来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年8月1日(金) 
人狼ゲーム 第2戦 22:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
[計11+1名/GM役職あり]


参加者11+1名 (順番意味なし、敬称略) 
① GM りおれい
② Witty (ウィティー)
③ 桃花さくら (さくら)
④ j.バリー (バリー)
⑤ てらりん
⑥ Marcia★Cuckoo (くーくー)
⑦ ノブレス
⑧ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑨ アークレス (アーク)
⑩ 毛利小五郎 (毛利)
⑪ licht (リヒト)
⑫ S・スミス (スミス)



wolf201408012.jpg



※毎回言いますが、その回で思ったことを書きますので、悪きはありません。 これからも仲良く遊んでください^^


[22:10:30] りおれい :それでは役職を配りますね!
[22:10:59] りおれい >> :あなたは「村人」です。
[22:13:09] りおれい :配役まだきてないよという方私にTellおねがいします
[22:14:33] りおれい :はい、大丈夫そうなのでこれより2戦目を開始します
[22:14:47] りおれい :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[22:14:54] りおれい :それでは夜が訪れます、お静かに
[22:15:19] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は誰も吊るされていないのでパスされます
[22:16:13] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:17:21] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[22:19:24] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります
[22:19:35] りおれい :ただし今回は猫がいるので襲撃者
[22:19:49] りおれい :実際に噛む人も専用のチャットルームでGMに宣言してください
[22:21:11] りおれい :まもなく夜が明けます
[22:21:40] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください。
[22:21:47] りおれい :それでは前半5分の会議すたーとです!

[22:21:50] j.バリー :ナムナム。つ⑩
[22:21:51] Witty :りおれんさんが猫耳あるから、ニャ~のか!
[22:21:53] Marcia★Cuckoo :シクシク
[22:21:59] 毛利小五郎 :なむなむ
[22:21:59] てらりん :りおれいさん;;
[22:22:20] Witty :預言は?
[22:22:22] 毛利小五郎 :預言co うぃてぃさん 白
[22:22:25] ★金糸雀★ :香典は紙のお金でおねがいします・・・
[22:22:36] j.バリー :エー
[22:22:39] ノブレス :他COありませんか?
[22:22:48] てらりん :預言CO、リヒトさん白
[22:22:52] j.バリー :毛利→ウィティ○っと
[22:23:06] j.バリー :てらりん→リヒト○っと
[22:23:20] ノブレス :まだCOあります?
[22:23:28] j.バリー :一応占いの理由を伺っても??
[22:23:36] てらりん :こわいから・・・
[22:23:51] j.バリー :マークされていますなw
[22:23:57] Witty :w
[22:24:04] 毛利小五郎 :うさぎが目について
[22:24:06] j.バリー :まあ、白進行ですね
[22:24:21] j.バリー :なるほど。返答ありがとう。
[22:24:24] ★金糸雀★ :目が怖いですw
[22:24:32] licht :もひとつ質問。2人とも預言やや遅めでしたけど、どんな狙いが?
[22:24:52] 毛利小五郎 :タイプおそいw
[22:25:03] てらりん :おなじくw
[22:25:05] j.バリー :白進行だったからとかかな?
[22:25:18] りおれい :前半残り2分です
[22:25:32] ノブレス :吊り回数余裕は2回
[22:25:34] てらりん :まあそれはありますねー
[22:25:40] j.バリー :黒でなかった以上はグレーのランダムでしょうね~
[22:25:53] Witty :狼3匹もいる><
[22:26:06] j.バリー :一応、現状では吊り縄は最大で5本かな?
[22:26:07] ★金糸雀★ :白だったから初日でなかった ということがあまりないので様子を見る必要があった可能性はありますね
[22:26:36] Marcia★Cuckoo :様子を見るというのは?
[22:26:37] j.バリー :時々白だったので潜伏とかありますしね^^;
[22:26:46] licht :えーと
[22:26:55] j.バリー :出た方が確実に情報は残せますが
[22:26:58] licht :なんで預言者以外の方が預言遅い理由を作るのかしら?
[22:27:10] j.バリー :?
[22:27:20] りおれい :前半ここまで!
[22:27:21] りおれい :前半ここまで!
[22:27:22] りおれい :前半ここまで!
[22:27:44] りおれい :これより中間投票に移ります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:27:56] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[22:28:10] りおれい :GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします。
[22:28:22] りおれい :推理の理由やニックネームはかかないでください、名前のみでお願いします
[22:28:37] りおれい :それではカウントに入ります
[22:29:10] りおれい :3
[22:29:14] りおれい :2
[22:29:17] りおれい :1
[22:29:21] りおれい :投票開始!

[22:29:22] てらりん :もうりさん
[22:29:22] 毛利小五郎 :てらりんさん
[22:29:22] Witty :アークさん
[22:29:23] Marcia★Cuckoo :スミスさん
[22:29:23] licht :バリーさん
[22:29:23] ★金糸雀★ :ばりーさん
[22:29:23] ノブレス :くーくーさん
[22:29:23] 桃花さくら :リヒトさん
[22:29:23] S・スミス :ノブさん
[22:29:25] アークレス :ノブレスさん
[22:29:26] j.バリー :ウィティー さん
[22:29:47] りおれい :この結果を踏まえつつ 各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[22:30:17] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[22:30:33] りおれい :なお、中間投票や推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[22:30:51] りおれい :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください




初日中間終了

預言者2人、2人も出るのがちょっと遅い、私も多少気になった
(預言)毛利さん→ウィティー○、 (預言)てらりんさん→リヒトさん○

投票結果は預言2人が相手預言に票入れてるし、他の人も異様なし
現時点で誰も信用してません、狼3匹と狂人1匹いるから、もう少し様子見る

票は中間で話してない(さくらさん、アークさんとスミスさん)3人の中の誰かに、さくらさんとスミスさんが初めて参加?のようですから、何度も参加したアークさんに票入れた



[22:30:58] りおれい :推理タイム残り2分です
[22:32:53] りおれい :はい、これより後半5分の会議スタートです!

[22:33:01] j.バリー :投票遅れてすいません。チャットがパーティーになっていました。orz (注目1)
[22:33:06] j.バリー :ウィティーさんの投票理由は、いつもよりも発言少なめでやや距離をとっているように感じたからです。
[22:33:29] ノブレス :ばりーさん了解。聞こうと思っていました
[22:33:43] Marcia★Cuckoo :チャットを切り替える必要性・・・狼茶?!
[22:33:47] j.バリー :申し訳ない
[22:33:56] りおれい :残り時間4分です
[22:33:57] licht :得票多かったのは、ノブレスさんとバリーさんかー
[22:34:09] j.バリー :いあ、インターバルある時はきちんとまとめて
[22:34:09] licht :中間投票は狼チャット不可なので、そのメタ推理はちょっとw
[22:34:20] Marcia★Cuckoo :ああ、そうなのかw
[22:34:26] j.バリー :パーティーチャットで発言を用意しておくんですよ
[22:34:36] j.バリー :誤爆の心配もないですしね
[22:34:40] Marcia★Cuckoo :ごめんなさい;w;
[22:34:41] アークレス :そうなのか
[22:34:44] S・スミス :たしかに
[22:35:00] りおれい :残り時間3分です
[22:35:00] Witty :中間で一度も発言したことない何人の方の意見も聞きたいですが、アークさんとスミスさん、ノブレスさんに票入れた理由は何ですか? (注目2)
[22:35:01] アークレス :商茶で誤爆しまくってる・・・
[22:35:07] j.バリー :スペースで発言呼び出せて便利ですよ~
[22:35:07] Marcia★Cuckoo :φ(・ェ・o)メモメモ ためになるなあ
[22:35:11] j.バリー :ドンマイ
[22:35:16] S・スミス :かんです
[22:35:21] アークレス :とりあえずグレーで
[22:35:32] j.バリー :ですね。グレーに賛成
[22:35:35] アークレス :曲者のイメージ有りということで
[22:35:47] アークレス :まあ中間だしね
[22:35:57] りおれい :残り時間2分です
[22:36:03] licht :中間前に「?」って言われたけど、説明いりますかな?(そのために少し時間使っていい?)
[22:36:13] ノブレス :吊られる可能性があるので、一応宣言
[22:36:16] Witty :さくらさんに質問、リヒトさんが白出されたですが、どうして票入れたですか?(注目2)
[22:36:18] j.バリー :どぞ~
[22:36:39] ノブレス :霊能ではないですが、出来れば釣られたくはないかな^^; (注目3)
[22:36:44] licht :さくらさんへの質問優先
[22:36:58] りおれい :残り時間1分です
[22:37:04] 桃花さくら :予言のCOに対して、突っ込みがするどかったから
[22:37:12] 桃花さくら :時間差とか
[22:37:35] りおれい :残り時間20秒です
[22:37:52] Marcia★Cuckoo :ノブさんは役アリということでしょうか?
[22:37:55] りおれい :お時間です!
[22:37:56] りおれい :お時間です!
[22:37:57] りおれい :お時間です!
[22:38:01] りおれい :これより投票に移ります
[22:38:25] りおれい :カウントスタート
[22:38:30] りおれい :3
[22:38:34] りおれい :2
[22:38:38] りおれい :1
[22:38:42] りおれい :投票開始!

[22:38:42] てらりん :もうりさん
[22:38:43] Witty :さくらさん
[22:38:44] 毛利小五郎 :てらりんさん
[22:38:44] ノブレス :バリーさん
[22:38:44] j.バリー :カナリア さん
[22:38:44] S・スミス :ノブさん
[22:38:44] licht :バリーさん
[22:38:44] Marcia★Cuckoo :りひとさん
[22:38:44] 桃花さくら :ノブレスさん
[22:38:45] アークレス :ノブさん
[22:38:46] ★金糸雀★ :毛利さん
[22:39:22] りおれい :集計中
[22:39:30] りおれい :ノブレスさんが吊るされました。
[22:40:01] りおれい :ノブレスさんののろいが暴発します
[22:40:17] りおれい :かなりあちゃんを1 くーくーさんを10としてルーレットをGMが回します
[22:40:36] りおれい :J,バリーさんが道ずれになりました
[22:40:44] りおれい :静かに霊界にお願いします。
[22:40:50] りおれい :そして夜が訪れます、お静かに




1日目終了

(注目1) 誰も聞いてないけど、自分から状況を説明したバリーさん、多少怪しいですけど、中間投票は夜チャットないから、とりあえず保留で

(注目2) 狼3匹もいるから、初心者とは言え、狼の可能性もあるので、中間で一度も話してない3人に何か話してもらおう、何か手掛かりになる情報も出るかも。

(注目3) 中間投票で票より多くもらったのがノブレスさんとバリーさん、霊能ではないCO、吊れたくない宣言。信用はしてないけど、とりあえず保留。

結果的に、ノブレスさんが吊られ、猫だと判明
ノブレスさんに票入れた3人、さくらさん、アークさんとスミスさん、初心者だから適当に票入れたか、狼だからノブレスさんに票入れたのか不明、この3人要注意!



[22:41:39] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[22:44:28] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:46:20] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:47:37] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[22:49:04] りおれい :まもなく夜が明けます
[22:49:32] りおれい :夜が明けました、かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼のしわざにちがない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:49:36] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[22:49:39] てらりん :預言CO、アークさん白
[22:49:40] Witty :ノブレスさん猫ですね
[22:49:41] 毛利小五郎 :預言 アークさん 白
[22:49:44] Marcia★Cuckoo :のぶさん、役アリか確認間に合わなかった・・・><
[22:49:54] Marcia★Cuckoo :お、予言がかぶった
[22:50:01] てらりん :む
[22:50:22] アークレス :なぜ2人とも私を・・・w
[22:50:22] 毛利小五郎 :占い理由は 役ぽいノブさんに入れた一人だから
[22:50:30] てらりん :霊能いませんかー?
[22:50:35] てらりん :同じく
[22:50:45] てらりん :ノブさんに入れてたから
[22:51:07] licht :霊能いないのかしらん?
[22:51:20] S・スミス :COないの~
[22:51:24] てらりん :いないようですねー
[22:51:57] てらりん :ばりーさんだった可能性も
[22:52:13] licht :一応聞いておきますけど、クークーさんの投票の理由はー? (注目4)
[22:52:20] Marcia★Cuckoo :かなりあさんかりおれいさんも可能性は
[22:52:33] Marcia★Cuckoo :いるとこわいから・・・w
[22:52:35] てらりん :ああ、あります^^;
[22:52:46] 毛利小五郎 :狼3 狂1残ってたら 今日が最後かな
[22:52:57] licht :片方からだけではありますけど、一応私は白貰ってますので。
[22:53:00] Witty :スミスさんとさくらさん、ノブレスさんに票入れた理由は何でしょうか? (注目5)
[22:53:15] 桃花さくら :いれた理由ですか
[22:53:25] S・スミス :いると怖い+勘
[22:53:30] Marcia★Cuckoo :ああ、見逃してたみたい・・りひさんごめんなさい
[22:53:35] 桃花さくら :こういったら理由になりませんが、「なんとなく」です
[22:53:38] りおれい :残り時間6分です
[22:54:08] てらりん :なんとなくですか・・・
[22:54:26] てらりん :まあ、OKです^^
[22:54:34] 毛利小五郎 :グレーなら スミス さくら くーくー の中からですか? (注目6)
[22:54:35] 桃花さくら :若葉マークありませんが、若葉マーク保持者です・・・
[22:54:49] てらりん :すみません><
[22:55:07] licht :スミスさん、さくらさん、クークーさんの中からグレラン希望 (注目6)
[22:55:25] Witty :そうするつもりです (注目6)
[22:56:14] てらりん :私視点では、毛利さん狂人なんですが (注目7)
[22:56:25] てらりん :余裕ないですか?
[22:56:29] licht :フム
[22:56:39] licht :毛利さん、占われてましたっけ。
[22:56:43] りおれい :残り時間3分です
[22:57:02] 毛利小五郎 :いえ
[22:57:10] licht :狼の可能性も残ってるはずですが。
[22:57:13] 毛利小五郎 :預言ですけどね
[22:57:16] licht :てらりんさん視点で。
[22:57:25] Witty :てらりんさんと毛利さんのどっちが真預言と偽預言です
[22:57:25] てらりん :ですね
[22:57:42] licht :とりあえず、ここでは決め打ちしませんけどね。
[22:57:45] りおれい :残り時間2分です
[22:57:54] 毛利小五郎 :狂にしても人間ですから
[22:57:55] てらりん :ふむー
[22:58:22] 毛利小五郎 :私はてらりんさんを占ってないですけどね
[22:58:33] てらりん :ですね
[22:58:38] りおれい :残り時間1分です
[22:58:45] licht :ウン、狼の可能性も狂人の可能性もあるわけだ。
[22:58:51] 毛利小五郎 :村はかためないと
[22:58:55] 毛利小五郎 :つらそう
[22:59:10] 毛利小五郎 :私はすみすさんに
[22:59:21] licht :私もスミスさんにしよっかなー
[22:59:32] りおれい :残り時間10秒です
[22:59:45] りおれい :お時間です!
[22:59:46] りおれい :お時間です!
[23:00:12] りおれい :カウントスタート
[23:00:16] りおれい :3
[23:00:19] りおれい :2
[23:00:22] りおれい :1
[23:00:26] りおれい :投票開始!

[23:00:27] てらりん :さくらさん
[23:00:27] 毛利小五郎 :スミスさん
[23:00:27] Witty :さくらさん
[23:00:28] licht :スミスさん
[23:00:28] S・スミス :さくらさん
[23:00:28] 桃花さくら :ウィティーさん
[23:00:28] アークレス :くーくーさん
[23:00:29] Marcia★Cuckoo :すみすさん
[23:00:55] りおれい :同票の為
[23:01:12] りおれい :これより3分の延長会議をおこないます※違うとおもった方はTellおねがいします
[23:01:35] りおれい :はい、それでは3分の延長の会議スタートです!!

[23:01:36] licht :同票でOK
[23:01:50] 毛利小五郎 :両方から白のアークさんに託す
[23:02:08] Witty :もっと情報欲しいですね
[23:02:19] アークレス :さくらさんとスミスさんで割れたね
[23:02:21] Witty :さくらさんとスミスさん、何か言いたいことありますか?
[23:02:49] 桃花さくら :あたしをつるしたい理由は?なんですか
[23:02:52] licht :決戦投票希望
[23:03:14] 桃花さくら :じゃ、CO 霊能者です (注目7!!!)
[23:03:21] 毛利小五郎 :ノブさんに入れたことかな
[23:03:22] てらりん :お
[23:03:27] S・スミス :え
[23:03:28] licht :霊能結果は~?
[23:03:28] Witty :今日の霊能結果は?
[23:03:31] Marcia★Cuckoo :え
[23:03:33] 毛利小五郎 :えー
[23:03:39] りおれい :残り時間1分30秒です
[23:03:46] アークレス :え なんでさっき言わなかったの?
[23:03:53] Marcia★Cuckoo :なんでなんで!
[23:03:53] licht :まず霊能結果教えて。
[23:04:03] 桃花さくら :ノブレスさん、村人
[23:04:19] てらりん :猫ね
[23:04:19] Witty :猫ですからね
[23:04:19] 桃花さくら :バリーさん、わからない
[23:04:24] Marcia★Cuckoo :なぜ今?
[23:04:37] Witty :スミスさんはどうでしょう?
[23:04:41] S・スミス :猫は人ででるんでしたけ?
[23:04:42] てらりん :吊逃れに見られますよ
[23:04:44] りおれい :残り時間30秒です
[23:05:12] 桃花さくら :つるされるのがイヤだからCOという意味もありますけどw
[23:05:20] てらりん :^^;
[23:05:23] Marcia★Cuckoo :なぜ最初にでなかったのか
[23:05:27] りおれい :お時間です
[23:05:28] りおれい :お時間です

[23:05:29] 桃花さくら :その辺の判断はおまかせします
[23:05:39] りおれい :それでは投票に移ります
[23:05:56] りおれい :カウントスタート
[23:06:03] りおれい :3
[23:06:06] りおれい :2
[23:06:10] りおれい :1
[23:06:15] りおれい :投票開始!

[23:06:16] てらりん :さくらさん
[23:06:16] licht :スミスさん
[23:06:16] 毛利小五郎 :さくらさん
[23:06:17] 桃花さくら :ウィッティーさん
[23:06:17] Marcia★Cuckoo :さくらさん
[23:06:17] S・スミス :さくらさん
[23:06:17] Witty :スミスさん
[23:06:19] アークレス :スミスさん
[23:06:48] りおれい :さくらさんが吊るされました
[23:06:56] りおれい :夜が訪れます、お静かに




2日目終了

ノブレスさんに票入れた3人が怪しいのは私も同意、さくらさんとスミスさんは初めてかもしれないので、何回も参加したアークさんに占っても納得
アークさんが2預言から白もらった、アークさんが怪しいリストから外します

霊能がいません、GMのりおれいさんか、なくなったバリーさんやかなりあさんが霊能ですね

(注目4) リヒトさんの話し方から見ると、人間に見える(推測ですけど)。 情報が少ない現在には、それを聞いてくれると助かります。

(注目5) 私も一応2人に聞いてみたが、適当に流された感じ。初心者だからか狼だからか分からない><

(注目6) てらりんさんの発言、少し気になった。狂人だから、焦らなくてもいいじゃない?狼吊りが目的ですから、3匹もいるよ!

同票のために延長戦、助かります

(注目7) それは驚き!!! さくらさんがこのタイミングで霊能CO!!!
霊能結果はあったり前ですね、ノブレスさんは猫ですから、村人陣営のあ分かってます
他の人なら信用しないかもしれないけど、初心者見たいですから、真霊能かもしれないし、一応次の日の様子見て先にスミスさん吊りにしようと思ったが、さくらさんに信用してない人が多くて吊られました



[23:07:38] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:08:46] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人を私にTellしてください
[23:11:52] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対称私にTellしてください
[23:14:09] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[23:14:45] りおれい :まもなく夜が明けます
[23:15:05] りおれい :夜が明けました、おや?遺体がありませんね、これはどういうことでしょうか
[23:15:23] りおれい :しかし襲撃の事実はあったようです、この中に人狼はいる、これより10分の会議をして容疑者を探してください
[23:15:29] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[23:15:31] Witty :狩人生きてる!GJ!^^
[23:15:32] S・スミス :GJか
[23:15:35] Marcia★Cuckoo :ハンターGJか!
[23:15:35] licht :護衛GJだね
[23:15:42] 毛利小五郎 :スミスさん人狼 (注目8)
[23:15:55] てらりん :CO預言、ウィッティさん白
[23:16:18] 毛利小五郎 :村 3人までは確認
[23:16:27] Witty :ふむ、私とアークさん2預言の白もらったね
[23:17:09] Witty :てらりんさんと毛利さん、最後さくらさんに票入れた理由は何ですか?
[23:17:26] てらりん :吊逃れと思ったからです
[23:17:28] 毛利小五郎 :霊能coの遅さです
[23:18:11] licht :毛利さん、今回誰を吊りましょうか
[23:18:43] licht :って聞くと肩を持ってると思われるかな。言い方訂正します。
[23:18:45] アークレス :ちょっと聞きたいんですが霊能で道ずれにされた方はわからない?
[23:19:03] licht :毛利さん、てらりんさん。今回誰に票を入れますか? (注目9)
[23:19:06] りおれい :GMが答えます、道ずれは特殊なケースですので霊能表示されません
[23:19:15] アークレス :了解です
[23:19:28] りおれい :残り時間6分です
[23:19:28] Witty :りおれいさんの霊がw
[23:19:30] 毛利小五郎 :私から視れば クークーさんかリヒトさんですね (注目9)
[23:19:34] てらりん :アークさんとウィさんに聞きたいです
[23:19:39] licht :へー
[23:20:00] licht :てらりんさんは、誰に投票します?
[23:20:24] てらりん :くーくーさんがいちばんあやしい
[23:20:27] licht :ふむ
[23:20:32] Witty :毛利さんはスミスさんが狼と言ってない?どうしてくーくーさんとリヒトさんに票入れるですか?
[23:20:32] Marcia★Cuckoo :なんでくーくー;w; (注目10)
[23:20:34] licht :毛利さん、なんでスミスさんに入れないの?
[23:20:53] S・スミス :そういえば、私に黒だしてましたよね
[23:20:56] 毛利小五郎 :ごめん
[23:21:02] 毛利小五郎 :チャットでかくれてた
[23:21:10] licht :どういうことです?
[23:21:13] てらりん :変更、毛利さんで
[23:21:15] アークレス :毛利さんはスミスさんしかないよね
[23:21:31] Marcia★Cuckoo :黒だもんねえ なのにおかしい
[23:21:31] licht :チャットで隠れてた の意味を聞きたい
[23:21:38] licht :それ次第で解釈を考える。
[23:21:39] Marcia★Cuckoo :なんでくーくーーーー
[23:21:42] 毛利小五郎 :ちょうど 私の画面からだと
[23:21:53] 毛利小五郎 :チャットがかぶる
[23:22:02] licht :何とかぶる?
[23:22:13] 毛利小五郎 :ログの列
[23:22:21] Marcia★Cuckoo :くーくーは毛利さんと一緒にスミスさんいれてますよ
[23:22:28] りおれい :残り時間3分です
[23:22:34] licht :うーん、ちょっと意味がわからないんだけど
[23:22:41] アークレス :かぶるとか関係なく自分の発言なんだからスミスさん一択なんじゃ
[23:23:30] licht :なんで自分で狼といったスミスさんではなく、他の人に入れるのかな?
[23:23:31] Marcia★Cuckoo :くーくーの理由はなぜですか?;w;
[23:23:34] りおれい :残り時間2分です
[23:23:41] アークレス :うんうん
[23:23:55] 毛利小五郎 :丁度 allがかぶって
[23:24:11] 毛利小五郎 :生存忘れてたw
[23:24:19] licht :うーん
[23:24:24] Witty :毛利さんのもう言い訳しか聞こえない
[23:24:28] Marcia★Cuckoo :誰の生存?
[23:24:34] りおれい :残り時間1分です
[23:24:44] 毛利小五郎 :スミスさんの生存w
[23:24:54] licht :ちょっと言い訳としてムリがある気がするんだけど
[23:24:55] Marcia★Cuckoo :それはおかしいでしょおww
[23:24:56] アークレス :?
[23:25:05] licht :印象では、てらりんさんも毛利さんもなんとも言えないところなのよね。
[23:25:11] アークレス :預言してる時点で生きてるでしょう
[23:25:34] りおれい :お時間です!
[23:25:35] りおれい :お時間です!
[23:25:37] りおれい :お時間です!
[23:25:43] りおれい :これより投票に移ります
[23:26:02] りおれい :カウントスタート
[23:26:07] りおれい :3
[23:26:10] りおれい :2
[23:26:12] りおれい :1
[23:26:15] りおれい :投票開始!

[23:26:16] てらりん :もうりさん
[23:26:17] licht :毛利さん
[23:26:17] Marcia★Cuckoo :毛利さん
[23:26:17] Witty :毛利さん
[23:26:18] S・スミス :リヒトさん
[23:26:18] 毛利小五郎 :スミスさん
[23:26:19] アークレス :毛利さん
[23:26:38] りおれい :毛利さんが吊るされました
[23:26:48] りおれい :夜が
[23:26:52] りおれい :訪れません
[23:27:03] りおれい :生存している狼の数と人間の数が等しくなりました
[23:27:16] りおれい :これにより狼陣営の勝利が確定しました!
[23:27:21] りおれい :Say開放します、お疲れ様でした!




3日目終了

Wittyが2白もらったので、私とアークさんの白がほぼ決定
GJが出たので、狩人も生きてる
というのが、7人の中に最悪の場合は狼3、狂人1と狩人1、預言1?と私が素村人1
まだ完全に信用してないけど、今回のリヒトさんが私の考えとほぼ一致してるから、人間に見える、というのが狩人?

(注目8) まだ誰か真預言がわからないけど、毛利さんがスミス狼だと預言、参考はしてますが、信用してません
(注目9) これが明らかに怪しい。本来黒出したら、もっと黒出された人に吊る方向にすべきですが、忘れるのがありますか?今にも一度預言になったことないWittyには分からないけど、普通は忘れないでしょう?と思う。
ということで、毛利さんが狂人か狼でしょう

(注目10) くーくーさんの発言が引っ掛かる。なんで?といわれても、自分が怪しくないアピールをしないと、これも怪しい

もう怪しい人が多すぎて分からなくなった
狂人か狼かわからないけど、一番怪しい毛利さんに票入れた

結果的に狼3匹生き残って、村人負け orz




役職公開:
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、Witty、アークレス、★金糸雀★ 
      [預言者] 毛利小五郎 
      [霊能者] 桃花さくら 
      [狩人] licht 
      [猫又] ノブレス
【狼陣営】 [人狼] てらりん、Marcia★Cuckoo、S・スミス 
      [狂人] j.バリー




2014年8月1日 第2戦、 同じ回で違う視点から
りひとさん(狩人視点): http://licht02.blog9.fc2.com/blog-entry-387.html


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いつもログUPありがとうございます^^
この回は村側にとっては最悪な展開でしたね^^;
初日に猫つって二日目霊能、三日目は真預言とどうしようもないw
霊界から見ていたのですが、慣れていない方の意見や理由が怪しいからといって吊るとこういう事になりますね~
特に二日目のさくらさん吊りは致命傷でした。
実は三日目に、狼詰んでたんですよねー。真預言通り吊りを実行すると、村の勝利だったんです。ウィティーさんとアークさんが人間確定ですので、残りの3名は預言結果で推定できたんですよ^^;
ただ・・・真預言を追求して信用できなくなったのが残念でしたね~
人狼難しいw

>ノブレスさん

コメントありがとうございます^^
もう1回ログを見た
もし真預言の毛利さんを信じればね^^;
毛利さんの視点から狼は分かるけど、確かに毛利さんを信じれば狼が確定できる。でもその時点では、毛利さんが真という証拠がないから、むしろ怪しいので、毛利さんを吊ることにした。私の判断ミスですね^^;
これでも精一杯頑張ったつもりですが><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ