来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:商会
2014年6月21日(土) Eos鯖ロンドン酒場 20:30からRoyal-Guardians懇親会

統合後、新メンバーが10人以上増えて、誰か誰のサブが分からないという意見があったから、懇親会をやろうと思った。
懇親会というアイデアはWittyが前に所属した商会(アンダルシア)にもやったことあるから、その時の印象にも残ってて、ちょうど良い機会ですから、RGでもやろうと思った。

その企画を副会長2人と相談したとき、2人も同じ意見が出た。わざわざロンドン酒場に来なくても、商会チャットだけでも話できるから、皆さんが本当に来てくれるか心配したようです
例え参加する人数が少なくても、やるべきだと私が主張した
という、またわがままな私がやろうということで、全員に商会メールを送った

副会長2人の心配も考慮し、懇親会は6月21日(土)の夜8時半からにした
その日はちょうど夜9時からロンドンバザー&10時半からオークションがあるので、懇親会終わったら皆一緒に見に行こうという企画


その日は1日空いてるので、冒険したり、南蛮したり、夜7時頃東アジアからセビリア経由にロンドンに戻り、ロンドンに着いたのが8時20分頃

セビリアのバザーをちょっと覗いてきた
201406211.jpg

ロンドンに着き、南蛮品を売って酒場に入ったら、既に何人か待機している
8時半5分前、INしてる人は8人。確かに人数少ないが、そのうちに皆がINしてくるでしょうと思って
8時半になったら、5,6人が一斉登場
予想したけど、ちょっと感動した一瞬でした

201406212.jpg

最初は商会について、
今更ですが、商会についてまたよく分からない方のために、定期船、開拓街、商会ルールなどの基本情報を説明した

次は商会メンバーのリスト順に1人1人を自己紹介
時間制限が決めてないので、意外と結構時間かかった
イベントが長いよ! という私の心配だったが、
幸い苦情もなく、皆さんがちゃんとメンバーの紹介を聞いて反応して笑って、
予想以上に楽しい1日だった

新メンバーを勧誘したのがほとんど私ですので、皆さんのことが一番知ってると思ったが、
私も皆さんの話を聞いて、皆さんのことがもっといろいろ分かった。
とあるメンバーの名前の由来とか(これを聞いてちょっと悲しくなったが、そのメンバーのDOL歴が私より長いから、大丈夫でしょう)
とあるメンバーのネットゲーム歴15年もあるとか、(15年前ネットゲームあるの?と私からの質問だった)
とあるメンバー2人は実際のリアル夫婦とか(これは前から知った)
とあるメンバー何人か復帰したばかりなので、皆自称浦島太郎とか(私から見ると全員支障なくプレイできる)
とある前会長の昔話とか(私が知らなかった過去も知ってた過去もあって、RGの歴史などいろいろ聞けてよかったと思う)

ずっと気になってたRoyal-Guardiansの創立日!
創設者の話によると、
2011年10月14日だそうです!w
(創設者からの話によると、わざと15日商会判定日の1日前で設立したそうです)

たぶん、この懇親会を通って皆さんもこの商会や各メンバーに対してより少し理解できたでしょう



途中で先に落ちるメンバーや途中参加になったメンバー合わせて、(数人あんまりINしてないメンバー以外に)ほぼ全員参加 

本当に予想外の結果

本来、懇親会のあとにバザーやオークションを見に行く予定だったが、
全員の自己紹介が終わったら、もう0時近くになった

最後は皆酒場で乾杯写真を撮ってお開き

201406213.jpg


次は一斉乾杯!!!

と言ったのに、空気読めず変態がいたw
201406214.jpg

改めて、乾杯!
201406215.jpg


皆さんがいるこそ、この商会がある!
というのが今日が感じた一言でした




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様でした

多くの方が来てくれてよかったですね。皆さんプレイスタイルとかも語ってくれたので、それを考慮しながらなんか企画しましょか~
スクショのKYはただ単に酒の飲みすぎで手元が狂っただけですw

お疲れ様でした

全員の話を聞いて、やはり陸戦と海事が興味を持った人が多いですね。どっちにも私が不向きですが、テク上げや白兵合宿ならどうでしょうか?ガナやダンジョンは5人までだから、人数調整は難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ