来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:挨拶
簡単にいうと、
2014年1月 鯖移動できて、他鯖との交流が増え、特に論戦フレ急上昇
2014年2月 鯖統合発表
2014年3月 Wittyが新論戦コンボの大量発見、論戦コンボ検証に没頭
2014年4月 新天文論戦コンボを発見、人狼ゲーム初参加、副官仕官させた
2014年5月 鯖統合、商会新メンバー急上昇
2015年6月 ユーザーイベントいっぱい
2014年7月 大海戦初日目MVP
2014年8月 掘り掘り、60枠達成、商館獲得
2014年9月 K鯖実装
2014年10月 海戦3連MVPゲット
2014年11月 市長選挙失敗
2014年12月 ダンツィヒ市長任命


いくつ印象残ったことをいうと
3月 論戦コンボ100個以上発見!

これはかなり印象的
Wittyが論戦コンボを求め、アメリカのDOLサイトや中国、台湾おDOLサイトを探してみて、(韓国DOLサイトも探してみたが、読めないw) 偶然に台湾と中国のDOL WIKIみたいのがあって、あとはいくつのブログに大量な論戦コンボ発見、たぶん日本のDOLでは皆知らないもの
見つけたあと2,3日もわくわくして眠れなかったw

皆さんに教えなければ、アカデミー優勝できるぐらいでしょう
(当時知ってる8x2コンボがシビレコンボだけで、私だけは哲人コンボと毒花コンボも知ってるからね)

でも、コンボ検証もやりたいし、自分だけ新コンボ使ったら悪いと思うから、
すぐに公開して全員検証してもらった

3枚コンボの検証大変だった
コンボ名と1枚だけ分かってて、あと2枚何かわからない状態で試行錯誤の検証

皆さんすごいよ
最後のコンボ検証できたのは数ヶ月後w





鯖統合後のRoyal-Guardians

鯖統合前に、メンバー2,30人(実質10数名、よくINしてるのが数名)しかいなかったけど、Z鯖ロンドンで余裕に商館維持できるし、合併も考えたが、なかなか合併できる商会も見つけなくて、そのまま鯖統合に迎えた

鯖統合したその日と次の日、新メンバー7人、自分にも驚いたw
しかもそのメンバー達は今にもINしてる^^

新メンバーのために、懇親会は開拓街ツアーとかやって商会のこととメンバーのことを知ってもらった

その後、商館も獲得し、今はE鯖ロンドンに上位商会の一つとなった

鯖統合前は合併や商会に離れるという話もあったからね
WittyもA鯖に移動とか考えた


この1年間商会を見てすごい成長したと思う




市長のために尽くした
当選して大感動


割と最近のことです
Wittyが舷側水槽のために、フレや商会メンバーに支援を頼んだ
本当は同じく舷側水槽を使いたい人を集まりたかったが、
舷側水槽を使う予定がない人まで1Gや2Gも支援して頂き、申し訳ないと思う同時にすごく感謝してる
Wittyがなぜお金必要かも何も知らないメンバーから1Gを頂いた
(RGに感謝の気持ちです と言われ1Gをもらったが、この投資はWitty1人の欲望です)
本当にすごく感動した

フレや商会メンバーを大事にします!





年末年始のイベント
いろいろお世話になった方々に感謝


・ 12月26日(金) 夜9時A鯖オクス邸宅 人狼ゲーム
・ 12月27日(土) 夜9時A鯖パリ酒場 論戦忘年会 (Witty遅刻)
・ 12月28日(日) 夜9時E鯖ロンドン20番商館 商会鬼ごっこ&プレゼント交換会


年末、Wittyが大好きな人達と大好きなイベントで過ごせる、幸せ(*´∀`*)
人狼フレ、論戦フレ、商会の皆達

いつもお世話になってる方々に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡す予定

人狼フレ何人にアカデミーでもらった宝冠を渡した
アカデミーに参加しない人にとっては、ちょっとしたレアものかも?
喜んでくれるといいですね^^


論戦フレには海戦参加しない人が多いから、海戦MVPでもらった宝箱を渡すとかを考えたが
海戦MVPもらえる宝箱は確かにレアですが、ゴミしかでないですね^^;

結局論戦忘年会その日はリアル用事もあるので、最初から遅刻か参加できないかと分かった
裏のA鯖Wittyで顔出しぐらいしかできなくて、プレゼントも用意できなかった
誰にもプレゼントを渡さなかったのに、逆にダイス当選してプレゼントをもらった^^;
論戦フレへのプレゼント、また考えよう


Wittyが一番大事にしてる商会メンバーの皆達に
知ってる範囲&できる範囲で皆さんが欲しがってるものをあげたつもり
交換会のプレゼントと別に渡した

一番迷ったのが道具袋ですね
ブログタネで掘った道具袋 : 失われたクリスマスプレゼントを求めて
Wittyは60枠になったので、ウィティーに使うもいいし、造船資金にして売ってもよかったですが、
そのメンバーが道具袋欲しいと言ってるし、かなりお世話になった方なので、道具袋を渡した
喜んだ声を聞きたかったが、普通に「ありがとうございます」という返事
普段プレゼント渡しても拒否される方なので、喜んで受け取ったと理解していいかな?w


P.S. プレゼント渡さなかった方々にもいろいろお世話になってますが、ちょっと渡せるものとお金がなくてね...



・ 1月9日(金) 夜9時A鯖オクス邸宅 人狼ゲーム (欠席)
・ 1月9-11日 E鯖大海戦
・ 1月10日(土) 夜9時半A鯖セビリア 150Pアカデミー大会
・ 1月11日(日) 夜9時半E鯖ヴェネツィア 150Pアカデミー大会

現在はこの感じ
1月9-11日はE鯖海戦来る可能性もある (もう決定になった...)
そうなると、金曜が海戦に出て、日はアカデミーに出ると思う
日曜朝から夕方まで出かけるので、土曜アカデミー出たら回収できない可能性がある
土曜どうするかは未定



来年も宜しくお願いします  ^0^ ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

よいお年を~^^

人狼ではお世話様でした
楽しく人狼ゲームすることができました
人狼では未熟なさくらを来年も
鍛えてくださいませ。

よいお年をお迎えくださいませ

ウィティーさんとは、
特に人狼でいっぱい遊んだ記憶がi-185

来年は他のイベントでも一緒に遊べるといいなって思ってます
i-228
良いお年をですーi-179

>今日からマ王ヴォルフラム さん
来年も宜しくお願いします^^

>さくら さん
こちらこそ、今年人狼でいろいろお世話になりました^^
来年もたくさん一緒に遊びましょう^^

>彩香さん
いつも彩香さんのブログを楽しく見てます
フランスの皇女で皆から愛されてる とWittyがすごく羨ましいです
来年も宜しくお願いします^^

新しい論戦コンボを発見するの
ほんとうにすごいなーって思います!

商会でもいろいろとイベント開いてるから
メンバーさんたちもずっと続けられるんでしょうね^^

これからも色んな方面でのご活躍楽しみにしてます♪
よいお年を~(*´▽`*)

>YuKIさん
明けましておめでとうございます!
新論戦コンボ見つけた満足感すごいです^^
今度YuKIさんもコンボ発見会参加して見ませんか?

今年も宜しくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ