来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2014年7月18日(金) 
人狼ゲーム 最終戦 24:30~


≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計11+1名/GM役職あり]

参加者11+1名 (順番意味なし、敬称略) 
① GM Ephemeris (えふ)
② Mirri (みり)
③ ノブレス
④ てらりん
⑤ Marcia★Cuckoo (くーくー)
⑥ miharuco (みはるこ)
⑦ リムリーア (リム)
⑧ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑨ なま
⑩ 猟奇的な幼女(E) (幼女)
⑪ licht (りひと)
⑫ Witty (ウィティー)



今日は会社の飲み会があるから、帰りが遅い、人狼ゲームの最終戦しか参加できなかった
疲れたし、お酒が入ったせいが、頭がよく回らないよね
写真撮っても、名前なしのPrintScreen+Aで撮ってしまった orz

201407181.jpg(クリックして拡大可能)



今回は自己反省のためログ載せます!
今になってもまだ狐と猫の役割、死亡条件や死後状態に把握してないことを反省
これが今回の敗因の1つだと思う
あとは言い訳ですけど、INする前に飲み会があったので、
今回頭で思ったことと言ったことが一致しないことが多い;;
大失敗。。。



Ephemeris >>>あなたは「人狼」です。相方は[リムリーアさん、てらりんさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。



今回は素村人3人だけ、素村人以外の役が来るといいな~、と思ったけど、狼来ちゃったw



リムリーアをチャットルームに勧誘しています
リムリーアがWittyのチャットルームに参加しました
てらりんをチャットルームに勧誘しています
てらりんがWittyのチャットルームに参加しました
Ephemerisをチャットルームに勧誘しています
EphemerisがWittyのチャットルームに参加しました

room1:リムリーア>よろ~
room1:てらりん>よろですー^^
room1:リムリーア>誤爆に注意
room1:Ephemeris>誤爆に注意
room1:Witty>狼茶室ですがお~
room1:てらりん>はいー^^;

Ephemeris>役職まだきてないよーというかたTelおねがいします
Ephemeris>問題なさそうなのでこのままゲームを始めたいと思います
Ephemeris>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
Ephemeris>それでは夜が訪れます、お静かに

room1:Ephemeris>稼働 誤爆に注意
room1:リムリーア>改めてよろ~

Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

room1:てらりん>おまかせします><b
room1:リムリーア>うちもお任せ気分満々なんだけどなぁ
room1:リムリーア>序盤で占いくるだろうしw
room1:てらりん>騙りは苦手です
room1:Witty>そうですね、1日はそのまま様子を見る?
room1:てらりん>はいー
room1:リムリーア>かといえ3人潜伏とかもまずいわけなんだよね==;

Ephemeris>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
room1:てらりん>;;
room1:てらりん>誰が出ます?

Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のGM Ephemerisとなります
room1:リムリーア>預は狂におまかせしちゃう?
room1:Witty>私は預言より霊能のが安全かと
room1:Ephemeris>そろそろいいかなー?
room1:Witty>そうですね
room1:リムリーア>もうちょいよろ
room1:Ephemeris>はーい
room1:てらりん>うーん
room1:Witty>中間投票はてらりんさんが私に票入れてもいいですよ
room1:リムリーア>んじゃ1日目様子見で決定か
room1:てらりん>はいー
room1:Witty>そうしますね
room1:Ephemeris>じゃあ、そろそろ夜明けにしますね
room1:リムリーア>OK,方針決定
room1:Ephemeris>では、このチャットは停止します

Ephemeris>まもなく夜が明けます



狼3匹いるから、誰か出てもいいと思うけど、狂人も出たら預言3人になったら誰か狼か分かるので、
初日は様子見ようかと



Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!

猟奇的な幼女(E)>お仏壇の長谷川ー♪なむなむ
リムリーア>モブキャラ村長~><
Witty>えふさん、ありがとう m(_ _)m
Marcia★Cuckoo>シクシク・・・
てらりん>エフさん;;
miharuco>なむなむ
Mirri>村長~!せっかく二次会に参加したのに早々離脱なんて…
miharuco>シーン
★金糸雀★>大預言者かなりあがCOするかしら。 みはるこさん白!
Mirri>静かな立ち上がりですね
miharuco>わあい白認定もらった
ノブレス>大預言者きましたね
リムリーア>対抗はありません?
Witty>メモメモ
てらりん>預言者は大事にしないと
てらりん>いけませんねぇ  (注目1)
Marcia★Cuckoo>他にいない?
猟奇的な幼女(E)>言っても25%だけどな
miharuco>狐いるしな…
Witty>預言1人?
猟奇的な幼女(E)>単純にいえばだが
ノブレス>狐いるの?
てらりん>いなかったっけ?
リムリーア>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]
miharuco>いるよねえ?
Mirri>Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]
licht>狐ありのはず
Ephemeris>残り2分30秒
ノブレス>いたのかw
ノブレス>勘違いです><
Mirri>11人なので吊りは5回、人狼3と妖狐1なので、頑張りましょう  
Witty>皆さんコピーするの早いw
licht>グレー9人?
なま>ケモノ村
Marcia★Cuckoo>なんていってる本人が狐だったりしてねっ!
miharuco>猫も狐も狼もいる
ノブレス>大預言者頑張れw
Witty>w
★金糸雀★>なんか素直に受け取れないんですがw
miharuco>あたしが狐だったらかなりあさん騙りになるけど本物は死んでしまったん?ってなるね
ノブレス>本当に頑張ってもらわないと困るw
Marcia★Cuckoo>猫は占われてもおkだけどきつねは死亡ですよね
Ephemeris>残り1分
なま>ウン
猟奇的な幼女(E)>後半のターンで予霊フルオープンにするかどうか聞きたい
Ephemeris>残り15秒
リムリーア>リスキーすぎない?==;
ノブレス>投票結果によってですね
licht>したい じゃなくて、するかどうか聞きたい なのね・・・
猟奇的な幼女(E)>うん
猟奇的な幼女(E)>ききたい
Ephemeris>そこまで!
Ephemeris>これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
Ephemeris>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
Ephemeris>GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
Ephemeris>それではカウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

てらりん>ウィティーさん
リムリーア>ミリさん
猟奇的な幼女(E)>くーくーさん
Witty>みりさん
なま>てらりんさん
Mirri>くーくーさん
Marcia★Cuckoo>てらりんさん
licht>なまさん
miharuco>ノブレスさん
★金糸雀★>なまさま
ノブレス>てらりんさん
Ephemeris>この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
Ephemeris>これより推理タイム




1日目中間終了
預言1人しかいない、それはちょっと厳しい展開ですね、預言の話を信じてしまう
狼の誰か分かったら大変、どうしよう...
 (注目1) 個人的にはこれがいつものてらりんさんと違うように感じる、勘すか過ぎないけど、初日目の投票はグレー選ぶこと多いので、それでてらりんさんに票入れて様子みる人がいるでしょう



Ephemeris>推理タイムのこり1分30秒
Ephemeris>はい、後半5分の会議スタートです!

miharuco>グレーにばらけたかんじなのかな、投票は
リムリーア>ん、さらっと流れたけど
リムリーア>吊り4じゃない?
licht>5だと思
Mirri>5であってると思いますよ
リムリーア>5・5・1だと5の時点で終わらない?
猟奇的な幼女(E)>11>9>7>5>3>か
ノブレス>狐がいたらおわる
Mirri>11>9>7>5>3>
リムリーア>ごめ、勘違いかな?^^;
miharuco>最後狼1人間2とかだと5回目ありえると思う
licht>狼全滅より狐を先に始末するのは大前提だから。
Witty>猫と狐いるからね、変数大きい
てらりん>いつも吊回数の計算方法がよくわからないんだよね・・・
Mirri>これ以上の役職オープンはあります?? (注目2)
Mirri>先ほどの幼女さんの問でもありますけど
ノブレス>でも狐優先で排除して5回はキープしないと
リムリーア>あーさっきあった霊の件だね
Ephemeris>残り2分30秒
リムリーア>んでも今回はきつくない?
ノブレス>まだいいと思いますけど、騙りもあるって思えば
リムリーア>狐いる+預が1となると
miharuco>とりあえず今晩かなりあさんが噛まれるってことはないと思うんですよね
★金糸雀★>狐っぽいところを探していきますね
miharuco>あとは狩人が誰を守るか本人におまかせするか、指針を出すか?
Mirri>では今日はこのままグレーの誰かを吊る、ですね (注目2)
ノブレス>お願いします^^かなりあさんにかかってる
猟奇的な幼女(E)>たぶん予は噛まれない
miharuco>狼さんも噛んだらだめよー 狐占い殺してもらわないと
猟奇的な幼女(E)>そういう綱渡りもあるけどないとおもう
てらりん>かなりあさんに選んでもらってもいいのでは?
Ephemeris>残り1分
licht>そうやって高をくくって、預言噛まれたケースも何例か見ましたけど(;・ω・)
猟奇的な幼女(E)>この人数で噛み探しはつらいだろ
リムリーア>結局、初日グレーで?
ノブレス>そうですね^^;でも基本預言を守ってほしいかな
★金糸雀★>グレーでいいかな
Mirri>それしかないですよね<グレー (注目2)
Ephemeris>残り30秒
なま>グレラン?預言指定?
てらりん>グレー了解
licht>あー、預言指定もアリ?
Ephemeris>残り10秒
licht>狼3だと、狼吊れる確率はちょい低めになりそうな。
★金糸雀★>それは明日考えます
Ephemeris>お時間です!
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>投票開始のあとなるべく一斉に投票をお願いします!
Ephemeris>それではカウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

てらりん>なまさん
リムリーア>ノブレスさん
猟奇的な幼女(E)>くーくーさん
ノブレス>てらりんさん
miharuco>なまさん
Marcia★Cuckoo>てらりんさん
★金糸雀★>ウイティーさん
licht>ウィティーさん
Mirri>くーくーさん
なま>てらりんさん
Witty>くーくーさん
licht >>>てらりん、くーくーが3ずつと見ます  (注目3)
licht>ごばく  (注目3)
Ephemeris>同数のため、3分間の延長会議を行い、その後再度投票を行います
Ephemeris>それでは会議スタートです!

Mirri>てらりんさん3、くーくーさん3で同票だったかな??
miharuco>人数多いからランダムもむずかしーねー
リムリーア>投票内容根拠無し==;
ノブレス>預言指定は今回はなしですか?
licht>ごばくをごばくした(ノд`)
なま>てらりんさんとくーちゃんで3かな
てらりん>ですねー
Marcia★Cuckoo>てらさんの3人は最初と同じなんですが
てらりん>ふむー
Marcia★Cuckoo>みりさんがくーくーに変更したのは何故ですか?  (注目4)
Mirri>うちは中間もくーくーさんです
Marcia★Cuckoo>(;゚д゚)ァ....
リムリーア>ってか
miharuco>どんまい
licht>ですねえ
Marcia★Cuckoo>ええと、うぃていさんだ;w;  (注目4)
リムリーア>この序盤だと、その辺突っ込むのきつくない?
Witty>くーくーさんが後半話してなかったから
リムリーア>うち完全気分だしw
Marcia★Cuckoo>ああ、つり回数調べてたんです・・・
Witty>話しない人は狐の可能性大かと思うので
miharuco>もし理由があったら教えて程度の話じゃないの
Ephemeris>残り1分です
てらりん>なるほど
なま>てらりんさんに入れた理由→野郎だから
リムリーア>どうするさぁ?
てらりん>;;
miharuco>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なま>ひどい
Marcia★Cuckoo>くーくーは残したほうがいいよ?;w;  (注目5)
Ephemeris>残り30秒
リムリーア>完全?決戦?
ノブレス>その理由でなまさんに何回吊られたか^^;
Marcia★Cuckoo>かわいいもん!
てらりん>同じく残した方が
なま>かわいいね!!!!!!
Ephemeris>残り10秒
Mirri>この流れだと再びグレーですね
licht>かわいさなら負けない。。。
Ephemeris>お時間です!
リムリーア>完全まわりま
Ephemeris>このまま投票に移ります
Ephemeris>投票開始!の合図の後一斉に投票をお願いします
Ephemeris>それではカウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

リムリーア>幼女さん
てらりん>くーくーさん
ノブレス>てらりんさん
miharuco>てらりんさん
licht>Wittyさん
★金糸雀★>ウィティーさん
Witty>ノブレスさん
Marcia★Cuckoo>てらりんさん
Mirri>くーくーさん
猟奇的な幼女(E)>くーくーさん
なま>てらりんさん
Ephemeris>てらりんさんが吊られました
Ephemeris>夜が訪れます、お静かに




1日目終了
てらりんさんが吊れました
多少は私のせいにもある、反省
(注目2) Mirriさんの役職オープン発言が気になる人が多いと思われる。初日のグレー投票はいいですけど、役職オープン + グレー投票意思 にすると、人間側じゃないと見えるでしょう
 (注目3) りひとさんの誤爆、どうして私に? この話を表に出すことも考えたけど、とりあえずここは敵を増やさない方が良いと判断
 (注目4) てらりんさんとくーくーさんが3票ずつになったので、くーくーさんに票入れたのは説明した通り、くーくーさんが話した回数が少ないから、狐の可能性あると思う、勘ですけど。しかし、
 (注目5) くーくーさんのこの発言がすごく印象を付けた。役職あるということでしょう。その後かわいいから残したいと言っても、霊能か狩人じゃないかと予想です。
それを聞いてくーくーさんに票入れなかったのが村人の行動じゃないか! それでもくーくーさんに票入れたら怪しまれると思って、他のグレーに入れたけど、あとで考えたらすごく後悔、そのせいで、てらりんさんが吊られましたし...;;




room1:Ephemeris>稼働 誤爆に注意
room1:リムリーア>1クッションで預食むかw

Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:Witty>本当にすみません;;
room1:リムリーア>相当きつきつだね、カオスルートがいいかと
room1:Witty>Wittyがくーくーさんに票入れれば;;
room1:リムリーア>ん?その辺は気にしないほうがいいですよ
room1:Witty>本当に厳しい展開になるね

Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:リムリーア>方針・狂だれ食む?
room1:Witty>次の霊能結果ではてらりんさんが狼と出るし
room1:Witty>どうしましょうか
room1:Witty>狂人が偽預言に出なかったから、霊能で出る可能性大きいですね

Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
room1:リムリーア>指定はないかなぁ、ウチ的に
room1:Witty>あとは誰を噛むか^^;
room1:Ephemeris>そろそろいいかな?
room1:リムリーア>だめっぽいw
room1:リムリーア>ってか
room1:Ephemeris>w
room1:Witty>狩人いれば、かなりあさん守る可能性高いね

Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:リムリーア>まず噛み指定もきてないよw
room1:Witty>初日ですし、守ってる可能性高い
room1:リムリーア>だね、今日はとくに
room1:Witty>でも狐か猫に当たったら最悪><
room1:リムリーア>んじゃ、うちがリヒトさん噛むでいいかな?
room1:Witty>選ぶ理由とかある?
room1:リムリーア>特に後々厄介な人だから
room1:リムリーア>@幼女さんとかね
room1:Witty>猫か狐じゃなければいいけど。。。
room1:リムリーア>w
room1:Witty>任せます
room1:リムリーア>んじゃ、よろしこ~
room1:リムリーア>りむりあ→リヒトさん食むで
room1:Ephemeris>はい、じゃあここは停止しますー

Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました。おや?遺体がありませんね!しかし、襲撃はあったようです。




もうこの時点でリヒトさんが狐確定
村人にとって有利ですね
狩人GJと思われるでしょう


Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>では、会議スタート!

miharuco>ほー
Mirri>ほむほむ
猟奇的な幼女(E)>霊能者CO:てらりんさんは「人狼」でした。  (注目6)
ノブレス>狩人GJ?w
リムリーア>狩りGJ?
Witty>おおおw
licht>ふむ
Witty>!!!
miharuco>狐がかまれたかもしれん
なま>狐噛みか狩GJか
Marcia★Cuckoo>狐かまれたら残らないんだっけ
★金糸雀★>預言結果発表するかしら。 ようじょさんは白でした
リムリーア>や
リムリーア>死なないよw
ノブレス>預言一人しかいないのに噛みにいくかな
なま>狐噛まれたら、狐は死なない、ので狼側に狐がわかったかも?というかんじ
ノブレス>でも狩りは預言守って欲しい
miharuco>狩人が天才的なGJかましたかもしれんし、狼が狐を噛んだのかもしれん
リムリーア>今のところ判断つかないですよね
Mirri>預言と霊能で1-1ですか
miharuco>もちろん普通にかなりあさんを守ってて、狼があえて噛みに行ったかもしれん
リムリーア>ってっか
Marcia★Cuckoo>霊能はいま1人ですか
リムリーア>霊対抗あります?
ノブレス>で・・・さっきの話で釣り指定を預言がするって事なんですが
Witty>今のところは預言と霊能各1人ですね
ノブレス>どうします?
Mirri>ここまで来て対抗出ても遅いですよね
猟奇的な幼女(E)>昨日の会話を読んでたのですが、
猟奇的な幼女(E)>ぼそっというけどw
猟奇的な幼女(E)>てらさんとみりさんにつながりを感じた
ノブレス>ほうほう
miharuco>ふむー(ログを読み返す
licht>どのへんに?
Mirri>??
リムリーア>あ、幼女さんが霊だっけ?そういえばw
★金糸雀★>てらりんさんは舌禍だと思ったw
ノブレス>人狼当ててる
猟奇的な幼女(E)>みりさんの会話、投げかけに対して
ノブレス>真ならですけど
猟奇的な幼女(E)>よくてらさんが反応というか
licht>当ててる とは言わないのでは・・・。
Witty>見張り台また故障してログ読み返すの大変><
ノブレス>ですね^^;
猟奇的な幼女(E)>ま、あくまで感じただけで
★金糸雀★>狼でないのは確か
猟奇的な幼女(E)>強くは押さない
Mirri>どちらかというとくーくーさんVSてらりんさんで、
Mirri>うちはくーくーさんを中間投票したまま替えてない、という話だけですねえ
猟奇的な幼女(E)>直接的じゃなくて
猟奇的な幼女(E)>んーみりさんの投げかけに対しててらさんがよく答えるというか
猟奇的な幼女(E)>まぁ感じただけなんで
ノブレス>ログみかえしただけではみりさんとてらりんさんのつながりは感じませんでしたけど
なま>くーちゃんに質問、くーちゃんを残した方がいい理由ってなに?
Mirri>会話数稼ぎに見えた、ということですね
Marcia★Cuckoo>すみません、死体なしは狩人GJなうえに狼が狐噛みっていうのもありですか?
Marcia★Cuckoo>くーくー?
ノブレス>くーくーさんにいれた方は注意が必要かな
Witty>運が良かったが、私もくーくーさんが最後吊らない方が良い発言で、他の人に選んだから  (注目7)
miharuco>ありだよー>くーくーさん
Ephemeris>残り5分
猟奇的な幼女(E)>それは同意するが、うちとみりさんだからな
Marcia★Cuckoo>らじゃ
Witty>それでもしてらりんさんが真狼だったら良い結果になるけど  (注目7)
miharuco>狩人が狐わざわざ守ってる可能性だってあるからw
猟奇的な幼女(E)>というか今のも操作に感じるけどな
licht>くーくーさんに入れたの誰でしたっけ・・  (注目8)
なま>狩りと狐重なった場合も考えられなくもないけど、確率的には低いカナ
Mirri>うちがくーくーさんを気になったのは、中間までに狐の話をしていたこと、中間後は会話をしていなかったこと
猟奇的な幼女(E)>ま、あくまで現段階で明確な誰もが納得する根拠提示できないが
ノブレス>てらりんさんみりーさん幼女さん  (注目8)
Marcia★Cuckoo>回数に関しては、釣り回数数えてて・・・裏でページみてたんです><
猟奇的な幼女(E)>感じたから発言したまで
licht>ありがとです。
miharuco>ギャンブラーな狩人だと昨日はあえてかなりあさん守ってない可能性はある、強く指定されてないし
Mirri>うちは狐っぽさを感じました。延長戦も吊り逃れ…?とも思えたので、投票はかえていません
リムリーア>その上でのGJ?
Ephemeris>残り3分です
Mirri>今日の方針を決めません??
ノブレス>それより次だれを吊るか考えましょう
miharuco>うん
猟奇的な幼女(E)>さてとりあえずそれだな
リムリーア>のほうがいいね、時間的に
Mirri>グレーを狭めていけばいいと思いますが、
ノブレス>預言の指定って話あったけどどうします?
Ephemeris>残り2分です
リムリーア>預におまかせでいいんでない?
リムリーア>ってっか
licht>預言を100%信用するかというと
リムリーア>今日はグレーで確定?
猟奇的な幼女(E)>100%は危険だと思うよ
licht>前回、預言1人霊能1人で、預言が狂だった例もあるので。  (注目9)
ノブレス>ですねー
猟奇的な幼女(E)>自分が恩恵受けてるからなんともいえんが
猟奇的な幼女(E)>主観では信用してるけど
なま>狐が溶けるまでは預言生かしてもいいとおもうけれど
★金糸雀★>まあ盲信は禁物ということで自主投票でw
miharuco>あたしとしてはたぶん真なんじゃないかなあとしか言えないw
Ephemeris>残り1分です
Mirri>各人ランダムでもいいのでは?役職出ていますから、むしろ投票で何か見えるかもしれません
ノブレス>了解wぐれーで
Marcia★Cuckoo>そか、狐とかすのに予言いるのか
★金糸雀★>ただ護衛だけはほしいです  (注目10)
licht>もちろん、今のところ吊る選択肢には入れません。
licht>グレーかなーと。
Ephemeris>残り30秒
なま>この状況なら狼も預言で出てる子は噛まないんでないかなぁ
リムリーア>霊も霊で重要なんだよね、現状
Ephemeris>残り10秒
なま>ウン
Ephemeris>お時間です!
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>投票開始!の合図の後一斉に投票をお願いします
Ephemeris>それではカウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

リムリーア>リヒトさん
猟奇的な幼女(E)>みりさん
なま>くーくーちゃん
Mirri>うぃてぃーさん
ノブレス>みりさん
★金糸雀★>ウィティーさん
Marcia★Cuckoo>みりさん
licht>ミリさん
Witty>りひとさん
miharuco>みりさん
Ephemeris>Mirriさんが吊るされました
Ephemeris>夜になります




2日目終了
(注目6)霊能が1人しか出なかった、すご~くショック><
預言1人、霊能1人、てらりんさんが狼と霊能告知、何ですか!?この状況
(注目7) 前と後ろの発言が矛盾になってる...信用してるか、信用してないか、立場的に村人っぽい発言をすれば有利なのに!
(注目8)てらりんさんが狼と信じる人が多い様子。それでくーくーさんに票入れた人が狼じゃないか疑われてるようです。それでMirriさんと幼女さんが狼だと信じてもらえれば最高ですね。でも、どうすれば...
(注目9) これだ!できればこの話を広くしたい。霊能の幼女さんが偽霊能にすればOK!
(注目10) 普通はそこまで言わなくても、狩人いれば預言を守るでしょう、1人しかいないし、それを言ったら、預言を噛まないよ



room1:Ephemeris>稼働 誤爆に注意
room1:リムリーア>さて、こりゃもう
room1:Witty>いろいろ大変ですよ><
room1:リムリーア>1択だなw
room1:Witty>リヒトさんはたぶん狐ですね
room1:リムリーア>かなりん噛もうw
room1:リムリーア>ダヨネ、たぶんだけど
room1:Witty>守ってる可能性あるじゃない?

Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:Witty>くーくーさんが狩人じゃないか気になるけど、猫の可能性もある
room1:リムリーア>んでも、この劣勢くつがえる?現状
room1:リムリーア>ってか今回裏目すぎだとおもうwww

Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty>たぶん、次かなりあさんが私を占う
room1:リムリーア>だよねぇ、まぁ
room1:Witty>何回も私に票いれたから
room1:リムリーア>守られたら守られたで
room1:リムリーア>ってかまぁ

Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
room1:Witty>ん~
room1:リムリーア>今回票かたよってるよね
room1:リムリーア>他に希望あったら
room1:リムリーア>そっち優先するけど
room1:Witty>私とてらりんさん割と素直ですから、いろいろ見ると怪しまれるかとw
room1:リムリーア>意識してないからなぁw
room1:Witty>かなりあさんとくーくーさん、どっちに賭けるか
room1:リムリーア>くーくーさん?
room1:Witty>うん、狩人の可能性あるので

Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:Witty>あるいは、霊能の幼女さんに?
room1:リムリーア>んじゃま、判断お願い
room1:リムリーア>この状況で幼女さんもリスキーだねぇw
room1:Witty>では、私から幼女さんを噛むか
room1:リムリーア>でOK?
room1:Witty>はい
room1:Ephemeris>Witty→幼女さんね
room1:Witty>はい
room1:Witty>お願いします
room1:Ephemeris>では、このチャットは停止しますー
room1:Witty>できれば、リヒトさん釣りたい

Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、猟奇的な幼女(E)さんとlichtが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください




本当にそのときの頭の回転が悪すぎる
てらりんさん、Mirriさんと幼女さんに狼にする予定じゃなかったか!!?
それで幼女さんを噛んでどうする!!?
狼にする人いなくなるじゃないか!!?
あとで気付いたけど、もう遅すぎ...
りひとさんが狐だと分かったけど、狼にとって狐の存在の意味と村人にとって狐の存在が全然違うじゃないか、
どうしてもっと全体的に考えないか、自己反省



miharuco>ほー
ノブレス>自分の予想があたったな
Marcia★Cuckoo>これは・・・猫?
Witty>!!!
リムリーア>銃殺?キタコレ?
★金糸雀★>ローゼン1頭脳派かなりあの占い結果は・・・ りひとさん白! (注目11)
ノブレス>りひとさん狐じゃないの
ノブレス>初日狼リヒトさん噛みに行ったとおもう
Marcia★Cuckoo>おー、うらなわれたのか
miharuco>で霊能が噛み殺されちゃったのか
Witty>狼が猫を噛んだこと? (注目12)
ノブレス>ちがいますねー
★金糸雀★>じゃあ猫がまだいるんですね
miharuco>りひとさん狐なら猫はかまれてませんねー
ノブレス>預言が狐にしたんですよー
リムリーア>ごめ、整理できてないんだけど
ノブレス>初日の死体なし
ノブレス>GJは正直考えにくかった
Marcia★Cuckoo>りひとさん狐で幼女さん襲撃されたのか
なま>かなりやちゃんがりひと狐を占った、霊COの幼女が噛まれた
なま>ってことかな
★金糸雀★>おそらく。
Witty>ほうほう
ノブレス>で・・・狼にしたら脅威のりひとさん噛んだら
ノブレス>狐だったと予想します
リムリーア>あー
リムリーア>占いか
なま>前夜にりひとさんに投票してるのはリムちゃんだね
miharuco>じゃあ狼さんたちはりひとさんが狐だと知ってたんだな
miharuco>あとうぃてぃーさんね
Witty>霊能いなくなった><
Marcia★Cuckoo>きつねはわかんないよね・・・
ノブレス>その可能性を今日言おうとしたら・・・結果がでて良かった
リムリーア>まぁ明らかになってないしねぇ、あの辺
なま>あーぬけてた
★金糸雀★>なので人外は最大で狼2狂1狐0
ノブレス>狐もういないでしょ
Marcia★Cuckoo>きつねいないはず
miharuco>狐はいないよ!
リムリーア>ってみてOKなのかな?
ノブレス>幼女さんかまれてますし、おkとおもいます
Marcia★Cuckoo>ようじょさんが猫でりひとさん巻き添えは?
Witty>今更ですが、他に預言COや霊能COいないですか?w
miharuco>なんで猫がわざわざ霊能かたらないとあかんのw
ノブレス>猫なら霊能COしないですよね~おそらく
なま>その場合、かなりやちゃんの予言が騙りってことになる
Marcia★Cuckoo>そか・・・
ノブレス>もうかなりあさんも真とみてます
Marcia★Cuckoo>かなりあさんは真だと思います
★金糸雀★>猫が霊能乗っ取りw
miharuco>りひとさんが狐だって知ってた狼2匹がりひとさんに投票したっていうのが単純な推理だよね
リムリーア>あーごめ、それもおもしろいなぁっとかおもった
ノブレス>投票みてない
ノブレス>りむさんとウィティーさんですね
リムリーア>ん~結局なんだけど、片方占ってみたら?
Ephemeris>残り4分
リムリーア>黒でたらそっち濃厚だろうけど
ノブレス>片方を占って、片方を釣るのを提案します
★金糸雀★>考えておきますw
Witty>確かに白預言欲しいね
Witty>信用されると話しやすい
miharuco>一応狐いないってなったら預言は狙われそうだから
miharuco>狩人さんいるなら守ってあげて下さい
Marcia★Cuckoo>かなりあさん真とみてみはるこさんが白ですね
ノブレス>ウィティーさん吊りかな~提案
miharuco>じゃあノブレスさんにのっかる
Witty>私は今回のノブレスさんが怪しいと思ってる
リムリーア>ん~質問
Witty>いつもと違うから
なま>白でも狂人の可能性があるのは視野に入れておくべきヌ
★金糸雀★>どぞ
リムリーア>現状狂ってでてきてましたっけ?
ノブレス>でてないですね~
リムリーア>C0が各々で結構信頼性高めだけど
★金糸雀★>欠けてたんじゃないかな
Marcia★Cuckoo>COが1人だから狂がわかんないなあ・・・
リムリーア>狂欠け?
Marcia★Cuckoo>そういう可能性ありなのか
ノブレス>毎回同じとは役職あるので言えませんが、今回は・・村側です
miharuco>みんなそう!
ノブレス>役職って今って意味ではないですよ!
miharuco>自分が狼陣営だっていうひとはそうそういない!!
Marcia★Cuckoo>ノブさんが村ってこと?>ノブさん
★金糸雀★>たしかにw
リムリーア>狂人くらいかね?
ノブレス>村陣営ってことだけで^^;
ノブレス>でないとリヒトさんの狐説なんてとなえませんよ
Marcia★Cuckoo>ノブさん役ありなの?
★金糸雀★>リムさん 誰吊りたいですか?
Witty>確認、みりさんの正体はわからないですよね?
Ephemeris>残り1分です
ノブレス>わかりません
miharuco>わかんないねー
ノブレス>でも進めるしかない
リムリーア>ん~現状把握できてないんですよね==;
miharuco>少なくとも霊能者いないから ここには
なま>㍉子もてらりんさんもわかんないねー
ノブレス>人狼2いるとおもって
ノブレス>すすめるしかないです
なま>ウィーちゃんにいれる
Ephemeris>残り30秒
Marcia★Cuckoo>再度質問、信さん役ありですか?
Witty>私はノブレスさんに
ノブレス>それは言えないです><
Ephemeris>残り10秒
Ephemeris>お時間です!
Ephemeris>これより投票に移ります
Ephemeris>投票開始の合図のあと一斉に投票をお願いします
Ephemeris>それではカウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

miharuco>ウィティーさん
なま>うぃーちゃん
ノブレス>ウィティーさん
Witty>ノブレスさん
★金糸雀★>ウィティーさん
リムリーア>ノブレスさん
Marcia★Cuckoo>のぶさん
Ephemeris>Wittyさんが吊られました
Ephemeris>夜になります




3日目終了
 (注目11)もう本当に自分のせいです。分かってるつもりですけど、猫と狐の死亡条件と死後状態が混乱してしまった。
 (注目12)怪しい発言満点
正直に今ログを見て吊られるの当ったり前ですね...
くーくーさんが私に票入れてなかったのが嬉しいw 私本当の狼ですけど



room1:Ephemeris>稼働 誤爆に注意
room1:リムリーア>こりゃあれだ

Mirriからチャットルームに誘われました
りおれいのチャットルームに参加しました
りおれいのルームの管理者権限を与えられました

room2:Witty>ありがとう^^
room2:猟奇的な幼女(E)>おちゅちゅぅ
room2:てらりん>おつです><
room2:Mirri>お疲れ様です~~

Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:リムリーア>猫ノブ噛みにいってきます( "・ω・゛)>
room1:Ephemeris>w

Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room2:Mirri>仕方ないですよね、うちはあの時点ではくーくーさんは妖狐だと思って1日目投票してましたし
room1:リムリーア>とかいいつつ
room2:Mirri>村があまり吊り逃れするわけにもいかないですし…
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
room1:リムリーア>猫じゃなく、ラスきっつい目にあいそうだw
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room2:Mirri>人狼側は勝負噛みにいくのかな…?
room1:リムリーア>ノブレスさんでおねがいしますよっと
room1:Ephemeris>猫のぶお?
room1:Ephemeris>おk-

room2:てらりん>猫狙い
room1:Ephemeris>では、ここは停止しますー
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました

room2:猟奇的な幼女(E)>予を噛めたら占われないけど、きついだろうな・・かわすの・・
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

ノブレスをチャットルームに勧誘しています
ノブレスがりおれいのチャットルームに参加しました

room2:ノブレス>ありがとうです^^
room2:Mirri>お疲れ様です~
room2:てらりん>おつですー
room2:Witty>お疲れ様
room2:猟奇的な幼女(E)>おちゅちゅでした
room2:licht>おつん

miharuco>かなりあさんの預言タイム↓
★金糸雀★>かなりあはりむりあを占って黒とでました  (注目13)
リムリーア>かなりあさんの預言タイム↑
miharuco>ないす連携
なま>挟んだwwww
room2:ノブレス>俺噛んで人狼さんだれを人狼にするんだろw
miharuco>しかし黒だった
★金糸雀★>間に合った!
リムリーア>ばっちりよ
miharuco>じゃあリムリーアさん吊っておしまいでいいかにゃあ?
リムリーア>ん~だとしても狂人とかどこさね?
miharuco>狂人なんてもうどうでもいい
★金糸雀★>ノブさんの慧眼に感謝です
リムリーア>とりあえず、吊ってみて色みてみるのがいいんじゃない?
Marcia★Cuckoo>りむさんつりですかね
リムリーア>って
リムリーア>狼が@2か@1?
miharuco>色は見れないねえ霊能いないもん
リムリーア>そそ、その辺り気がついてねぇ
room2:猟奇的な幼女(E)>グレー潜伏だったら白確から食わないとしんどいね
room2:ノブレス>リムさん色みれないw
room2:猟奇的な幼女(E)>自分の隠れる場所を狭めるだけだ・・
room2:Mirri>騙りがいない分、グレーが狭まるのは決まってますしねえ

Marcia★Cuckoo>てらさんとりむさん黒ならリムさん吊ったら狼@1だよね?
miharuco>うぃてぃーさんは狼じゃないわけ?
リムリーア>うぃってぃーさんね
★金糸雀★>あまりにも推理がすっぽりはまったのでりむさんがLWにしか見えない
miharuco>まあリムリーアさんが狼でくーくーさんが狂人なんじゃないかなあと思ってるんだけど
なま>ウン
room2:ノブレス>クークーさんの自分投票は怪しんでるのでわかるのですが
room2:ノブレス>りむさんはもう怪しい以上w
room2:猟奇的な幼女(E)>まぁ村の中にいると、きづかないことはある・・

リムリーア>ん~どうだろ
なま>りむちゃん吊り提案
miharuco>それがいいとおもいますにゃ  (注目13)
リムリーア>その辺はっきりしてないと思うけど
Marcia★Cuckoo>りむさんつりおkでsy
room2:ノブレス>かなりあさんも狂の可能性あるんですけどね
room2:licht>みはるこさんのアレは、猫又アピールなのかどうなのか
room2:猟奇的な幼女(E)>1回決め付けると、盲点になってわからなくなるなんてよくあるけどさ

★金糸雀★>吊って終わらなかったらあとはよろしくです。。。
room2:猟奇的な幼女(E)>あー
room2:Mirri>にゃ
room2:licht>さっきから「にゃ」ってw
room2:猟奇的な幼女(E)>噛めよってことか

リムリーア>霊能いないからねぇ…
Marcia★Cuckoo>狩人いきてるといいですにゃ  (注目13)
room2:ノブレス>にゃーw
miharuco>にゃー まねした にゃー!!  (注目13)
room2:ノブレス>ごめんねーみりーさんw
なま>素村CO
Ephemeris>残り5分です
Marcia★Cuckoo>すむらーうしろーうしろー?
リムリーア>F0?
room2:猟奇的な幼女(E)>ごめんねみりーさんw
room2:Mirri>普通の村人だったのに!w
room2:ノブレス>お嬢のへんな理論に乗ってもた
room2:Mirri>でもあの流れでは仕方ないかな~と思ってます
room2:てらりん>なんでなまさんは野郎にいれるんだよーw
room2:ノブレス>ログみかえしてもおかしくはなかったんですけど
room2:licht>てらりんさんに入れてなかった人 で選んだら、Mirriさんになっちゃった。
room2:猟奇的な幼女(E)>そうね
room2:Mirri>誰かの言説に乗りたいくらい、決められなかったんでしょうねえ
room2:licht>私はクークーさん猫又の可能性も見てたから。

Marcia★Cuckoo>FOってなんでしょう?
Marcia★Cuckoo>ふぉっくすぜろ?
★金糸雀★>F1のとなりのキー
リムリーア>Co わおーん 人狼だよ 吊って判断するといいよ  (注目14)
room2:猟奇的な幼女(E)>霊能結果から、投票と会話をみた
リムリーア>Full Openの略みたい
miharuco>もしリムリーアさんが狂人か村人陣営だったとしたら、次はかなりあさんが食べられてしまいそうだから、そしたらどうしたらいいかな でもとりあえずリムリーアさん吊ればいいと思いますにゃ
★金糸雀★>役職を全公開することね
リムリーア>PPあるしねぇ
Marcia★Cuckoo>COしたほうがいいの?
room2:猟奇的な幼女(E)>で、とりあえずセンサー的に黒と思ったのと
room2:ノブレス>でも・・・みはるこさん・・・猫みたいな事いってるんだけどw
room2:猟奇的な幼女(E)>投票が一色にならない程度にブラフで割らせたかったんだ
room2:Mirri>ある意味村のPPTなんでしょうねw<にゃ
room2:Mirri>Tが入っちゃった

なま>してもしなくてもいいよ
リムリーア>ごずいに
Ephemeris>残り2分30秒
なま>うちは占われてない素だから出ておいただけ
Marcia★Cuckoo>いまのところ、なまさんが素村でかなりあさんが予言、りむさんが狼?
room2:licht>ここから何しても、リムさん吊りの流れは変わらない気が。
room2:猟奇的な幼女(E)>なんだろT・・

リムリーア>ってっかこの期に及んで狐とか潜んでたら
リムリーア>それはそれで大変だとおもうけど
miharuco>狐はいませんにゃ!
★金糸雀★>あれ
★金糸雀★>猫がいるんだよね
room2:Mirri>パワーポイント…w<PPT
miharuco>猫がいますにゃ
リムリーア>やーノブさんの推理が誘導だったらって話ですよ
なま>猫が死んでない可能性は高いと思うよ
room2:licht>IMEとDOLの相性悪いので「Google日本語」いれたら、英単語の予測変換されて困る・・・
room2:licht>GMって打つと、GMailとか勝手に出てくる・・・。

リムリーア>あ。それCoだったのかwww
miharuco>なんのことですかにゃ?
★金糸雀★>猫はだれだろうー
room2:猟奇的な幼女(E)>もうっていれると毛になる
room2:Ephemeris>ああ、だからさっきww

Ephemeris>残り1分です
リムリーア>ほんにだれだろうねぇ==;
Marcia★Cuckoo>猫COでいいことないよね?
miharuco>状況によるねえ
room2:ノブレス>みりさん呼んでますよーw
リムリーア>場合によりけりじゃないかな
★金糸雀★>村側はリムさんでお願いします
miharuco>はーい
なま>猫は狼に噛まれるのが本来の仕事だからね
room2:Mirri>猫又CO論でもブログに書けばいいんでしょうか!?w
room2:licht>|゚∀゚)ゼヒ
room2:ノブレス>でも・・・猫なかなかないので実戦に使えるか^^;

Ephemeris>残り20秒
Ephemeris>残り10秒
Ephemeris>お時間です
Ephemeris>これより投票に移ります
Ephemeris>投票開始の後一斉に投票をお願いします
Ephemeris>それではカウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1

room2:Mirri>そうねえ、人数がいないと配役に入らないですものねえ
room2:猟奇的な幼女(E)>噛まれる>潜伏?COじゃない

リムリーア>なまさん
Marcia★Cuckoo>りむさん
miharuco>リムリーアさん
なま>リムちゃん
★金糸雀★>りむりあさん
Ephemeris>リムリーアさんが吊られました
Ephemeris>夜になります

リムリーアをチャットルームに勧誘しています
リムリーアがりおれいのチャットルームに参加しました

room1:リムリーア>これだめw
room2:てらりん>おつですー^^
room2:Witty>お疲れ様
room2:S・スミス>おつん
room2:ノブレス>おつですー
room2:Mirri>お疲れ様です~~
room2:猟奇的な幼女(E)>おつつ

Ephemeris>嘘でした
Ephemeris>村から狼の気配がなくなりました

room2:Mirri>ちょっとどきっとしましたw<夜
room2:リムリーア>そして誤爆っぽいのが狼茶室にとんだとんだ

Ephemeris>村人の勝利です!
room2:ノブレス>俺もw
miharuco>わーいわーい
Ephemeris>Sayを開放しますー




4日目終了
 (注目13)にゃ、にゃ言ったら、もう本当に分からない訳がないでしょう
 (注目14)私も幽霊になったから、見守るしかできないけど、狼として諦めてるように見えて、ちょっと悲しい;;

4日で狼が吊られたのが村人にとって大成功だと思う
個人的には狼視点でほぼ全員の役職が見えたのが満足したけど、
役職が見えても逆転できず、自分お説得力の無さが無力感を感じる



役職公開:
【村陣営】 [村人] ノブレス、なま、Mirri 
      [預言者] ★金糸雀★ 
      [霊能者] 猟奇的な幼女(E) 
      [狩人] Marcia★Cuckoo 
      [猫又] miharuco
【狼陣営】 [人狼] リムリーア、てらりん、Witty 
       [狂人] Ephemeris(GM) 
【狐陣営】 [妖狐] licht



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

(注目1)ですが、預言者1人しか出てなかったので、狂人に出てほしくて、ついつい言っちゃいました><
言葉って難しいですね~^^;

このゲーム、いっつも気になるんだけど難しいのかのぅ。
わし、頭がかぼちゃだから回転が悪くて困っちゃうじぇ!

ではでは、おじゃましたのーん。ノシ

>てらりん さん
いつもコメントありがとうございます^^
なるほど。でも途中で狂人が偽予言として出ても怪しいですねw
私は次の日に狂人が偽霊能として出てくるの期待してたけど、狂人がGMだったから、出なかったですよね;;

>くちゃれまりん さん
コメントありがとうございます^^
はっはっは~^^ カボチャをぐるぐる回転したらもっと美味しくなる(かもしれませんw)
最近とあるオレンジカボチャも人狼参加してますよ
人狼、本当に難しい、相手が人間ですからね、人の考えがそれぞれ、行動も1パターンだけじゃない、だから面白いの^^
今度一緒にやってみませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ