来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
2014年5月23日人狼ゲーム(3回戦)

参加者12+1名 敬称略:GM りおれい、アイネ、ノブレス、メリケン国のお嬢(お嬢さん)、Ephemeris(B)(えふ)、なま、★金糸雀(かなりあ)、てらりん、戦闘妖精雪風(雪)、licht(リヒト)、NEMESIA(シア)、チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)、Witty(Z))


201405242.jpg


りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計12+1名/GM役職あり]
りおれい>※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。
りおれい>役職をくばりまーす

りおれい>あなたは「狩人」です。
りおれい>役職まだきてないよという方は私にTellお願いします
りおれい>ぼちぼち雑談終了で、スタンバイお願いします
りおれい>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力お願いします。




わ~いヾ(*´∀`)ノ 心から喜んたw
初めての狩人役が来た!
狩人、預言者と霊能がやったことないので、ずっとやりたかった^^
頑張らないとw
あと狩人TELLがSAYに間違わないように注意しないとw



りおれい>はい、準備ができたのでこれより最終戦を開始します。夜が訪れますお静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は誰も吊るされていないのでパスされます。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていない為パスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは前半5分のかいぎすたーとです!

てらりん>CO:預言者、リヒトさん人狼
Witty(Z)>夜長かったね  (注目3)
なま>へい預言CO シアちゃん白、占った理由→前世の勝者だから
★金糸雀★>はやいw
チェザーレ・ランボルギーニ>さすが村長!慣れてるだけあって手際よく死ぬなあ!
licht>お?
Ephemeris(B)>村長の十字架がオクスにいっぱいだよ(;´・ω・)
メリケン国のお嬢>うちのようじょにてをだしやがって・・
NEMESIA>なむなむー
NEMESIA>他にCoありますかー?
なま>いやおれのだ
りおれい>前半残り4分です
licht>うーん、潜ろうと思ったけど霊能CO。  (注目4)
メリケン国のお嬢>整理しようぜ
Witty(Z)>早いねw
licht>とりあえずこれで、私は噛まれる心配は無いわけだ。
Ephemeris(B)>なま→しあ白 、てらりん⇒りひと黒 、りひと霊CO
なま>霊ほかにいねえかー?
ノブレス>霊能他にいたらCOした方がいいのかな?
licht>吊られるかもしれんけど・・・。
NEMESIA>てらりん→リヒト黒 なま→シア白 リヒト霊能 だねえふさん
チェザーレ・ランボルギーニ>今出たくはなかったが霊CO  (注目5)
なま>潜って生き延びるか出るかは個人判断ヌ
てらりん>狼これだけいたら、当たるよねー
NEMESIA>てらりん→リヒト黒 なま→シア白 リヒト霊能co チェザ霊能CO
Witty(Z)>もうすごい回ですね^^;
ノブレス>流れ的にはてらりんさんチェザさんが信用あるっぽいですかね
NEMESIA>この状況で確実に言えるのは、りおれいさんが 猫じゃないこと
りおれい>前半残り時間2分です
なま>ンー
メリケン国のお嬢>霊をみるつってもぱんだにすでになってるな
ノブレス>どっちを取るかですよ
メリケン国のお嬢>メスをここで入れるなら初回から展開速いぞ
りおれい>前半残り時間1分です
ノブレス>黒だしその後霊COha
NEMESIA>そだねえ
Ephemeris(B)>霊をさきに吊っちゃうのは暴挙?
ノブレス>狼の常套手段でもありますし
なま>んじゃ次りひと占うかねぇ
アイネ>霊は残しておいたほうがいいかな
りおれい>前半残り30秒です
なま>狐がいるから霊ローラーはアリだけど、まだ早いきがする
licht>でも、本当に霊能だったら、黙って釣られろ ってのもおかしな話。
NEMESIA>12>10>8>6>4
りおれい>お時間です
りおれい>お時間です
りおれい>お時間です
りおれい>これより中間投票にうつります
りおれい>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票お願いします。
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

てらりん>リヒトさん
メリケン国のお嬢>りひとさん
NEMESIA>ウィティーさん
アイネ>リヒトさん
licht>てらりんさん
戦闘妖精雪風>あいね
Ephemeris(B)>お嬢ちゃん
Witty(Z)>かなりあさん
ノブレス>リヒトさん
なま>てらりん
チェザーレ・ランボルギーニ>ウィティさん
★金糸雀★>雪風さん
りおれい>12票確認 この結果をふまえつつ各自静かに
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえて推理タイムを取ってください
りおれい>相談などは禁止です




1日目の中間終了
(注目3)が村人のアピールのつもりです、直接狩人COしたら殺されるので、これで村人陣営の人が分かってくれればいいですね
初日から預言者CO2人と霊能CO2人w 
紛らわしいけど、怪しい人が把握できるので、注目すべき人達が分かるので助かります
(注目4と5)てらりんさんがリヒトさんを人狼だと預言したから、リヒトさんが仕方なく霊能COしたでしょう。そのあとチェザさんの霊能COが信用できそう。
個人的にはてらりんさんが真預言、なまさんは偽預言、狂人だと予想。リヒトさんが人狼でチェザさんが真霊能だと思う。ただ初日目はグレーにする意見が多いでしょうと思って、グレーに票入れたが、こんなにリヒトさんに票集めたのが意外だった



りおれい>推理タイム残り2分です
りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議ののち直接投票となりますのでご留意ください
りおれい>推理タイム残り1分です
りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!

ノブレス>もちろんリヒトさんのおっしゃることもわかります
NEMESIA>先ほどの続き 12>10>8>6>4
licht>最多得票はlichtの4票
NEMESIA>余裕はまだあるかな
ノブレス>ただ・・・流れ的にはチェザさんのCOもあって信頼度はそちらの方が高いです
メリケン国のお嬢>とりあえずあやしいからっていうことで
Ephemeris(B)>方針よくわからなかったのですが
Ephemeris(B)>霊の可能性のあるりひとさんは釣り対象にはいる?
メリケン国のお嬢>それは後半の主題でいんじゃね?
メリケン国のお嬢>>方針
なま>もう少し泳がせてもいんじゃねーかとは思うけど
Witty(Z)>狐もいるよね
NEMESIA>まだいますね
りおれい>残り時間3分です
なま>泳ぐおとこじゃないよなw
メリケン国のお嬢>霊能なら害少ないし賛成かな
licht>吊りは@5回
メリケン国のお嬢>譲歩して
Ephemeris(B)>あまり時間はないので早目に考えないと
ノブレス>ただ・・・流れ的には黒の出方とチェザさんのCOのタイミングは真っぽい感じがしました
なま>でもおれはてらりんさん超疑ってるからな
てらりん>こっちもね
ノブレス>そこはお忘れないようにして頂ければ^^
りおれい>残り時間2分です
なま>ウン
メリケン国のお嬢>参考までに聴きたいけど時間ないな
NEMESIA>未だ判断がつかないねぇ
アイネ>初日だけはホント迷うな
★金糸雀★>もう少し材料欲しいな
NEMESIA>情報が同じレベルでそろうしね^^;
なま>次回いきてたらりひとを占う、決めた。
ノブレス>黒でた所が偶然霊ってのもそんなに確率は高くないと思います。狼を当てるよりは
licht>私から見たら、チェザさんCOは「最初から霊能で出る予定だったら、対抗出たんだから疑われる2日目よりも1日目で出るよね」と。
てらりん>狼の多さを考えてほしいかな
りおれい>残り時間一分です
Witty(Z)>人狼3匹。。。
licht>まぁ、たぶん吊られるんだろうけど
りおれい>残り時間20秒
なま>グレー吊りにして狐の可能性少しでも減らしたいけれど
なま>時間ねえなw
メリケン国のお嬢>預言と霊除いてグレーも視野か
メリケン国のお嬢>そだね
メリケン国のお嬢>ねえな
なま>おれグレーにする
りおれい>お時間です!
licht>チェザさんが偽である可能性は忘れずに居て頂ければ。
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

てらりん>リヒトさん
戦闘妖精雪風>リヒトさん
メリケン国のお嬢>てらりんさん
なま>アイネちゃん
ノブレス>リヒトさん
licht>てらりんさん
Witty(Z)>アイネさん
NEMESIA>あいねさん
チェザーレ・ランボルギーニ>りひとさん
★金糸雀★>雪風さん
アイネ>てらりんさん
Ephemeris(B)>お嬢ちゃん
りおれい>12票確認 集計中
りおれい>りひとさんが吊るされました。




1日目終了
確かにリヒトさんが人狼だと思ったけど、後半にもこんなに票集中したのか、意外!
誰を守りかと考えて
リヒトさんが吊られたので、真霊能であろう、偽霊能であろう、チェザさん明日の霊能結果は必ずリヒトさんが人狼でしょう
預言者のなまさんかてらりんさん、私はてらりんさんが真だと思うので、てらりんさんを守る対象とした



りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください

りおれい>てらりんさんを守ります
りおれい >>>あいさ!
りおれい>宜しくお願いします

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。おや?遺体がありませんね、しかし襲撃はあったようです
りおれい>この中に人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!

てらりん>預言結果:雪さん白
Ephemeris(B)>狩人gj?
なま>預言結果、チェザ白 理由→霊ローラーが必要かの見極め
ノブレス>狩人GJ?w
Witty(Z)>狩人すごい!w  (注目6)
NEMESIA>GJだねえ
アイネ>狩人GJか狐噛み?
チェザーレ・ランボルギーニ>りひとさん人狼でした
なま>狩ありがとうか狐噛みか
★金糸雀★>狩人GJですー
ノブレス>お嬢さんとアイネさんに質問。
Witty(Z)>そうか、狐の可能性もありますね  (注目7)
アイネ>はい
ノブレス>なぜ預言者の可能性のあるてらりんさんに投票されたんでしょう?
りおれい>残り時間9分です
てらりん>その2人を占っていこうか・・・
ノブレス>狐もいるのに・・・真だった場合のリスクが高すぎます
メリケン国のお嬢>白票気味にとらえてあやしいかなっていう
メリケン国のお嬢>意志表示
ノブレス>意味がちょっと分からないのですが^^;
アイネ>うーん、初日投票で誰にすべきか迷った結果…ですかね
戦闘妖精雪風>この時点で狩人は真の予言か霊能わかったってことですよね?おしえてほしかたりw    (注目8)
アイネ>特に深い意味はないです
なま>いや、わかったってわけじゃないよ雪さん
NEMESIA>まだわかってないかな
なま>狩りは 自分が誰を守ったか が判っているだけ
戦闘妖精雪風>そうなのか><
ノブレス>霊能はチェザさんがいるのでそれを守った可能性もありますね
てらりん>狐がいますから
なま>そこに襲撃があったかどうかはわからない
NEMESIA>狼が狐を噛む 狩人護衛失敗
戦闘妖精雪風>納得です
NEMESIA>のぱたーんも考えられる
なま>狼が狐が誰かわかった可能性はある
メリケン国のお嬢>ここで狩り出てもはやいよ
メリケン国のお嬢>誘導というか飛び出し誘発するのはやめたほうがいい
戦闘妖精雪風>わかりました~
Ephemeris(B)>アイネさんって
アイネ>ほい?
ノブレス>てか^^;さっき投票ちょっとまちがったらてらりんさんが吊られてたんですよね^^;
Ephemeris(B)>初日、霊を吊るのははやいって言ってたのに
りおれい>残り時間5分です
Ephemeris(B)>1日目の投票りひとさんでしたよね?
メリケン国のお嬢>経験的なおごりかもしれないけどないとおもった
メリケン国のお嬢>それだけ
NEMESIA>なるほど・・・・ 逆手なら 真っ黒が完全信用されるパターンの懸念ですか
てらりん>次アイネさんに決定しようかな
Witty(Z)>たとえリヒトさんが狼としても、狼残り2人、狐もいるから
アイネ>うーん、一日目の投票に深い意味はないんだけどね
ノブレス>シアさんの言うとおりですが、さっきの状況ならまずないでしょう
NEMESIA>ふむう
ノブレス>計画的とは思えません
りおれい>残り時間3分です
NEMESIA>だんだん、高度化してきそうだ・・
メリケン国のお嬢>じゃあ逆に票を逃がしたい時ってのぶさんはない?
ノブレス>それを実行しようとすると、てらりんさんとチェザさんが狼でないとできないですね
メリケン国のお嬢>まよわないってことかな
NEMESIA>うんにゃ
ノブレス>それだとグレーにいれますね
NEMESIA>狐もあるからなんともいえないのですよ
りおれい>残り時間2分です
NEMESIA>狐=狂と見せかける場合もあるでしょうから
ノブレス>狐が霊能のっとるってかw
NEMESIA>ええ
ノブレス>ありえますよね^^;
NEMESIA>なので 投票先あわせます
なま>霊は遅かれ早かれローラーにするべきだと思うけど
なま>一応おれチェザ白だしてるからね
ノブレス>でも霊ローラーの危険性を考えれば狐は薄いかな
なま>そこは覚えておいてほしい
メリケン国のお嬢>チェザさん白目
りおれい>残り時間1分です
★金糸雀★>fm
メリケン国のお嬢>けっこうだいじになってくるかもしれん
ノブレス>それだとなまさん。リヒトさん黒を肯定することになりますよ
なま>そうなるね
アイネ>まぁ信じてもらえないでしょうけど私は白ですよ
なま>別におかしくないんじゃない?
りおれい>お時間です!
メリケン国のお嬢>なんかまとめてますがノブサンは役あるの?
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

Ephemeris(B)>お嬢ちゃん
Witty(Z)>えふさん
メリケン国のお嬢>のぶれすさん
戦闘妖精雪風>あいねさん
てらりん>アイネさん
ノブレス>お嬢さん
NEMESIA>あいねさん
アイネ>ウィティさん
★金糸雀★>雪風さん
チェザーレ・ランボルギーニ>あいねさん
なま>ノブさん
りおれい>アイネさんが吊るされました
りおれい>そして1名道ずれが発生します
りおれい>アイネさんの座っていた位置から時計周りにダイス目で道ずれが確定します
りおれい>ノブレスさんが1 ウィティさんが10です

りおれいが10面ダイスで5を出しました
てらりん>!!
りおれい>かなりあさんが道ずれになりました



2日目終了
(注目6と7)初めての狩人役で、すぐGJが出たようですので、一瞬興奮して暴走してしまったw 
私の前に発言したえふさんとノブさんが?付きなのに、私だけGJ肯定に見えた
視線転移のため、すぐ狐の話をしてフォローしたが、狩人ばれるかも><

(注目8)推測しか過ぎない、確信がないし、この時点で狩人COしては危険すぎる。
多少確信できたのが次の日でした

今日の推理: ループにはまった。もしなまさんの預言を信じて、チェザさんが白(真霊能)として、チェザさんの霊能結果がリヒトが人狼、それだとてらりんさんと預言結果と合う。預言2人も真の訳がない。雪さんが村人に見える。
いろいろ考えた結果、1日目と同じ、てらりんさんが真預言、チェザさんが真霊能かと、確信はないけど。そうなると、なまさんが狂人に見える。

道連れってなに!?
猫噛んだら、噛んだ人狼が死ぬとわかったけど
今回は猫吊りだったね
ルール完全に覚えてないですね...;;

守る対象、なまさんかてらりんさん、いろいろ考えて、てらりんが真の可能性が大きいので、てらりんさんを守り対象にした




りおれい>夜がおとずれます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください

>> りおれい>ん~迷う><
>> りおれい>てらりんさんでお願いします><
りおれい >>>はーい!

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、おや?遺体がありませんね、しかし襲撃はあった模様です
りおれい>この中に人狼はひそんでいる、これより10分の会議をして容疑者を探してください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

Witty(Z)>えーと、道連れって何?
てらりん>預言結果:お嬢さん人狼
ノブレス>狩人GJ?w
なま>預言 えふ→白 占った理由→大人しいから狐だったらやだなあと
NEMESIA>おお かりうどGJ?
Ephemeris(B)>どっちかは護衛成功だと思うのでGJです^^
チェザーレ・ランボルギーニ>あいねさん「人間」でした
メリケン国のお嬢>ふむーん
ノブレス>お嬢さんは自分に票いれてましたね・・・なまさんもだったけど
りおれい>残り時間9分です
なま>猫が吊られた場合、場にいるものをランダム(GMダイス)で殺すことができるの
NEMESIA>道連れ=猫つると のろいで
なま>猫は狼に噛まれた場合は、その狼を道連れに殺すことができる
メリケン国のお嬢>役を確認してないけど
メリケン国のお嬢>視点が進みすぎてる気がした
Witty(Z)>なるほど、メモメモ
ノブレス>自分は村陣営の為になる発言をしていただけですが^^;
メリケン国のお嬢>村ならもっと判断する
りおれい>残り時間9分です
ノブレス>なにをでしょう?
メリケン国のお嬢>どっちかなって悩む姿勢がないのがマイナスポイントで
メリケン国のお嬢>投票しただけ
ノブレス>それだけの理由ですか?
メリケン国のお嬢>それだけっていえるの?
メリケン国のお嬢>ずいぶん誘導的じゃない?
ノブレス>いえ^^わかりました
戦闘妖精雪風>クロ判定二人も出してる予言は信じてもよろしい?
Ephemeris(B)>ところで、かなりあさんが何だったのかはもうわからない?
ノブレス>別に誘導は今回の吊りではしてないんですけど^^;
なま>のぶおにさっき言いかけたの言っていいかな、りひと黒肯定でもおかしくないと思うよ。てらりんさんが身内切りって場合もあるでしょう
NEMESIA>わからないですね
なま>おれはかなりや占ってないから判らない
てらりん>狼多いからねー
なま>大人しかったしなぁ
NEMESIA>狼が死んだのか、狐が死んだのか
戦闘妖精雪風>そうかまだ信用できないか><
ノブレス>なまさんが破綻してるって訳ではないですね^^
りおれい>残り時間6分です
Witty(Z)>狐はどう思う?
NEMESIA>狩人では内規はしますが
メリケン国のお嬢>潜在的なブラフっていうかな会話に握りに来たなって感じ
NEMESIA>狩人でないw
NEMESIA>村人の確率が最も高いと思いましょう
NEMESIA>狐が死んだと確信出来るまでは安心できないですしね
メリケン国のお嬢>譲歩していえば
メリケン国のお嬢>狐いるならなまちゃんに占われるまで
メリケン国のお嬢>飼ってくれていいよ
Ephemeris(B)>たしかに、村・狐・狼・狂のどれかかもしれないけど
なま>お嬢狼ってこと?
メリケン国のお嬢>トータルで考えて譲歩するならね
Ephemeris(B)>かなりあさんが狼だとしたら、のこりの狼は1ということになるのかな
NEMESIA>たぶん、狂はないとおもう
てらりん>ふむ
メリケン国のお嬢>そんなことはいってない
なま>ヌ?
りおれい>残り時間4分です
メリケン国のお嬢>トータル的な視点でいっただけで
NEMESIA>ねこでとんだかなりあさんね
ノブレス>それは基本誰にもわかりませんね><
メリケン国のお嬢>個人的な視点ではてらさんとのぶさんがライン
Ephemeris(B)>狂の可能性は薄いのは思います
メリケン国のお嬢>会話に合わして噛んでる
NEMESIA>わからないけど、推測は可能
りおれい>残り時間3分です
ノブレス>予言以外は全て可能性あります
NEMESIA>現状の会話からみて 狂はありえないきがします
ノブレス>霊能もないか^^;
メリケン国のお嬢>素村なんで吊ればいいよ  (注目9)
ノブレス>チェザさんはどうおもわれますか?
メリケン国のお嬢>みんなそうしたいんだろ?  (注目10)
NEMESIA>狐が分からない以上はそうなるか・・・
チェザーレ・ランボルギーニ>んー 戦略的にはお嬢さまを吊るのかグレーで狐を狭めるのか、ですかね?
りおれい>残り時間2分です
なま>お嬢か雪ちゃんかで悩んでる
メリケン国のお嬢>役とか加味してなまさん真目
メリケン国のお嬢>で、ずっとみてるw
メリケン国のお嬢>まちがってたら村ごめんw
りおれい>残り時間1分です
ノブレス>黒だされてますからそうですね^^お嬢さま目線ですと
メリケン国のお嬢>そのまえからだよ
メリケン国のお嬢>ずっとまえから
りおれい>残り時間30秒です
メリケン国のお嬢>そんな最近の話じゃない
Ephemeris(B)>黒出される人は一旦置いておいてグレーで狭める?
メリケン国のお嬢>指摘する点がずれてる
てらりん>飼わずに当てます!!
チェザーレ・ランボルギーニ>狐怖いのでグレーいきます
なま>おkグレー
Ephemeris(B)>ぐれーで
りおれい>10秒前
てらりん>はい^^;
Witty(Z)>了解
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

ノブレス>ウィティーさん
てらりん>ウィティさん
なま>ノブさん
NEMESIA>雪さん
Ephemeris(B)>うぃてぃさん
戦闘妖精雪風>ういてぃーさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ウィティーさん
Witty(Z)>シアさん
メリケン国のお嬢>えふさん
りおれい>ウィティさんが吊るされました



3日目終了
お~!また遺体がなかった!
人狼陣営が狐2回も選んだのが考えにくいので、多分人狼陣営でもてらりんさんが真預言だと考えて噛むつもりでしょう。それでてらりんさんがほぼ真預言と確信できるね

それで今日てらりんさんの預言ではお嬢さんが人狼、それを信じて、もう半分以上の役割が見えてきた。
リヒトさんとお嬢さんが人狼ほぼ確定、アイネさんが猫。てらりんさんが真預言。チェザさんが真霊能。なまさんが狂人。雪さんが村人。確信はないけど、シアさんかノブレスさんか多分人狼と狐?
吊れるまではここまでしか整理できなかった。

今回は推測で頑張ったせいが、発言少なかったことが自分でも気付いた
(注目9と10)最後お嬢さんがグレー投票と提案したが、本当は反対したかった。狐がまだ分からなくても、お嬢さんが人狼でしょうから、先に吊ればOKだと主張したかったが、うまく説得できると思わないので、言わなかった
しかし、グレー吊りに賛成の人が多いようですので、最後は怪しまれないようしぶしぶ賛成と言った
といっても、残りのグレーはあんまりいないね、嫌な予感した
自分が狩人とばれないよう、客観的な観点を言いたいけど、自分にはまだできなかった orz

予想できた結果ですが、ショック;;
2回GJとはいえ、本当はお嬢さんのグレー吊りに反対できたら、違う結果になるじゃないか、自分の情けないにショックです
それから、グレーじゃないシアさんに指名したし... (時間がなかったから、お嬢さんは人狼だとほぼ確信したので、急にグレーと言われても誰にするか慌てて、人狼か狐かと思ったシアさんに指名した、ゆっくり考える時間がなかった)

その後、更に資料を整理してみたら、もう全員の役割が見えた。それからの進行を見たら、推測した結果と一致した。

吊られたので、これからは霊界チャットから



りおれい>夜が訪れます、お静かに
リムリーアからチャットルームに誘われました
りおれいのチャットルームに参加しました

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれいのルームの管理者権限を与えられました
room1:★金糸雀★>おかえり~
room1:Witty(Z)>ありがとう^^
room1:りおれい>おつかれさま~
room1:リムリーア>これ一回近寄ってもらえると楽だよね
room1:Witty(Z)>死にたくなかったけど><
room1:Witty(Z)>まあw

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:りおれい>GJだったねぇw
room1:licht>危なくても、ある程度進むまでは狐を盾に出来るのよね
room1:Witty(Z)>予言来なかったから
room1:リムリーア>功労者2番吊っちゃった?
room1:Witty(Z)>グレーとはいえ、私が吊れるの当たり前ぐらい

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTllしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、 雪さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探して管さい!
りおれい>それではスタート!

なま>預言 雪ちゃん→白 理由→でかたが判らなくて怖いから
てらりん>預言結果:エフさん人間
戦闘妖精雪風をチャットルームに勧誘しています
戦闘妖精雪風がりおれいのチャットルームに参加しました

room1:りおれい>おつかれさま~ 誤爆に注意
チェザーレ・ランボルギーニ>うぃてぃさん「人間」でした
room1:リムリーア>おつ~
なま>狐?
room1:戦闘妖精雪風>おつかれさまでした^^
room1:licht>さてさて

Ephemeris(B)>そろそろ
ノブレス>では・・・チェザさん視点では狼まだ2残ってるんですね
Ephemeris(B)>狩人さんいたらCOしてもいいタイミング?@@
NEMESIA>可能性はあるか
room1:licht>両陣営、吊り回数と人数を把握しているでしょうか。
なま>つうわけで預言の仕事終わり、ローラーでもいいよ。チェザがおれの潔白を証明してくれる
りおれい>残り時間9分です
room1:リムリーア>狩りも預言も猫もお仕事しまくりだね
room1:りおれい>生存者は7名

てらりん>うん
room1:りおれい>うち人狼陣営3
てらりん>きょうじんとしてね
room1:りおれい>妖狐1
room1:licht>早ければ明日決着
room1:りおれい>村人陣営3

ノブレス>狼2と狂人のこってたら次に狼つらないと負けます
メリケン国のお嬢>じゃあローラーでもおわらなかったら次うちきていいよ
メリケン国のお嬢>それが合理的でしょ?
メリケン国のお嬢>ちがいます?
なま>つうか消去法でいったら
room1:リムリーア>あららw
room1:licht>狐が生きているとしたら、ほくそ笑んでいることでしょう。

てらりん>てことは、今日はお嬢さんにあわせたいな~
なま>のぶおとてらりんさんが狼なんだども
room1:戦闘妖精雪風>え@@ということはリヒトさん人狼じゃなかったってこと?
ノブレス>自分はちがいますよ^^;
room1:リムリーア>や
ノブレス>てらりんさんはわかりませんが
NEMESIA>うーん 両方の可能性が有るだけに考えてしまう・・・
メリケン国のお嬢>そりゃみんないうよw
room1:リムリーア>おおかみ2の狂1
りおれい>残り時間7分です
チェザーレ・ランボルギーニ>ここは迷うなあ
room1:戦闘妖精雪風>なる^^
ノブレス>なまさんが真でないとは言ってないです
room1:りおれい>狂は陣営こそ人狼ですが 勝利条件のカウントでは 人間と数えます
NEMESIA>なまさんが真なら この夜のつじつまはあうのかな
メリケン国のお嬢>なんかさー
NEMESIA>昨日の夜か
なま>ウン
メリケン国のお嬢>ここまでのぶさんしゃべってて噛まれないのおかしくね?
なま>狐とかした
NEMESIA>故に迷う・・・
room1:licht>本日、人間を吊ってしまったら、夜には狐を噛まないと、狐の勝ち。
room1:戦闘妖精雪風>fmfm
room1:リムリーア>ただPP・数の暴力はできますからねぇw

メリケン国のお嬢>1、自分が狼、2、狐で死なない
メリケン国のお嬢>3、ラッキーボーイw
てらりん>じゃあ次占ってみますね
room1:リムリーア>んでも
りおれい>残り時間5分です
room1:licht>今日、狐を吊れれば、明日5人で狼陣営3人。PP成立
ノブレス>了解^^
room1:リムリーア>確定狼いるんで
room1:licht>だけど、狐が確定できないから厳しいね。

Ephemeris(B)>czさんってなまさんから白もらってるだけです?
room1:リムリーア>今日は大丈夫だね
NEMESIA>狐・・・ の可能性も残ってるだけに考える・・・
ノブレス>そうですね~てらりんさんからはもらってないです
チェザーレ・ランボルギーニ>たぶんそうですねえ
なま>ウン
メリケン国のお嬢>やばい会話頻度でメタってるかもしれん
NEMESIA>うーん・・・
メリケン国のお嬢>のぶさんまちがってたらすまんな
Ephemeris(B)>しあさんもなまさんから白もらってるだけ?
room1:リムリーア>お嬢飼いは悪手だったようにおもわれるけどw
NEMESIA>そだねえ
ノブレス>いえwいつも同じように話してるだけですが^^;
room1:licht>あー、状況整理したら狼からは狐が見えてるわ。
NEMESIA>ちな、えふさんは?
Ephemeris(B)>なまさん真とすると、しあ、ちぇざ、えふは白
なま>両方
room1:リムリーア>でしょうね^^;
NEMESIA>ほいほい
room1:Witty(Z)>そうみえる
NEMESIA>んじゃほぼかくてい
メリケン国のお嬢>整理するとローラー案か、なまさんの視点で吊るか、ペット惨殺
NEMESIA>人間側
てらりん>ここは必死で別パターンを考えてるお嬢さんで
りおれい>残り時間3分です
メリケン国のお嬢>あとここまできてぐれー
なま>おれは黒目が強いてらりんさんに入れる
メリケン国のお嬢>ていあんしてるだけw
room1:licht>かなりあさんが猫の道連れになって、人か狼か不明になったから
ノブレス>人狼まだ2残ってるんですよね
room1:リムリーア>猫いい仕事したなぁ==;
メリケン国のお嬢>あと3分だからまとめにはいってるんだw
ノブレス>人狼陣営吊らないと負け確定です^^;
room1:licht>お嬢狼だと思ってても、吊れなかったのかなーと。<飼い
てらりん>2いるはずです
NEMESIA>チェザさんが 真なら 2
なま>かなりやちゃんが狼だったらのこり1かもしれないし
ノブレス>その可能性もありますが^^;楽観的かと
NEMESIA>はーい
room1:リムリーア>あ、そかそか
チェザーレ・ランボルギーニ>MAX2で考えざるを得ないから、どっちの預を選ぶのかって話だと思う
room1:リムリーア>かなりんが狼だったら狐の勝ちだわねぇ
メリケン国のお嬢>ローラーしたら貫徹しないと意味ない
なま>のぶおごめん、次占うね
room1:リムリーア>あの状況ならかなり少ないけど
ノブレス>おkですよ^^
チェザーレ・ランボルギーニ>んで吊りはどうするの
てらりん>これだけ狼いるのに白出ししかしていない予言は・・・
room1:★金糸雀★>うん レアケース推しすぎですよね
りおれい>残り1分です
なま>狐とかしたからナ
なま>ンー
Ephemeris(B)>?
てらりん>お嬢さんでどうでしょう
room1:licht>確率的に低いから で無視を決め込むのも危険だと思いますヨー
なま>おれはてらりんさんにいれる
room1:リムリーア>そのレアケースに当たったら悔しいですよw
メリケン国のお嬢>したらてらさんのひとりがちじゃね?
room1:licht>先延ばしすることで確率を高めるケースもあるし
NEMESIA>預言ローラーかな?
Ephemeris(B)>てらりんさんが狐という可能性は予言結果見てると薄そうだし
りおれい>お時間です
room1:licht>問題は、先延ばししすぎて後戻りできなくなったことだと思うです。
りおれい>お時間です
りおれい>お時間です
りおれい>これより投票にうつります

room1:リムリーア>まさに今?w
room1:りおれい>さて 7票かな
room1:licht>うん。もう決め打ちするしかない状況。

りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

てらりん>お嬢さん
NEMESIA>てらりんさん
メリケン国のお嬢>てらりんさん
Ephemeris(B)>なまさん
チェザーレ・ランボルギーニ>てらりんさん
ノブレス>てらりんさん
なま>てらりん
room1:リムリーア>7
room1:★金糸雀★>てらりん5

りおれい>てらりんさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに

てらりんをチャットルームに勧誘しています
てらりんがりおれいのチャットルームに参加しました

room1:リムリーア>おつ~
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:Witty(Z)>お疲れさま
room1:てらりん>おつですー^^
room1:アイネ>おつかれさまー
room1:戦闘妖精雪風>おつです~~
room1:★金糸雀★>おつつん
room1:licht>さて狼さん。今の人数をちゃんと把握できているかな?
room1:てらりん>残り1とか??
room1:licht>いえ
room1:Witty(Z)>多分狼勝ちかな
room1:licht>狐勝ち抜けの可能性
room1:てらりん>ふむふむ

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:てらりん>誘導しすぎたかな
room1:licht>狼チャットを見てる私の感想としては
room1:licht>狐が勝ちそう
room1:Witty(Z)>それは意外

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対称私にTellしてください
room1:Witty(Z)>狼から大体把握できると思った
room1:licht>たぶん、勝利条件が把握できてない(´・ω・`)
room1:りおれい>しかも名前まちがってるw
room1:licht>りおれいさん、いまものすっごい楽しいでしょ?w
room1:licht>ログ公開やめようかな・・・・
room1:★金糸雀★>どういうこと・・・w
room1:てらりん>ええw

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:Witty(Z)>参加したかった。。。
room1:licht>りひとぶろぐに載るぞー って狼が意気込んでるんだけど
room1:戦闘妖精雪風>www
room1:★金糸雀★>乗り気ww
room1:てらりん>ぜひw
room1:licht>判断間違ってるんです(つД`)
room1:りおれい>次の夜がくればネー
room1:Witty(Z)>見たいですねw
room1:licht>あれだけ意気込んで、初歩的なミスとか!

りおれい>まもなく夜が明けます
room1:licht>今回はお仲間だけど、思いっきり晒しあげてあげよう。
room1:Witty(Z)>どっちにせよ、村は絶望的;;
room1:てらりん>やたー
room1:リムリーア>ひどすw

りおれい>夜が明けました、エフさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris(B)をチャットルームに勧誘しています
りおれい>これより会議を
Ephemeris(B)がりおれいのチャットルームに参加しました
room1:★金糸雀★>おかえり~
room1:Witty(Z)>お疲れ様

りおれい>する必要がなくなりました
room1:Ephemeris(B)>あれー?
room1:てらりん>おつですー^^
room1:戦闘妖精雪風>おつです~
room1:リムリーア>あひゃw

りおれい>現在の生存者は5名ですが
room1:Ephemeris(B)>狼優勢だったんだ・・・@@;
りおれい>実は狐が生存しています
りおれい>そして狐を除いた4名のうち
りおれい>2名が狼 2名が人間
りおれい>これは狼の勝利条件をみたしつつ狐が生存している状態となり

room1:★金糸雀★>なんか
licht>ね? 論理って大事でしょ?
licht>ごば
room1:★金糸雀★>主文後回しの気分
room1:licht>大変な誤爆を!

りおれい>狐の勝利となります!!!
room1:リムリーア>ほんとだよw
りおれい>おつかれさまでした Say開放します
Ephemeris(B)>www
NEMESIA>・・・・ おつかれさまでした・・・・w
なま>のぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ノブレス>こんこんこん~
なま>うぇっへww
licht>えぇと・・・ブログ載りたいですか・・・・?
Ephemeris(B)>おつかれさまー!
アイネ>おつかれさまー
メリケン国のお嬢>かみちがえたw
★金糸雀★>おつかれさま~
てらりん>やられたあああああ
なま>クッソちょうくやしいwwwwwwwwwwwww
チェザーレ・ランボルギーニ>あちゃあああ
Witty(Z)>違う視点からも見てみたいねw
NEMESIA>ありゃあ
りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、Ephemeris(B)、★金糸雀★、戦闘妖精雪風 [預言者] てらりん [霊能者] チェザーレ・ランボルギーニ [狩人] Witty(Z) [猫又] アイネ
りおれい>【狼陣営】 [人狼] licht、NEMESIA、メリケン国のお嬢 [狂人] なま
りおれい>【狐陣営】 [妖狐] ノブレス

NEMESIA>ありゃあか
Ephemeris(B)>あららー
ノブレス>予言ローラーの提案で勝ちの可能性が高いって思ったw
なま>ウーワーkっやしいいいいいいいいいいいいいいい
NEMESIA>ちぃ
りおれい>てらりんさんのノブレスちゃん占う発言のあとも
りおれい>ノブレスちゃんは冷静でした

てらりん>戦闘型狐かw
りおれい>その日にてらりんさんが吊られ脅威がさった上に
チェザーレ・ランボルギーニ>りひとさんを引っ張り出した時点で、てらりんさんを信じ切ってしまえばよかった
room1:リムリーア>てっか
NEMESIA>んー
リムリーア>なんでてらりんさんがつられてるんだろうっとか
NEMESIA>なまさん つって のぶれすさんうらなって えふさんたべれば
リムリーア>正直おもったけど^^;
NEMESIA>逆転はしたのか・・・
Ephemeris(B)>吊りの前に
NEMESIA>難しい
Ephemeris(B)>発言の時間が途中で切れてしまって
licht>でも狂人が●当てることもあるので、完全に信じきるのもよくないと思うのです。
ノブレス>でも狼は自分が狐ってわかってたはずw
NEMESIA>知らないですよ
ノブレス>で・・・お嬢があんなこと言い出したw
ノブレス>えーw
なま>狩りGJだったん?
リムリーア>んでもその場合、リンクも切れてるんじゃない?
メリケン国のお嬢>うん
NEMESIA>まじで2かいほど
チェザーレ・ランボルギーニ>そうなんですよねえ、狂が当てちゃった可能性を考えて、そこにハマってしまった
メリケン国のお嬢>預言を2回いった
リムリーア>へたすりゃ、噛まれるっしょw
licht>消去法で、ノブレスさん以外に狐の可能性は残ってなかったのよねー。
NEMESIA>だから なまさんが 狂
NEMESIA>を信じてw
てらりん>かりうどさんごめん・・・
Witty(Z)>初めての狩人役でもっと活躍したかったw
メリケン国のお嬢>噛み探しに変えたけど
ノブレス>なまさんは狂確定でしたよねw
なま>お嬢が吊られないように動くのでイッパイ
なま>うん
メリケン国のお嬢>すまそw
なま>もう、おおかみ!きづいて!ってシテタ
りおれい>狩人も2回GJでした! そしてこの狩人視点ではだれが真か判明するという雪さんの推理は当たっています
ノブレス>で予言ローラー提案^^ラッキーでしたw
NEMESIA>なまさんは 分かりやすかったw
リムリーア>たぶんうぃってぃーさん吊ったあたりから歯車が狂いだしたw
りおれい>今守った人が噛まれた=その人は少なくとも狼ではない という推理はなりたちます 狩人視点だけですが
チェザーレ・ランボルギーニ>やっぱり狐入るとカオスになるなw
Ephemeris(B)>ウィティーさん吊る前に
Ephemeris(B)>狩人COを提案するべきだったんだ・・・@@;
licht>でも狐噛んだ可能性あるから、狩人護衛成功で確定とも言い切れないのよね。さすがに狐噛み2連続は無いけど。
りおれい>ただ、狐がいる場合はガードでなくそっちの可能性も存在してるので確定ではないですね
ノブレス>お嬢。そんなに敵意があったのに噛まなかったのかw
メリケン国のお嬢>自分が吊りの当事者すぎて
戦闘妖精雪風>いろいろ納得~~~ 楽しかったです~~
アイネ>次猫又回ってきたときはうまく立ち回りたい
Witty(Z)>1回狩人すごいと言っちゃったから、ばれると思った^^;
NEMESIA>こっち側の視点だと
メリケン国のお嬢>把握しきれなかった
NEMESIA>狩人の可能性が否定できないのよ
NEMESIA>ノブレスさんかえふさんが
リムリーア>てっか今回
NEMESIA>狩人の可能性
ノブレス>つぎ終わらなかったら狩人COも考えたw
NEMESIA>を考慮してたか
リムリーア>功労者2人吊られてる?w
メリケン国のお嬢>最後2択で悩んだけど
Ephemeris(B)>つってましたねw
licht>真預言の占い先を忘れてはいけない
メリケン国のお嬢>情報量的にそこまで追えなかった
なま>クッソ狐読み違えてたなぁ
りおれい>結果的には狼が勝利条件を満たしての狐の油揚げですね、 村人陣営はGJ2回のアドバンテージを猫又巻き添えでとんとんといった具合でしょうか
チェザーレ・ランボルギーニ>まあ狐も見事だったけど、狼陣営の攪乱にも十分にハマってしまったかな
NEMESIA>だねえ
ノブレス>ちょっと前にですぎましたね^^;
なま>狐はうぃーちゃんだとおもってた
メリケン国のお嬢>噛む選択肢はあったけど
ノブレス>狐なのに狼からヘイト集めてやばっておもったw
Witty(Z)>今回初めて全員の役が見えたけどねw
NEMESIA>ノブレスさん噛んでたら
Ephemeris(B)>ノブレス無双というブログネタが・・・・@@;
NEMESIA>引き分けになったかな
NEMESIA>ならないな
NEMESIA>勝ってた
なま>のぶおのぱんつは狐色だった
リムリーア>というか
なま>白くなかった
メリケン国のお嬢>脅威噛みを考慮したり自分が飼われてることを考慮すると
NEMESIA>くーw
★金糸雀★>ルーレット当たってもいいかなとか思ってたら本当にあたったw
licht>あぁ、今回のタイトルは『ノブレス無双』かな
リムリーア>この状況でまっさきに銃殺されそうなんだけど
ノブレス>え~^^;リヒトさん><
リムリーア>ノブさんw
NEMESIA>くやすいw
メリケン国のお嬢>噛みに行きづらかった
Ephemeris(B)>ww
NEMESIA>思い出すたびに悔しくなりそうw
なま>くやしいなああwwwww



全体的感想: ルールをもっと勉強すべき、狐は吊りと占いしか殺せないと分かったのに、忘れる時もある。まだ残り回数の判断ができてない、けど、今にもすぐ計算できないと思う。もう少し経験が必要かも?
今回は悔しいというより、自分に悲しいですね。もっと自分の考えを言えばよかったと思う。お嬢さんが人狼だと分かって、100%確信ではないけど、80%ぐらい確信あったのに、グレー方向にしてしまって結局自分が吊れあがった。今度は多少確信あればもっと前に出るべきでしょうか。悲しい思うするより、例え相手が信じなくても、自分なりに陣営のためにもっと働こうと反省します。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初めてコメントです~^^
ログUPありがとうございます^^

全部の役が把握出来るのは凄いですね~^^自分なんてまだまだなんですが^^;
役職が把握出来れば後は思った事を仮に間違いでも良いので伝えて方がいいですね~
無言だとどうしてもグレー吊りの対象になりやすいですし^^;村陣営から見たら潜伏に見えてしまうものです。
確信なんてなかなか出来るケースは少ないです^^80%の可能性なら十分主張してもいいと思いますよー

コメントありがとうございます^^
私も全員の役職把握できるのがそんなにないです、たまたま2回GJできたから推測できただけ。
確信がないと、誤って話した内容が嘘となるから、慎重になりすぎたかな?^^;
理想論ですけど、進行中にログ見ながら分析して、残りの吊り回数を把握しながら、全員の役割を推測して、さらに全員の視点から嘘を見破る。そんなの私もまだできません!>< できるように頑張りますw
人狼楽しいですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ