来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年10月10日(金) 
人狼ゲーム 第2戦 21:45~


≪役職内訳≫
【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8名/GM役職なし]


参加者8+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM りおれい  
① ウィティー(E)
② アークレス (アーク)
③ j.バリー (バリー)
④ licht (りひと)
⑤ DAHLIA (ダリア)
⑥ 桃花さくら (さくら)
⑦ みん(E)
⑧ Ephemeris (えふ)


wolf201410102.jpg


[21:47:25] りおれい >> :あなたは「人狼」です。相方は[Ephemerisさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。



狼来たか~
E鯖のWittyから茶室を作った方がいいですね、GM正しい判断です
茶室を作るの慎重に~



[21:48:11] room1:Ephemeris :ごばくにちゅういーーーーー
[21:48:28] りおれい :配役まだきてないよという方私にてllおねがいします
[21:48:33] room1:ウィティー(E):人狼来たか。。。
[21:48:37] room1:りおれい :おおかみるーむ、誤爆に注意
[21:48:41] room1:Ephemeris :よろしくね^^

[21:48:45] りおれい :大丈夫そうなので
[21:48:47] room1:ウィティー(E):よろしくです
[21:48:52] りおれい :これより2戦目を開始します。
[21:49:16] りおれい :指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[21:49:23] りおれい :それでは夜が訪れます、お静かに

[21:49:26] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[21:49:35] room1:Ephemeris :さて
[21:49:44] room1:ウィティー(E):方針どうします?

[21:49:48] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが本日は誰も吊るされていない為パスされます
[21:49:48] room1:Ephemeris :預言でていい?w
[21:49:54] room1:ウィティー(E):どうぞw
[21:50:03] room1:ウィティー(E):狂人もでるかもしれないけど
[21:50:05] room1:Ephemeris :狂と真でたあとに
[21:50:09] room1:Ephemeris :でてみるw
[21:50:12] room1:ウィティー(E):了解

[21:50:15] りおれい :次に預言者、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:50:31] room1:Ephemeris :ただ、最近ヘイトたまってるので
[21:50:33] room1:ウィティー(E):私は黒出されない限り、村人の振りでいいかな?w
[21:50:42] room1:Ephemeris :もし私黒だされたら出れないねw
[21:50:44] room1:Ephemeris :おk-
[21:50:56] room1:Ephemeris :うぃさん、黒出されたら
[21:51:10] room1:Ephemeris :私が予言COで黒だしする手も・・・
[21:51:35] room1:ウィティー(E):逆に、初日えふさんが黒出されたら、私が預言COしますね
[21:51:41] room1:Ephemeris :はーい

[21:51:44] りおれい :次に狩人さんの護衛対象ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[21:52:05] room1:Ephemeris :とりあえず3日目の朝目指そうw
[21:52:15] room1:ウィティー(E):はい^^
[21:52:40] room1:ウィティー(E):黒出される可能性もあるね
[21:53:04] room1:ウィティー(E):初日えふさん誰を黒出す?
[21:53:16] room1:Ephemeris :だりあさんかりひとさん

[21:53:19] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが本日は自動的に初日犠牲者のりおれいとなります。
[21:53:37] room1:ウィティー(E):ふむ
[21:54:47] room1:ウィティー(E):初日黒出すことも危険性あるね
[21:55:01] room1:Ephemeris :けーすばいけーすで
[21:55:04] room1:ウィティー(E):少なくても真預言と黒出された人が偽分かる
[21:55:23] room1:りおれい :はい、そろそろ夜があけます
[21:55:32] room1:ウィティー(E):判断任せます^^
[21:55:36] room1:Ephemeris :はい

[21:56:40] りおれい :まもなく夜が明けます
[21:57:25] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の前半の会議をして中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:57:31] りおれい :それでは前半5分の会議スタートです!

[21:57:35] ウィティー(E) :りおれいさん、今日もありがとう m(_ _)m
[21:57:36] アークレス :りおれいさん なむなむ・・・
[21:57:37] DAHLIA :村長!
[21:57:38] Ephemeris :おいたわし!
[21:57:39] みん(E) :無能(村人)なりおれいさん、乙であります~@ω@
[21:57:45] j.バリー :ナムナム。つii~
[21:57:48] 桃花さくら :いつもいっしょにいたかった~・・・
[21:57:55] j.バリー :預言者CO。リヒト さんは 人間 です。短期戦ですし確実に白黒付けて起きたい所の候補から占いました。
[21:57:59] licht :村長、まさかヴェネ祭りでの借金を苦に・・・
[21:58:16] アークレス :あったな そんなこと・・・
[21:58:28] みん(E) :Co1つ リヒトさん白(バリー氏曰く)
[21:58:30] licht :他に預言COはいねがー
[21:58:32] 桃花さくら :対抗COないですか?
[21:58:41] j.バリー :お?
[21:58:44] licht :お?
[21:58:57] みん(E) :うちはCoじゃないよ、整理整理w
[21:59:00] j.バリー :役欠けないですよ~?
[21:59:06] ウィティー(E) :りひとさん人気w
[21:59:17] アークレス :グレーだらけですな・・・
[21:59:19] みん(E) :野放しにはできないぜよ
[21:59:20] j.バリー :対抗把握
[21:59:33] licht :ん? 対抗なしですよね
[21:59:35] Ephemeris :対抗把握?
[21:59:55] j.バリー :みんさんのを誤解しました
[22:00:05] j.バリー :失礼
[22:00:09] DAHLIA :8>6>6>4 1回位の余裕ですねえ
[22:00:16] DAHLIA :まちがい
[22:00:17] みん(E) :ちなみにPP成立まで吊り余1つ、絶対領域まで2つ
[22:00:19] アークレス :私もみんさんCOだと思った
[22:00:21] DAHLIA :8>6>4
[22:00:43] Ephemeris :でてきそうもないので
[22:00:44] licht :まぁ、ランダム吊りしか無いですのん。
[22:00:50] Ephemeris :預言CO みんさん 人間です
[22:01:03] DAHLIA :対抗
[22:01:07] 桃花さくら :対抗でてきましたね
[22:01:07] DAHLIA :ですね
[22:01:14] j.バリー :今度こそ対抗把握
[22:01:24] 桃花さくら :みんさん、うらなったりゆうは?えふさま
[22:01:25] みん(E) :2つめ、みん→白(えふさん曰く)
[22:01:30] ウィティー(E) :えふさん今COした理由は?
[22:01:38] Ephemeris :とりあえず隣りから、タイミングは
[22:01:39] アークレス :えふ みん・白 バリー りひと・白ね・・・
[22:01:51] りおれい :前半残り時間1分です
[22:01:58] Ephemeris :三人でてこれば、狼側が動きにくくなるためです
[22:02:04] licht :出てきそうもない というのはどういう意味でしょう。
[22:02:07] j.バリー :白進行ですね
[22:02:18] Ephemeris :あんまりあとでCOすると
[22:02:31] Ephemeris :村にとって迷惑かかるので
[22:02:31] りおれい :前半のこり20秒です
[22:02:37] Ephemeris :タイミングをみてたんです
[22:02:46] j.バリー :う~ん、やや狼より
[22:02:48] アークレス :まあ3人いれば一人は狼だしね
[22:03:03] りおれい :前半ここまで
[22:03:05] りおれい :前半ここまで
[22:03:13] りおれい :これより中間投票にうつります
[22:03:20] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:03:35] りおれい :自分以外の生存者の名前をSAYにてエンターを押すばかりにしておき
[22:04:02] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始」の合図で一斉に投票をおねがいします
[22:04:15] りおれい :推理の理由やニックネームは書かないでください、名前のみでおねがいします
[22:04:23] りおれい :それではカウントスタート
[22:04:31] りおれい :3
[22:04:34] りおれい :2
[22:04:36] りおれい :1
[22:04:39] りおれい :投票開始

[22:04:40] みん(E) :だりあさん
[22:04:40] j.バリー :ウィティー さんで
[22:04:41] licht :ウィティーさん
[22:04:41] ウィティー(E) :アークさん
[22:04:42] DAHLIA :さくらさん
[22:04:42] アークレス :ウィティーさん
[22:04:42] Ephemeris :うぃてぃーさん
[22:04:42] 桃花さくら :DAHLIAサン
[22:04:56] りおれい :この結果をふまえつつ各自静かに
[22:04:59] りおれい :3分の推理タイムにはいってください
[22:05:10] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[22:06:18] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは初日の昼のみとなります
[22:06:29] りおれい :翌日からは10分の会議の後直接投票となりますのでご留意ください




初日中間終了
預言結果: ①バリーさん→りひとさん白 ②えふさん→みんさん白

途中、みんさんのがCOの疑いもあったが、復唱らしい
そういうことは狼に有利だと思う

中間投票結果グレーのウィティーが4票もらったから、たぶん皆さんがグレー吊りの方向でしょう
そうなると、何か役職COしないと吊られてしまう



[22:09:58] アークレス :みんなグレー吊りという・・・
[22:10:09] licht :そりゃそうでしょう(´ρ`)
[22:10:14] j.バリー :ウィティーさん投票は、いつもよりややステルス気味に見えたからです。
[22:10:20] j.バリー :対抗の エフ さんは、やや人狼よりに見ています。狂人が騙るのを待っていた狼さんに見えました。狂人なら吊られるのを覚悟で黒出して来ることが多そうなので。
[22:10:26] Ephemeris :というより発言数?
[22:10:35] みん(E) :決めウチは早すぎるかと
[22:10:38] ウィティー(E) :役職ありCOノ
[22:10:49] licht :ふむ。。。。
[22:10:50] アークレス :いつも思うんですが預言の人はなぜ対抗の預言を吊にいかないんだろう・・・
[22:10:50] DAHLIA :ふむむ
[22:10:57] j.バリー :それ霊能COに等しいですよね?
[22:11:01] licht :吊ろうと思っても吊れないからです。
[22:11:06] Ephemeris :ですねー
[22:11:36] j.バリー :それ霊能COに等しいですよね?>ウィティーさん
[22:11:37] licht :さてそうなると
[22:11:37] りおれい :残り時間3分です
[22:11:47] DAHLIA :と?
[22:11:48] Ephemeris :霊能?
[22:11:56] ウィティー(E) :今は内緒にします
[22:11:57] Ephemeris :狩は?
[22:11:58] DAHLIA :言わなくても良いでしょう
[22:12:09] licht :ウィティさんも避けてグレーから選ぶことになるかなー
[22:12:26] アークレス :役はいちおうみんなついてるような(村人も)・・・
[22:12:31] licht :ウィティさん中間で最多得票なので、COしたのは理解できます。
[22:12:54] みん(E) :んじゃ残りからグレー?
[22:13:14] licht :で、いいんじゃなーい?
[22:13:19] j.バリー :明日の予言はウィティーさん以外からにしますね。
[22:13:31] DAHLIA :あーくさん さくらさん うち>
[22:13:33] DAHLIA :?
[22:13:35] j.バリー :でも、正直怪しいと思っています。
[22:13:54] licht :完全グレーは、その3名ですね。
[22:14:11] りおれい :残り時間40秒です
[22:14:12] みん(E) :預言先はよほどじゃなければ指定しないさねwww
[22:14:30] j.バリー :ですね~
[22:15:05] j.バリー :グレーに投票します
[22:15:13] りおれい :お時間です!
[22:15:13] りおれい :お時間です!
[22:15:22] りおれい :これより投票にうつります
[22:16:25] りおれい :カウントスタート
[22:16:31] りおれい :3
[22:16:34] りおれい :2
[22:16:36] りおれい :1
[22:16:40] りおれい :投票開始!

[22:16:41] みん(E) :だりあさん
[22:16:41] ウィティー(E) :アークさん
[22:16:42] Ephemeris :だりあさん
[22:16:42] j.バリー :アーク さんで
[22:16:42] licht :アークさん
[22:16:42] 桃花さくら :DAHLIAさん
[22:16:42] DAHLIA :あーくさん
[22:16:42] アークレス :さくらさん
[22:17:12] りおれい :アークレスさんが吊るされました。
[22:17:21] りおれい :夜がおとずれます、お静かに

[22:17:24] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[22:17:31] room1:Ephemeris :ごめんー><
[22:17:45] room1:ウィティー(E):大丈夫です^^
[22:17:51] room1:Ephemeris :投票そらししようと思ったら

[22:17:59] りおれい :始めに霊能力者の能力が発動します
[22:17:59] room1:Ephemeris :順当に1位にしちゃった・・・(;´・ω・)
[22:18:06] room1:ウィティー(E):ダリアさんが狩人か霊能の匂いするけど
[22:18:33] room1:Ephemeris :そうだねー
[22:18:44] room1:ウィティー(E):噛む対象と2日目の対策どうしますか?

[22:19:03] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:19:04] room1:Ephemeris :ここで黒出さないとあと苦しいので
[22:19:07] room1:ウィティー(E):バリーさん噛まない方がいいと思う
[22:19:14] room1:Ephemeris :りひとさんを黒というしか・・・
[22:19:22] room1:ウィティー(E):りひとさんかダリアさんがいいかと
[22:19:38] room1:Ephemeris :噛みはダリアさんがいいと思う
[22:19:43] room1:ウィティー(E):ふむ
[22:19:58] room1:Ephemeris :ただ、そのあとにりひとさんと戦わないといけないんだけど・・・(;´・ω・)
[22:20:17] room1:ウィティー(E):でも、初日りひとさん白出されたから、説得がんばw
[22:20:25] room1:Ephemeris :多分、バリーさん、うぃてぃさん占ってくると思う

[22:20:42] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:20:49] room1:ウィティー(E):どうかな?さっきは私を占い対象外すと言ったし
[22:20:57] room1:ウィティー(E):噛む対象はダリアさんにして
[22:21:01] room1:Ephemeris :あれ、ほんとうなのかなぁ
[22:21:13] room1:ウィティー(E):2日目、私が霊能か狩人かw
[22:21:15] room1:ウィティー(E):どっちにするかなw
[22:21:35] room1:Ephemeris :他の二人から信頼されないときついので
[22:21:48] room1:Ephemeris :どっちなら残りの二人から信用されると思う?w
[22:22:01] room1:ウィティー(E):2人の職分からないから

[22:22:08] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[22:22:15] room1:ウィティー(E):ダリアさんが霊能かも?
[22:22:26] room1:Ephemeris :いっそのこと
[22:22:36] room1:ウィティー(E):噛む対象はダリアさんに決めたけど
[22:22:36] room1:Ephemeris :りひとさん噛む?
[22:22:41] room1:ウィティー(E):もう少し時間くれれば助かりますw
[22:22:47] room1:ウィティー(E):ん~
[22:22:54] room1:Ephemeris :決めたなら仕方ないw
[22:22:58] room1:ウィティー(E):それもいいけど、白出されたし
[22:23:37] room1:Ephemeris :狂が占っても白なら噛むことはありえるけど
[22:23:47] room1:Ephemeris :いいや、ここは
[22:23:54] room1:Ephemeris :うぃさんにお任せします
[22:24:02] room1:りおれい :ぼちぼちOKかな?
[22:24:15] room1:ウィティー(E):えふさんは次の占いどうします?
[22:24:28] room1:Ephemeris :りひとさん黒かさくらさん黒
[22:24:31] room1:ウィティー(E):誰か黒出した方がいいと思う
[22:24:36] room1:ウィティー(E):了解
[22:24:47] room1:ウィティー(E):ダリアさんを噛む
[22:24:52] room1:りおれい :はーい
[22:24:56] room1:りおれい :では夜が明けます




初日終了
役職ありCOしてとりあえず危機回避

霊能COはしない、個人的にはたとえ本当の霊能でも初日はできるだけ霊能COしない方がいいと思う
狩人の守り対象が分散してしまうから、預言が2人出て、誰を守るの狩人の判断に任せ、もし霊能COしたら、3人の中から選択しないといけない

もちろん、今回は狼ですから、初日で霊能COしたら、真霊能も出て対抗するでしょう、そうなると、信頼性が減り、吊られる可能性もある。とりあえず初日目の吊り回避が最優先。偽狩人か偽霊能にするか、後で考える。

えふさんが中間投票の件、これは本当に気にしてないから^^
えふさんから票入れなくても一番票数多いし^^;
幸い、今回はWittyが暴走して何かおかしい発言したかではなく、本当のグレー吊りですからw

あとは狼茶室で言った通り
なんとなく、話内容からダリアさんが霊能か狩人じゃないか?と予感、えふさんもダリアさん噛むの賛成ですから、決定!



[22:24:59] りおれい :まもなく夜が明けます。
[22:25:22] りおれい :夜が明けました、ダリアさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼のしわざにちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:25:27] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[22:25:31] j.バリー :ダリア さんは 人間 です。票も集まっていますしスケープゴート防止で。
[22:25:39] Ephemeris :預言 りひとさん 人狼です
[22:25:53] j.バリー :う~ん。これは困ったな^^;
[22:25:58] 桃花さくら :りひとさま黒?
[22:26:00] licht :ダリアさんが噛まれるかー
[22:26:02] ウィティー(E) :アークさん白
[22:26:04] j.バリー :ウム
[22:26:19] Ephemeris :うぃてぃーさんそれは霊能だよね?
[22:26:25] ウィティー(E) :はい
[22:26:28] ウィティー(E) :霊能COノ
[22:26:37] みん(E) :了解
[22:26:46] licht :一応聞いてみますが、霊能対抗は無いですか?
[22:26:48] j.バリー :対抗はありますか??
[22:27:11] licht :無さそうですね。
[22:27:15] みん(E) :んでまぁ、時間ないしここだね
[22:27:18] Ephemeris :みたいですね
[22:27:36] licht :昨日の時点で対抗のそぶりも無かったことを考えると、ウィティさん霊能確定でいいかな。
[22:27:42] みん(E) :霊Co アークさんは人間ですよっと
[22:27:43] j.バリー :さて、ここでリヒトさんに黒を出してきましたか。
[22:27:59] Ephemeris :みんさん対抗ですね
[22:28:00] j.バリー :対抗CO確認
[22:28:25] みん(E) :んでまぁ、ここでならエフさん信じるしかないかな。うちは同調します
[22:28:27] ウィティー(E) :ほうほう、預言2人、霊能2人とはw
[22:28:41] みん(E) :んで、バリーさんはなんでダリアさんを占ったのです?
[22:28:51] Ephemeris :みんさんは私占ってるので
[22:29:01] j.バリー :最初に理由付きで結果出しましたよ?
[22:29:09] licht :狼が吊れてないのは確定してるので
[22:29:10] Ephemeris :人間側、なので真とおもいっます
[22:29:16] みん(E) :この状況で村なら確定白が欲しいところだとおもうんで
[22:29:24] licht :狂は狼を吊らないといけない。じゃないと終わっちゃう。
[22:29:30] りおれい :残り時間6分です
[22:29:32] みん(E) :うちならみんさんを占ってるところなんだけど
[22:29:35] licht :今日は狼を  訂正です
[22:29:36] 桃花さくら :そうですね 確定ほしいですね
[22:29:47] j.バリー :みんさんは狂人の可能性もありますよね?
[22:30:14] みん(E) :可能性としてはバリーさんが狂の可能性がおおきいかな
[22:30:16] ウィティー(E) :りひとさんが一番怪しいですね、みんさんは狂人か狼
[22:30:22] j.バリー :スケープゴート防止+グレーを狭めようと思ったんですよ~
[22:30:32] Ephemeris :たしかに、このタイミングでみんさんが狂というより
[22:30:47] Ephemeris :バリーさんが狂のほうがつじつまあう気がします
[22:30:55] みん(E) :んで可能性の話なんですが
[22:31:01] ウィティー(E) :私も想思います
[22:31:05] みん(E) :バリーさんが狂の場合なんですが
[22:31:13] j.バリー :リヒトさんを狼と疑うのは、バリーを偽と決め打つことになりますよ~
[22:31:28] みん(E) :初手で人狼側とラインが組まれてることになります
[22:31:28] licht :えふさんを真と決め打つことでもありますねえ。
[22:31:34] licht :みんさん
[22:31:37] licht :それは、そちらも一緒。
[22:31:47] licht :えふさんがみんさんを占って白出してますから。
[22:31:47] みん(E) :ん~まぁ、うちとしてはねぇ
[22:31:56] みん(E) :信じるしかない状況になりました
[22:32:24] Ephemeris :今の状況で狼は2生きのこってるはずなので
[22:32:32] ウィティー(E) :バリーさんとリヒトさんが狼で、みんさんが狂人
[22:32:32] りおれい :残り時間3分です
[22:32:40] licht :ウィティさん、決め打ちが過ぎませんか?
[22:32:40] Ephemeris :それが誰なのかという問題だと思うんです
[22:32:45] みん(E) :だね、狼2は確定
[22:32:50] ウィティー(E) :と推理です
[22:33:12] Ephemeris :ウィティさんを信じるならそうですが、
[22:33:13] j.バリー :今日の決定がこの村の運命を決める事になりそうですね。
[22:33:16] licht :私視点の話。えふさん偽が確定で
[22:33:28] みん(E) :偽確定しました?
[22:33:32] Ephemeris :みんさんを信じると バリーさん狂 うぃてぃ、りひとさん狼なんですが・・・
[22:33:35] 桃花さくら :確定という証拠ありますか?
[22:33:35] みん(E) :あー
[22:33:37] りおれい :残り時間2分です
[22:33:39] licht :だから
[22:33:42] みん(E) :リヒト黒あったのかw
[22:33:43] licht :私視点って言ってるよね?
[22:33:52] みん(E) :まぁあれだ
[22:33:57] licht :私視点だから、私に黒を出したえふさんは偽確定
[22:33:59] Ephemeris :黒出しされれば
[22:34:01] 桃花さくら :あくまで、りひとさま視点ねw
[22:34:02] みん(E) :村としては意見まとめないと
[22:34:09] Ephemeris :相手を否定するしかないですからね
[22:34:19] licht :で、えふさんのCOの遅さを考えると、狂人待ちしてた狼の可能性がそれなりに高い。
[22:34:34] ウィティー(E) :可能性として、黒出されたりひとさんが狼の可能性高いですが
[22:34:35] j.バリー :あっしもそう思います
[22:34:44] 桃花さくら :高いだけであって、可能性100ではないでしょ?
[22:34:48] licht :そして、自分が真預言だ というのであれば、おなじく狼のみんさんを囲ってる可能性だってある。
[22:34:52] licht :えーとね
[22:34:57] licht :この場に、100%の話なんて
[22:35:04] みん(E) :あー意見まとめよう、村側どうする?
[22:35:06] ウィティー(E) :100%あれば困らないねw
[22:35:11] licht :アークさんとダリアさんが人間だった ということしかないのよ。
[22:35:12] りおれい :残り時間20秒です
[22:35:20] みん(E) :まとまんないとひきわけもきつい
[22:35:25] みん(E) :村りひとんで
[22:35:27] licht :みんさん吊り。
[22:35:28] みん(E) :よろしく
[22:35:29] Ephemeris :とりあえず、私としてはどちらの霊能信じてもりひとさんは狼だと
[22:35:32] j.バリー :正直、現在はウィティーさんの方がやや人間よりなきがするんですが・・・
[22:35:42] Ephemeris :なので、村としてりひとさん吊でどうですか?
[22:35:44] licht :ウィティさんは人間だと思ってる
[22:35:52] みん(E) :おk
[22:36:05] ウィティー(E) :リヒトさん狼だと思ってるけど。。。
[22:36:09] j.バリー :村側はエフさんで
[22:36:12] りおれい :お時間です!
[22:36:17] りおれい :お時間です!
[22:36:53] りおれい :これより投票に移ります
[22:37:39] りおれい :カウントスタート
[22:37:44] りおれい :3
[22:37:47] りおれい :2
[22:37:49] りおれい :1
[22:37:53] りおれい :投票開始!

[22:37:54] j.バリー :エフ さんで
[22:37:54] 桃花さくら :りひとさん
[22:37:54] みん(E) :りひとさん
[22:37:55] Ephemeris :りひとさん
[22:37:55] licht :エフさん
[22:37:55] ウィティー(E) :リヒトさん
[22:38:10] りおれい :りひとさんが吊るされました
[22:38:31] りおれい :夜がおとずれます、お静かに




2日目終了
1日&2日の預言では バリーさん→りひとさん白、ダリアさん白  えふさん→みんさん白、りひとさん狼
多分真預言であるバリーさんが噛まれたばかりのダリアさんを占った、狼にとってラッキー♪

ちなみに、偽狩人で出るか、偽霊能で出るかかなり迷ったけど
少し時間経って、霊能COいなさそうですから、霊能COした
みんさんがさらに少し時間を経ってから霊能CO
正直にCOの先後は決め手じゃないけど、今回私が霊能COしたすぐ対抗なしの雰囲気で、さらに少し時間経ってから霊能COしたみんさんがやや不利に見える

バリーさんとみんさんがどっちか狂人の話も出たですが、村人から見ても、狼から見ても、誰か狂人でもいいよね

えふさんからリヒトさん黒の預言出したので、同じ狼の私もできるだけそっち方向進んで欲しい
できれば、霊能視点からえふさんが真預言と推理の振りして(狼バレないよう十分注意してる><)
たぶん、村人から見ると、真預言、真霊能、狂人と狼に見えるから、偽の2人も狼か思わないでしょう
今回はりひとさんからウィティーが人間の支持もらって、リヒトさんが狼の方向に成功^^

りひとさんが吊った時点で残り5人、残りCOしてないさくらさんを噛めば勝利確定!



[22:38:48] room1:Ephemeris :やったね!^^v
[22:38:50] room1:ウィティー(E):ここはさくらさんを噛むべき
[22:39:06] room1:Ephemeris :うぃさんの霊能RPないすでした^^
[22:39:08] room1:Ephemeris :そうだねー
[22:39:29] room1:Ephemeris :さくらさんかんで終わりだね
[22:39:29] room1:ウィティー(E):バリーさんとえふさんの占い結果もよかったね^^

[22:39:42] りおれい :始めに霊能力者の能力が発動します
[22:39:50] room1:Ephemeris :ばりーさん、初日に断定し過ぎて
[22:39:54] room1:Ephemeris :不安になるんだよねw
[22:40:23] room1:ウィティー(E):預言でも白しか分からないからね
[22:40:27] room1:Ephemeris :あと、みんさんの霊能対抗のタイミングが素敵だったw
[22:40:45] room1:ウィティー(E):ダリアさんが霊能かと思った><

[22:40:47] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:41:06] room1:Ephemeris :いや、みんさんまだ狂の可能性はあるw
[22:41:11] room1:ウィティー(E):さくらさんが村人かと思うけど、一応狩人だったら困るのでw
[22:41:19] room1:Ephemeris :そうだねーw
[22:42:17] room1:Ephemeris :預言者さん、悩んでそう・・・
[22:42:24] room1:ウィティー(E):バリーさんw

[22:42:33] りおれい :次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[22:42:47] room1:ウィティー(E):一応、えふさんを狂人か狼か占うじゃないかな?
[22:42:58] room1:Ephemeris :うん、可能性は高いよ
[22:43:11] room1:Ephemeris :でも、相手は狂だとほかの人は思ってるので
[22:43:20] room1:Ephemeris :だから何?状態だと思う

[22:43:25] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[22:43:29] room1:ウィティー(E):みんさんは狂人かな
[22:43:35] room1:ウィティー(E):さくらさんを噛む!
[22:43:35] room1:Ephemeris :不確定
[22:43:45] room1:Ephemeris :今回の霊能結果をみた反応でw
[22:44:07] room1:ウィティー(E):多分私が真霊能だと思って、狂人で偽霊能出るじゃないかな?w
[22:44:11] room1:ウィティー(E):と推測w
[22:44:13] room1:りおれい :だれかむかなー?
[22:44:18] room1:ウィティー(E):さくらさん
[22:44:19] room1:Ephemeris :さくらさんー
[22:44:42] room1:りおれい :はーい

[22:44:45] りおれい :まもなく夜が明けます
[22:45:05] りおれい :夜が明けました
[22:45:15] りおれい :さくらちゃんが変わり果てた姿で発見されました

[22:46:11] room1:ウィティー(E):終了ですよね
[22:46:26] りおれい :これより会議を・・・する必要はなくなりました
[22:46:29] みん(E) :みすた、確実に対抗つぶすべきだったorz
[22:46:43] りおれい :生存している人狼の数と人間の数が等しくなりました
[22:46:50] りおれい :人狼さん、勝利の雄たけびをどうぞ

[22:46:54] room1:Ephemeris :真だったのねw
[22:46:58] Ephemeris :わん!わん!
[22:47:07] ウィティー(E) :熊ですよ
[22:47:24] りおれい :はい、というわけで人狼陣営の勝利です!
[22:47:24] みん(E) :熊のほうが怖いな
[22:47:25] j.バリー :占い先の噛みが痛かったですね~あと、みん さん狼さんかと思いましたw
[22:47:33] りおれい :Say開放しまーす
[22:47:36] りおれい :お疲れ様でした!
[22:47:39] DAHLIA :むうw
[22:47:41] みん(E) :や、真
[22:47:42] Ephemeris :おつかれさまでしたー^^


役職公開:
【村陣営】 [村人] licht、DAHLIA 
      [預言者] j.バリー 
      [霊能者] みん(E) 
      [狩人] アークレス
【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、ウィティー(E) 
      [狂人] 桃花さくら





最後は皆さんの意見で
[22:48:36] DAHLIA :狩人を一番最初に^^;
[22:48:39] ウィティー(E) :カボチャから見ると、わたしがいつも怪しいでしょう!w
[22:48:41] licht :アークさんのトーク、狂人に見えたよ
[22:48:43] みん(E) :や。狂だとしても潜伏しすぎかと
[22:48:51] Ephemeris :うん、アークさん狂っぽかったw
[22:49:01] licht :話そらしてるようにしか見えなかった


そうか、それは考えてなかった、誰が狂人でも良かったからw
一瞬みんさんが狂人にも見えたけど
ログをもう1回見ると、アークさんお発言が狂人っぽかったねw (そのあと2人の霊能から白出された)

① [22:10:50] アークレス :いつも思うんですが預言の人はなぜ対抗の預言を吊にいかないんだろう・・・
② [22:12:26] アークレス :役はいちおうみんなついてるような(村人も)・・・


私なりの答え①
相手は狼より狂人だと思うから
狂人は狼が分からないから、白を出して狼から認識させる
狼3匹の場合、狼が偽預言の可能性も高いが、2匹の場合は狂人が出る可能性が高い (可能性だけの話)
誰か狼が分からないとき、預言が相手の預言を吊ることも多いようですけど

私なりの答え②
狩人や霊能は役職ありで、素村人は役職なしですよ
一回戦は素村人いなかったから、全員役職ありで、今回は素村人2人いるから、初日で役職なしCOしたらほぼ間違いなく吊られる





スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

狂人だったさくらですww
今回がはじめての黒陣営で
村人をかく乱させて黒陣営を有利にもっていく
役割でしたが、まったくできてませんでした。
誰が黒かってわかってれば動きやすいけど
はじめてやった感想は、
あたし的に、クロの人が誰かわかるまでは
動けない、というのが本音です;;

>さくらさん

Wittyが人狼ゲーム初参加回も狂人だった
狂人というのは狼味方の人間、というのしか意識しなかったので、
プレイ中に自分なりに推理して狼に支持した(狼っぽい人に票入れないこと)つもりです。
最後は誰が狂人か誰も気付かなかったけどw

さくらさんの気持ちもわかる^^
狂人は基本誰か狼かわからないです
だから決まりではないが、偽預言で狼に認識させることが多い
狼のために犠牲する覚悟でw
でも毎回そうなるとつまらないから、違うパターンが出てくると楽しいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ