来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:論戦交流
2014年12月の論戦クイズはこちら:

2015年1月の論戦クイズ:


「30枚の論戦カードでデッキを組んで、
最大何コンボが構成できますか?」


*合計ポイント無制限!
*属性不問!
*カード31枚以上はNG!

論戦大好きなWittyです。
今まで何度も論戦イベントや論戦ジャの雑談会でクイズを出したことありますが
大体の反応は、「面白い!けど、難しい...」、「面白いけど難度高すぎ><」

まあ、そうですね、じゃないとクイズにならないよ

今回は初心者でも答えられる(かもしれない)クイズを出します!



※ 締め切りは2月のアカデミー開催日まで

下記のコメント欄にコンボ数(できれば各コンボ名付き、またはコンボビルダーで撮った写真を添付し、管理者のみ閲覧可で投稿してください)
またはDOL内に正解をWittyにTELLしてもOKです!


正解した方の中から1人を抽選してプレゼントを与えます

正解と受賞者の発表は2015年2月のアカデミー大会2日目に発表します



正解発表

これはWittyがこのクイズを作ったときの答え (クリックすると拡大できます)
21combo0.jpg

21コンボで141P
3枚コンボもいくつが入ってる
正直に論戦大会やアカデミーには使えないデッキだと思うが、
最大コンボ数のデッキを考えても楽しいと思う (私だけかもw)



これが最初の回答者Ridleyさんの答え
21combo1.jpg

1月13日、クイズ発表した翌日ですね、速い!
21コンボで101P
これはいいですね、101Pはちょっと気になるw できれば100Pに収めたいw


これが2月7日サラダ油さんの答え
本来、答えの要求は各コンボ名を書いて欲しいですが、
サラダ油さんの答えが単純明快で好き♪

答えは…
(A七十人訳聖書ー死海文書ー洗礼者ヨハネーサロメのヴェール)
(Bオシリス像ーハデス像ーおとめ座ーてんびん座)
(Cさそり座ーオリオン座ー月面ーかに座(+オリオン座ープレアデス星団))を加え、残りを3枚2種のコンボで埋めたデッキ(プレアデス星団を入れた場合は、2枚コンボがひとつ入る)。
これで21コンボ。


まさかその通りです

答え同じ21コンボが出しても、いろんな考え方があるようですね
面白い


賞品についてですが、
(とある方):カッパなんだからキュウリ(ウオ)でもあげれば喜ぶにちがいない
サラ=ダーユ :キュウリウオ…
Witty(E) :そうねw もしカッパが正解したらきゅうりでいいねw
サラ=ダーユ :ウルチェ-!
サラ=ダーユ :キュウリ!

きゅうりをカッパに渡すと喜ぶそうです

しかし

と言ったですが、Wittyが初めて知った真実!
なんと!DOLではきゅうりというものが存在しない!!!
渡したくても渡せない orz
Wittyが超ショック

こういう話を商会チャで話したら、ピクルスで代用とか、オスマンのロンスクで代用とか、いろんな提案が来た^^;
ピクルスか、売ってる街に行ってみると、
全然きゅうりに似てない!!!

仕方なく、きゅうりを諦めた


もう1人の正解者Ridleyさんには

Ridley. :ふつうに使えるものなら、臨時乗船券がうれちいw

ということで、今回の賞品は2人とも臨時便チケット各10枚にした!


おめでとうヾ(*´∀`)ノ

次回もたくさんの回答お待ちしてます!


2015年2月の論戦クイズはこちら:


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デッキで来ましたわ~。
でもコメント投稿への画像の貼り方がわかりません! ><

>サラダ油 さん
すみません、アップロードしないと画像に載せないですよね
コンボ数とコンボ名を書いてくれると助かります><

頑張って正解を見つけ出してください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ