ジュースですから、大丈夫♪
[22:13:36] :まだまだ飲めます^^ノ
[22:13:40] :飲んでるよー
[22:13:44] :うん
[22:13:44] GMミスト :よかった。そうそう、乾杯の音頭でございますが、もし、我こそは!という方がいらっしゃいましたら、
[22:13:46] :GMのおごりならいくらでも飲めます!
[22:13:54] GMミスト :おませしたいと思いますが、どなたかいらっしゃらないでしょうか?
[22:14:03] :でかいサンタに・・・
[22:14:22] :そこのサンタ皇帝に
[22:14:28] GMミスト :いや、あの、噛んだ訳では
[22:14:32] :サンタ皇帝いいね!
[22:14:36] :おいサンタ皇帝 頼んだ
[22:14:41] GMミスト :決して噛んだ訳ではなくて、お任せしたいと思いますです。
[22:14:42] ウィティー :サンタ皇帝賛成
[22:14:42] :皇帝!皇帝!
[22:14:53] :このサンタ、動くぞ!!
[22:14:56] :みんないじめちゃダメ!
[22:14:57] :返事がない 只の皇帝のようだ・・・
[22:14:59] GMミスト :サンタ皇帝様はクリスマスに沢山働いてくださいましたので、
[22:15:02] :皇帝まんせ~
[22:15:08] GMミスト :新年はお休みさせてあげてくださいませ
[22:15:08] :おっす、おらサンタ皇帝
[22:15:16] :(
[22:15:27] :(看板低かった・・・
[22:15:39] GMミスト :おっと、これは、○○様が乾杯の音頭を取ってくださるということでしょうか?
[22:15:50] :皇帝やるのか!

[22:16:16] GMミスト :よろしければ、○○様にお任せしたいのですが、いかがでしょう。

[22:16:26] :じゃあ
[22:16:31] :ぽろりでいくよ!

[22:16:34] GMミスト :ありがとうございます。お願いいたします。

[22:16:51] :りがきえてら、みんな乾杯するんだ!
[22:17:15] :ぽ
[22:17:22] :ろ
[22:17:25] :り

(乾杯嵐)

[22:17:35] GMミスト :乾杯!

[22:18:02] GMミスト :○○様、ありがとうございました。


[22:18:04] :ぷは~

[22:18:13] GMミスト :とても美味しいミルクでした
[22:18:16] GMミスト :皆様、○○様に大きな拍手をお願いいたします!!



[22:18:33] :マスクしたまま呑んじゃダメだろう

[22:19:02] GMミスト :はっ!確かに兜したままミルクを飲んでしまった
[22:19:16] GMミスト :汚れていなければいいんですが…


[22:19:17] :ミルクなのか!
[22:19:18] :何年か前は兜取ってくれたよ
[22:19:20] :きっとストローで
[22:19:24] :くっさくなるよ
[22:19:30] :お酒じゃないんですね><
[22:19:33] :よく拭かないと、あとですごいニオイが…
[22:19:37] :いや、兜そのものが呑んでるんだよ!
[22:19:43] GMミスト :なんということでしょう。匂いがきついと夏を乗り切れる気がしません…
[22:19:49] :ロンドンでかぶとを取ったら剃髪フラグが!
[22:20:00] :夏もその格好なのか・・・
[22:20:09] :兜が本体で体がオプションなスタイル
[22:20:11] :そこの中にトンスラがいっぱいあるよ
[22:20:41] GMミスト :兜、兜なら取ることは許可されているのですが
[22:21:00] :許可がいるのか・・・・・
[22:21:01] :ぬーげ!
[22:21:03] GMミスト :どうせ兜を取るのであれば、皆様とスクリーンショットを撮影するときがいいななんて思っておりますが
[22:21:04] :鎧はさむいよw
[22:21:06] :頭も剃りましょう
[22:21:10] :ヒューヒュー
[22:21:11] GMミスト :お時間いただいてもよろしいでしょうか?


[22:21:46] GMミスト :どちらがいいでしょうか?皆様のお勧めの場所で取りたいですね!
[22:21:55] :ハワイ!
[22:22:04] ウィティー :遠い!w
[22:22:05] GMミスト :できればロンドン内でお願いします
[22:22:06] :とおいっ
[22:22:12] :ミドルトン邸
[22:22:17] :王宮内w
[22:22:18] GMミスト :遠いときっと辿りつけません…
[22:22:22] :広場噴水こそロンドン
[22:22:26] :サXXXX伯を取り囲んで指さし
[22:22:29] :王宮いく橋
[22:22:30] :クリスマスツリー、まだあるんだよね・・・。
[22:22:47] GMミスト :橋ですか。そういえば橋で撮ったことはないですね
[22:22:53] :王座に座ったGMとかw
[22:22:57] GMミスト :意外と景色が良かったりするのでしょうか?
[22:23:09] :飛び降りる人が出る予感
[22:23:16] GMミスト :玉座に座ったら、衛兵につまみ出されてしまいそうです
[22:23:18] :道頓堀のごとく飛び込む
[22:23:24] :この人数だと、まさにロンドン橋落ちた~にw
[22:23:31] :w
[22:23:36] :橋いってみますか?
[22:23:36] :www
[22:23:40] :橋、いいかもね~w
[22:23:45] GMミスト :橋いってみましょうか!

[22:24:04] :GMと鬼ごっこ状態開始!
[22:24:05] GMミスト :ありがとうございます。では移動しましょう!
[22:24:15] GMミスト :鬼ごっこ負けませんよ


[22:24:28] GMミスト :いざ、移動です!


201501033.jpg


[22:24:58] GMミスト :皆様早い
[22:25:02] GMミスト :息切れしそうです…


[22:25:12] :こっち向きの方が船がバックになってかっこいいよ!

[22:25:21] GMミスト :そうですね。港をバックにしましょうか
[22:25:37] GMミスト :真ん中はいただきました!

[22:26:09] GMミスト :念のため、スクリーンショットの撮影方法につきましてご案内させていただきますと、
[22:26:16] GMミスト :Ctrl+Shift+P にて画面そのままの撮影、
[22:26:24] GMミスト :Ctrl+Shift+N にてプレイヤーの名前を消してのスクリーンショットの撮影、
[22:26:33] GMミスト :Ctrl+Shift+A にてメッセージウィンドウなどを消してのスクリーンショットの撮影が行えます。

[22:26:39] ウィティー :暗くなる前に
[22:26:44] GMミスト :また、"PS3"のコントローラーでは、L2+SELECTによってもスクリーンショットの撮影が行えるものとなります。
[22:26:59] GMミスト :以上ご案内でした。では、撮影会を始めましょう!


[22:27:08] :日が暮れる~w
[22:27:22] :激写中~
[22:27:44] :夜景に突入

[22:27:55] GMミスト :ロンドンの夜も素敵ですね。これは激写しなくては
[22:28:35] GMミスト :皆様素敵なスクリーンショットは撮影できましたか?



201501034.jpg

[22:28:40] :はっ!まだ兜脱いでなかった…
[22:28:42] :おk
[22:28:44] GMミスト :あ、しまった
[22:28:48] GMミスト :兜忘れておりました

[22:28:50] :あーw
[22:29:11] GMミスト :忘れるとは恥ずかしい
[22:29:14] :ここでツタンカーメンとかつけるボケを期待
[22:29:20] ウィティー :ピンク多いね
[22:29:25] GMミスト :というわけで、お時間がある人は兜なしバージョンもいかがでしょうか?
[22:29:33] :おおー
[22:29:35] :ワーワー
[22:29:42] GMミスト :取ってみました。

201501035.jpg


[22:29:46] :イケメン
[22:29:47] :♪
[22:29:49] :イケメンだー
[22:29:52] :毛がある・・・
[22:29:53] GMミスト :いや、お恥ずかしい…

[22:30:28] GMミスト :こんなに沢山の人がいると、ついつい、お願いしたいことができてしまうのですが

[22:30:31] :激写しまくりですね
[22:30:40] GMミスト :一個だけおねがいしてもいいでしょうか?
[22:30:45] ウィティー :できるなら
[22:30:48] :おk
[22:30:48] :ドンドンこい!ww
[22:30:50] :どぞー

[22:30:57] GMミスト :せっかくの機会なので、皆様で同じアクションを取った形で撮影したいのです。
[22:31:01] :飛ばないよ( ー`дー´)キリッ
[22:31:04] :おー
[22:31:06] GMミスト :乾杯とか踊るとかでいいのですが、どうでしょう?


1人で飲んでるGM
201501036.jpg


[22:32:05] GMミスト :それでは、私が「せーの」と合図いたしますので、
[22:32:20] GMミスト :吹き出しが消えたら、一斉に踊っていただいても良いでしょうか!

[22:32:26] ウィティー :OK
[22:32:27] :了解
[22:32:27] :うぃ~
[22:32:27] :よろしかろう!
[22:32:28] :ワーワー
[22:32:30] :イエーイ
[22:32:32] :はーい
[22:32:33] :おお~
[22:32:40] :|д゚)ノあいな
[22:32:41] GMミスト :ありがとうございます。それでは、皆様準備はよろしいでしょうか?

[22:32:43] :『踊る』了解
[22:32:45] :おk
[22:32:46] :「消えたら」な!
[22:32:47] :タイミングずれるから立ったほうがいいかも
[22:32:56] GMミスト :はい。消えたらお願いします
[22:33:02] GMミスト :いきますよー
[22:33:07] GMミスト :せーの


2015010311.gif


[22:33:38] :きれいにそろった!
[22:33:39] :橋が落ちるww
[22:33:39] :w
[22:33:42] GMミスト :素敵なダンスでした
[22:33:44] :そろってる^^
[22:33:45] :(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[22:33:45] :これは綺麗だった!
[22:33:53] GMミスト :ちょっと感動してしまいました
[22:33:56] ウィティー :この橋、丈夫でいいですね
[22:33:57] :だれか動画うp!
[22:34:17] GMミスト :皆様、私のお願いを聞いてくださってありがとうございました
[22:34:47] GMミスト :こうして沢山の皆様と新年を過ごせて、とても良い記念になりました
[22:35:08] GMミスト :さて、大変名残惜しくはございますが、そろそろお別れのお時間のようです
[22:35:32] GMミスト :なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。はじめは緊張していたのに、不思議ですね


[22:35:42] ウィティー :家どこ?
[22:36:00] GMミスト :私の家ですか?それはトップシークレットでございます!

[22:36:11] GMミスト :そうそう、最後に1点、ご案内をさせていただきます。
[22:36:30] GMミスト :すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
[22:36:35] GMミスト :元旦より、Liveイベント「New Year Greeting in 2015」が開催されており、
[22:36:52] GMミスト :各国の本拠地の港前などにいる“縁起物巫女”より、お祝いのアイテムを受け取っていただけます。
[22:37:03] GMミスト :また、“おみくじ巫女”からは、一日一回、おみくじを受け取っていただく事ができますので、
[22:37:11] GMミスト :まだ獲得いただいておりません場合には、ぜひとも足をお運びください。それから、
[22:37:22] GMミスト :上記の巫女たちとは別に、新年を際して、東方よりはるばる訪れた方達が、
[22:37:33] GMミスト :各国の本拠地の港前でなにやら困っているようです。
[22:37:45] GMミスト :巫女に会いに行くついでといってはなんですが、話を聞いてあげてはいかがでしょうか。なお、
[22:37:56] GMミスト :新年のお祝いに来た彼らに会うことができるのは、
[22:38:03] GMミスト :1月6日実施予定の定期メンテナンスまでとなっておりますので、ご注意ください。


[22:38:20] :もう22キャラ終わったぜw
[22:38:21] GMミスト :ちょっと長いご案内になってしまいました。
[22:38:26] ウィティー :早い!
[22:38:32] GMミスト :なんと、そんなに沢山の方で参加いただいているのですね。
[22:38:37] GMミスト :ありがとうございます。
[22:38:52] GMミスト :今日は本当にお時間をいただきましてありがとうございました

[22:39:20] GMミスト :ロンドンは楽しい人がいっぱいいる素敵な街ですね
[22:39:29] GMミスト :皆様、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
[22:39:39] GMミスト :なお、Eosワールドにおける新年のご挨拶は本日が最後となります。
[22:39:49] GMミスト :本年も『大航海時代 Online』をどうぞよろしくお願いいたします。


[22:39:52] :これからもクレーム処理がんばってな
[22:39:57] :10年目がんばれ!
[22:40:05] :DOLまんせ~
[22:40:22] GMミスト :はい。皆様も『大航海時代 Online』の世界を、もっともっと楽しんでくださいませ!
[22:40:22] :頑張って下さい^^
[22:40:32] GMミスト :それでは皆様、Good bye until then!

[22:40:34] GMミストは航海者の皆様に感謝の気持ちをこめて大きく手を振った

[22:40:42] GMミストは激しい動きをした


[22:40:46] :!!!
[22:40:48] : とんだw
[22:40:48] :とびおりた・・・・・・・・・・・・・
[22:40:49] ウィティー :最後は英語ですねw
[22:40:50] :とびおりた!
[22:40:50] :おお
[22:40:52] :とびこんだw
[22:40:55] :飛び込んだ!!
[22:40:59] :@@
[22:41:06] :最後技みせたね
[22:41:07] :側転してたねw
[22:41:08] :GMミストののろいが!!
[22:41:08] :これがしたかったのかーーーw
[22:41:09] :芸細かいなw
[22:41:12] :GMつれないかな・・
[22:41:12] :w
[22:41:15] :釣れますかね・・・・
[22:41:24] :釣れるかも
[22:41:26] :釣れてもねぇ・・・

201501037.jpg

なんか、去年も同じことあったようなw
2014年 GM新年挨拶(その2)


[22:41:28] :あ 兜だ
[22:41:31] :ww
[22:41:33] :((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[22:41:34] :そこそこ
[22:41:44] :兜がぽろり?
[22:42:30] :GMミスト次回ログインは川の中からスタートDeath!
[22:43:02] :うっし、かえるか@ω@
[22:43:13] :帰ろう~


去年と一緒に、またGM現すの期待してたが、今回はもう一度現れてくれないですね


今年も宜しくお願いします!
また来年のGM挨拶を期待しますね^^
201501038.jpg



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

わわー皆でダンスすごくそろってますね!!
何度も噛んだり橋から飛び降りたり、
ユニークなGMさんでほっこりしました^^

>YuKI さん
うん^^ よく揃ったからGIFにしたの^^
本当はもう少し枚数増えてぐるぐる~にしたかったけど、画像1枚アップできる容量が2MBまでなので、10枚で限界
ぐるぐる~にして結構楽しいです^^
台本読むだけじゃなく、ちゃんと会話して皆さんとコミュニケーションしてるGMが好きです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ