来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140628.png   2014年7月4日 人狼ゲーム 第1戦 20:00~



≪役職内訳≫
【村陣営:3】 村1, 預1, 狩1
【狼陣営:4】 狼1, 狂3
[計6+1名/GM役職なし]

参加者6+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GMりおれい
② ノブレス
③ Ephemeris(えふ)
④ てらりん
⑤ くぅにゃん
⑥ 二条乃梨子(E)
⑦ Witty(E) 



1回戦は時間早いので、参加者6+1のみ、GM以外全員役職あり、ちょっと変則で行きます!

・ 変則は素直にいくと、PPになってしまうので、逆の発想、預言や狩人は狂や狼を騙ってPP回避することになります
・ PPとはパワープレイ 投票を示し合わせて数の暴力で過半数を取りにいく作戦です


いつもと違う味の人狼ゲームが見れます!w



[20:14:56] りおれい :はい、というわけで役職を配ります!
[20:15:22] りおれい >> :あなたは「人狼」です。相方は[]です。チャットルームは作成不要です。



狂人3人もいるので、狂人が来ると予想したが、狼が来たねw
狂人だったら、どうやって狼が分かると考えたか、狼だと、どうやって村人の2人が分かるか考えた



[20:15:55] りおれい :配役まだ来てないよと言う方Tellお願いします
[20:16:38] りおれい :大丈夫そうなのでこれより1戦目を開始します。
[20:16:51] りおれい :指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[20:17:01] りおれい :それでは夜になりました、お静かに
[20:17:55] りおれい :はじめに預言者の能力が発動します
[20:18:05] りおれい :本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[20:19:07] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPC りおれいとなります
[20:19:12] りおれい :文言まちがった!
[20:19:25] りおれい :護衛選択は事件がおこっていないためパスされます!
[20:19:44] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPC りおれいとなります
[20:20:13] りおれい :まもなく夜が明けます。
[20:21:22] りおれい :夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました!これは人狼の仕業にちがいない!これより3分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んで後半3分の会議の後に容疑者をさがしてください
[20:21:29] りおれい :それでは前半3分の会議スタートです!

[20:21:34] くぅにゃん :そう・・明けない夜はない・・止まない雨はないんだ・・
[20:21:35] てらりん :りおれいさん;;
[20:21:47] Ephemeris :神のお告げがありました、のりこさんは村人です!
[20:21:52] くぅにゃん :くんかくんか!ウィティーさんから狼の匂いがするぉ! (注目1)
[20:22:10] てらりん :ちがうちがう
[20:22:13] ノブレス :予言COウィティーさん人狼 (注目2)
[20:22:23] Witty(E) :今の2人もCO?
[20:22:24] 二条乃梨子(E) :え・・・
[20:22:25] てらりん :なにこれw
[20:22:31] くぅにゃん :ちなみに予言しーおーだよ
[20:22:32] りおれい :前半残り2分です
[20:22:39] Ephemeris :上に同じ
[20:22:46] 二条乃梨子(E) :てらりんさんが3COにするのかと思ったw
[20:22:54] てらりん :ww
[20:22:55] くぅにゃん :予言COでウィティーさんを狼と予言
[20:23:03] 二条乃梨子(E) :預言はあってるけどー
[20:23:14] Ephemeris :Wittyさん二人から黒もらいましたね!w
[20:23:24] くぅにゃん :やったね!


(注目1,2)
まだ途中ですが、いきなり狼預言2つももらったよ!!!
どうする!?頭の瞬間回転
狂人3人いるから、ここで狼COしかない
できれば、狼を信じてもらって、狂人もCOしてもらえれば、残り村人2人を吊りたい
本当に一瞬でいろいろ考えたw


[20:23:29] Witty(E) :はい、狼です! 狂人ならくうにゃんを吊りましょう (注目3)
[20:23:39] てらりん :はーい (注目4)
[20:23:41] くぅにゃん :ええー
[20:23:50] 二条乃梨子(E) :把握しました
[20:24:00] てらりん :くぅにゃんを、くうにゃん^-^
[20:24:01] りおれい :前半残り時間30秒です
[20:24:01] Ephemeris :はーく
[20:24:12] 二条乃梨子(E) :前言を撤回します (注目5)
[20:24:22] 二条乃梨子(E) :てらりんさんを吊ろうw (注目5)
[20:24:26] てらりん :やべw
[20:24:33] りおれい :前半こkまで
[20:24:35] りおれい :前半こkまで
[20:24:42] りおれい :これより中間投票にはいります
[20:24:49] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[20:25:06] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[20:25:20] りおれい :GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします
[20:25:29] りおれい :ニックネームや推理の理由はかかないでください、なまえのみでOKです
[20:25:37] りおれい :それではカウントにうつります
[20:25:41] りおれい :3
[20:25:44] りおれい :2
[20:25:46] りおれい :1
[20:25:49] りおれい :投票開始!

[20:25:51] てらりん :二条乃梨子さん
[20:25:51] 二条乃梨子(E) :てらりんさん
[20:25:51] Ephemeris :てらりんさん
[20:25:52] ノブレス :ウィティーさん (注目6)
[20:26:03] りおれい :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[20:26:14] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[20:26:26] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[20:26:57] りおれい :翌日からは8分(通常村は10分程)の会議の後に投票となりますのでご留意ください




初日中間終了
展開が早い!w
(注目3)狼COして、とりあえずてらりんさんが支持してくれたようです(注目4)
(注目5)のりこさんの発言も怪しいけど、村人陣営か?あるいは狂人だけどまだ私が本当の狼か信じてもらえないか?
くぅにゃんさんとノブレスさんから黒預言もらったので、見る感じにはくうにゃんさんが預言でノブレスさんが狩人ですが、逆でもかまいませんので、2人が村人陣営でしょうね
さらに、ノブレスさんが私に票入れたので、村人陣営だと思う(注目6)



[20:27:07] りおれい :推理タイム残り1分です
[20:28:04] りおれい :はい、それでは後半5分の会議スタートです!

[20:28:22] てらりん :あやしくないよー
[20:28:23] くぅにゃん :うぃってぃーさん
[20:28:29] Witty(E) :はい
[20:28:44] くぅにゃん :tを二回うつとうぃってーってなっちゃうんだ
[20:28:44] Ephemeris :てらりんさんとのりこさんはCOありますか?
[20:29:00] 二条乃梨子(E) :ノ 狂人でつ (注目7)
[20:29:01] てらりん :CO狂人です!! (注目7)
[20:29:05] くぅにゃん :っをいれないのかいw
[20:29:14] Ephemeris :今のところ
[20:29:22] ノブレス :にゃんさんそれなにか関係あるのw
[20:29:22] Ephemeris :狼:Wittyさん
[20:29:30] Ephemeris :預言:私、ノブレス、くぅにゃん
[20:29:39] Ephemeris :狂:てらりん、のりこ
[20:29:46] てらりん :うーん
[20:29:49] Witty(E) :くぅにゃんとノブレスさんが預言と狩人ですね
[20:29:56] くぅにゃん :えぇ
[20:29:57] Ephemeris :私も
[20:29:58] てらりん :ふむー
[20:30:01] 二条乃梨子(E) :狂人が4人いることになりますね・・・w
[20:30:03] くぅにゃん :えふさん
[20:30:08] りおれい :残り時間3分です
[20:30:10] くぅにゃん :君の主人は私だ
[20:30:13] Ephemeris :ノブレスさんとくぅにゃんさんは村側にみてます
[20:30:27] てらりん :なんで??
[20:30:27] Ephemeris :予言先を合わせたようにみえる>ノブレスさん
[20:30:33] ノブレス :うん^^俺予言
[20:30:43] てらりん :ふむー
[20:30:56] Witty(E) :くぅにゃんが村人側の可能性高いから
[20:30:58] てらりん :じゃあすなおにノブレスさんだね
[20:31:09] ノブレス :いやだ~ (注目8)
[20:31:13] てらりん :ノブレスさんに入れます
[20:31:26] くぅにゃん :んーあたりまえだけど
[20:31:32] ノブレス :死にたくないので、村側は・・・だれにしよw (注目8)
[20:31:36] くぅにゃん :いやなんでもないw
[20:31:36] ノブレス :ウィティーさんだw (注目8)
[20:31:49] 二条乃梨子(E) :預のなかから選ぶのがいいかと
[20:31:59] てらりん :ですねー
[20:32:01] Witty(E) :私に狼と預言しなかった?w ノブレスさんw
[20:32:03] くぅにゃん :いやいやいやー
[20:32:06] ノブレス :したよw
[20:32:29] てらりん :預言の中からだと、狼守れる
[20:32:33] Witty(E) :まだCOしてないえふさんも気になるが
[20:32:35] Ephemeris :まぁ、ノブさん吊ですねー
[20:32:44] Ephemeris :あぁ、私は一番先に
[20:32:44] ノブレス :いやだ~じゃあエフさん
[20:32:48] Ephemeris :預言COしてるw
[20:32:56] Ephemeris :ああ、そうだ
[20:32:56] Witty(E) :そうですね
[20:32:59] Ephemeris :預言COやめて (注目9)
[20:32:59] りおれい :残り時間10秒です
[20:33:01] ノブレス :エフさん釣ろう
[20:33:02] Ephemeris :狂CO (注目9)
[20:33:05] Witty(E) :ノブレスさん先か
[20:33:06] くぅにゃん :ふーん
[20:33:09] りおれい :お時間です!
[20:33:10] りおれい :お時間です!
[20:33:18] りおれい :これより投票に移ります
[20:33:31] りおれい :カウントスタート
[20:33:36] りおれい :3
[20:33:39] りおれい :2
[20:33:42] りおれい :1
[20:33:45] りおれい :投票開始!

[20:33:47] くぅにゃん :えふさん
[20:33:47] てらりん :ノブレスさん
[20:33:47] ノブレス :エフさん
[20:33:47] Ephemeris :のぶれすさん
[20:33:47] 二条乃梨子(E) :ノブレスさん
[20:33:47] Witty(E) :ノブレスさん
[20:34:10] りおれい :ノブレスさんが吊るされました。
[20:34:19] りおれい :夜が訪れます、お静かに




1日目終了
(注目7) のりこさんとてらりんさん2人も狂人CO、時間ほぼ同時、私は信じる
(注目8) ノブレスさんの無茶振り初めで見たw 根拠もない、私に村人指名したから、怪しすぎる 
ノブレスさんとくぅにゃんさんが村人陣営でしょう
(注目9) えふさんの狂人COも本物っぽい、これで役職全員確定かな



[20:35:06] りおれい :はじめに預言者能力が発動します。本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[20:35:55] りおれい :次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[20:37:22] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください

[20:37:30] >> りおれい :くぅにゃんさん
[20:37:50] りおれい :まもなく夜が明けます
[20:38:27] りおれい :夜が明けました、くぅにゃんさんが変わり果てた姿で発見されました
[20:38:42] りおれい :これは人狼の仕業にちがいない!これより8分の会議をして容疑者をさがしてください
[20:38:47] りおれい :それでは8分の会議スタートです!

[20:38:59] てらりん :くぅにゃんが;;
[20:39:04] Witty(E) :これで完成ですね
[20:39:08] てらりん :くわれた・・・
[20:39:08] Ephemeris :そうですねー
[20:39:36] てらりん :預言ローラー提案します
[20:39:37] Witty(E) :後は申し訳ないけど、犠牲してくれる方が
[20:39:51] Ephemeris :残ってるのは狼1狂3なので
[20:39:51] Witty(E) :私もそっちが良いと思う
[20:39:59] てらりん :ふむー
[20:40:10] てらりん :もう決まったか
[20:40:15] Ephemeris :って、おもったけど
[20:40:26] Ephemeris :そうならふつう短縮するかもしれない
[20:40:27] Witty(E) :すみません、えふさんに票入れます
[20:40:30] 二条乃梨子(E) :本当に狂人なんでしょうか・・・w
[20:40:42] てらりん :エフさんに入れますね~
[20:40:52] Witty(E) :違ったら負けるけどw
[20:40:54] Ephemeris :今回投票は私でいいのだけど
[20:41:07] Ephemeris :狼さん、噛み先を
[20:41:11] Witty(E) :そうですね
[20:41:13] Ephemeris :遺言してもいい?
[20:41:20] Witty(E) :てらりんさん噛む
[20:41:24] Ephemeris :おk
[20:41:34] Ephemeris :短縮提案
[20:41:37] 二条乃梨子(E) :え おkの理由ってw
[20:41:37] てらりん :なんか意味があるのかな?
[20:41:39] Witty(E) :そうですね
[20:41:43] Witty(E) :人も集めたし
[20:41:54] 二条乃梨子(E) :てらりんさん噛むのが正解なの??
[20:41:55] Ephemeris :私は狂だから
[20:42:05] てらりん :よくわかんないやー
[20:42:07] Ephemeris :ここで吊られてもいいです
[20:42:14] Witty(E) :のこりさんは村人ですか!? という?
[20:42:34] りおれい :残り時間4分です
[20:42:41] 二条乃梨子(E) :えふたんの話が何かの罠なのかと思って。。。
[20:42:49] 二条乃梨子(E) :ちょっと気になっただけw
[20:42:58] Witty(E) :それでえふさん吊りますよ
[20:42:59] Ephemeris :私の懸念は
[20:43:06] てらりん :了解
[20:43:30] Ephemeris :昨日で決まらないということはここに村が残ってるってことで
[20:43:54] りおれい :残り時間3分です
[20:43:57] てらりん :やっぱりですか!!
[20:43:58] 二条乃梨子(E) :狼1狂3でもおなじだよー
[20:43:59] Ephemeris :村人2人残ってたら終わりかなーと思うんですが
[20:44:02] Witty(E) :狂人3人ですから
[20:44:27] てらりん :私はルールが分かってないかもw
[20:44:27] Ephemeris :念のため村人1残ってるという状況を想定して
[20:44:33] Witty(E) :狂人は一応狼支持ですが、人間ですからね
[20:44:35] Ephemeris :先に予言ローラーを提案した
[20:44:44] Ephemeris :てらりんさんをちょっと疑いもってます
[20:44:51] 二条乃梨子(E) :ま いっか 繰上げおkです
[20:45:06] てらりん :狼は預言じゃないという考えですが
[20:45:07] Ephemeris :なので、念のため吊られる代わりに、噛み先を決めて
[20:45:16] てらりん :繰り上げOKです
[20:45:25] Witty(E) :繰り上げOK
[20:45:39] Witty(E) :てらりんさんを噛む
[20:45:43] Ephemeris :繰り上げおk
[20:45:49] りおれい :残り時間1分です
[20:45:54] Witty(E) :えふさんと吊って、てらりんさんを噛んで
[20:46:01] Witty(E) :これで終了
[20:46:07] てらりん :やったー
[20:46:07] 二条乃梨子(E) :ですねー
[20:46:24] Ephemeris :のりこちゃんのぐふふを期待!
[20:46:24] りおれい :残り時間30秒です
[20:46:35] Witty(E) :だったら泣きますw
[20:46:41] てらりん :ww
[20:46:42] 二条乃梨子(E) :なんですかそれw
[20:46:56] りおれい :お時間です!
[20:46:57] りおれい :お時間です!
[20:47:17] りおれい :これより投票に移ります
[20:47:34] りおれい :カウントスタート
[20:47:39] りおれい :3
[20:47:41] りおれい :2
[20:47:44] りおれい :1
[20:47:47] りおれい :投票開始!

[20:47:48] てらりん :えふさん
[20:47:48] Ephemeris :てらりんさん
[20:47:48] 二条乃梨子(E) :えふたん
[20:47:48] Witty(E) :えふさん
[20:48:05] りおれい :えふさんが吊るされました。
[20:48:12] りおれい :夜が訪れます




2日目終了
私はノブレスさんとくぅにゃんさんが村人陣営だとほぼ確信、残ってる3人が狂人だと思う
しかし、会話内容見ると、私以外の3人がまだいろいろ疑ってるようです

でも、例えこの3人の中に誰か村人陣営の方がいても、吊りと噛む回数があるので、大丈夫でしょう
それで私も預言ローラーが賛成です、一応預言したえふさんを吊ることに、残りてらりんさんとのりこさんですが、えふさんが疑ってるし、私もどっちというと、のりこさんの信用するから、えふさんを吊って、てらりさんを噛むことを決めた



[20:48:05] りおれい :えふさんが吊るされました。
[20:48:12] りおれい :夜が訪れます
[20:48:56] りおれい :はじめに預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[20:49:39] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私に教えてください
[20:50:54] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください

[20:51:04] >> りおれい :てらりんさん
[20:51:51] りおれい :まもなくよがあけます
[20:52:01] りおれい :夜があけました、おや?遺体がありませんね
[20:52:23] りおれい :これはどういうことでしょう、しかし襲撃はあったようです、このなかに狼はいる!これより8分の会議をして容疑者をさがしてください
[20:52:28] りおれい :それでは8分の会議スタートです!

[20:52:30] Witty(E) :え~~~~
[20:52:37] てらりん :なにこれw
[20:52:40] 二条乃梨子(E) :一応聞きますが
[20:52:46] 二条乃梨子(E) :てらりんさん ご職業は
[20:52:52] Witty(E) :まあ、分かるでしょう
[20:52:57] てらりん :正真正銘の狂人
[20:53:09] Witty(E) :のこり吊り決定!!!!
[20:53:16] てらりん :らじゃ
[20:53:35] Witty(E) :まさか狩人残ってるとは;;
[20:53:41] てらりん :守ってもらったのに><
[20:53:45] Witty(E) :w
[20:53:46] 二条乃梨子(E) :のこり吊り じゃなくて のりこ吊り なのではw
[20:54:00] Witty(E) :そうですえんw
[20:54:09] てらりん :むつかしいなー
[20:54:44] Witty(E) :まあ、噛んだ狂人、吊った狂人に申し訳ない
[20:54:52] てらりん :うんうん
[20:54:52] Witty(E) :のりこ吊り! ><
[20:54:59] てらりん :><b
[20:55:06] 二条乃梨子(E) :お断りします
[20:55:23] りおれい :残り時間5分です
[20:55:34] Witty(E) :繰上げOK
[20:55:41] てらりん :賛成です
[20:55:55] 二条乃梨子(E) :おkです。。。
[20:56:17] りおれい :はい、生存者全員の同意がありましたのでこれより投票にうつります
[20:56:41] りおれい :カウントスタート
[20:56:45] りおれい :3
[20:56:48] りおれい :2
[20:56:51] りおれい :1
[20:56:55] りおれい :投票開始!

[20:56:56] てらりん :のりこさん
[20:56:56] 二条乃梨子(E) :うぃてぃーさん
[20:56:56] Witty(E) :のりこさん
[20:57:03] りおれい :のりこさんが吊るされました
[20:57:17] りおれい :夜が訪れません
[20:57:26] りおれい :勝利陣営が確定しました!
[20:57:38] りおれい :生存している人狼と人間の数が等しくなりました
[20:57:43] りおれい :ゆえに狼陣営の勝利です!

[20:57:54] てらりん :あぶなっ
[20:57:56] Witty(E) :のりこさんが私を守ったら負けたね><
[20:58:23] Ephemeris :おつかれさま^^
[20:58:25] くぅにゃん :ぷはー
[20:58:27] Witty(E) :まさかに本当にのりこさん勝ったところだった
[20:58:29] Ephemeris :面白い戦いでしたw
[20:58:30] てらりん :おつかれさまでしたー^^
[20:58:37] りおれい :お疲れ様でした~! いつもと逆の発想なのでやや混乱もあったとおもいます!
[20:59:11] licht :えふさんの勝利条件の話は、わざと?
[20:59:19] Witty(E) :狩人なのに、狂人COしたからw
[20:59:20] Ephemeris :んー
[20:59:32] Ephemeris :残ってるんだろうなーっておもったので
[20:59:34] りおれい :このパターンは実践のときも狼陣営が多くPP濃厚のときに村陣営が逆転の希望となるので一応やくにたつこともあります!
[20:59:51] Ephemeris :念のため、その話を出してみました
[21:00:13] licht :いんや、わざと間違ったルール言ってたのかなーと疑問なのですが。
[21:00:14] Ephemeris :完全にてらりんさんとのりこさん見間違えたけど(;´・ω・)
[21:00:24] Ephemeris :あれ?



3日目終了
本当にまさか~~~ と思った
のりこさんがてらりんさんを守るじゃなかったら、狼陣営が負けたのね
最後は勝ったけど、勝った気がしない

最後りひとさんからえふさんの質問ですが、私もちょっと思ったですが、ゲーム中にはえふさんが勘違いと思って、じっくり考えしなかった、私は私以外3人が狂人だと思ったからね
狂人の場合、誰か狼か分からなく、村人陣営でも騙る可能性あるから、本当のことがわからないよね




役割:
【村陣営】 [村人] りおれい(GM) 
      [預言者] くぅにゃん 
      [狩人] 二条乃梨子(E)
【狼陣営】 [人狼] Witty(E) 
      [狂人] てらりん、Ephemeris、ノブレス




yumariaさんが描いてもらったイラスト
人狼ゲームのイメージして狐マークにしたらしい

これからも人狼ゲーム頑張りましょうヾ(*´∀`)ノ
witty20140628.png



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いつも読ませてもらってます^^
狼宣言助かりましたよ~^^
最後あぶなかったけど、勝ててよかったです^^

>てらりんさん

早い!v-405
載せたばかりなのに、もうコメントが来たv-410
信じてもらってよかったですよw
考えてみると、狼預言2つもらって、実は狂人で偽狼COの可能性もなくはないからねw
少し休憩して2回戦のログも載せようと思います^^

いつもログUPありがとうございます^^

ご主人様に黒出しって・・・だめな狂人でした^^

まあ、勝ったからいいかw 

投げやりで楽しく出来ました^^

> ノブレスさん

コメントありがとうございます^^
いつも理路整然のノブレスさんが根拠なく「いやだ~」と言われてもねw
可愛かったよw

勝ったけど、運ですね><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ