来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月22日(日) Ast鯖ロンドンバザー(イベント多数)


20:00 自由にバザー

バザー時の写真撮るの忘れた
Wittyもいろんなバザーを見て安物掘りにw
自分なりに安いと思う品物1つ買った



20:20 ミニイベント「はじめてのおつかい」

これは良いアイデアですね
バザー中に指定のアイテムを探して渡すという「おつかい」
最初にアイテムを主催者に渡した5人が賞品もらえる
賞品リスト:①マグロのステーキ100個、②名匠の大工道具100個、③ハンザ同盟印章100個、④地方海賊への上納品100個、⑤国家貢献勲記100枚 先着順に1つを選ぶ

Wittyもちょっとやってみたが、10分ぐらいバザーに走り回って、3種類見つけたけど、もう疲れて諦めた

今回の「はじめてのおつかい」持ってくる5つの品物、皆さん分かるかな?
①狩猟の代表的な得物。俊敏な動きと美しい毛並みが特長。
②南米地方原産。しびれ草。食用として用いられる。
③東洋で娯楽道具として珍重される昆虫。薬にも用いられる。
④カタクチイワシの塩漬け。塩辛く、料理の味付けに向く
⑤スペイン語でうろこの意味。うろこ型の実から薬を作る。



21:00 似顔絵

これが今回の狙い!!!
↓このリングで画家さんたちの作品サンプルがあります、似顔絵を描いてもらいたい画家さんの列に並ぶ
画家さんたちの似顔絵サンプル

オ画家さん、S画家さん、V画家さんとり画家さんの4列
201406222.jpg


どっちに並ぶというと、個人的には「り画家さん」の似顔絵が一番お好み
イメージはアイドルマスターの「ぷちます!」のプチドール見たいな、小さくて可愛い系
見てるだけで癒される

実は前に似顔絵を書いてもらったことがある
このブログに右上にある「似顔絵コーナー」の似顔絵は「り画家さん」が描いてもらったものです
何度見ても飽きない、癒される

前に「り画家さん」が描いてもらったことあるので、今回は違う雰囲気の似顔絵も欲しくなったということです
イメージ的には「少女漫画風」!!!
プルメリアさんの似顔絵のような
プルメリアさんとブロともなので、いつもブロとも一覧を見ると、プルさんの似顔絵が一番目立つと気がしますw
実は最初見たときは爆笑した
美化し過ぎ!!!DOL本人よりかわいいでしょうw (失礼な発言ですみません
でも、段々見てるうちに、少女漫画っぽくて、それも良いと思い始めた

ということで、今回の狙いは「少女漫画風の似顔絵」!
「S画家さん」はやはり格好いい系ですよねw
画家さんたちの見本には「オ画家さん」と「V画家さん」がイメージに近いと思う
どっちというと「V画家さん」のがイメージに近いかな と
「V画家さん」の列に決定!

前回の経験でダイスの高い数字出る可能性大きいので、今回はできるだけ後ろに並ぶのがWittyの作戦

1列目「オ画家さん」列、並んでる人数11人、画家さん3枚描きます 
ダイスの抽選結果は11番!9番!と10番!の方が当選!!

いいですね、やはり大きい数字来ますね

次、2列目「S画家さん」列、並んでる人数は4人、画家さん1枚書きます
ダイスの抽選結果は4番! 
おおお、これも大きい数字が出た!

次はWittyが並んでる、3列目「V画家さん」列、並んでる人数は8人、画家さん2枚描きます
これで8番来るとWittyの似顔絵が描いてもらえる!
ダイスの抽選結果: 5番! 2番!
なんですか!!??
ここだけ外されて

最後「り画家さん」列、6人が並んでる列、画家さん1枚描きます
それでダイスの結果は6番!!!

どうして~!!??
神様の意地悪



泣きながら、次のクイズコーナーに移動



21:30 クイズコーナー (ロンドン広場教会前)
201406223.jpg

問題数は4問
景品は先着順に「エクスカリバー」「湖の騎士の剣」「死霊の宝箱」「(主催者)が昨日急ぎすぎて間違えて交換した南蛮品」のどれかから1つを選び

(答えを白文字で書いた、見たい方はマウスをクリックしたまま伸ばして見て下さい)

第1問、「鶏肉」「ブランデー」「ガーリック」を材料とするR14の正確な料理名はなんだー?
正解は「鶏とニンニクのあぶり焼き」です。
ここは料理名ではなく、製法じゃないかという意見があって、ノーカウントになりました



第2問、「シネオールという成分を特に多く含み、蜂刺されや、リースにし空気清浄にも使われる交易品はな~んだ?」
正解は「ローリエ」です。別名月桂樹。
シネオールという成分には唾液の分泌を促し消化促進をさせる作用があるので南イタリアでは葉を漬け込んだものを食前酒として頂くのが人気です。
家で作れる簡単な食前酒(自家製ロゾリオ)のレシピを紹介します
ローリエの若葉10枚、ウォッカ100cc、レモン果汁100cc、グラニュー糖30g、ミネラルウォーター100cc
これを常温で2時間ほど付け込んでグラニュー糖が溶けたら完成です。とても綺麗なミントグリーンの食前酒が完成します!
乾燥葉で作る時はもう少し長くつけ込んでね!



(第3問の問題画像SS撮ってなかったため、正解を黒文字で表示)
第3問、「○○ちゃんの着ている服の名前の正式名称はな~んだ?」
正解は「スウェーデン民族服♂」です。


第4問!「不老長寿の霊薬とされ、水銀の原料や赤色顔料となる」交易品はな~んだ?
正解は「辰砂(しんしゃ)」です。黄銅鉱・自然水銀・石英と共に産出されます。
古来中国では不老長寿の霊薬とされ、道教では「辰砂(丹)」を主原料とする「丹薬」を調合する「練丹術」が発達していました。



クイズ問題は全部DOLに関する話ですので、すごく良いと思います
答えないけどw



22:00 オークション (ロンドン広場教会)

オークション会場にて   満席!!!
201406224.jpg

オークション リスト

1 時代の覇者のジャーキン&時代の覇者の帽子セット
落札: 89M
感想: 帽子は簡単にもらえるが、ジャーキンは宝箱しかでないので、ある意味希少ですけど、
称号ないと使えないし、ブーストとしてもいまいち、89Mの落札価額が高いか安いか、言い難い

2 ElOriente PBシリアルセット(金色法被・金色ひょっとこ面・ジェネラルコート・デルフィンストームセイル)
落札: 1.2G
感想: DSS以外の3点は数十Mでバザーの売り物。1.2Gではやや高いと思う

3 男性用整髪用具その4(政宗ヘア) + (呂布セット or 信長4点セット)
落札: 1G
感想: 現在の相場もそのようです

4 偉大なる戦士の槍(攻撃力100) 
落札: 220M
感想: リスボンバザーでたまに100M売りあるから、この値段では2本買える

5 ロングスクーナー (リビルド0、桜帆付き、強化5/5 帆縦横最大、旋回+21、対波+7で夜戦用木製素材 急加速付で熟練度MAX)
落札: 600M
感想: つまり、冒険船には課金帆入れてあるかないかによってコストが全然違うので、課金アイテム入れてなければ600Mじゃ高いと思う。この性能では、課金アイテムなくてもできるので、600Mでは高いでしょうね

6 免罪符×100 + (ダイス数の免罪符付き)
落札: 2801M (ダイス結果+53枚)
感想: すごく買い得だと思う。免罪符1枚40Mでも売れるから、100枚売りもなかなかにないと思う。
ただ、PKやOPなし亡命をしない限り、使う道もないと思う

7 呂布セット(三国英傑の綸子・方天画戟・三国英傑の脛当て・三国英傑の手甲・三国英傑の甲冑)
落札: 600M
感想: 現在の相場より少し安くなったと思う



終了写真
201406225.jpg


大盛況でしたね
バザーだけではなく、いろんなゲームやオークションがあるので、かなり楽しめた
スタッフもたくさんいるみたいので、準備が大変でしょう
皆さんお疲れ様でした



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ