来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月7日(土)
Eos鯖セビリア広場 21時からバザー セビリア教会22:30-24:00 オークション 



夜9時、セビの噴水周辺にバザー並び、FSが安かったのが印象

教会前、クイズ好きなelieさん、今回もイベント中にクイズ大会開催
今回のテーマは「女子力」 
○×形式 


ちょうどその時間はリアルWittyの晩ご飯時間なので、横から観戦して、参加しなかった
結構人集まったね
賞品は鍛錬具ですよ^^
201406071.jpg


リアルWitty晩ご飯食べ終わったら、セビレースに参加、今回はセビからルアンダまで
前の経験によると、10分前後でしょう
レース終わって、セビに戻ったら、ちょうどオークション開催する時間


教会に行くと、なんと満席!!
201406072.jpg

別の角度から見ても
201406073.jpg


教会だけでも100人超えそう...


ここからオークション内容
(感想部分は私から見た個人的な意見なので、悪意はありません。また実際相場と違ったらごめんなさい)



1品目: ヴァレンシュタイン用軍服♂
耐久:50 攻撃:5 防御:60 正装:20 名声:500 統率+3 戦術+2 防御+1
落札金額:31M
感想:男性専用ですから、いらないw たまにバザーでも見かけたことあるから 
1品目ですから、練習の感じでしょうね、結構時間かかったw



2品目:名匠へ船部品発注書 + 副官の航海日誌(戦闘)3枚
8周年パッケ特典中の1つ、すご~い船部品の中に1つ選択ができます (詳しい内容は公式に参照)
今年の3月で販売終了ですから、高騰すると予想
おまけもすごいw 副官経験+90K X 3枚
落札金額:2.1G
感想:2Gでも高くないと思う、おまけも結構高い値段付くから。参考としては今日の夜中にA鯖リスボンで名匠へ船部品発注書1.2G売りシャウトがあってすぐ売れた様子。



3品目:愚者の両手100&ブーツ100
落札金額:749M

感想:これは説明いらないでしょうw 妥当な落札金額だと思う。 
私知ってる範囲の相場では、100愚者は600M-800M、100ブーツは50M-100M売りもある。
作るのが大変ですが、前より多少簡単になったのも事実。



4品目:特製シェルワーニー
カリカットの優良商会会員しか作れない服
財宝鑑定+1 社交+2 会計+1
着るのに必要な称号: 優良商会会員
男性専用服

写真:
201406074.jpg

落札金額:100M
感想:本当にレアですね。カリカットの優良商会そんなにいないと思うから。服の色もきれい、特にマントの色と模様、すごく良いと思う。男性しか着れないのが残念ですw



5品目:鳳凰小妹、姫城督の頭と体セット+ラブフルート+逸品スファジ+天目茶碗+ジャイアントパンダ
鳳凰小妹の頭飾り:正装5 変装5 防御5 美術品取引+1 必要名声500
鳳凰小妹の戦装束:正装30 攻撃5 防御20 美術+1 投てき術+1 必要名声が500
姫城督の頭飾り:正装5 防御5 応急処置+1 必要名声が500
姫城督の陣羽織:正装25 攻撃5 防御25 狙撃術+1 応急処置+1 必要名声が500
ラブフルート:イベント限定入手武器 生態調査+2 口説き+2
逸品スファジ:足装備 耐久53 防御18 回避に1 必要名声3000
天目茶碗:会計+2 商品知識+2 使用時効果:正装度強化
ジャイアントパンダ:ペット

写真:
201406075.jpg

落札金額:2.51G
感想:おまけが多い!w ラブフルート、天目茶碗とジャイアントパンダはバザーでも結構売ってる。
要するに、新装備と逸品スファジだけ見ればいいでしょう。
新装備が人気のようです。現在の相場では結構差がある。セットで250Mから2Gまでもある。250Mセットのがすぐ売れた様子。
Wittyが欲しいのは姫城督の頭飾りだけです
宣伝:装備売り上げ金を使って、elieさんはまた今日(6月8日)何かイベントをやるそうですw 賞品1G



6品目:戦国天下5点フルセット(武器は3択1)+男性用整髪用具 その4
天下夢幻の南蛮鎧:耐久100 正装20 攻撃10 防御30 火器取引1 統率1 名声500
天下夢幻の頭飾り:耐久100 防御7 工芸品取引1 名声500
天下夢幻の脛当て:耐久100 攻撃3 防御7 回避1
天下夢幻の手甲:耐久100 攻撃3 防御7 調達1

(以下は選択武器、3択1)
方天画戟:耐久100 攻撃68 武具取引1 突撃1 名声500
丈八蛇矛:耐久100 攻撃58 酒宴1 応用剣術1 名声500
伏龍の羽扇:耐久100 攻撃15 戦術1 兵器技術1 名声500

写真:
201406076.jpg

落札金額:2G
感想:女性新装備の次に男性新装備の順番は良いと思う。運営が考えたでしょうか?これは盛り上がる。
男性新装備には天下夢幻より三国のが人気あると思う。 相場には結構差あるから、まだわからない。



7品目:時の護符
雷神のお守り10個、海神のお守り10個、炎神のお守り10個、座天使のヴェール5個(1個5時間)、緊急造船紙3枚、
臨時便乗船券5枚
落札金額:1.1G
感想:パッケ品か90日チケットの特典か忘れた、使った記憶はある
雷神と海神が1個50Mの相場と考えると、妥当な価額だと思う。



ここまでやると、既に0時過ぎたw



8品目:特製蘭陵王の仮面
耐久度50 変装度30 防御50 攻撃20 名声500 
スキル効果:回避+2、修理+2、砲術+1
落札金額:2.9G
感想:約1年前の90日チケット特典。現時点の最強頭装備。買いシャウトはあるけど、売りシャウトがない。鍛錬具入れれば100兜にしてもおかしくない。ただ陸戦練習会では制限があるから、使わない人が多い。今回の売りで参考相場になるでしょう。



9品目:特別納品書16枚
落札金額:1.7G

感想:これはE鯖とA鯖には結構差があるもの。E鯖の相場では先週の50Mから今週の70Mになったけど、A鯖では1枚100M超えたらしい。実際見ると、A鯖リスボンの1位商会は貢献度2000、20位に入りたい場合、貢献度1000以上にならないといけないでしょう。全体の商会数はA鯖もE鯖もそんな大差はないようですが、E鯖はもう少し平均的に各街になってる、今まで商会数が少なかったアムスやヴェネにも商会が増えた。
落札した方はA鯖リスに転売する見たいのが内緒w 売れるかどうかはわかりません
落札単価も結構高いから、売れてもそんなに利益でないでしょうけど...




10品目:造船技法の極意書
落札金額:1.1877G

感想:一時期400Mまで下がったが、1G前後に戻った様子


これでオークション終了^^
後半から結構楽しくなった^^

主催者からは毎月第1土曜開催すると聞いた、
次回は7月5日(土)開催する予定だそうです

楽しみにしてます

今月もまた再来週に2つのオークションにあります!




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Wittyちゃん

セビバザまとめ有難う^^
実は、クイズ大会で新装備3式分出したのです^^
次回はWittyちゃんも参加してね!

そして、バザー。いっぱいお金頂いちゃいましたw
これで2G分賞金として使えます*^^*

今後も色々とイベントを考えておりますので、宜しくお願いします^^

追記
私の商品に”W会長”も含んでおいてください^^(え

オークションいけなかったので
この記事はとてもありがたい!!

個人的には
5品目 6品目に惹かれますね(*^_^*)

万年金欠病に冒されている私にはG単位のお金をほいほい動かせないので妄想入札しかできそうもありませんがw

>elieさん
コメントありがとうございます^^
おまけが会長と言われても、本人の意思表明がないと売れないよ、だから載せられないのよw
イベント、楽しみにしてます^^

>リョーマさん
リョーマさんもお金を船に尽くす派?
リョーマさんの船1隻でも5G以上かかるでしょう
いつもリョーマさんのアイアンサイズが欲しい欲しいです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ