来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
鯖統合前の感想
5月27日から
Z鯖とN鯖→Bos鯖
E鯖とB鯖→Ast鯖

個人的に
ワールドクロスできる以来、他鯖との交流が増え、特にB鯖フレ(主に論戦フレ)とE鯖フレ(主に人狼フレ)が結構増えてきた。
一瞬、キャラ鯖移動サービスを使って将来のAst鯖に移動することも考えたが、全体的にZ鯖フレが一番多いし、商会の皆さんとフレの皆さんと違う鯖になったら、それも悲しいと思って、鯖移動せずBos鯖民になることを決めた。

私が持ってるキャラ数は10人、Z鯖のWittyとウィティー以外は全員初心者レベル。
Z鯖(イング)Wittyと(ポル)ウィティー以外、第3キャラと第4キャラ枠が1回課金したことあるので、多少荷物も持ってます。Z鯖全員残る。
N鯖(ポル)Wittyと第2キャラを削除する予定。第2キャラは昨日最後の航海者のお守りもらって、アイテムとお金を共有倉庫に入れて削除した。残りN鯖Wittyも近くうちに削除予定。
E鯖(イング)Wittyと(ポル)海の王子。この2人はAst鯖に残る予定。理由はちょうどZ鯖と同じイング人とポル人だから。アイテム移動には便利。
B鯖(イスパ)Wittyと第2キャラを削除する予定。第2キャラは昨日最後の航海者のお守りもらって、アイテムとお金を共有倉庫に入れて削除した。残りB鯖Wittyも近くうちに削除予定。


将来的にAst鯖(ポル)海の王子が入る商会はもう決めました。どこかのAst鯖ロンドン商会に(イング)Wittyを拾ってもらえますかな?なければ適当にバザー商会に入ってもいいけど。


商会的に
今はINしてるメンバーが納品も頑張ってくれるから、問題なく毎月商館維持もできたけど、統合したらそう簡単に維持できないと思う。できれば、商館も欲しいが、最前提はメンバーが増えないといけないと思う。
この数ヶ月、勧誘はもちろん、ロンドンにある他商会と合併の話もしましたが、やはり皆さんも自分の商会に愛着があって、例え1人商会になっても移る気がない人もいました。
私も他商会の方と話したうちに、自分の商会がもっと好きになったw
うちの商会は淡水までの定期船があるから、私の第2共有倉庫も淡水にある。余った南蛮品を入れると最適。北米の開拓街、ナッソーの真西にあるのも便利。工廠、大学と各ギルドがあるから、カリブで狩りをして開拓街に論文報告もできるし、転職もできる。造船所1,2もあるけど、一番良く利用したのは工廠の操船度上げですね。たまに忘れ物あっても近くのハバナに取り行ける。私は開拓街に何の貢献もしてなかった。前に商会にいた人たちがこんな良い開拓街を作ってくれて本当に感謝します。
商館の利用はたまに商会イベントや会議をやるぐらいだったが、ワールドクロスできる以来、論戦イベントは主にどこかの商館でやることが多いし、たまに商館に隠れ論戦をやることもあったw
個人的には商会ランクがあんまり気にしてない。ランク上がる程、毎月良い報酬もらえるのが知ってる。高いランクの商会も勧誘しやすいと思う。ただし、ランク維持も簡単じゃないから、例え今うちの商会がランク5に上げられるけど、会員数と貢献度を考えて、ランク4のままにした。いつかランク8にするのも夢のひとつw
それから、海戦の商会艦隊があるから良いと思うね。私はこの商会に入ってから初めて海戦をした。元々戦闘がそんな好きじゃなかったから。最初は小、中型の対Nだけ参加。それだけでも随分疲れる。商会艦隊がなかったら、海戦やろうとしないでしょう。昔は商会の対人艦隊と対N艦隊両方あったから、結構賑やかで楽しかった。私は対人が怖いので、今にも対Nしかやりたくないが、副会長2人のお陰で、商会の対人艦隊も出せるようになって、いつも感謝してます。

国的に
Z鯖イングはお金持ちが多いらしい。EU北にはイング地多いね。Wittyは国のためにそんなに投資はしてないけど、イングが好き。イング海戦も強いよw アカデミーはまだまだですけどw
N鯖と統合になったら、国勢力がどう変動になるでしょう。同盟国が減らなければいいな。海戦もヴェネと同じ陣営にいられるでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ