来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:造船
ずっと待ってた!2月からロンスクを乗れてから、ずっと最速のロンスクを作りたかった。
しかし、そのときは4月から強化の大型アプデがあると聞いて(リビルドのことですね)、結局課金アイテム使用せず、普通の強化をしてた。
そして、今日はやっと課金帆アイテムを尽くてメイン強化を行った。

以下は私の強化プラン
rebuilded-superlongsuku.jpg

2年間集めた課金アイテムの数々、いくらかかったでしょう。w
たまにバザーでDSS 1G売りを見ると、買ってしまうよね。w

課金アイテム多数使うから、失敗したらどうしよう(>_<)

本強化の結果:
1回目:縦帆成功 中間値+5 ヽ(´▽`)ノ 
2回目:なんと!またも縦帆成功 中間値+5 (これで次縦帆失敗しても大丈夫w)
3回目:対波成功 中間値+1 (気になった縦帆も対波も中間値以上になったから、安心(*´∀`*)
4回目:中間値
5回目:旋回失敗 中間値ー1 (・゜・(ノД`)・゜・)

出来上がった船はこれ:
(強化フル6枚 と 改良大スパンカー2枚 付き)

superlongsuku01.jpg

superlongsuku02.jpg

(余った分計算しなければ)平均値より縦帆+2、旋回ー1の結果ですね。
縦帆の成功1回横帆に回して、対波の成功を旋回にしてくれれば完璧w
そんな理想的な結果はないよね(^^;)
結果的見ると、成功3回失敗1回、よくできたじゃないでしょうか? ^v^
リビルドの加速強化1,2も付けたから、どんなスピード出るでしょう。楽しみ ヽ(´▽`)ノ


少々気になったことが1つ。
最後の強化で深く考えずに倉庫の大きさを調整したこと。。。
今回は適正最少より+12(-20%)のときは船倉庫484になるはず、私の船倉庫は496です。
いつもは適正内の倉庫最少にしたですが(速い船は倉庫適正内最少にすると良いと聞いたので)
今回は適正内に適当にしただけ(旋回や対波に影響しない適当な数字)
なんという失敗 orz
実際に倉庫の大きさが速さにどれぐらいの影響あるか、またアイテムを載せなくても影響あるか、気になります。
もしアイテムを載せなければ影響がない場合、倉庫を適正最大にした方がいいですよね。
しかし、影響ある場合はやはり適正最少しなければならないよね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ