来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年12月26日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 21:10~


≪役職内訳≫
【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8名/GM役職なし]


参加者8+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM  りおれい
① Witty (ウィティー)
② レティシア・ヒメス (ヒメ)
③ みきこ
④ アマリリス.  (りりす)
⑤ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑥ 木華咲耶 (このはな)
⑦ ルベド
⑧ くろねこ屋(E) (バリー)

wolf201412261.jpg



[21:11:42] りおれい >> :あなたは「霊能者」です。



人狼じゃなくてよかった^^  最近1戦目の人狼率高いですからね



[21:14:07] りおれい :はい、問題なさそうなので
[21:14:34] りおれい :これより一戦目を開始します。ゲーム中は霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[21:14:38] りおれい :夜がおとずれます、お静かに
[21:15:09] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが本日はだれも吊るされていないのでパスされます
[21:16:34] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:18:18] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[21:18:53] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります
[21:19:46] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:20:02] りおれい :夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました!これは人狼の仕業にちがいない
[21:20:24] りおれい :これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください
[21:20:28] りおれい :▼会議スタートです▼

[21:20:30] Witty :今年最後の人狼GMありがとうございます、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[21:20:31] くろねこ屋(E) :ナムナム。つ⑩
[21:20:33] ルベド :そんちょー!
[21:20:34] くろねこ屋(E) :ん~と。8人なので吊り縄は3本ですね。 8→6→4人
[21:20:34] アマリリス. :なむなむ
[21:20:39] みきこ :本日はりおれいさんGMあり!
[21:20:40] レティシア・ヒメス:りおれいさ~ん(ノД`)
[21:20:45] くろねこ屋(E) :→白。→白。っと
[21:20:54] Witty :4人時点で負けですよ
[21:20:56] くろねこ屋(E) :誤爆
[21:21:21] レティシア・ヒメス:預言者coしていいですか?
[21:21:23] ★金糸雀★ :で COとか?
[21:21:24] アマリリス. :預言CO るべさん 白
[21:21:26] くろねこ屋(E) :2日で少なくとも1人は狼さんを吊らなければですね~
[21:21:31] りおれい :前半のこり4分です
[21:21:36] レティシア・ヒメス:wittyさん白です
[21:21:45] Witty :預言2人ですね
[21:21:50] 木華咲耶 :んーと
[21:21:52] 木華咲耶 :いいすか?
[21:22:03] ★金糸雀★ :おねがいします
[21:22:05] くろねこ屋(E) :りりす→ルベ白。ヒメ→ウィティ白。っと
[21:22:05] ルベド :??
[21:22:09] レティシア・ヒメス:?
[21:22:09] 木華咲耶 :CO予言 バリーさんは人間です。
[21:22:16] Witty :預言3人!
[21:22:16] くろねこ屋(E) :ちょw
[21:22:20] 木華咲耶 :んで
[21:22:31] 木華咲耶 :絶対にフリなタイミングでCOしたのは
[21:22:40] りおれい :前半のこり3分です
[21:22:41] くろねこ屋(E) :りりす→ルベ白。ヒメ→ウィティ白。このはなん→バリー白
[21:22:51] 木華咲耶 :真だからです
[21:22:53] くろねこ屋(E) :白進行ですね
[21:22:58] 木華咲耶 :っていったところで信用はあれなので
[21:23:03] Witty :しかも預言先ばらばらですねw
[21:23:17] 木華咲耶 :とりあえず今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします。
[21:23:17] ルベド :むむ…
[21:23:23] くろねこ屋(E) :ぶっちゃけ。預言者ローラーすれば最終日には行けます
[21:23:40] 木華咲耶 :真 狼 狂 かなー
[21:23:45] Witty :でしょうね
[21:23:48] くろねこ屋(E) :まあ、このはなんさんは人間っぽいけども・・・
[21:23:48] レティシア・ヒメス:おきまりのパターンですね
[21:23:49] 木華咲耶 :真 狼 狼 かもねw
[21:24:11] レティシア・ヒメス:そしたら、予言ローラーで2人つぶせるですね
[21:24:17] Witty :預言理由を聞きましょう
[21:24:27] くろねこ屋(E) :ですね~安全策と言えば安全策
[21:24:33] Witty :占った理由教えてください
[21:24:39] 木華咲耶 :んーニュートラルにみる方かなーと思って敵にまわすといやだから!
[21:24:45] レティシア・ヒメス:隣だったのと、wittyさん最近お亡くなりになるのが早かったな~と
[21:24:48] りおれい :前半のこり1分です
[21:24:50] アマリリス. :るべさんだけ知らない人だから
[21:25:20] くろねこ屋(E) :霊能COも一応考える必要があるかも。
[21:25:20] レティシア・ヒメス:白でしたので、今度は長生きできるです>wittyさん
[21:25:43] 木華咲耶 :全員が真ならって前提つきますがね・・w
[21:25:53] くろねこ屋(E) :恐らく。対抗は出にくいですし
[21:25:53] りおれい :お時間です
[21:25:54] りおれい :お時間です
[21:25:55] りおれい :お時間です
[21:26:01] りおれい :これより中間投票にうつります
[21:26:08] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[21:26:25] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:26:37] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[21:26:50] りおれい :推理の理由やニックネームは描かないでください、名前のみでおねがいします
[21:27:00] りおれい :それではカウントスタート
[21:27:07] りおれい :3
[21:27:11] りおれい :2
[21:27:14] りおれい :1
[21:27:17] りおれい :投票開始!

[21:27:18] 木華咲耶 :レティシアさん
[21:27:18] くろねこ屋(E) :みきこ さんで
[21:27:19] みきこ :バリーさん
[21:27:19] ★金糸雀★ :このはなさん
[21:27:19] ルベド :みきこさん
[21:27:19] アマリリス. :みきこさん
[21:27:19] レティシア・ヒメス:みきこさん
[21:27:19] Witty :みきこさん
[21:27:25] りおれい :この結果をふまえつつ
[21:27:32] りおれい :各自静かに推理タイムにはいってください
[21:27:41] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[21:28:45] りおれい :推理タイムと中間投票があるのは最初の昼のみとなります
[21:29:00] りおれい :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください
[21:29:20] りおれい :推理タイムのこり1分です




初日中間終了

預言3人 りりす→ルベ白  ピメ→Witty白  このはなん→バリ白
真預言、狂人と狼でしょうね

まだ見分けができないので、グレーのみきこさんに票入れた
グレーに入れた人多い様子



[21:30:27] りおれい :▼後半5分の会議スタートです!▼
[21:30:35] Witty :みきこさん5票
[21:30:40] ★金糸雀★ :このはなさん 最初から3人目で出るつもりだったですか?
[21:30:46] 木華咲耶 :んー
[21:30:48] 木華咲耶 :性格的に
[21:30:55] 木華咲耶 :うってでるなら一番最初ねらうなー
[21:31:05] 木華咲耶 :ただ
[21:31:17] 木華咲耶 :ちっと様子みてみたら二人だたので
[21:31:22] 木華咲耶 :黙っとく理由もないかなぁとw
[21:31:29] くろねこ屋(E) :ふむ
[21:31:38] ★金糸雀★ :3人目=真目アピールがちょっと引っ掛かってやや黒く見えたので
[21:31:50] レティシア・ヒメス:で、残った人の一人を白認定と
[21:31:55] 木華咲耶 :この透き通った目をみてよw
[21:32:02] ルベド :じぃ…
[21:32:03] ★金糸雀★ :ジー
[21:32:15] 木華咲耶 :ただ
[21:32:17] 木華咲耶 :ローラーするなら
[21:32:20] アマリリス. :みきこさんがいちおう白出てるバリーさんにいれたのはなぜでしょう?
[21:32:23] 木華咲耶 :完遂はしてもらいたいかな
[21:32:35] Witty :8人村ですから
[21:32:44] みきこ :このはなんさんが怪しいと思って、
[21:32:48] Witty :真預言、狂人と狼
[21:32:49] 木華咲耶 :ぇー
[21:32:54] くろねこ屋(E) :個人的には、狼さんが最後にCOはしにくいかなぁとは思います。このはなんさんは真か狂。人間っぽくみています
[21:32:55] Witty :だったら、その時点で村負け
[21:33:01] みきこ :でじゃあ、つるんでるバリーさんかなって
[21:33:05] 木華咲耶 :甘酒のんでねーんだけどなー今日
[21:33:12] ★金糸雀★ :今晩噛まれなければおそらく真霊は明日確定できますよね?
[21:33:19] 木華咲耶 :ですねぇ
[21:33:32] 木華咲耶 :ただ、真である以上しにとうない!
[21:33:36] みきこ :今日おとなしいのは初見の方が多いからです
[21:33:47] くろねこ屋(E) :つるんでる?^^;
[21:34:04] みきこ :というか、私が経験浅いだけだけどw
[21:34:04] アマリリス. :白出たからつるんでるっていうのは・・・
[21:34:18] りおれい :残り時間2分です
[21:34:24] 木華咲耶 :どうしましょっか
[21:34:26] レティシア・ヒメス:中間投票結果だと、グレー吊りの流れになるですか?
[21:34:26] ★金糸雀★ :人間っぽいって言ったからでは?>
[21:34:46] くろねこ屋(E) :ローラーかグレーか
[21:35:03] みきこ :グレー吊り方針なら村のために殉じますが、ローラーします?
[21:35:04] 木華咲耶 :もう一個
[21:35:04] Witty :ですよね >ローラーかグレーか
[21:35:17] 木華咲耶 :占い先を指定もらったほうが俺的に楽ですう
[21:35:40] くろねこ屋(E) :霊能出して預言者ローラー
[21:35:45] 木華咲耶 :ふくびきとかいっつもティッシュしか当たらないので・・
[21:35:46] くろねこ屋(E) :がしたいが
[21:35:50] くろねこ屋(E) :時間なさそう
[21:35:57] りおれい :残り時間1分です
[21:36:02] アマリリス. :人数的にきびしくない?
[21:36:04] ★金糸雀★ :私は預言から入れます
[21:36:13] 木華咲耶 :俺も予言からにしますー
[21:36:19] みきこ :じゃ、私も預言に入れる
[21:36:19] くろねこ屋(E) :予言に入れます
[21:36:20] Witty :今日狼吊れなくても明日絶対狼吊れないと
[21:36:33] りおれい :残り時間20秒です
[21:36:35] レティシア・ヒメス:預言者に入れる?
[21:36:44] アマリリス. :ローラーだと少なくとも1/3ですね
[21:36:50] Witty :各自判断でいいかな
[21:36:51] ルベド :預言に入れます
[21:36:55] りおれい :会議はここまで▲
[21:36:55] レティシア・ヒメス:じゃあ、ヒメも
[21:36:56] りおれい :会議はここまで▲
[21:36:57] りおれい :会議はここまで▲
[21:37:02] りおれい :これより投票にうつります
[21:37:12] りおれい :カウントスタート
[21:37:16] りおれい :3
[21:37:20] りおれい :2
[21:37:23] りおれい :1
[21:37:28] りおれい :投票開始!

[21:37:29] 木華咲耶 :レティシアさん
[21:37:30] くろねこ屋(E) :りりす さん
[21:37:30] レティシア・ヒメス:このはなんさん
[21:37:30] Witty :このはなんさん
[21:37:30] みきこ :このはなん さん
[21:37:30] ★金糸雀★ :このはなさん
[21:37:30] ルベド :このはなんさん
[21:37:31] アマリリス. :このはなん
[21:37:42] りおれい :このはなんさんが吊るされました
[21:37:49] りおれい :夜がおとずれます、お静かに
[21:38:26] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します

[21:39:41] りおれい >> :木華咲耶さんは「人間」でした。



初日終了

3人預言の中に真、狂人と狼いるから、確率勝負に賭けた

このはなんさんは人間だった、狂人だったらいいけど



[21:40:00] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:41:06] りおれい :次に狩人さん、
[21:41:15] りおれい :次に狩り人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[21:42:54] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象をわたしに教えてください
[21:44:14] りおれい :まもなく夜が明けます
[21:44:54] りおれい :夜が明けました、かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました
[21:45:07] りおれい :これは人狼の仕業にちがいないこれより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:45:14] りおれい :▼会議スタートです▼

[21:45:18] くろねこ屋(E) :随分このはなんさんへの投票が多かったですね^^; さて、霊能は??
[21:45:30] Witty :霊能COノ 木華咲耶さんは「人間」でした
[21:45:50] くろねこ屋(E) :ウィティー→このはなん白。
[21:45:53] レティシア・ヒメス:みきこさん、狼さんです
[21:45:59] Witty :預言ローラー決めた以上、これからも預言ローラーに行きたい
[21:46:02] アマリリス. :預言CO かなりあさん白
[21:46:11] レティシア・ヒメス:!
[21:46:21] くろねこ屋(E) :霊能判定は白だろうなぁ・・・
[21:46:33] アマリリス. :って死んでるけど・・・
[21:46:45] ルベド :狂人の可能性もあるんですっけ?
[21:46:49] レティシア・ヒメス:残った人占うのが先だと思ったですが・・・
[21:46:55] くろねこ屋(E) :自分とこのはなんさん以外は同じですしね~
[21:46:57] Witty :このはなさん狂人の可能性がある
[21:47:22] Witty :今預言2人の中に狼がいる
[21:47:36] アマリリス. :占ったときは誰がかられるかはわからない
[21:47:37] くろねこ屋(E) :狼さんは真を把握していたのだろうか??
[21:48:01] みきこ :一応人狼判定されたから言い返すけど、ヒメさん黒です。
[21:48:13] レティシア・ヒメス:預言者さんですか?>みきこさん
[21:48:19] くろねこ屋(E) :黒?
[21:48:22] Witty :それはわからないけど、今になったら預言ローラーが一番です
[21:48:30] アマリリス. :みきこさん預言CO?
[21:48:52] ルベド :4人目?w
[21:48:53] レティシア・ヒメス:自分が言われたから、といわれたら、まあヒメでもそういうとは思うですが
[21:48:54] みきこ :ううん、人狼という意味合い。
[21:48:54] Witty :みきこさん?
[21:48:55] くろねこ屋(E) :狂人の黒だしかもしれませんよね?
[21:49:23] Witty :みきこさんが狼じゃない という意味ですね?
[21:49:34] アマリリス. :ああ
[21:49:38] アマリリス. :なるほど
[21:49:55] レティシア・ヒメス:ヒメは普通に残った人をうらなった結果を言っているだけですし
[21:50:14] Witty :今残ってる2人の占った理由を教えてください
[21:50:18] みきこ :そうそう、wittyさんに白だして新霊能っぽいから本物預言者っぽいという方向に行くのは避けたくて
[21:50:37] Witty :私は預言3人のこと誰にも信用してないから
[21:51:03] くろねこ屋(E) :う~ん。ローラーか黒吊りか。
[21:51:15] くろねこ屋(E) :個人的には初心貫徹したいが
[21:51:24] ルベド :ローラー?
[21:51:24] Witty :預言2人さん、占った理由を教えてください
[21:51:49] アマリリス. :とりあえずグレーだったみきこさんとかなりあさんのどっちかを占うつもりでこわいほうのかなりあさんを占いました
[21:51:50] レティシア・ヒメス:先にも言ったとおりです。占われていない人
[21:52:12] Witty :ふむ
[21:52:30] みきこ :私吊ってwittyさんが人間判定してあとヒメさん吊った方が預言残るしいいんじゃないかな?
[21:52:49] くろねこ屋(E) :ローラーしたいが、人間っぽいところ吊ってしまったしのぅ
[21:53:01] Witty :残ってる1人預言が真にも限らないから
[21:53:17] くろねこ屋(E) :これこれ。なぜ狼決めうちなんですか^^;
[21:53:22] みきこ :そっか・・狂言だと決めつけてたw
[21:54:02] りおれい :残り時間2分です
[21:54:03] みきこ :このはなんさんの話ね、狂言と決めつけてたの
[21:54:03] くろねこ屋(E) :う~ん
[21:54:05] レティシア・ヒメス:ローラーなら、ヒメの預言はムダになるですが、方針には従うです
[21:54:06] アマリリス. :うぃてぃさんが真かどうかもわからないしかなりあさんが霊能かもしれない
[21:54:44] くろねこ屋(E) :真寄りで見ています>ウィティさん
[21:54:54] Witty :私は真霊能です
[21:55:09] Witty :預言ローラー推奨
[21:55:10] くろねこ屋(E) :ただ、昨日出て欲しかったのはある。
[21:55:22] Witty :昨日預言ローラー始まった時点で
[21:55:38] くろねこ屋(E) :預言者に投票します
[21:55:42] りおれい :残り時間30秒です
[21:55:44] みきこ :ういてぃーさん霊能騙りは危険すぎるかけかと
[21:55:51] Witty :昨日出てきたら、私噛まれる
[21:55:56] Witty :まあ、明日噛まれるでしょうけど
[21:55:58] みきこ :はい、預言おk
[21:56:03] くろねこ屋(E) :対抗出ると狼側全露出なんですよ~
[21:56:04] レティシア・ヒメス:そこをガードするです
[21:56:21] りおれい :お時間です!
[21:56:22] りおれい :お時間です!
[21:56:47] りおれい :これより投票にうつります
[21:57:09] りおれい :カウントスタート
[21:57:13] りおれい :3
[21:57:16] りおれい :2
[21:57:20] りおれい :1
[21:57:24] りおれい :投票開始!

[21:57:25] みきこ :ヒメさん
[21:57:25] くろねこ屋(E) :りりす さんで
[21:57:25] レティシア・ヒメス:りりすさん
[21:57:26] ルベド :りりすさん
[21:57:26] Witty :りりすさん
[21:57:26] アマリリス. :ヒメさん
[21:57:37] りおれい :りりすさんが吊るされました
[21:57:47] りおれい :夜が訪れます
[21:57:52] りおれい :お静かに




2日目終了 (試合終了)

預言3人 りりす→ルベ白、かなりあ白  ピメ→Witty白、みきこ黒  このはなん→バリ白
霊能Witty→このはなん白

預言2人の中に狼がいる、確率は半分半分、誰が狼かわからない
賭けにまけた orz



[21:59:07] りおれい :夜がおとずれましたが
[21:59:18] りおれい :逆転要素である狩人が既に死亡して ひっくりかえることがないため
[21:59:26] りおれい :夜の処理を短縮します
[21:59:38] りおれい :この夜一人狼さん噛んでください
[22:00:03] りおれい :くろねこさんが噛まれました
[22:00:16] りおれい :朝が訪れてのこっているのが 狼2 人間2となるため
[22:00:22] りおれい :狼陣営の勝利となります!

[22:00:25] Witty :預言ローラー失敗;;
[22:00:27] くろねこ屋(E) :無念。申し訳ない
[22:00:28] りおれい :Say開放します
[22:00:33] りおれい :お疲れ様でしたー!

[22:00:54] アマリリス. :私吊った地点狼勝ちだったね
[22:00:55] レティシア・ヒメス:りりすさん、今回のMVPをあげるです
[22:01:30] レティシア・ヒメス:りりすさんがるべさんを預言したのが全てでした
[22:01:37] みきこ :狂人ってかき乱すだけじゃないんですね・・
[22:01:39] ルベド :大変助かりましたw
[22:01:42] アマリリス. :まあこのはなんさんが真だったから
[22:02:01] くろねこ屋(E) :囲っていたか^^;
[22:02:14] Witty :3人も信用してないけど;;
[22:02:42] レティシア・ヒメス:狂人だと分かったのは大きかったです



役職公開:
【村陣営】 [村人] みきこ、くろねこ屋(E) 
      [預言者] 木華咲耶 
      [霊能者] Witty 
      [狩人] ★金糸雀★
【狼陣営】 [人狼] レティシア・ヒメス、ルベド
      [狂人] アマリリス









テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ