来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年8月1日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 21:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:5】 村3, 預1, 狩1
【狼陣営:2】 狼1, 狂1
[計7名/GM役職なし]

※特別ルール:
このままだとちょっと狼陣営が苦しそうなので、狂人が今回 だれが狼か知っている超狂人としておきます。狼からは狂はわかりません。



参加者7+0名 (順番意味なし、敬称略) 
GM りおれい
① Witty (ウィティー)
② てらりん
③ ノブレス
④ DAHLIA (ダリアン)
⑤ 毛利小五郎 (毛利)
⑥ Ephemeris (えふ)
⑦ Marcia★Cuckoo (くーくー)



wolf201408011.jpg


※毎回言いますが、その回で思ったことを書きますので、悪きはありません。 これからも仲良く遊んでください^^


[21:06:05] りおれい :それでは配役を配りますね
[21:06:32] りおれい >> :あなたは「村人」です。
[21:07:35] りおれい :配役まだきてないよという方私にTellおねがいします
[21:08:22] りおれい :はい、では問題なさそうなのでこれより1戦目を開始します
[21:08:43] りおれい :霊界参加者や指定時以外のSayは禁止となりますのでご協力おねがいします
[21:08:48] りおれい :それでは夜が訪れますお静かに
[21:09:06] りおれい :はじめに預言者の能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:10:15] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[21:11:25] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPC りおれいとなります
[21:12:20] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:12:47] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業に違いない!これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:12:54] りおれい :それでは前半5分の会議スタートです!

[21:12:56] てらりん :りおれいさん;;
[21:12:59] 毛利小五郎 :こりゃ 自殺ですな~
[21:13:00] Marcia★Cuckoo :;w;
[21:13:00] Witty :夏ですから、死体を冷凍しないと腐る
[21:13:02] Ephemeris :そんちょうー><
[21:13:14] Ephemeris :自殺って・・・w
[21:13:28] Witty :預言いますか?
[21:13:34] DAHLIA :村長がじさつってことはないかと・・・
[21:13:42] DAHLIA :ノ
[21:13:46] てらりん :お
[21:13:56] DAHLIA :預言 えふさん 白
[21:13:57] りおれい :前半残り4分です
[21:14:01] Marcia★Cuckoo :さて、預言者COです。のぶさん白でした。
[21:14:12] Witty :ふむふむ、預言2人ですね
[21:14:15] Marcia★Cuckoo :占った理由はおむかいにいたから^-^
[21:14:17] ノブレス :両方でましたねー
[21:14:26] Ephemeris :それぞれ白ですね
[21:14:39] DAHLIA :特に理由はないので、怪しいとおもったひとからw
[21:14:42] てらりん :白か~。私狂人なら黒出してたかな~
[21:14:55] りおれい :前半残り時間3分です
[21:14:59] ノブレス :いやw狂人でも初日黒はもたないですよ
[21:15:06] Ephemeris :んー、でも
[21:15:08] てらりん :ほほう
[21:15:09] ノブレス :吊り3回
[21:15:09] 毛利小五郎 :今回は狂は狼分かってるから 預言先もアヤシイですな
[21:15:11] Ephemeris :753なので
[21:15:29] ノブレス :一度はよくても次がもたない
[21:15:35] てらりん :おおかみを白出しですか
[21:15:38] Ephemeris :黒出して早めに別の人吊らせる手はありだと思います
[21:15:46] Witty :そうですね
[21:15:50] DAHLIA :それが本当だとすれば
[21:15:53] りおれい :前半残り2分です
[21:15:56] DAHLIA :ふたりって
[21:15:57] ノブレス :でも狼1だからすぐにばれますよ
[21:16:00] DAHLIA :つって終わりじゃない?
[21:16:20] Witty :わざと狼を白出しもありえる
[21:16:27] ノブレス :それはありえますね
[21:16:33] Ephemeris :たしかにね
[21:16:38] Marcia★Cuckoo :うーん、予言言っただけだからくーくーは深く考えてないです (注目1)
[21:17:13] ノブレス :吊り回数3回あるので
[21:17:23] ノブレス :まずはグレーからでいいとおもうのですが
[21:17:31] DAHLIA :3というか実質2
[21:17:44] りおれい :前半のこり1分です
[21:17:46] DAHLIA :PP
[21:17:50] DAHLIA :があるからです
[21:18:00] ノブレス :預言残せばそうですねー
[21:18:06] Ephemeris :なので、初日と2日目しか余裕ないですね
[21:18:10] DAHLIA :ええ
[21:18:30] ノブレス :難しいな・・・
[21:18:39] Ephemeris :初日グレーだとしても、翌日は確実に狙わないと
[21:18:39] りおれい :前半残り10秒です
[21:18:41] ノブレス :でもグレーに隠れている可能性が高い
[21:18:42] Ephemeris :村負けます
[21:18:50] りおれい :前半ここまで!
[21:18:51] りおれい :前半ここまで!
[21:18:56] りおれい :これより中間投票に移ります
[21:19:09] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[21:19:26] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:19:38] りおれい :GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします。
[21:20:08] りおれい :推理の理由やニックネーム等はかかないでください、名前のみでおねがいします
[21:20:58] りおれい :それではカウントにうつります
[21:21:01] りおれい :3
[21:21:04] りおれい :2
[21:21:06] りおれい :1
[21:21:10] りおれい :投票開始!

[21:21:11] DAHLIA :くーくーさん
[21:21:11] Ephemeris :毛利さん
[21:21:11] Marcia★Cuckoo :てらりんさん
[21:21:11] ノブレス :毛利さん
[21:21:11] 毛利小五郎 :ウィティーさん
[21:21:11] Witty :てらりんさん
[21:21:12] てらりん :くーくーさん
[21:21:28] りおれい :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[21:21:40] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[21:21:49] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[21:21:59] りおれい :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください




初日前半終了

今回は狼1と狂人1、村人陣営有利な展開、狂人は狼のことが知ってる
初日で早速預言が2人 (ダリアンさんとくーくーさん)
これが1人が真預言と1人が狂人だと思う、狂人が狼のことが知ってるから、預言で狼を白だして自分が狂人だと認識させる手口でしょう
そうなると、白出されたえふさんとノブレスさんが狼でしょう
前半見た感じで、預言2人も白出された2人も積極的に人間アピールしてる様子
特にノブレスさんとえふさん、誰か狼だと思うけど、2人の話内容も人間に見える...、わからない...、2人の票も毛利さんに入れたし、もっとわからないよ><

(注目1)ちょっと気になったのがくーくーさんですね、話し方が子どもっぽいから、人間の振りにしてるかも

中間ですし、票は適当に



[21:24:47] てらりん :クークーさん、なぜ私に?
[21:25:05] Marcia★Cuckoo :最初に「ワタシが狼なら」といってたので
[21:25:11] DAHLIA :確認ぽくていい・・・w
[21:25:14] ノブレス :てらりんさん逆になぜクークーさんでしょうか?
[21:25:24] てらりん :私が狂人ならと言いましたが
[21:25:45] てらりん :預言者の割に発言が少なかったので
[21:25:55] てらりん :入れてみました
[21:26:16] てらりん :対抗に入れないのは
[21:26:20] ノブレス :今回狂人吊っても勝てないとおもうのですよ
[21:26:26] てらりん :ちょっとどうかと
[21:26:30] Marcia★Cuckoo :預言者といっても、言われたことをそのまま言ってるだけなので特に言うこともないかと
[21:26:33] てらりん :ふむー
[21:26:34] ノブレス :どっちが狂かはわかりませんけど
[21:26:38] りおれい :残り時間3分です
[21:26:43] ノブレス :預言者そんなに言うことないですねー
[21:26:45] DAHLIA :勝てないけど、可能性を狭めるという選択ができる
[21:26:55] Ephemeris :えと、紛糾しそうなので方針だけ先に決めたいのですが
[21:27:05] ノブレス :グレーがいいと思います
[21:27:05] Ephemeris :初日はグレー吊?
[21:27:07] DAHLIA :2が3まで可能になる
[21:27:15] Marcia★Cuckoo :くーくーは自分が真だからダリアさんがニセってわかるけど、初回に対抗にいれても票が集まらないと思ったのでグレーに
[21:27:22] てらりん :吊られてもいい人います?? (注目3)
[21:27:25] 毛利小五郎 :たしかに「私狂人なら黒出してたかな~」狂から狼に対しての合図に視られますね (注目2)
[21:27:29] Ephemeris :では、もしグレーに選ばれた人は狩り人だったとしてもCOしないほうがいいよね?
[21:27:30] ノブレス :ダリアさんそれはちょっとどうかな
[21:27:37] DAHLIA :といいますと?
[21:27:38] ノブレス :預言つったら
[21:27:40] DAHLIA :1日目で
[21:27:40] Witty :いつものやり方と違うかもしれないけど、今回は白出された2人が誰か狼と思います
[21:27:42] DAHLIA :ああ
[21:27:46] てらりん :合図ではないですね~
[21:27:49] DAHLIA :そういうことね
[21:27:50] ノブレス :両方釣らないといけないと村では思う
[21:27:50] DAHLIA :理解
[21:28:02] ノブレス :でも3回しかないので
[21:28:12] ノブレス :最後の吊りで人狼つらないとまける
[21:28:22] てらりん :合図なら狼に白出してますよ
[21:28:25] ノブレス :それはリスク高い
[21:28:31] Ephemeris :そうですねー
[21:28:40] Witty :預言は狂人の可能性高いです
[21:28:40] ノブレス :だったらグレーで次の回の1/3にかけるほうがいい
[21:28:41] りおれい :のこりじかん1分です
[21:28:54] DAHLIA :ですねえ
[21:28:56] DAHLIA :はいな
[21:28:58] DAHLIA :ごw
[21:29:04] てらりん :ノブさんやたらグレー行くね
[21:29:19] ノブレス :可能性が高いとおもうからですね~
[21:29:26] てらりん :ふむー
[21:29:28] ノブレス :確率でも
[21:29:37] てらりん :吊られてもいい人います? (注目3)
[21:30:00] りおれい :お時間です!
[21:30:00] りおれい :お時間です!
[21:30:09] りおれい :それでは投票の準備に移ってください
[21:30:24] りおれい :カウントスタート
[21:30:34] りおれい :3
[21:30:36] りおれい :2
[21:30:39] りおれい :1
[21:30:42] りおれい :投票開始!

[21:30:44] てらりん :毛利さん
[21:30:44] ノブレス :てらりんさん
[21:30:45] DAHLIA :てらりんさん
[21:30:45] Ephemeris :毛利さん
[21:30:45] Marcia★Cuckoo :てらりんさん
[21:30:45] 毛利小五郎 :ノブレスさん
[21:30:45] Witty :ノブレスさん
[21:30:59] りおれい :てらりんさんが吊るされました
[21:31:05] りおれい :夜が訪れます、お静かに




1日目終了
(注目2)毛利さんが言いたいことが分からなくもないけど、黒出したら、人間にも黒出された人に票入れる可能性大きいし、いきなり預言が黒出しても理由が聞かれるですから。
また、今回の特別ルールで狂人が最初から狼のことが分かるので、白出した方が相手も認識されるし、より怪しまれなくなるでしょう。
中間投票にはノブレスさんとえふさんが毛利さんに票入れたのと、毛利さんの話し方によると、毛利さんが人間だと思う。

(注目3)これ以上怪しい人増やすな>< 
ノブレスさんとえふさんのどっちか狼だと思う、くーくーさんが狂人っぽくて怪しいし、てらりんさんの話もちょっとおかしい。

票は誰に入れる?(自分への質問)
てらりんさんの話もおかしいけど、くーくーさんの話がおかしいから、くーくーさんが白出したノブレスさんに票入れた(一瞬の判断で)



[21:31:26] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[21:31:29] りおれい :みす!
[21:31:40] りおれい :霊能は今回いません、預言者の能力が発動します。
[21:31:51] りおれい :本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:34:06] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[21:35:38] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[21:36:24] りおれい :まもなく夜が明けます
[21:36:48] りおれい :夜が明けました、ウィティーさんが変わりはたてた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:36:55] りおれい :それでは10分の会議スタートです!




あれ、噛まれました ^^;



[21:37:00] Marcia★Cuckoo :予言です、えふさん人狼です!
[21:37:06] りおれいからチャットルームに誘われました
[21:37:07] ノブレス :自分たべられるとおもったのにw
[21:37:14] Ephemeris :ふむー
[21:37:18] DAHLIA :預言 くーくーさん白
[21:37:21] Ephemeris :だりあさんの予言はいかがです?
[21:37:32] room1:てらりん :おつさまー
[21:37:33] room1:Witty :ありがとうございます

[21:37:34] ノブレス :だりあさんの預言先ちょっとおかしい (注目4)
[21:37:34] room1:桃花さくら:おつかれさまです~
[21:37:35] room1:りおれい :おつかれちゃーん

[21:37:40] DAHLIA :ほえ?
[21:37:47] DAHLIA :なぜ?
[21:37:54] ノブレス :クークーさん預言ででてるのに、なぜでしょう?
[21:37:57] りおれい :残り時間9分です
[21:38:11] DAHLIA :現時点において
[21:38:16] DAHLIA :狼判定が
[21:38:19] DAHLIA :でてないからですよ
[21:38:28] DAHLIA :うちからみれば
[21:38:33] room1:りおれい :さて、ゲームが終わっていないので狼は健在
[21:38:34] Marcia★Cuckoo :でたよ^-^ えふさん人狼だよ (注目5)
[21:38:36] DAHLIA :えふさんいがいは
[21:38:46] DAHLIA :黒にしかみえないし
[21:38:47] room1:りおれい :で、ダリアさんとクークーちゃんどっちかは偽者
[21:38:52] Ephemeris :とりあえず、グレー一人のこしたままの状態で
[21:38:54] room1:てらりん :エフさんかー
[21:38:55] DAHLIA :じゃない
[21:38:56] DAHLIA :ぐれーだw
[21:38:59] room1:りおれい :狼が騙るより狂人が語ったほうが楽なケースなので
[21:39:07] Ephemeris :片黒の私と、
[21:39:10] room1:りおれい :5名中1名狼1名狂人といったところか
[21:39:13] room1:Witty :私から見るとノブレスさん狼かなw

[21:39:14] Ephemeris :同じく片方白のノブレスさん
[21:39:20] ノブレス :対抗ほぼ狂人と思われる
[21:39:29] room1:りおれい :一人、一人だけを見方につけれれば狼陣営の勝利が濃厚に
[21:39:32] ノブレス :この展開で対抗占いはおかしいと思っています
[21:39:38] Marcia★Cuckoo :だから占ってません^-^ ニセ占い先を占いました (注目5)
[21:39:41] DAHLIA :そう?
[21:39:47] ノブレス :狂人が初日に人狼を囲ったようにみえますねー
[21:39:51] 毛利小五郎 :この構図はくーくー+ノブレス ダリア+えふのペアに見える
[21:39:54] room1:てらりん :これは面白い展開にw
[21:40:01] room1:りおれい :状況的にはノブレス&クークーvsダリア&エフの争いで

[21:40:02] DAHLIA :ノブレスさんの方が
[21:40:05] room1:りおれい :決定権は毛利さんにある形かな
[21:40:09] DAHLIA :誘導はげしくありません?
[21:40:13] room1:てらりん :毛利さんがんばれー
[21:40:21] Ephemeris :私とダリアさんがペアなら
[21:40:34] Ephemeris :もうちょっと連携してます!@@b
[21:40:47] Marcia★Cuckoo :十分連携しているように見えます^-^
[21:40:54] room1:Witty :3日目にはると、誰か黒預言出されても信用できないしね
[21:40:54] りおれい :残り時間6分です
[21:40:57] 毛利小五郎 :私はノブレスさんに入れたゥィティーさんが喰われたので
[21:40:59] ノブレス :預言先ですからね~
[21:41:03] DAHLIA :どう見えようと良いのですが
[21:41:06] room1:Witty :になると
[21:41:06] Ephemeris :くーくーさんを白と予言するより
[21:41:18] 毛利小五郎 :ノブレスさんをアヤシイと思ってます
[21:41:21] ノブレス :もうりさん
[21:41:24] Ephemeris :黒と予言したほうが狂人だったらいいと思うのですが
[21:41:35] ノブレス :今回狂人は人狼わかっています
[21:41:37] room1:Witty :今日決めないと、毛利さん殺されそうかなw
[21:41:45] DAHLIA :うちから見れば、くーくーさんが狂 ノブレスさんが狼にみえる
[21:41:53] Marcia★Cuckoo :もうりさん、そうだよ 人狼わかった狂なんだよ
[21:41:57] room1:りおれい :今日は最低でも狂か狼を吊らないと翌日PPにw
[21:42:01] Ephemeris :あと
[21:42:03] ノブレス :ダリアさんの預言先も対抗っておかしいとおもいませんか?
[21:42:08] DAHLIA :だから
[21:42:08] Ephemeris :初日の会話のなかで
[21:42:20] DAHLIA :おかしいじゃなく
[21:42:22] Ephemeris :うぃてぃさんとてらりんさんが消えたのは
[21:42:22] DAHLIA :きちっと見る
[21:42:27] room1:てらりん :どきどき
[21:42:28] ノブレス :普通はグレーか自分を占うはずです
[21:42:28] DAHLIA :というのが重要なのです
[21:42:38] room1:りおれい :一応毛利さんが狼の可能性も微レ存?
[21:42:39] Ephemeris :初日予言の中に狼がいるって言ったからじゃないです?
[21:42:48] DAHLIA :普通というのは、1回のルールで 新しい方法がでたら
[21:42:55] Ephemeris :たしか、言いだしたのはWittyさんで
[21:42:56] DAHLIA :いろんな方法が出るので
[21:43:01] ノブレス :預言に狼はおそらくでないですよ^^;リスクがたかすぎます
[21:43:05] DAHLIA :せおりーがあってないようなものです
[21:43:18] ノブレス :3人でれば全員つれば終了
[21:43:22] Ephemeris :さらにノブレスさんを追及したのはてらりんさんだったと思います
[21:43:23] DAHLIA :7人で
[21:43:23] Marcia★Cuckoo :雄弁さが真実とは限りませんよ
[21:43:26] room1:りおれい :くーくー狂 ノブレス村or狩 ダリア真 エフ村or狩 毛利狼 のパターン
[21:43:35] DAHLIA :賭に出たって
[21:43:40] ノブレス :もうりさんよく考えて欲しいです^^
[21:43:41] DAHLIA :おかしくはないですし
[21:43:46] Ephemeris :なので、初日襲撃は意見噛みと予想します
[21:44:03] ノブレス :預言先を占う意味なんてないはずです
[21:44:04] りおれい :残り時間3分です
[21:44:06] Marcia★Cuckoo :本人が言うのですからそうなのでしょう^-^ (注目5)
[21:44:09] DAHLIA :ありますよ
[21:44:10] room1:てらりん :あたまがまわんないです^^;
[21:44:33] room1:りおれい :シンプルなのは預言のどっちかが狂で
[21:44:37] room1:りおれい :白だししてる人が狼
[21:44:42] room1:Witty :毛利さんが人間だと思うけど
[21:44:48] room1:てらりん :そう考えたいですねー
[21:44:51] room1:licht :私的には、ダリアさんの預言が遅かったのが気になるところ。
[21:44:55] room1:りおれい :クークー狂ならノブレス狼 ダリア狂ならエフちゃん狼

[21:45:02] Marcia★Cuckoo :逆に毛利さんはさっきなぜくーくーが白だししたのぶさんに投票を?
[21:45:30] 毛利小五郎 :うーん
[21:45:31] Marcia★Cuckoo :毛利さんに2回投票しているのはだれ?
[21:45:45] Marcia★Cuckoo :確認してみてね^-^
[21:45:46] ノブレス :さっきの理由はもういいんですよ^^;
[21:45:50] 毛利小五郎 :私にいれるのはかんけいないですよ
[21:45:51] Ephemeris :もうりさんに投票したのはグレイ投票です
[21:45:56] りおれい :残り時間1分です
[21:45:56] room1:Witty :私の推理では、中間投票のとき、えふさんとノブレスさんが毛利さんに票入れたから
[21:46:04] Ephemeris :時間ないので村の方針を決めたいと思いますが
[21:46:04] ノブレス :この状況での判断をお願いしたいです
[21:46:07] room1:Witty :一番人間っぽく見えるのが毛利さんでした
[21:46:08] room1:★金糸雀★:つまり毛利さんは宇宙人・・・

[21:46:15] 毛利小五郎 :男キャラはいれやすいw
[21:46:17] Ephemeris :分散の恐れがあるので、今回投票は予言者でいいですか? (注目6)
[21:46:20] room1:りおれい :Oh
[21:46:24] DAHLIA :うちは ノブレスさんに入れます
[21:46:32] ノブレス :エフさんにいれますね
[21:46:36] Marcia★Cuckoo :黒でてるので黒いきますよ
[21:46:37] Ephemeris :じっしつ、くーくーさんかだりあさんに絞れます
[21:46:40] room1:りおれい :カオスってきた!
[21:46:50] room1:てらりん :!!

[21:46:56] Ephemeris :私か、ノブレスさんでもいいので
[21:46:56] DAHLIA :何故故に
[21:46:58] りおれい :お時間です!
[21:46:59] りおれい :お時間です!

[21:47:07] room1:てらりん :どきどき
[21:47:07] りおれい :これより投票に移ります
[21:47:17] room1:りおれい :ええと5票確認おねがいします
[21:47:25] room1:てらりん :はいー

[21:47:25] りおれい :カウントスタート
[21:47:29] りおれい :3
[21:47:31] りおれい :2
[21:47:33] りおれい :1
[21:47:37] りおれい :投票開始!

[21:47:38] DAHLIA :ノブレスさん
[21:47:39] Ephemeris :ノブレスさん
[21:47:39] Marcia★Cuckoo :えふさん
[21:47:39] 毛利小五郎 :ノブレスさん
[21:47:40] ノブレス :エフさん
[21:47:40] room1:licht :エフさんは、ダリアさんを真と見るなら、なぜ毛利さんを除外するのか。
[21:47:41] room1:S・スミス:5
[21:47:43] room1:てらりん :5票
[21:47:45] room1:りおれい :おおっと
[21:47:45] room1:アークレス:5
[21:47:47] room1:★金糸雀★:のぶ3
[21:47:48] room1:桃花さくら:ノブレスさん3

[21:47:50] りおれい :ノブレスさんが吊るされました
[21:48:01] りおれい :夜が訪れます。お静かに




2日目終了
もう噛まれましたので、霊界チャットから推理^^;
(注目4) ノブレスさんが占い先がおかしいと言ってましたが、私から見ると相手預言が狂人か狼か占って見るのもありですね。それを言ったノブレスさんの印象が狼方向に。

(注目5) くーくーさんの話には顔文字が多い、そこまで多いから、キャラ作り?の可能性もあると思うけど、狂人に見えます。

(注目6) えふさんがくーくーさんに票入れる理由がわかりません。ダリアンさんを信用するなら、くーくーさんは狂人でしょう、それだったら、ノブレスさんに票入れるでしょう。

Wittyはもう発言する権利がないから、見守るしか

あれ、ノブレスさん吊られたのに、まだ終わってないw



[21:48:21] りおれい :はじめに預言者さんの能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:48:27] room1:りおれい :おつかれちゃーん
[21:48:29] room1:アークレス:おつつ
[21:48:31] room1:てらりん :おつさまー
[21:48:32] room1:★金糸雀★:おかえり~
[21:48:32] room1:桃花さくら:おつかれさまー
[21:48:34] room1:Witty :お疲れ様
[21:48:38] room1:ノブレス :ありがとうです^^
[21:48:46] room1:j.バリー :おつかれさま~
[21:49:06] room1:ノブレス :うーん^^;クークーさんもうりさん仲間なので、追求はして欲しくなかったかな^^;
[21:49:15] room1:ノブレス :結果は変わらなかったと思いますけどw
[21:49:16] room1:Witty :まだ終わってませんw

[21:49:27] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[21:49:42] room1:りおれい :狩がGJだせば引き分け もしくは翌日のPPでの演技次第といっても
[21:49:51] room1:りおれい :狼も狂把握してそうよのうw
[21:49:51] room1:ノブレス :演技むりw

[21:50:08] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
[21:50:11] room1:ノブレス :狂人が狼わかってるし
[21:50:50] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:51:08] room1:Witty :厳しい展開
[21:51:16] room1:ノブレス :もうりさん噛んで狩猟

[21:51:18] りおれい :夜が明けました。毛利さんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください。
[21:51:19] room1:ノブレス :終了
[21:51:26] りおれい :それでは10分の会議スタートです!
[21:51:41] Marcia★Cuckoo :あーあ、毛利さん白でしたけど・・・予言
[21:51:48] Ephemeris :はい!
[21:51:58] room1:アークレス:おつつ
[21:51:59] room1:Witty :もう終わりですね orz
[21:51:59] room1:てらりん :おつさまー
[21:51:59] room1:毛利小五郎:ばんはー
[21:52:00] room1:桃花さくら:おつかれさまですー
[21:52:00] room1:りおれい :おつかれさーん!
[21:52:04] room1:j.バリー :おつかれさま~
[21:52:09] room1:ノブレス :おつでした~^^

[21:52:09] DAHLIA :だれーがだーあーれ
[21:52:18] Ephemeris :ダリアさんはもう占い先がないんですね・・・w
[21:52:23] DAHLIA :あらあらたいへんでございますこと
[21:52:35] room1:りおれい :これがPPです!
[21:52:38] DAHLIA :くーくさん 美味しそうですねジュルリ
[21:52:39] Ephemeris :投票短縮おkですか?
[21:52:51] room1:てらりん :パワープレイ><
[21:52:51] DAHLIA :短縮希望です
[21:53:02] Marcia★Cuckoo :希望するでしょうねえ
[21:53:03] りおれい :残り時間は8分ですが生存者全員の賛同があれば省略することができます
[21:53:13] Ephemeris :同意します
[21:53:15] room1:アークレス:まあ3人だとね~
[21:53:20] DAHLIA :同意です
[21:53:32] room1:ノブレス :狂人が人狼わかってなかったら
[21:53:40] Marcia★Cuckoo :しない・・・!といいたいけど
[21:53:43] room1:ノブレス :まだひっくり返る可能性もあるんですけどねー
[21:53:45] Marcia★Cuckoo :どうしようもないもんねえ
[21:53:55] Ephemeris :意地がw
[21:54:14] DAHLIA :よだれの量が増えますw
[21:54:16] Marcia★Cuckoo :んじゃ同意でいいですよっ
[21:54:28] りおれい :はーい、それではこれより投票に移ります
[21:54:29] Ephemeris :では、GMさまよろしく
[21:54:41] りおれい :カウントスタート
[21:54:46] りおれい :3
[21:54:49] りおれい :2
[21:54:52] りおれい :1

[21:54:54] room1:Witty :奇蹟はないよねw
[21:54:55] りおれい :投票開始!
[21:54:57] DAHLIA :くーくーさん
[21:54:57] Ephemeris :くーくーさん
[21:54:59] Marcia★Cuckoo :えふさんだっての!!!ヽ(`Д´)ノウワーン
[21:55:03] room1:Witty :^^;
[21:55:09] Ephemeris :w
[21:55:09] りおれい :はい、クークーさんが吊るされました
[21:55:15] room1:毛利小五郎:ナムナム
[21:55:24] りおれい :これにより生存している狼の数と人間の数が等しくなった為
[21:55:29] りおれい :狼陣営の勝利となります!
[21:55:34] りおれい :おつかれさまでした Say開放します
[21:56:11] りおれい :はい、クークーちゃん最後の状態はPPな上に

[21:56:35] DAHLIA :えふさんが ウィティーさん食べたときは、かなり焦った・・・
[21:56:42] りおれい :今回は狂人があらかじめ狼を知っている超狂人だったため 狂騙りの PP返しも発動しにくい形でした
[21:56:50] ノブレス :あれが正解でしょう
[21:56:51] Witty :かわいいうさぎを食べるな!
[21:56:55] DAHLIA :打ち込みが追いつかないw
[21:56:55] 毛利小五郎 :それで引っかかったw
[21:57:01] ノブレス :自分食べたらダリアさんあやしくなる
[21:57:03] Ephemeris :そうそう
[21:57:08] Ephemeris :うぃてぃさんを食べても
[21:57:15] てらりん :なるー
[21:57:19] Ephemeris :あとから説明がつけられると思ったので
[21:57:32] Ephemeris :というより、ウィティさんがこわかった!w
[21:57:45] りおれい :2日目の吊りの時点で決着がついたとおもいます。初日につられたてらりんさんが狩だったのもちょいと村側としては不運でした
[21:58:09] Witty :いや、えふさんとノブさんどっちが狼かと考えたら、ノブさんが狼かと思ったよw
[21:58:24] ノブレス :狂人は狼わかっているので
[21:58:24] Ephemeris :うん、そう疑念抱いてそうだったので
[21:58:27] Witty :だからノブさんに票入れたねw
[21:58:37] DAHLIA :フフリ・・・ これでヘイトがあがって次はすぐ死にそう
[21:58:41] ノブレス :エフさんと自分の立場は一緒
[21:58:45] Ephemeris :Wittyさん食べても、ノブレスさんが食べたほうが動機としては十分!
[21:58:56] 毛利小五郎 :うん ノブさん白を黒に 黒を白にするの得意だもんね~
[21:58:58] Ephemeris :なので、Wittyさん食べても大丈夫って思いました@@b
[21:59:05] Witty :。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[21:59:07] ノブレス :いえいえ^^;
[21:59:12] Witty :食べないで~
[21:59:28] ノブレス :クークーさんがまだなれてないので、そこを強調すればよかったかも
[21:59:48] Marcia★Cuckoo :まだ参加3回目です><
[22:00:08] ノブレス :ダリアさんなんて絶対言い負かせない><
[22:00:17] DAHLIA :ないないw
[22:00:27] DAHLIA :一度きりの手ですよ



3日目終了
ノブレスさんが吊られ、毛利さんが噛まれて残り3人
ノブレスさんが吊られて終わってないということは、えふさんが狼ですね、そうなるとダリアンさんが狂人で、くーくーさんが真預言。
もう逆転する可能性がない、終わった ^^;

今回、最初からノブレスさんかえふさんが狼だと思い、2人もプロだから、注目点が預言のくーくーさんとダリアンさんになってしまった。
真預言とは言え、顔文字にすると偽者の印象になってしまう。私の判断ミスとなります。

本当は村人陣営有利な設定なのに、負けてしまった orz



役職公開:
【村陣営】 [村人] ノブレス、Witty、毛利小五郎 
      [預言者] Marcia★Cuckoo 
      [狩人] てらりん
【狼陣営】 [人狼] Ephemeris 
      [狂人] DAHLIA




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ