来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
・ 5月9日 夜9時から E鯖オクスフォード北西邸宅 人狼ゲーム


人狼ゲームもやりたいけど、道具袋も欲しいから、なかなか白海から離れないw
最終戦だけでも参加しようと思って、0時過ぎたら白海から撤収、天馬を使って一瞬でロンドンに戻った
そのままでE鯖オクスに人狼参加

だから今回書けるのは最終戦だけw

4回戦(深夜1時ちょっとから始まった最終戦)

(参加者8+1名 敬称略:GM Ephemeris(えふ)、荷茂津持夫(もつお)、Iysa(Z)(おーさ)、NEMESIA(シア)、なま、licht(リヒト)、ノブレス、二条乃梨子(Z)(のりこ)、Witty(Z)(ウィティー))


wolf20140509.jpg


Ephemeris>現在8+1名なので
Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
Ephemeris>これで行こうと思います
Ephemeris>では、役職を配ります―

Ephemeris >>>あなたは「村人」です。
Ephemeris>まだ役職きてないよって方は私までTellください
Ephemeris>はい、では始めさせていただきますー
Ephemeris>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のEphemerisとなります
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!

Iysa(Z)>えふさんおつさまっす(´・ω・`)
Witty(Z)>今日の初回戦、やっと始まった^^
NEMESIA>えふさんがりおれいさんのかわりに・・・
二条乃梨子(Z)>そんちょおおお 香典代もばかにならないよぅ;;
荷茂津持夫>お前はすでに包囲されている!
ノブレス>ってお亡くなりになってます><
NEMESIA>えとCOいらっしゃいますか?
Iysa(Z)>んで人数がちと少ないですが、占霊どうします?
二条乃梨子(Z)>預CO ウィティーさん白なのね
なま>占いは状況によりってかんじ?
Witty(Z)>とりあえず、CO聞きたいね
Iysa(Z)>むぅ
Iysa(Z)>って、もう出た
なま>霊は2日目の様子次第で、明らかに白ならでないほうがいいとおもうんだな
Iysa(Z)>【私預ですよ。シアさん人狼でした】
NEMESIA>ぶ
なま>のりこ預言→うぃー おーさ→シア狼
二条乃梨子(Z)>おっとー?
NEMESIA>おおかみちゃいますよ
なま>のりこ預言→うぃー白 おーさ→シア狼 言い直し
Iysa(Z)>早速場が動きそうだけど、判定以外情報が無いのも村的には判断に困りますな
なま>ンー
Ephemeris>残り3分です
二条乃梨子(Z)>うん違うかな
二条乃梨子(Z)>誤爆なら話は別だけどw
Witty(Z)>シアさんは何か言いたいことはない?
Iysa(Z)>判定信じろ、黒出たから吊れ、てのも乱暴でなぁ
二条乃梨子(Z)>タイミング的に狼の騙りもありそう
なま>シアちゃんは、狼じゃなかったらなにものだい?
NEMESIA>言いたいこと言えば
なま>うんー
NEMESIA>うちは狼じゃない、狼以外の職
Iysa(Z)>まぁそれ以上言いようがないすよね(´・ω・`)
NEMESIA>狂でもない
Ephemeris>残り1分です
Iysa(Z)>とりあえず非狂COは確認
二条乃梨子(Z)>私はシアさんには入れません
NEMESIA>だから釣るの確定情報が出てからで良いのではとおもう
Iysa(Z)>のりちゃんはそれでいいよ。のりちゃん視点ではまだわからないんだから。
Ephemeris>残り30秒
Ephemeris>残り10秒

Iysa(Z)>ただ吊り票は当然シアさんにいれますよ。ここ放置っていうのはあくまで村視点。
Ephemeris>そこまで
Ephemeris>これより中間投票にうつります
Ephemeris>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
Ephemeris>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき,GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
Ephemeris>それではカウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

NEMESIA>おーささん
Witty(Z)>シアさん
Iysa(Z)>シアさん
ノブレス>もつおさん
なま>もつお
荷茂津持夫>おーささん
licht>もつおさん
二条乃梨子(Z)>おーさくん
Ephemeris>この結果を踏まえつつ
Ephemeris>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
Ephemeris>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
Ephemeris>残り1分30秒
Ephemeris>残り1分

なま>先に行っておくね
なま>吊が白だった場合、状況に応じてだけど霊は出ないでほしい
Ephemeris>はい、後半5分の会議スタートです!
licht>なまさんフライング
ノブレス>なまさんふらいんぐw
NEMESIA>ちょとはやいw
なま>あ、ごめん
Witty(Z)>www
なま>みまちがえてたーごめんねー
荷茂津持夫>自分とおーささんで分かれたね
なま>もつおはごめん、あいねちゃんの裏であることに嫉妬して入れた
荷茂津持夫>なんでさw
licht>あと、少人数村だし、時間が経つごとに吊りや噛みの可能性が高まるので、いつまでも潜ってるのもどうかなーと思ってます。
Iysa(Z)>まぁもちさんはランダムでしょw
二条乃梨子(Z)>真狂なら2/6で片白を含むグレーに狼。
Iysa(Z)>なんか占候補いきなり吊るとか何事、て思ったけど
なま>仮だからユルシテ!
Iysa(Z)>吊り手3ならそうも言ってられないのね
なま>ウン
NEMESIA>うちからみれば、狂か狼にみえるのでいれつづけます。
NEMESIA>他に判断があれば変えるけど
Iysa(Z)>まぁシアさんはそれでいいです。視点的にはそうなるし。
ノブレス>難しいですが初日に予言と黒出されたかたを吊るのは早いとおもいます
なま>のりこ、次シアちゃん占える?
ノブレス>決め打ちは翌日でいいかと
二条乃梨子(Z)>傍目からは材料足りないでしょうねー
なま>それとも心のまま?
Ephemeris>残り2分30秒
licht>えーと、ノブレスさん。●出された人も吊っちゃダメ と?
二条乃梨子(Z)>占うことはできるけど
Iysa(Z)>なんか自分追い込むようでイヤですが
ノブレス>狂人の黒だしの可能性もありますから
二条乃梨子(Z)>たぶんパンダですよ
licht>確かに狂人の黒出しの可能性もあるけど、それってグレーと変わらない。
ノブレス>そうですね^^;
Iysa(Z)>占は今回決め打たないといけない吊り手数なので、どうしても私信じれないなら(村的には)私吊った方がいいですy
ノブレス>グレー投票にはいれてもいいかもです
二条乃梨子(Z)>パンダになったら吊るの?
荷茂津持夫>うーん悩む
ノブレス>予言は自分の意思でやっていただきたいですね^^;
ノブレス>どうせパンダになるし
Iysa(Z)>普通こういう情報が出てない状況ではパンダ吊りはセオリーですが
Iysa(Z)>占を決め打てるというのなら、それに賭けてもいい状況でもあります
二条乃梨子(Z)>結果パンダ ではなく予知するパンダなら他でもいい気がします
Iysa(Z)>というか、決め打たないと吊り手足りませんよ?
licht>少なくとも2日目までに1人は狼と吊らないといけない ということは念頭に置いて行動しませう。
Ephemeris>すみません、タイマー見逃しました
ノブレス>了解です
Ephemeris>のこり30秒とします
NEMESIA>んw
NEMESIA>ぶw
なま>へい
Iysa(Z)>w
Ephemeris>残り15秒
ノブレス>予言二名を除く形でグレーでいいでしょうか?
二条乃梨子(Z)>はい
Witty(Z)>了解
Ephemeris>そこまで
Iysa(Z)>可
NEMESIA>了
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>カウントダウンのあとで一斉に投票をお願いします
Ephemeris>では、カウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

Iysa(Z)>りひとさn
NEMESIA>リヒトさん
ノブレス>もつおさん
licht>シアさん
二条乃梨子(Z)>りひとさん
なま>シアちゃん
Witty(Z)>もつおさん
荷茂津持夫>おーささん
Ephemeris>りひとさんが吊られました




感想:1日目終了、私的には2人の予言者に対しておーささんの信じる、早速狼が出たから、中間は人狼かもしれないシアさんに指名。最後は皆の話でグレーを選択というから、それでもいいと思って、中間指名のときが指名が多かったもつおさんに指名した




Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
なまは笑った
Ephemeris>夜なのでSay,エモは禁止です
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、荷茂津持夫さんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

NEMESIA>占いの結果をお願いします。
Witty(Z)>夜中に寝って笑ってなまさん気になるw
NEMESIA>預言かw
Iysa(Z)>占は【ノブさん狼です】
二条乃梨子(Z)>ノブレスさん白。
ノブレス>ぱんだw
Witty(Z)>。。。
なま>いやごめん、ひざまづくのとなりが笑う、だったんだ
二条乃梨子(Z)>ここかw
NEMESIA>うあ・・
Iysa(Z)>ちょっとこの襲撃嫌だねぇ
NEMESIA>で、霊能のはいらっさいます?
なま>でてもいいもんかなぁ
なま>白だったんだ
NEMESIA>ああ
Witty(Z)>霊能は?
ノブレス>ではオーサさん視点では狼はもう二人場に出てるって事ですね
Iysa(Z)>もつおさん襲撃とか狼はあくまでも私吊りにきてるな
なま>この状況なら出るべきと判断した
なま>霊能CO 結果白
Iysa(Z)>ですな。私は仕事終了です
NEMESIA>って残2ってことですか
Iysa(Z)>ただ消化試合にはしないで、周囲の発言は注意して読んで推理するです
NEMESIA>んー、どっちだろ・・・
ノブレス>自分は狼ではないので・・・
ノブレス>ウィティさんもそうですよね
なま>対抗霊能ないねぇ
Witty(Z)>おーささん2人連続狼予言でたね
Witty(Z)>2日連続
ノブレス>のりこさんの初日白予言でしたよね
Iysa(Z)>私偽だと思う方は、ログ読んでノブさんの白要素荒ってもらえたら村の為にもなりますよ
二条乃梨子(Z)>りひとさんの正体が不明ですが おーさ シア なま りひと の4人のなかに人外が全部います
二条乃梨子(Z)>(敬称略
NEMESIA>りひとさんは人(狂かは不明)
ノブレス>のりこさんの意見に賛成です
NEMESIA>の確率は高いだけ
Iysa(Z)>うん、私視点ではシアさんとノブさん以外全員白だし。
なま>ってことは、のりこのぶが人狼か おーさ狂人で
Iysa(Z)>パターン分けしてみましょう
ノブレス>なんでそうなるんですか?なまさん
Iysa(Z)>のり真:??+? (ノブ・うぃてぃ白)
ノブレス>オーサさん狂人だったら予言の結果おかしくなりますよね
なま>霊COを信じてない考え方なのだろうけど
Iysa(Z)>おーさ真:ノブシア+のり
ノブレス>とりあえず村側の3人は結束しましょう
ノブレス>のりこさんとウィティーさん
二条乃梨子(Z)>のりこ→ウィティー白ノブレス白 おーさ→シア黒ノブレス黒
Iysa(Z)>そしておーさ真の場合、上記2名以外全員白
二条乃梨子(Z)>ですね
NEMESIA>ふむむ
ノブレス>オーサさんは狂か人狼で確実ですので
なま>それには同意する
ノブレス>村側の方はオーサさん吊りでお願いします
二条乃梨子(Z)>次噛まれるかなぁ
なま>おk
ノブレス>あ・・・だめだ
Iysa(Z)>いや
Iysa(Z)>何も確定してないでしょ
ノブレス>狂人ならまける
NEMESIA>そだねえ・・・
なま>あー・・人数少ないもんな
Witty(Z)>ノブレスさんを吊って、霊能結果を見れば、それはダメ?
ノブレス>では・・・確率2/3ですがシアさんで投票合わせましょう
なま>のりこを信じるか、おーさちゃんを信じるか棚
二条乃梨子(Z)>ダメです
ノブレス>それでは終わってしまいます
NEMESIA>なぜうちに・・・
Iysa(Z)>ノブさんが白で私が偽というのはいいですが、それを確定事項のように扱うのはどうかと?
Witty(Z)>そうか、今日は狼吊らないと負けるか
二条乃梨子(Z)>じゃあなまさまから?
ノブレス>ですのでのりこさんがうらなった二人と本人は結束しないとまけるんですよ
なま>うん、そうなんだ
Iysa(Z)>シアさん吊るって事はノブさんも黒になるんですよ?
ノブレス>のりこさん指定でおkです
二条乃梨子(Z)>えーw
ノブレス>じゃあそのままシアさんでお願いします
Ephemeris>ごめんなさい、残り2分ですー
なま>OK,結果見てやる
ノブレス>ムラ陣営はシアさんで・・・ムラならごめんなさいシアさん
NEMESIA>なぜ
NEMESIA>んー
NEMESIA>指定で来るけど
NEMESIA>ノブレスさんにするよ
NEMESIA>うちしてんでは
NEMESIA>おーささんと
Iysa(Z)>うん、今のノブさん黒い
ノブレス>2/3の確率ですからたいはないです
Ephemeris>残り1分
NEMESIA>ノブレスさんが黒く見えるから
二条乃梨子(Z)>黒くないです 占ったんだから
NEMESIA>あそっか
Iysa(Z)>それはあくまでのりちゃん視点
NEMESIA>のりこさんがしろだしてるから
NEMESIA>そうなるのか
Ephemeris>のこり30秒
なま>のぶおが黒いのもおーさちゃん視点だけだよね
ノブレス>ですのでシアさんすみません
Iysa(Z)>まぁ村の判断としか言いよう無いか
Iysa(Z)>ですよ
Ephemeris>残り10秒
NEMESIA>なんかいやだなぁ・・・
Iysa(Z)>いあ
NEMESIA>とおもふw
Iysa(Z)>ノブsん黒いのは自信の発言が、
Ephemeris>それまで!
Iysa(Z)>。
Ephemeris>これより投票にうつります。カウントダウンの後で一斉に投票お願いします
Ephemeris>では、カウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

ノブレス>シアさん
Iysa(Z)>ノブさん
NEMESIA>なまさん
二条乃梨子(Z)>シアさん
Witty(Z)>ノブレスさん
なま>シアちゃん
Ephemeris>しあさんが吊られました




感想:2日目終了、ほぼ1日目同様、私はおーささんが予言者で信じる、霊能はとりあえずなまさんしかいないので、それも信じる。よって、私的にはシアさんとノブレスさんが人狼ではないかと思って、ノブレスさん指名。結果はシアさんを吊ったが、問題ないでしょう。




Ephemeris>夜になりますー
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>おや、遺体がありませんね。しかし、襲撃はあったようです。
Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

Witty(Z)>霊能結果知りたい!
なま>霊結果:シアちゃん人狼
二条乃梨子(Z)>狩人生きてたw GJです
なま>つうことは、おーさちゃん真だな
二条乃梨子(Z)>そして
なま>狩人ありがとう!
ノブレス>ウィティーさんなぜ自分に投票w
二条乃梨子(Z)>CO揃った直後に真狼の可能性に言及しましたが
二条乃梨子(Z)>本当に狼でした♪ 今日はおーさくん吊りで
ノブレス>オーサさん予言でもシアさんは狼だったんですよ
Iysa(Z)>いや
Iysa(Z)>結論だけ言われても、説明が欲しい>のりちゃん
Witty(Z)>シアさんとノブレスさんが狼かもしれないと予想してます
二条乃梨子(Z)>占いの結果黒と出ました
ノブレス>と言うことはウィティーさん狂の可能性ありですね
Iysa(Z)>説明なしで「おーささん偽だよ」と声高に叫ばれても
Iysa(Z)>偽印象つけて黒塗りしてるようにしか見えんよ
Witty(Z)>今日の予言は?
Iysa(Z)>んでのりちゃんが私占った意味もわからない
二条乃梨子(Z)>おーさくんは人狼でした
ノブレス>オーサさん人狼
Iysa(Z)>そりゃ当然だ
ノブレス>なぜでしょう?
Iysa(Z)>灰を占いたくなかったからでしょ
ノブレス>狂の可能性もあるのに
Iysa(Z)>私視点でのりちゃん狂確定だけど、だとしたら
なま>うちは真霊なのでおーさちゃんを信じる
二条乃梨子(Z)>そしてなまさまも人外ですね
Iysa(Z)>灰のどこにいるかわからない狼に占当てたくないだろうさ
ノブレス>まあオーサさんからは黒出しされているので
なま>のりこ=ノブさんが狼側、って印象
Witty(Z)>おーささんは今日の予言した?
ノブレス>意見が分かれるのは当然ですね
Iysa(Z)>のりちゃん、私占はまずかったしょ
なま>ライン感じた
Iysa(Z)>ん、うぃてぃさん白
ノブレス>えwなまさん
Iysa(Z)>というか忘れてた私も悪かったけど、もう誰占っても白しか出ないし。
ノブレス>まずは人側でのりこさん予言とおもわれるなら
ノブレス>オーサさん吊りでおねがいします
なま>ちがうしょ
なま>のりこかノブさん吊り
Iysa(Z)>まぁノブさんは正しい。のりちゃん真なら私狼になるし。
ノブレス>なぜでしょうか?
Iysa(Z)>何故も何も
二条乃梨子(Z)>ウィティーさんは村側と出てますが村の勝利の為に働けますか?
ノブレス>なまさんからみたら自分は狼でしょうか?
なま>2人じゃわかれるか、真霊としてノブさん吊りを推奨します
ノブレス>おおかみだったらシアさん切りを提案しますかね?
Iysa(Z)>なまさん視点ではラインがつながった私から黒出てるノブさんが黒ですよ
なま>のりこ&ノブが狼です
Ephemeris>残り4分30秒
なま>提案するよ
ノブレス>自分が一人の狼を切ったと
ノブレス>言われるのでしょうか?
なま>身内切りでしょう
ノブレス>自分は一度のりこさんに吊り指定をしてって依頼してますよ
ノブレス>それを遠慮されたのでシアさんにしたんです
Iysa(Z)>まぁここまで場が整ったらもう両ラインは投票先決まってるんじゃ?
なま>それをフェイクととった
Ephemeris>残り3分
ノブレス>のりこさんが狂人でも人狼はわからないですよ
Iysa(Z)>という事で、こっち視点ではのりちゃんとノブさんが狼陣営確定なので
Iysa(Z)>のりちゃん吊って終わらなかったらノブさん、で終わり
二条乃梨子(Z)>それでは数が合わないでしょう
ノブレス>なまさん信じて欲しい
Iysa(Z)>それはのりちゃんたちも同じで、私となまさん吊れば終わり
ノブレス>のりこさんが真自分は狩り
なま>ごめんのぶお、今ののぶおは信じられない
なま>ああ、おーささんの案がいいね
ノブレス>二日目のりこさん守りました
二条乃梨子(Z)>村側はおーさくんを吊ってからでも遅くないです
Iysa(Z)>という事で
ノブレス>オーサさんつりでお願いします
ノブレス>村側なら
なま>真霊を信じるのならのりこ吊り
Iysa(Z)>今日はノブさん投票でセット、コミット(短縮おk宣言)します
ノブレス>では先ほどのGJはなんでしょうか?>
ノブレス>短縮拒否
Iysa(Z)>ん、のりちゃんのがいいです?
Ephemeris>残り1分30秒
ノブレス>なまさん
なま>いや、どっちでも
Iysa(Z)>おk、と言っただけですよ
Iysa(Z)>全員一致しないとだめなのは当然
二条乃梨子(Z)>真霊かどうかは対抗要員がいないだけで わからないです
なま>おーさちゃんに従うよ
Witty(Z)>ん~ まだ悩んでる
Ephemeris>残り1分
Iysa(Z)>じゃのりちゃん先にしますか
なま>おk
ノブレス>ウィティーさんが真ならオーサさんにお願いします
なま>村側はのりちゃんで。
Iysa(Z)>という事で私はコミット
ノブレス>狂でなかったら
ぽこんはあーきぃにお辞儀した
なま>コミットってなあに
Ephemeris>残り30秒
ノブレス>だれがGJだしたんでしょうか?では
ノブレス>自分は狩りでのりこさんを守りました
二条乃梨子(Z)>少なくとも私はウィティーさんを占って白と出て 味方と思ってます
Ephemeris>残り10秒
ノブレス>それを信じて欲しい
Iysa(Z)>全員が「今日はもう終わっていいよ」と宣言したらそこで終了でいいんじゃ?とかいうやつです。ローカルルールではありますが。
Ephemeris>そこまで!
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>カウントダウンののち、一斉に投票をお願いします
Ephemeris>では、カウントダウンスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

ノブレス>おーささん
Iysa(Z)>のりちゃn
二条乃梨子(Z)>おーさくん
なま>のりこさま
Witty(Z)>のりこさん
Ephemeris>のりこさんが吊るされました




感想:3日目終了、2日目シアさんと吊った霊能結果から見るとシアさんは本当に人狼らしい。そうなると、おーささんの予言が信用できそう。ノブレスさんが人狼の可能性が高い。おーささんを信用すると、もう1人の予言者のりこさんが狂人の可能性高いでしょう。本当はノブレスさん指名のつもりですが、その場ではのりこさん吊り声多いので、先に狂人だと思われるのこりさんを吊っても構わないでしょう。




Ephemeris>夜になります
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>おや、遺体がありませんね。しかし、襲撃はあったようです
Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは会議スタートです!

ノブレス>wwwwwwwwwwwww
なま>霊能結果、のりこ人間。ってことはのりこ狂だね
ノブレス>まじでw
なま>まじで
ノブレス>のりこさん真ですよ
ノブレス>いえそういう意味でまじでっていったのではないですw
なま>おーさちゃんは誰を占った?
ノブレス>なぜ自分をかまなかったのかって事w
Iysa(Z)>なまさん。もちろん白。
ノブレス>だれか狩りいませんか?
ノブレス>ウィティーさん
ノブレス>狩りですか?
なま>狩りがいるからおれとおーささん生き残れたんだろ?
Witty(Z)>教えません
ノブレス>じゃあいいます狩りでなまさんを守りました
Iysa(Z)>まぁ言うのはいいでしょう
ノブレス>だって自分が人狼ならウィティーさんが狩り以外ありえないじゃないですか
Iysa(Z)>もう実質最終日になるので、私はノブさんセットで終わりです。
ノブレス>ウィティーさんは狂ですね
ノブレス>なまさん信じてくださいでないと引き分けにもできません
なま>のぶおはかわいいよ?でものぶおに入れるね?
Iysa(Z)>意図的襲撃ミスの可能性も忘れてはいけませんよ
ノブレス>なまさんまもってこれ><
ノブレス>なまさんは真霊ですよ
ノブレス>だからなまさんに変えていただくしか引き分ける方法がないです
Iysa(Z)>最終日にわざと襲撃パスして狩人COする狼とか普通にいますし。
ノブレス>じゃあウィティーさん初日は誰をまもりました?二日目は?
ノブレス>すぐに答えられないですよね
Witty(Z)>私は普通の村人です
Iysa(Z)>大体狩人COしてませんよ、うぃてぃさん
ノブレス>なまさん信じてください
Witty(Z)>狩人ではありません
ノブレス>おかしくないですか
なま>まさかさ
ノブレス>なぜそれでは先ほどGJでたんでしょうか?
なま>おーさ&のりこが同時預言COした?
ノブレス>じぶんが人狼でオーサさんが予言ならウィティーさんが狩り以外ありえません
Witty(Z)>それが私も不思議で村人COです、今更
なま>のぶおの言い分を信じればだけどな
ノブレス>自分は狩りです
ノブレス>さっきなまさんまもりました
Ephemeris>残り5分です
ノブレス>ウィティーさんムラヒトなら誰が狩りですか?
ノブレス>いませんよね
Iysa(Z)>こういうのは黒視されやすいのであまり言いたくないですが、GMの可能性もありますy
ノブレス>もうのこり4名です
なま>うんだ
Witty(Z)>今の状況だとおーささんになるけど、今までの結果と一致しないので、整理したいですね
ノブレス>先ほど遺体がでてないのですよ
ノブレス>GMが狩りなら守れません
なま>おーさちゃんおとなしいね?
Iysa(Z)>もう言う事は大体言いましたし。
ノブレス>なまさんが狂でオーサさんが村人?
Iysa(Z)>あまりしつこく言うのもよろしくないかと。
ノブレス>まちがえた
Witty(Z)>まさかのなまさんが狼とか?
Ephemeris>残り3分です
なま>さっきののりこ&おーさ同時預言CO騙り で当たり?
Iysa(Z)>もう同じ話しか出てこなさそうです
ノブレス>ウィティーさんが村人ならオーサさんに投票してください
ノブレス>ムラならウィth-さんで
ノブレス>まちがえたオーサさんで
ノブレス>なまさんが狂人の可能性もあったんですね><
Iysa(Z)>ただ一つ言える事は
Ephemeris>残り2分
なま>あるにゃあるけど、黒だししてんぞ
Iysa(Z)>「状況は狼が作る」それだけです
ノブレス>ひとついえるのはGJ発生してるのは狩りがいること
ノブレス>なまさん霊
ノブレス>オーサさん予言
Witty(Z)>今更ですが、ノブさん以外の狩人COはいないですよね?w
ノブレス>のこりは
ノブレス>ありえませんよね
Iysa(Z)>うぃてぃさんが潜伏してるとかでなければ、いませんよ
ノブレス>ムラならオーサさんに投票してくださし
Ephemeris>残り1分です
Witty(Z)>なまさんはどう思いますか?
ノブレス>なまさんは狂人ですよ
なま>3人とも怪しい!
Witty(Z)>それでも意見を聞かないと
なま>のぶおはいそがしいなぁ
Ephemeris>残り30秒
なま>おれのこと、真霊っていったり狂人っていったり
ノブレス>いま四人しかいないです
ノブレス>霊狩り予言村人です
Ephemeris>残り10秒
なま>思うがままに入れよう
Iysa(Z)>なまさん狂人なら、私の判定がおかしくなりますよ?
ノブレス>オーサさんへ
Ephemeris>そこまで!
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>カウントダウンののち、一斉に投票をお願いします
Ephemeris>では、カウントダウンスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

Iysa(Z)>ノブさn
ノブレス>オーサさん
Witty(Z)>おーささん
なま>うぃーさん
Ephemeris>おーささんが吊られました
Ephemeris>夜になります
Ephemeris>そのまま朝になりました
Ephemeris>村から狼の気配がいなくなりました
Ephemeris>村人の勝利です

Witty(Z)>ふ~
なま>うひいw
ノブレス>^^;
ノブレス>なまさん真?
チェシカ>おつ~www
NEMESIA>おつかれさまー
Ephemeris>おつかれさまです、チャット解放しますー




感想:4日目終了。ずっとノブレスさんが人狼だと思ったけど、最後の最後でやはり解けない謎があった。狩人は誰だ!?2日連続のGJ、つまり狩人がこの4人の中に存在すること。私は素村人、おーささんが預言者でなまさんが霊能、ノブレスさんが人狼、それだったら狩人は誰だ!?あり得ない!!!今までの考えを全部消して、今の状況だけ見ると、ノブレスさんは自分が狩人だと宣言した、それが正だったら、おーささんが狼、ノブレスさんがずっとなまさんを守ってる理論が成立。なまさんが本当に霊能か狂人どうかは今は関係ない。選択はおーささんしか残ってないということです。
(今はこんなに書いたけど、実際にやった時にここまで辿り着いたのが結構頭使ったよw)
もっと言うと、これは3日目で気づかないといけないけど>< 3日目の時点でも狩人がGJ。おーささんの予言を信じて、ノブレスさんが人狼、のこりさんが狂人、なまさんが霊能だと信じたら、狩人がいないじゃないか!?そこまで頭が回らなかった...




なま>ダブル予言とかようやりおるわwwwwwwwwwwwwww
なま>真
licht>ノブレスさんが素敵すぎる
荷茂津持夫>おつかれさまー
Iysa(Z)>最終日のお三方、騙してすみませんでした
なま>狼側のかく乱見事だった
licht>でも敵を増やしすぎる
ノブレス>なんでふたりともムラなのに^^;
NEMESIA>ちぃw
二条乃梨子(Z)>カオスすぎでしたw
NEMESIA>おしいなぁ
Iysa(Z)>そしてノブさんの頑張りに拍手
Witty(Z)>今までノブレスさんを疑ったけどw 最後は狩人で信じたw 私は本物の素村人ですからw
ノブレス>狂人どこ?w
なま>おーさちゃんかうぃーちゃんでまよった
Iysa(Z)>?
チェシカ>初日にかまれt
荷茂津持夫>狂人でーす
NEMESIA>もつおさんw
なま>もつおww
NEMESIA>なんて失敗w
Iysa(Z)>赤ログでは言ってたんですが
Ephemeris>【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、licht、Witty(Z) [預言者] 二条乃梨子(Z) [霊能者] なま [狩人] ノブレス
ノブレス>身内切りしてたんだw
Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] Iysa(Z)、NEMESIA [狂人] 荷茂津持夫
Iysa(Z)>最終日前、なまさんの襲撃が通らなかったら詰む状況だったんですよね
なま>のりこごめんなああああああああああああああああああ
ノブレス>いやwそうとう危なかったですよ><
Iysa(Z)>だから、最後までなまさんを説得しようと諦めなかったノブさんの意地の勝利
なま>ウン
なま>のぶおは根性のあるいいおとこ
Ephemeris>ノブレスさんの粘り勝ちでしたねー
ノブレス>なんども諦めかけましたね^^;
なま>敵に回したらコワイ!
NEMESIA>うーむうw
Iysa(Z)>逆にあそこでなまさん襲撃が通ってたら、たぶん押し切れたと予想
Witty(Z)>ノブさんのGJがよかったと思う
二条乃梨子(Z)>翌朝狂人と言われて д ←こんなんなってた
Witty(Z)>じゃなかったら信じないと思うw
Iysa(Z)>でも
NEMESIA>真霊からみたら
NEMESIA>そうなるよww
Ephemeris>でも、この戦い
なま>のりこ信じきれなくてごめんね
なま>熱かったなww
荷茂津持夫>初日に予言が二人も出るから騙るタイミングを逃したー
チェシカ>今回裏がたのしかったわw
二条乃梨子(Z)>おkおk
Ephemeris>いろんなところで、勝負きまったって言われたところがあるのに
Iysa(Z)>意図的襲撃ミスもあの状況なら十分ありえるから、今後注意ではあります
ノブレス>でしょうね^^;でもGJがあったので理論的にはいけたんですが^^;
Ephemeris>そこから持ち直すんだよねw
ノブレス>絶対自分食われるとおもったのにw
二条乃梨子(Z)>最後まで面白かったw
Iysa(Z)>あれ、ノブさん襲ったら逆にだめだったんです
Ephemeris>狼陣営、村人陣営ともに良い戦いだったと思います
NEMESIA>ノブレスさんたべたら 最後 終わってるよ
ノブレス>それもそうですね^^;
なま>いやーまさかここまで生き残るとは
licht>ノブレスさん襲ったら、狩人どこいった ですからね。
ノブレス>狼にしたてるのがいなくなりますから
Iysa(Z)>のりちゃん吊る以上、なまさんに判定をさせてはいけなかった
licht>狼もそうですし。
Witty(Z)>本当にいろいろ迷ったよ、話から見ると、たぶんノブさん吊りですけど、ただ狩人いないとおかしいだけで
Iysa(Z)>あああ
ノブレス>のりこさんの犠牲の為にも頑張らないとと踏ん張ったw
licht>あとノブレスさん、5人のときに吊られておくのも1つの手段だったかも。
Iysa(Z)>それ言うなら、吊りをノブさんにしなかったのが分かれ目だったかも
licht>オーサさんが●出ししてたノブレスさんが吊られた → なぜ終わらない
Iysa(Z)>あ、でもそれもだめだ
Iysa(Z)>うん、そうなります
ノブレス>狩りでしたのでやっぱり吊られたくなかったんですよね^^;
licht>すくなくとも、なまさんはオーサさんの敵になる。
Iysa(Z)>だからのりちゃん吊ってなまさん襲うしかなかったんですよね
licht>●出した先が狩人だった不運と、GJがまさにGJ。
NEMESIA>2日目の票ノブレスさんにいれとけばよかたw
Iysa(Z)>あの状況だと自分を疑いに来てるなまさんは放置してもおかしくなかったんだけど
Iysa(Z)>そこを諦めずに守った、てのが。
なま>実際、おーさって打ってから消してウィーちゃんにするほど迷ってた
チェシカ>さって、このままばたんきゅうですw
ノブレス>えーw
なま>おーさちゃんコワイワァ
licht>それにオーサさんが、自分が●出した先よりも対抗預言を吊ろうとしてるのも怪しいポイントでした。
Witty(Z)>シアさん狼CO当たってたから、信用UPですね
Iysa(Z)>うん、見る人はちゃんとそこ見られる
Ephemeris>私も
licht>GJで計画狂ったとこですね。
ノブレス>後で冷静に考えればわかるんですけどね~^^;
なま>ウィーちゃんの「言えません」がひっかかってたんだな
Iysa(Z)>でも進行中は、まして短期村だとそこまで精査できない
Iysa(Z)>いあ
licht>たぶん、誰も信用してなかったんだと・・・w
Iysa(Z)>あの状況では言えないのは当然です
Witty(Z)>最初は言わないつもりですよ、でもここで言わないと村人不利と思って、それで村人CO^^;
ノブレス>できないでしょうね~^^;信用は
Iysa(Z)>こういう状況でなら、素村COはありです
ノブレス>それでウィth-さんは白と確信ができたんですよ
なま>うん、うぃーちゃんとてもよく考えた
licht>最後までCOしてなかったら、アブナカッタネ
ノブレス>だからなまさんごめん^^;残りの狂の可能性があったので
二条乃梨子(Z)>ですね
Iysa(Z)>でも
Iysa(Z)>たまにいるんすよ、ものっそい黒い真能力者が狼騙してCOさせてから吊るって人とか。
なま>のぶおは前世に引き続きものすごくがんばった子!
ノブレス>前世って前回ですか?もう全部わすれたw
ノブレス>どっちが勝ったかも^^;
なま>うひw
Witty(Z)>私もなまさんが狂人の可能性あったと思うよ、でも狂人は残ってもいいかと思って^^; 先に狼探しにした
ノブレス>今回のでそうとう頭つかったので^^;
なま>前世はのぶおの粘りにより村かったよw
Iysa(Z)>でもちょっとだけボヤいていいですか
なま>今回もだ
Iysa(Z)>狼もうヤダ。超疲れる(´-ω-`)
licht>ノブレスコワイ
ノブレス>そういえば・・・前回預言者だったかな^^;
NEMESIA>なまさんを偽物扱いしておけば長引いたかなぁ・・・
なま>ウン
二条乃梨子(Z)>あー 連続でしたねw
NEMESIA>難しい
なま>おれ霊能2連続
Iysa(Z)>こういうのって相性なんだけど
Witty(Z)>個人的には最後選択正解で今夜は眠れそう^^
ノブレス>狩りで初めて仕事したw
Iysa(Z)>私自身は狼はすごい苦手だし、頑張る事はできてもひどく疲れるんすよ(´-ω-`)
なま>ほんのうのままに いきる
NEMESIA>疲れるねぇw
ちまめ>狼は騙る仕事でなく 自分に正直に生きる仕事と思えば(黒
ノブレス>リヒトさんには全然かないません^^
Iysa(Z)>情報や視点の管理をしきれないんですよねぇ
Witty(Z)>私は村人、人狼と狂人しかやったことないよ、他いろいろもやってみたいw
licht>なんかタゲ逸しされてる( ゚д゚)
Iysa(Z)>村側能力者、特に狩人が一番楽しい
ノブレス>いえ・・・この頃しょっちゅう吊られます><
NEMESIA>狂人がきらくでいいなぁ
ノブレス>狂人いいですよねw
荷茂津持夫>何も騙ることなく終わったぜw
ノブレス>死んでもOKですからw
なま>だりやんの狂人コワイよwwwwwww
Iysa(Z)>狂人、どうもうまく立ち回れなくて(´-ω-`)
荷茂津持夫>今回は完全に出遅れた
ちまめ>狂人は吊られる気でやればうまくいきます
licht>吊られる気でやりすぎて、狂人だと見抜かれるケースも・・・
Iysa(Z)>(´・ω・`)
ちまめ>つーか 吊ってみやがれの気概で乗り切ればわりとなんとかなるもの
NEMESIA>ギリギリの時に見抜かれるのが、良い狂人
NEMESIA>釣るか、残すか迷う時にw
Iysa(Z)>狂人というと潜伏したくなるんだけど、潜伏狂人て場の当たりハズレもあるしむずいんですよね
licht>難しいですのう(;´ω`)
ノブレス>ダリアさん狂人結構多いいめーじw
NEMESIA>そだねぇ
NEMESIA>狂人は多い
NEMESIA>ちなみに、今日初めて猫でしたよ
ノブレス>前回も3人予言の時に狂人でしたよねw
NEMESIA>今までさんざんやってw
NEMESIA>そそ
Witty(Z)>なまさんは最後の吊りが私かおーささんか迷ったと言ったね、ノブさん吊りは考えてない?疑ってたでしょう?
ノブレス>今回初めて猫噛みなかったなw
なま>うん、みんなをうたがって消去法
Witty(Z)>ふむ、もしノブさんとおーささん2対2になったら、どうなるかな と思ってw
ノブレス>なるとおもってたw
ノブレス>最初は全員自分に投票って感じだったので
ノブレス>狂が一人はいると思ってた
ノブレス>身内切りのオーサさんお占いも真っぽかったですし
Witty(Z)>おーささんの予言を信じてしまうね、黒出しは信用しやすいというかw
なま>うんうん
ノブレス>真霊からみればオーサさんが予言に見えますよね
Iysa(Z)>あれ、実は私が吊られる流れを予定してたんですけどねぇ
Witty(Z)>シアさんが本物の狼と霊能も言ったら、もっとw
Witty(Z)>それがほぼノブレスさんが狼ということですよw
ノブレス>ですよね^^;
Iysa(Z)>私吊られる→霊で黒出る→「もうシアさん白でいいんじゃね?」という思考停止を期待してましt
Witty(Z)>そううまくいかなかったねw
Iysa(Z)>あとは、白しかいない灰の中から延々と狼探しという・・・
ノブレス>初日に予言は切りにくいですね
licht>ああ、2日目で●出された同士で殴り合いしてたのは、ノブレスさんから見てシアさんが役騙りだったからですか。
ノブレス>シアさんが狼の可能性が確率で高かっただけですよ^^;
ノブレス>オーサさんは狂と思ってたので
licht>むーん
Iysa(Z)>そこも事故っちゃ事故かも
licht>霊能COもしないし、狩人は自分だし という判断だったのかなーと。
Iysa(Z)>まさか黒誤爆した狂人と思われるとか予想してなかったし。
ノブレス>そうですね^^
Witty(Z)>私、最初はノブレスさん吊りと思ったが、シアさん吊りの声が多かったから、2人も狼ならどっちでもいいかなと思ってw
NEMESIA>うーむうw
ノブレス>自分が狩りで消去法でシアさんが狼の確率が非常に高かっただけです
Witty(Z)>でも最後はノブレスさんを選んだw 今ログ見たらw
ノブレス>ウィティーさんは白だされてましたから・・・
ノブレス>そうなんですよ><本当はそこの理由をしりたかったんですけどね





ここまで終わると、時間は深夜の3時過ぎw
本当に楽しかった^^

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ