来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月 6日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 10月14日(土)21:30~23:00 Astリスボン 150Pアカデミー大会
・ 10月15日(日)21:30~23:00 Eosマルセイユ 150Pアカデミー大会

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年10月17日(金) 
人狼ゲーム 第5戦 01:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計9+1名/GM役職あり]


参加者9+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM Ephemeris (えふ)
② Witty(E)
③ ノブレス 
④ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑤ Archie (あーち)
⑥ なま
⑦ licht (りひと)
⑧ みん(E)
⑨ j.バリー (バリー)
⑩ てらりん


wolf201410175.jpg


[01:09:34] Ephemeris >> :あなたは「霊能者」です。


[01:11:28] Ephemeris :では、配役も済んだのでこれより開始したいとおもいます
[01:11:37] Ephemeris :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[01:11:47] Ephemeris :夜が訪れます、お静かに
[01:12:06] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
[01:12:34] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:13:28] Ephemeris :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[01:13:50] Ephemeris :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のGM Ephemerisとなります
[01:15:12] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[01:15:27] Ephemeris :夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[01:15:35] Ephemeris :これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:15:44] Ephemeris :それでは前半5分の会議すたーとです!

[01:15:48] てらりん :えふさん;;
[01:15:48] Witty(E) :今日も遅くまでありがとうございます m(_ _)m
[01:15:49] j.バリー :ナムナム。 つ(かれ~パン)
[01:16:00] ★金糸雀★ :村長の遺志をそんty(
[01:16:07] みん(E) :リリーフで食いつかれまくりだね
[01:16:11] j.バリー :ガタッ
[01:16:17] Archie :ソンチョー
[01:16:32] j.バリー :・・・
[01:16:35] みん(E) :ジリジリ
[01:16:53] ★金糸雀★ :んー?
[01:16:55] j.バリー :潜伏かな?
[01:16:56] みん(E) :Co(ポソ
[01:16:59] Witty(E) :今日もまた静かですね
[01:17:02] j.バリー :お?
[01:17:05] Archie :ぬw
[01:17:09] licht :ん?
[01:17:16] みん(E) :ありませんねorz
[01:17:21] てらりん :><
[01:17:21] j.バリー :ちょw
[01:17:37] j.バリー :後半戦に期待かな?
[01:17:52] みん(E) :どっちも潜伏?
[01:17:57] なま :ヌ、預言COナシ?
[01:17:59] licht :どっち とは?
[01:18:03] ノブレス :役かけ有りだから
[01:18:04] j.バリー :とりあえず、中間投票で票が集まったら能力者はCOを希望
[01:18:26] ノブレス :真・狂どちらか欠けてる可能性あり
[01:18:32] みん(E) :と見せかけて Co:バリーさんは人間です
[01:18:40] てらりん :おお
[01:18:41] j.バリー :サンクス
[01:18:44] Ephemeris :残り2分です
[01:19:00] licht :ふむ・・・
[01:19:06] みん(E) :理由、はい。なんとなくです^^;
[01:19:09] ノブレス :対抗はなさそう・・・
[01:19:16] j.バリー :今日は後方待機策多目ですねwでも動く時は激動なんですよねw
[01:19:23] Archie :w
[01:19:34] みん(E) :やー戦略だとおもいますよ?
[01:19:39] j.バリー :とりあえず、真目で見ています
[01:19:44] Ephemeris :残り1分です
[01:19:47] Witty(E) :今日はCO遅いこと多いね
[01:19:56] てらりん :ふむふむ
[01:19:56] j.バリー :ですね~
[01:20:13] j.バリー :でも情報が増えました
[01:20:14] Witty(E) :抵抗いませんよね?
[01:20:18] Ephemeris :のこり30秒
[01:20:36] Ephemeris :残り10秒です

[01:20:45] みん(E) :まぁ役欠けありますし
[01:20:47] Ephemeris :そこまで!
[01:21:01] Ephemeris :これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[01:21:09] Ephemeris :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[01:21:16] Ephemeris :GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[01:21:24] Ephemeris :それではカウントスタート
[01:21:29] Ephemeris :3
[01:21:33] Ephemeris :2
[01:21:36] Ephemeris :1
[01:21:40] Ephemeris :投票開始!

[01:21:42] j.バリー :カナリア さんで
[01:21:42] てらりん :りひとさん
[01:21:42] みん(E) :なまさん
[01:21:42] ノブレス :なまさん
[01:21:43] licht :なまさん
[01:21:43] なま :てらりんちゃん
[01:21:43] ★金糸雀★ :てらりんさん
[01:21:43] Witty(E) :てらりんさん
[01:21:43] Archie :みんさん   (注目1)
[01:22:08] Ephemeris :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいります。メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[01:22:21] Ephemeris :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
[01:24:00] Ephemeris :推理タイムのこり1分30秒です




初日中間終了
みんさん預言→バリーさん人間
預言COするのがかなり遅いから、真かどうかは保留
ここはグレーからの方向に
なまさんとてらりんさんに票集中した

(注目1)
あーちーさんの投票先が気になる、みんさんは真とは限らないけど、預言COしたみんさんに票入れる理由が知りたい。
このあと、あーちーさんが預言COするとか?



[01:25:28] Ephemeris :はい、後半5分の会議スタートです!
[01:25:32] j.バリー :なまさんとてらりんさんに偏りましたね
[01:25:40] Witty(E) :あーちさんに質問、みんさんに入れた理由は?
[01:25:41] licht :それより、あーちーさんがみんさんに。
[01:25:49] Archie :あ、えとw
[01:25:49] てらりん :むむ
[01:25:49] ★金糸雀★ :とても見やすい投票結果でした
[01:25:56] ノブレス :あーちーさん理由ありますか?
[01:25:57] Archie :情報が少なすぎて
[01:26:09] Archie :誰に投票すべきか正直分からなかったので
[01:26:19] みん(E) :あーCo遅いからって話かw
[01:26:21] Archie :COしたみんさんに入れてみました
[01:26:34] てらりん :うーん
[01:26:48] みん(E) :まぁ預言は偽だとしてもつぶすのは早いとおもいますよ?
[01:27:04] j.バリー :まあ、噛まれるかもしれませんしね
[01:27:08] Archie :うんうん、忘れていたのですが
[01:27:15] Archie :狐いなかっt
[01:27:27] licht :話が繋がってない気が・・・
[01:27:27] j.バリー :ですね
[01:27:34] Ephemeris :残り3分です
[01:27:47] みん(E) :まーとりあえずだ
[01:27:53] ★金糸雀★ :預言が偽でもって自分で言っちゃうんですかw
[01:28:10] みん(E) :まぁ、一応宣言Coだよ
[01:28:23] みん(E) :もとい真ですよっと^^;
[01:28:24] ノブレス :一人しかいないので・・・
[01:28:45] ノブレス :いちおう真GMの可能性も頭においておかないと
[01:28:51] Witty(E) :ですね
[01:28:53] みん(E) :だねー
[01:28:54] licht :いまの時点で預言を疑う理由はないなー。可能性はゼロじゃないですが。
[01:28:57] j.バリー :票の集まったグレーに投票しようかと思っていますが、CO無いですか?
[01:29:03] Archie :ふむー
[01:29:04] Ephemeris :残り1分30秒です
[01:29:10] みん(E) :あ0
[01:29:20] みん(E) :候補のかたに役あります?
[01:29:20] j.バリー :他の案があればそれも参考にしますが
[01:29:22] てらりん :霊能ではないです  (注目2)
[01:29:25] なま :COないー  (注目3)
[01:29:37] みん(E) :了解です~
[01:29:37] j.バリー :了解。2人ともありがとう
[01:30:03] Ephemeris :残り30秒です
[01:30:08] j.バリー :あっしは2人のどちらかに投票します。
[01:30:27] Ephemeris :残り10秒
[01:30:38] Ephemeris :そこまで!
[01:30:51] Ephemeris :これより投票にうつります
[01:30:57] Ephemeris :カウントスタート!
[01:31:01] Ephemeris :3
[01:31:04] Ephemeris :2
[01:31:08] Ephemeris :1
[01:31:12] Ephemeris :投票開始!

[01:31:13] てらりん :アーチーさん
[01:31:13] j.バリー :なま さんで
[01:31:13] みん(E) :なまさん
[01:31:14] ★金糸雀★ :てらりんさん
[01:31:14] Archie :てらりんさん
[01:31:14] Witty(E) :なまさん
[01:31:14] なま :てらりんちゃん
[01:31:14] ノブレス :てらりんさん
[01:31:14] licht :なまさん
[01:31:58] Ephemeris :てらりんさんとなまさんが同票数を獲得しているので
[01:32:07] Ephemeris :3分の延長会議を行います




中間2回目終了(次延長あり)
あーちーさんが預言COしなかった、間違ったっぽい、そこはとりあえず信じる

ということで、投票先はまたなまさんとてらりんさんに
(注目2)と(注目3)
私から見ると、2人も白に見えた
投票先の理由は2人のCOから判断した
なまさんはCOなし、てらりんさんは霊能ではないCO
つまり、てらりんさんは狩人の可能性ありで、なまさんは素村人だと判断し、なまさんに票入れた

延長あると、私には助かったと思う、もっと情報が欲しいから
初日、これ以上の情報求めるにも難しいけどね



[01:32:19] Ephemeris :それでは会議スタート!
[01:32:20] みん(E) :綺麗にわれたなw
[01:32:26] j.バリー :ですねw
[01:33:02] licht :てらりんさんだけ、あーちーさん
[01:33:07] j.バリー :それほど大きな差は感じなかったです。初日難しいな^^;
[01:33:09] てらりん :はい
[01:33:11] なま :うんだねw
[01:33:25] てらりん :一番怪しいと思った人に入れました
[01:33:47] licht :2人の決選投票な雰囲気だったけど、自分が吊られることは考えなかった?
[01:34:01] Ephemeris :残り1分30秒
[01:34:04] てらりん :考えました
[01:34:23] licht :それでもあーちーさんに入れたのね。
[01:34:27] みん(E) :9・7・5?
[01:34:29] てらりん :ですねぇ
[01:34:36] licht :吊りは4回
[01:34:58] Ephemeris :残り30秒
[01:35:11] licht :んー
[01:35:13] てらりん :無駄死にはよくないか…なまさんにいれるかも
[01:35:14] j.バリー :う~ん、てらりんさんは決戦気味で他に投票できるので狼っぽさはないですね
[01:35:18] Ephemeris :残り10秒
[01:35:22] licht :狂人ぽくも
[01:35:18] Ephemeris :残り10秒
[01:35:22] licht :狂人ぽくも
[01:35:29] Ephemeris :そこまで!
[01:35:32] Ephemeris :そこまで!
[01:35:53] Ephemeris :これより投票にうつります
[01:36:09] Ephemeris :カウントスタート!
[01:36:12] Ephemeris :3
[01:36:15] Ephemeris :2
[01:36:18] Ephemeris :1
[01:36:23] Ephemeris :投票開始!

[01:36:24] j.バリー :なま さんで
[01:36:25] ★金糸雀★ :あーちーさん
[01:36:25] てらりん :なまさん
[01:36:25] ノブレス :なまさん
[01:36:25] Witty(E) :なまさん
[01:36:25] licht :てらりんさん
[01:36:25] みん(E) :なまさん
[01:36:25] なま :てらりんちゃん
[01:36:26] Archie :てらりんさん
[01:36:42] Ephemeris :なまサンが吊られました
[01:36:48] Ephemeris :夜になります
[01:37:17] Ephemeris :はじめに霊能力者の能力が発動します。

[01:37:46] Ephemeris >> :なまさんは「人狼」でした。



初日終了
りひとさんの内容が少し気になる
てらりんさんが死ぬ覚悟あると見えた、なまさんに票入れないことは自分に悪影響あるはず、それなのに、りひとさんの言葉が怪しい、最後の狂人の話も意味わからない

ここで、投票結果より、なまさんが吊られました
なまさんとてらりんさんが人間だと思ったが、意外な結果が出た
まさか人狼とは!w

ここで急に忙しくなった、頭急回転、メモを整理
↓にメモ内容をアップ (本当は紙で書いたが、字が汚いので、書き直した)

wolf201410177.jpg



注目するのが中間延長時の投票と初日最終の投票
てらりんさん吊られるか、なまさん吊られるか、どっちもおかしくないので、
人狼なら、なまさんに票入れないはず

メモから、中間延長と初日最終になまさんに票入れてなかったのが2人だけ!
かなりあさんとあーちーさん!!!

あとは噛まれないように祈るしかないね。。。



[01:38:21] Ephemeris :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:39:22] Ephemeris :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:39:54] Ephemeris :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:41:26] Ephemeris :まもなく夜が明けます
[01:41:47] Ephemeris :夜が明けました、jバリーさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:41:57] Ephemeris :これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:42:08] Ephemeris :それでは10分の会議スタートです!

[01:42:12] licht :霊能CO:なまさん「人間」でした。
[01:42:14] Witty(E) :霊能CO:なまさんは「人狼」でした
[01:42:25] てらりん :ふむー
[01:42:27] ★金糸雀★ :割れたー
[01:42:30] Archie :ムムム・・
[01:42:31] みん(E) :えっとまぁ、とりあえずだ
[01:42:36] ノブレス :霊能ろーらーかな^^;
[01:42:41] みん(E) :りひとさんが白でた
[01:42:56] Witty(E) :りひとさん狂人ですね
[01:43:01] ★金糸雀★ :むー
[01:43:05] Witty(E) :さっきの投票で
[01:43:20] Witty(E) :なまさんに票入れてなかったかなりあさんとあーちさん、次に占って欲しい
[01:43:36] ★金糸雀★ :なぜ?
[01:43:53] Witty(E) :りひとさんはなまさんからてらりんさんに変えたから、白も出たことで
[01:44:00] licht :なまさん「人間」だけどー?
[01:44:06] licht :あくまで私視点だけど。
[01:44:07] みん(E) :一考にははいるけど、あくまで一考かなぁ
[01:44:07] Witty(E) :さっきの投票は半分半分だったから
[01:44:22] Witty(E) :てらりんさんかなまさんか、どっち吊られてもおかしくない状況なので
[01:44:38] Witty(E) :そこで味方捨てるの考えにくい
[01:44:49] ノブレス :かなりあさんは最初の投票は
[01:45:01] licht :んーと
[01:45:01] ノブレス :なまさんでしたね
[01:45:11] licht :私が味方のなまさんを捨てた っていいたいの?
[01:45:24] みん(E) :それはない
[01:45:32] みん(E) :あっても狂のはずなんで
[01:45:34] ノブレス :ウィティーさん視点ではリヒトさん狂人
[01:45:34] Witty(E) :狂人は狼わからないのえ
[01:45:40] Witty(E) :ので
[01:45:41] ノブレス :そうですねー
[01:46:06] Witty(E) :ちょっと整理、かなりあさんの投票はてらりん、てらりんさんとあーちさんじゃなかった?
[01:46:33] てらりん :てらーてらーあーちーです
[01:46:44] Witty(E) :ですね
[01:46:58] ノブレス :確認しました^^;そうですね
[01:46:59] みん(E) :うちはあれなんだ
[01:47:00] Witty(E) :だからかなりあさんとあーちさんが怪しいです
[01:47:06] licht :だからそれは
[01:47:14] licht :なまさんが狼だったら という話よね?
[01:47:15] Ephemeris :残り5分です
[01:47:30] ノブレス :リヒトさんの提案なにかありますか?
[01:47:39] licht :とりあえずここはウィティさん吊り推奨。
[01:47:43] みん(E) :ちょい落ち着こう
[01:47:52] みん(E) :残で狼2だよね
[01:48:04] ノブレス :それはわからない
[01:48:09] ノブレス :ウィティーさん真なら1
[01:48:12] みん(E) :あー
[01:48:15] ノブレス :リヒトさんなら2
[01:48:18] みん(E) :そこから割れてるのか
[01:48:29] Archie :ウーンム
[01:48:30] licht :ウィティさん吊らないと、狼2狂1でPPの可能性もある。
[01:48:31] Witty(E) :真霊能ですノ
[01:48:49] てらりん :信用勝負か!?
[01:48:51] ノブレス :ウィティーさんの方が説得力はありますが
[01:48:54] licht :そりゃ偽霊能って言うわけないし。
[01:49:06] ノブレス :投票までみての提案ですので
[01:49:16] Ephemeris :残り3分です
[01:49:30] ノブレス :霊ローラーでも
[01:49:31] licht :だから、それってなまさんが狼である前提で ですよね。
[01:49:33] Witty(E) :私の役割はそれですので、あとは預言があーちさんとかなりあさんを占って欲しいということです
[01:49:54] ★金糸雀★ :みん→バリー白(噛まれ)りひと白 霊能りひと→なま白 ウィティー→なま黒
[01:50:12] licht :私としては、明日PPになる可能性も残るのでWittyさん吊りしか選択肢無し。
[01:50:12] ノブレス :リヒトさんは白確定ですので
[01:50:18] ノブレス :ほぼですが
[01:50:38] みん(E) :白というか狼じゃないのが確定
[01:50:46] licht :私が狼、みんさん狂人の可能性ですか? <ほぼ
[01:50:58] Witty(E) :狂人で考えてください、もし私を吊るなら
[01:51:00] ノブレス :いえ^^;
[01:51:11] ノブレス :ウィティーさんを吊っても
[01:51:15] Ephemeris :残り1分です
[01:51:17] Witty(E) :りひとさんが狂人確定なので
[01:51:23] ノブレス :次狼見つからなければ
[01:51:26] licht :Wittyさんから見ればそうだろうけどねー
[01:51:32] ノブレス :リヒトさん吊り提案
[01:51:42] てらりん :賛成
[01:51:44] Ephemeris :残り30秒です
[01:51:50] ノブレス :ウィティーさん吊りには賛成
[01:51:59] てらりん :ふむー
[01:52:03] Archie :今回ウィティーさん、次回りひとさん?  (注目4)
[01:52:06] Ephemeris :残り10秒
[01:52:08] licht :Wittyさん狼じゃなかったら、明日私を吊る余裕無しよ
[01:52:12] ノブレス :狼見つからなければ
[01:52:15] Witty(E) :それをいうあーちさんが怪しい
[01:52:17] Ephemeris :そこまで!
[01:52:19] Ephemeris :そこまで!
[01:52:49] Ephemeris :ちょっとおまちを
[01:53:08] Ephemeris :投票に移ります
[01:53:14] Ephemeris :カウントスタート!
[01:53:17] Ephemeris :3
[01:53:22] Ephemeris :2
[01:53:25] Ephemeris :1
[01:53:29] Ephemeris :投票開始!

[01:53:30] みん(E) :あーちーさん
[01:53:30] ノブレス :あーちーさん
[01:53:30] てらりん :アーチーさん
[01:53:30] Witty(E) :あーちーさん
[01:53:31] Archie :ウィティーさん
[01:53:31] licht :Wittyさん
[01:53:31] ★金糸雀★ :ウィティーさん
[01:53:57] Ephemeris :アーチさんが吊られました
[01:54:13] Ephemeris :夜に・・・
[01:54:17] Ephemeris :なりません!
[01:54:38] Ephemeris :村から狼の気配が消えました。村人の勝利です!




2日目終了
ギャ~~~ ><
偽霊能が来た~~
しかも、預言から白もらったとは><
狂人確定はいいけど、真霊能の私の信用が落ちてしまう><

なまさんが人狼確定、残り人狼がたぶんかなりあさんかあーちーさん
みんさんが真預言で考えていいと思う

ここで吊られても仕方がない
分かったことを全てを言い、私が吊られたあと、預言が噛まれてしまうでしょう(狩人いるかどうかわからない)
そして偽霊能のりひとさんが私を人狼扱いに。。。><
初日なまさんもてらりんさんも吊られる可能性があったので、
ここはてらりんさんなら私の話を信じるでしょう、多分

あと、私が人狼じゃないとわかったら、かなりあさんとあーちーさんを疑い、人狼吊られる可能性も高いでしょう、多分

あかなりさんかあーちーさんか分からないけど、最後あーちーさんの話が決めるポイントだった
本当は村人だったら、おかしくない内容ですが、ノブレスさんが言ったことを確認したセリフ
ただ、私の中では、かなりあさんかあーちーさんか人狼だと分かったので、2人の話内容が注目し、あーちーさんの話が人狼に見えた

正直に、あーちーさん4票もあったのが意外w
私が吊られると思った

結果的によかったです

最後のメモ:

wolf201410178.jpg




役職公開:
【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、j.バリー、てらりん、★金糸雀★ 
      [預言者] みん(E) 
      [霊能者] Witty(E)
      [狩人] ノブレス
【狼陣営】 [人狼] Archie、なま 
      [狂人] licht





ちょっとした統計で
今日は5回も村人陣営の勝利、5回中に4回初日で人狼が吊られた
狐導入した2回も真預言に占ってもらって狐死亡
1回目は預言がなかったので、預言あり4回の中に真預言から人狼出したのが2回

今日は村のラッキーディーです♪




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いつもログUPありがとうございます^^
メモを取ってるってすごいですああいう風にしていたら整理しやすいですね^^

二日目の吊りは私はウィティーさんを吊ろうと思ったんですよ。リヒトさんの言うとおり、理論上は次の日を迎える事がほぼ確定しますので。
ですが発言や提案でウィティーさんが真と思ってましたし、狂人を吊るよりは狼の可能性の高いあーちーさんを吊ろうと思って投票しましたね~おそらく他の方もそうだったと思います。

理論だけではなく、COの仕方など色んな要素があって楽しいですね^^
(理論だけだとリヒトさんには絶対勝てる気しないw)

>ノブレスさん
いつもコメントありがとうございます^^
メモの取り方は5月4Gamerの人狼特殊記事に参照
http://wittyship.blog.fc2.com/blog-entry-210.html
自分にもいろいろ工夫したが、何回戦や時間とかはブログ用ですw
りひとさんのログ見張り台も使って、メモ取りやすいです

私も皆さんのメモ取り方知りたいね
何か良いメモの取り方あれば教えてください

私吊られてないことは皆さんの判断のお陰ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ