来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
Eos鯖になってから初めての大海戦
2014年6月13日ー15日

攻撃国:イング+ヴェネ+オスマン
守衛国:イスパ+ネーデル
投票あり傭兵国:フランス
投票なし傭兵国:ポル
攻撃対象街:チュニス
対戦海域:ティレニア海・イオニア海

イング陣営から見る
集合場所:シラクサ(現在イスパ旗)
敵方要塞:チュニス サッサリ カリアリ ナポリ シラクサ トリポリ
味方要塞:ベンガジ アルジェ

注意点:ドーバーで海戦クエを受けてから、ガレー→パリ→マルセイユの馬車を乗って、シラクサに集合
(馬車乗れないPK&オスマンの方はプリマスで海戦クエを受けてからシラクサに直行)

6月11日(水)夜の海戦チャで集合場所についての話があった
いくつかの集合場所選択があったが、結果はシラクサ6票、ベンガジ4票でした
私はベンガジに票入れた

その理由はシラクサがイング旗に変更できればいいけど、そのとき見たシラクサの状態ではイスパ50%、ヴェネ40%、イング8%、他2%でした。
短時間でシラクサをイング旗にするには難しいと思うし、今回の海戦以外でシラクサをイング旗にするメリットが見えないから、
ちょっとは投資するけど、(個人的に)大金に入れる価値がないと思う
というと、守る陣地のアルジェとベンガジに集合地にした方が良いと思う
ベンガジ選んだ理由はオスマン旗のアルジェよりヴェネ旗のベンガジを守りたいから(個人的に)

投票の結果ですから、仕方がない、シラクサに少し投資しに行こう
シラクサがイング旗になるといいね


今回の商会艦隊では、対N艦隊も雑艦隊も出します。
新メンバー何人か入って、商会艦隊楽しんでくれるといいね
また、初海戦参加するメンバーが2人、対N旗の私にも緊張する、今回やたぶん敵P多いから、初海戦で嫌な思い出にならないといいけど...
海戦が参加したことない人には多少戦功いれるとすぐ爵位来ると思うので、頑張って艦隊メンバーのために戦功を稼ぎますw

________________________________________

初海戦参加する方へのアドバイス:

海戦前の準備事項:
1キャラの最大所持船数は5隻まで、それを大中小戦闘用船+移動用船+副官船を持ってください。
それ以外の船はドックや倉庫に入れてください。

対Nは基本NPCへの砲撃のみですので、砲撃の軍人職がお勧めです。

金土日の午後2時から当日の海戦クエが受けられ、先にドーバーに海戦クエを受けてから19:45までシラクサに待機してください。(ガレーの馬車経由お勧め)
装備は一般の戦闘服装と装備でOKですが、変装服も準備しないといけません
大学SS持ってる方は戦闘SSの準備もしておいた方がいいです(なくても結構)
海戦開始まで小型船に乗り換え、副官船付き
水と食料を多めに準備してください
資材と砲弾が各50-100あれば、1時間持つと思います
長時間街に戻らないこともありますので、必要なとき、声を掛けて街に戻ることもOK

海戦時の注意事項:
・NPC敵を全滅作戦、敵旗を最後に倒す
(ただし、NPC敵と戦ってる最中に敵Pが入ってきた場合、素早きにNPC敵旗を倒してください)(勝利条件)
・敵Pから襲われるとき、敵旗を倒すか、味方旗を守るかにしてください
・艦隊を解散したとき、旗が指示した街に移動して再編成。街に入り、旗をクリックして艦隊加入ボタンを押してください。艦隊入れるまで一瞬待機してください。艦隊入ってから出航所に準備可。
・敵要塞への工作のやり方:敵要塞の出航所で(街に入らなくてOK)入れられるアイテム工作枠に入れてOKを押してください(工作アイテムなければ渡します)
・味方要塞への構築のやり方:味方要塞の出航所役人に(街中)大砲、板、鉄材などの構築物資を投入してOKを押してください(構築物資が出航所周辺のバザーで売ってると思います)
・敵要塞攻撃:修理連打してください、事前にFキー登録お勧め (他は旗がやります)

海戦終了時の注意事項:
・報告街に戻って街役人前に待機、艦隊全員が街役人前に集めてから報告



2014年6月13日(金) 海戦初日

シラクサがイスパ旗のまま
イスパ側もう投資入れたみたい、結局海戦開始までのシラクサはイスパ50%、ヴェネ11%、イング38%、他1%でした
イスパには集合地を譲れない様子

金曜はいつものよう、Wittyは海戦ギリギリまでINできないので、前の晩にドーバー落ちるのが正解だった
INしたらすぐ海戦クエを受け、カレー経由でシラクサに

統合前なら金曜は構築未完成のところもあるが、さすが今回は全部構築終わったみたい?
敵は分からないけど、イング側は2箇所だけなので、海戦小型開始まで構築終わったそうです

開始早々検索したら、既に100人超え

今日は商会対N艦隊で5人参加。何回か襲われたけど、皆のお陰で全部逃げ切った。
今回は初参加のメンバーもいるので、特に敵と抵抗もしなかった。
対Nしたり、工作したり、構築したり、要塞攻撃したり、海戦のこと全部やったかなw

battle201406131.jpg

1日目の戦功:168
MVPもまたいつもの方、戦功は216でしたw
鯖統合になっても2人で対N頑張ったねw
battle201406132.jpg



2014年6月14日(土) 海戦2日目

今日は対人が多かった(襲われた)
まあ、街も近いから、いいか
今日は対Nより、構築のが多かったと気がする
海戦チャで何度も要塞攻撃された情報があるから、要塞を守らないと!

最後の大型がたぶん要塞構築に回った人が多いから、それで戦功が低かったかも?

今日の戦功:141
MVPはポル籍の方、戦功は247
battle201406141.jpg




2014年6月15日(日) 海戦3日目

今日も商会対N艦隊5人で参戦!
本当は6人ですが、5人編成なので、申し訳なく副会長を他艦隊に

今日もベンガジ要塞が危なかった、何度も落ちそうだったが、要塞構築艦隊も頑張ったね
敵要塞もなかなか落ちなかった。

今日の戦功:134
MVPは昨日と同じポル籍の方、戦功は327
battle201406151.jpg


海戦前もこちらは変態艦隊ですか と聞かれたですが、看板は変態しか書いてなかったし^^:
海戦後の集まり、よく見ると、これはやはり変態の集まりですね。。。
battle201406152.jpg
battle201406153.jpg




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ