来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
論戦コンボの中に自分強化や自分弱化はそのカードのポイントを+/-するだけですが
両者の場合は、倍率で+/-になります

2014年2月1日の検証では、
全ての両者強化&両者弱化コンボが以下のリストのように倍率が決まってるが



しかし、9月で見つけたコンボが始めて上記の表の倍率が外した

「民衆十字軍の悲劇」という両者弱化3枚目のコンボが
【遺物】隠者ピエールの杖(1) + 【遺物】エティエンヌの杖(4) 合計5Pのコンボなのに、
1.5倍の倍率がある
 
これは他の同点数コンボより多い、自分の3枚目が1Pで相手が多くマイナスして使えるコンボである


最近、天文学の新コンボに
「エンキ」という両者強化2枚目
【遺物】ギルガメシュ叙事詩(7) + 【地理】やぎ座(9) 合計16Pのコンボが
2倍の倍率しかない

同点数のコンボが3倍率あるのに、これだけが少ない



201407271.jpg

201407272.jpg


「美と愛の星」という両者強化3枚目
【天文】金星(1) + 【宝物】ヴィーナスの誕生(2) + 【遺物】アフロディテ像(3) 合計6Pの3枚コンボ
3倍の倍率

同点数コンボより倍率大きいけど、このコンボ自体のPが少ないので、相手が大きいポイントが出せば、自分が不利になる、このコンボを出したら負ける可能性が高い、愛があるコンボです


201407273.jpg



これで今見つけた倍率外したコンボ数が3つ、もう倍率のルールが存在しない!?と言えるでしょう
今後両者強化や弱化を使うとき、コンボの倍率を確認するのもっと必要となります


両者強化と弱化以外にも、
「二つの大河を表す星座」というコンボが
初めて次倍増なしの3枚+24Pコンボで見つけた


次倍増ありかなしか、ちゃんと確認しないといけないね




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ふみゅー。論戦するにはまず冒険しなきゃだじぇ。星のカードも使われるようになったんだねぇ。天文学もとらなきゃなーwかぼちゃもそのうち参加できるように冒険頑張ってくるじぇ!

検証おつかれさま~^^
両者強化と両者弱体はセオリーから外れたやつが増えてきましたね
これを使いこなせれば曲者っぽくてかっこいいかなw
まあ弱体は属性以外ほとんど使わないですが・・・

>くちゃれまりんさん

コメントありがとうございます^^
そうですね、発見物増えると有利ですが、最初は論戦を楽しむからw

>カボチャ紳士さん
そうですね、使えるのが「「民衆十字軍の悲劇」」ぐらいかな



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ