来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140628.png   2014年7月4日 人狼ゲーム 第2戦 21:00~

≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計9+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

参加者9+1名 (順番意味なし、敬称略) 
① GMりおれい
② なま
③ ノブレス
④ Ephemeris(えふ)
⑤ てらりん
⑥ くぅにゃん
⑦ 二条乃梨子(E)
⑧ アークレス
⑨ オウミ
⑩ Witty(E) 



[21:11:32] りおれい :それでは配役をくばります!
[21:12:54] りおれい >> :あなたは「狩人」です。
[21:13:19] りおれい :配役きてないよって方はTellお願いします
[21:13:52] りおれい :大丈夫そうなのでこより2戦目を開始したいとおもいます
[21:14:11] りおれい :指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[21:14:25] りおれい :それでは夜がおとずれます、お静かに
[21:14:47] りおれい :はじめに霊能力者の能力発動ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[21:15:03] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:15:55] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます。
[21:16:45] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります。
[21:17:21] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:17:42] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てたすがたで発見されました
[21:18:02] りおれい :これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください。
[21:18:08] りおれい :それでは前半5分のかいぎすたーとです!

[21:18:10] Witty(E) :りおれいさん、今日もありがとうございます m(_ _)m
[21:18:14] てらりん :CO預言:なまさん白
[21:18:15] Ephemeris :りおれいさんおいたわしい
[21:18:27] オウミ :(;ωノ|柱|。。。
[21:18:32] なま :Oh
[21:18:33] アークレス :りおれいさん・・・
[21:18:38] くぅにゃん :ざんきが・・
[21:18:40] なま :ほかに預言者いねえがー
[21:18:42] 二条乃梨子(E) :本物預言がCOするかしら。 ウィティーさん白でした
[21:19:08] オウミ :二人?
[21:19:10] ノブレス :他はなし?
[21:19:14] くぅにゃん :てらのり予言コンビか
[21:19:24] くぅにゃん :新ユニット・・
[21:19:25] Ephemeris :まとめ てらりん:なま白、のりこ:Witty 白
[21:19:35] 二条乃梨子(E) :コンビじゃないです!敵です!っw
[21:19:41] てらりん :うんうん
[21:19:44] オウミ :どんなアイドルΣ【*゚д゚*】ゆにっとってwww
[21:20:04] 二条乃梨子(E) :まあ 狂人でしょう
[21:20:10] りおれい :前半のこり3分です
[21:20:11] Ephemeris :ww
[21:20:16] てらりん :のりこさん・・・
[21:20:39] Witty(E) :他に預言はないですね?
[21:20:40] ノブレス :これだけでは判断できないですねー
[21:20:47] なま :だねー
[21:20:47] 二条乃梨子(E) :真のり 狂てら ←こうですよ?
[21:20:52] オウミ :ウーン
[21:20:58] てらりん :逆逆w
[21:21:02] Witty(E) :初日ですし
[21:21:05] Ephemeris :えっと、お互い予言同士が真狂いっても仕方ないのですが
[21:21:11] Ephemeris :預言理由とかあります?
[21:21:13] りおれい :前半のこり2分です
[21:21:15] くぅにゃん :しろしろかぁ
[21:21:19] てらりん :魔王だから
[21:21:36] くぅにゃん :こりゃ膠着だな
[21:21:40] オウミ :理由もどうとでもつけれそうだからなんとも・・・
[21:21:48] 二条乃梨子(E) :強いてあげれば前世で黒だったから?
[21:21:50] ノブレス :そうですね^^;
[21:22:07] りおれい :前半残り時間1分です
[21:22:07] Witty(E) :狂人でも白が出るけど
[21:22:18] ノブレス :でも無言よりは少しでも情報はある方がいいなか
[21:22:24] Witty(E) :そうですね
[21:22:34] Witty(E) :もっと情報が欲しいところですがw
[21:22:36] オウミ :(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
[21:22:38] Ephemeris :とりあえず、投票結果みますか
[21:22:46] なま :初日はしょうがねえさ
[21:22:49] りおれい :前半残り20秒
[21:22:58] ノブレス :中間後ですかねー
[21:23:09] りおれい :前半ここまで!
[21:23:10] りおれい :前半ここまで!
[21:23:25] りおれい :これより中間投票に移ります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[21:23:58] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき GMのカウントダウン後の「投票開始!」を合図に一斉に投票おねがいします
[21:24:12] りおれい :推理の理由やニックネームはかかないでください、名前のみでお願いします
[21:24:19] りおれい :それではカウントに移ります
[21:24:25] りおれい :3
[21:24:28] りおれい :2
[21:24:30] りおれい :1
[21:24:34] りおれい :投票開始!

[21:24:35] くぅにゃん :えふさん
[21:24:35] てらりん :のりこさん
[21:24:35] ノブレス :くーにゃんさん
[21:24:35] Ephemeris :ノブレスさん
[21:24:36] 二条乃梨子(E) :くぅにゃん
[21:24:36] Witty(E) :なまさん
[21:24:36] アークレス :てらりん
[21:24:36] なま :くーにゃん
[21:24:36] オウミ :えふさん
[21:24:54] りおれい :はい、この結果をふまえつつ各自静かに
[21:25:01] りおれい :3分間の推理タイムにはいってください
[21:25:08] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[21:25:20] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[21:25:32] りおれい :次の昼からは10分の会議の後直接投票となりますのでご留意ください




1日目中間終了
預言CO2人いるけど、正直に何も分からない...
まだ情報が少ないから、とりあえず、適当にグレーを指名、初めて参加する人が早速退場するのがかわいそうですから、いつも参加している方に指名
なまさんが白もらったから、できたら違う人に選んだ方がいいですが、適当に選んじゃったw



[21:25:51] りおれい :推理タイムのこり2分です。
[21:27:34] りおれい :推理タイムのこり20秒です
[21:27:54] りおれい :はい、これより後半5分の会議スタートです!

[21:28:07] Witty(E) :すみません、なまさんに票入れたのが間違いでした orz
[21:28:24] てらりん :間違いですよ~
[21:28:29] オウミ :ん?なぜ?
[21:28:31] ノブレス :でも・・・予言先もある意味グレーですよ
[21:28:43] Witty(E) :グレーにするつもりですがw
[21:28:43] なま :うん
[21:29:08] Ephemeris :初日予言吊にいくのは無いと思うので
[21:29:14] Ephemeris :グレーでしょうね
[21:29:16] ノブレス :でも人気だったのはくーにゃんさんか
[21:29:29] ノブレス :遺言ありますか?
[21:29:45] くぅにゃん :んー、トータルでは変わらないけど
[21:30:00] くぅにゃん :自信あるから個人的には死にたくないな
[21:30:12] くぅにゃん :ま、みんなにまかすわ
[21:30:32] オウミ :グレー…本物かわからない人から以外を吊る流れ?
[21:30:47] ノブレス :予言以外はほぼグレーですねー
[21:30:51] 二条乃梨子(E) :そうですね 誤吊り防止。
[21:31:03] なま :預言と預言に白だしされた人以外の中からランダムかねえ
[21:31:08] オウミ :アークさん初めて参加されるみたいなので、ちょっと言葉をわかりやすくするといいかなーとかちょっと思ったりしてます)
[21:31:13] くぅにゃん :ちなみにCOする気はない
[21:31:19] Witty(E) :できれば役職吊りたくないけど
[21:31:21] なま :OKそうだね
[21:31:22] アークレス :なるなる
[21:31:47] くぅにゃん :うん、あれだ
[21:31:49] Ephemeris :CO(カミングアウト)自分の役職を公表すること(狼側は嘘でも可能)
[21:31:53] アークレス :最初はグレーを・・・メモメモ・・・
[21:32:05] りおれい :残り時間1分です
[21:32:06] くぅにゃん :わたしの犠牲で役職守れたら本望だ
[21:32:16] てらりん :なるほど
[21:32:36] くぅにゃん :うまいさけが霊界でのめるぜ
[21:32:45] りおれい :残り時間20秒です
[21:32:51] オウミ :酒・・・(´I `*)
[21:32:52] ノブレス :いまでも飲んでるだろう!
[21:32:56] てらりん :ありがとうございます!!
[21:33:04] くぅにゃん :ちゃんとそなえてくれよ!
[21:33:05] Ephemeris :最近しらふのときのがすくないような・・・
[21:33:07] りおれい :お時間です!
[21:33:08] りおれい :お時間です!
[21:33:18] りおれい :これより投票に移ります
[21:33:38] りおれい :カウントスタート
[21:33:59] りおれい :3
[21:34:01] りおれい :2
[21:34:03] りおれい :1
[21:34:07] りおれい :投票開始!

[21:34:08] くぅにゃん :えふさん
[21:34:08] Ephemeris :くぅにゃん
[21:34:08] ノブレス :エフさん
[21:34:08] Witty(E) :くぅにゃんさん
[21:34:09] てらりん :くぅにゃんさん
[21:34:09] 二条乃梨子(E) :くぅにゃん
[21:34:09] なま :くーにゃん
[21:34:09] アークレス :えふさん
[21:34:10] オウミ :くうにゃんさん
[21:34:34] りおれい :くぅにゃんさんが吊るされました。
[21:34:40] りおれい :夜が訪れます、お静かに




1日目終了
なまさんを間違って選んだと言って、ある程度怪しまれると思った
幸い、皆さんが深く追求してないようです
中間投票で3票もらったくぅにゃんさんに聞いてみたら、吊っても良いと言ったので、
まだよく分からないから、申し訳ないけど、くぅにゃんさんに票入れた

狩人ですから、守る対象を決めないといけません
守る対象はやはり預言のてらりんさんかのりこさんでしょうね
2人がCOしてから、ずっと2人の発言を見て、個人的にはのりこさんを信じます(現時点では)
勘もあるが、のりこさんの必死振りを見て、偽なら自爆する可能性も大きいですが、そうには見えなかった
また、てらりんさんの発言がすくなく、発言すると何か見破るから恐れてる様子



[21:35:00] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[21:35:39] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:37:08] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください

[21:37:21] >> りおれい :まだ誰か真預言か分からないけど、のりこさんを守ります
[21:39:41] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[21:40:50] りおれい :まもなく夜が明けます。
[21:42:15] りおれい :夜があけました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました
[21:42:33] りおれい :これは人狼のしざわに違いない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:42:38] りおれい :それでは10分の会議すたーとです!

[21:42:41] Ephemeris :霊CO:くぅにゃんさん 村人です
[21:42:41] てらりん :CO預言:えふさん白
[21:42:42] オウミ :霊co くうにゃんさん狼
[21:42:44] 二条乃梨子(E) :霊能結果をご存知でしたらどうぞ
[21:42:48] Witty(E) :夜長かった
[21:42:56] 二条乃梨子(E) :ん
[21:43:02] オウミ :あと一人狼を吊れば勝てます
[21:43:09] 二条乃梨子(E) :私の預言結果は黒でした
[21:43:21] 二条乃梨子(E) :占ったのは えふたん
[21:43:26] ノブレス :だれが?
[21:43:27] Ephemeris :となると
[21:43:29] オウミ :おお
[21:43:35] Witty(E) :霊能COも2人かw
[21:43:36] てらりん :黒白か
[21:43:42] りおれい :残り時間9分です
[21:43:44] ノブレス :エフさんはちょっとあやしいw
[21:43:51] Ephemeris :私視点ではのりこさん、おうみさんが狼側だとおもいますが
[21:43:52] オウミ :えふさんダウト
[21:43:58] オウミ :根拠は何でしょうか
[21:44:12] Ephemeris :根拠と言うか
[21:44:13] 二条乃梨子(E) :えふたんからの霊ロラを提案します
[21:44:30] Ephemeris :霊能COした私へ、黒っていわれると
[21:44:33] てらりん :反対です
[21:44:38] Ephemeris :相手は狼側としかいえません
[21:44:41] りおれい :残り時間8分です
[21:44:49] オウミ :ふうむ、まあそうですねw
[21:44:56] ノブレス :霊はどっちかは狼陣営ですからね
[21:44:58] てらりん :なぜなまさんがやられたか・・・
[21:45:09] 二条乃梨子(E) :ローラー:(ここでは霊)特定のカテゴリーを順番に吊っていくこと
[21:45:15] Witty(E) :少し頭に整理
[21:45:17] てらりん :おもいだしてください
[21:45:18] ノブレス :エフさんから吊り賛成です
[21:45:50] ノブレス :終わらなかったら・・・終わりかも^^;
[21:45:58] てらりん :そうですよ
[21:46:07] てらりん :可能性の問題です
[21:46:20] Ephemeris :えっと、とりあえず、もし私が吊られたとした場合に
[21:46:26] 二条乃梨子(E) :そのときはてらりんさん
[21:46:27] ノブレス :でも今回に人狼側つらないといけないんですよ
[21:46:28] Ephemeris :霊能かけてしまうので
[21:46:35] アークレス :今回てらりんさんは誰を占いました?
[21:46:40] りおれい :残り時間6分です
[21:46:41] てらりん :より勝てる可能性のあるところえ
[21:46:48] てらりん :はい
[21:46:53] オウミ :ん?てらりんさん予言なのです?
[21:46:54] てらりん :えふさんです
[21:47:02] てらりん :うーん
[21:47:05] ノブレス :両方エフさんですよね
[21:47:09] てらりん :声が小さかったか
[21:47:11] Ephemeris :はいー
[21:47:19] 二条乃梨子(E) :いずれにしてもパンダなので吊りませう
[21:47:27] Witty(E) :えふさんの白黒、どっちを信じるか、考えてみよう
[21:47:28] ノブレス :村側としては試す価値はあると思ってます
[21:47:34] Ephemeris :パンダでつるのは
[21:47:37] オウミ :スミマセン;ログがはやくて;
[21:47:41] りおれい :残り時間5分です
[21:47:42] Ephemeris :霊能がちゃんと生きてる場合ですが
[21:47:59] てらりん :おうみ=のりこだね
[21:48:06] Ephemeris :今回、吊る対象が霊能なのでそれを行うのはどうでしょう
[21:48:18] Ephemeris :どちらかというと
[21:48:27] ノブレス :エフさんは誰を釣るのを提案するのでしょう?
[21:48:36] 二条乃梨子(E) :それ聞きたいかも
[21:48:40] Ephemeris :狼と狂が予言騙りを無理やり実行したいので
[21:48:46] Ephemeris :パンダ吊り提案してるように思います
[21:49:12] てらりん :今日間違ったら負けるんだよ?
[21:49:21] オウミ :狼がいまこの中に一人で圧倒的に不利なのに
[21:49:27] オウミ :そんなに目立つまねをするでしょうか?
[21:49:29] ノブレス :?予言は狼と狂^^;
[21:49:29] 二条乃梨子(E) :少なくとも今日は間違えません
[21:49:41] りおれい :残り時間3分です
[21:49:44] Ephemeris :んー
[21:49:56] オウミ :もし、私が狼なら、もっと隠れようとすると思います
[21:50:02] Ephemeris :対抗を押したいのですが
[21:50:10] てらりん :アークさん、誰に入れます??
[21:50:27] アークレス :ちょっと情報整理中です
[21:50:32] てらりん :はいー
[21:50:35] オウミ :さらに言うなら、てらりんさんは本当に、予言でしょうか?
[21:50:47] てらりん :ですよー
[21:50:52] 二条乃梨子(E) :てらりんさん えふさん 吊り手の代案が欲しいです
[21:51:05] Ephemeris :ノブレスさんを提案します
[21:51:12] 二条乃梨子(E) :理由は?
[21:51:14] てらりん :ふむー
[21:51:16] ノブレス :なぜでしょう?
[21:51:16] Ephemeris :前日の
[21:51:21] Ephemeris :グレー吊から
[21:51:30] てらりん :あやしかったね
[21:51:31] Ephemeris :一番最初に投票先決めたのはノブレスさんなので
[21:51:41] りおれい :残り時間1分です
[21:51:42] Witty(E) :私の整理した結果はえふさんが狂人か狼の可能性大ですね
[21:51:50] ノブレス :それを理由はちょっとおかしい。同時が前提ですよね
[21:52:11] りおれい :残り時間30秒です
[21:52:12] Ephemeris :同時が前提とは?
[21:52:12] 二条乃梨子(E) :えふさんも中間から投票先変えてますよね しかもノブレスさんを撤回。
[21:52:19] てらりん :いや、くぅさんで決まってたんじゃ?
[21:52:25] Ephemeris :初日の前回投票は
[21:52:29] Ephemeris :あまり意味がないのです
[21:52:30] ノブレス :自分はエフさんにいれましたね
[21:52:42] てらりん :くぅさんの流れでしたよ
[21:52:44] りおれい :お時間です!
[21:52:46] りおれい :お時間です!
[21:53:04] りおれい :これより投票に移ります
[21:53:24] りおれい :カウントスタート
[21:53:29] りおれい :3
[21:53:32] りおれい :2
[21:53:34] りおれい :1
[21:53:37] りおれい :投票開始!

[21:53:39] ノブレス :エフさん
[21:53:39] 二条乃梨子(E) :えふさん
[21:53:39] てらりん :ノブレスさん
[21:53:39] Ephemeris :ノブレスさん
[21:53:39] オウミ :えふさん
[21:53:40] アークレス :えふさん
[21:53:40] Witty(E) :えふさん
[21:54:00] りおれい :えふさんが吊るされました。
[21:54:17] りおれい :夜が訪れます。
[21:54:21] りおれい :うそです
[21:54:25] りおれい :訪れません
[21:54:36] りおれい :村から狼の気配がなくなりました
[21:54:47] りおれい :村人チームの勝利です!

[21:54:50] てらりん :あああああああああああ
[21:54:51] Witty(E) :え、早い!w
[21:55:01] りおれい :Sayを開放します!



2日目終了
もう決着が付いちゃった!!!

一応決着が分かる前の分析を書いてみた
預言2人、霊能2人がいるので、しかもそれぞれの預言内容と霊能結果が違うから、何かおかしい点もあるかもしれないと思うので、ログとメモを読んで4人の視点から考えた

可能性1) のりこさんが真預言→てらりんさんが偽預言(狂人)、えふさんが偽霊能の(狼)、オウミさんが(真霊能)で、くぅにゃんさんが(狼)となる
可能性2) てらりんさんが真預言→えふさんが(真霊能か狂人)、のりこさんが偽預言(狂人か狼)、オウミさんが(真霊能か狂人か狼(、くぅにゃんさんが(不明)
可能性3) えふさんが真霊能→のりこさんが偽預言(狂人か狼)、てらりんさんが(真預言)、オウミさんが偽霊能(狂人か狼)、くぅにゃんさんが(人間)
可能性4) オウミさんが真霊能→えふさんが偽霊能(狂人か狼)、くぅにゃんさんが(狼)、真預言はてらりんさんかのりこさんか不明

だから、えふさん吊り提案が出たとき、この表とあわせて、えふさんが狂人か狼の可能性が大きいと思うので、賛成した
でも、まさか、本当に狼とはw
可能性1&4のが正解だったのね




役職:
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、ノブレス、アークレス、なま 
      [預言者] 二条乃梨子(E) 
      [霊能者] オウミ 
      [狩人] Witty(E)
【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、くぅにゃん 
      [狂人] てらりん


何も役立たなかった狩人でした




第3戦のWittyは素村人。
初日早々吊られ、その後お風呂入ったり、リセキしたり、観戦になかったため、感想や考察がありません。
よって、第3戦のログをパス
続きは第4戦のログを載せるつもりですが、いつ載せるかわかりませんw
楽しみにしてる方は少々お待ちしてくださいw




これからも人狼ゲーム頑張りましょうヾ(*´∀`)ノ
witty20140628.png



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

偽預言者ばれてましたかw
一瞬で終わってしまい、全く役に立てず><
狂人難しいや~^^;

初参加でしたが楽しかったです^^
時間忘れてはまってました 論戦に負けないぐらい面白いねw
私も最後は狂人でしたが難しいね~
てらりんの気持ちがよくわかる リヒトさんはすごすぎです^^

この回は村側としては上手く行き過ぎですねー^^
初日に狼が吊れて、二日目にも預言黒がでて、それで終了なんて珍しいw
ウィティーさんと自分よく考えたら連勝だった^^
狩りは居るだけでも仕事してますよー^^でないと預言が死んじゃいますw

>てらりん さん
理由は上の考察に書きました、のりこさんが真に見え、てらりんさんが偽に見えた。確信はないですよ、可能性の話だけです。
時間あれば4回戦のログも載せたいけど、人間の反応って面白いですよw

>カボチャ紳士 さん
人狼ゲームやると、時間経つ早いよね^^
論戦は記憶脳、人狼ゲームは推理脳使う、どっちも楽しく、よく頭使いすぎて疲れたけどw
狂人は吊られても問題ないから、やりやすいと聞いたけど、私も狂人苦手です><

>ノブレス さん
本当に上手く行き過ぎですね、1日目と2日目の投票、村人陣営全員狼に票入れた
のりこさんとノブレスさんのえふさん吊り提案があるからこそ、狼吊れたと思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ