来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
5月23日 夜9時から E鯖オクスフォード北西邸宅 人狼ゲーム

9時までZ鯖の茶室で話してて、9時になったらE鯖オクスフォード北西邸宅にCC 
今日も人狼ゲームに参加 

先日、4Gamerの人狼特集を読んで勉強した
記事はこちら: 4Gamerの人狼特集
リアルでは、人狼ゲームやったことないですが、リアルでやると顔でわかることもあるけど、指名とか難しそうですね
今までエクセルでメモ取ったが、ゲームやりながら、エクセルを見るのも面倒ですし、話内容が聞き逃したこともあったから、今回はペンと紙を用意して特集の中のメモ取り方を使ってみた

今日は人狼ゲーム3回も参加しました
大体のログを載せますが、一部削除したものあり

1回戦(夜9時10分から)
(参加者6+GM村人 敬称略:GMりおれい、ノブレス、メイヴ・ウィッチ(メイヴ)、ヴィンス・ニール(ニール)、チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)、メリケン国のお嬢(お嬢さん)、Witty)


りおれい>最初なのでちょっと運の要素のつよいゲーム感覚でいきます
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:4】 村1, 預1, 狩1, 猫1 【狼陣営:2】 狼1, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計7名/GM役職なし]
りおれい>ええと、これGMはいってますが
りおれい>GMりおれいは 村人 です
りおれい>役かけがありません
りおれい>単純な足し算引き算と駆け引きでしのいでください、運が悪ければいきなり終わったりもします
りおれい>なので開き直って気楽にw
りおれい>ですです、狼1なので霊能いません
りおれい>この内訳で霊能COがいたら間違いなく騙りです
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:3】 預1, 狩1, 猫1 【狼陣営:2】 狼1, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計6名/GM役職なし]
りおれい>というわけで役職を配ります

りおれい >>>あなたは「猫又」です。
りおれい>りおれいを除いてあります
りおれい>役職まだきてないよという人こちらにTellお願いします




わ~いヾ(*´∀`)ノ
役職来たよ^^ 全員役職ですけどねw
村人陣営の猫ですから、人狼に噛んでもらえるといいですね



1日目
りおれい>ではゲームを開始します
りおれい>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となりますのでご協力おねがいします
りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに預言者の能力が発動します
りおれい>本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCのりおれいとなります
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない!これより4分の前半の会議 中間投票と推理タイムをはさんでさらに4分の会議をして容疑者をさがしてください ※ちょっとだけ短いです ご注意
りおれい>それでは前半4分の会議スタートです!

Witty(Z)>唯一な素村人が。。。;;
ヴィンス・ニール>今のうちに靴下を脱がせて・・・
チェザーレ・ランボルギーニ>村長ぉぉぉ!今年は海へ行くって約束してたじゃない あなたー約束しーてーたーじゃないー
メイヴ・ウィッチ>ソックスハンター!
ノブレス>預言CO メイヴさん人間でした。
ヴィンス・ニール>予言CO Wittyさん 白
Witty(Z)>早速予言2つ来たかw
メリケン国のお嬢>明日パジャマパーティする予定が・・くそぅ・・
チェザーレ・ランボルギーニ>この編成で急展開とか怖すぎるw
ヴィンス・ニール>人混みの中で目が合ったからさ、運命感じて、占ったんだ
メリケン国のお嬢>いまネタ仕込んでんのがわからんのか!ww
ノブレス>わからんな~w
ヴィンス・ニール>大丈夫、ずっとネタタイム
りおれい>前半残り3分です
ノブレス>他はCOありませんか?
メリケン国のお嬢>ノブおさん→メイヴさん白 ニールさん→うぃってーさん白
メイヴ・ウィッチ>ノブレスさんのことがずっと好きでした(-ω-*)ポッ
ノブレス>えw
Witty(Z)>ここで告白か
ノブレス>(怪しかったので占ったとかいえない^^;)
メイヴ・ウィッチ>カミングアウトしてみた!
りおれい>前半のこり1分30秒です
Witty(Z)>そうですね、白でたもんね
ヴィンス・ニール>ちょっと待ったコール!
メリケン国のお嬢>あのさ、思うんだけど互い占い希望
メイヴ・ウィッチ>なので私はヴィンスさんが妖しいと思うのですよ
Witty(Z)>いいね
ノブレス>狐をまず探さないと^^;
メリケン国のお嬢>勘だけどどっちか狼か狐だわ
Witty(Z)>狐もいるね><
ノブレス>自分から見るとニールさんは狂人の可能性が高いと思っています
メリケン国のお嬢>ふつう占われないから打って出たな
ヴィンス・ニール>ただのメタラーさ
ノブレス>役かけなしでCOは狂人の潜伏は考えにくい
りおれい>前半後10秒です
メリケン国のお嬢>預言の動向は発言より占いで考えればいい
りおれい>前半ここまで
りおれい>前半ここまで
りおれい>これより中間投票にうつります
りおれい>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者のなまえをSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします
りおれい>推理の理由やニックネームはかかないでください 名前だけでお願いします。
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

メリケン国のお嬢>ニールさん
ノブレス>チェザさん
メイヴ・ウィッチ>メリケンさん
Witty(Z)>チェザさん
ヴィンス・ニール>チェザ
チェザーレ・ランボルギーニ>メリケン国のお嬢さま
りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
りおれい>メモやログを参考に後半4分の会議にそなえてください
りおれい>なお、この推理タイムと中間投票があるのは初日のみで翌日からは会議の後に直接投票となります、ご留意ください
りおれい>推理タイム残り2分です
りおれい>ちなみに推理タイム中は今回は狼ソロですが 狼同士や共有者同士の相談もできないのでご注意ください。 これらの茶室は夜のみ稼動となります
りおれい>推理タイム残り30秒です
りおれい>これより後半4分の会議スタートです!

Witty(Z)>狐は誰だ!?w
ノブレス>ひとつ確認。人狼吊ったらその時点で終了です
ヴィンス・ニール>呼び捨てって、カッコイイだろ
ヴィンス・ニール>そうなるね
ノブレス>ですので、自分の提案は預言2名を吊り対象にするのを提案します
メリケン国のお嬢>人狼は”飼う”感覚
チェザーレ・ランボルギーニ>狐の立場を想像してみると、騙りが一番可能性高いんだよね
ヴィンス・ニール>それも博打だね
メリケン国のお嬢>ん?
ヴィンス・ニール>潜伏の可能性も高いんじゃない
メリケン国のお嬢>なんだ違和感がある
ノブレス>人間を吊りにしないと負ける可能性があるので提案しているのですが
りおれい>残り時間2分です
メリケン国のお嬢>チェザさん狼、ニールさん狐か  (注目1)
Witty(Z)>根拠は?
チェザーレ・ランボルギーニ>ぬ、根拠をうかがいたく
ノブレス>チェザさんが狼の可能性もありますね
メリケン国のお嬢>発言
メリケン国のお嬢>あと反応
りおれい>残り時間一分です
チェザーレ・ランボルギーニ>ちょっとよくわからないな
ノブレス>ですので自分はニールさんに投票しようと思っています
メリケン国のお嬢>勘に基づくんで、それだけでもあるけど
メリケン国のお嬢>あとは配役
りおれい>残り時間30秒です
ノブレス>運が強い要素になりますが、これで一日目の終了は回避できると思っています
ヴィンス・ニール>預言を消しちゃったら、狐倒せなくなっちゃうよ
メリケン国のお嬢>吊ればいい
りおれい>10秒前
メリケン国のお嬢>推理で所在はわかる
りおれい>お時間です1
りおれい>お時間です1
りおれい>お時間です1
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

ノブレス>ニールさん
メリケン国のお嬢>にーるさん
Witty(Z)>チェザーさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ヴィンス・ニールさん
メイヴ・ウィッチ>ニールさん
ヴィンス・ニール>チェザさん
りおれい>ニールさんが吊るされました



1日目終了
チェザさんが怪しいと思った、人狼か狐かのどっち
(注目1)お嬢さんの発言に大体同意、確信ではないけど。本当かどうかは別として、いつもこんな短時間で確信を持った人には感心する、自分にはまだダメですね
この時点の推理、ニースさんが偽予言、狂人かも。ノブレスさんは真預言。お嬢さんは狩人。チェザさんは人狼か狐。メイヴさんは?

頭回転が遅いか、そのときはそこまでしか分析できませんでした
今から見ると、もう役割が見えたはず


りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに預言者の能力が発動します、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。メリケン国のお嬢さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより8分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは8分の会議スタートです!

Witty(Z)>そうですね、霊能がいないですね。。。ノブさんの予言は?
ノブレス>預言結果 ウィティーさん人間でした
ノブレス>おかしい^^;
Witty(Z)>私は狐じゃない、確定^^
チェザーレ・ランボルギーニ>どゆことw  
ノブレス>でもチェザさんが人狼ですね
ノブレス>ニールさんが狐とみます
チェザーレ・ランボルギーニ>ノブさんの視点からだとそうだろうけど
Witty(Z)>もう3人しかいないから
チェザーレ・ランボルギーニ>ニールさんが真だった可能性が残ってるのでは  (注目2)
ノブレス>チェザさんの視点ではどうでしょうか?
Witty(Z)>メイヴさんはどうですか?
メイヴ・ウィッチ>ふむ・・・
メイヴ・ウィッチ>私はノブさんを信じたい・・・!
りおれい>残り時間7分です
メイヴ・ウィッチ>見えてる未来が一緒な気がする!
ノブレス>ありがとう^^
ノブレス>では自分はチェザさん吊りで変更なしですので繰り上げを希望します
チェザーレ・ランボルギーニ>なにこれ罠にはめられてる感がするんだけど!w
りおれい>残り時間6分です
メイヴ・ウィッチ>ぬぅ・・・(・∀・)
メイヴ・ウィッチ>お通夜な雰囲気・・・
ノブレス>ですね^^;
チェザーレ・ランボルギーニ>ニールさんが真である可能性、狂である可能性はないのですか
ノブレス>みなさんが繰り上げを同意すれば投票は早まるのですが^^;
Witty(Z)>いろいろ考え中
チェザーレ・ランボルギーニ>その可能性をつぶさない限り、繰り上げには同意しかねます
ノブレス>それは了解です^^
メイヴ・ウィッチ>可能性を潰すにはどうしたらよいでしょう・・・?
ノブレス>あくまでこれは私の目線ですので
チェザーレ・ランボルギーニ>あのですねえ、百歩譲って私が人狼だったとしてもですよ
チェザーレ・ランボルギーニ>狐消せた確証がまだないですよね?
ノブレス>ただ・・・ニールさんを真とか狂の可能性を考えて、今の状況はどういう事になりますか?
ノブレス>ありますよ
チェザーレ・ランボルギーニ>あれ、占われると死ぬんだっけか
ノブレス>メイヴさんとウィティーさんは占ってますから
りおれい>残り時間3分です
チェザーレ・ランボルギーニ>おう了解
Witty(Z)>メイヴさん、もう最後ですよ
Witty(Z)>考えを言ってみない?
ノブレス>狂人が潜伏していたのが意外でしたが、それ意外の可能性が自分目線では全くないです
メイヴ・ウィッチ>・・・・・・・
りおれい>残り時間2分です
Witty(Z)>私はもう決めました
チェザーレ・ランボルギーニ>ニールさんが真だったとしたら、ノブさん狐の可能性もあるのでは
ノブレス>メイヴさんとウィティーさんは狩りと猫と思われますので^^
Witty(Z)>ノブレスさんに同意
メイヴ・ウィッチ>・・・・・・・・
りおれい>残り時間一分です
Iysa(Z)は踊った
Witty(Z)>確信が欲しいから、メイヴさんの一言欲しいけど
りおれい>残り時間30秒です
ノブレス>チェザさんに投票お願いします
りおれい>残り時間10秒です
メイヴ・ウィッチ>ウフフフフフ
りおれい>お時間です!
チェザーレ・ランボルギーニ>ノブさん狐だったら終わっちゃう;;
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
りおれい>投票に写ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

ノブレス>チェザさん
Witty(Z)>チェザーさん
チェザーレ・ランボルギーニ>メイヴさん
メイヴ・ウィッチ>チェザさん
りおれい>チェザさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れ
りおれい>ません。村から狼の気配がなくなりました
りおれい>が
りおれい>狐も生存していません
りおれい>よって、本当に村に平和がおとずれました!
りおれい>お疲れ様でした! 村人陣営の勝利です!
りおれい>Say開放します!




2日目終了
初日目からチェザさんを疑ったので、もう何を聞いても騙りしか聞こえない
今回は全員役職付いてるから、残り4人この時点では大体が見えるはず
チェザさんが言った他の観点ですが、例えニールさんが真預言としても、ニールさんが2回もチェザさん指名したので、チェザさんが怪しいということ
大体の方針が決めたが、できるだけ全員の視点からを分析しようとした
メイヴさんが村人陣営に見えるが、確信がないので、100%の確信欲しいというか、全員一致の完全勝利を求めるというか、メイヴの意見を聞いてみた。



ノブレス>やったー^^
Witty(Z)>ヾ(*´∀`)ノ
メイヴ・ウィッチ>いぇーい(・∀・)
りおれい>【村陣営】 [預言者] ノブレス [狩人] メイヴ・ウィッチ [猫又] Witty(Z)
メリケン国のお嬢>やっちまtったああwwwww
りおれい>【狼陣営】 [人狼] チェザーレ・ランボルギーニ [狂人] メリケン国のお嬢
ノブレス>お嬢w
Ephemeris(B)>www
りおれい>【狐陣営】 [妖狐] ヴィンス・ニール
メイヴ・ウィッチ>やはり・・・w
メリケン国のお嬢>いったころはほんとw
メリケン国のお嬢>いったことか
ノブレス>ニールさんはよく狐ででられましたね^^
メリケン国のお嬢>でも、利用してくれと思ったw
りおれい>狐で騙り見事でしたね~
ヴィンス・ニール>前に出なくてジリ貧だったからね。取り敢えず出てみたw
メリケン国のお嬢>翌日はなんとかケツ持つつもりだったのにw
チェザーレ・ランボルギーニ>ノブさんを敵に回した時点でいろいろと終ってた
ノブレス>よかったと思いますよー
メリケン国のお嬢>かみころされたw
ヴィンス・ニール>他に語りが居ないのが、想定外だったよw
リムリーア>www
Ephemeris(B)>ノブレスさんほんと強いですねー(ヘイトあげあげ(・ω・)
リムリーア>お嬢は素村
ノブレス>エフさん上げないで下さい^^;
Ephemeris(B)>w
リムリーア>要チェックやぁ( "・ω・゛)
メリケン国のお嬢>推理はほんとなんですがw噛んだら脅威に思って噛んだって思われるから噛まないだろうと思ったけどw



ここで運営のりおれいさんからお願いが
(白チャ部分省略した)

りおれい>ええ、一つお願いがあります、今後の人狼としての方針というか私のヴィジョンなのですが
りおれい>オクスフォード人狼の長くやっていますが今なお新たに興味をもってくれて参加してみよういう方が毎回こられています
りおれい>なので熟練者さんとしてはもどかしいとおもいますがどうかその方々がセオリーどおり動けなくて陣営が負けてしまったとしても
りおれい>それこそがこのオクスフォード人狼でのコミュニケーションであるということでどうか寛大な心で許してあげてください
りおれい>今までは私が明確なビジョンを打ち出していなかったので
りおれい>思い思いの人狼の形があるかもしれません
りおれい>ですが私はこの人狼を慣れないながらも一緒に楽しみつつ勉強していく そんな形のゆるい人狼にしたいとおもっています


もちろん、少なくても私はここで悪意を感じたことないし、皆さんに悪意を持ってないから、楽しく遊んで、推理して考えて、自分の陣営のために頑張ります^^




2回戦
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:10】 村4, 共有2, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計14+1名/GM役職あり]


すみませんですが、2回戦のログを載せません
Wittyが村人だった
大人数で皆さんの話を聞いて分析するのも精一杯だと思う。村人陣営のために初期グレー吊りで役立ったらいいと思った。ただそのまま村人COでも、人狼にとっては有利なので、静かに吊れるといいと思う。あんまり発言しなかったので、期待通り、2日目で吊られました^^;
人数多いので、2時間ぐらい渡って、最後は4人残って、最終日を迎えた
結局は人狼陣営の勝ちになったが、Wittyが吊られ、リアルのお風呂時間を得たw

かなり長い文章になったので、第3回戦は別記事で載せます


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公開しない方へ
いろいろありがとうございます
またTELLでお話しましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ