来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年10月17日(金) 


人狼ゲーム 第1-4戦  ログなし


(最終戦の5戦目は別記事でログ載せます)


1回戦 21:00から 3+2参加



今までの最少人数?
少なくても5人かと思った

役職は(人狼、狂人、預言者、霊能者と狩人)の中から1つ、
参加者3人の中に必ず人狼がいること


こんな条件は初めてですね^^
3人しかいないから、どの結果でも1日勝負のことですね

Wittyは霊能者です

基本、先日に吊られた人がいないため、初日は霊能者の能力が発動しないですが、
今回は霊能者の役職をもらったあと、天の声が聞こえた

GMのりおれいさんは人間でした、それと先日吊られたえふさんが人間でした

ほうほう、それは面白い、当ったり前の結果ですけどw

初日で霊能結果発動できる嬉しさで開始早々霊能COした、
そして、霊能結果も伝いだ

よく考えると、人狼が絶対いるから、もう1人は預言か狩人か狂人、狂人だったら、人狼と組んで村を滅びていくでしょう

時間が経て、預言COがいない、
りおれいさんかえふさんが預言の可能性が高い
相手の2人は人狼と狂人か狩人、
確率は半分半分になってしまった

最後のところ、1人が狩人COした
信じるかどうか、確かに人狼の偽COも考えられる

COしてなかった方が私に票入れると宣言した、
私は狩人COした方に票入れることを宣言した

ここでよく考えて見ましょう、2人の正体
COしなかった方
もし、狩人だったら、狩人COの人に対して対抗もせず、私に票入れるのがおかしい
もし、預言だったら、ここで役を働かないと村人が負けてしまうので、預言結果話すべきでしょう
つまり、狂人か人狼

狩人COした方の可能性
狩人、狂人か人狼


最後は結局話し内容と感覚で、COしなかった方を吊ることに
狩人COした方も同じ方を票入れた
COしなかった方が狩人COした方に票入れた

宣言したことと全然違うじゃないですかw 私もですけどw


ここで人狼が吊られた


感想:
正直に、今回は開始早々自分が霊能COしたことが良いと思いません
少なくても預言COを待ってからが良いでしょう

もし相手が人狼と狂人だったら、村人負けることになる

ゲーム後、人狼が村人陣営COの可能性についての話もあった

少人数の場合、単なる村人陣営COのが逆に怪しまれるかと、
役職もCOする場合、同じ職の人がいたら、すぐバレてしまう
今回狩人COが出たあとに、COしなかった方の反応も判定の1つでした

1回戦のSS撮り忘れた orz



2回戦 21:30から 6+1参加
≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村2, 預1, 狩1, パン屋1 【狼陣営:2】 狼1, 狂1 [計6+1名/GM役職あり]


狼1で霊能いません

wolf201410172.jpg

Wittyはパン屋ですヾ(*´∀`)ノ

なかなか待っても預言が出てきません
前半終わる前に、預言CO2人も
みんさん→えふさん黒  えふさん→ノブレスさん白

最近このパターン多いね
確かに狂人か狼を真預言に黒出す可能性もあるが、可能性としては少し低いかな
真預言が黒出して、狼が偽預言にするの考えやすいでしょう

狼1なので、2人の預言も吊ってしまおうという提案があった
最初は黒出された方から
私も同じことを考えたし、村人にとしては損しない提案だと思うので、全員一致でえふさんを吊ることに

初日早々、狼が吊られました


感想:
もっと美味しいパンを焼きたかったw

初日に黒出されたから不運な狼しか思いません



3回戦 22:15から 10+1参加
≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, パン屋1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計10+1名/GM役職あり]


wolf201410173.jpg

Wittyは妖狐です

個人にとっては気楽な役職で好きです ^^

初日早々、預言CO2人
アークさん→Witty白  みんさん→りひとさん白  ∑(゚ω゚ノ)ノ

もうわかったでしょうw アークさんが偽預言ですねw

白もらったので、翌日、真預言から占ってもらった
はい、狐が死にました
死体2人

これじゃ、皆さんもわかったでしょう

その日、偽預言のアークさんが吊られた

さらに、狩人のGJより、村人の勝利に導いた


感想:
何もしてなかった...
この死に方が逆に悔しい><
何かして暴れて怪しまれてもいいから、もっと遊びたかった><



4回戦 23:45から 11+1参加
≪役職内訳≫≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]


wolf201410174.jpg

人狼3匹、やや人狼に有利な設定だと思うが...

Wittyは人狼の1人

初日早々、人狼の1人が黒出された
少し時間を経って、仲間を助けるため&村人を混乱するためにWittyも預言COした

結局、初日、黒出された方(真人狼)が吊られた

その夜、私から猫を噛んで、さらにさらに、真預言が狐を占って、死体3人

これは初めて!?w

死体3人のことは、明らかに、猫、人狼と狐ですね

残り人狼1人頑張って、結局も吊られることに、

またまた村人の勝利でした


感想:
今回は仲間が黒に出され、私が前に出ることに悔いはない
多少、3戦目のとき何もしてなく吊られたのが悔しくて、今回は何かして暴れたかったでしょうかw
今回は預言COした私から猫を噛み、と同時に狐が預言に占ってもらい、死体3人のが決定的だと思う

2回も狐不運ですね


最後の5戦目もすぐ終わるですが、5戦目だけログを載せようと思います



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ