来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:125
大学SS数:101/101
世界地図:291/291
発見物数:2926/2926


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:二等勲爵士
冒険:交易:海事 63:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

去年忙しかった時期、まだアップしてない記事どうしよう?^^;

予定航海活動

・ 2月27日(月) 22:00~0:00 再調査地図隊 バイカル湖周辺再調査 Ast堺書庫前集合
・ 3月 3日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
2014年6月20日(金) Ast鯖オクスフォード22時から 人狼ゲーム
今回は最終戦のみ載せます

前回はとある人狼特集のメモ取り方を使ってよかったと思うから、今回もそれを使用
また、とある人狼フレのブログから、DOLログ見張り台というツールを見つけ、今回使ってみた
まだ使い方がよく分からないけど、画面右3分の2をDOLにして左3分の1を見張り台にした
ゲームを遊びながら、長いログが見れるので、より推理できると思う

ということで、今日の最終戦

参加者11+1名 敬称略:GM りおれい、二条乃梨子(E)(のりこ)、なま、Ephemeris(えふ)、licht(リヒト)、イルサロッカ-α(イルサ)、☆彩香(あや)、てらりん、ノブレス、Autha(E)(おーさ)、j.バリー(バリー)、Witty(E))

20140620.jpg

≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計11+1名/GM役職あり]


[00:34:02] りおれい :※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。
[00:35:04] りおれい :それでは役職を配ります!

[00:35:26] りおれい >> :あなたは「村人」です。
[00:36:17] りおれい :役職まだきてないよという方私にTellお願いします
[00:37:35] りおれい :はい、それでは問題なさそうなのでこれより最終戦を開始します、
[00:37:49] りおれい :霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします



また村人ですが...、ブログに載せてないけど、今日は3回も素村人でした orz
他の役職もやってみたいけど、仕方がないね
村人でも頑張る!



[00:37:59] りおれい :はじめに夜が訪れますおしずかに
[00:38:44] りおれい :霊能力者の能力発動ですが本日は誰も吊るされていないためパスされます
[00:38:56] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:40:00] りおれい :次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[00:40:31] りおれい :最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。
[00:41:46] りおれい :まもなく夜が明けます
[00:42:16] りおれい :夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
[00:42:42] りおれい :これは人狼の仕業にちがいない!これより前半5分の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:42:47] りおれい :それでは前半5分の会議スタートです!

[00:42:50] イルサロッカ-α :そんちょー (ノД`)・゜・
[00:42:51] Ephemeris :あとのGMは私が引き継ぎますね><
[00:42:52] j.バリー :ナムナム。つii~
[00:42:52] Witty(E) :りおれいさん、いつもありがとう
[00:42:56] てらりん :CO預言:リヒトさん白
[00:42:57] ☆彩香 :村長ーーっ><。
[00:43:03] Autha(E) :毎度お疲れ様です(´・ω・)
[00:43:12] j.バリー :てらりん→リヒト○
[00:43:37] j.バリー :・・・
[00:43:39] ノブレス :一人だけ?
[00:43:43] Ephemeris :ww
[00:43:48] licht :フム
[00:43:50] りおれい :前半残り時間4分です
[00:43:52] Autha(E) :狂人(or狼)なにやってんのww
[00:43:54] Witty(E) :昼間でも夢遊病w
[00:43:55] j.バリー :ww
[00:43:57] ☆彩香 :対抗無し?
[00:43:59] j.バリー :おか
[00:44:05] licht :珍しい展開
[00:44:12] Ephemeris :でも、役欠けもありえますね
[00:44:19] Autha(E) :(そうだった
[00:44:24] 二条乃梨子(E) :むしろ濃厚とみます
[00:44:26] てらりん :めずらしいねぇ
[00:44:27] なま :りおれいが預言のケースも一応
[00:44:27] Witty(E) :そうなると狐有利?
[00:44:30] j.バリー :役職かけか真ということでしょうね
[00:44:35] ノブレス :そうでもないですy-
[00:44:53] てらりん :役かけなら狐吊るしかない
[00:44:57] ノブレス :狼が狂人いないと不利になるだけかな^^;
[00:44:58] りおれい :前半残り時間3分です
[00:45:11] イルサロッカ-α :人狼やってない時も夢遊病よく発作した'`ィ (゚д゚)/
[00:45:12] ノブレス :予言だと・・・狐有利
[00:45:15] Autha(E) :狂人落ちた可能性も一応あるのか
[00:45:19] Ephemeris :ふむ・・・
[00:45:21] j.バリー :てらりんさん○でしていますし、後半頭にでも対抗でないようならグレーのランダムかな?
[00:45:21] なま :あー
[00:45:50] なま :狐とかすまではお仕事してほしいしね
[00:45:51] りおれい :前半残り時間2分です
[00:46:06] j.バリー :狐が有利でしょうね>村長予言の場合
[00:46:08] ノブレス :真とは限らないんですよねー
[00:46:19] Ephemeris :でも
[00:46:25] j.バリー :まあ、積極的に偽では見ませんが。
[00:46:28] Ephemeris :そんな配役ありえるのかなぁ
[00:46:30] ノブレス :真と狂人がGMになる可能性は五分五分
[00:46:33] j.バリー :ありえます
[00:46:35] Ephemeris :って、そこ疑っちゃダメ?
[00:46:37] Autha(E) :ないわけではない
[00:46:41] j.バリー :良いですよ~
[00:46:48] Witty(E) :半分半分だと思う
[00:46:49] りおれい :前半残り時間1分です
[00:47:01] licht :りおれいさんが何か手心を加えてる ってことはない?
[00:47:09] なま :それはない
[00:47:13] licht :ですよね。
[00:47:14] j.バリー :まあ、明日の結果待ちでしょうね。>CO含めて
[00:47:14] ノブレス :それはりおさんしかわかりませんw
[00:47:17] なま :配役ってツールだから
[00:47:24] てらりん :次ノブレスさん占ってみようかな
[00:47:25] Ephemeris :村が有利だったらそれをするかもしれないけど
[00:47:30] りおれい :前半20秒前
[00:47:32] Autha(E) :嘘の配分を公表ってのはさすがにないかと
[00:47:34] なま :完全ランダム
[00:47:38] Ephemeris :8vs3vs1だとどうなんでしょう・・・?
[00:47:51] りおれい :前半ここまで
[00:47:52] りおれい :前半ここまで
[00:48:06] りおれい :これより中間投票にうつります
[00:48:51] りおれい :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておいてください
[00:48:57] りおれい :この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:49:07] りおれい :それではカウントスタートです

[00:49:12] イルサロッカ-α :なまさん
[00:49:12] りおれい :3
[00:49:13] Ephemeris :いるささん
[00:49:14] ノブレス :おーささん
[00:49:19] りおれい :フライング
[00:49:21] りおれい :もういちど
[00:49:23] りおれい :カウントスタート
[00:49:24] りおれい :3
[00:49:28] りおれい :2
[00:49:31] りおれい :1
[00:49:34] りおれい :投票開始!

[00:49:35] Witty(E) :のりこさん
[00:49:35] なま :あや
[00:49:35] j.バリー :彩香 さんで
[00:49:35] ノブレス :おーささん
[00:49:36] Ephemeris :いるささん
[00:49:36] 二条乃梨子(E) :彩ちゃん
[00:49:36] ☆彩香 :イルサさん
[00:49:36] てらりん :ノブレスさん
[00:49:36] Autha(E) :バリーさん
[00:49:36] イルサロッカ-α :なまさん ごめんなさいでした(⊃д⊂)
[00:49:39] licht :のりこさん
[00:49:56] りおれい :この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[00:50:07] りおれい :メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[00:50:40] りおれい :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[00:51:39] りおれい :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください




1日目中間終了
預言COしたのがてらりんさん1人のみ、とりあえず信じよう
イルサさんの可愛い投票にちょっと気になるが、人間っぽく見える。ただしこれも私の勘違いかもしれないので、ちょっと保留


[00:52:26] りおれい :推理タイム残り1分です
[00:53:24] りおれい :はい、これより後半5分の会議スタートです!

[00:53:39] ノブレス :さすが彩さん一番人気!
[00:53:42] j.バリー :ステルス目の所から投票しました。とりあえず、COありますか??
[00:53:44] なま :ウィーりひと→のりこ なまバリーのりこ→あや ノブ→おーさ Eppあや→イルサ てら→ノブ おーさ→バリー イルサ→なま
[00:53:52] ☆彩香 :なんでか集まってるー;;
[00:54:00] 二条乃梨子(E) :まとめおつー
[00:54:06] j.バリー :ここからでも挽回できますよ!
[00:54:09] Autha(E) :今日も今日とて理由はなし。初日では判断できない
[00:54:18] licht :完全ランダム
[00:54:22] ノブレス :発言数とかでしょう^^;
[00:54:29] j.バリー :ウンウン。
[00:54:31] りおれい :残り時間4分です
[00:54:35] Witty(E) :最初はそうですね
[00:54:38] ☆彩香 :なるほどー><
[00:54:47] イルサロッカ-α :てっきり恒例に私に集めてきたと思った(ノ∀`)
[00:54:59] j.バリー :ところで、強くでは無いですがてらりんさんやや真寄りで見ています。
[00:55:06] Autha(E) :まぁ寡黙でやり過ごそうというのは狼にとってとても有効なので、寡黙吊りの風潮ができるのは良い事だと思います
[00:55:10] ☆彩香 :あたしは初日、お隣さんからいつも投票が多いかも^^;
[00:55:15] ノブレス :一人しかいませんからね~^^
[00:55:16] Ephemeris :なぜです?>ばりーさん
[00:55:45] j.バリー :前半で占い先におわせて反応うかがうようなところがありましたし
[00:56:08] ノブレス :発言の思考的には真っぽいですね~
[00:56:15] j.バリー :語りって状況によっての行動の選択に
[00:56:19] Autha(E) :でもそれ、偽でも普通にできるんですよね
[00:56:27] りおれい :残り時間2分です
[00:56:43] j.バリー :考えのリソースを裂きがちなので
[00:56:46] Autha(E) :強いていうなら、黒誤爆の危険がある狂の思考なので非狼要素ではあるんですが。
[00:56:57] j.バリー :やや新要素に取りました
[00:57:15] イルサロッカ-α :村人CO ノ
[00:57:15] Ephemeris :とりあえず、時間も少ないので
[00:57:17] Autha(E) :黒誤爆→狂人が狼に黒出ししちゃう
[00:57:22] j.バリー :疑い返されるのは、語りは嫌いやすいでしょうね
[00:57:26] りおれい :残り時間1分です
[00:57:29] ☆彩香 :そういう意味なんですね。。
[00:57:32] ノブレス :村人COw
[00:57:38] Ephemeris :この時点で・・・あ瀬
[00:57:39] j.バリー :ちょw
[00:57:47] ノブレス :このままだと彩さんが釣られるかもですね
[00:57:50] イルサロッカ-α :今日は風邪引いて眠くなってきたから吊ってもいいのよ~ ノ
[00:57:57] りおれい :30秒前
[00:57:57] 二条乃梨子(E) :まだ人柱が必要な時期ではw
[00:58:01] Autha(E) :でも彩さんそんなに変なとこありました?
[00:58:05] ノブレス :ではお言葉にあまえてつりますか?役職つるよりは
[00:58:07] りおれい :20秒前
[00:58:10] なま :だね
[00:58:14] Ephemeris :そうですね
[00:58:14] ☆彩香 :何もしゃべってないのがいけなかいのかな;;
[00:58:15] j.バリー :イルサさん、申し訳ないですが吊り投票させていただきますね。申し訳ない (注目1)
[00:58:16] りおれい :10秒前
[00:58:17] licht :うむー
[00:58:22] Autha(E) :あ、非占といっときます
[00:58:25] j.バリー :ありがとう。勝ちますぜ (注目1)
[00:58:28] りおれい :お時間です!
[00:58:31] りおれい :お時間です!
[00:58:36] りおれい :これより投票にうつります
[00:58:46] りおれい :カウントスタート
[00:58:55] りおれい :3
[00:58:59] りおれい :2
[00:59:01] りおれい :1
[00:59:04] りおれい :投票開始!

[00:59:05] てらりん :イルサさん
[00:59:06] Ephemeris :いるささん
[00:59:06] 二条乃梨子(E) :おーさくん (注目2)
[00:59:06] ☆彩香 :イルサさん
[00:59:06] Witty(E) :のりこさん
[00:59:06] ノブレス :あやさん (注目2)
[00:59:06] Autha(E) :イルサさn
[00:59:06] なま :イルサ
[00:59:06] j.バリー :イルサ さんで
[00:59:07] licht :イルサさん
[00:59:07] イルサロッカ-α :あやさん
[00:59:36] りおれい :イルサロッカさんが吊るされました



1日目終了
ここでイルサさんが村人CO、初日これを言ったら吊られる可能性高いので、疑う理由がないと思う
注目したのがイルサさんが村人COしたあとの皆さんの反応(注目1)
バリーさんがイルサさんの村人COを聞いたら、何か楽しそうで、狼と疑う。
バリーさんが「勝ちますぜ」と言ったが、私にはこれが狼側に言ってると聞こえる。

役職も釣りたくないけど、村人も釣りたくない、私は発言が少ないのりこさん入れた
そしてイルサさんに票入れた人とそうじゃない人に注目(注目2)
狼にとっては初日が狂人以外の人間を吊れるといいでしょうから、イルサさんを選んだ人はたぶん本当の村人(とりあえず役職を釣りたくないと考える村人)と狼
イルサさん以外を票に入れた人は多分私と同じ考えて村人陣営と思われる



[00:59:43] りおれい :夜がおとずれます、お静かに
[01:00:12] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:01:04] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:01:52] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:03:14] りおれい :最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[01:03:59] りおれい :まもなく夜が明けます
[01:04:12] りおれい :夜が明けました。おや?遺体がありませんね
[01:04:26] りおれい :しかし、襲撃はあったようです、この中に人狼はひそんでいる
[01:04:34] りおれい :これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:04:40] りおれい :それでは10分のかいぎすたーとです!!

[01:04:41] j.バリー :おお!狩人GJか! (注目3)
[01:04:42] Ephemeris :狩人GJ?
[01:04:43] てらりん :GJ!!
[01:04:45] Witty(E) :ほうほう、GJかどうかわからねいけど、ナイスw
[01:04:46] なま :おおw
[01:04:48] 二条乃梨子(E) :1COでそこ噛みに行きますかね・・・w
[01:04:48] licht :霊能CO イルサさん「人間」
[01:04:50] ノブレス :これは狐噛みかなw
[01:04:51] ☆彩香 :GJ^^
[01:05:11] ノブレス :対抗霊能COイルサさん人間です
[01:05:13] てらりん :預言、のりこさん白
[01:05:18] j.バリー :霊能CO確認
[01:05:22] Autha(E) :ほんとは狩に出てきてもらって、今の護衛先確認したいけど
[01:05:32] Ephemeris :でも、、確認しても
[01:05:34] Autha(E) :それやると狼との兼ね合いもあるから、今はやめた方がよさそう
[01:05:34] j.バリー :のりこ○確認
[01:05:48] りおれい :残り時間9分です
[01:05:55] Autha(E) :やるとしても、もう少し後ですな
[01:05:55] Ephemeris :預言護衛成功なのか、狐神なのかわからないですよ
[01:06:07] j.バリー :まあ、狐かもしれませんし。もう一度GJでたらありかもしれませんね
[01:06:12] ノブレス :それよりは次の方針をどうするかですよねー
[01:06:15] Witty(E) :霊能CO2人ですね
[01:06:18] Autha(E) :ただ、1人しかいない占襲いに行くほど狼も馬鹿じゃない気がするんですよねぇ
[01:06:21] ☆彩香 :きつねがいると・・そっか><
[01:06:21] j.バリー :2度目は確実にGJですから
[01:06:39] ノブレス :それはオーサさんの言うとおりですねー
[01:06:44] りおれい :残り時間8分です
[01:06:46] てらりん :それもそうだ
[01:06:48] ノブレス :狐噛みの可能性は高い
[01:07:05] 二条乃梨子(E) :おおかみさん ばらしてもいいのよ
[01:07:07] Autha(E) :ただ狐を襲ったとして、どこ襲ったんだという話も。
[01:07:19] Ephemeris :ところで
[01:07:19] licht :それは狼にしかわかりませんからねえ
[01:07:20] ノブレス :それを論じても話はすすみませんので、霊能二人をどうするか?
[01:07:28] j.バリー :1-2か
[01:07:29] ノブレス :方針を決めないとですね
[01:07:33] Ephemeris :りひとさんはてらりんさんから○もらってて
[01:07:43] りおれい :残り時間7分です
[01:07:45] ☆彩香 :予は1人だけど、霊能は2人いるんですね。。
[01:07:46] Ephemeris :ノブレスさんはまだ予言なし?
[01:07:48] ノブレス :それでも自分はあえて出てるのです
[01:07:50] Autha(E) :1-2ってのも扱いに困る状況ですな
[01:07:58] Witty(E) :先ほどノブレスさんの村人CO,今は霊能CO、それもちょっと気になるけど
[01:08:00] てらりん :あえてね
[01:08:07] licht :村人COしてましたっけ?
[01:08:17] Ephemeris :してないはず
[01:08:23] ノブレス :村人COっていうのはイルサさんが言ったを復唱しただけです><
[01:08:24] j.バリー :初日の会議がまとまらなさそうだったからでしょうね>イルサさん
[01:08:26] Autha(E) :いあ、あれはイルサさんのに反応しただけかと、文脈的に。
[01:08:28] ☆彩香 :イルさんがしたのかな^^
[01:08:32] Witty(E) :なるほど
[01:08:40] ノブレス :まぎらわしくてすみません><
[01:08:44] りおれい :残り時間6分です
[01:08:57] j.バリー :お陰で、イルサさん役職吊りではないとCOしましたし
[01:09:07] Ephemeris :預言1人霊2人で
[01:09:13] j.バリー :なので、村長の役職しか欠けていません
[01:09:17] Ephemeris :役職者をどうするか考えないといけませんね
[01:09:28] j.バリー :狐いますのでグレーからでしょうね
[01:09:39] なま :霊はそのうちローラーにするかもしれないけれど、まだグレランでいい気がする
[01:09:41] licht :狼1吊るまでは生き残りたいところ。
[01:09:43] ノブレス :でもてらりんさんが真でしたら、自分目線ではリヒトさんは狂人なんですよね~
[01:09:48] Witty(E) :村人側が人少ないと気がしますけど
[01:10:05] なま :ウン?
[01:10:07] Autha(E) :ただこの村の仕様だと、吊られそうになってから狩が回避CO、てのができないんですよね
[01:10:13] licht :てらさん真の前提で、ノブレスさん視点では、そうなりますよね。
[01:10:14] j.バリー :フムフム。
[01:10:15] Autha(E) :吊られそうになった時は、もう吊られてるという
[01:10:20] なま :ああ、理解
[01:10:36] j.バリー :片方吊られたら、霊能の片割れを吊るのはありでしょうね
[01:10:42] licht :私からすれば、てらさん真の前提で、ノブレスさんが狂・狼・狐
[01:10:42] りおれい :残り時間4分です
[01:10:44] j.バリー :片方食べられたら
[01:11:15] j.バリー :いきなり吊り縄2本でローラーは勿体無いかも
[01:11:23] てらりん :本日ノブレスさん占ってからでもいいでしょうかね
[01:11:31] ノブレス :もったいないですね^^;
[01:11:33] j.バリー :後、狼2なので黒だしした方から吊るのもあり
[01:11:38] Autha(E) :てらさん人外の可能性もある(最悪、狐の可能性もある)ので、遅くとも明日には吊っておかないと手数的に厳しくなりそう
[01:11:50] ノブレス :自分のシロは確定できますが、狼か狐を探して欲しいところです
[01:11:55] licht :吊り回数は@4回
[01:12:03] ☆彩香 :のりこさんだけが白(予言で)だから、それ以外の人からかなぁ。
[01:12:06] てらりん :ふむー
[01:12:16] j.バリー :霊能は2COなので、まず真は生きていると考えます
[01:12:18] Autha(E) :でものりちゃんも片白扱いなんですよ
[01:12:26] ノブレス :それはてらりんさんにおまかせしますが・・・
[01:12:33] りおれい :残り時間2分です
[01:12:37] j.バリー :なので、真&狂かしん&狼でしょうね
[01:12:37] Ephemeris :とりあえず、役職者以外のローラーで今日はしのぎますか
[01:12:39] Autha(E) :真が落ちてる可能性ある上に狐が入ってる、そして占が1人しか出てない
[01:12:46] てらりん :はい^^
[01:12:47] Autha(E) :すごい疑心暗鬼出る要素満載(´-ω-`)
[01:12:52] Ephemeris :でも、@2分で時間ないですよ
[01:12:53] ノブレス :リヒトさんシロでてるのにわざわざでてるので、できれば信用していただければと
[01:13:11] ノブレス :狼とかですと、リスクが高いので
[01:13:15] Autha(E) :そこは後で考えますか
[01:13:17] licht :4回ってことは、狼2・狂1・狐1で使いきるので、狐占いないとツライなー。
[01:13:23] j.バリー :てらりんさん、りひとさん、のりこさん、ノブレスさん以外で吊り投票かな??
[01:13:34] なま :あれ、のりこおちてる
[01:13:37] ノブレス :そうですねー
[01:13:40] Ephemeris :Σ
[01:13:40] licht :ぬ?
[01:13:41] j.バリー :うはw
[01:13:43] Witty(E) :!!!
[01:13:43] りおれい :残り時間1分です
[01:13:44] ☆彩香 :!
[01:13:47] Autha(E) :回線おちた?
[01:13:52] なま :かなあ
[01:13:54] licht :えーと、こういうときどうなるんでしたっけ・・??
[01:13:55] ノブレス :もどってくるかな^^;
[01:13:56] Ephemeris :ど、どうなるのかな・・・・@@;
[01:14:03] Autha(E) :突然死扱いするしかないかと
[01:14:08] てらりん :><
[01:14:16] Ephemeris :発言停止して少し待ちます?
[01:14:17] りおれい :えー、のりこさんについてはかなり時間がたっているので突然死扱いとします、 のこり30秒
[01:14:20] ノブレス :できれば数分待ちたいですが^^; (注目4)
[01:14:21] licht :白だしされた人が・・・・・(ノД`) (注目4)
[01:14:26] Ephemeris :あら・・・@@;
[01:14:26] てらりん :うーん
[01:14:33] j.バリー :ナムナム。つii~
[01:14:34] りおれい :確認してから4分たちました
[01:14:41] ノブレス :そんなにたったんだ><
[01:14:47] りおれい :お時間です!
[01:14:48] りおれい :お時間です!

[01:14:48] Witty(E) :おかえりなさい
[01:14:48] Autha(E) :まとまらないな・・・
[01:14:48] りおれい :お時間です!
[01:15:07] りおれい :のりこさんはここからの再加入が厳しいと判断するため
[01:15:17] りおれい :突然死という扱いにさせていただきます

[01:15:21] 二条乃梨子(E) :はいw
[01:15:22] りおれい :霊界におねがいします
[01:15:30] りおれい :投票にうつります
[01:15:40] りおれい :カウントスタート
[01:15:43] りおれい :3
[01:15:47] りおれい :2
[01:15:50] りおれい :1
[01:15:55] りおれい :投票開始!

[01:15:56] ノブレス :あやさん
[01:15:56] j.バリー :エフ さんで
[01:15:57] てらりん :あやさん
[01:15:57] Witty(E) :バリーさん
[01:15:57] ☆彩香 :ウィティさん
[01:15:57] licht :うぃてぃーさん
[01:15:57] Ephemeris :あやさん
[01:15:58] なま :あやちゃん
[01:15:58] Autha(E) :ノブさん
[01:16:49] りおれい :彩香さんがつるされました



2日目終了
遺体なし、狼が狐を噛んだ可能性が低く、預言が1人しかいないので、狩人GJだと思われる
ただ前回私の狩人経験ですぐ狩人GJと言ったら、怪しまれるので、ここはGJ!?の表現にした
と思ったら、(注目3)早速バリーさんがGJ肯定のような発言、GJ断言と言えるのが真狩人と狼しかいないと思うから、1日目の推測も含めて、バリーさんが狼だと思う
さらに、バリーさんが何度もグレー吊りと強く主張したので、狼の表現だと思われる

GJあり、預言CO1人しかいない条件で考えると、てらりんさんが真預言の可能性がますます高い

りひとさんとノブレスさん、2人も霊能CO、2人もイルサさんが白だと言う (当たり前過ぎるので、誰か真か判断できない)
りひとさんがてらりんさんから白もらったので、より信用できそうですが、狂人の可能性もある。

てらりんさんから占ったのりこさんが回線落ち→突然死
てらりんさんが真預言の方向だと、のりこさんが人間でしょうから、村人にとってはのりこさんがいると有利
(注目4)霊能COした2人も村人っぽい発言、ほぼ同時ですし、さすが2人も人狼ゲーム慣れてる!名演技!誰が真か判断つきません。。。



[01:16:55] りおれい :夜が訪れます、お静かに
[01:17:33] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:19:14] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:19:44] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:20:40] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:21:10] りおれい :まもなく夜が明けます
[01:21:25] りおれい :夜が明けました、おや?遺体がありませんね
[01:21:35] りおれい :しかし襲撃はあったようです、このなかに人狼はひそんでいる
[01:21:49] りおれい :これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:21:54] りおれい :それでは10分の会議すたーとです!

[01:21:55] ノブレス :これは狩人GJ?w
[01:21:56] licht :霊能CO 彩香さん「人間」
[01:21:56] てらりん :これは一体・・・?
[01:21:56] Ephemeris :狩人さんgj!
[01:21:56] Witty(E) :狩人GJ,素晴らしい^^
[01:21:56] なま :おお?
[01:22:03] j.バリー :おお!狩人GJ!でしょうな!GJ!!
[01:22:07] ノブレス :霊能CO 彩さん人狼
[01:22:09] Ephemeris :またシャウトした・・・(;´・ω・)
[01:22:11] てらりん :ノブレスさん白
[01:22:28] Autha(E) :判定割れた・・・
[01:22:29] なま :別れたな
[01:22:29] Witty(E) :霊能結果、分かれたね
[01:22:44] Ephemeris :どっちも
[01:22:51] Ephemeris :てらりんさんから○もらってるので
[01:22:54] ノブレス :自分はさっき霊COした理由を言ったつもりです
[01:23:05] Ephemeris :預言ではわからないですねー
[01:23:08] てらりん :どちらか狂人です、私視点では
[01:23:11] なま :ノブさんもりひとさんも白もらってるんだよなぁ
[01:23:12] Witty(E) :リヒトさんとノブレスさんの誰か狂人だと
[01:23:19] licht :ですねえ
[01:23:40] ノブレス :リヒトさんがシロもらってるのに、真でないと出にくいって事を考慮して頂ければ^^;
[01:23:40] j.バリー :ふむふむ
[01:23:53] てらりん :ですよねー
[01:23:54] りおれい :残り時間8分です
[01:23:57] j.バリー :霊能真&狂かな?
[01:24:02] j.バリー :グレーは? (注目6)
[01:24:09] なま :おれグレー
[01:24:09] Autha(E) :霊に関してはちょっと考えたとこがあったんだけど、言いがかり以上のレベルにはならないので言いづらい
[01:24:21] ノブレス :なまさんとエフさんは人間側濃厚かな~って思っています
[01:24:23] licht :吊り回数@3回で、狼2、狂1、狐1
[01:24:34] ノブレス :いえ狼1狐1です
[01:24:35] なま :えふ、なま、うぃー、ばりー、おーさ がグレー
[01:24:37] j.バリー :オーサ、バリー、ウィティー、なま、エフかな??
[01:24:40] licht :ちょと苦しい。
[01:24:45] Ephemeris :いまのが
[01:24:47] licht :ノブレスさん視点では ね。
[01:24:49] j.バリー :グレー5人か (注目6)
[01:24:50] ノブレス :エフさんとなまさんは彩さんに投票してますので
[01:24:51] Ephemeris :狼つれたのかどうかが
[01:24:54] りおれい :残り時間7分です
[01:25:00] Autha(E) :視界悪すぎる・・・どうしよ
[01:25:08] j.バリー :8人で
[01:25:08] ノブレス :人間側と私目線では判断してます
[01:25:15] j.バリー :8、6、4か
[01:25:22] Ephemeris :重要なのに決めきれない・・・(;´・ω・)
[01:25:24] j.バリー :吊は3本?
[01:25:39] ノブレス :のこりの3人の中に狼1と狐1がいます
[01:25:43] Autha(E) :村的にはもう吊りミスは許されない
[01:25:46] Witty(E) :狩人GJのお陰で
[01:25:56] りおれい :残り時間6分です
[01:26:09] j.バリー :仕方ない。狩人CO。てらりんさん鉄板守護 (注目5)
[01:26:13] Autha(E) :もう吊り縄増える事は期待できないので、狩人いたら
[01:26:15] Autha(E) :って、出たw
[01:26:19] てらりん :どもです^^
[01:26:24] j.バリー :対抗ありますか??
[01:26:27] ノブレス :バリーさん信頼度高いですねー
[01:26:48] j.バリー :GJ2回出ていますので、狩人生存はほぼ確定です。
[01:26:54] Witty(E) :そうですね
[01:26:54] りおれい :残り時間5分です
[01:26:56] licht :いえ
[01:26:57] ノブレス :でもここでウィティーさんとオーサさんを釣るのは危険です
[01:27:04] Autha(E) :ただ、てらさんしか守ってない以上
[01:27:05] licht :2回ともGJとは限らないのでは?
[01:27:11] ノブレス :自分は役割を果たしましたので、なんでしたら釣ってもらってもいいです
[01:27:16] j.バリー :てらりんさん真ならどうか上手く村を導いてくださいな。
[01:27:16] Ephemeris :1回はgjだとおもいますので
[01:27:27] なま :狼が狐を溶かしてない預言(仮)を噛むかなあ?
[01:27:28] Autha(E) :てらさんが狐でない証左にはならないのが辛い
[01:27:29] ノブレス :てらりんさんはできればウィティーさんを占ってほしい
[01:27:31] てらりん :うーん
[01:27:35] j.バリー :狐に2日も狼さん特攻しないでしょう?
[01:27:40] てらりん :了解です
[01:27:49] Witty(E) :私も白欲しいからw
[01:27:52] j.バリー :片方が狐でも片方はGJです!
[01:27:54] licht :1回目GJ 2回目狐 っていう可能性もありますからね。
[01:27:58] ノブレス :それでエフさんとなまさんは判断できるでしょう
[01:28:00] j.バリー :ウンウン。
[01:28:03] licht :そしたら、彩さんも狩人候補になります。
[01:28:15] licht :あ、ただあくまでも可能性の話。
[01:28:15] j.バリー :でも、村長が狩人を持っていっていないのは確定。
[01:28:17] Ephemeris :彩さん狩人はなさそうな・・・?
[01:28:18] Autha(E) :リヒトさん、それはない
[01:28:30] j.バリー :無いでしょうね
[01:28:36] Autha(E) :2回ともてらさん護衛と言ってるので、襲撃結果がばらける事はありえないんですy
[01:28:36] licht :村長狩人は無いでしょうね。
[01:28:45] licht :??
[01:28:46] j.バリー :役職差し置いて狐噛みですか?
[01:28:54] ノブレス :狩りなら最初の票集めた時にもう少しなにか発言されるはず
[01:28:55] てらりん :本日のつりは??
[01:28:59] j.バリー :あやかさん狩人は無い
[01:29:02] licht :なるほど。
[01:29:07] j.バリー :グレーのランダムで (注目6)
[01:29:10] ノブレス :それが発言なかったので初日から彩さんに投票してました
[01:29:18] てらりん :はい
[01:29:27] Autha(E) :個人的には今日はてらさん吊りたい
[01:29:31] licht :役職差し置いて狐噛み っていう発言は引っかかりますけどね。
[01:29:35] てらりん :なぬー
[01:29:40] licht :狐の居場所、誰もしらないわけですから。
[01:29:42] ノブレス :リヒトさんと自分とどちらが信じられるでしょうか?
[01:29:45] j.バリー :狩人なら黙って吊られる派
[01:29:48] Ephemeris :おーささん、てらさん吊ったら狐が分からなく…
[01:29:54] りおれい :残り時間2分です
[01:30:01] Autha(E) :灰襲撃で狼が狐ツモったとは考えにくいです
[01:30:02] licht :私的にも、てらさん吊りは無いなぁ
[01:30:08] ノブレス :おーささんとウィティーさんが人外だと思います
[01:30:13] Witty(E) :狂人は置いてても、狐か狼が先ですね
[01:30:20] j.バリー :グレーでしょうね。狐がまだ生きているかも
[01:30:25] てらりん :どちらかつって、どちらか占う
[01:30:26] Autha(E) :正直、てらさん狐疑ってます
[01:30:28] j.バリー :霊能は放置で
[01:30:28] ノブレス :自分吊ってください
[01:30:31] licht :んー
[01:30:42] ノブレス :てらりんさん狼なら誰予言でしょう?
[01:30:47] j.バリー :う~ん、確かに黒で照るんですよね
[01:30:52] てらりん :おーささんとウィティさんね
[01:30:53] なま :りお?
[01:30:55] licht :てらさんが狼 なんて誰も言ってませんけど。
[01:30:59] Ephemeris :てらさん、狐の可能性は
[01:31:02] りおれい :残り時間1分です
[01:31:02] ノブレス :狐^^;
[01:31:06] Ephemeris :のちのちに考慮にいれてもいいともいます
[01:31:14] j.バリー :その場合は仕方ない>てら狐
[01:31:16] ノブレス :でもてらりんさん真って考えないと村負けますよ
[01:31:25] Autha(E) :でもノブさんの姿勢も狼のそれとは思えないんですよねぇ
[01:31:34] りおれい :残り時間20秒です
[01:31:38] ノブレス :自分吊りでおkですので
[01:31:41] なま :今この村があるってことはさ
[01:31:42] ノブレス :あとは頼みます
[01:31:43] j.バリー :グレーに投票しますね (注目6)
[01:31:44] Autha(E) :仕事終わったから自吊り、は狼の思考じゃない
[01:31:46] licht :てらさん真預言の前提で、ノブレスさん狂人。私視点。
[01:31:46] なま :いやグレーだ (注目6)
[01:31:54] りおれい :お時間です!
[01:31:55] りおれい :お時間です!
[01:31:56] りおれい :お時間です!
[01:32:06] りおれい :これより投票にうつります
[01:32:27] りおれい :カウントスタート
[01:32:31] りおれい :3
[01:32:33] りおれい :2
[01:32:36] りおれい :1
[01:32:40] りおれい :投票開始!

[01:32:41] j.バリー :ウィティ さんで。
[01:32:42] てらりん :おーささん
[01:32:42] Autha(E) :てらさn
[01:32:42] ノブレス :リヒトさん
[01:32:42] Witty(E) :えふさん
[01:32:42] Ephemeris :おーささん
[01:32:42] なま :ウィーちゃん
[01:32:43] licht :ノブレスさん
[01:33:34] りおれい :同票のため
[01:33:41] りおれい :これより3分の会議の延長をおこないます
[01:33:57] りおれい :それでは3分の会議すたーとです!

[01:34:02] ノブレス :なまさんえふさんてらりんさん
[01:34:02] Witty(E) :村人COノ
[01:34:04] なま :うーちゃん2おーさ2りひと2 で分かれたね
[01:34:18] j.バリー :う~ん。これはオーサさん人外でしょうね。狐か狼かは分かりませんが。
[01:34:21] licht :あれ、私2も入ってましたっけ。
[01:34:21] ノブレス :オーサさんとウィティーさん釣ったら下手したら負ける可能性ありますよ
[01:34:27] Autha(E) :すいません、灰吊り対象決め切れなくて、適当なとこで誰かわからない人に票重ねるよりはってとこであえててらさん入れました
[01:34:34] ノブレス :おそらくオーサさんが人狼でウィティーさんが狐ですが
[01:34:36] j.バリー :ここで預言者吊りは・・・
[01:34:41] Ephemeris :りひとさん、のぶさんは1です
[01:34:45] ノブレス :まずは自分つりで票あわせてください
[01:34:58] ノブレス :でないと間違えたら負けます
[01:35:00] りおれい :残り時間2分です
[01:35:02] Witty(E) :占っていいから、村人です
[01:35:03] なま :あれ見間違えか
[01:35:03] Autha(E) :ノブさん真くさいから吊りたくないでs
[01:35:15] てらりん :狼吊ったら負けってことね
[01:35:19] ノブレス :そうです
[01:35:21] j.バリー :霊能真&狂ですよ~
[01:35:46] なま :狂でも生きてりゃ村扱い
[01:35:46] てらりん :むつかしいなー
[01:35:48] j.バリー :占い後1回しかないのです
[01:35:49] ノブレス :村人でしたら自分吊ってくれるか、リヒトさんを吊ってください
[01:36:02] Autha(E) :私も思考停止気味ではありますが、てらさん狐の可能性をみんな除外してるからすごい気になる
[01:36:05] りおれい :残り時間1分です
[01:36:06] なま :霊ローラーは、このケースの場合ないんじゃないかな
[01:36:10] Ephemeris :ノブレスさんの投票先は
[01:36:15] j.バリー :人狼2なら自首ありますか??
[01:36:16] Ephemeris :りひとさんですよね?
[01:36:29] ノブレス :はい。他と投票かぶらない為にしました
[01:36:34] りおれい :残り時間30秒でうs
[01:36:35] j.バリー :人狼1ならしょうがないですが。2なら自首募集
[01:36:43] てらりん :リヒトさんにいれますね
[01:36:43] ノブレス :人狼1です
[01:36:50] j.バリー :自分はグレーつり
[01:36:52] Autha(E) :ちょっと強引ですが灰わからないのでてらさん入れます
[01:36:56] なま :おれグレー
[01:36:56] Ephemeris :うぃてぃさんのCOから考えるとオーささん狼の可能性は
[01:36:58] j.バリー :ちょw
[01:36:59] Ephemeris :覚悟しました
[01:36:59] りおれい :お時間です!
[01:37:00] りおれい :お時間です!

[01:37:00] licht :自首してくれるとありがたいですが
[01:37:01] りおれい :お時間です!
[01:37:11] りおれい :これより投票にうつります
[01:37:24] りおれい :カウントスタート
[01:37:28] りおれい :3
[01:37:31] りおれい :2
[01:37:33] りおれい :1
[01:37:36] りおれい :投票開始!

[01:37:38] ノブレス :リヒトさん
[01:37:38] j.バリー :ウィティー さん
[01:37:38] Ephemeris :りひとさん
[01:37:38] Autha(E) :てらさn
[01:37:38] てらりん :リヒトさん
[01:37:38] なま :おーさ
[01:37:39] licht :ノブレスさん
[01:37:39] Witty(E) :なまさん
[01:38:08] りおれい :りひとさんが吊るされました



3日目終了
3日目、今日も遺体なし、てらりんさんが真預言でしょう、前回私の狩人だと同じかと、狼2回も狐噛む可能性低いですね、今回は預言CO1人しかいないし

(注目6)1日目でグレー投票なら普通、2日目もグレー投票はどうするかを考えるぐらいですが、3日目もグレー投票を言うにはおかしいと思う、バリーさん怪しすぎる、やはり狼でしょう
と思ったが!!!
(注目5)バリーさんが狩人CO!!2連続遺体なしですから、狩人いるのが確実、てらりんさんを守った証言が信用できそう、対抗もいなかったから、信じるしかない...

ここで、りひとさんとノブレスさん2人も白預言もらった
ということは、2人は真霊能か狂人ですね
りひとさんからはあやさんが人間、ノブレスさんはあやさんが黒だという
今までの話を見ると、ノブレスさんがやや真に見えるが、確信はない
まだ誰か真か判断付けないけど、狼か狐ではまく、偽霊能は狂人ですから、置いてもいいと思う

私とおーささんが2票ずつで吊られるところだった
素村人ですから、釣られても問題ないが、2票ずつで死ななかったから、ここは村人COしてあとは皆さんの判断を任せるしかない

ただ、あやさんが狼だと(可能性の1つで考えて)、残り狼は1匹しかいないから、先に狐を探さないと

3日目の上半はえふさんが狐だと思ったが、後半はなまさんが狐だと思う
理由は(注目6)なまさんがグレー投票に賛成したから
不十分な理由が分かったが、他に判断できそうな材料がなかったから

結果的に、りひとさんが吊れました
りひとさんとノブレスさんはどっちか真霊能で、どっちか狂人ですから、村人にとってはもちろん狂人を吊った方が次の投票結果的に有利ですが、万が一、りひとさんが真霊能の場合、あやさんが人間、残り狼2匹、狐1匹と人間3人、村人がかなり絶望でしょうね(ゲーム進行中はここまでしか考えられなかった、今よく考えたら、役職全部埋めるとあやさんが狼しかない、ではないと役職の人数が合わないから)

そのとき、私のメモでは
村人:りおれい、のりこ、イルサ、Witty、(@1人)
預言者:てらりん
霊能者:りひと か ノブレス
狩人:バリー

狼:あや?、(@1人)
狂人:りひと か ノブレス

狐:なま?

(今考えると@1人で書くではなく、分からなくても名前を書いた方が整理しやすいかも)



[01:38:14] りおれい :夜がおとずれます、お静かに
[01:38:42] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:39:08] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:39:39] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:40:31] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:41:05] りおれい :まもなく夜が明けます
[01:41:22] りおれい :夜が明けました、バリーさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:41:38] りおれい :このなかに人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者を探してください
[01:41:44] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[01:41:45] Witty(E) :狩人が;;
[01:41:50] てらりん :ウィティーさん白
[01:41:50] Autha(E) :まぁここは仕方なし
[01:41:53] Ephemeris :おつかれさまでした><
[01:41:53] なま :ウーン
[01:42:04] ノブレス :じゃあ、なまさんとオーサさんか
[01:42:16] Autha(E) :ん
[01:42:17] なま :おーさえふじゃね?
[01:42:19] Ephemeris :私もグレーですよ
[01:42:19] ノブレス :なまさんが狐でオーサさん人狼ですかね
[01:42:38] なま :占われてないグレーなのは、おーさなまえふ
[01:42:41] Autha(E) :てらさんに占われてないのってなまさんとえふさんと私だけ?
[01:42:45] てらりん :ことごとくはずしてますな・・・
[01:42:46] なま :ウン
[01:42:51] ノブレス :なまさんの先ほどからの投票がちょっと怪しかったので
[01:42:51] りおれい :残り時間9分です
[01:43:08] ノブレス :人側ではないと判断しました
[01:43:08] Autha(E) :すいません、霊はノブさんと誰でしたっけ
[01:43:10] なま :グレーで入れたんだけど変かい?
[01:43:20] なま :霊はりひとノブのどちらか。
[01:43:29] Witty(E) :リヒトさん (注目7)
[01:43:31] Autha(E) :リヒトさんて襲撃でした?
[01:43:33] なま :どちらもてらりん預言(仮)に白だしされてる
[01:43:39] Ephemeris :吊りですよ
[01:43:41] なま :吊り
[01:43:42] ノブレス :次はなまさん吊りを推奨します
[01:43:51] てらりん :はい
[01:43:57] Witty(E) :了解
[01:43:58] Autha(E) :それなら、まずロラ完遂かな
[01:44:15] なま :グレーは疑われても仕方ないけど、霊ローラー完遂のが先じゃねえの?
[01:44:23] Autha(E) :なまさんに同じく。
[01:44:24] Ephemeris :うーん
[01:44:30] なま :いやどうだ
[01:44:31] ノブレス :それでもいいですよー
[01:44:38] ノブレス :なまさん占ってもらえたら
[01:44:39] Autha(E) :リヒトさん吊ってノブさん放置は、村のバランス的に良くない
[01:44:42] てらりん :余裕ないと思うけど
[01:44:52] ノブレス :消える可能性高いです
[01:44:53] なま :てらさんが本物だったら余裕ない
[01:44:56] てらりん :どうかな・・・
[01:45:01] Autha(E) :ただここで狼2生存だと明日終わるのよねぇ
[01:45:10] ノブレス :でも勝負でなまさん吊りがいいです
[01:45:23] てらりん :はい
[01:45:26] Autha(E) :とりあえずいえるのは、てらさんとリヒトさんが同時に真ではありえない、という点
[01:45:27] なま :ウィーちゃんの白が出たから、おれはおーささんかエフにいれる
[01:45:42] Witty(E) :バリーさんの証言も考えて、バリーさんが真だったら、てらりんさんが真預言の可能性高い
[01:45:42] Autha(E) :ん、違うか
[01:45:46] りおれい :残り時間6分です
[01:45:55] ノブレス :てらりんさんは真ですよ
[01:46:02] Witty(E) :そう信じます
[01:46:09] てらりん :オーサさんは飼う方向ですね
[01:46:11] Autha(E) :前日もいってましたが
[01:46:13] Ephemeris :てらりんさんは
[01:46:20] Ephemeris :真と信じるしかないのですが
[01:46:28] ノブレス :もし自分が狂人で狼が2残ってるなんてありえませんからね~
[01:46:33] Ephemeris :ノブレスさん真の自信がないです
[01:46:37] Autha(E) :「てらさん真じゃないと村負ける」は、希望的観測の話でしょ。希望では勝てない
[01:46:44] ノブレス :それならPPしてますよ
[01:46:50] てらりん :ですよねー
[01:46:54] Witty(E) :えふさんとおーささんがどっちか狼と狐だと思う (注目8)
[01:46:55] なま :ウン?
[01:47:15] ノブレス :自分は真で狼1しか残っていません
[01:47:25] Autha(E) :てらさん狐の可能性がすっぽり抜けてるんですよ、ノブさん(だけかどうかはともかく)
[01:47:27] ノブレス :リヒトさんが真で狼2では数が会いません
[01:47:29] なま :のぶおそれ本当?
[01:47:40] Witty(E) :たとえノブレスさんが真霊能じゃなくても狂人ですから
[01:47:54] Witty(E) :それは無視
[01:47:55] ノブレス :てらりんさんはリヒトさんにも自分にもシロですのでほぼ真と見ています
[01:48:12] ノブレス :ウィティーさんそうです
[01:48:20] Autha(E) :でもノブさん、さっきから自吊り言ってる点は非狐要素なんですよね
[01:48:23] ノブレス :自分がたとえ狂人でも狐をつればいい
[01:48:37] なま :のぶおの主張する狼1ってことは=狐死んでるんじゃないの?
[01:48:43] ノブレス :しんでないです
[01:48:47] りおれい :残り時間3分です
[01:48:52] Autha(E) :狼が始め2回、どこ襲ったかなんですよね
[01:48:54] てらりん :溶かしてはいないです
[01:48:58] なま :狼2:狐1なら村の進行があり得るけど (注目9)
[01:49:06] ノブレス :突然死ののりこさんも占われてます
[01:49:17] なま :狼1:狐1ほか村なら狐勝ちだべ?
[01:49:26] Autha(E) :(うーん、思考が迷走しちゃってる自分
[01:49:34] なま :のぶおの主張はつじつまが合わない
[01:49:46] りおれい :残り時間2分です
[01:49:49] ノブレス :いえw今から狐を吊れば勝ちですよ
[01:49:58] なま :狂の?
[01:50:02] ノブレス :一人噛まれても3人のこってます
[01:50:21] Autha(E) :でもノブさん狼側という感じもしないんですよね
[01:50:29] Ephemeris :どうやって狐、吊候補確定されます?
[01:50:40] ノブレス :今までの投票
[01:50:47] りおれい :残り時間1分です
[01:50:53] ノブレス :なまさんは狼の彩さんに投票してる
[01:50:54] Autha(E) :とりあえず明日てらさんが襲われなかったら、今度こそ吊っていいと思います>念のため遺言
[01:51:05] なま :のぶおが狂ならそれは成り立たない
[01:51:07] ノブレス :あの段階で狼ギリとは考えにくい
[01:51:16] りおれい :残り時間30秒です
[01:51:22] Ephemeris :その時は私も投票していますよ
[01:51:23] ノブレス :ですのでなまさんが狐の可能性が高い
[01:51:25] Autha(E) :なまさん、ノブさん狐の可能性みてます?
[01:51:25] なま :おれはおーささんに入れる
[01:51:31] Autha(E) :ちがうのか
[01:51:36] りおれい :10秒前
[01:51:36] Witty(E) :なまさんに票入れます
[01:51:38] ノブレス :そのあとのエフさんの投票は村がわになってます
[01:51:46] りおれい :お時間です!
[01:51:47] りおれい :お時間です!

[01:51:48] Autha(E) :なまさん
[01:51:48] りおれい :お時間です!
[01:51:54] りおれい :これより投票にうつります
[01:52:45] りおれい :カウントスタート
[01:52:51] りおれい :3
[01:52:54] りおれい :2
[01:52:56] りおれい :1
[01:53:02] りおれい :投票開始!

[01:53:03] なま :おーさ
[01:53:03] Autha(E) :なまさn
[01:53:03] Ephemeris :なまさん
[01:53:03] ノブレス :なまさん
[01:53:03] てらりん :なまさん
[01:53:03] Witty(E) :なまさん
[01:53:22] りおれい :なまさんが吊るされました



4日目終了
やっと白預言もらった、これで私が人間だと信用できるでしょう^^
(注目7)実はこれが間違った発言^^; ノブレスさんと誰が霊能かの質問だと思った
そのあとよく見ると自分の発言が間違ったと分かったが、弁解するほど怪しまれるので、そのまま流した
(注目8)の時点では、あやさんとおーささんが狼で、おふさんが狐だと思ったが
(注目9)なんか、なまさんがノブレスさんと話した内容を見ると、おかしいと思われる。特に残り狼2狐1の発言、他の人からどう見れるか分からないけど、私から見ると狼残り1なので、たとえノブレスさんが狂人であやさんが人間だとしたら、何か数合わない(そのときは細かく計算はしなかったが、そう思っただけ)、またなまさんが狐に変更w



[01:53:30] りおれい :夜が訪れます、お静かに
[01:53:52] りおれい :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:54:36] りおれい :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:55:39] りおれい :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:56:42] りおれい :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
[01:57:14] りおれい :まもなく夜が明けます
[01:57:25] りおれい :夜が明けました
[01:57:35] りおれい :てらりんさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:57:47] りおれい :これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:57:51] りおれい :それでは10分の会議スタートです!

[01:57:53] Witty(E) :やはりてらりさん噛むでしょうね
[01:57:58] Ephemeris :ですよね
[01:57:59] Autha(E) :まじか・・・
[01:58:14] ノブレス :てらりんさんにエフさん占ってって言うのわすれてた><
[01:58:24] ノブレス :なまさんは霊能結果人間でした
[01:58:40] Witty(E) :あらあら
[01:58:46] ノブレス :でも・・・もうオーサさん吊りしかないです><
[01:58:55] Ephemeris :狐の可能性は
[01:58:58] りおれい :残り時間9分です
[01:58:59] Ephemeris :確定できない?
[01:59:01] ノブレス :エフさん飲み
[01:59:08] Autha(E) :なぜ?
[01:59:13] ノブレス :てらりんさんが真だと
[01:59:13] Witty(E) :狐の場合だと、霊能から見れる?
[01:59:19] Autha(E) :みえない
[01:59:20] Ephemeris :みれない
[01:59:23] ノブレス :人間になります
[01:59:32] Witty(E) :そうか
[01:59:43] ノブレス :私のウィティーさんは占われてますので
[01:59:49] Autha(E) :実質最終日、誰を信じて誰を投票するか・・・
[01:59:49] ノブレス :私と><
[01:59:51] Witty(E) :それなら本当に残りおーささんですね
[01:59:53] りおれい :残り時間8分です
[02:00:10] ノブレス :そうですので投票先はオーサさんで
[02:00:11] Ephemeris :つまり、この時点でグレーは私とおーささんということに
[02:00:17] Autha(E) :そう
[02:00:22] ノブレス :自分は変更ないです
[02:00:28] Autha(E) :なのに、ノブさんさっきから私についてしか言及してないんですよね
[02:00:47] Autha(E) :しかも、展開する論理が全て、私狐or狼前提
[02:00:54] ノブレス :オーサさんはてらりんさんを狐とかって言ってましたよね
[02:00:59] Autha(E) :いってました
[02:01:02] ノブレス :狐は噛まれません
[02:01:14] Autha(E) :だから非狐がここで証明されましたな
[02:01:24] Autha(E) :だから私狼と?
[02:01:25] Ephemeris :(;´・ω・)
[02:01:33] Autha(E) :しかし、そこは大きな穴がある
[02:01:35] ノブレス :それを強く押して、さらに投票までオーサさんはされてます
[02:01:55] Autha(E) :狼だったら、わざわざ真占吊るなんて回りくどい事しませんよ
[02:01:56] ノブレス :もう変更する理由がないです
[02:02:15] ノブレス :エフさんが狐なら・・・あきらめます
[02:02:16] Autha(E) :だからね
[02:02:44] Autha(E) :私だったら吊りでえふさん狐だったら諦める、のブレ方がわからない
[02:02:47] ノブレス :ウィティーさんの目線でもオーサさんになりますよね?
[02:02:56] りおれい :残り時間5分です
[02:03:05] Autha(E) :うぃてぃさんも同じ灰です、視点は変わらない
[02:03:10] Ephemeris :いえ
[02:03:17] Autha(E) :前々回私がリヒトさんと切り合った時もそうでしたが
[02:03:17] Witty(E) :私は白もらったから
[02:03:20] Ephemeris :うぃてぃさんはてらりんさんに占われてます
[02:03:30] Autha(E) :視点ってのはそういう話じゃないんですy
[02:03:42] ノブレス :じゃあてらりんさんの役は?
[02:03:54] りおれい :残り時間4分です
[02:03:59] Autha(E) :喰われた今なら、ほぼ真でいいでしょうな
[02:04:16] Autha(E) :ただもっかい2人にはいいますが
[02:04:21] ノブレス :だったら少なくとも私とウィティーさんは狼と狐ではないんです
[02:04:32] Autha(E) :【狼が真占吊りにこだわる理由がない】
[02:04:32] Ephemeris :現時点で私の視点から考えると
[02:04:53] Ephemeris :おーささんが前日までにてらりんさん釣りに拘ったのは
[02:04:55] りおれい :残り時間3分です
[02:05:01] Ephemeris :自分への占いを恐れたからだと思いました
[02:05:15] Autha(E) :あれだけ狐探してた私の発言見て欲しいと思いましたけどね
[02:05:21] Autha(E) :だ か ら
[02:05:33] Autha(E) :てらさん抜きたいだけだったら、わざわざ吊りにこだわる事ないんですよ
[02:05:49] ノブレス :なぜですか?
[02:05:50] りおれい :残り時間2分です
[02:06:03] Autha(E) :だって、前日に狩COしてたバリーさん落ちてるんですよ?
[02:06:20] Autha(E) :わざわざ吊りにこだわって疑い集めるよりも、粛々と襲えばいいじゃないですか、私が狼なら。
[02:06:20] ノブレス :それで今日噛まれてますよね
[02:06:47] Autha(E) :もう何度も言いません、私の非狼要素はそこにあります
[02:06:47] Ephemeris :その、狼側視点にたつと
[02:06:50] ノブレス :バリーさんの次にてらりんさんを噛んでるんですから
[02:06:54] りおれい :残り時間1分です
[02:07:07] ノブレス :それもおかしいです
[02:07:08] Autha(E) :とりあえず、ノブさんの理論が私狼狐前提でしか成り立たないので、黒塗りと断定します
[02:07:11] Ephemeris :自分で襲撃よりも前日に吊りのほうが労力が減らせるというメリットがあるとおもいます
[02:07:15] Autha(E) :お か し く な い
[02:07:21] Autha(E) :襲うなら吊る理由ないしょ
[02:07:24] Autha(E) :ノブさんいれます
[02:07:32] ノブレス :おーささんでお願いします
[02:07:44] りおれい :10秒前
[02:07:44] Autha(E) :私黒前提なのがおかしい
[02:07:55] りおれい :お時間です!
[02:07:55] ノブレス :投票もそうです
[02:07:56] りおれい :お時間です!
[02:07:57] りおれい :お時間です!
[02:07:57] りおれい :お時間です!
[02:08:03] りおれい :これより投票にうつります
[02:08:19] りおれい :カウントスタート
[02:08:23] りおれい :3
[02:08:26] りおれい :2
[02:08:28] りおれい :1
[02:08:32] りおれい :投票開始!

[02:08:33] Witty(E) :おーささん
[02:08:33] Autha(E) :ノブさん
[02:08:33] Ephemeris :おーささん
[02:08:34] ノブレス :おーささん
[02:08:43] りおれい :おーささんが吊るされました
[02:09:23] りおれい :はい、夜がおとずれてしまいます
[02:09:44] りおれい :そして、現時点で逆転要素が無いため
[02:09:53] りおれい :狼さん、今夜カム人の名前をシャウトしてください
[02:10:00] りおれい :それにより勝利宣言とします

[02:10:06] Ephemeris :のぶさんぱくぱく^^
[02:10:13] りおれい :というわけで
[02:10:13] Witty(E) :負けたw
[02:10:17] りおれい :狼陣営の勝利です!!



5日目終了
狩人いない時点では、真預言と思われるてらりんさんが吊られても当然でしょう

残り4人、もし狼2人だったらもうこの時点でゲーム終了でしょう、狼が残り1人

ほぼおーささんんが狼だと思うけど、何か見落とした可能性もあると、ログをチェックしてみた (ここでログ見張り台が結構役立つ) だから、あんまり発言しなかった

今まであんまりえふさんを見てなかったせいが、今更えふさんの発言が少ないと気付いた

ここまで来るとノブレスさんが真霊能だと思う
おーささんの話を見ると、ノブレスさんと対抗してるので、おーささんに票入れた

結果は負けたけど、悔いはないw
最後まで残っててよかったと思う
えふさんの発言が少なかったから、人間に見えたよね、おーささんの話がノブレスさんと対抗じゃなければ、えふさんの可能性も考えるけど、この状況ではおーささんに票入れるしかないと思う



役割:
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、二条乃梨子(E)、イルサロッカ-α、Autha(E)、Witty(E) 
      [預言者] てらりん 
      [霊能者] ノブレス 
      [狩人] j.バリー
【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、☆彩香
      [狂人] licht
【狐陣営】 [妖狐] なま



今回も狩人2回GJが大きいですね、狩人COのタイミングも良いと思います。
じゃないと最後までバリーさんが狼だと思うw
最後は勝ってなかったけど、最後残ってる人間3人の判断が間違ったということでw
誰が悪いという意味はないから、次も人狼ゲームを楽しもう^^

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ログUPありがとうございます^^

この回はエフさんの潜伏が上手くて、村側は厳しかったですね~^^;
投票内容で推理したのですが、上手く利用されましたね~完敗です。
初日の考察での注釈の見どころがいいな~って思いましたね~^^
実際その通りですし、狼、狐側は村人を吊るのに抵抗はありませんから^^



>ノブレスさん

コメントありがとうございます^^
なるほど、その時、私はまだリヒトさんとノブレスさんがどっちか真か分からなかったので、あやさんに投票した人はノブレスさんが真だと信じると思っただけです。
その回の投票について深く考えなかった。
でも、本当に楽しかったね^^
今回は多少言いたいことも言えたし、負けても気持ちが良かったですねw

ログアップありがとうございます!楽しい夜でしたね!

Wittyさんの視点、今回冴えてて、一番こわいと思ってました。
ノブレスさんが潜伏上手いといってるみたいですが、私は状況に助けられただけの狼ですので、ぜんぜん警戒する必要ありませんからね!

また、楽しい夜を^^

>Ephemeris さん

コメントありがとう^^
冴えてる?まさかw バリーさんとおーささんを疑って人間だったですよ orz
いろんな状況を考えてから自分なりの結論を出して、勝っても負けても、頑張ったから、それでいいと思う^^

また遊んでね^^

ブログも宜しくw

こんばんは。先日はお世話様でした。

Wittyさんもログを公開しているんですね。
Wittyさんの視点からログが見れて楽しいです。
この回のログはとても楽しく思い出深いものでした。
勝敗は残念でしたが、かえって「ああすれば良かったかな?」「こんな考え方もあったか」
と、ifを考えながらお酒が進みますw
お互いに疑ったり疑われたりしていましたね。
3日目の考えはlicht さんの方にコメントしていますのでそちらの方をよろしければ・・・(手抜き)
こちらが疑った所は、3日目のノブレスさんからの占い要望への反応と、延長での村COが気になりました。
初日のイルサロッカさんはともかく、土壇場でのCOは素直に受け取れなかったです。
こちらが疑われた所も分かりました。
「なるほど」という所や「そうか・・・」と思うところもあり大変参考になりました。
勝敗は残念でしたが楽しかったです。また遊びましょうノン

>バリーさん

コメントありがとうございます^^
この回、私も結構印象が残ってる回です
お互い疑って、ある意味面白かったねw
最後の判断が間違って負けたけど、悔いはありません
楽しかったと思います
また今度一緒に遊びましょう^^
(18日は帰りが遅く、参加できないと思う;; 参加できるなら最終回ぐらいかと...)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ