来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
2014年12月13日、無事にダンツィヒ市長になりました
しかし、実はこの市長選挙のために、10月から準備し始め、11月の選挙で失敗したこともあった
本当に大変だった;;
10月の「準備編」、11月の「失敗編」と12月の「成功編」に3回分けて記事を載せます


以下は10月の準備編


2014年8月から 「Gran Atlas」 Chapter3 「Wild West」のアプデから
同盟港へ最も多額の投資をした航海者が、その街の名誉市長に就任するようになります。名誉市長がいる街では、市長の活躍に応じて様々なメリットが発生します。

名誉市長の日々の行動により、その街の“市長貢献度”が増加していきます。これが特定の値まで上昇すると、その街を利用する全ての人が様々な恩恵を受けられます。
市長貢献度は、名誉市長が名声の高まる行為をしたり、その街に投資したりすることで獲得できます。さらに、1日1回ゲームにログインするだけでも、貢献度が少し増加します。
また、名誉市長が就任している街で、航海者が街の機能を利用すると、街の“活性度”が上昇していきます。
この活性度が条件を満たすと、名誉市長には報酬が与えられます。報酬は週に一度、NPC“街役人”から受け取れます。


Wittyは貧乏ではないけど、市長になるお金も持ってないし、市長になるつもりがなかったですが

9月入り、市長になった特典がいろいろ分かるようになった。
その1つ、市長になると、
今まで課金しかもらえないアイテムが買えるみたい!!!

そこに目に着いたのが

「舷側水槽」

欲しい!欲しい!!欲しい!!!


普通で買うと、今の相場では1つ1G前後でしょう(最近2G売りもあったようです)
冒険船を作るには旋回と対波上げたいから、舷側水槽が多く使うよね



Wittyは1アカ、市長になるお金持ってないし、自分が市長になるより、
誰か市長になった人支援してもらえないかな~?



最初に尋ねたのがE鯖イング投資ツアーの参加者達です。

10月中旬にある投資ツアーに、イング茶で皆さんに話してみた

しかし、これはイング旗を守る&イング旗を戻すための投資ツアーだそうです。
市長とは別だと、個別に市長になった人に尋ねてください と言われました;;


いろんな街に回って、イング人が市長になった街と市長になった方を確認してみた

イング人が市長に興味がないのかな?

イング人市長になった街が大盛況になってない様子...


Wittyのフレの中にも隆に市長になった方もいますが、
尋ねてみると、買えるのが特注砲門と特注マストだった

街によって、買えられるアイテムが違うですよね

難しい...

残りの道はやはり自分が市長になって、舷側水槽を狙うしかないかな...
でも、
自分が市長になりたくても、お金が足りないから、資金を集めないと...


ということで市長になる作戦を立てた 
10月20日頃のことでした


最初は舷側水槽が買えられる街を絞らないと

情報が少ないから、出るのわかった街が4つだけ><

もっと情報が欲しいな~


とりあえず4箇所を回ってきて、その街の1-5位の投資金額を確認
1つは人気がある街であり、1位がなんと80G以上@@;
それ以外に50G,10数Gと数G


当然狙うなら数Gの街、ダンツィヒです

10月24日、ダンツィヒ1位は約6G
市長になる投資+舷側水槽を出す投資+舷側水槽を買うお金
少なくても10Gが必要でしょう


10月末時点でWittyの所持金が約5G
これじゃ無理ですね
2-5位を狙うしかないか


でも2-5位の市長当選がランダムとなり、いつまで待っていいかわからない、
しかも投資額が上がる一方になるでしょうから
いつまでも2-5位に入れる訳がない
長期戦になるより1位を狙った方が投資額少なくて済むと思う


Wittyだけの力では無理ですから、同じく舷側水槽を買いたい商会メンバーやフレから支援してもらえるしかないと思う
知ってる範囲では、商会メンバーで課金アイテムを使って船強化するのが2人ぐらいしかいない?^^;
他鯖に移動できた以来、Wittyの他鯖フレかなり増えたね(常にフレ128人カンストです)
特にWittyが論戦&人狼好きですから、現在A鯖フレとE鯖フレが半分半分ぐらい?


10月末の人狼終わった後、フレ数人で市長計画の話をしたら、まさか支援しても良いという方がいて、本当にびっくりして嬉しかった
G単位の金額を渡すことになるので、Wittyは約半年ぐらい人狼やってたけど、正直にこれでWittyのことを信用してくれるかどうか自分にも疑問だった
Wittyが悪い人なら、お金を持って逃げるかもしれないし、市長選挙が失敗したら、持ち逃げ同様ですから...
だから、Wittyを信用してくれてありがとう! 超感動><


そこで市長作戦本気に実行した。


次は11月の話


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ