来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年10月31日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 21:10~


≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計9名/GM役職なし]


参加者9+1名 (順番意味なし、敬称略)
GM りおれい  
① Witty(E)
② Arisa(E) (ありさ)
③ ★金糸雀★ (かなりあ) 
④ licht (りひと)
⑤ ノブレス
⑥ みん(E)
⑦ アマリリス. (リリス)
⑧ HYDRANGEA (ハイドラ)
⑨ アキ・ヴィツィーア (あっちゃん)


wolf201410311.jpg


今回は逆に本当の役職を分かった時点で、預言3人の話内容や作戦を注目して欲しい
(一部関係ない内容を削除した)

[21:14:57] りおれい >> :あなたは「人狼」です。相方は[Arisa(E)さん]です。チャットルームは相方が作成します。



狼来た ^^;
寒くないのに、狼と知った瞬間から震えてきたよ、本当の話です

E鯖2人で茶室作るの大変かな? とちょっと心配した
無事に茶室が来たときは安心した



[21:16:04] Arisa(E)からチャットルームに誘われました
[21:16:09] room1:りおれい :人狼ルーム誤爆に注意
[21:16:18] room1:Witty(E) :よろしくです
[21:16:21] room1:りおれい :挨拶のみOK相談は夜までおまちください
[21:16:31] room1:Arisa(E):宜しくお願いします。初心者ですががんばります><

[21:16:42] りおれい :これより1戦目を開始します。霊界参加者と指定時いがいのSayは禁止となりますのでご協力おねがいします。
[21:16:49] りおれい :≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計9名/GM役職なし]
[21:16:57] りおれい :それでは夜がおとずれます、押しz区兄
[21:17:01] りおれい :おしずかに!

[21:17:08] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[21:17:30] room1:Arisa(E):うぃてぃーさん騙ったりします?
[21:17:33] room1:Witty(E) :どうしましょう?w
[21:17:48] room1:Witty(E) :ありささんやってみる?

[21:17:52] りおれい :夜フェイズは狼同士が専用のチャットルームで相談したり 能力のある人の能力が発動します。
[21:18:04] room1:Arisa(E):ほあ?! 凡ミスしますよ、たぶんw
[21:18:13] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが本日はだれも吊るされていないためパスされます。
[21:18:14] room1:Arisa(E):興味はありますがw
[21:18:22] room1:Witty(E) :興味あればどうぞw

[21:18:26] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:18:36] room1:Arisa(E):じゃあ預言で出ます(@@
[21:18:45] room1:Witty(E) :お願いします^^
[21:19:06] room1:Arisa(E):はいー><

[21:19:07] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます。
[21:19:50] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります。

[21:20:01] room1:Witty(E) :ちなみに
[21:20:01] room1:りおれい :さてさて、そろそろ夜があけてしまうけど大丈夫かな?
[21:20:03] room1:Arisa(E):心臓がばくばくいってるw
[21:20:10] room1:Arisa(E):はい?
[21:20:12] room1:Witty(E) :誰を白か黒にする?
[21:20:20] room1:Arisa(E):最初はりひとさん白だしで
[21:20:24] room1:Witty(E) :了解
[21:20:31] room1:Arisa(E):黒は初発は控えます
[21:20:31] room1:りおれい :ここで相談できるのは夜のみとなります
[21:20:37] room1:Arisa(E):は~い
[21:20:49] room1:りおれい :では次の夜まで
[21:20:57] room1:りおれい :閉鎖となります、がんばってね~
[21:21:03] room1:Arisa(E):はい!

[21:21:09] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:21:46] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の前半の会議、中間投票と推理いタイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください。
[21:21:52] りおれい :それでは前半5分の会議スタートです!

[21:21:57] Arisa(E) :そんちょーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[21:21:58] licht :預言CO ノブレスさん「人間」   (注目1-1)
[21:21:59] ★金糸雀★ :村長~何回お香典巻き上げたら気が済むんですか>< ちなみにみんさん黒でしたん  (注目1-2)
[21:22:02] HYDRANGEA :村長!
[21:22:02] みん(E) :押しz区兄 なむなむ~
[21:22:04] HYDRANGEA :ってはやw
[21:22:04] Witty(E) :今日もありがとうございます
[21:22:06] アマリリス. :りおれいさん なむなむ
[21:22:07] Arisa(E) :預言結果:りひとさん 白  (注目1-3)
[21:22:07] ノブレス :はやw
[21:22:19] HYDRANGEA :ほかにはいらっしゃ・・・って
[21:22:22] アキ・ヴィツィーア:誰が黒い全身タイツか!
[21:22:32] Arisa(E) :被った@@
[21:22:34] アマリリス. :預言3人?
[21:22:47] Arisa(E) :え 3人います?
[21:22:50] Witty(E) :3人ですね
[21:22:52] ノブレス :いますね
[21:22:56] アマリリス. :みんさんが
[21:23:07] licht :あ、カナリアさんが預言COなのね
[21:23:08] ★金糸雀★ :3人出ましたか
[21:23:08] みん(E) :なにもいってませんよ?www
[21:23:11] ノブレス :黒かったという
[21:23:12] アマリリス. :黒受けてますね
[21:23:17] licht :見落としてた・・・・アブネー
[21:23:19] Arisa(E) :かなりあさんですね らじゃです
[21:23:22] みん(E) :あー
[21:23:25] ★金糸雀★ :じゃあ預言撤回   (注目2-1)
[21:23:29] みん(E) :黒指定されてるのかwww
[21:23:41] アマリリス. :撤回って・・・
[21:23:45] ★金糸雀★ :確かにみんさんを占いましたが結果は白です
[21:23:47] ノブレス :なにになるの?
[21:23:53] アキ・ヴィツィーア:全身タイツはみんさんか!?
[21:23:59] りおれい :前半残り3分です
[21:24:00] HYDRANGEA :カナリアさん→みんさん黒 リヒトさん→ノブレスさん白  ありささん→りひとさん白
[21:24:02] Arisa(E) :フェイクを入れた理由を教えてください
[21:24:12] Witty(E) :撤回する理由は?>かなりあさん
[21:24:17] みん(E) :パンダに訂正おねがいしますwww
[21:24:20] アキ・ヴィツィーア:ジー
[21:24:44] HYDRANGEA :ふむう
[21:24:51] ノブレス :かなりあさん?
[21:24:51] ★金糸雀★ :狼からみて白に黒だししたら対抗を狂人に固定できるかなと思ったけど瞬速で出られてしまったので意味無かった><   (注目2-2)
[21:25:15] HYDRANGEA :預言の方 占った理由を教えてくださいな
[21:25:32] みん(E) :とりあえず、1つの手を提案しておきます 預言ローラー
[21:25:35] licht :ノブレスさん、つおいから。
[21:25:38] アキ・ヴィツィーア:うわぉ!本当に疑心暗鬼に・・・
[21:25:38] Arisa(E) :さっき始まる前にヘイト上げられたから
[21:25:58] ノブレス :この3人の中に狼はいる
[21:26:02] ★金糸雀★ :いつもの正面ですー
[21:26:06] Arisa(E) :迷ったのでメタ的に選びました、すいません^^;
[21:26:06] Witty(E) :ですね
[21:26:11] みん(E) :いるね、おそらく狂も
[21:26:19] アマリリス. :まあ一人は狼ですね
[21:26:21] ノブレス :かなりあさんの弁明の意味はわからなかったけど^^;
[21:26:30] Arisa(E) :真 狼 狂 ですね
[21:26:32] ノブレス :人狼側が2/3
[21:26:39] ノブレス :釣り余裕1
[21:26:44] みん(E) :んだね
[21:26:46] licht :吊り回数は4回。
[21:26:48] アマリリス. :預言ローラーか・・・
[21:26:49] ノブレス :予言釣りで勝負するしかない
[21:27:02] りおれい :前半のこり20秒です
[21:27:08] ★金糸雀★ :COがひとりでも結果が偽だったら狼が出てこないかなと思ったので
[21:27:12] みん(E) :するしかないというか
[21:27:16] みん(E) :手の1つだね
[21:27:34] りおれい :前半ここまで!
[21:27:35] りおれい :前半ここまで!
[21:27:47] りおれい :これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[21:28:01] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:28:23] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[21:28:34] りおれい :推理の理由やニックネームはかかないでください、名前のみでおねがいします。
[21:29:00] りおれい :なお、霊界参加者にはGMの負荷軽減の為集計のご協力などをお願いします。
[21:29:12] りおれい :それではカウントスタート
[21:29:17] りおれい :3
[21:29:20] りおれい :2
[21:29:22] りおれい :1
[21:29:25] りおれい :投票開始!

[21:29:26] ノブレス :かなりあさん
[21:29:26] みん(E) :かなりあさん
[21:29:27] Witty(E) :かなりあさん
[21:29:27] アマリリス. :かなりあさん
[21:29:27] licht :かなりあさん
[21:29:27] HYDRANGEA :あっちゃん
[21:29:28] アキ・ヴィツィーア:みん
[21:29:28] Arisa(E) :かなりあさん
[21:29:36] ★金糸雀★ :ありささん
[21:29:36] りおれい :この結果を踏まえつつ、各自静かに3分の推理タイムに入ってださい。
[21:30:05] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[21:30:27] りおれい :なお、推理タイムや中間投票があるのは最初の昼のみとなります
[21:30:39] りおれい :翌日からは10分の会議の後直接投票となりますのでご留意ください




初日中間終了
初日早々、預言者3人 
(注目1) りひとさん→ノブレスさん白  かなりあさん→みんさん黒 (後撤回)  ありささん→りひとさん白

(注目2) 「本当の預言で白が出た方を黒にした」 この作戦はどう考えるでしょう?
本当の預言なら黒を出して撤回する理由がないと思う、私は狂人確定かと思った
本当の狂人だったら、ここは黒出した方がやや有利だと思う、預言CO撤回したら怪しまれるでしょう
確かに人間でも嘘を言っていいので、狼から見ると狂人だと思うでしょう (それについては成功でした)
ただ、人間から見ると、初日でこの作戦が成功して、黒が吊られ、霊能結果から白出たらどうする?
結果は分からないけど、少なくても白なのに、黒出された人から狂人か狼に見えるでしょう
それで偽預言が真に見えるよね



[21:30:45] りおれい :推理タイム残り2分です
[21:31:44] りおれい :推理タイム残り1分です
[21:32:40] りおれい :はい、これより後半5分の会議スタートです。

[21:32:59] ★金糸雀★ :撤回の目的は狼のCO先を絞るためです。狼以外の誰かの1COなら普通は狼が出ますが結果が偽なら狂人が乗っ取ったことが分かるので出ません。   (注目3-1)
[21:33:55] ノブレス :狼がいつも預言にでるとは限りませんよ^^;
[21:34:05] Witty(E) :真なら黒出した後撤回する理由が分かりません
[21:34:11] Arisa(E) :真預言でも嘘の結果を言うのはあり?    (注目4-1)
[21:34:18] ノブレス :ありです
[21:34:24] Arisa(E) :なるほど
[21:34:29] みん(E) :ありだけど、ひたすら黒くなるっしょ
[21:34:33] ノブレス :ただし・・・信用はかなり失いますが
[21:34:36] みん(E) :メリット的にはあまりないかな
[21:34:41] HYDRANGEA :ありだけど、メリットほとんどないかな
[21:34:41] Arisa(E) :でも現状怪しさ満点ですよね
[21:34:57] Arisa(E) :印象としては狂ですが、、、    (注目5)
[21:35:06] アキ・ヴィツィーア:僕ちゃんはちょっとハイドラちゃんが怪しくなってきた
[21:35:12] みん(E) :それはおかしい
[21:35:14] licht :えーっと、今の会話の流れって
[21:35:14] ノブレス :客観的な自分の今の考えは
[21:35:16] HYDRANGEA :なんで?
[21:35:26] みん(E) :ありささんが りひとん ○
[21:35:29] HYDRANGEA :ちなみに入れた理由はお隣だから
[21:35:33] licht :アリサさん、自分が真ではないと言ってるようなもの?
[21:35:35] Arisa(E) :そうそう ハイドラさんとアキさんがかなりささん以外に入れた理由を知りたいです
[21:35:46] みん(E) :ありささんが真の場合 りひとんが狂になるはず
[21:35:49] Arisa(E) :なんでそうなるんです?
[21:35:55] ノブレス :私の今の段階での考えですが
[21:35:56] HYDRANGEA :確定しない推測はお隣に入れる
[21:35:56] licht :そうねー。
[21:36:07] アキ・ヴィツィーア:なるほど・ω・
[21:36:11] ノブレス :アリサさん真・リヒトさん狂・かなりあさん狼かな
[21:36:12] アマリリス. :まあグレランならあきさんいれるのはおかしくないかと
[21:36:28] ★金糸雀★ :人外が初日からここまで悪目立ちしますか?私が真預です    (注目3-2)
[21:36:30] ノブレス :みんさんも狼の可能性はあると思ってます。
[21:36:33] アキ・ヴィツィーア:ちなみに僕ちゃんが決めた理由は、みんちゃんが話に乗ってるいるから・ω・
[21:36:42] ノブレス :狼が初日黒だした可能性
[21:36:46] licht :必ず預言に入れろ って決めたわけでもないですからね。<ダリアさん投票
[21:36:51] りおれい :残り時間1分です
[21:37:07] みん(E) :だぬ~
[21:37:08] ノブレス :あくまで私の今見た予想で
[21:37:13] アキ・ヴィツィーア:話の乗せ方が上手く誘導してる感じ・ω・
[21:37:18] HYDRANGEA :んw
[21:37:24] りおれい :残り時間30秒です
[21:37:25] licht :ありささん、なんで「真は嘘つくのアリ?」って聞いたのか。    (注目4-2)
[21:37:41] Arisa(E) :一般的なルールを知りたかっただけです~
[21:37:44] アマリリス. :どうでもいいけど国茶がフラ茶になってる・・・
[21:37:46] ノブレス :そこをそんなに気になるところかな?
[21:37:47] licht :それが、自分は真ではないと言ってるように聞こえるのです
[21:37:51] みん(E) :混戦www
[21:37:51] ★金糸雀★ :村のために出来るだけ情報残しますが私の霊能結果は白です。黒はありえません    (注目3-3)
[21:37:59] りおれい :残り時間10秒です
[21:38:02] licht :霊能結果・・・?
[21:38:11] りおれい :お時間です!
[21:38:11] アキ・ヴィツィーア:ぎぼあいこか!
[21:38:13] りおれい :お時間です!
[21:38:21] りおれい :これより投票に移ります。
[21:38:37] りおれい :カウントスタート
[21:38:41] りおれい :3
[21:38:44] りおれい :2
[21:38:47] りおれい :1
[21:38:51] りおれい :投票開始!

[21:38:53] ノブレス :かなりあさん
[21:38:53] みん(E) :ありささん
[21:38:53] ★金糸雀★ :ありささん
[21:38:54] HYDRANGEA :かなりあさん
[21:38:54] licht :ありささん
[21:38:54] アマリリス. :かなりあさん
[21:38:54] Arisa(E) :かなりあさん
[21:38:54] Witty(E) :かなりあさん
[21:39:06] アキ・ヴィツィーア:みん
[21:40:30] りおれい :かなりあさんが吊るされました。
[21:40:39] りおれい :夜が訪れます、お静かに

[21:40:42] room1:りおれい :稼動誤爆に注意
[21:41:02] room1:Arisa(E):コソコソ
[21:41:05] room1:Witty(E) :やってしまったね
[21:41:23] room1:Arisa(E):うーん、話し方がまずかったですね
[21:41:25] room1:Witty(E) :ありささんがかなりあさん狂発言

[21:41:29] りおれい :はじめに霊能者の能力が発動します
[21:42:05] room1:Witty(E) :まあ、ここは勘違いや間違ったことにして
[21:42:14] room1:Arisa(E):あ 狼さんって言わなきゃまずかったかな
[21:42:31] room1:Witty(E) :そうそう、ありささんの預言結果はりひとさん白出たから
[21:42:37] room1:Arisa(E):ハイドラさん噛みでアキさん黒だし?白進行の方がいいかな・・・
[21:42:40] room1:Witty(E) :りひとさん狂人するしかなかったですよ
[21:42:51] room1:Arisa(E):なるほど・・・凡ミスか・・・

[21:43:11] room1:Witty(E) :で、誰を噛むか
[21:43:35] room1:Witty(E) :多分、かなりあさんが霊能結果から白出たら
[21:43:43] room1:Arisa(E):私が水を向けたハイドラさんかアキさんを噛むかな
[21:43:48] room1:Arisa(E):うん 私が釣られますね
[21:43:49] room1:Witty(E) :次はありささんが怪しまれるので、その対策を

[21:44:16] りおれい :次に預言者さん、本日占いたいひとの名前を私にTellしてください
[21:44:19] room1:Witty(E) :私が気になるのがノブレスさんかな
[21:44:31] room1:Arisa(E):どのように?
[21:44:49] room1:Witty(E) :いると不利な方向に

[21:45:11] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[21:45:15] room1:Arisa(E):じゃあノブさん噛みますか 
[21:45:23] room1:Witty(E) :まあ、誰を噛むか任せます、次の預言結果どうするか
[21:45:44] room1:Arisa(E):白進行じゃないと 黒出すとそこが白確定しちゃうよね
[21:45:53] room1:Arisa(E):私がつられたときに↑
[21:46:06] room1:Arisa(E):ハイドラさん白だしかなぁ

[21:46:23] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
[21:46:45] room1:Arisa(E):ノブレスさんを食べます
[21:46:46] room1:Witty(E) :黒出した方がいいかな
[21:46:51] room1:りおれい :はーい
[21:46:59] room1:Arisa(E):ほむ ではハイドラさん黒でいきますね
[21:47:05] room1:Witty(E) :了解
[21:47:14] room1:りおれい :では次の夜までここは閉鎖となります
[21:47:20] room1:Witty(E) :理由も考えた方がいい




初日終了
 (注目3) はかなりあさんの発言3つ
話内容を聞いても預言撤回した時点で怪しまれる。吊られたら人間の結果が出るというと狂人だと思われる。

 (注目4) ありささんが預言が嘘ついてもOKかどうかの話、正直に私もりひとさんと同じ感想。ありささんが(注目4-1)の発言した時点で「それを言ったら危険」と思った、他のプライヤーならいいけど、預言者がこの質問したら、ちょっと怪しまれるじゃないかと思った。皆さんの反応を見て、普通に受けたみたいので、ちょっと安心した。たぶん、私がありささんの正体知ってるから、発言内容を注目しすぎたでしょう。

 (注目5) さすかこれは回避できないと思った。ありかさんの預言ではリヒトさん白でたので、りひとさんを狂人にしないとおかしい。かなりあさんに狼にするべき。かなりあさんの撤回がかなりおかしいし、狼にするのが無難ですが、吊られた翌日の霊能結果にどう対応するかのことでしょう。

Wittyも何か話さないといけないと思ったけど、仲間のありささんに吊られたくないし、村人の振りですけど、できるだけありささんの指摘はしない。今回は初心者が多い?ようですから、ごまかせるかな

初日はかなりあさんの怪しい預言撤回で吊られた



[21:47:43] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:48:19] りおれい :夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:48:24] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[21:48:33] licht :預言CO:ハイドラさん人間
[21:48:34] Arisa(E) :預言結果:ハイドラさん 黒
[21:48:34] アマリリス. :霊能CO かなりあさん 白
[21:48:53] Witty(E) :分かれたねw
[21:48:56] アキ・ヴィツィーア:分かれた!
[21:49:00] HYDRANGEA :なあるほど
[21:49:02] Arisa(E) :ほむ
[21:49:14] みん(E) :はいどらさん、一部から人気だね
[21:49:26] みん(E) :まぁここで提案
[21:49:41] HYDRANGEA :うちから見た場合、りりすさん次第で白黒がはっきりする   (注目6-1)
[21:49:55] HYDRANGEA :どんな提案?
[21:49:58] みん(E) :ありささん吊りを提案します
[21:50:19] HYDRANGEA :何故故に?   (注目6-2)
[21:50:22] みん(E) :さっきも言ったとおり、かなりあさんが白ということは
[21:50:44] みん(E) :ありささんの1日目の預言でりひと白はありえないとおもう
[21:50:56] licht :ん?
[21:51:05] Arisa(E) :なぜ?
[21:51:06] licht :ありささん、私に白って言ってますけどね・・・。
[21:51:20] みん(E) :あー預言がありえないって話
[21:51:28] りおれい :残り時間7分です
[21:51:43] みん(E) :3Coで白・白・黒(預言てきに
[21:51:48] アマリリス. :ありささんが真ならりひとさんは黒だよね
[21:51:55] アキ・ヴィツィーア:頭の処理が追いつかない・・・
[21:52:07] licht :いや、アリサさんは私に白って言ってるから。
[21:52:14] アマリリス. :いやそうじゃなくて
[21:52:27] Arisa(E) :かなりささん霊能、りひとさん狂、私預言?   (注目7)
[21:52:28] アマリリス. :かなりあさんが狂だとしても
[21:52:36] アマリリス. :一人は狼なんだから
[21:52:43] みん(E) :そそ
[21:52:59] アマリリス. :ありささんが真ならりひとさんは狼決定なんですよ
[21:53:16] HYDRANGEA :なあるほど・・・
[21:53:18] アマリリス. :でも白でてるからあやしいと
[21:53:23] licht :1日目の預言、思い出してくだせえ
[21:53:32] Arisa(E) :あぁ 1日目の「かなりあさん狂」は忘れてください><狂も黒なのかと思って…
[21:54:03] アマリリス. :忘れる忘れないは関係なく
[21:54:13] HYDRANGEA :うちは、リヒトさん信用します。 理由 1日目のうらないの人が食べられたこと+自分に対する白黒(これは判別はできませんが)にて確定
[21:54:20] アマリリス. :かなりあさんは人間なので狼はありえない
[21:54:28] りおれい :残り時間4分です
[21:54:35] Arisa(E) :はいどらさんから見たらそうでしょうね
[21:54:36] みん(E) :やーかなりあさんがほんとは真だったって可能性ものこってるんですが
[21:54:59] licht :えーとね。1日目の預言で、アリサさん私に白出してるのさ。
[21:55:03] アキ・ヴィツィーア:シュー・・・
[21:55:08] アキ・ヴィツィーア:ボン!
[21:55:16] Witty(E) :いろんな可能性を考えてますが
[21:55:18] アキ・ヴィツィーア:プシュー
[21:55:20] アマリリス. :うんうん だからありささんがあやしい
[21:55:23] HYDRANGEA :のこってはいるけど、霊脳が嘘を言っている可能性を否定しないです
[21:55:55] みん(E) :まーノブさんが霊ですでに乗っ取られてるって怖い想像は
[21:55:56] licht :あー、ようやく意図を理解した
[21:56:01] アマリリス. :まあそうですがわたしは真ですよ
[21:56:03] みん(E) :あんまかんがえたくないなwww
[21:56:35] りおれい :残り時間2分です
[21:56:36] HYDRANGEA :なんとまあだけど・・・
[21:56:43] みん(E) :霊騙りが出るとしたら狼なんだけど
[21:56:48] HYDRANGEA :やったらすごいとおもうw
[21:56:54] みん(E) :それはあまりにリスキーじゃない?
[21:57:04] licht :全員露出の危険があるなかで、霊騙りは狼やりにくいだろうね
[21:57:08] みん(E) :霊いたらローラーでおちることになるし
[21:57:10] みん(E) :そそ
[21:57:34] りおれい :残り時間1分です
[21:57:38] みん(E) :まぁってなわけで
[21:57:49] みん(E) :今日はありささん吊りを提案
[21:57:58] みん(E) :延命はできるかなぁって、そんなかんじだね
[21:58:09] りおれい :残り時間20秒
[21:58:12] HYDRANGEA :そうですね
[21:58:12] licht :私も当然ありささん吊りで。
[21:58:14] アマリリス. :賛成です
[21:58:17] りおれい :10秒前
[21:58:27] りおれい :お時間です!

[21:58:27] Arisa(E) :仕方ないですねぇ
[21:58:28] りおれい :お時間です!
[21:58:38] りおれい :これより投票に移ります
[21:58:56] りおれい :カウントスタート
[21:59:03] りおれい :3
[21:59:13] りおれい :2
[21:59:19] りおれい :1
[21:59:24] りおれい :投票開始!

[21:59:26] みん(E) :ありささん
[21:59:26] licht :ありささん
[21:59:26] アマリリス. :ありささん
[21:59:26] HYDRANGEA :ありささん
[21:59:26] Witty(E) :ありささん
[21:59:27] アキ・ヴィツィーア:みんちゃん
[21:59:27] Arisa(E) :はいどらさん
[21:59:38] りおれい :ありささんが吊るされました。
[21:59:46] りおれい :夜がおとずれます、お静かに

[22:00:00] room1:Witty(E) :う~;;
[22:00:10] room1:りおれい :以後ありさちゃんは草葉の陰モード(ここで発言は駄目)うぃてぃちゃんの独り言はおk
[22:00:18] room1:Witty(E) :私が何もしなかったからごめんね;;
[22:00:28] room1:りおれい :霊界チャットルームでは話してOKです
[22:00:32] room1:Arisa(E):は~い いえいえ・・・
[22:00:45] room1:Witty(E) :もう絶体絶命

[22:00:53] りおれい :始めに霊能力者の能力が発動します
[22:01:06] room1:Witty(E) :ここでどうすればいいか
[22:01:21] room1:Witty(E) :あと誰を噛むか
[22:01:33] room1:Witty(E) :りりすさん噛みたいのがいっぱいですが
[22:01:45] room1:Witty(E) :狩人いるかもしれないし

[22:01:56] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:02:01] room1:Witty(E) :う~;;
[22:02:04] room1:Witty(E) :負けそう;;

[22:02:43] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:02:46] room1:Witty(E) :。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[22:03:29] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください。
[22:03:39] room1:Witty(E) :りひとさんかりりすさんか。。。
[22:04:02] room1:Witty(E) :リリスさんを噛みます><
[22:04:14] room1:Witty(E) :。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[22:04:14] room1:りおれい :はーい、ではまもなく夜が明けます




2日目終了
預言者3人と霊能の結果をみると、
(預言) りひとさん→ノブレスさん白、ハイドラさん白  かなりあさん→みんさん黒(撤回)  ありささん→りひとさん白、ハイドラさん黒
(霊能) りりすさん→かなりあさん白

霊能抵抗もいないし(私でない限りいないでしょうね)、霊能結果からかなりあさん白出たので、狂人でしょうと思った
一瞬霊能で出ようも考えたが、(狼2匹なので)預言3人、霊能2人になったら、間違いなく、霊能&預言全員吊ればOKですから、やめました。

2日目の進行、いろいろ予想外
(注目6) ハイドラさん同時に白と黒もらったから、当然りひとさん真預言でありささん偽預言だと思うでしょう
みんさんがありささん吊り提案、1日目の「ありささんがかなりあさん狂人扱い」発言からそうなったでしょう。私も村人振りのつもりでみんさんにその提案の理由を聞こうと考えたが、触らない方がいいか迷った。そのとき、ハイドラさんからみんさんに理由を聞くの少々驚く。ハイドラさんなら当然分かったと思ったから。
また、まさかりひとさんが1日目の「ありささんがかなりあさん狂人扱い」発言が気付かなかった?に驚いた

(注目7) 実際的に考えてみると、ありささんの視点からはもう理論的に立たないよね。(私のせいかも)
もちろん自分が真預言として、りひとさん狂人、かなりあさんが狼、その時点で霊能結果白出したりりすさんも狼にしないといけない、しかし、2日目ハイドラさんを黒出した、3人の狼は有り得ないから、ありささんが偽預言決まりです。

私は何もできませんでした orz
あんまり話してないが、ここは怪しい人吊りでしょう、賛成もいえない、でも票入れないと...

最後の投票結果、あっちゃんさんがありささんに票入れてない、これは利用できる
メモ紙に大きい○つけた

仲間いなくなったから、次の日が大変でしょう



[22:04:49] りおれい :まもなく夜が明けます。
[22:05:47] りおれい :夜が明けました、りりすさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼のしわざにちがいない これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:06:12] りおれい :これより10分のかいぎすたーとです

[22:06:15] licht :預言結果 Wittyさん「人間」   (注目8)
[22:06:16] Witty(E) :あっちゃんさん、みんさんに票入れた理由何ですか?
[22:06:18] みん(E) :まぁそうなるな…りりすさん仇はとるよ@@;
[22:06:32] アキ・ヴィツィーア:かまかけた・ω・
[22:06:47] HYDRANGEA :なるほど
[22:06:47] みん(E) :あ、りひとさん
[22:06:51] licht :はひ
[22:06:57] みん(E) :現在の吊り余裕ってなんぼ?
[22:07:19] licht :吊り回数は2  狼1なので余裕1
[22:07:21] アキ・ヴィツィーア:もし、みんちゃんが人狼ならば、僕ちゃんはこのターンまでにはいないかな~って
[22:08:18] みん(E) :やーどうだろう、その辺も考えて襲いそうだけど、意見より役職かもだし
[22:08:27] HYDRANGEA :油断大敵だけど、リヒトさん視点中心に動きましょう
[22:08:57] みん(E) :これでりひとさんがホント狂ならおそろしいことになるwww
[22:09:07] Witty(E) :この状況では、残りみんさんとあっちゃんさんが白もらってないけど
[22:09:14] HYDRANGEA :可能性としてはほぼ0だとおもう
[22:09:18] みん(E) :あーっと
[22:09:19] りおれい :残り時間7分です
[22:09:23] みん(E) :そこであれだよ
[22:09:37] みん(E) :吊り余裕いくつってはなし
[22:09:45] アキ・ヴィツィーア:吊られるか!
[22:09:51] licht :両方つればよろし。
[22:09:55] HYDRANGEA :そおね
[22:09:57] みん(E) :そそ
[22:10:20] みん(E) :まぁこの場合はりひとさんを真と決め打っちゃう感じなんだけどね
[22:10:56] HYDRANGEA :真とだせるだけの理由が成り立ってはいる・・・
[22:11:08] りおれい :残り時間5分です
[22:11:25] みん(E) :まぁ、あっちゃん・みんさんの決戦投票で
[22:11:26] アキ・ヴィツィーア:さっき、フッと考えたんだけど、みんちゃん-りひとちゃん人狼ラインが浮かび上がったんだぬ・ω・
[22:11:29] みん(E) :うちはOKよ?
[22:11:49] みん(E) :その場合かなりんが真?
[22:11:49] アキ・ヴィツィーア:僕ちゃんもおk!
[22:11:58] licht :じゃぁ繰り上げかな?
[22:12:09] Witty(E) :もう少し考えさせて><
[22:12:11] HYDRANGEA :りひとさんの指名に合わせます 繰り上げ希望
[22:12:28] みん(E) :しかありえないんだよね…二日目の弁論どおり
[22:12:40] Witty(E) :OK
[22:12:46] Witty(E) :決めました
[22:12:59] みん(E) :うちは選択しなしwww
[22:13:08] licht :両方吊ればOKなので、指名しません。各自の判断でー。
[22:13:14] みん(E) :なので繰り上げ同意
[22:13:17] licht :繰り上げ同意
[22:13:18] アキ・ヴィツィーア:僕ちゃんはみんちゃん指名するぬ・ω・
[22:13:29] Witty(E) :繰上げ同意
[22:13:33] みん(E) :しかないんだよ、仲良く吊られよorz
[22:13:36] りおれい :残り時間3分ですが生存者全員の同意があれば省略音可能です
[22:13:43] HYDRANGEA :繰り上げ同意
[22:13:52] アキ・ヴィツィーア:繰上げ同意
[22:14:00] りおれい :はい、それでは全員の同意を確認したので
[22:14:05] りおれい :これより投票にうつります
[22:14:20] りおれい :カウントスタート
[22:14:25] りおれい :3
[22:14:28] りおれい :2
[22:14:31] りおれい :1
[22:14:36] りおれい :投票開始!

[22:14:37] みん(E) :あっちゃんさん
[22:14:37] アキ・ヴィツィーア:みんちゃん
[22:14:38] HYDRANGEA :あっちゃん
[22:14:38] Witty(E) :みんさん
[22:14:40] licht :みんさん
[22:14:55] りおれい :みんさんが吊るされました
[22:15:02] りおれい :夜が訪れます、お静かに

[22:15:20] room1:Witty(E) :経験の差になるか。。。
[22:15:23] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[22:15:38] room1:Witty(E) :かなりあさんの怪しい発言でりひとさん有利になったか
[22:16:04] room1:Witty(E) :まあ、ここでりひとさんが私狼が知ってるかどうかの話になるね
[22:16:17] room1:Witty(E) :次はハイドラさんを噛んで
[22:16:23] room1:Witty(E) :残り3人

[22:16:32] りおれい :次に預言者さん、本日うらないたい人の名前を私にTellしてください
[22:16:41] room1:Witty(E) :りひとさんを吊っても、あっちゃんさんを吊っても狼の勝ちになるでしょう
[22:17:36] room1:Witty(E) :まあ、狩人のGJがなければの話ですが

[22:17:41] りおれい :次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[22:18:21] room1:Witty(E) :本当にヒヤヒヤした^^;
[22:18:21] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[22:18:28] room1:Witty(E) :ハイドラさんを噛みます
[22:18:47] room1:りおれい :はーい




3日目終了
(注目8) ∑(゚ω゚ノ)ノ びっくり 狂人生きてるのか!
かなりあさんが怪しい発言したから狂人だと思ったのに
思った状況が一気に逆転、これは勝ってる!と思った

ここは偽預言のりひとさんを真にすればOK



[22:19:00] りおれい :まもなく夜が明けます。
[22:20:16] りおれい :夜が明けました、はいどらさんが変わり果てた姿で発見されました
[22:20:36] りおれい :これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:20:46] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[22:20:59] licht :預言 アキさん人狼
[22:21:01] Witty(E) :まだ続くか~~><
[22:21:11] アキ・ヴィツィーア:予想外!
[22:21:18] アキ・ヴィツィーア:でも、分かった!
[22:21:27] アキ・ヴィツィーア:リヒトちゃん!
[22:21:27] みん(E) :狼村だったんだねぇ
[22:21:41] licht :なんか亡霊の声が聞こえる・・・・
[22:21:46] Witty(E) :w
[22:21:50] licht :で、何がわかったの?
[22:21:59] Witty(E) :ここに狼いるのが分かるけど
[22:22:02] アキ・ヴィツィーア:りひとちゃんが人狼!
[22:22:07] licht :ほほう
[22:22:27] licht :私の預言ではアキさん狼ですけど。
[22:22:40] アキ・ヴィツィーア:いや、まてよ・・・
[22:22:52] アキ・ヴィツィーア:ウィティーちゃんが狼の可能性が・・・
[22:23:01] licht :ナイナイ
[22:23:05] Witty(E) :村人です
[22:23:17] アキ・ヴィツィーア:ほむ・ω・
[22:23:19] licht :もしもWittyさんが狼だとしたら
[22:23:27] licht :それに人間判定を出している私は狂人
[22:23:47] licht :Wittyさんは私が狂人なのを把握しているので、パワープレイ可能なのです。
[22:23:48] アキ・ヴィツィーア:ほむ・ω・
[22:23:54] licht :というわけで、アキラメナサイ。
[22:24:04] アキ・ヴィツィーア:アキラメナイ!
[22:24:07] licht :繰り上げ希望
[22:24:16] アキ・ヴィツィーア:繰上げしない!
[22:24:30] Witty(E) :繰上げ同意
[22:24:34] licht :してもしなくても、結果同じよ?
[22:24:43] アキ・ヴィツィーア:ん~ん・ω・
[22:24:53] りおれい :残り時間6分です
[22:25:02] アキ・ヴィツィーア:僕ちゃんが人狼じゃないって証明しなきゃいけないもん・ω・
[22:25:46] licht :証明できないけどネー
[22:26:20] アキ・ヴィツィーア:じゃあ、何で僕ちゃんはウィティーちゃんじゃなくて、リヒトちゃんをごり押しするのかぬ?・ω・
[22:26:41] licht :リヒトがウソツキ ってことにしないと、自分が人狼になるからですよね。
[22:26:58] りおれい :残り時間4分です
[22:27:29] Witty(E) :すみません、ここは黒もらったあっちゃんさんに投票します><
[22:27:43] licht :4分短縮のため、ここで1つ情報を提供しましょう
[22:27:54] licht :私、狂人です。
[22:28:06] Witty(E) :そこまでしなくても><
[22:28:13] licht :なのでWittyさんに入れます。
[22:28:33] Witty(E) :あっちゃんさんに票入れます
[22:28:40] Witty(E) :狼ですから
[22:29:06] りおれい :残り時間2分です
[22:29:14] Witty(E) :りひとさん狂人のが分かる
[22:29:34] Witty(E) :ここだけもう1つ情報を提供します
[22:29:47] Witty(E) :ありささんと私が狼で、かなりあさんが真です
[22:30:00] Witty(E) :どうしてそこまで言わないといけないのよ><
[22:30:07] アキ・ヴィツィーア:やばい!惑わされてる!
[22:30:16] licht :ウフフフフフフフ(・∀・)
[22:30:23] Witty(E) :村人振りしすぎたか。。。
[22:30:35] Witty(E) :繰上げ同意したのに
[22:30:53] アキ・ヴィツィーア:これ・・・・勝ち目無いの・・・・・か?
[22:30:58] りおれい :お時間です
[22:30:59] りおれい :お時間です

[22:31:01] Witty(E) :そういうことです
[22:31:13] りおれい :これより投票にうつります
[22:31:39] りおれい :カウントスタート
[22:31:48] りおれい :3
[22:31:53] りおれい :2
[22:31:58] りおれい :1
[22:32:03] りおれい :投票開始!

[22:32:04] アキ・ヴィツィーア:ウィティー
[22:32:05] licht :アキさん
[22:32:05] Witty(E) :あっちゃんさん
[22:32:16] アキ・ヴィツィーア:やっぱり
[22:32:22] りおれい :あっちゃんさんがつるされました
[22:32:35] りおれい :夜が・・訪れません
[22:32:48] りおれい :生存している人狼と人間の数が等しくなりました
[22:32:55] りおれい :よって、人狼陣営の勝利です!

[22:32:59] Witty(E) :りひとさん吊っても、あっちゃんさん吊っても勝ってると思ったのにw
[22:33:05] Arisa(E) :うぃてぃーさん 本当にありがとーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[22:33:22] licht :あー、最後迷った
[22:33:30] みん(E) :思わず霊界内の突っ込みが外に漏れた
[22:33:31] ノブレス :リヒトさんまよってないでしょw
[22:33:33] アマリリス. :配役は?
[22:33:37] Witty(E) :最後は狂人で死になさい! >りひとさん
[22:33:37] licht :超迷ったよ
[22:33:45] Witty(E) :狼のためにw



4日目終了(ゲーム終了)

まさかの展開、残り3人なので、りひとさんが狼の振りにするかと思った。
確かに私から狼アピールしたら楽ですぐ終わるでしょうが、全然考えなかったw
りひとさん吊っても、あっちゃんさん吊っても大丈夫だと思ったから

で、もしここにあっちゃんさんも狼COしたらどうなるでしょう?
あっちゃんさんがどこまで推理できたにもよると思う。りひとさんが狼か、私が狼か分かればの話。
私提供できる情報は狼仲間の名前や今までの流れなど、もしあっちゃんさんもそれ推理できたら、利用できると思う。
そうなると、りひとさん誰を信用するか、あっちゃんさんの推理が正しいか、私が誰に票いれるか、いろんな変数が出るでしょう。



役職公開:
【村陣営】 [村人] アキ・ヴィツィーア、ノブレス、みん(E) 
      [預言者] ★金糸雀★ 
      [霊能者] アマリリス. 
      [狩人] HYDRANGEA
【狼陣営】 [人狼] Witty(E)、Arisa(E) 
      [狂人] licht




[22:33:49] licht :本当にWittyさんに入れるつもりだったもの。
[22:33:59] アマリリス. :はいどらさん狩人か・・・
[22:33:59] みん(E) :最後、狼になりきったほうがよかったかもだね
[22:34:02] ノブレス :そうなのw
[22:34:02] Arisa(E) :狩りハイドラさん だったんだ
[22:34:06] HYDRANGEA :んー
[22:34:09] アキ・ヴィツィーア:入れてくれればよかったのに・・・
[22:34:14] HYDRANGEA :失敗したw
[22:34:16] Witty(E) :りひとさんを狼にすることもできるけどw
[22:34:33] みん(E) :りひとん狼はできないっしょ
[22:34:33] アキ・ヴィツィーア:気づいた時には遅かった・・・
[22:34:34] ノブレス :アキさん
[22:34:34] HYDRANGEA :くやすいw
[22:34:36] licht :最終日、Wittyさんが狼だったらPPするもんだと思ってたから
[22:34:41] ノブレス :最終日はPPと言って
[22:34:42] Witty(E) :そこが下手するともっと大変なことになるかとw
[22:34:46] licht :PPこない時点で、アキさん狼かなーと。
[22:34:57] ノブレス :村人でも嘘ついてもいいんですよ
[22:35:00] Arisa(E) :村人が狼っぽく振る舞ったら…
[22:35:05] アキ・ヴィツィーア:なるほど・ω・
[22:35:16] HYDRANGEA :くぅ 黒だし白だしでだまされた・・・
[22:35:17] アキ・ヴィツィーア:でも、自然と出来てたっぽい?
[22:35:19] ノブレス :あの場合は狼となのることで
[22:35:27] ノブレス :本当にリヒトさんが迷います




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ