来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2014年10月24日 ~ 10月26日 20-23時

【 攻略国  】イスパ + ネーデル + オスマン
【 守衛国  】ヴェネ + イング 
【 投票有傭兵 】 フランス
【 投票無傭兵 】 ポル
【 攻略目標 】ヴェネツィア同盟港 ファマガスタ
【 会戦海域 】東地中海、黒海
【 攻略国要塞 】 アテネ、アレクサンドリア、オデッサ、セヴァストポリ、カッファ、トレビゾント (合計6箇所)
【 守衛国要塞 】 カンディア、ファマガスタ、ベイルート、ヤッファ、カイロ、サロニカ (合計6箇所)

【 攻略国集合地 】 アテネ
【 守衛国集合地 】 カンディア

【味方司令】
【東地中海】トルコ西岸の北西(1180,3130)、アレク北西(1230,3465)
【黒海】カッファ南西(1567,2917)

【相手司令】
【東地中海】カンディア北東(1230,3285)、ファマガ北西(1415,3320)、
【黒海】カッファ南東(1717,2954)、オデッサ南(1348,2928)




海戦開始前の感想:
ヴェネが大国に、イングが小国になった

今回はイスパからヴェネのファマガスタを攻撃、東地中海と黒海が対戦海域になったから、オスマンが投票権ある傭兵になるでしょうと思ったが、オスマンがイスパ側に付いちゃった

両陣営も各6要塞持ってるので、大盛況ですね
構築が大変そう...

ヴェネは仕方がないけど、オスマンがいくつかの領地や同盟国入ってるから、陥落したら皆投資できるよね

金曜の構築が完成してないことを狙い、金曜の海戦でどこか落ちることもあり得るでしょう



2014年10月24日(金) 海戦初日

今日は商会メンバー4人でN狩り、海戦開始ギリギリまで野良1人募集できた
海戦前ギリギリだったので、10分遅れてカンディアから出発

予想通り、カンディア外は対人戦場になってしまった

カンディアから脱出し、N狩りしならが工作

1回敵Pに襲われたが、割と平和でN狩りできた

もし味方要塞が危なかったら、構築に回ると思ったが
要塞耐久80以下になったことがなく、安心でN狩りできた^^


途中、相変わらず、空気読まないNPCロンドン酒場娘からメールが来た
(先週アカデミーの祝いメール)
いつも海戦中にメール送ってくるな~ [`Д´]


今日の戦功:220  (MVP獲得)
battle201410241.jpg



2014年10月25日(土) 海戦2日目

今日は商会メンバー5人でN狩り

海戦開始までにカンディアを脱出して黒海に^^

小型N狩り途中、テルからセヴァ要塞攻撃の要請が来た

近くにいるので、行ってみたら、攻撃始まったばかりの様子
防御0近いけど、耐久90ぐらい
これは時間かかりそうですね
と思ったが、攻撃し続けた

要塞攻撃5艦隊まで増えたら、要塞耐久減るのも速くなった
約15-20分ぐらい攻撃し続け、セヴァ陥落ヾ(*´∀`)ノ
battle201410252.jpg


次は中型
N狩り途中、海戦茶からトレビそろろそ落ちる話を聞き、
また近くにいるので、応援しに行ったw

これはもう落ちるだろう と思ったが...

落ちる寸前に回復させられた orz
battle201410253.jpg


最後は大型
またテルから要請が来たw
今度はオデッサ

時間なかったので、厳しかったね
battle201410254.jpg


SS撮ってなかったけど、今日は何度も襲われた
要塞攻撃中に敵入ってくるのがもちろん
N狩り中に何度も同じ敵が入ってきた、N旗沈んで勝利したこともあるが、何度も逃げた
いろいろ大変だったが
それで負けなかったのがすごいなw

アイアンの白兵迎撃がちゃんと効果が出たよw


今日の戦功:218 
(今日はN狩り以外、要塞攻撃したり、対人やったり、工作やったり、いろいろしたけど、それでもMVP取れた見たい @@)
battle201410251.jpg



2014年10月26日(日) 海戦3日目

今日は参加者が多かった、日曜だから?
今日は商会6人で対N(途中1人交代)、雑や対人で参加したメンバーもいる

2日もMVP取ったから?今日は何度も襲われた^^;

セヴァ前が対人激戦場となり、要塞攻撃できなかったね
その分、対Nで頑張った

結果、今日は一番戦闘数が多く、戦功も一番多かった
battle201410261.jpg

連続3日でMVP取ったよ
battle201410263.jpg

今回MVP取れたのが対Nやる人少なかったのは一番の理由だと思う
カンディアでN艦隊募集してた人が1艦隊か2艦隊ぐらいしかなかった
A鯖MVP取った方が400戦功超えたね


battle201410262.jpg



海戦後、一瞬アテネがヴェネ旗になり、
しかし、その後、またすぐイスパ旗に戻った...




一週間後、人狼からE鯖に戻ってきたら、メールが届いた
mail20141031.jpg



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ