来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年8月1日(金) 
人狼ゲーム 第3戦 23:40~


≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村1, 共有2, 預1, 霊1, 狩1, 猫1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計12名/GM役職なし]


参加者12+0名 (順番意味なし、敬称略) 
GM りおれい
① Witty (ウィティー)
② miharuco (みはるこ)
③ j.バリー (バリー)
④ てらりん
⑤ Marcia★Cuckoo (くーくー)
⑥ ノブレス
⑦ 桃花さくら (さくら)
⑧ アークレス (アーク) 
⑨ なま
⑩ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑪ licht (リヒト)
⑫ Ephemeris (えふ)


wolf201408013.jpg


※毎回言いますが、その回で思ったことを書きますので、悪きはありません。 これからも仲良く遊んでください^^


共有、猫、狐もあるこの会、素村人が1人だけ、今回こそ素村人じゃないでしょうw

[23:46:45] りおれい >> :あなたは「共有者」です。相方は[Marcia★Cuckooさん]です。チャットルームは相方が作成します。
[23:47:30] Marcia★Cuckooからチャットルームに誘われました
[23:47:41] room1:Marcia★Cuckoo:よろしくお願いします★
[23:47:44] room1:Witty :よろしくです
[23:47:47] room1:りおれい :共有ルーム誤爆に注意 いまはまだ閉鎖ちう 挨拶とかはおk

[23:50:06] りおれい :配役きてないよという方私にTellしてください
[23:50:52] りおれい :大丈夫そうなのでこれより3回戦を開始します、なお、今回は役職がおおいのでGMの処理に疑問をもったときはすぐにTellをいれてください
[23:51:20] りおれい :それでは指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[23:51:37] りおれい :ではでは夜になります、各チャットルームは稼動します、誤爆にはくれぐれもご注意ください
[23:51:51] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は誰もつるされていないためパスされます

[23:51:55] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[23:52:07] room1:Marcia★Cuckoo:共有COしますか?潜伏しますか?
[23:52:16] room1:Witty :村人陣営厳しいですね
[23:52:21] room1:Witty :しない方がいい

[23:52:28] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:52:28] room1:Marcia★Cuckoo:らじゃ 潜伏します
[23:52:43] room1:Witty :狼多いから
[23:52:49] room1:Witty :素村人1人しかいないし
[23:53:19] room1:Witty :1日目は様子見よう
[23:53:27] room1:Marcia★Cuckoo:(。・x・)ゝりょうかいです

[23:53:32] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[23:53:39] room1:Witty :今回も全員信用できなさそう^^;
[23:53:44] room1:Marcia★Cuckoo:www

[23:54:43] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。襲撃者を私におしえてください
[23:56:25] room1:Marcia★Cuckoo:りおれいさんは役なしなんだよね? 確認のため
[23:56:31] room1:りおれい :イエスイエス
[23:56:36] room1:Marcia★Cuckoo:らじゃらじゃ

[23:56:47] りおれい :まもなく夜が明けます
[23:57:01] りおれい :各チャットルームは次の夜まで使えなくなります、ご了承ください
[23:57:37] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業に違いない!これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください。
[23:57:46] りおれい :それでは前半5分の会議スタートでsう!

[23:57:50] てらりん :りおれいさん;;
[23:57:50] Witty :りおれいさん、今日もありがとうございます m(_ _)m
[23:57:51] j.バリー :つ花
[23:57:53] Marcia★Cuckoo :シクシク
[23:58:03] アークレス :なむなむ・・・
[23:58:10] Ephemeris :南無阿弥陀仏><
[23:58:10] てらりん :CO預言:さくらさん白
[23:58:12] j.バリー :・・・
[23:58:26] j.バリー :てらりん→さくら○
[23:58:42] Ephemeris :他にCOありませんか?
[23:59:05] ノブレス :預言CO さくらさん人間でした
[23:59:18] miharuco :確認までに、今回は役職が欠けてるってことはないんだよね
[23:59:20] j.バリー :ふむ。確定白ですね
[23:59:23] miharuco :ふたりともさくらさんを占ったんだ
[23:59:30] j.バリー :ノブレス→さくら○っと
[23:59:31] Ephemeris :ノブレスさん、ちょっとCO遅かったのは
[23:59:35] Ephemeris :何か理由有ります?
[23:59:41] アークレス :さくらさん人気者?w
[23:59:47] ノブレス :狼でてくるかな~と思って
[23:59:55] りおれい :残り時間3分です
[23:59:55] j.バリー :フムフム
[00:00:02] Witty :それで被るのかもすごいですね
[00:00:18] licht :しかも預言先一緒で。
[00:00:18] j.バリー :まあ、とりあえずは白進行かな?
[00:00:33] licht :(あ、しかもじゃなかった。同じこと言ってた)
[00:00:35] miharuco :占い先が被ったってわかった時、「ちょっとまてや」とか思ったりしなかった?
[00:00:38] j.バリー :共有はどうしましょうか?  (注目1) 
[00:00:50] ノブレス :思ったけど、これは仕方ないw
[00:00:57] j.バリー :1COお願いします??  (注目1)
[00:01:11] てらりん :どうなんだろ??
[00:01:18] りおれい :前半残り1分30秒です
[00:01:22] ★金糸雀★ :本人にお任せします 出ない選択もありかと
[00:01:23] miharuco :(そのわりには対抗COがのんびりしてたような気がするんだよねー
[00:01:25] j.バリー :両潜伏で回避自信があるのならそれはそれでおk
[00:01:29] てらりん :預言者としては、当てやすくなるのかな??
[00:01:33] licht :個人的には、共有1COはやめて欲しいかなぁ。
[00:01:45] j.バリー :あっしは好きですが>1CO
[00:01:54] りおれい :残り時間1分です
[00:01:59] りおれい :前半です

[00:02:11] てらりん :まあ、当てれる気はしないですが^^;
[00:02:12] j.バリー :1CO>両方CO>潜伏の順に好きかな?
[00:02:19] りおれい :前半残り時間30秒です
[00:02:21] Marcia★Cuckoo :1COのめりっとは?
[00:02:25] miharuco :なんでなんで>りひとさん、バリーさん
[00:02:28] j.バリー :まあ、どれでも本人にお任せですが
[00:02:45] j.バリー :確定白の司令塔が出来るから
[00:02:49] りおれい :前半ここまで!
[00:02:50] りおれい :前半ここまで!
[00:02:53] りおれい :前半ここまで!
[00:03:01] りおれい :これより中間投票に移ります
[00:03:08] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:03:44] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:03:56] りおれい :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします
[00:04:07] りおれい :推理の理由やニックネームなどは書かないでください、名前のみでお願いします。
[00:04:20] りおれい :カウントスタート
[00:04:26] りおれい :3
[00:04:29] りおれい :2
[00:04:32] りおれい :1
[00:04:35] りおれい :投票開始!

[00:04:37] てらりん :ノブレスさん
[00:04:37] j.バリー :カナリア さんで
[00:04:37] Ephemeris :りひとさん
[00:04:37] ノブレス :かなりあさん
[00:04:37] licht :なまさん
[00:04:37] Marcia★Cuckoo :かなりあさん
[00:04:37] miharuco :なまさん
[00:04:37] Witty :なまさん
[00:04:38] アークレス :ウィティさん
[00:04:38] ★金糸雀★ :なまさま
[00:04:38] なま :てらりんさん
[00:04:39] 桃花さくら :あーくさん
[00:04:52] りおれい :この結果を踏まえつつ
[00:05:00] りおれい :各自静かに3分間の推理タイムにはいってください
[00:05:11] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[00:05:49] りおれい :なお、中間投票や推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください




初日中間終了
今回は共有者です。私とくーくーさんが人間確定。さくらさんが2預言から白もらったので、多分人間。
預言者はてらりんさんかノブレスさん(不明)
中間なので、票は適当にグレー
村人陣営にとしては、先に狐を見つけて狼を吊るのが理想ですね
だから、 (注目1) バリーさんの発言がすごく気になる
初日で村人COはしない方が良いと思うから、狼に余計な情報に与えるでしょう



[00:05:57] りおれい :推理タイム残り時間2分です
[00:07:03] りおれい :推理タイム残り1分です
[00:07:58] りおれい :はい、これより後半5分の会議スタートです!

[00:08:10] miharuco :なまさんはなんでてらりんさんに入れたのかな…?
[00:08:18] なま :いつもの愛 (注目2)
[00:08:19] j.バリー :あっしの カナリア さん投票は、もっと話せる人の印象ですが今回は控えめに見えたので。
[00:08:23] てらりん :><
[00:08:26] j.バリー :1COの利点は、確定白の司令塔が出来ることと相方の共有地雷が期待できる。 (注目1)
[00:08:27] アークレス :ノブさんがてらりんさんじゃなくかなりあさんに入れたのはなぜ?
[00:08:39] j.バリー :2COはとにかく、確定で共有者が生きて出てくること。灰を減らし占いの無駄撃ちを減らせる。
[00:08:54] ノブレス :対抗に入れても意味ないとおもったので、グレーで発言のないかなりあさんに投票しました
[00:08:57] j.バリー :両潜伏は地雷が2つになること
[00:09:28] miharuco :なるほどねえ
[00:09:36] j.バリー :ただし、相方が吊られたり噛まれたりで死亡報告とともに出てくるケースが多くなるのがデメリット
[00:09:50] miharuco :いろいろインタビューしたいことはあるけどリヒトさんが1COきらいなのはなんで
[00:09:51] ★金糸雀★ :良く見たら発言ひとつだけでしたねw
[00:10:04] なま :おれ無言だったぜw
[00:10:04] licht :「愛」で、預言に入れるの辞めてほしー。判断材料になるのを避けてるように見えます。
[00:10:07] りおれい :残り時間3分です
[00:10:09] アークレス :なんで対抗にいれても意味ないの?(初心者くさいな・・・
[00:10:18] miharuco :無言だったから中間に票が集まったんだと思うよ>なまさん
[00:10:22] licht :私の1CO論って、投票について聞くのよりも重要?
[00:10:34] なま :あれ、てらりんさんなんかあったっけ
[00:10:39] miharuco :だって誰も話ふらないんだもん
[00:10:40] ノブレス :自分目線でいうと相手は偽になるのは周りからみても明らかですので
[00:10:52] てらりん :預言です^^;
[00:10:56] Witty :てらりんさんとノブレスさんが預言
[00:11:00] りおれい :残り時間2分です
[00:11:00] なま :うわごめん
[00:11:05] なま :さくらさんだとかんちがいしてたー
[00:11:10] j.バリー :お互いが偽に見ているのは分かっていますので、対抗以外に怪しんでいる人を投票という形で残したのかな?
[00:11:12] ★金糸雀★ :とりあえず村側で役持ちなので吊りは回避よろです
[00:11:21] なま :Oh
[00:11:32] ノブレス :バリーさんの言うとおりですね~理由はいいましたけど^^;
[00:11:32] なま :おれも村に貢献できる村人なので今回は勘弁
[00:11:36] 桃花さくら :あたしを予言した理由ってなんですか?
[00:11:39] j.バリー :COしても良いのでは?
[00:11:47] ノブレス :となりなのでw
[00:11:57] licht :なまさん、「村人」なのね。
[00:12:02] てらりん :初心者ぽかったので
[00:12:06] りおれい :残り時間1分です
[00:12:10] 桃花さくら :初心者ですw
[00:12:20] てらりん :ww
[00:12:22] licht :ちなみに今回、村人1人しかいないからー。
[00:12:22] j.バリー :今回は役職欠けがないので、うっかり吊られたり食べられたらあんまり良くない
[00:12:26] Marcia★Cuckoo :くーくーも3回目です。。。
[00:12:27] なま :解釈の範囲は個人判断にオマカセ致す
[00:13:01] りおれい :お時間です!
[00:13:02] りおれい :お時間です!

[00:13:03] j.バリー :役職ほのめかし多いですな^^;
[00:13:03] りおれい :お時間です!
[00:13:13] りおれい :これより投票に移ります
[00:13:28] りおれい :カウントスタート
[00:13:36] りおれい :3
[00:13:38] りおれい :2
[00:13:41] りおれい :1
[00:13:46] りおれい :投票開始!

[00:13:47] てらりん :ノブレスさん
[00:13:47] j.バリー :カナリア さん
[00:13:47] ノブレス :かなりあさん
[00:13:47] Ephemeris :ばりーさん
[00:13:47] ★金糸雀★ :うぃてぃーさん
[00:13:47] Witty :なまさん
[00:13:48] なま :あーくさん
[00:13:48] miharuco :えふさん
[00:13:48] licht :なまさん
[00:13:48] 桃花さくら :なまさま
[00:13:51] アークレス :ウィティさん
[00:13:52] Marcia★Cuckoo :あーくさん
[00:14:16] りおれい :集計中です
[00:14:30] りおれい :なまさんが吊るされました
[00:14:37] りおれい :※違うとおもう場合はTellおねがいします
[00:15:02] りおれい :はい、なまさんが吊るされました
[00:15:11] りおれい :夜が訪れます お静かに




1日目終了
(注目1) 初日目、手掛かりがないから、共有者の話をしてもいいけど、私は初日で出るつもりがないから、その話を追求しないで欲しい。ここでこんなに長い説明するのがやめて欲しい、できればゲームのあとで。村人陣営には狐と狼を引き出したいじゃないですか?そこまで共有者の話をして、まさか狂人や狼かな?狐だったら、こんなに前出ないと思う。

(注目2) なまさんの投票はたしかにおかしい。何か意味あるかも。まだ分からないけど、注意しようと思ったが、もう吊られました。



[00:15:15] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[00:15:25] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:15:57] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[00:16:03] room1:Witty :とりあえず1日経過
[00:16:10] room1:Witty :お疲れ様
[00:16:19] room1:Witty :何か気付いたことありますか?
[00:16:40] room1:Marcia★Cuckoo:うーん、まだなんとも。COのせかしがどうなのか
[00:16:47] room1:Witty :くーくーさんの発言でもう共有者でばれたかもしれない
[00:17:00] room1:Marcia★Cuckoo:(-ω-`*)ん?
[00:17:03] room1:Witty :そのままでいいと思います
[00:17:12] room1:Witty :質問したでしょう、1人COのメリット
[00:17:14] room1:Marcia★Cuckoo:くーくーはいつも用語きくので
[00:17:28] room1:Witty :それも怪しまれるから
[00:17:31] room1:Marcia★Cuckoo:それはだいじょうぶかなと思ったですけど
[00:17:54] room1:Witty :気付いた人もいるかもしれないですけど、それでいいと思うよ

[00:17:54] りおれい :次に狩人さん今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:17:56] room1:Marcia★Cuckoo:そか、じゃあ気をつけますね
[00:18:17] room1:Marcia★Cuckoo:だまってるとあやしまれるので
[00:18:20] room1:Witty :個人的の感想では、さくらさんが2人白預言もらったので、人間に見えます
[00:18:38] room1:Marcia★Cuckoo:何かいわないといけないかと でもきつねもしろになるから
[00:18:51] room1:Witty :あとはかなりあさん、リヒトさんとみはるこさん、なんとなく人間っぽく見える (注目3)
[00:19:10] room1:Witty :今の時点はこれぐらいです

[00:19:15] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[00:19:18] room1:Marcia★Cuckoo:かなりあさんは最初いつもより発言が少なめかと思って投票
[00:19:33] room1:Marcia★Cuckoo:今回話す人多いw
[00:19:50] room1:Witty :私の勘だけですので、くーくーさんも自分の考えていいと思います^^
[00:20:48] room1:りおれい :はい、では次の夜まで閉鎖となります

[00:20:56] りおれい :まもなく夜が明けます。
[00:20:58] room1:Witty :あとは2日目、共有者COするのが自由です。ウィティーが2日目で死ならければ、名前は出さないとください
[00:21:42] りおれい :夜が明けました カナリアさんが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:21:48] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[00:22:04] ノブレス :預言結果 くーくーさん人間でした
[00:22:05] j.バリー :うは
[00:22:06] アークレス :霊能CO なまさん白
[00:22:15] Marcia★Cuckoo :役ありCOで噛まれたか
[00:22:16] てらりん :CO預言:カナリアさん白・・・
[00:22:22] Ephemeris :役所K匂わせた二人が・・・
[00:22:25] Witty :メモメモ
[00:22:50] miharuco :役ありほのめかした「から」噛まれたのかもしれない
[00:23:07] j.バリー :てらりん→かなりあ○。ノブレス→クークー○
[00:23:09] Marcia★Cuckoo :霊能他にいませんか
[00:23:29] j.バリー :アークレス→なま○
[00:23:34] アークレス :村人以外は全員役ありでおけ?
[00:23:36] Ephemeris :霊能CO なまさん人間でした
[00:23:36] j.バリー :白進行ですね^^;
[00:23:47] miharuco :えふさんも霊能と
[00:23:54] j.バリー :お、エフさん→なま○っと
[00:23:55] りおれい :残り時間8分です
[00:24:04] licht :エフさん、霊能COここまで引っ張ったのは何故~?
[00:24:11] miharuco :うんうんなんで~?
[00:24:17] Ephemeris :霊能3COをちょっと期待しました
[00:24:33] Ephemeris :あと
[00:24:48] Ephemeris :なまさん人間っぽかったのでわざわざ言う必要ないかなとも
[00:25:02] j.バリー :フムフム
[00:25:24] miharuco :確かに狼だったらもっと慎重に行動するかなとは思った
[00:25:26] j.バリー :今日は10人で
[00:25:48] Witty :預言2人、霊能2人
[00:26:08] j.バリー :吊り縄は4本が最大か>現状
[00:26:10] licht :預言を間違うのも狐だとしたら不用意すぎるから、なまさん狐もないかな。
[00:26:31] ノブレス :狐まだいますね~おそらく
[00:26:34] licht :狼3 狐1 これで4回
[00:26:45] j.バリー :占い2回ですしね~
[00:26:52] miharuco :なまさんが狂人の可能性は有り得ると思うけど本人が言うとおり村人役ありなのかもしれない
[00:26:53] j.バリー :あ
[00:26:54] りおれい :残り時間5分です
[00:27:07] licht :狂人も含めたら1回オーバー。猫が上手く噛まれてくれないと、ちょと厳しい。
[00:27:13] j.バリー :共有者が相方死亡していたらCO希望
[00:27:15] ノブレス :共有ってCOしないんですか?
[00:27:33] j.バリー :両方生存ならお任せしますが
[00:27:49] j.バリー :片方死亡したなら早めに出て欲しいです
[00:27:59] りおれい :残り時間4分です
[00:28:04] てらりん :共有出ないと厳しい展開??
[00:28:11] j.バリー :後半に突然言われても吊り逃れに見えますので
[00:28:25] ノブレス :でてもらった方が預言としては絞りやすい
[00:28:28] j.バリー :両方生存ならまだお任せでいいかも
[00:28:29] miharuco :預言者さんだって狐うまく当てたいだろうしねえ
[00:28:43] miharuco :両方死んでたりしt
[00:28:50] j.バリー :メリット&デメリットはコインの裏表ですので
[00:29:11] j.バリー :まあ、それはレアなパターンだと信じたい
[00:29:28] miharuco :うん、ないと信じたい
[00:29:30] j.バリー :というか、もうしゃーない。両方死亡
[00:29:37] Ephemeris :というか
[00:29:51] りおれい :残り時間2分です
[00:29:52] Ephemeris :今日はグレー行くのですか?
[00:29:55] j.バリー :ん?
[00:30:02] j.バリー :グレーでしょうね^^;
[00:30:11] Ephemeris :だとしたら、共有CO促してもいいと思いますが
[00:30:15] licht :狼3残ってる状態でグレーって、狼吊れる可能性低いと思。
[00:30:19] Witty :まだ2日目ですけど、今回は狼も多いので、村人COノ  (注目4)
[00:30:20] j.バリー :特別能力者に信用差は感じませんし
[00:30:27] アークレス :村人1は死んでるから今役なしっていないよね?
[00:30:41] j.バリー :ちょw
[00:30:43] miharuco :なんで村人死んでるってわかるの?  (注目5)
[00:31:06] Ephemeris :ただの村人なのか分からないですが
[00:31:06] j.バリー :狩人の潜伏幅もあるんですよ;;
[00:31:14] りおれい :残り時間40秒です
[00:31:14] Ephemeris :霊能は白ですし・・・
[00:31:15] アークレス :最初にりおれいさん役職なしって言ってなかったっけ?
[00:31:27] miharuco :ただの村人がひとりだけいるんだよ  (注目5)
[00:31:28] ノブレス :村1ありますよ
[00:31:30] Witty :りおれんさんは入ってない
[00:31:39] licht :その場合は、りおれいさん以外に村人が1人 になります。
[00:31:45] j.バリー :グレー行きますね
[00:31:48] アークレス :そういうことか
[00:31:50] りおれい :残り時間10秒です
[00:31:59] りおれい :お時間です!
[00:32:01] りおれい :お時間です!
[00:32:10] りおれい :これより投票に移ります
[00:32:27] りおれい :カウントスタート
[00:32:31] りおれい :3
[00:32:34] りおれい :2
[00:32:37] りおれい :1
[00:32:42] りおれい :投票開始!

[00:32:43] てらりん :ノブレスさん
[00:32:43] ノブレス :りひとさん
[00:32:43] Ephemeris :みはるこさん
[00:32:43] Witty :バリーさん
[00:32:43] miharuco :ウィティーさん
[00:32:43] licht :Wittyさん
[00:32:43] アークレス :エフさん
[00:32:44] Marcia★Cuckoo :みはるこさん
[00:32:44] 桃花さくら :あーくさん
[00:32:44] j.バリー :リヒト さんで
[00:33:38] りおれい :同票の為会議延長と集計しました。※違うとおもう場合はTellお願いします
[00:34:03] りおれい :それではこれより3分の延長会議を
[00:34:06] りおれい :スタート!!

[00:34:19] miharuco :ウィティーさんのCOは素の村人ってこと?  (注目5)
[00:34:22] licht :licht、Witty、miharuco が2票ずつ
[00:34:23] j.バリー :見事に割れましたね^^:
[00:34:27] アークレス :りひと・みはるこ・うぃてぃが各2ね
[00:34:33] Witty :村人陣営COです
[00:34:43] アークレス :さくらさんはなぜ私に?
[00:34:48] j.バリー :ちょっと苦しいですね^^:
[00:34:54] miharuco :そういうことか、じゃあたぶん次の投票変える  (注目5)
[00:35:09] licht :んーと、これでも共有出てこない?
[00:35:10] 桃花さくら :村人1での発言が、引っかかったから
[00:35:18] りおれい :残り時間2分です
[00:35:19] j.バリー :あっしは、一応村COしたウィティーさんをはずして投票しました
[00:35:32] j.バリー :村人COに取りました
[00:35:34] Marcia★Cuckoo :村じゃないところで投票しました
[00:35:35] アークレス :? あああれは初心者ゆえの勘違いです
[00:36:09] りおれい :残り時間1分です
[00:36:13] j.バリー :グレーの中から黒を吊らなければなので
[00:36:22] miharuco :この中に狼3匹と狐が1匹まだ残ってるんだよねえ
[00:36:22] ノブレス :共有COないでしょうか?
[00:36:43] licht :おそらく残ってる 狂人も生きてる可能性あり。
[00:36:51] りおれい :残り時間20秒です
[00:36:51] j.バリー :でも、あんまり余裕ない時のそういうCOは混乱することが多いと思います
[00:36:51] Ephemeris :これだけ共有COないとなま&かなりあさんが共有説も  (注目6)
[00:37:10] りおれい :お時間です!
[00:37:10] りおれい :お時間です!
[00:37:21] りおれい :これより投票に移ります
[00:37:37] りおれい :カウントスタート
[00:37:44] りおれい :3
[00:37:47] りおれい :2
[00:37:49] りおれい :1
[00:37:54] りおれい :投票開始!

[00:37:54] てらりん :ノブレスさん
[00:37:55] licht :バリーさん
[00:37:55] Ephemeris :みはるこさん
[00:37:56] アークレス :エフさん
[00:37:56] Marcia★Cuckoo :りひさん
[00:37:56] j.バリー :リヒト さん
[00:37:56] ノブレス :りひとさん
[00:37:56] 桃花さくら :りひとさん
[00:37:56] Witty :えふさん
[00:37:57] miharuco :くーくーさん
[00:38:28] りおれい :りひとさんが吊るされました
[00:38:38] りおれい :夜が訪れます、お静かに




2日目終了
納得できない展開ですが、どうして共有者の話ばかり?狐の話全然してないじゃないですか?
私が共有者だから、狐を探す余裕があったから?
2預言、2霊能の展開、考えられるのが真預言と真霊能の他に狂人と狼がいるでしょう
てらりんさんとえふさんが偽預言と偽霊能で、ノブレスさんとアークさんが真かな~と私の推測
 (注目3) そのときの感想、話し方と内容からの推測
 (注目4と5) Wittyが村人COした後の反応に注目、みはるこさんがその唯一の素村人に見える 



[00:38:47] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[00:39:02] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:39:31] room1:Witty :個人的な推理、てらりんさんとえふさんが偽預言と偽霊能
[00:39:46] room1:Witty :ノブレスさんとアークさんが真
[00:39:55] room1:Marcia★Cuckoo:ぽいですねえ

[00:40:14] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:40:14] room1:Witty :みはるこさんが素村人かもしれない
[00:40:21] room1:Marcia★Cuckoo:バリーさんが何なのか COせかしすぎ
[00:40:24] room1:Witty :あるいは狩人
[00:40:31] room1:Marcia★Cuckoo:くーくー白もらってるからでましょうか?
[00:40:36] room1:Witty :狩人いないか
[00:40:59] room1:Witty :いるね
[00:41:32] room1:Witty :任せます
[00:41:57] room1:Witty :とりあえずくーくーさんが死なない限り、私からくーくーさんの名前は出さない

[00:41:58] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:42:54] room1:Witty :くーくーさんが共有COするかどうかは任せます^^
[00:42:55] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[00:43:05] room1:Witty :あとは狐ですね
[00:43:10] room1:Witty :心当たりある?
[00:43:17] room1:Marcia★Cuckoo:少し時間をおいて名前なしで共有COして生存といいますね
[00:43:30] room1:Witty :了解
[00:43:53] room1:りおれい :はい、では翌日まで閉鎖となりまーす

[00:44:07] りおれい :まもなく夜が明けます
[00:45:20] りおれい :夜が明けました、さくらさんとJ.バリーさんが変わり果てた姿で発見されました、これはどういうことでしょう、しかし襲撃はあったようです、人狼はこの中にいる、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:45:25] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[00:45:28] ノブレス :預言結果 バリーさん 人狼でした
[00:45:34] Witty :2人も。。。
[00:45:37] miharuco :ほう
[00:45:39] アークレス :霊能CO りひとさん 白
[00:45:50] Ephemeris :霊能結果 りひとさん 人狼でした
[00:45:58] てらりん :預言:くーくーさん白
[00:45:59] miharuco :てらりんさんの預言は_
[00:46:19] miharuco :わかれたな
[00:46:24] てらりん :おそくなりました^^;
[00:46:28] Witty :くーくーさん白ですね
[00:46:30] miharuco :とりあえず狐は生きてるんか!!
[00:46:48] ノブレス :生きてると思ってやったほうがいい
[00:46:48] アークレス :猫が死んだかな
[00:46:55] Witty :くーくーさん2預言白もらった
[00:47:04] てらりん :猫だと思う
[00:47:24] Ephemeris :預言先じゃないので
[00:47:28] Ephemeris :猫しかないでしょうねー
[00:47:42] miharuco :そういうことになるねえ
[00:47:52] アークレス :狐は襲われたら死ぬだけですよね?
[00:48:01] Witty :そうです
[00:48:03] miharuco :狐が襲われても死なないのです
[00:48:03] Ephemeris :しなないですよ
[00:48:04] ノブレス :狐は襲われても死にません
[00:48:07] Witty :死なないのです
[00:48:13] Marcia★Cuckoo :ノブさん真だと見ます
[00:48:21] miharuco :なんでなんで
[00:48:22] Witty :私も同感
[00:48:25] Marcia★Cuckoo :みはるこさん猫で
[00:48:31] Marcia★Cuckoo :バリーさん黒
[00:48:38] miharuco :猫死んだって話じゃないの
[00:48:44] てらりん :??
[00:48:56] てらりん :さくらさんが猫じゃ??
[00:48:58] Witty :てらりんさんが偽預言に見える
[00:49:00] Marcia★Cuckoo :あさくらさんw
[00:49:28] てらりん :偽に見えても、飼ってくださいw
[00:49:30] Marcia★Cuckoo :さくらさんかみにいってバリーさん死亡 バリーさん黒とくーくー白あててるのぶさんが真
[00:49:38] アークレス :さくらさん狼でバリーさん猫もありうるよね
[00:49:39] miharuco :で、共有はもう出ないのか
[00:49:41] Witty :さくらさんが猫で、そして道連れのバリーさん
[00:49:49] りおれい :残り時間6分です
[00:49:52] ノブレス :それはありえないです
[00:49:55] miharuco :さくらさん狼だとたいへんだ
[00:49:59] Marcia★Cuckoo :くーくー共有COします、相方生存です
[00:49:59] ノブレス :さくらさん白です
[00:50:01] Witty :狐はどうでしょうか
[00:50:06] miharuco :2人から白もらってるから、預言両方騙りになっちゃう
[00:50:12] アークレス :そうか最初白だったね
[00:50:24] miharuco :くーくーさんが共有なの?
[00:50:24] Witty :猫でも白でるから
[00:50:26] てらりん :確定白作ってよかった^^
[00:50:37] Ephemeris :狐って
[00:50:46] Ephemeris :現時点でグレーにいる?
[00:51:00] Ephemeris :あ、いるとしたらね
[00:51:05] ノブレス :みはるこさん位かな可能性は
[00:51:06] miharuco :つまりあたしが何者か吐けとおっしゃる
[00:51:14] Ephemeris :うんw
[00:51:27] miharuco :ただの村人だよ だからさっきウィティさんが村人COしたと思って
[00:51:33] Witty :狐が気になるですが
[00:51:36] miharuco :騙ってる!ッて思って最初投票したのよ
[00:51:51] てらりん :ふむふむ
[00:51:56] ノブレス :次はどうしましょう?
[00:52:09] Ephemeris :さっきの時点で素村1じゃなかったっけ?
[00:52:23] ノブレス :ですのでどっちかが騙りです
[00:52:24] miharuco :最初からそう
[00:52:29] Witty :←村人陣営COです
[00:52:43] miharuco :いやウィティさんは村人ってわけじゃないよ、あとで確認したら
[00:52:43] Marcia★Cuckoo :てらりんさんが騙りに見えていますが
[00:53:06] てらりん :飼ってください^^
[00:53:13] アークレス :くーくーさんが確定でうぃてぃさんが村COね
[00:53:15] Witty :てらりんさんが怪しいですが、狐も気になって><
[00:53:29] Ephemeris :私にはてらりんさんが騙りに思えるところがわからないんですが
[00:53:34] Ephemeris :なにか理由有ります?
[00:53:51] りおれい :残り時間2分です
[00:53:57] Witty :はっきりいうと、預言先と投票先でしょうか
[00:54:02] アークレス :同じくてらさんが騙りな理由がちょっとわからない
[00:54:05] miharuco :ふむふむもっとくわしく
[00:54:08] てらりん :ノブレスさんがバリーさんあてたから??
[00:54:26] ノブレス :時間があまりないです
[00:54:27] てらりん :まあ、後出しだけどねー
[00:54:40] ノブレス :どうしましょうか?
[00:54:42] Witty :そうじゃないけど、今までてらりんさんの預言先と投票先からの推測です
[00:54:46] アークレス :投票はノブさん一択だよね
[00:54:54] Ephemeris :みはるこさんとうぃてぃさんは
[00:54:58] Ephemeris :今回どうしましょう?
[00:54:58] Marcia★Cuckoo :アークさんとえふさんも対抗してるんだよね、リヒさんの色
[00:55:01] アークレス :対抗だったらおかしくないんじゃ
[00:55:27] Ephemeris :確実に狐消すなら予言してもらうしかないと思いますが
[00:55:32] Witty :狐も気になるけど、狼残り2人の可能性はどうでしょうか?
[00:55:40] miharuco :最初の方なら吊られてもいいかなあと思うかもだけどこんなに日数進んだら貴重な村人陣営として吊られたくはないです
[00:55:42] てらりん :狐はいます!!!!この中に!!
[00:55:42] Ephemeris :残り1です
[00:55:51] りおれい :残り時間30秒です
[00:56:06] Witty :霊能も2人いるから、どっちというと、えふさんが偽にみえる
[00:56:21] Marcia★Cuckoo :みはるこさんが白のくーくーに入れてるのがきになるな
[00:56:38] Witty :てらりんさんにしますね
[00:56:39] りおれい :お時間です!
[00:56:40] りおれい :お時間です!
[00:56:41] りおれい :お時間です!
[00:56:51] りおれい :これより投票に移ります
[00:57:10] りおれい :カウントスタート
[00:57:14] りおれい :3
[00:57:19] りおれい :2
[00:57:22] りおれい :1
[00:57:30] りおれい :投票開始!

[00:57:31] ノブレス :てらりんさん
[00:57:31] miharuco :えふさん
[00:57:31] てらりん :ノブレスさん
[00:57:32] Ephemeris :みはるこさん
[00:57:32] Witty :てらりんさん
[00:57:32] Marcia★Cuckoo :てらりんさん
[00:57:32] アークレス :エフさん
[00:57:52] りおれい :てらりんさんが吊るされました
[00:58:11] りおれい :夜が訪れます、お静かに




3日目終了
くーくーさんが2預言から白もらった、人間ほぼ確定でしょうね
さくらさんが猫だった、2白もらったから。狩人か猫かまでわかったけど、猫だったのね
3日目まで生きてよかったけど、どうして狐の話をしないかまったくわからない
2預言2霊能の中に狼いると推測できるから、狐を出さないと狼わかっても意味ないでしょう?
今までの流れで、2預言2霊能の中に一番怪しいのがえふさんですが、狐を分からないと><



[00:58:17] room1:りおれい :稼動、誤爆に注意
[00:58:36] room1:Witty :意外と2人も生き残ったねw
[00:58:42] room1:Marcia★Cuckoo:うむw
[00:58:50] room1:Witty :狐が気になって><

[00:58:58] りおれい :はじめに霊能力者さんの能力が発動します
[00:59:03] room1:Witty :あと怪しいのはえふさんだけですけど
[00:59:05] room1:Marcia★Cuckoo:さて、てらりんさんの色だしと 狐かあ
[00:59:12] room1:Marcia★Cuckoo:えふさん超あやしいよねw
[00:59:32] room1:Marcia★Cuckoo:黒自分で出しに行くくらいのことはしそうだし
[00:59:50] room1:Marcia★Cuckoo:でもそうするとあーくさんも狂になっちゃうか

[00:59:50] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:00:09] room1:Marcia★Cuckoo:ああ、りひさんにかぶせるのか 黒を
[01:00:15] room1:Witty :くーくーさんは両方白もらったから、村人陣営で残れると思うから
[01:00:37] room1:Marcia★Cuckoo:誤誘導しないか心配
[01:00:42] room1:Witty :というと、今の状況では、もう狩人いなさそうでですが。。。

[01:00:43] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:01:01] room1:Marcia★Cuckoo:まあかまれるかもだよね
[01:01:06] room1:Witty :最悪の場合、私と一緒に共有COしたら大丈夫だと思うので
[01:01:16] room1:Witty :くーくーさんの
[01:01:21] room1:Witty :2白は強いと思う

[01:01:29] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください。
[01:01:44] room1:Marcia★Cuckoo:襲いやすいとも思えるけど・・・
[01:01:59] room1:Witty :あとはえふさんに票入れるだけかな
[01:02:07] room1:Marcia★Cuckoo:らじゃ
[01:02:09] room1:Witty :怪しい人いなければ
[01:02:23] room1:Marcia★Cuckoo:みはるこさんが死にたくないっていってるのが気になるけどなあ
[01:02:33] room1:Witty :うん
[01:02:37] room1:りおれい :hai,
[01:02:45] room1:りおれい :はい、それでは次の夜まで閉鎖となります
[01:02:48] room1:Witty :完全に信用してないけど、えふさんより信用してますw

[01:03:03] りおれい :まもなく夜が明けます
[01:03:36] りおれい :夜があけました、ウィティーさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください
[01:03:44] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[01:03:47] Mirriからチャットルームに誘われました
[01:03:50] Ephemeris :霊能結果 てらりんさんは人間です
[01:03:50] アークレス :霊能 てらさん狼
[01:03:52] ノブレス :預言結果 ウィティーさん人間でした
[01:03:53] miharuco :まだ続いてるってことは、狐1狼1か狼2だな
[01:03:55] room2:licht :私は金糸雀さん死亡みて、霊能両方が偽だと思ってた。
[01:04:02] room2:Witty :ありがとうございます
[01:04:07] room2:j.バリー :序盤で1かけなら狼3ならまだまだ戦えますしね
[01:04:09] room2:Mirri :お疲れさまです~~
[01:04:12] room2:なま :おつかれさなん!
[01:04:16] room2:てらりん :おつですー^^
[01:04:20] room2:★金糸雀★:結果猫に当たったですしねーw
[01:04:21] room2:j.バリー :テステス
[01:04:22] room2:桃花さくら:おつかれさまです
[01:04:35] room2:りおれい :静かだ!
[01:04:37] room2:★金糸雀★:おかえり~

[01:04:42] ノブレス :くーくーさん共有はいますか?
[01:04:43] room2:j.バリー :ウンウン。カナリアさん猫かもと思って噛んでいましたよ~
[01:04:46] miharuco :くーくーさん 相方だれだったん>
[01:04:59] Marcia★Cuckoo :ウィティさんは共有で村人でした
[01:05:07] ノブレス :ではアークさんにききます
[01:05:07] room2:j.バリー :うへ
[01:05:09] miharuco :そうじゃないと辻褄合わんよねえ
[01:05:16] ノブレス :狂人生きてると思いますか?
[01:05:21] アークレス :うぃてぃ くーくー共有ね
[01:05:24] room2:j.バリー :吊られそうなのにこらえるとは強いですね
[01:05:40] アークレス :エフさんが狂人か狼かと
[01:05:48] ノブレス :そのとおりです
[01:05:49] Ephemeris :うーん
[01:05:52] アークレス :ちょっと確定はできない
[01:05:53] room2:りおれい :お
[01:05:56] room2:licht :PPね
[01:05:56] room2:りおれい :PPきたかも?

[01:05:59] miharuco :えふさんが狂人だとしたら狼だれなの
[01:06:04] Ephemeris :まぁ、対抗はそれしかないでしょうね
[01:06:20] room2:りおれい :みはるんが
[01:06:21] ノブレス :つぎの釣りはみはるこさんにしましょう
[01:06:22] room2:夢師 :PP?
[01:06:24] room2:りおれい :狂アピールすれば
[01:06:24] room2:licht :アーク狂 ノブ・エフ狼よね
[01:06:26] room2:りおれい :あるいは
[01:06:28] room2:j.バリー :お

[01:06:34] miharuco :なんでなんで
[01:06:36] room2:★金糸雀★:キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
[01:06:39] アークレス :みはるこさんが狐っぽいかな
[01:06:45] room2:りおれい :よろこぶなそこw
[01:06:48] room2:りおれい :霊能!

[01:06:53] ノブレス :そうですね
[01:06:55] room2:★金糸雀★:すみませんwww
[01:06:57] アークレス :狐が生きてるとしたら
[01:07:04] room2:りおれい :なんとなくビリヤードでいうなら
[01:07:05] Marcia★Cuckoo :ですね
[01:07:06] miharuco :占われてないし、狐生きてるとしたらあたししかいないな
[01:07:09] room2:りおれい :その玉はりひとさんがついたきがするけどねw
[01:07:24] miharuco :って村人なんですけども
[01:07:26] room2:りおれい :なまちゃんにあたってなまちゃんが落ちた後でフリーのかなりあちゃんが落ちた
[01:07:26] room2:licht :エー

[01:07:38] ノブレス :村人でもつっちゃいます
[01:07:39] room2:りおれい :こう、ビリヤードでカンカンカンと
[01:07:41] Marcia★Cuckoo :いま言われてもねえ
[01:07:43] room2:j.バリー :なまさん狩人か^^;
[01:07:48] miharuco :さっき言ったんだけどねえ
[01:07:55] miharuco :村人でもいいよっていうならどうぞ
[01:08:06] Marcia★Cuckoo :では遠慮なく
[01:08:08] miharuco :でもえふさんがずっとあたしに投票してた理由だけ冥土の土産におしえてよ
[01:08:10] ノブレス :アークさんとエフさんはいいでしょうか?
[01:08:12] room2:Mirri :狩人→霊能の玉突き離脱…
[01:08:20] Ephemeris :異議ありません
[01:08:26] アークレス :ノ
[01:08:34] room2:j.バリー :うへ^^;
[01:08:35] Ephemeris :私が投票してたのは
[01:08:51] Ephemeris :みはるこさん狐じゃないのかなーという疑いのみです
[01:08:57] miharuco :なるほど
[01:09:01] room2:licht :これ、狼は
[01:09:17] ノブレス :では時間前ですが、投票希望します
[01:09:21] room2:j.バリー :早いうちに手痛いダメージがあったんですね
[01:09:22] room2:licht :アークさん狐の可能性も探りつつ、基本はPPに持って行こうとしてる感じかなぁ。

[01:09:24] りおれい :残り時間4分です
[01:09:24] Marcia★Cuckoo :きつねっぽいんだよねえwなんだかわからないけどw
[01:09:26] アークレス :同じく
[01:09:30] Marcia★Cuckoo :同じく
[01:09:31] room2:なま :うんおれ狩
[01:09:32] room2:りおれい :狐静かに消えたからねぇ

[01:09:35] Ephemeris :同じく
[01:09:36] room2:なま :出だししくったなー
[01:09:42] room2:Mirri :でも人狼2なら妖狐はもういないですよね<勝利条件的に

[01:09:45] miharuco :ほんとに村人なのであとで結果見た時あやまってね どうぞ
[01:09:49] room2:りおれい :ああ、そうか
[01:10:17] room2:j.バリー :流石に狩人はCOしにくい場面でしたね。

[01:10:23] ノブレス :りおれいさん全員意思でました
[01:10:23] りおれい :生存者全員短縮同意でおkでしょうか?
[01:10:28] アークレス :ノ
[01:10:30] Ephemeris :はーい
[01:10:30] Marcia★Cuckoo :おk
[01:10:33] ノブレス :ノ
[01:10:33] room2:licht :ああ、じゃぁ狼は狐なしを把握してるか。
[01:10:36] room2:なま :いやあ、1ターン霊守れるならCOしてもよかったかもなんだけど

[01:10:42] miharuco :しくしく しかたない
[01:10:50] りおれい :はいそれでは投票に移ります。
[01:10:59] room2:なま :立ち回りどんくさかったナ
[01:10:59] りおれい :カウントスタート
[01:11:07] りおれい :3
[01:11:11] りおれい :2
[01:11:15] りおれい :1

[01:11:16] room2:Mirri :なまさまは1日目でしたから、COはしにくいですよねえ
[01:11:21] りおれい :投票開始!
[01:11:22] ノブレス :みはるこさん
[01:11:22] Ephemeris :みはるこさん
[01:11:23] Marcia★Cuckoo :みはるこさん
[01:11:23] miharuco :えふさん
[01:11:23] アークレス :みはるこさん
[01:11:28] room2:夢師 :全会一致?
[01:11:29] room2:licht :静かすぎると吊られる が定着してるので、最近は静かすぎない人にタゲってるんだけど。

[01:11:34] りおれい :みはるこさんが吊るされました
[01:11:35] room2:j.バリー :あっしも狩人は黙って吊られる派ですしね。
[01:11:48] room2:Witty :お疲れ様です
[01:11:50] room2:夢師 :夜が~?
[01:11:54] room2:夢師 :おかえり~
[01:11:55] room2:桃花さくら:おつかれさまです
[01:11:55] room2:★金糸雀★:狩が初日にCOしないといけないとか無理ゲーかとw
[01:11:55] room2:miharuco :ほんとのほんとのほんとなんだもんん!!!!!!
[01:11:56] room2:j.バリー :おつかれさま~

[01:11:56] りおれい :夜が訪れません
[01:11:59] room2:てらりん :おつさまー^^
[01:12:01] room2:夢師 :ですよねー!
[01:12:03] room2:licht :おつーん

[01:12:04] りおれい :これにより勝利陣営が確定しました
[01:12:06] room2:Mirri :お疲れ様でした~っ
[01:12:15] りおれい :人狼と人間の数が等しくなりました
[01:12:17] りおれい :そして
[01:12:23] りおれい :狐も生存していません!
[01:12:28] りおれい :よって、人狼陣営の勝利です!

[01:12:32] room2:夢師 :あれ?狐はいずこ。。。
[01:12:34] りおれい :Say開放します!お疲れ様でした!
[01:12:39] room2:りおれい :ずっと解説してくれてた



4日目終了
噛まれましたから、もう投票する権利がない、えふさんに票入れたかったけど、くーくーさんどうしててらりんさんに票入れたの?;; 本人の判断ですから、仕方がないね。

結果的に、役職見ればいろいろ納得になった。
どうして共有者の話ばかりになるか、狐の話を全然話してなかったか
人狼慣れてる人が狼側と狐側に行っちゃったから!

今回の反省点:
① このゲームで自分の考えを言わないと勝ってない! (間違ったら自己責任)
② 村人陣営にとっては狐&狼を引き出すこと忘れてはいけない!





役職公開:
【村陣営】 [村人] miharuco 
      [共有者] Witty、Marcia★Cuckoo 
      [預言者] てらりん 
      [霊能者] ★金糸雀★ 
      [狩人] なま 
      [猫又] 桃花さくら
【狼陣営】 [人狼] ノブレス、Ephemeris、j.バリー 
      [狂人] アークレス
【狐陣営】 [妖狐] licht




スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なぜ狐の話をしないのか。
話をしたって、自分から出てくるわけがないからです。
預言や役職COでグレーを狭めていくことでしか、怪しい人は浮かび上がらないのです。
狐は、誰が狼で誰が村側か把握できていないので、投票や発言内容に恣意性はほとんど見られません。

なぜ共有COを促すのか。
共有が出てくれば、無駄な預言を減らせる=狐呪殺の可能性が高まるからです。

この回は、狩人さんと霊能者さんが最初にいなくなったのが痛かったですねぇ。
人狼ゲームには、毎回考えさせられます><

こんばんは。先日はお世話様&失礼しました。

初日の共有者CO戦術の発言を不快に感じたようですね。不快にさせてしまったことについては
謝罪します。すいませんでした。
ただ、この日の人狼では初心者の方が何名か参加していたようですので、
村人側でも人狼側でも、解説のつもりで同じ発言はしていました。

なぜ狐の話をしないのか?
序盤では1人の陣営の狐を発言から探すのは難しいからです。
それよりも、村人側はその日の吊りを誰にするか(村側の能力者を吊らないで)の方が
差し迫った問題なのだと思います。人狼側も狐を真っ先に殺してしまいたいのです。なので
村人のように振る舞い、吊を押し付けて占いを他に向けようとするのです。

なぜ共有者の話ばかりになるのか?
共有者の行動(CO含む)がその日の吊りに直接繋がっているからです。
人狼側の騙りの預言者は共有地雷を恐れますが、それと共に
潜伏幅を減らすリスクを犯してもグレーを減らし呪殺の可能性を高めたいのです。
村人側も騙りが出にくく身の潔白を証明しやすい共有者を吊るのを恐れるからです。
グレーを狭め人外に占いが当たる確率を上げたいのです。
なので、共有者が両潜伏するとその日の最初の話題は共有者のCOについてが多くなるのです。
これは、ある意味「共有者の両潜伏」という戦術を行うための「コスト」であると思います。

「共有者の両CO」を行えばこの話題は無くなりますし、「1CO」でも、出てきた
共有者が昼の会議をまとめて「吊りの投票先を指定」すれば村人も
安心して投票できます。(少なくとも共有者の相方を吊りには指定しないので)
共有者のCOについては、よほどの奇策でもない限りはそれぞれにそれなりの
メリットとデメリットがあります。
序盤にCOを強く促したからといってその人が人狼側とは限らないのです。
長文失礼しました。また遊びましょうノン

>licht さん

コメントありがとうございます
もちろん、狐のlichtさん自分から狐COの意味じゃなく、村人陣営の人が多いから、1人も狐の話がしないのはおかしいと思ってます。
それでも、初日で共有COはしない方がいいと思います。2人もいれば、普段の村人COより信頼性が高いでしょうけど、狼にもバレルので、村人陣営にとって有利とは言えないと思います。

>てらりん さん
いつもコメントありがとうございます^^
人の考えがそれぞれで、考えるのが楽しいです^^

>j.バリー さん
@@! 長いコメントありがとうございます!^^
謝る必要がないです。バリーさんは人狼陣営で、それは良い作戦ではないですか?村人を引き出して噛むとかw
また人狼を楽しみにしてます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ